【悲報】日本が完全に「低欲望社会」に突入 家を買わない、結婚しない、子供を産まない、…
結婚しない、子供を産まない、簡素な生活を送る、というような「無欲」な状態が中国では「仏系(仏のように物事に拘泥しないこと)」と呼ばれている。
日本の厚生労働省が最近発表した一連のデータは、それが日本では懸念材料となっていることを示しており、日本が完全に「低欲望社会」に突入してしまったことを裏付けている。
参考消息網が報じた。
日本の著名な経営コンサルタントの大前研一氏は著作で、「低欲望社会」について、「いくら物価が下がっても、消費を刺激することができず、
経済が明らかに成長することもなく、銀行の利率が低くなっても、30歳以前にマイホームを購入する若者は依然として年々減少し、物欲や成功したいという欲望を失い、
車やぜいたく品の購入が冷ややかな目で見られ、『オタク文化』が盛り上がり、1日3度の食事も簡単に済ませるという社会を指す」と説明している。
厚生労働省の最新の統計によると、少子化が一層深刻になり、人口の減少が加速していると見られている。また、「嫌婚派」が現在、増加傾向にある。
厚生労働省の施設等機関である国立社会保障・人口問題研究所が昨年4月に発表した報告によると、
2015年の時点で、生涯未婚率(50歳の時点で結婚をしないで未婚のまま独身でいる人の割合)は男性が23.4%、女性が14.1%と、過去最高を記録した。
つまり、日本の男性の4人に1人、女性の7人に1人が生涯未婚ということになる。
結婚しないということは、マイホームを買わなくてもいいということだ。日本では現在、「所帯を持って一人前」という伝統的な観念が若者から消え、借家に住む人が増加している。
http://j.people.com.cn/n3/2018/0130/c94473-9421357.html
引用元http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1517391767
関連記事高卒で結婚したDQNの末路が悲惨だと話題にwwwwwwwww25~34歳女性の結婚阻む「もっといい人がいるかも」病…気付く頃には既に手遅れバカ「働けよ」 ぼく「働いたら、スマイルプリキュアの日野あかねちゃんと結婚できるの?」先輩(26)「結婚はいいゾ~!」 ワイ(22)「僕も早く結婚してみたいっす」 ババア先輩(29)「私も~」
1:名無しさん@涙目です。2018/01/31(水) 18:42:47.40 ID:/H5C/6ys0 BE:873941131-2BP(2000)
結婚しない、子供を産まない、簡素な生活を送る、というような「無欲」な状態が中国では「仏系(仏のように物事に拘泥しないこと)」と呼ばれている。
日本の厚生労働省が最近発表した一連のデータは、それが日本では懸念材料となっていることを示しており、日本が完全に「低欲望社会」に突入してしまったことを裏付けている。
参考消息網が報じた。
日本の著名な経営コンサルタントの大前研一氏は著作で、「低欲望社会」について、「いくら物価が下がっても、消費を刺激することができず、
経済が明らかに成長することもなく、銀行の利率が低くなっても、30歳以前にマイホームを購入する若者は依然として年々減少し、物欲や成功したいという欲望を失い、
車やぜいたく品の購入が冷ややかな目で見られ、『オタク文化』が盛り上がり、1日3度の食事も簡単に済ませるという社会を指す」と説明している。
厚生労働省の最新の統計によると、少子化が一層深刻になり、人口の減少が加速していると見られている。また、「嫌婚派」が現在、増加傾向にある。
厚生労働省の施設等機関である国立社会保障・人口問題研究所が昨年4月に発表した報告によると、
2015年の時点で、生涯未婚率(50歳の時点で結婚をしないで未婚のまま独身でいる人の割合)は男性が23.4%、女性が14.1%と、過去最高を記録した。
つまり、日本の男性の4人に1人、女性の7人に1人が生涯未婚ということになる。
結婚しないということは、マイホームを買わなくてもいいということだ。日本では現在、「所帯を持って一人前」という伝統的な観念が若者から消え、借家に住む人が増加している。
※続きはソースで
http://j.people.com.cn/n3/2018/0130/c94473-9421357.html
2:名無しさん@涙目です。2018/01/31(水) 18:43:42.93 ID:Uxvj6Zmo0.net
欲の塊が一言↓
3:名無しさん@涙目です。2018/01/31(水) 18:46:24.70 ID:CTxkc5MI0.net
そして無いものは無い…
4:名無しさん@涙目です。2018/01/31(水) 18:46:26.69 ID:C2h4nm7c0.net
セクロスしたいです(´・ω・`)
5:名無しさん@涙目です。2018/01/31(水) 18:46:44.47 ID:6TFsY5qs0.net
>>4
俺としようか
俺としようか
363:名無しさん@涙目です。2018/01/31(水) 20:21:55.67 ID:MdM596XI0.net
>>4
>>5
はい結婚
>>5
はい結婚
6:名無しさん@涙目です。2018/01/31(水) 18:46:46.93 ID:GQPzt8f90.net
金がないんだよ…
7:名無しさん@涙目です。2018/01/31(水) 18:48:31.95 ID:AX4P5W0UO.net
坊さんやん
661:名無しさん@涙目です。2018/01/31(水) 21:59:17.22 ID:TtVVAULh0.net
>>7
リアル坊さんはいい服着ていい車乗っていい女抱いてるだろ
リアル坊さんはいい服着ていい車乗っていい女抱いてるだろ
708:名無しさん@涙目です。2018/01/31(水) 22:17:46.14 ID:gqn3RuqM0.net
>>7
坊主のほうが物欲、色欲が激しいぞ
坊主のほうが物欲、色欲が激しいぞ
9:名無しさん@涙目です。2018/01/31(水) 18:50:07.32 ID:8H9w4TRl0.net
漫画は無料アプリかまとめて漫喫
音楽はユーチューブ
服はしまむらやユニクロ
主な出費は昼食代
お金がたまりそうだが
低所得のため貯金なし
音楽はユーチューブ
服はしまむらやユニクロ
主な出費は昼食代
お金がたまりそうだが
低所得のため貯金なし
495:名無しさん@涙目です。2018/01/31(水) 21:04:07.24 ID:U3LhMp480.net
>>9
歌の歌詞みたいだな
歌の歌詞みたいだな
657:名無しさん@涙目です。2018/01/31(水) 21:58:42.06 ID:2IqLWVeX0.net
>>495
都々逸とか川柳とか。
都々逸とか川柳とか。
10:名無しさん@涙目です。2018/01/31(水) 18:50:32.19 ID:HwczSR5A0.net
後進国の土人は欲望塗れだもんな
11:名無しさん@涙目です。2018/01/31(水) 18:50:35.01 ID:2tM9Rq2C0.net
極小生活
13:名無しさん@涙目です。2018/01/31(水) 18:51:13.40 ID:RQiRHgKj0.net
結婚しない子供生まないは日本だけじゃなくね
だからヨーロッパも移民に頼ってるんだし
だからヨーロッパも移民に頼ってるんだし
14:名無しさん@涙目です。2018/01/31(水) 18:51:55.56 ID:kt0OzD9/0.net
来るべき高負担社会に備えなきゃいけないね
796:名無しさん@涙目です。2018/01/31(水) 23:15:00.72 ID:+qnl7mhO0.net
>>14
我々の世代は年金も廃止される可能性もあるし
蓄えて備えないといけないし無駄使いできないよね
我々の世代は年金も廃止される可能性もあるし
蓄えて備えないといけないし無駄使いできないよね
15:名無しさん@涙目です。2018/01/31(水) 18:52:02.55 ID:2tM9Rq2C0.net
>>1
仏系と書いてはいけない
純粋仏教と商業仏教は分けるべき
仏系と書いてはいけない
純粋仏教と商業仏教は分けるべき
16:名無しさん@涙目です。2018/01/31(水) 18:52:15.32 ID:Jy4CcFK/0.net
地球に優しくて大変いいことだ。
資源の無駄遣いもせず、増えすぎてる地球人口を
これ以上増やさないのは結構なこと。。
資源の無駄遣いもせず、増えすぎてる地球人口を
これ以上増やさないのは結構なこと。。
17:名無しさん@涙目です。2018/01/31(水) 18:52:22.37 ID:bFB7HTvH0.net
これからますます不景気になって
若くて可愛い女の子と
いくらでも結婚できるようになるんだよ
いま結婚するのは時期が悪い
若くて可愛い女の子と
いくらでも結婚できるようになるんだよ
いま結婚するのは時期が悪い
257:名無しさん@涙目です。2018/01/31(水) 19:47:57.45 ID:0epWv1CE0.net
>>17
不景気と不便は違うぞ
今の時代は不景気であっても不便じゃない
不便じゃないなら女は独身を選ぶよ
不景気と不便は違うぞ
今の時代は不景気であっても不便じゃない
不便じゃないなら女は独身を選ぶよ
18:名無しさん@涙目です。2018/01/31(水) 18:53:00.31 ID:ksfVzxtk0.net
頑張ったところで大して良くはならない、精々現状維持が関の山
社会そのものが挫折を経験して、誰も未来に夢を持たなくなったんだよ
想像力が無くなったとも言える
社会そのものが挫折を経験して、誰も未来に夢を持たなくなったんだよ
想像力が無くなったとも言える
23:名無しさん@涙目です。2018/01/31(水) 18:54:22.68 ID:2tM9Rq2C0.net
>>18
一番の犯人は中抜きだな
一番の犯人は中抜きだな
19:名無しさん@涙目です。2018/01/31(水) 18:53:22.00 ID:2kEzusf50.net
×低欲望
○自己責任
○自己責任
24:名無しさん@涙目です。2018/01/31(水) 18:54:57.14 ID:HoofPgKJ0.net
結婚し子供を持ち家を買う
これが当たり前の時代が終わったんだよ
酒タバコ女もそうだけど情報過多の時代に従来通りの生き方をしない人間が増えただけ
これが当たり前の時代が終わったんだよ
酒タバコ女もそうだけど情報過多の時代に従来通りの生き方をしない人間が増えただけ
25:名無しさん@涙目です。2018/01/31(水) 18:54:57.85 ID:0tkzq4Yr0.net
金くれ
26:名無しさん@涙目です。2018/01/31(水) 18:55:29.51 ID:wwVx5drb0.net
金がないからだよ
27:名無しさん@涙目です。2018/01/31(水) 18:55:29.91 ID:6tIxdiIm0.net
国もどうやって金取ろうか必死なはず
負けてはいかんぞ
これ以上ゴミに金渡すな
知恵を絞り生きてくれ
負けてはいかんぞ
これ以上ゴミに金渡すな
知恵を絞り生きてくれ
29:名無しさん@涙目です。2018/01/31(水) 18:55:51.03 ID:SRARRqqy0.net
これから地価が下がりまくるってのに、なんで地主から買わないかんのよ
車だって維持費バカ高えしよ
車だって維持費バカ高えしよ
31:名無しさん@涙目です。2018/01/31(水) 18:56:17.56 ID:MzUdFO6g0.net
終身雇用制度も定期昇給もなくしたのに価値観だけは高度成長期のまま
32:名無しさん@涙目です。2018/01/31(水) 18:56:17.56 ID:VGsGIKV+0.net
大前研一とか団塊世代向けの人だろ
34:名無しさん@涙目です。2018/01/31(水) 18:56:33.74 ID:g67cJgkX0.net
金はいらねー
休みをくれ
休みをくれ
38:名無しさん@涙目です。2018/01/31(水) 18:57:26.68 ID:l2ytRBMH0.net
お金と安定した仕事があれば
結婚して家買って子供一人ぐらいつくるわ・・
結婚して家買って子供一人ぐらいつくるわ・・
40:名無しさん@涙目です。2018/01/31(水) 18:57:39.95 ID:9lHwYPSR0.net
したい事はあっても給料安くてできないんだろ
42:名無しさん@涙目です。2018/01/31(水) 18:57:52.92 ID:MeIc8vEhO.net
(´・ω・`)欲しいものは時間
43:名無しさん@涙目です。2018/01/31(水) 18:57:58.90 ID:n4PlhDbK0.net
60歳ぐらいになって周りに誰もいなくなって現実を知るんだやろうな。
高齢者自殺みたいのが流行りだすとみた。
高齢者自殺みたいのが流行りだすとみた。
74:名無しさん@涙目です。2018/01/31(水) 19:03:12.07 ID:FKuZQB+A0.net
>>43
勝手に一人でしぬならいいがなボケのふりして車暴走させて無差別殺人が流行る可能性が高いだろ
勝手に一人でしぬならいいがなボケのふりして車暴走させて無差別殺人が流行る可能性が高いだろ
973:名無しさん@涙目です。2018/02/01(木) 01:47:31.21 ID:3liwhcfq0.net
>>43
それは確実だろう
職場以外のコミュニティを持たない日本人が独身でリタイヤ後どれだけの惨めさを味わうか
それは確実だろう
職場以外のコミュニティを持たない日本人が独身でリタイヤ後どれだけの惨めさを味わうか
44:名無しさん@涙目です。2018/01/31(水) 18:57:59.29 ID:PJLDmtZ80.net
未来を考えない老害のせいで、こうなったんだろ
46:名無しさん@涙目です。2018/01/31(水) 18:58:17.84 ID:6tIxdiIm0.net
子供産む事は贅沢って流れにしなきゃいけんな
47:名無しさん@涙目です。2018/01/31(水) 18:58:25.27 ID:4EQHym5N0.net
景気のいいうちに年300万貯金してる
2000万はよ貯めたい(´・_・`)
2000万はよ貯めたい(´・_・`)
49:名無しさん@涙目です。2018/01/31(水) 18:59:25.74 ID:L4QAbCYb0.net
いろいろと、絶望的に潰しあいしてきたからね
50:名無しさん@涙目です。2018/01/31(水) 18:59:30.62 ID:CzUS44pm0.net
金もだけど安定を望む人が増えたからだよ
安定した人生を考えると家も結婚も子供も大きなリスク
金があってもいらないって人がいるから現状と大きく変わらない
安定した人生を考えると家も結婚も子供も大きなリスク
金があってもいらないって人がいるから現状と大きく変わらない
51:名無しさん@涙目です。2018/01/31(水) 18:59:39.02 ID:uZIhpJdT0.net
基本的には年金の不安が原因だろう
将来普通に食っていけるかすらわからんのにでかい買い物できるかよ
将来普通に食っていけるかすらわからんのにでかい買い物できるかよ
52:名無しさん@涙目です。2018/01/31(水) 18:59:42.62 ID:PR9nfZy30.net
欲しがりません! 勝つまでわ!!
66:名無しさん@涙目です。2018/01/31(水) 19:01:02.09 ID:1LWqfspW0.net
生きる目的が正直分からんのだよな
ワイらはどこを目指してるんや
ワイらはどこを目指してるんや

![6d0dbef2[2]](https://livedoor.blogimg.jp/maji_kichi/imgs/0/2/025b4689.jpg)

コメント一覧
こにでやバカざまぁ
…もっと本気を出してくれよ
あの頃のお前はどこへ行っちまったんだ?
ガイジだったとしても法のせいで間引けないし、真っ当に生まれても老後の親を支えるかも分からん
宝くじ未満の大博打やな
欲がない?違うね、全て諦めざるを得ないんだよ
家賃や生活費で殆ど取られて金はないし、時間だって労働時間の増加で自由がない
余剰人員マシマシの世代とは違うんだよ
若者の金の使い方が変わっただけ
外に女を求めてギラギラ
みたいなバカなバブル頭のやつは現代にはもうおらんで
日本の儒教思想が死んだとも言えるわな
Twitter・インスタ・YouTube・ガチャ廃人
↑これらを炎上や破滅せずにまともに育つ子供はどれだけいんのかね…冗談抜きで本当に最悪の時代だよ
生物としては劣っているよな
三次まんさんとか、こっちから願い下げなんだが
それをお前が思うのは勝手だが、それをここで言うことになんの意義があるのか。
同調してほしいのか、反論してほしいのか、それとも単にかまってほしいのか・・・
何れにせよ自分のことしか考えていない、幼稚な精神性を感じざるを得ないコメントだな。
逆に金と時間はそれなりにあるのに家いらん
結婚しない子供いらんなんて人はいるのだろうか?
余裕のある生活を送れる層は1割くらいだろうね
全ては財務省のせい
じゃあ、金やるから好きなことしなと金を渡したら車だって買うだろうし女(男)遊びもするだろうし、そんな中で結婚に向いている相手も探すだろうしね
持たない
夢もみない
Freeな状態、それもいいけど
自分の価値は市場が決めるんだよなぁ
今の手取りじゃ妻、子供養えませーんwww
車も無理でーすwww
もう、駄目みたいですね...
それに辟易した人たちがログアウトしようとしてる
知らずに踏み出したら意外とイケたことも、先に失敗例とか悲惨な姿を見せられれば、自分を含む大半の凡人は思い切ったことができず、過剰に守りに回ってしまう。
金を回さんかい!
欲望の限りを尽くしてくれるわ‼︎
でも移民政策やる自民党をお前ら支持したんだから今後もっと日本人は貧しくなるからな
底辺か20代だけだろ
あと30年くらいで人口が激減して中国に飲み込まれて消えるなこの国
お前らキモ男のせいだぞ
データ類は傍受で抜き取られていて
2009年のあれと2014年頃と2016年のマイナンバーでさらに抜き取り拡大したから、金銭的な価値はあまりないと思う
別に売り手側でなければ気にしなくていいけど
相対的な価値があるものより自分にとって絶対的な価値があるものを欲しがる思考にシフトしただけ。
酒 女 大好き
足場屋で会社は順風満帆
和彫りだらけ
のタカ君、欲望まみれで羨ましいなぁ
20台の6割が貯金ないって言われてるのに散財してる方が頭おかしいだろ
とっとと税率下げろや
ひなだお!
昔の人間より賢くなったが故に結婚や育児を制限する人が増える。当然、個人で見れば安全でも人口は減少に向かうよ。負担を軽減する共同体が無くなったのも助長してるな。
もう頼れるのは国しかないけど、議員は老人の支持を狙うから若者を軽視する。
皆目先の安牌だけ選ぶからそりゃいつかはどん詰まりよ。
家、車、酒、煙草、女なんて20世紀に捨ててきたよ
飯は自炊
趣味は無課金でネトゲ
残りはすべて貯金
最高に楽しいんだが?
賢い奴は一部の海外なら希望を叶えられると気づく
家買って子供作れって?
収入に見合った生活してるだけだわ
買えるわけ無いんだよ?
社会保障が絶望的だと主張し続ける以上、日銀を政府傘下に入れて赤子に至るすべての国民に対して一定額のベーシックインカム以外ないぞ。これをやった時点で日本を中心に経済構造の大革命になってしまうけどしゃーない。
食卓にならぶ皿数が一つ多い家庭はそれだけで出産係数が増えるらしいからな。満腹感は男女ともに充満なセッ!には必要な指標。
アレだけ優遇したのに自己保身で海外移転した賄賂談合ばかりの自動車産業の将来を考えるより、食費に限定したベーシックインカムの導入で貧困対策にもなるし、自国の畜産農業への消費生産拡充対策にもなるぞ。
さぁ、政府様は可愛いおなごをその画面の中からこちらにおびき寄せて下さい!
終了
金さえあれば結婚も家も子供も欲しいわ!!
金がねーんだよ!!
車は次車検前に買い換え
結婚は無理やな
恋愛なんて動けばいくらでもいい女と付き合えるし、ばーじんだって容易い。
動かないやつが多すぎて動ける男の需要が相当高まってる。
無能は指をくわえてそのまま消えな(笑)
大卒さわやかイケメンとか贅沢言うたらあかん
競争が激しいから取り合いになるんやで
使え使え!
みんながんばるんやで
今の日本でそれは無理ってもんでしょ
特に趣味も無ければ自慢出来ることも無いからなー。
会話が続かないわ。
企業「おっかしいなぁ。人手足りてないのに人全然こん。」
老害「ひゃっはー!年金よこせー!!仕事もよこせー!!免許も返さんで!!」
こいつら阿呆やろ。
あんな既存の集団の中で金を右から左に動かすだけのゴミ行為してりゃ
豊かになるわけがない
金ないけど。
やっぱ移民なりしないと誰が俺の老後面倒みるんや
若者にそんな元気あるわけないし、そんな状況下で適応していった結果だろ。
物価と賃金は表裏一体や
まぁ兄弟に産まれた赤ちゃんをだっこしたらすっげぇ幸せな気持ちにはなるが
知るかハゲ
他人のせいにする戯言ほざく余裕あるなら何とかしろや
マジで何かのタイミングでも狙ってんの?
早く金バラ撒けよ
戦争の可能性が直近に漂ってる限りはどうせぶっ壊れるんだし
持ち運べない物あっても意味無いと思うだろ普通は
悟りを開いて賢者になろうや
昇天するだけやw
富が有限なら必要以上の富は、誰かの富を奪って成り立ってる事になる
働いてる時には何度も怪我で死に掛けたけどね
捨てるくらいならと嫁も家庭も持たずに2次元の嫁に入れ込む時代になっただけだ
欲の対象が変わっただけで出資先が変わったが別に貧乏にもなってないし
欲を出せば苦しみが増す。不幸と感じなければ幸せ。美徳ではあるけど
日本は色々と破綻してきてるから事実上ただの現実逃避
破綻しきった後なら称賛すべき人生観なんだけどね
本人が自分の意思でそういう生き方をしてると思ってるのかもしれないけど、価値観って世代と世情による所が大きいんだよね
それでうまくいけばいいけど、それが原因の一つとなって滅ぶような国もあるから
幸せをガムみたいに噛んでないで、自分の生まれ育った場所や将来の自分の子供の事をよく考えて程よく苦悩して欲しい
家に何も無かった奴ほど凄い貪欲になるし
景気が悪く、年金など先行き不安な状況しか見せられず、暗い未来しか用意できなかったんだから当たり前
今の若者が悪いんじゃない
こんな社会にした自分たちの責任
そして。
悪辣放蕩極まる、
★NHK集金人★の蛮行に迷惑する皆さん!! 。
【 B-CASカードの秘密 】でググって、
立花孝志さんの動画を、御覧下さい。
こんなとこでいちいち人に噛みついてるお前の方が幼稚だろ
戦後日本の諸悪をバラ撒き続けている、
NHKの息の根を止めなければなりません!!! 。
◆「裁判になりますよぉ〜??ww」と。
ほざくNHK集金人に怖じてはいけません。
●「はい。裁判にしてください。」と、
貴方からお願いしましょう。
いろいろシビアになってきてたいして儲からんのよ
欲がないわけじゃない
金がなく不安だらけなだけ
少子化も当然ですね
金があったら家でも車でも買うわい。
家買えない
結婚できない
子供を産めない
それでも子どもだけは多かっただろ?
結局、他人に金をかけたくない自己中な人間が増えただけなんだよな。
結婚したら自分で使える金が減る。子ども出来たら養育に金が必要になり、使える金が減る。
金>情なんだよ。決して貧しい生活を強いられている訳じゃないのに、兎に角金には執着する。
この先が実に楽しみじゃない。年金削られる老いぼれと年金を払わない若者。
自分の親の面倒すらみない世の中、他人が助けてくれると思ったら大間違いだぞw
この先金のない年寄りは、ハッキリ言って生きる術なんてないぞ。で、そんな状況でも若者は金を毟り取りに来るからww
まぁ運が良ければ、自分の子どもは助けてくれるかもな。育て方が良ければ。
金がないから諦めた時点で、人生も終わってんだよ。
いまや国民の四割が年収300なのにあれ買えコレ買え……若者の○○離れ……
違うんだよ……金がないんだよ……
保証人も無しで大丈夫なのかね
稼いだ金を他人に吸われるだけの人生って辛いな
自分で作った家族を養うのとはずいぶんな差だ
まあ今の日本人がほとんど陰キャキモオタだってことか
的を得てるとは思うけど、それをこんなところで書いてもね……
その上で人生楽しんでんだよ
悪かったな独身貴族で
それをお前が思うのは勝手だが、それをここで言うことになんの意義があるのか。
同調してほしいのか、反論してほしいのか、それとも単にかまってほしいのか・・・
何れにせよ自分のことしか考えていない、幼稚な精神性を感じざるを得ないコメントだな。
片思いという奴は最高の人間的行為らしいな。
楽しいことを色々したいやりたい、けれどもそれをすることを許されないが故に、その想いを秘める...
なんか独身男が高尚ぶる理由がわからんでもない。
若者のせいにする簡単な仕事かよ。
ロスジェネ世代、団塊Jrみたいにまた若者のせいにして見捨てるのか。
貧乏人の税金を半分にして金持ちから税金をたくさん取って、財務省、経団連
竹◯みたいな人間をなんとかしろと思うよ。
若い奴にいく分が上の奴らに行ってるから
その考えならゴキブリは人間以上に優秀だなw
低知能ほど子供を多く産む
頭悪いぞ君
でもまぁ子供は可愛いもんやで
素子さんあっちの世界に行ってもうたで…
もうどうでもいいわ
家のローンに苦しんでる人を見るとこうはなりたくないと思う
顔普通ちょいブスでもいいヤリマンじゃなければいい性格も悪すぎない自分のこと好きでいてくれる子を派遣してくれ(切実)
なおいつでも義体には戻れる模様
下の世代と上の世代でこいつらをなかったことにするしかない
決して信じるな
常に反対、否定しろ
金を稼ぐことのコスト(初期投資とかだけじゃなくて時間やら精神的な充実もコストね)が昔より上がってるし
先進国から潰れていけば食糧危機もなくなるでしょ
んなもん誰でも分かるだろ
こいつらまじでどうにかしてるわ
よくよく考えると、結婚はともかく子作りに関しては『趣味だから自由』『個人の自由』ともいかんのではないかと思ってる
ワイもこんな感じやな
でも子供や妻といっしょにいるだけでしあわせやで
そう思ってた
単身赴任する2年前まではな…
草。
デフレが日本を救うとか言ってたガイキチやないか。
消費抑制を推奨しといて消費が伸びないから日本は駄目ですって舐めてんのか?
最近Dqnとかオタクは久しぶりにあったけどそいつらはなんも変わってなかった。
はよベーシックインカム導入しろや
もう長時間労働の時代は終わりや。お前らもいつまで経営者に搾取されるつもりだ?
人間の本能である「繫がりを持つこと」を否定するんだから、想像を絶する悲しみと後悔に耐えきる覚悟が必要だぞ。
人生個は人的にはクソゲー。めんどくさい。
安楽死制度はよ。楽しい奴だけ楽しめばいい。
バブルでヌルゲーしてた世代やゲバ棒振るって遊んでても生活が楽だった連中に何言われても響くわけないだろ
日本は詰みです(´д`|||)
若くして成功してる奴なんぞゴマンといるぞ。
無気力人生や低欲望あおって競争率下げてるだけ。
そういう場に参加すればわかる。
ギラついて成り上がろうとしてる若者は多い。
若者は無気力に騙されるな。牙を向け。
→逆だ逆。物価が下がるから実質金利が上昇し、住宅を買えず、投資も出来ないから成功したくても挑戦しにくい環境になってる。だから経済が成長しないんだよ。厳密に言えば、継続的に物価が下がってる、だけどな。だから消費も増えない。経営コンサルタントなのに経営者が日々直面している"実質"金利の概念も分からない馬鹿が大前研一。
参加した日に恥をかきました。サバゲーフィールドに到着したとき、自衛隊が乗りそうな草色のトラックがずらり。周りの人間は物凄い迷彩服やギリースーツに、次世代電動ガンといった装備品や銃にうん十万ほどかかってるようなマニアの方ばかりでした。初速計測の時もシュバババババババババ!!!バシャ!バシャ!!と凄い音で圧倒されました。対する僕はチャリでフィールドに向かいゴーグルはホムセンで買った草刈り用のと東京マルイのエアーコッキングの18禁のホップアップのグロッグ17と上下ノーブランドのスポーツジャージでした。明らかに場違いだと速攻で感じました。初速計測の時、エアコキなのでしなくて良いと言われ後ろの人達のせせら笑いが聞こえてきました。いざフィールドに入れば敵チームの人から『それってネタでやってるんですか?』と冷や水をかけられ味方チームの人達からは『うっわ〜まさかのエアコキw乞食かw』っと小さな声で聞こえてきました。ゲームが始まり狙って撃つのですがカシャッ…ポン、カシャッ…ポン…と虚しい音が鳴り響きました。そして飛距離が20メートルほどで全然足りず相手の次世代の弾の嵐を浴びて至近距離で10発以上撃たれ皮がめくれて血だらけにされました。バララララララララララララララッッッ!!!という激しい音とともにヒットコール。しかも撃たれてセーフゾーンに戻るときセーフゾーン側が味方のゾーンなはずなのに何故か正面から弾が3発ほど飛んできて足と手を撃たれました。味方からも銃弾を浴びせられ2ゲームほどして嫌になり帰宅しました。3500円をドブにほかした気分になりました。僕は金が無くいい装備や銃が買えません。やはり貧弱な装備の人間はサバゲー界から弾圧され粛清され制裁を喰らわされるのでしょうか?大恥をかきました。
それをお前が思うのは勝手だが、それをここで言うことになんの意義があるのか。
同調してほしいのか、反論してほしいのか、それとも単にかまってほしいのか・・・
何れにせよ自分のことしか考えていない、幼稚な精神性を感じざるを得ないコメントだな。
日本経済の停滞の原因を"低欲望"だとこじつける事で、
永遠にデフレ円高で中国に搾取され続けてくれっていう願望記事。
そしてそれに利用される大前研一。
そこまでいかなくともせめて年金廃止しろ。あと無駄に医療を受ける高齢者は罰金。
それをお前が思うのは勝手だが、それをここで言うことになんの意義があるのか。
同調してほしいのか、反論してほしいのか、それとも単にかまってほしいのか・・・
何れにせよ自分のことしか考えていない、幼稚な精神性を感じざるを得ないコメントだな。
休みは趣味かデートしてれば
他に何も要らないだろ
むしろ昔のヤツらは、何をそんなに欲しがっていたのかと
高齢者がいなくなれば潰れる産業だってたくさんあるし、
国家的なジェノサイドを行う国の未来が明るいとは思わない。
勿論、高齢者への再分配が過剰になるのは俺も問題だと思うから、
高齢者の全部悪いだとか駆逐しろとかじゃなく、現実的な問題提起をしてほしい。
極論で対立を煽るだけなら、むしろ貴方の嫌いな高齢者が有利になっちゃうよ。
高齢者の方が多数なんだし、若者だって極端な意見には賛同し辛いから。
「税金は給与の100分の一で三年間真面目に会社行けば家が建つ!」
と言っていたけど、
そんな時代に戻せば良いんじゃね?
今からは「なんでこんな時代に生まれちゃったんだろ自分」と考える世代になる。というかなってるな。
ニダじゃなかったらアホだろ。
ミンス時代に自民の400倍も2回目のくせに口蹄疫で被害出した
自民の400倍アホ政党と支持者は全員絶命してほしいよ
別に罪はこれだけじゃないしな
自民にウルトラ右翼とほざいた仙谷独裁ミンス共
自分の好きな事だけに金かける甘ったれのように思えるが
↑おいおいおいダサすぎやぞお前
お前が悪いんやぞ
そういう奴らは子孫残さないから淘汰される
血も生き方も受け継がれない
じゃあ自分で会社作ればいいじゃん
なに甘えてんだゴミ虫が
それをお前が思うのは勝手だが、それをここで言うことになんの意義があるのか。
同調してほしいのか、反論してほしいのか、それとも単にかまってほしいのか・・・
何れにせよ自分のことしか考えていない、幼稚な精神性を感じざるを得ないコメントだな
図々しくヒステリックな奴
もちろん全員じゃないけど
だから男も結婚したがらない
普通は結婚→子供→家族の人数確定してから家だ。
晩婚化絶賛加速中で、いまどき30前に結婚するほうがレアケースだ。ヤンキーのズコバ婚くらいやろ。
( ゚Д゚)ハァ?どこをどう解釈したらそうなるんだ?
ここのどうしようもなく低レベルで自暴自棄なコメに
感化されるな、信じるな、ってことだろが?
信じたらより奴隷化されるぞ?
もっと前向きに生きろよ。
仕方ないね
意欲の問題ではないんだ
選択肢が狭められているだけ
ただ、金持っていい車、服、家具買ったり、海外旅行を贅沢で無駄な消費だのバブル脳とか言ってくる人が必ずいる。ネットでも現実でも。
好きで買ってるんだし別にいいじゃないと思うけどなぁ。あと金持つと選択肢が多い。良い食材買おうとか長く使える生活用品買おうとか。
買えるためには?金稼ぐしかない。
金稼ぐには仕事しなきゃいけない。
仕事も
・がむしゃらに働く。常に上を目指す。責任を取る。
・休みが欲しい。仕事は時間少なく適当でいい。責任は取らない。
後者の働き方選ぶ人間が増えた。当然買えない人生の選択。
3つが当たり前の時代と今の時代の給与明細、取られる税金を比べてみてみろや
どこの並行世界の事、言ってるの?
昔に比べたら給料に対するいろんな費用は激安。
マスコミのせいもあるが、ネットの愚痴がより一層加速させている。
そんなもん信じずに自分の足で立って自分の力で生きればいい。
どんどん貧弱になっていくだけ。それこそ奴隷化してしまう。
世の中に立ち向かえや。
彼らは今も若い世代を食い物にしています
将来マトモに年金は貰えないでしょうから今のうちから貯蓄しないと老後生きていけません
もしかしたら団塊の世代が死に絶える20年後あたりになれば少しは世の中が良くなるのかもしれません
サービス残業とサービス休日出勤で金も時間もないもの
今日ようやく3週間ぶりの休み
しかもなぜか欠勤扱いにされて給料削られるんや…
また明日から仕事
これでいつ何を消費しろってんだ
まあ今でも隙間だらけで自分から動けばなんでも手に入る楽な時代だとは思うけどな
社会福祉や行政の整備を怠ったまま共働き当たり前にして労働単価下げてブラック企業野放しにした結果だろ。アホだわ
その上待遇悪いから集まらないだけなのに保育士介護士始め慢性的な人材不足!とか色んな業界がやってんのは何かのギャグかとすら思うわ
年収の中央値約350万だぞ。残業60越えてんのに月30万も貰えないような奴が大半ってこった
「そんな仕事しか出来ない無能が悪い」みたいな自己責任論や「もっと苦しい人がいるから我慢しろ」みたいな意見が先行しがちだけど
それが後々どういう事態を引き起こすかバカじゃなきゃわかるだろ。悦に入ったり現実逃避してる場合じゃねえぞ
なんでそうなるかわかるか?
おまえらが低欲望で消費しない、高い買い物をしないからだよ。
物が売れない、高いものは売れない、なのに品質は求められる。
企業は売上上がらない。コストはかかる。だから給料も高い金額は払えない。
1年間で倒産する企業>1年間で新しくできる企業だから。
その連鎖を断ち切りたければ、高くて低品質な品やサービスを文句も言わず必ず買い続ければいい。
そうすれば世の中、たいして働かなくてもいい給料がもらえるようになる。
それかがむしゃらに働いて安くて高品質な品やサービスを提供するしかない。
激安服屋、激安牛丼屋、激安なんちゃら・・。そういう系がはびこる。
それ以外の会社は淘汰されてるから。ブラック企業しか市場に生き残れない。
全部ブラック消費者の選択の結果。
国や政治でどうこう出来る問題じゃない。
そこらへんは全て鶏か卵かでしょ
企業が身を切って賃金を上げれば消費が増えて収益も上がる、消費者が身を切って高い物を買えば収益が上がり賃金が上がる
給料を上げないケチ企業やブラック企業がのさばってんのを国はどうにかしろよ、はっきりいって日本経済の足枷だろあんなク ソ
その方がホワイトにも仕事もまわるし人手不足も解消される
消費のヒエラルキーは消費者が頂点。
企業はそれに従ってるだから企業から先に身を切るのは無理。
企業は何の守られる法律や仕組みは無いので簡単に倒産して死亡する。
むしろ市場経済では競争力のない企業は死亡するほうが推奨される。
だから何をわめこうと自分自身の行動変える以外に良くなることは無い。
おにさん
それ、コピペあるよ
いっても無駄ある!
そんなことはない。
例え一時的に損する行動を選択しても最終的に利益なるなら正当化されるよ。
まぁ全体が動くことが前提条件だがね。それは消費者も会社も同じこと。
会社は赤字を出すから潰れるんじゃなくて収入と支出のバランスが崩れた時に潰れる。
最終的に利益って?いつ頃のこと言ってるの?
経費垂れ流しの会社はそんなの待ってられる余裕などあるわけないだろ。
すぐに潰れて終わる。
収入と支出のバランスがくずれるから赤字になる。
会社は人件費が経費一番おおきいんだから
人件費かけすぎればすぐ経費(支出)が巨大になる。
俺らが老人になる頃には独身とんでもない数になってるから外でてなんかしらのコミュニティ入れば孤独も無くなるし惨めになることもなさそうだしな
猫ちゃんが家事を完璧にこなす事は出来ないけどそれ以外の条件なら全て満たしてるよ
猫ちゃんを飼おう
できれば店で買うのではなく里子や野良を引き取ろう
高級車もマイホームも無駄なものと考える人が増えただけじゃね
転勤する仕事はアウト、
運悪くご近所にキチガイがいても公的機関がすみやかに介入してくれるわけでもなく何年も苦しまなきゃいけない、
子供も実家からの通勤圏内で就職することは少ない
地震が多い日本の住宅は、建てた人が老いた頃には取り潰さなきゃならないくらいの寿命が短い
すべてが地元で完結してた昔や、家が長持ちする外国、イケイケドンドンの高度成長期の価値観にひっぱられて、家買うのが最低条件だみたいな価値観の時代から脱却・卒業するべきだと思う
幼稚だし自立してないし頭が悪いよ
だって、消費者が物を買ってくれなくなったら、景気が慢性的に悪くなるからな。
けど小泉政権あたりから自民党は庶民を徹底的に締め上げ始めた。
おそらく、国内で消費が低迷しても、その後の展開として考えていたTPP で海外に販売できるようになるから、庶民は使い捨て労働者でもいいと考えていたのだろう。
けど、計画が狂い、自民党の親分である当のアメリカが自身がTPP を放棄してしまった。だから自民党はなんとかそれを再開させようと必死かつそれまでは庶民のご機嫌とりを始めたのさ。
ただ、もう手遅れだったらしくなりふり構わぬアベノミクスでも庶民の生活は一向に上向かないが。
誰かシミュレーションしてみて欲しい
そこそこまともな仕事やってたら家や高級車やブランド物でも贅沢なもの買っても余るだろ。選択肢狭くしないで好きなもの買えよ。
子供も嫁に見てもらえばゲームや趣味のための時間全然あるぞ。
欲自体は深くなってると思うけどな
自分が納得する自分でいたいという自己同一性が高まってる
だからこういう記事で否定されると怒るだろ
年収にしたら手取り大体22、3万位か?
高級車や家なんか買ってる場合じゃない年収だよね
いや、そこまで非現実なほど良い女じゃないと=現実女じゃとても結婚する気にならないって、暗喩だろ。
わかれや。
残念ながら中国もよく似たものだから呑み込まれないんだなぁ。
だいたい記事そのものが中国の流行語ひいてきてるだろが?
欲望にまみれてるじゃねーかwww欲望の向かう先が変わっただけだよ
男はみなロリコン、それが禁止されればどうなるかの社会実験だったんだろ
オジさんて酒をついでもらったりヨイショされないと不機嫌になるよね、なんで?