
上司「私はのり定食を1つ、君らは好きなのを頼みなさい」 ワイ「はい、ワイものり定食で」
1:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/16(月) 13:45:48.52 ID:rgHseBgg0.net
ワイ「部長!ごちそうになります!(フィレステーキカツ膳食いたかった…)」
これが社会か
これが社会か
2:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/16(月) 13:46:06.62 ID:sV+xMqE7a.net
ニートのリーマンごっこほんと好き
6:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/16(月) 13:47:07.55 ID:030TpqNg0.net
のり定食ってなんや
7:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/16(月) 13:47:23.88 ID:15N2yWkld.net
のり定食とか初めて聞いたわ
5:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/16(月) 13:46:51.72 ID:GmWP41CHa.net
のり定食って何ンゴ?
8:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/16(月) 13:47:32.06 ID:O3BC5YRwp.net
>>5
ご飯、のり、味噌汁
ご飯、のり、味噌汁
13:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/16(月) 13:48:10.75 ID:bMalIQT4a.net
>>8
わびしい
わびしい
21:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/16(月) 13:49:25.75 ID:gzzMwhJUa.net
>>8
こんなんで満足しとる上司とかひくわ
こんなんで満足しとる上司とかひくわ
10:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/16(月) 13:47:48.71 ID:JsLndlD4a.net
なか卯とかの朝定食のこと?
12:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/16(月) 13:48:02.21 ID:zbFXgFdjd.net
味付け海苔ならまあ…
15:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/16(月) 13:48:30.79 ID:2+0eI8uG0.net
上司「それで足りるんか?もっと食え」
こう言ってくる上司すこ
こう言ってくる上司すこ
18:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/16(月) 13:49:07.00 ID:bMalIQT4a.net
>>15
これ
遠慮したらその後お好み焼き屋で2枚食べさせられた
これ
遠慮したらその後お好み焼き屋で2枚食べさせられた
17:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/16(月) 13:48:53.66 ID:JsLndlD4a.net
てかステーキカツもよう分からん
24:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/16(月) 13:49:45.62 ID:8HdujSDYd.net
>>17
たし蟹
たし蟹
19:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/16(月) 13:49:09.09 ID:DlUTpwTw0.net
のり定食ってどんな店だよ
22:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/16(月) 13:49:36.84 ID:JfdIf7P70.net
のり定食とかみたことねーわ
26:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/16(月) 13:50:08.78 ID:tW8Q3EynM.net
のり定食って何ンゴ?
27:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/16(月) 13:50:15.00 ID:2h2rRwlO0.net
「イッチ君もフィレステーキカツ膳でええな」
28:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/16(月) 13:50:19.38 ID:tQSInPkn0.net
わい「ウィンナー定食ください!」
29:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/16(月) 13:50:35.42 ID:vkyzb+1Qd.net
逆に食ってみたいわのり定食
32:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/16(月) 13:51:20.82 ID:kn5QL/r4d.net
ご飯、ノリ、家系スープの定食のことやろ
34:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/16(月) 13:51:42.72 ID:b9z+DY5ja.net
ワイが上司なら煽られとると勘違いするわ
35:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/16(月) 13:51:42.88 ID:AvlMmo3Q0.net
部長無能やろ
支払いで出したればみんな満足やん
支払いで出したればみんな満足やん
36:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/16(月) 13:51:48.66 ID:iS6xjx8CM.net
のり定食ってなんやねん
43:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/16(月) 13:52:40.31 ID:A35+hPfP0.net
昔在籍してたブラック営業会社の上司がものっ凄くサボる人で
ワイ君今日もお洒落なレストラン行こうって朝礼終わって終礼まで延々漫喫の日とかあって楽しかったわ
ワイ君今日もお洒落なレストラン行こうって朝礼終わって終礼まで延々漫喫の日とかあって楽しかったわ
46:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/16(月) 13:53:18.04 ID:zbFXgFdjd.net
最初に奢りって言うなら部長は高いの買わなければいかんでしょ
のり定ほんとに食いたいなら会計のタイミングで奢りって言えや
のり定ほんとに食いたいなら会計のタイミングで奢りって言えや
47:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/16(月) 13:53:19.16 ID:cy7RIouxa.net
そもそも奢るなんて言うとらんやん
54:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/16(月) 13:54:42.35 ID:LhyTqBes0.net
上司は家庭持ち多いから
家で金かかるから大変だよ
家で金かかるから大変だよ
57:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/16(月) 13:56:04.11 ID:30Zg46u60.net
スパゲッティください
ライス付きで
ライス付きで
58:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/16(月) 13:56:39.81 ID:ejrd+15u0.net
昭和かな?
59:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/16(月) 13:56:41.94 ID:WubrGUJKD.net
はばのりごはんはクソうまい
海が口の中で弾ける
海が口の中で弾ける
60:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/16(月) 13:57:06.64 ID:JINvF/Fsd.net
ステーキカツってなんだよ
63:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/16(月) 13:57:59.82 ID:JfdIf7P70.net
まぐろにめかぶかかっとるのがええな
65:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/16(月) 13:58:25.22 ID:hJl6Pzr+d.net
部下に何食うか聞いて、じゃあ俺もそれにしよう
やぞ
まあ普通は他人が何食うかなんて気にも止めないけど
クソどうでもいいことで気使うとか余裕あるやん
やぞ
まあ普通は他人が何食うかなんて気にも止めないけど
クソどうでもいいことで気使うとか余裕あるやん
67:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/16(月) 13:58:59.51 ID:QqT1yRbH0.net
奢ってもらうなら奢ってくれる人の頼んだものの値段にだいたい合わせるよな
のり定食の相場知らんけど
社会出る前に部活とかで空気学ぶやろ
のり定食の相場知らんけど
社会出る前に部活とかで空気学ぶやろ
76:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/16(月) 14:02:01.28 ID:tkpDE+3jd.net
上司「何、若いのに遠慮してるんだね 店員さんこいつには豚カツ定食ご飯大盛りで」
77:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/16(月) 14:02:17.99 ID:FaUiuvpL0.net
>>76
有能
有能

![6d0dbef2[2]](https://livedoor.blogimg.jp/maji_kichi/imgs/0/2/025b4689.jpg)

コメント一覧
へ
/⌒\_//⌒ヽ
/ / ̄Y ̄ヽ |
| //⌒○○⌒ヽ
/// ̄ ̄ ̄\|
// / ヽ\
/ /丿 ||| || ヽ
7|| |人从 从 ||
/ レ| |/テヘ \/Fテ)ノN
/イ (ヽ|ヒOソ 、 ヒO|ノ
/ ~ヾ゙ _ ゙ノ|_
`/// | >┬┬< /ミ)
// / / ∧ヽ__/∧||
/ / // | ∞ | / |
/_/ //T ̄T|\_/
フ(ミ)/ / | ノ | |
/ ̄| / ノ ヽヽN
上司「何遠慮してんだ(追加の嵐)」
ワイ「ありがとう…ございます…!(午後は地獄や…)」
親切という名の爆撃やめーや。
出てくるタイミングも変わらないから上司待たせなくて済むからだって
その先輩はもう大分出世しちゃって会う機会もほとんどなくなっちゃったけどね
部下「・・・」
わい「おぅ、笑うか試しとんで」
上司もたぶんそれはわかってる
社長「ここケーキセットがおいしいよ。好きなの頼んで。あ俺ブレンドね」
先輩1「ブレンド」
先輩2「ブレンド」
俺「...ブレンド」
うーんこのコジキ根性
ワイ少食(やめてクレメンス)
普段家でない奴が妄想でメニュー考えるとこうなるのか…なんか悲しくなるわ
相手が何を頼んでも必ずから揚げ定食。
何故ならからあげが大好きだから。
にっこにこでから揚げ定食ください!って頼めば
社長も課長も「お前ほんっとそれ好きだな」って笑ってくれる。
ならやめろよ発達
物や値段じゃなく
はい、論破
フィレステーキカツって意味わかんないメニューめっちゃ不味そう
大量に頼まれたことがある。
それが普通というか常識と言われてるし、実践してる奴も多いのは確か。
でも実際は普通じゃない。社会人として経験を積めば解るが飯なんて好きなもん食え。
自分の上司相手に昼飯寄せなきゃいけないような関係でいるな。
時間無い時に時間かかりそうなもん頼まないのはそれ以前の問題。
かけそば頼んで定食より遅かったら店がおかしい。
あんまり接点のない相手に接待される時は同じもん選ぶのが正解。
先輩とか上司なら何食っても怒られない関係を築いておくのが正解。
食いきれないとキレてくるんだが
のり定食なんてメニューはない。
地域限定でのりが名産の所なら知らないが一般的な定食屋にそんなもんはない。
俺は外回りの営業10年以上やってて関東と東海で間違いなく100件以上の定食屋
で飯食ったけどのり定食にお目にかかった事は無い。
夜酒呑んだ後だと飯食えるようになる
おかずが欲しいな…
自分の分は自分で払おうぜ。