
パッパ「悪口っていうのはな、自然に自分が言われたら傷つく事を相手に言ってんねん」
1:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/03(日) 14:22:35.15 ID:76Qgoo6G0.net
パッパ「だから、悪口を言って傷つくのは自分自身なんやで」
2:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/03(日) 14:22:51.04 ID:p+XDe1rjd.net
だからなんやハゲ!
3:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/03(日) 14:23:13.00 ID:NUbngIOm0.net
ワイ「ほ~~~~ん」ハナホジーーーーー
4:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/03(日) 14:23:46.97 ID:qwkoPsnmd.net
傷つくのは相手やろガイジかな?
6:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/03(日) 14:24:23.81 ID:BUPQuLq7d.net
>>4
お前がガイジだからわからんだけや
お前がガイジだからわからんだけや
5:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/03(日) 14:24:06.57 ID:AFFJuRFzd.net
ワイが言った悪口はワイには聞こえてないからセーフや!
7:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/03(日) 14:24:29.89 ID:Az2s35j/0.net
俺は嫌な思いしてるから
8:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/03(日) 14:24:37.46 ID:BYCGSBW40.net
>>1
ええパッパやんけ なおいっち……
ええパッパやんけ なおいっち……
20:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/03(日) 14:28:15.17 ID:nTBqP7JUa.net
>>8
>>4
ワイ東大卒でよく低学歴バカにしとるけど
東大って低学歴やったんか(驚愕)
>>4
ワイ東大卒でよく低学歴バカにしとるけど
東大って低学歴やったんか(驚愕)
26:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/03(日) 14:29:30.90 ID:52TXMR6EH.net
>>20
この思考の時点で間違いなく東大生ちゃうやろ
この思考の時点で間違いなく東大生ちゃうやろ
28:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/03(日) 14:29:47.38 ID:aDFNdF/Mp.net
>>20
学歴を1番気にしとるのは自分という話やで
まあだから東大なんて行ったんやろうけどな
学歴を1番気にしとるのは自分という話やで
まあだから東大なんて行ったんやろうけどな
34:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/03(日) 14:30:56.86 ID:mjFB2uVBd.net
>>28
ただのコンプ持ちやろうから触るとめんどいぞそういうやつ
ただのコンプ持ちやろうから触るとめんどいぞそういうやつ
10:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/03(日) 14:25:26.69 ID:fuSyLkz6x.net
ぶん殴った相手に本当に痛いのは自分の手なんだ!というやつか
11:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/03(日) 14:25:48.90 ID:KFuIr3L+d.net
だまれ、包茎ハゲ
あっ…
あっ…
12:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/03(日) 14:26:08.21 ID:uduPtQqE0.net
ちっさ!ブタ!臭いんだよ!
言われても嬉しいだけなんだが
言われても嬉しいだけなんだが
13:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/03(日) 14:26:23.98 ID:iXX1Q8jxa.net
ワイガイジ、むかつく輩をガイジ仲間に仕立て上げる
14:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/03(日) 14:26:28.22 ID:BmeOs8Pdp.net
このハゲーーーー
16:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/03(日) 14:26:54.38 ID:njwRvzRh0.net
なんJってハゲ煽り多いよな
あっ・・・
あっ・・・
17:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/03(日) 14:26:55.27 ID:mNFKJgC7p.net
にんにくばな
18:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/03(日) 14:27:11.05 ID:jyfIcr/l0.net
じゃあ女のゴミとかどうなってんねん
19:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/03(日) 14:27:59.79 ID:GfypZYVI0.net
まんこまんこ!
21:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/03(日) 14:28:23.34 ID:m6Lyzebn0.net
傷つくのが自分ならどれだけ悪口言ってもいいな
22:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/03(日) 14:28:36.05 ID:0VV+xgPnF.net
うるせーハゲ
23:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/03(日) 14:28:42.16 ID:hIRFzhAcd.net
人を殴ったら手が痛くなるのは当たり前やろ
それ以上のメリットがあるから痛みを我慢して人は殴るんや
それ以上のメリットがあるから痛みを我慢して人は殴るんや
38:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/03(日) 14:31:19.23 ID:1KPG3yKW0.net
>>23
ホーントコレイトン
殴るとき自分の負うリスク考えれるような奴が殴るなんて選択肢選ぶわけねえわ
殴りたいから殴る、100%脊髄反射で殴っとるし相手のこと考えてるんやなくてただ殴りたい、キレたから殴っとるだけ
ホーントコレイトン
殴るとき自分の負うリスク考えれるような奴が殴るなんて選択肢選ぶわけねえわ
殴りたいから殴る、100%脊髄反射で殴っとるし相手のこと考えてるんやなくてただ殴りたい、キレたから殴っとるだけ
24:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/03(日) 14:28:46.90 ID:BU3cFdi5d.net
すでにレッテルとして確立された悪口はこれには当たらない
そこにつけ加えられる自分の頭で考えたと思われる言葉こそがこれに当たる
そこにつけ加えられる自分の頭で考えたと思われる言葉こそがこれに当たる
27:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/03(日) 14:29:40.28 ID:tlkBHs4K0.net
は?何を根拠にいうとんねんこの薄らハゲのフリーター中年の発達障害デブは
30:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/03(日) 14:30:04.25 ID:52TXMR6EH.net
>>27
悲しいなあ
悲しいなあ
29:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/03(日) 14:30:01.15 ID:H3B+iGq90.net
ネトウヨって自分が叩かれると「お前韓国人か?」って言い出すやん
あれ「韓国人認定されたらダメージでかいやろなぁ、くらえワイの渾身の韓国人認定!」って思ってやってるんやろなって思うと笑える
あれ「韓国人認定されたらダメージでかいやろなぁ、くらえワイの渾身の韓国人認定!」って思ってやってるんやろなって思うと笑える
36:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/03(日) 14:31:09.03 ID:H8i+jLN/p.net
>>29
これはある
これはある
31:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/03(日) 14:30:36.98 ID:UzNa6VtZa.net
脳は、「この言葉が誰に向けられているのか」を理解している部分とそうでない部分があります。
つまり、主語が理解できている部分ではスッキリしたように感じても、実は脳は自分が攻撃されていると理解し、ストレスをためてしまいます。
つまり、主語が理解できている部分ではスッキリしたように感じても、実は脳は自分が攻撃されていると理解し、ストレスをためてしまいます。
32:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/03(日) 14:30:37.11 ID:BlSmI69LM.net
岡くんみてるとその通りやな
5feet煽りとか
5feet煽りとか
33:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/03(日) 14:30:40.16 ID:WytAkWiN0.net
ワイはワイなら言われても傷つかん事を相手に言って傷つける事が多いンゴねぇ
35:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/03(日) 14:31:04.43 ID:fC/kMKvn0.net
傷ついてるって気づかなければダメージないし
37:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/03(日) 14:31:14.03 ID:UzNa6VtZa.net
人の悪口を言って、気分が悪くなることってありませんか?
自分に言っているわけではないのに、まるで自分が攻められているような錯覚に陥った経験があるはずです。
これは、脳が自分が悪口を言われていると勘違いしてダメージを受けているからです。
自分に言っているわけではないのに、まるで自分が攻められているような錯覚に陥った経験があるはずです。
これは、脳が自分が悪口を言われていると勘違いしてダメージを受けているからです。
39:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/03(日) 14:31:20.26 ID:dIy5Mdpk0.net
このニンニク鼻が!
40:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/03(日) 14:31:35.78 ID:JOjvPhRld.net
サンキューゴリラ
42:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/03(日) 14:31:55.08 ID:MqVGN+ZY0.net
なんJ民「陰キャ!陰キャ!」

![6d0dbef2[2]](https://livedoor.blogimg.jp/maji_kichi/imgs/0/2/025b4689.jpg)

コメント一覧
自分が言われたらどうかなんて何一つ関係ない
相手が傷付くかどうかの問題やろ
まとめサイトに貼り付きまくってる陰キャ社会不適合者がなんか言ってる
ネトウヨがネトウヨなら
ネトウヨが支持してる安倍晋三も大概やで↓
指を差すのは失礼だ!とキレたが自分も指を差している
ヤジがうるさいとキレたことがあるが自分もヤジを飛ばしている
私は「TPP反対なんて一度も言っていない」と発言したが著書には[私は基本的にTPPには反対の立場です]と書いてある
云々←うんぬんをでんでん読んで大恥をかく
国会でめくらばんという言葉を使いひんしゅくを買う
他にもついたウソが多すぎて以下略
やめたれw
悪口は自己紹介みたいなもんだから、対策も意外と簡単。鏡返しをするように言ってやればおとなしくなる。
この豚!
ハゲ「カタワwww」
優しい
やめろーーーー絶対※13※14くんのがイケメンや!!!
頭回るやつは的確に急所突いてくる
と河合隼雄も言ってます
勉強しかしてないアホの集まりかな?
悪い言葉を使ってはならないってことを子供に押し付けがましくなく伝えられるような人間になりたい
相手を馬鹿にする言葉
それ以上も以下もない
なんだ?童貞のわいがやりちんは汚いとか馬鹿にしたらわいはやりちんになるわけ?
不十分とはいえこうやって自分なりの根拠を挙げて説得しようとしてくれる父親ってめちゃくちゃ貴重だと思うわ
わざわざ自分の弱点見せんでも…
自分が優位に立てる悪口だろ普通
悪口言わん人間は根本的に信用できんわ
もっと楽しい話した方が精神的にいいでしょ
自分が言われても何とも思わないから、客観的に見ても
才能の塊ではあるからな、努力が足りないけど
自己肯定が出来てる、客観的に数値で平均より優秀なスコアだしてるのに
それで傷つく訳が無い、馬鹿らしい
自分と少し違うから気持ちが悪いと感じ、否定することでアイデンティティを保っている
あまりにも遠い存在には何も感じ得ない
美人でも容姿に対してコンプレックスがあるって事だろ
老けたり顔面ケガしたりしたら発狂する素養がある
はい論破
脳みそが主語を理解できないって話はよく聞くから、自分は積極的に相手や芸能人を声に出して褒めるようにしてたけど、なるほど悪口にも適用される話だわな
ちなみに自分は悪口全く言わないけど、確かにノーストレスな毎日を送れてるわ
相手がハゲてたらハゲと煽るしデブならデブと煽る
自分がそうでなく自分がそう言われても傷つかなくともだ
チョン認定すればすぐ勝利出来る
奴等にとって韓国は何よりもデカイ存在なんや
本質的には女々しい人間が使うということだろう
見下して小馬鹿にしてるのを勝ち負けって必死な解釈になるのがあなたみたいな人のヒステリックで駄目なところ。
言ったら自分も傷つくことなんか早々言わんやろ
短足とかチビとか言われても困らんで
187cmから見下ろしたるわ
そう思うと納得できるわ
そこを突けば相手がダメージ受けると思ってるってことだろ
※57とか良い例だね
よく言われる悪口は自己紹介ってやつだな。
つまりどんな悪口を言うかは、自分はこれを言われたら傷つきますよー、ないしは自分はこのことに大きな価値を見出してますよーと開示していることにほかならない。
自分が言われているのを聞いてる時と同じような
精神的作用があるとかなんとかって研究あったような
何故なら脳は主語を区別できないから
例えばあいつは馬鹿だ、と言ってるつもりでも実際には
自分が馬鹿だ、と言われてるように感じている
だから悪口を言えば言うほど自分自身を傷つけ、自尊心が下がり、
さらに他人に攻撃的になるという悪循環に陥る
全然言い返せてないのにこれで言い返したと思ってる奴を、横からニヤニヤしながら眺めるのが楽しいんじゃないか。
文に読点を付けて相手に分かるように書けって、小学生時代に習わなかった?
「ひどい!何でそんなこと言うの!」「サイテー」
とか言ってくるまーんのものたちは何なのかな
チンフェ「ニンニク鼻wwwwwwwww」
とうふさん「おっ出たな無職」
岡くん「ネトウヨは無職」
悲しいなあ…
予防線張って馬鹿って言う方が馬鹿なんです〜ってのと同レベルやぞ
渾身の韓国人認定ww