
【あかつき保育園】2歳児「トイレ行きたい」保育士「自分で行けよ。どこまで赤ちゃんなん」「目玉くり抜くぞ」
1:ガーディス ★2019/02/21(木) 15:35:42.67 ID:yN2eHFVu9.net
オシッコ行かせない、吐いた物食べさせる・・・大人でも怖い虐待保育園の音声データ
2019年2月21日 11時50分
J-CASTテレビウォッチ
福岡市東区にある認可保育園「あかつき保育園」で、少なくとも8人の保育士が3年間にわたって園児を虐待していたこと明らかになり、福岡市は15日(2019年2月)に改善勧告を行ったが、8人の保育士のうち今も7人が勤務しており、保護者は「何も変わっていない」と不安を募らせている。
JNNが入手した保育園内の音声データには、トイレへ行きたいと訴える2歳の園児に対し、「自分で行けよ。どこまで赤ちゃんなん」「なんでここで泣くと。行きらんかったら漏らして」と保育士が大声で怒鳴りつける様子が記録されていた。園児は「おしっこ出るう」と泣きながら訴えていたが、がまんできずに漏らしてしまった。
いじめを楽しんでいる保育士たち
保護者や他の保育士らのメモによると、「黙想の時間に目を開けている子どもに『目玉くりぬくぞ』と脅していた」「園児の体をふとんでぐるぐる巻きにする」などの行為もあった。園児がしゃべらないよう、口に縦にテープを貼ることもしょっちゅうだったという。虐待を見るに見かねて退職した元保育士の女性は、「子どもが首根っこをつかまれて投げられたり、吐いたものを食べなさいと言われたりする姿を見て、これはおかしいと思いました。いじめを楽しんでいる、子どもが泣き叫ぶのが楽しい(という感じでした)」と話す。
保育士や保護者の通報がきっかけとなり、保育園は先月(2019年1月)に保護者会を開いた。保護者たちからは「鬼の部屋(お仕置き部屋)に入れられたこともあるし、口にテープをされたこともあると言ってました。先生に『おうちの人には秘密ね』と言われたって」「ふざけて給食を3人分食べさせられました」などと実態を明らかにして抗議したが、園側は「私も初めて聞いたんですけど」「今そこを事実関係しているところですので」という対応に終始していた。
福岡市の改善勧告後も保護者は「何も変わっていません」
2019年2月21日 11時50分
J-CASTテレビウォッチ
福岡市東区にある認可保育園「あかつき保育園」で、少なくとも8人の保育士が3年間にわたって園児を虐待していたこと明らかになり、福岡市は15日(2019年2月)に改善勧告を行ったが、8人の保育士のうち今も7人が勤務しており、保護者は「何も変わっていない」と不安を募らせている。
JNNが入手した保育園内の音声データには、トイレへ行きたいと訴える2歳の園児に対し、「自分で行けよ。どこまで赤ちゃんなん」「なんでここで泣くと。行きらんかったら漏らして」と保育士が大声で怒鳴りつける様子が記録されていた。園児は「おしっこ出るう」と泣きながら訴えていたが、がまんできずに漏らしてしまった。
いじめを楽しんでいる保育士たち
保護者や他の保育士らのメモによると、「黙想の時間に目を開けている子どもに『目玉くりぬくぞ』と脅していた」「園児の体をふとんでぐるぐる巻きにする」などの行為もあった。園児がしゃべらないよう、口に縦にテープを貼ることもしょっちゅうだったという。虐待を見るに見かねて退職した元保育士の女性は、「子どもが首根っこをつかまれて投げられたり、吐いたものを食べなさいと言われたりする姿を見て、これはおかしいと思いました。いじめを楽しんでいる、子どもが泣き叫ぶのが楽しい(という感じでした)」と話す。
保育士や保護者の通報がきっかけとなり、保育園は先月(2019年1月)に保護者会を開いた。保護者たちからは「鬼の部屋(お仕置き部屋)に入れられたこともあるし、口にテープをされたこともあると言ってました。先生に『おうちの人には秘密ね』と言われたって」「ふざけて給食を3人分食べさせられました」などと実態を明らかにして抗議したが、園側は「私も初めて聞いたんですけど」「今そこを事実関係しているところですので」という対応に終始していた。
福岡市の改善勧告後も保護者は「何も変わっていません」
全文
https://www.j-cast.com/tv/2019/02/21350871.html?p=all
3:名無しさん@1周年2019/02/21(木) 15:36:56.66 ID:J9X6JYX50.net
おしっこ出るう
6:名無しさん@1周年2019/02/21(木) 15:37:34.27 ID:jjQDXUUm0.net
こっわあ…絶対こんなんいかせたくないだろ
80:名無しさん@1周年2019/02/21(木) 15:47:05.37 ID:Pf2Csfrh0.net
>>6
今も通わせてる保護者多数
他にいくとこないから。
ちなみに、虐待してたとされる問題の保育士が八人もいたらしいけど
辞めたのは一人のみ。残りの虐待保育士7人は今も、ここにいるから(笑)
スゲー怖い。
トラウマになるわ。
今も通わせてる保護者多数
他にいくとこないから。
ちなみに、虐待してたとされる問題の保育士が八人もいたらしいけど
辞めたのは一人のみ。残りの虐待保育士7人は今も、ここにいるから(笑)
スゲー怖い。
トラウマになるわ。
132:名無しさん@1周年2019/02/21(木) 15:52:51.87 ID:OELzzV/90.net
>>80
親は仕事優先で子供を何処でも預けれたらそれでいいって考えだから親も親なんだよな
だから他の親が保育園にクレームとかマスコミにリークとかするとその親は嫌われるよな、折角保育園見つけたのにあんたまた私を仕事出来ないようにさせる気か!て
親は仕事優先で子供を何処でも預けれたらそれでいいって考えだから親も親なんだよな
だから他の親が保育園にクレームとかマスコミにリークとかするとその親は嫌われるよな、折角保育園見つけたのにあんたまた私を仕事出来ないようにさせる気か!て
149:名無しさん@1周年2019/02/21(木) 15:54:30.85 ID:q5s/zW9i0.net
>>132
ぶっちゃけ、面倒見きれないからぶち込んでおけっていう感じだからなw
ぶっちゃけ、面倒見きれないからぶち込んでおけっていう感じだからなw
7:名無しさん@1周年2019/02/21(木) 15:37:36.77 ID:SzshxmIe0.net
あかつき保育園に行って俺も罵ってもらおうかな
90:名無しさん@1周年2019/02/21(木) 15:48:27.64 ID:U5EkGL/e0.net
>>7
それがいい、身代わりに
それがいい、身代わりに
248:名無しさん@1周年2019/02/21(木) 16:04:25.32 ID:XdSrEONP0.net
>>7
お前が罵るんじゃねーのかよ…
お前が罵るんじゃねーのかよ…
249:名無しさん@1周年2019/02/21(木) 16:04:25.82 ID:QOW/2Ofo0.net
>>7
その方が単価が高そう
いい商売になるな
園児プレイに罵倒SMか
その方が単価が高そう
いい商売になるな
園児プレイに罵倒SMか
462:名無しさん@1周年2019/02/21(木) 16:25:19.04 ID:QXbkYccY0.net
>>7
よし、俺もつきあおう
子供たちが解放されて平和になるのなら
保育士のおしっこも喜んで飲んでやるよ
よし、俺もつきあおう
子供たちが解放されて平和になるのなら
保育士のおしっこも喜んで飲んでやるよ
670:名無しさん@1周年2019/02/21(木) 16:45:05.75 ID:Uu63c9Rv0.net
>>7
大人の方は追加料金ですよ
大人の方は追加料金ですよ
305:名無しさん@1周年2019/02/21(木) 16:09:40.54 ID:DIqXNHrq0.net
>>7
自分が保母さんの前でおしっこを漏らして蹴られるのを想像したらチンコが勃ってきた
俺はまったくの普通の性癖なんだけど
自分が保母さんの前でおしっこを漏らして蹴られるのを想像したらチンコが勃ってきた
俺はまったくの普通の性癖なんだけど
9:名無しさん@1周年2019/02/21(木) 15:37:41.58 ID:BicUTf050.net
この修羅感いいね
10:名無しさん@1周年2019/02/21(木) 15:38:02.95 ID:oQCm7uFM0.net
修羅修羅しい
11:名無しさん@1周年2019/02/21(木) 15:38:03.77 ID:RXHoDZ1D0.net
福岡すげええええ
15:名無しさん@1周年2019/02/21(木) 15:39:07.46 ID:hSv3wdHy0.net
保育園でいびられ、自宅では虐待され、なんなのこの国
17:名無しさん@1周年2019/02/21(木) 15:39:41.21 ID:yKCM0JVm0.net
なんていうかな、保育園とか障害者施設とか子供や障害者より少しマシな奴が就職できる場を
税金使って大量生産しているような。
税金使って大量生産しているような。
406:名無しさん@1周年2019/02/21(木) 16:18:35.00 ID:59l/7UCo0.net
>>17
わかる
えっ?この子が園児みるの??ってのが八割型
お嬢様育ちのボランティア精神強いまともな人が2割
後はほんとに、、えっ?これ保母?やばってなる人しかいない
わかる
えっ?この子が園児みるの??ってのが八割型
お嬢様育ちのボランティア精神強いまともな人が2割
後はほんとに、、えっ?これ保母?やばってなる人しかいない
952:名無しさん@1周年2019/02/21(木) 17:16:28.91 ID:mtUWxMKW0.net
>>406
自分が幼稚園の頃の先生はちゃんとした人だったのにどうしてこうなったんだろう
まあ中高の教師はヤバいやつ多かったけど
自分が幼稚園の頃の先生はちゃんとした人だったのにどうしてこうなったんだろう
まあ中高の教師はヤバいやつ多かったけど
432:名無しさん@1周年2019/02/21(木) 16:22:08.33 ID:mUSpSul00.net
>>406
自分の周りは性格悪い人が保育士になる人が多かった
親戚にも1人いるけど中学生の子ども置いて家を出たりとか
子どもより自分って人が多い
保育士と言えば子ども好きな優しい人みたいなイメージもたれやすくて
婚活に有利みたいな感じなのかな?
自分の周りは性格悪い人が保育士になる人が多かった
親戚にも1人いるけど中学生の子ども置いて家を出たりとか
子どもより自分って人が多い
保育士と言えば子ども好きな優しい人みたいなイメージもたれやすくて
婚活に有利みたいな感じなのかな?
947:名無しさん@1周年2019/02/21(木) 17:15:19.87 ID:YNpR8EP20.net
>>432
昔から苛めっ子がなりたがる職業
学校の先生と幼稚園の先生と保育士
昔から苛めっ子がなりたがる職業
学校の先生と幼稚園の先生と保育士
20:名無しさん@1周年2019/02/21(木) 15:39:53.07 ID:MyQnupWH0.net
この職員全員死刑にしろよマジで
日本終わってるわ
日本終わってるわ
22:名無しさん@1周年2019/02/21(木) 15:40:19.34 ID:Fkw0sVYx0.net
こんなんトラウマどころじゃないだろ・・・
24:名無しさん@1周年2019/02/21(木) 15:40:20.99 ID:25Gk+iWp0.net
>>1
これは名も無き修羅のレベル
これは名も無き修羅のレベル
28:名無しさん@1周年2019/02/21(木) 15:41:25.86 ID:3b6Eqv4r0.net
>>1
>少なくとも8人の保育士が3年間にわたって園児を虐待していたこと明らかになり、福岡市は15日(2019年2月)に改善勧告を行ったが、8人の保育士のうち今も7人が勤務しており
何でこんな異常性壁が8人も固まったんだ?w
>少なくとも8人の保育士が3年間にわたって園児を虐待していたこと明らかになり、福岡市は15日(2019年2月)に改善勧告を行ったが、8人の保育士のうち今も7人が勤務しており
何でこんな異常性壁が8人も固まったんだ?w
772:名無しさん@1周年2019/02/21(木) 16:55:49.30 ID:C6Y3eSGb0.net
>>28
学生時代に虐めを見て便乗参加するタイプなんじゃね?
他に虐待してる人がいなけりゃやらないけど、
やってる人がいれば一緒になってノリでやる頭悪いタイプ
学生時代に虐めを見て便乗参加するタイプなんじゃね?
他に虐待してる人がいなけりゃやらないけど、
やってる人がいれば一緒になってノリでやる頭悪いタイプ
29:名無しさん@1周年2019/02/21(木) 15:41:38.82 ID:3grC8hjO0.net
これは問題になるわ、テレビでもやるだろ
31:名無しさん@1周年2019/02/21(木) 15:41:56.93 ID:ZeqNkQwn0.net
刑事事件じゃん
35:名無しさん@1周年2019/02/21(木) 15:42:11.46 ID:g+7060zM0.net
もう余裕がないんだろ
36:名無しさん@1周年2019/02/21(木) 15:42:12.11 ID:dIYnc1PK0.net
子供大きくなっちゃったんでよく覚えてないんだが、
2歳でトイレ行けたっけかな。
2歳でトイレ行けたっけかな。
39:名無しさん@1周年2019/02/21(木) 15:42:24.80 ID:oh8DAKEj0.net
僕もおしっこ出るう
41:名無しさん@1周年2019/02/21(木) 15:42:53.06 ID:c5C7EdpW0.net
修羅国の日常じゃん
46:名無しさん@1周年2019/02/21(木) 15:43:18.45 ID:BV7D6KAO0.net
>「おしっこ出るぅ」
(`;ω;´)ブワッ
(`;ω;´)ブワッ
49:名無しさん@1周年2019/02/21(木) 15:43:26.53 ID:mObj4t2S0.net
修羅の国ではここまで厳しくしないと強い戦士を育てられないんだよ
444:名無しさん@1周年2019/02/21(木) 16:22:59.52 ID:186/mSrX0.net
>>49
戦士っていうか鉄砲玉やろ
戦士っていうか鉄砲玉やろ
78:名無しさん@1周年2019/02/21(木) 15:47:03.91 ID:/7EeVKNW0.net
子供が嫌いなのに、どうして保育士になったんだろ
971:名無しさん@1周年2019/02/21(木) 17:19:24.64 ID:1DVYxz8r0.net
>>78
子どもは好きなんじゃない?
いじめるのが?
子どもは好きなんじゃない?
いじめるのが?
81:名無しさん@1周年2019/02/21(木) 15:47:28.96 ID:/94iGlUx0.net
園児「保育園受かった日本死ね!」
関連記事保育園で女児10人にちんこを押し付けまくった保育士・阿部に懲役15年#不適切保育 #グッディ #虐待
— 長月🌙超めてっ子 (@b_mt_d) 2018年12月27日
あかん。腹立つし悲しいし泣けてくる…
息子も過去にあったから親御さんの気持ち分かる。
沢山の子供を見てるし先生も大変やって分かるけど、だからって子供を捌け口にするのはおかしい。自分の子供が同じことされても平気なのか。
大切な子供を理不尽に泣かせないで。 pic.twitter.com/5HfRH4c6oi

![6d0dbef2[2]](https://livedoor.blogimg.jp/maji_kichi/imgs/0/2/025b4689.jpg)

コメント一覧
ネグレクトと学生・園児コレ系の、ヒス女とガイジ管理職ジジイなら昔からいるんだがな。
最近ニュースで騒ぎ出したし、エナジーヴァンパイアが生きやすい環境になったんかな~
これが福岡の標準や。
※5 保育園って闇深そうだよな。
先生って奴らは、生徒と精神年齢が同じなんだろうな。 つまり教授が最高~
西日本って人情に厚い人も多いけど、同じくらい攻撃的な人もいるよね
そらカチンとくる人間だらけなんやろ
ちな東福岡程度だったのがほぼ福岡市全域のレベルまで侵食してます。ソフバン進出や博多駅再開発に朝鮮系がどかっと乗ってきたのが致命的だったのかね。当時の自民党県連も小川知事とかもそっち系だったし。もちろん野党も小川を応援してくれました。
※7
東日本さんは鳩山さんや蓮舫さんみたいな都民のように先祖の出身地もよくわからないで薄情で攻撃的な人が多いの?(泥仕合化希望)
自分より弱い奴をいたぶるのは楽しいからな
それが糞ガキだとさらにいい
俺からしたら同罪なんだけど
全然平常コメントだな、女児虐待のやつはウザいほど発狂してるのになんなんだこいつら
アメリカでも民主党オバマ政権中に小中学校等で人権コミュニティー等か強制的に活動参加を煽り不参加者を迫害してたのに国民が危機を感じたそうだ
大統領選挙でそれが尖鋭化しててマスゴミ挙ってトランプ攻撃したのに投票箱の蓋を開けたら大逆転されてたのです
残念ながら日本には反原発コミュニティーが全く同じであの日地球は滅ばなかったにも関わらず原子力の発電も知識も思想的な攻撃を受け、未だに原発で地球が滅ぶ妄想から覚める様子がありません
虐待保育士も放射脳の人達も道徳や科学で考えずにコミュニティーの正義に従うので自分達の悪行には気が咎めないのかもしれません
正しくある為に自分で考え判断する勇気を持ちましょう
それは理由の半分くらい
実際にこんな行動を起こすようなのは明らかに先天性のダークトライアド
8人の中でも真正のヤバイのは1人か2人でそれが指導的立場にいるって感じだと思うけど
勉強ができなくなるのに加えて人との交流が困難になったり、大人になったら同じ事をしてしまう等
さっさと暴行障害で園と職員を訴えて具体的な調査をしたほうが良い
ほっとくとコイツラ逃げるぞ
子供ならどんなことしてでもすがってくるからそれを八つ当たりと快感にしてるんだろ
そういう親もおるやん
こんな未成年冬の時代に何考えてんのかね
県民全員ヤクザか麻薬依存症の福岡ならこれくらいごく普通の出来事
園児が殺されたり中国韓国に売り飛ばされていないことにむしろ驚きだ
どうしてもお前盛ってるだろ?と疑ってしまう
この女はかなり高い確率で狂ったZ系だと思います。行動が人間のする事ではないです。ちょーーーむかつく
イキってるね~
ネットでイキってないで、お外へ出なよ
お友だちは?
おれ北の国に生まれて良かったよ。
それが出来ないならヤるな産むなってことですよ
こんな幼少期送ったらひねくれるの確実やろ
おい、なに親にチクってんだよクソガキィッッ!!ってボコボコにされてますわw
うぬ程度の力では福岡にきても乳児にすら勝てぬわ
あとは折り紙をちょっと破ったり歌の音程がズレたりするとビンタもあった
なんか有力者の娘で誰も注意できなかったらしい
金がない?稼ぎ悪い旦那捕まえた己を恨まんかい
修羅の国式幼児教育は廃絶待った無し
こういうのは親も同レベもしくはもっとタチ悪いのが本質よ
親が虐待していじめるのが始まり
保育園の職員とかそれの金魚のフンみたいなもん
まぁ俺の経験上の話な
とラリッて気持ちよくなることに微塵の違和感や嫌悪感も抱けないチンパンジーがただ保育士になったということ
それよりも自分の赤ちゃんにしかイキれる相手がいないからという理由で我が子に対してそれをやる親がいるのが悪いよな
保育士が悪い?
待て待て、そもそも被害児童の親が悪いに決まってんだろ
こいういうケースはそもそも親がバリバリ子供をいじめてラリるために子供を使ってんだよ
おまえ、とっとと首吊った方がいいよ
こいつらは何で保育士になったんだ?
子供を虐待して憂さ晴らしでもして楽しみたい為?
それリアルでも自分の周りの人達に言える?
あぁ、日々家から出ないからリアルで話す様な人なんていないか
4月に入って6月でやめたけど
人は人、自分は自分で
今の時代に子作りして生んで育てようとする夫婦がおかしいのではなく
単にお前はいずれ結婚しても子供を作らずに夫婦2人で過ごしていけばいいだけの話
こういう奴って現実では日々の生活でひたすらストレス溜めてるんだろうな
ネットでこういう事を言う事でしか憂さ晴らしが出来ない憐れな奴なんだろうね
そういう問題じゃないだろ
自分より弱い存在ならば何をしてもいいとでも思ってんのか
脱走しても誰も彼もが連れ戻すし、親も聞いてくれずトラウマになった
保育園くらいの年で本人が被害を訴えるって凄く難しい事なんだよな
自分以外全員寝ててなんでこいつら普通に寝られるんだ?もしかして全員寝てるふりしてるのか?なんて思ったり
いまだに理解できない風習
議員の野郎、もっと見ろ、教育委員会も見ろ
さすが修羅の国
俺の行ってた幼稚園の先生もひどかったもんな
お前の勝手な妄想だよね
羊水腐ってからイキリだすよねまんの者って
腐る前はイキらないとか冗談やめて
なんだお前は大丈夫か?
日本はイカれたな
女児のときからごみkずだけどね
男児はきらくだしたのしいしそだったらりっぱになるけど
じょじしゃこどもときあkらきもし育ってもきせいしてくるからまjぢえきらいきもい
亜gけう相手されない不細工語気部小楠がもすおうすれだててきもきもきもばれっばきおたいbだうえうえきぶこぴしまつてもとからけされうてきもいwwwだんじきらでおtこにはあくmであいちえしんちえこどもぎいえいみあまjぢえきもちわうりんdかえおbづべあんjdけいkすkずごkりおなんそだったらとりあげてじょじだけおしつえけるきもいdなおyごkめすごkりぶがごkりばどそきmそかうあじょsじころしえよめgことあおおおなんってだけきもちわうしんdけうじょjしうえのしtなおじょしきもいぶづえkすいえおkづあきえばね
jぢじぇうあふきもしああきばうへうじょじのじtねごあのいあふけうsけいあ
sじあけうhてうかおjふえまんこきsもぐえうぇwbすあうおやびうさおいんきえんてきもいよww
ほんとね
おれもやりてぇw
トップを変えようがどうにもならないと思う。
閉園させない限り無理。