
核とか兵器持って強いアピールって馬鹿らしくね?
1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/23(水) 13:06:58.866 ID:MdMOwg30a.net
戦争起こす気ないくせに何金使ってんの?
煽り抜きで意味不明 ちなFラン
煽り抜きで意味不明 ちなFラン
2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/23(水) 13:08:32.582 ID:ywLFRWN70.net
ミサイルの着弾地点って予測できないんだってさ
撃った人間も
だから撃てないんだよ
撃った人間も
だから撃てないんだよ
3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/23(水) 13:08:48.076 ID:Ui7q8DWC0.net
戦争を挑まれないために必要なんだよ
攻め込めば勝てる国って思われるのはとっても不利
攻め込めば勝てる国って思われるのはとっても不利
5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/23(水) 13:10:23.439 ID:2dpK7TJJ0.net
>>3
北朝鮮にそんなイメージ無いんだけどなあ
北朝鮮にそんなイメージ無いんだけどなあ
9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/23(水) 13:12:39.243 ID:7PrvPixw0.net
>>5
北朝鮮は戦争を挑む側やから
北朝鮮は戦争を挑む側やから
7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/23(水) 13:11:25.300 ID:MdMOwg30a.net
>>3
すげー馬鹿な質問かもしれんが全世界で、もし戦争起こしたらみんなでフルボッコする条約結んだら完結せんか?
すげー馬鹿な質問かもしれんが全世界で、もし戦争起こしたらみんなでフルボッコする条約結んだら完結せんか?
11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/23(水) 13:13:34.369 ID:MuTrasRB6.net
>>7
国連がその機関であるはずなんだけど今の常任理事国制のままではダメという二律背反
国連がその機関であるはずなんだけど今の常任理事国制のままではダメという二律背反
13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/23(水) 13:14:35.600 ID:uGLBBJ+K0.net
>>7
各国が核打てる原子力潜水艦を出し合って潜水艦艦隊を作る
その艦隊はどこの国にも属せずに市民などの寄付によって運営される
いかなる国であろうと核を打った国へはその艦隊から核が撃ち込まれる
世界の海に潜る潜水艦を全部発見することは事実上不可能なのでそれが抑止力となる
いちおうこういう構想はあるらしい
各国が核打てる原子力潜水艦を出し合って潜水艦艦隊を作る
その艦隊はどこの国にも属せずに市民などの寄付によって運営される
いかなる国であろうと核を打った国へはその艦隊から核が撃ち込まれる
世界の海に潜る潜水艦を全部発見することは事実上不可能なのでそれが抑止力となる
いちおうこういう構想はあるらしい
19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/23(水) 13:19:18.699 ID:bqeLnBWAd.net
>>13
やまとみたいだな
やまとみたいだな
14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/23(水) 13:15:20.986 ID:sU4/7S1Q0.net
>>7
そういった約束に説得力をもたせるのが核だからな
そういった約束に説得力をもたせるのが核だからな
17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/23(水) 13:17:31.587 ID:MdMOwg30a.net
>>14
そう言われりゃそうだけどそれを脅しに使うのはおかしいわ
そう言われりゃそうだけどそれを脅しに使うのはおかしいわ
22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/23(水) 13:23:10.200 ID:sU4/7S1Q0.net
>>17
強力な脅し抜きで皆仲良しこよし出来るならそのほうが良いわな
到底不可能ってだけで
強力な脅し抜きで皆仲良しこよし出来るならそのほうが良いわな
到底不可能ってだけで
25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/23(水) 13:27:08.653 ID:MdMOwg30a.net
>>22
結局核には核なのか…?
結局核には核なのか…?
4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/23(水) 13:09:29.835 ID:GdBiw/wY0.net
油断してるとやられるぞ
6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/23(水) 13:10:45.146 ID:ppDh7sMS0.net
ヤンキーに喧嘩でボコると先輩連れてきてリベンジされるのと同じ理屈
8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/23(水) 13:12:28.526 ID:tHIqjmhkd.net
兵器に頼っちゃダメだよな
男なら拳ひとつで語るべき
男なら拳ひとつで語るべき
12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/23(水) 13:14:00.062 ID:MdMOwg30a.net
なんかイライラすんだよなあ 日本が兵器持ってる国にヘーコラしてんの
かといって日本も兵器作ればいいとはならんが
かといって日本も兵器作ればいいとはならんが
15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/23(水) 13:15:42.552 ID:7h3xptt70.net
23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/23(水) 13:25:00.867 ID:QUplaOied.net
>>15
アニメの中ではいいセリフだが、リアルでは持ってるだけの状態が1番役に立っている
アニメの中ではいいセリフだが、リアルでは持ってるだけの状態が1番役に立っている
16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/23(水) 13:16:18.349 ID:MdMOwg30a.net
ちょっと難しい言葉あってアレだけど要はフルボッコにする体制はあるけど実質機能してないってことか?
18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/23(水) 13:18:14.131 ID:uGLBBJ+K0.net
>>16
全ての国が同じ国力ってわけでも無いから抑えると事抑えればいいんだけどな
実質世界を動かす権利を持つ国はG5なんだG7の+2は完全おまけ
全ての国が同じ国力ってわけでも無いから抑えると事抑えればいいんだけどな
実質世界を動かす権利を持つ国はG5なんだG7の+2は完全おまけ
21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/23(水) 13:20:59.679 ID:MdMOwg30a.net
>>18
調べたんやがG5に日本入ってるやん!
その日本がロシアや中国に海だの島だのをいいようにされてるのが気にくわないんだが 形だけなのかもしれんけど
調べたんやがG5に日本入ってるやん!
その日本がロシアや中国に海だの島だのをいいようにされてるのが気にくわないんだが 形だけなのかもしれんけど
24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/23(水) 13:26:54.343 ID:uGLBBJ+K0.net
>>21
世の中金とはいうけど、結局本当の意味でのお金もそこの国々が握ってるだろ(その国通貨だ)
ユーロ円ドル・・・んでポンド
英の離脱もユーロ使わなかった時点で割とある程度最初から予想されてた
世の中金とはいうけど、結局本当の意味でのお金もそこの国々が握ってるだろ(その国通貨だ)
ユーロ円ドル・・・んでポンド
英の離脱もユーロ使わなかった時点で割とある程度最初から予想されてた
26:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/23(水) 13:29:55.690 ID:MdMOwg30a.net
>>24
あー、じゃあ核や兵器も含めそこらの国に日本が劣ってるってことでいいんか?
そしたらなんも言えねー
あー、じゃあ核や兵器も含めそこらの国に日本が劣ってるってことでいいんか?
そしたらなんも言えねー
20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/23(水) 13:20:05.616 ID:7dPVUeFhx.net
アルツァーーーーーー
27:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/23(水) 13:31:25.305 ID:Ui7q8DWC0.net
兵器の開発ストップしてるから
今からアメリカの技術買って研究始めれば四十年あれば追付けるんじゃないかな
今からアメリカの技術買って研究始めれば四十年あれば追付けるんじゃないかな
28:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/23(水) 13:36:00.485 ID:MdMOwg30a.net
ほー、一応日本も兵器くらいは作れるよな
法律とか全然知らんけど
それで解決しそう
法律とか全然知らんけど
それで解決しそう
31:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/23(水) 13:42:46.370 ID:AFsb+jko0.net
>>28
アメリカの高官が中国に日本はやろうと思えば一夜で核兵器を開発する技術があるって言ってたな
アメリカの高官が中国に日本はやろうと思えば一夜で核兵器を開発する技術があるって言ってたな
29:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/23(水) 13:39:00.584 ID:7FPhBz200.net
日本だってそうじゃん
東大や東工大、東電みたいな大学・企業が原子力の研究してるし
ほんとに何か起こって非核三原則なんてなくせ!とかいう世論になったら日本はすぐ核武装できる
東大や東工大、東電みたいな大学・企業が原子力の研究してるし
ほんとに何か起こって非核三原則なんてなくせ!とかいう世論になったら日本はすぐ核武装できる
30:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/23(水) 13:41:30.710 ID:0Qf2GdgQH.net
防衛大以外の大学は軍事研究拒否してるけどな
33:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/23(水) 13:43:53.578 ID:7FPhBz200.net
>>30
基礎研究だけ大学でやればいい、東工大の教授なんてお金出せば喜んで研究すると思うよ
行っちゃえば宇宙開発で得たロケットの技術とか三菱重工あたりでそのままミサイルに応用できるし
基礎研究だけ大学でやればいい、東工大の教授なんてお金出せば喜んで研究すると思うよ
行っちゃえば宇宙開発で得たロケットの技術とか三菱重工あたりでそのままミサイルに応用できるし
35:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/23(水) 13:45:58.792 ID:0Qf2GdgQH.net
>>33
関連技術の研究ぐらいならできるだろうけどデータ提供してくれるのかな…
短距離ミサイルならともかく弾道ミサイルは厳しいんじゃないか
関連技術の研究ぐらいならできるだろうけどデータ提供してくれるのかな…
短距離ミサイルならともかく弾道ミサイルは厳しいんじゃないか
37:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/23(水) 13:49:11.435 ID:7FPhBz200.net
>>35
うーん・・・
研究費減らすぞ!とか国に脅されたら大学側もやむを得ない気がする
うーん・・・
研究費減らすぞ!とか国に脅されたら大学側もやむを得ない気がする
42:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/23(水) 13:51:53.791 ID:vd7IMFR60.net
>>37
そういう強権的なやりかたって反発招くことばかりな気はする
教授なんてひねくれもので「俺が王様」根性のやつ異様に多いし
補助減らされるわけじゃないけどパワードスーツ売ってくれってアメリカ軍から声かけられても
即座に断った教授とかもいたしね
そういう強権的なやりかたって反発招くことばかりな気はする
教授なんてひねくれもので「俺が王様」根性のやつ異様に多いし
補助減らされるわけじゃないけどパワードスーツ売ってくれってアメリカ軍から声かけられても
即座に断った教授とかもいたしね
32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/23(水) 13:43:01.705 ID:MdMOwg30a.net
日本もやればできるというのはなんとなくわかる
ナメられるぐらいなら、とは思ってしまう
ナメられるぐらいなら、とは思ってしまう
34:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/23(水) 13:44:25.183 ID:MdMOwg30a.net
まあ起こるわけないという前提なんだけどな
これが平和ボケなんだろうな
これが平和ボケなんだろうな
36:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/23(水) 13:48:06.996 ID:uGLBBJ+K0.net
まあ遠距離へ正確に打ち込む技術は宇宙関連から転用というかまんまそれ目的の技術でもあるしな
>>1は核を抑えるのに核を利用するって考え方は正常という事かな?
>>1は核を抑えるのに核を利用するって考え方は正常という事かな?
40:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/23(水) 13:51:37.673 ID:MdMOwg30a.net
>>36
最初はそれはなんか違うと思ってたんやが色々聞いてるうちに周りの国にナメプされんの止めるにはそれしかないんじゃないか?とは思うようになってきたけどヤバいか?
最初はそれはなんか違うと思ってたんやが色々聞いてるうちに周りの国にナメプされんの止めるにはそれしかないんじゃないか?とは思うようになってきたけどヤバいか?
45:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/23(水) 13:54:03.474 ID:uGLBBJ+K0.net
>>40
核を核で抑えるという思考は狂っている・・でも核兵器自体が狂った武器だからね
狂気を抑え込む方法は狂気じみたものになるのは自然の流れってのが現在の世界の考え方の主流
だから正常に狂ってるからヤバくないよ
核を核で抑えるという思考は狂っている・・でも核兵器自体が狂った武器だからね
狂気を抑え込む方法は狂気じみたものになるのは自然の流れってのが現在の世界の考え方の主流
だから正常に狂ってるからヤバくないよ
49:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/23(水) 13:59:50.930 ID:MdMOwg30a.net
>>45
なんもしらんからそうするしか今のとこ解決方法がわからん…
なんもしらんからそうするしか今のとこ解決方法がわからん…
38:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/23(水) 13:49:17.397 ID:vd7IMFR60.net
核兵器なんて核戦争の抑止にしかならない上に、それにすら効果が疑問視される
そのくせ、軍隊一個分の金を食う大食いだから困る
そのくせ、軍隊一個分の金を食う大食いだから困る
39:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/23(水) 13:50:43.678 ID:QUplaOied.net
実際に戦争になったら、一夜も待ってくれない
日本も即撃てる状態で核を配備した方がいいのでは
日本も即撃てる状態で核を配備した方がいいのでは
46:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/23(水) 13:54:20.030 ID:P8NeFOgd0.net
>>39
抑止力になるためには相手の核攻撃に耐えられるだけの核兵力が必要になる。
日本には無理。
抑止力になるためには相手の核攻撃に耐えられるだけの核兵力が必要になる。
日本には無理。
51:過去ログ ★[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

![6d0dbef2[2]](https://livedoor.blogimg.jp/maji_kichi/imgs/0/2/025b4689.jpg)

コメント一覧
どの国も国益重視で利害一致したら核だって容認される可能性があるし
保険みたいなもん
バンバン核打って滅ぼせって言ってんだよ
何せ使ってないから減らないもの。後は損害出さない程度にキツイ訓練で錬度を維持する。
何が無理なんだ?
山がちな国土、先進的な潜水艦、超音速誘導技術
有り余るプルトニウム、再処理許可まである
ホント異常な国だよ
なぜやらんかわからん
通常兵器とは役割が違うからね。
同列には語れないさ
…と思うかもしれんが、国家と国家なんてナメるナメられるの世界だ。ロシアの領空に中国や日本の戦闘機が入ったら確実に撃ち落とされる。だから誰もやらない。
日本の領空に入っても撃ち落とされない。だから中国もロシアも日本の領空に戦闘機が平気で入ってくる。
これがナメるナメられない以外のなんだというのか?
つまるところ、そういうことだ。
バイブを持った方が安心ってこと
生理中も安心
少なくとも「場に合わせた格好もできない馬鹿」扱いは意識せずとも避けてるだろうし。
「無下にするとヤバそう」な振舞いの便利さ(日ごろどう思われるかはさておいて)もよく知っているだろう。
国家関係もこの拡大版に過ぎないよ。
日本は「今は平和を愛する比較的無害な金持ち」なキャラ付けでやって来たのだから、そこから大きく外れる行いは内外から色んな反応が出るだろう。
今は何とかキャラチェンジを周りの反応見て小出しにしてる最中よ。
実は〇〇が核兵器を唯一持ってるらしいよってなったら何もかもパーだし、何処の国もそれを恐れて持っているんだろ
温度管理と盗難防止くらいはするんじゃね?
アメリカの場合、2015年に約37億ドルの維持費となっています
まあ同年の軍事費が約5960億ドルだから、それに比べたら安いけど
場末で縮こまるだけの俺らよりはマシだろうよ
だけど日本の周辺国をみてみいや
※18
アホな子供かお前は?
近所の子供が隣町のあいつがナイフ持ってるから俺も舐められないようナイフ持ち歩いてる、それを聞いた後輩がじゃあ俺もってレベルの話だぞ?
頭、大丈夫か?早く大人になれるといいな?
威力の調節が難しい、打てる武器の方が抑止力高いに決まっている。
レーザーとレールガンで先手取れた方が、良いに決まっている。
選挙権持ったいい大人が、隣町のあいつが銃持ってるから俺も舐められないよう銃持ち歩いてる、それを聞いたご近所さんがじゃあ俺もってレベルの話をしてるのがアメリカだぞ。
そんな国が核持ってんだぞ。
頭大丈夫か?現実見とけよ?
だから本来なら日本も核武装して糞チャイニーズ共を牽制しなければならない
バカが俺つぇえ!をやるとそれを見たバカが対抗して俺もつぇえぞ!舐めんなよをアピる
バカは伝播するんやで。世界は賢そうなバカで溢れてるんだよ
具体的な意見が全くねえ
頭悪いんやろなあ
さっさとピースウォーカー作ってどうぞ
それは他からすれば十分な脅威であって反抗するために武器や核を持つ そしたらあとは最初とか関係なく多く持ってる方が強いとみられる これはごく自然なことやろ
イッチが聞きたいのは核とかじゃなくてこういうことだと思うんですけど
爆発しても良いから有害な放射線とかまったく出さない自然環境にだけは優しい爆弾にしてほしい
細菌兵器かな?
それゆえに一つ射たれるだけでくにに深刻な被害をもたらします
では複数の国が核をもつとどうなるでしょう
答えは拮抗状態がうまれ核保有国同士では戦争が起きなくなります
またそのうち侵略のため一つの国が核を射つとどうなるでしょう
答えは他の国が世界の秩序保持という名目でそこに核をふくめた侵攻を開始します
故に核を各国がもてば平和が保たれる世となります
核を持つことが平和に繋がる仕組み
これを"核抑止論"といいます
アメリカ中国ロシアくらい国土面積があって的を散らせるならともかく、日本は同時に数十発撃ち込めば焦土に出来る程度の広さだから報復することが難しい
もちろん同盟国による報復はあり得るだろうけど、日本に核置いた所で対日本に関する抑止力にはならない
出来ない。
山がち過ぎる。
北に先制攻撃しなかったのもそういう理由からだろうな。
神の杖併用なら出来なくはないだろうが
千発以上持ってるわりに安いな。
兵器体系考えるとそれだけじゃ済まんだろうけど
ステルス爆撃機とかロマンの塊
いいなぁw
報復用のモノなんだから · · · · 。
例え日本が核で攻撃され国家が消滅しても、ちゃんと核で報復できるようスタンバイしておけば、それだけで戦争抑止力になるんだから ♪
馬鹿が政治とか社会とか世界情勢に興味持つなよ
核抑止論の言葉すら聞いたことのないような阿保は東北で畑でも耕してろや
互いに銃口向けあって保たれてるのが今の平和