
てるみくらぶで海外にいっちゃった奴w
1:既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/28(火) 11:50:05.49 ID:wO2CqSdb.net
ホテルキャンセルされてて涙目
2:既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/28(火) 11:51:11.79 ID:mfHYEvum.net
もう危なくて旅行会社つかえねーなw
3:既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/28(火) 11:56:11.57 ID:/2e3iXyc.net
現地着いた後に泊まるホテルないってこと?
4:既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/28(火) 11:56:43.01 ID:BlPj4m/i.net
いけなかった奴がかなり悲惨だぞ
払い込んだ旅行代金が戻ってきても1%とかマジ笑えない
払い込んだ旅行代金が戻ってきても1%とかマジ笑えない
23:既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/28(火) 12:33:11.64 ID:bXaW0s4O.net
>>4
30万払ってたら戻ってくるの3千円か…
30万払ってたら戻ってくるの3千円か…
5:既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/28(火) 12:02:50.37 ID:b9pRmdH0.net
行けなかったやつの方がましちゃうんか?w
12:既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/28(火) 12:15:05.37 ID:BlPj4m/i.net
>>5
90万とか払って9千円位しか払い戻され無いんだぜ
勿論海外に行く事もできないんだが、マシか?
90万とか払って9千円位しか払い戻され無いんだぜ
勿論海外に行く事もできないんだが、マシか?
15:既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/28(火) 12:16:47.88 ID:ndfRxar1.net
>>12
海外行ってたら宿泊費と航空チケット代さらに上乗せだからな
海外行ってたら宿泊費と航空チケット代さらに上乗せだからな
16:既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/28(火) 12:18:25.91 ID:vG6q69Nq.net
>>12
ハワイ着いてホテル行ったら9万払えって言われるんだぜ
旅行続けるにしても帰るにしても全部自費
ハワイ着いてホテル行ったら9万払えって言われるんだぜ
旅行続けるにしても帰るにしても全部自費
18:既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/28(火) 12:21:29.10 ID:mLKMWovI.net
>>12
90万払うような旅行だったら、帰るだけでもう50万以上かかるなw
普通に飛行機のチケット手配するとくっそ高い上に現地じゃそれ以外の手段もない。
ホテルも自動キャンセルだから泊まる場所もない。
空いてれば金払えば泊めてくれるけどこっちも正規の値段になる。
行かずに90万捨てるのが一番被害が少ない
90万払うような旅行だったら、帰るだけでもう50万以上かかるなw
普通に飛行機のチケット手配するとくっそ高い上に現地じゃそれ以外の手段もない。
ホテルも自動キャンセルだから泊まる場所もない。
空いてれば金払えば泊めてくれるけどこっちも正規の値段になる。
行かずに90万捨てるのが一番被害が少ない
6:既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/28(火) 12:03:49.77 ID:cXkZp2L5.net
帰りの航空券がないのも痛いな
7:既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/28(火) 12:05:01.25 ID:7sIomKmu.net
社長の名前がてるみじゃなくて関係ないのに騙された気分だわ
10:既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/28(火) 12:14:09.16 ID:CeNI6gkU.net
安いものにはそれなりの理由がある
13:既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/28(火) 12:15:54.80 ID:GWeqpH03.net
50人て、これまた多いな
17:既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/28(火) 12:20:09.21 ID:BUuImz6h.net
ほんと現実ってクソゲーやな
19:既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/28(火) 12:22:43.19 ID:8E1UHqwP.net
安いのを求めてるのは消費者で
ネットだと安く済ませたって誇ることが情強の証、みたいな風潮があるからなぁ
ネットだと安く済ませたって誇ることが情強の証、みたいな風潮があるからなぁ
198:既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/29(水) 07:02:13.65 ID:fXKKxXwn.net
>>19
なんか去年のバス事故思い出すわ
安く済ませた自分情強→安物買いの錢失いどころか命まで獲られる始末
なんか去年のバス事故思い出すわ
安く済ませた自分情強→安物買いの錢失いどころか命まで獲られる始末
20:既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/28(火) 12:25:23.54 ID:voZuwKCC.net
消費者もちゃんとした方向で賢くならなきゃダメだけど
だからってそれ釣って騙しちゃダメでしょ
だからってそれ釣って騙しちゃダメでしょ
21:既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/28(火) 12:26:26.79 ID:6vd//W8r.net
なんでもかんでも安くする風潮が悪い
何かあれば消費者ガーだし
何かあれば消費者ガーだし
22:既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/28(火) 12:26:34.04 ID:cXkZp2L5.net
春休みだから学生で巻き込まれている人も多いだろう
そういう人はマジで金ないぜ
そういう人はマジで金ないぜ
30:既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/28(火) 12:49:28.60 ID:+h0JblmZ.net
高くても大満足の旅行が出来た一般人に
自称情強様『もっと安く行けるのにwww情弱養分乙www』って草生やしてたら自分が最高に養分になってて草花咲き乱れる世の中
価格.com含めて比較サービス使ってる奴は目先の金額でしか判断できないメクラだから総じて同類になるリスクがあるんだよなぁ
自称情強様『もっと安く行けるのにwww情弱養分乙www』って草生やしてたら自分が最高に養分になってて草花咲き乱れる世の中
価格.com含めて比較サービス使ってる奴は目先の金額でしか判断できないメクラだから総じて同類になるリスクがあるんだよなぁ
31:既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/28(火) 12:52:55.24 ID:V63P+Eht.net
そもそもこんな社名の会社をよく信じたもんだ
34:既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/28(火) 12:57:28.97 ID:XUoEYzoi.net
既に旅行行って帰ってきてる人が勝ち組ってこと?
35:既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/28(火) 13:01:34.09 ID:UnnO22lq.net
安かろう悪かろう
格安チケットやプラン選ぶ危機感のなさが問題
格安チケットやプラン選ぶ危機感のなさが問題
37:既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/28(火) 13:07:25.13 ID:7Xg7rDOK.net
従業員150人しかいないのに50人も取ったのかよw
40:既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/28(火) 13:21:36.49 ID:9DCk4iVZ.net
だいたい名前からして俺なら避ける
センスないわ
センスないわ
41:既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/28(火) 13:22:40.35 ID:pMTYPtAu.net
呪符で帰ろう
45:既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/28(火) 13:28:19.32 ID:O4TwT9Lp.net
ある程度旅慣れしてる奴ならなんとかなりそうだが卒業旅行で行ってる女子高生とかやばそうやな
46:既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/28(火) 13:37:17.13 ID:JC5wL/5N.net
今時booking.comとかtripadviserとかagodaとかスマホにアプリ入れときゃポチーでホテル取れるし
帰りの飛行機だって日本と違って片道でも安いのそこそこあるから15万ありゃ主要都市の大体どこからでも帰ってこれるやろ
同じ航空会社でも日本人が日本で買う航空券より外人が外国で買うチケットのが安いこと多いよ
帰りの飛行機だって日本と違って片道でも安いのそこそこあるから15万ありゃ主要都市の大体どこからでも帰ってこれるやろ
同じ航空会社でも日本人が日本で買う航空券より外人が外国で買うチケットのが安いこと多いよ
158:既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/28(火) 22:34:56.06 ID:a0KcyPcO.net
>>46
トリバゴとかの安いの紹介する奴でこういうの案内されたやついるんじゃないかな
トリバゴとかの安いの紹介する奴でこういうの案内されたやついるんじゃないかな
49:既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/28(火) 13:42:11.04 ID:BlPj4m/i.net
んーやっぱ金取られて何もなしのがキツイと思うがなあ
50:既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/28(火) 13:44:35.00 ID:8E1UHqwP.net
そらまあどっちもキツイのには変わりないからなw
51:既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/28(火) 13:44:37.33 ID:DSVPWD/h.net
現地で言葉も喋れず帰ってこいもなかなかつらい
電波少年かよ
電波少年かよ
52:既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/28(火) 13:47:10.97 ID:37+mGnGT.net
まだ被害少ないのは金取られただけのやつやな
行った先で宿泊も帰国も全部自腹なってなるほうがきついわ
行った先で宿泊も帰国も全部自腹なってなるほうがきついわ
53:既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/28(火) 13:53:31.49 ID:KWv5IFpB.net
さらにカネ払うハメになって現地から自力で帰ってくる方がどう考えてもキツイだろ
58:既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/28(火) 14:01:51.16 ID:JC5wL/5N.net
>>53
初めてのお使い感あってワクワクするけどな
ここからどうにかして無事に家まで帰れミッション発生とか楽しそう
まぁそれを楽しいと思える人間はこんな得体の知れない会社に高額払わないわな
初めてのお使い感あってワクワクするけどな
ここからどうにかして無事に家まで帰れミッション発生とか楽しそう
まぁそれを楽しいと思える人間はこんな得体の知れない会社に高額払わないわな
54:既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/28(火) 13:54:08.91 ID:XsiCZ/YU.net
オススメで大使館をEmbassyと呼ぶのを知った俺は
もし海外でぼっちになってもきっと大丈夫なはず
もし海外でぼっちになってもきっと大丈夫なはず
63:既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/28(火) 14:11:22.36 ID:9PZQtAM2.net
記念旅行の人とかカワイソス…
>>54
英語圏以外だと死んじゃう
>>54
英語圏以外だと死んじゃう
55:既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/28(火) 13:56:20.53 ID:BlPj4m/i.net
いやどう考えてもホテルだけダメだったやつらやろ
62:既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/28(火) 14:07:32.44 ID:zgG2NFcR.net
トラブル発生から破産手続きまでがえらく早いな
65:既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/28(火) 14:24:10.37 ID:+cMPofJR.net
代理店通さずに普通に買うと航空チケットも高いからなぁ
66:既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/28(火) 14:33:54.63 ID:Az9PZp20.net
値段が一番って人多いけど、若い男ならともかく
子供連れで激安ツアーとかに良く行くね。
高くて品質が悪いものはあっても、安くて品質がいいものなんかないのに。
子供連れで激安ツアーとかに良く行くね。
高くて品質が悪いものはあっても、安くて品質がいいものなんかないのに。
92:既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/28(火) 15:53:26.37 ID:9DCk4iVZ.net
>>66
ほんとこれ
それなりの商品、サービスにはそれなりの対価が必要
安くて良いものなんてのはかなり条件が限定されたもの
特にサービスにおいては無い
ほんとこれ
それなりの商品、サービスにはそれなりの対価が必要
安くて良いものなんてのはかなり条件が限定されたもの
特にサービスにおいては無い
67:既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/28(火) 14:35:34.68 ID:KsZ8EQF+.net
安かろう悪かろうを忘れたらあかんよな
安いものには訳があって高いものにも訳があるんよな
安いものには訳があって高いものにも訳があるんよな
75:既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/28(火) 14:59:35.42 ID:lPOC637O.net
記者会見で社長泣いてるのに涙流れてないのはさすがに笑う
84:既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/28(火) 15:25:51.86 ID:Az9PZp20.net
同社のツアーを利用した海外渡航中の旅行者数が
26日時点で約2500人に上ると明らかにした。
代金を支払い済みの顧客は8万~9万人とみられ旅行代金の債務は約99億円
100億の詐欺かあ
26日時点で約2500人に上ると明らかにした。
代金を支払い済みの顧客は8万~9万人とみられ旅行代金の債務は約99億円
100億の詐欺かあ


![6d0dbef2[2]](https://livedoor.blogimg.jp/maji_kichi/imgs/0/2/025b4689.jpg)

コメント一覧
♪てるみ〜、てるみ〜、るみちゃんおんどぉ〜
吉田照美の「るみちゃん音頭」
普通、破産されたら配当なんて0%の場合がほとんどやし
ネットサーフィンで観光名所の画像や動画を見てるだけで満足できるんだが
実際に旅行に行くと、先ず空港に着いた時点で家に帰りたくなる
飛行機に乗ると、自宅でくつろぎたい気持ちになり、落ち着かない
そして現地の空港に着いた時点でホームシックになる
返ってこなけりゃ詐欺で訴えることもできるが、返金の意思を見せられるとそれが難しい
客のために返金してるんじゃない、姑息なやり方だわ
安かったら契約無視していいってことかな
なんで消費者がバカにされてるのか分からんわ。被害者じゃん。
自己責任論を広めた小泉をうらむのだな。
国が言っていい言葉じゃなかった
今回の件は正規の値段や割高ボッタクリの会社でも普通に起こりうる事だろうに
言葉?しらねw なんとかなるってw
航空会社「破産しまーすwww」
現地入管「言葉も満足に話せない日本人がツアーも使わず明確なプランも無しに何しに来たの?不法就労目的ですか?お帰りください」
詐欺でしかない今回とは別次元の話だろ…
最後の数か月は「なんとか再起しよう」
じゃなくて「なんとか騙してお金巻き上げてから破産しよう」としか考えていなかったわけだからな。
リアルデスルーラか
航空会社破産は前振りがあるから平気じゃね?
日本人パスポートの場合、不法就労疑いはないねぇw
航空チケットはオープンジョー(入国と出国の空港が違う)方式お勧めよ。
いままでありがとう すごくお得でした
騙す方が悪いに決まってるやんけ
個人旅行にしたって航空会社が潰れることもあるし
海外行ったこともないんやろうな
逮捕されないの?
値段がどうこう言ってる連中は、そもそもテキトーに理由つけて他人を叩きたいだけのやつだぞ。よっぽど鬱屈した暮らしを送ってるんだろうな。
しかしここまで悪質な企業も珍しいな
よく今までやってこれたな
もしかしてここで働いてる奴って人間のクズが集まってるのかね?
スキーバスとコレでアカンの決定的やん
これ以降格安使う奴は池沼
社長、資産全て全部売って無一文になって初めて被害者が納得する。
のうのうと生きてられると思うなよ、金の怨みは恐ろしい。
倫理道徳ってのは必ずあっちを立てればこっちが立たず問題にぶち当たる
そこから逃げるのは優しさじゃないぞ
もしそうなら安い居酒屋行ったらお酒に毒が入ってても安かろう悪かろうで済ますぐらいの暴論な気がしちゃった。ただの公正世界欲求?
いつものネット
自分が安いもので損したら発狂してスレ立てしてるじゃん
コンビニでバイトに何かされただの、マックの店員がどうだの
入国審査でツアーがどうのなんて聞かれないよ。
ツアーでしか海外はいけないと思い込んでるの?
てるみはよく利用したよ。
旅立つ2週間前とかでも受付してたから、そういう行き当たりバッタリの旅行に使わせてもらった。
宿と航空券だけがほとんどだったけど、良い旅行がてきたよ。
貧乏人の方が絶対数も多いし、ネットでギャーギャー騒ぐ暇もある奴が多いから、自然とネットの主流派は貧乏人の意見になる。
そうなれば安さこそ正義って論調になるのは当然でしょ。
↑こういうクズが多いって最近知った
攻撃する事で自分は安全側だと思う心理があるんだそうな