majikicjisokuho

ネトゲ廃人「こっちの武器が1%強い!他はゴミ!」
1:風吹けば名無し@\(^o^)/
2015/10/02(金) 20:08:54.02 ID:XW1fFVxM0.net
アホかな?

引用元
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1443784134

2:風吹けば名無し@\(^o^)/
2015/10/02(金) 20:09:11.15 ID:XW1fFVxM0.net
アホですね
3:風吹けば名無し@\(^o^)/
2015/10/02(金) 20:09:38.58 ID:XW1fFVxM0.net
お外に出て深呼吸しましょうよ
4:風吹けば名無し@\(^o^)/
2015/10/02(金) 20:09:44.86 ID:yt99sQ7H0.net
試行回数が莫大になるんだから1%の差が大きいんだよ
7:風吹けば名無し@\(^o^)/
2015/10/02(金) 20:10:48.78 ID:XW1fFVxM0.net
>>4
100時間で終わる作業が99時間で終わるようになって嬉しいか?
9:風吹けば名無し@\(^o^)/
2015/10/02(金) 20:12:00.68 ID:r+myYwwKr.net
>>7
そら嬉しいやろ
10:風吹けば名無し@\(^o^)/
2015/10/02(金) 20:12:10.93 ID:jKT7CAGy0.net
>>7ネトゲよう知らんけど確定圏内とかの問題では?
11:風吹けば名無し@\(^o^)/
2015/10/02(金) 20:12:56.52 ID:GqjUpLQ8p.net
>>7
1%で攻撃必要回数が減るなら1時間なんてレベルじゃない短縮やぞ
74:風吹けば名無し@\(^o^)/
2015/10/02(金) 20:34:11.60 ID:oPTb6BEJ0.net
>>7
100時間で101時間分稼げるやんけ!
39:風吹けば名無し@\(^o^)/
2015/10/02(金) 20:24:20.29 ID:QyQ33OmqM.net
>>7
その例えでも廃人の場合数万時間単位だからな
そりゃでかいわ
46:風吹けば名無し@\(^o^)/
2015/10/02(金) 20:26:30.89 ID:6SjeaGER0.net
>>39
逆に納得してしまった
60:風吹けば名無し@\(^o^)/
2015/10/02(金) 20:31:00.07 ID:0JveZeLW0.net
>>7
でもその1%強い武器取るために数百時間かかるんやろ
65:風吹けば名無し@\(^o^)/
2015/10/02(金) 20:32:44.58 ID:oHWUPU9b0.net
>>60
初期投資数百時間で得られるリターンが累進で増えていくなら安いもんだよ
例えばボディビルディングの世界では上級者になると一念で筋量を1キロ増やすのが大変になるんだよ
だからサプリとか生活リズムの改善を組み合わせて最効率を目指すわけでそれと同じ
5:風吹けば名無し@\(^o^)/
2015/10/02(金) 20:09:50.97 ID:r+myYwwKr.net
カッコいい武器にするンゴ
6:風吹けば名無し@\(^o^)/
2015/10/02(金) 20:10:18.84 ID:zKWvGMP40.net
廃人様「地雷乙wキックしますね」
8:風吹けば名無し@\(^o^)/
2015/10/02(金) 20:11:24.41 ID:nILLPv2a0.net
廃れてる人やぞ
12:風吹けば名無し@\(^o^)/
2015/10/02(金) 20:12:56.77 ID:5P63DEij0.net
その少ない%で、2回攻撃しないといけないのが1回になったりするんやぞ
13:風吹けば名無し@\(^o^)/
2015/10/02(金) 20:13:35.93 ID:48yPLWRL0.net
神の世界やな
14:風吹けば名無し@\(^o^)/
2015/10/02(金) 20:13:54.87 ID:rsFcXCyep.net
廃人は廃人としか組まないし関係ないし
15:風吹けば名無し@\(^o^)/
2015/10/02(金) 20:14:34.91 ID:/cF7WZXN0.net
ポケモンとかもこの域やな
16:風吹けば名無し@\(^o^)/
2015/10/02(金) 20:14:55.79 ID:FGpVrzBM0.net
よく出てくる敵Aの体力の49%分の削れる武器を50%を削れる新武器にしたら
3回攻撃しなくちゃいけなかったのが2回攻撃で済むわけや
17:風吹けば名無し@\(^o^)/
2015/10/02(金) 20:15:10.30 ID:F5q3+UOP0.net
いうて攻刃で固めないのはアホやろ
18:風吹けば名無し@\(^o^)/
2015/10/02(金) 20:15:35.62 ID:iRKCo/MK0.net
ネトゲ廃人に限らずゲーマーは概ね同じ思考やろ
19:風吹けば名無し@\(^o^)/
2015/10/02(金) 20:15:50.99 ID:u6JrESC60.net
そこ妥協して負けたらめちゃめちゃ悔しいし
20:風吹けば名無し@\(^o^)/
2015/10/02(金) 20:16:27.44 ID:TtxYlCYZ0.net
1%の差で2発で死ぬやつが1発で死ぬようになるとかそういうとこ気にしてるのはわかる
そういうの以外で気にしてる奴はアホ
21:風吹けば名無し@\(^o^)/
2015/10/02(金) 20:16:44.83 ID:uM36VDjf0.net
>>1
アホじゃないぞ
ネトゲのパーティ8人だとして、全員1パーセント上がったらかなり変わる
しかも装備は武器だけじゃないからもっと上がる


だから1パーセントはでかい
22:風吹けば名無し@\(^o^)/
2015/10/02(金) 20:17:25.38 ID:tqM0DWQ10.net
全武具につけるんやで
23:風吹けば名無し@\(^o^)/
2015/10/02(金) 20:17:22.86 ID:F5q3+UOP0.net
格ゲーはまだ目押し難しいから妥協って選択肢も普通にあるけど
装備するだけとかだとやらない理由がないじゃんな
24:風吹けば名無し@\(^o^)/
2015/10/02(金) 20:18:36.91 ID:pTnYp24S0.net
イッチボコボコにされ敗走
25:風吹けば名無し@\(^o^)/
2015/10/02(金) 20:18:45.19 ID:HQTDwupw0.net
廃人「こっちの方が1%強い!他ゴミ!燃えてきた、ワイが1番に作って見せびらかしたろw」

ライト層「1%程度しか強くない!今まで使ってた武器の素材ゴミになった!ふざけんな糞運営!補償しろ!」

なおどっちにも作らないという選択肢はない模様
26:風吹けば名無し@\(^o^)/
2015/10/02(金) 20:20:03.33 ID:tqM0DWQ10.net
100時間が99時間ってそんな単純なわけないやろ
27:風吹けば名無し@\(^o^)/
2015/10/02(金) 20:20:30.18 ID:Y2KGy6pd0.net
PSO2寄生ガイジのスレやんけ
28:風吹けば名無し@\(^o^)/
2015/10/02(金) 20:20:38.35 ID:VkIDFYxrM.net
最強厨やな
数字だけでゲームやってるやつら
29:風吹けば名無し@\(^o^)/
2015/10/02(金) 20:21:28.82 ID:48yPLWRL0.net
>>28
何が楽しいんやろな
31:風吹けば名無し@\(^o^)/
2015/10/02(金) 20:22:09.44 ID:TgvrqToZK.net
パワプロだってケガ率2%の練習選ばないやろ?
32:風吹けば名無し@\(^o^)/
2015/10/02(金) 20:22:37.44 ID:ZHu5p9faM.net
あんまMMOしないけど最強装備に最強スキルないと倒せないエンドコンテンツってあんまないの?
59:風吹けば名無し@\(^o^)/
2015/10/02(金) 20:30:30.29 ID:/kGFBhur0.net
>>32
最近は知らんけど昔はそんなん結構あったぞ
数十人で討伐隊組むも範囲攻撃で一掃されたり
73:風吹けば名無し@\(^o^)/
2015/10/02(金) 20:34:07.44 ID:R6MFUZkA0.net
>>32
それやらかしたFF14は新章()で茶を濁したな
育て方まできっちり型にはめないといけなかった
33:風吹けば名無し@\(^o^)/
2015/10/02(金) 20:22:41.57 ID:Kc8dnhJM0.net
その1%差の武器を手に入れるのに何時間かかるんや?
34:風吹けば名無し@\(^o^)/
2015/10/02(金) 20:22:43.75 ID:VXlUfuGGM.net
なおそのうちさらに1%強いのが出る模様
36:風吹けば名無し@\(^o^)/
2015/10/02(金) 20:23:17.72 ID:bNBcHFja0.net
1%って打率一分の差やぞ
.290と.300の差
37:風吹けば名無し@\(^o^)/
2015/10/02(金) 20:23:43.45 ID:rsFcXCyep.net
5時間戦うとして1%はデカイ
38:風吹けば名無し@\(^o^)/
2015/10/02(金) 20:24:11.89 ID:KJ9+Jhr60.net
○○持ってる?無いなら諦めてね
40:風吹けば名無し@\(^o^)/
2015/10/02(金) 20:24:30.85 ID:Z8CGAgNw0.net
1パーセントで確定数1回変わるなら価値あるやろな
42:風吹けば名無し@\(^o^)/
2015/10/02(金) 20:25:24.84 ID:6VYJfElap.net
そいつらで8人パーティやら16人パーティやら組むから差が出るのよねー
43:風吹けば名無し@\(^o^)/
2015/10/02(金) 20:25:35.40 ID:uHWgmPO70.net
こういうのって確定数変わる場合だけやろ
普通は好みで選ぶ
44:風吹けば名無し@\(^o^)/
2015/10/02(金) 20:26:17.55 ID:bNBcHFja0.net
1%強い武器を5箇所に装備したら5%の差になるやろ
そうしたら超単純に言えば.250と.300と同じ差や
45:風吹けば名無し@\(^o^)/
2015/10/02(金) 20:26:33.20 ID:o1wkLjj60.net
その1%で次の1%を他のやつより1%早く手に入れるんや
それが永遠繰り返される
52:風吹けば名無し@\(^o^)/
2015/10/02(金) 20:28:25.76 ID:NX2OtIrr0.net
通算打率だって1%違えば結構な差なんやから
55:風吹けば名無し@\(^o^)/
2015/10/02(金) 20:29:13.48 ID:fyRWKlk70.net
まあ確定数変わるしな
58:風吹けば名無し@\(^o^)/
2015/10/02(金) 20:30:11.45 ID:oHWUPU9b0.net
1回に得られる経験値が9から10に増えたとしよう

その先頭を10000000000回繰り返せば莫大なアドバンテージになるんだよ
62:風吹けば名無し@\(^o^)/
2015/10/02(金) 20:31:26.75 ID:Kc8dnhJM0.net
>>58
なんのためにそんないっぱい繰り返すんや?
64:風吹けば名無し@\(^o^)/
2015/10/02(金) 20:32:39.20 ID:QyQ33OmqM.net
>>62
自尊心のためやろ
68:風吹けば名無し@\(^o^)/
2015/10/02(金) 20:33:19.94 ID:oHWUPU9b0.net
>>62
ライフワークだよ
63:風吹けば名無し@\(^o^)/
2015/10/02(金) 20:31:33.79 ID:3IDvvmRS0.net
そっから倍率乗るなら結構差が出るやろな
66:風吹けば名無し@\(^o^)/
2015/10/02(金) 20:32:55.26 ID:DDnDJWj30.net
でもモンハンとかはPSの方がずっと大切だよな
スキルや武器が立派でも一発被弾しちゃ意味がないんやで
70:風吹けば名無し@\(^o^)/
2015/10/02(金) 20:33:33.38 ID:yg1KlbW30.net
ネトゲなんて無限の時間で勝負してるんだから
誤差ある時点で毎日どんどん差がついていく
71:風吹けば名無し@\(^o^)/
2015/10/02(金) 20:33:51.65 ID:/kGFBhur0.net
自己顕示欲がめちゃくちゃ強いからな
レベリング競争とかも白熱しまくり
77:風吹けば名無し@\(^o^)/
2015/10/02(金) 20:35:08.82 ID:C5xCaoKF0.net
技量で跳ね返せる程度の甘いゲームしかやる気にならんわ
79:風吹けば名無し@\(^o^)/
2015/10/02(金) 20:35:24.73 ID:JecOOikG0.net
廃人「1%強い武器作った!」
運営「今回のアプデで超強い武器実装したで」

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