
万引き → 逮捕 → 釈放 → 万引き → 逮捕 →
1: ランサルセ(東京都)@\(^o^)/2016/09/25(日) 06:17:09.40 ID:FkMgbVpm0 BE:583472408-PLT(14015)
罰金命令で釈放の25分後、また万引き容疑で逮捕 三重
朝日新聞デジタル 9月24日 20時32分配信
津市内のコンビニで菓子パンを万引きしたとして、三重県警津署は23日、同県鈴鹿市磯山2丁目の作業員谷川文崇容疑者(25)を窃盗の疑いで現行犯逮捕し、発表した。
逮捕の約25分前、津簡裁から窃盗罪(万引き)で罰金15万円の略式命令を受けて釈放されたばかりだった。「お金がもったいなくてやってしまった」と容疑を認めているという。
発表によると、谷川容疑者は23日午後1時40分ごろ、津市丸之内養生町のコンビニでロールケーキなど3個(約400円相当)を白いポリ袋に入れて盗んだ疑いがある。
店外に出たところで女性アルバイト(35)が声をかけて体をつかみ、そのまま駆けつけた署員に引き渡したという。
谷川容疑者は先月24日に鈴鹿市矢橋1丁目のコンビニで飲料水を万引きしたとして、窃盗の疑いで鈴鹿署に逮捕されていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160924-00000094-asahi-soci
朝日新聞デジタル 9月24日 20時32分配信
津市内のコンビニで菓子パンを万引きしたとして、三重県警津署は23日、同県鈴鹿市磯山2丁目の作業員谷川文崇容疑者(25)を窃盗の疑いで現行犯逮捕し、発表した。
逮捕の約25分前、津簡裁から窃盗罪(万引き)で罰金15万円の略式命令を受けて釈放されたばかりだった。「お金がもったいなくてやってしまった」と容疑を認めているという。
発表によると、谷川容疑者は23日午後1時40分ごろ、津市丸之内養生町のコンビニでロールケーキなど3個(約400円相当)を白いポリ袋に入れて盗んだ疑いがある。
店外に出たところで女性アルバイト(35)が声をかけて体をつかみ、そのまま駆けつけた署員に引き渡したという。
谷川容疑者は先月24日に鈴鹿市矢橋1丁目のコンビニで飲料水を万引きしたとして、窃盗の疑いで鈴鹿署に逮捕されていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160924-00000094-asahi-soci
3: ネックハンギングツリー(やわらか銀行)@\(^o^)/2016/09/25(日) 06:20:45.60 ID:fVFIFm9O0.net
>店外に出たところで女性アルバイト(35)が声をかけて体をつかみ
万引き犯が刃物持って暴れたらどうしてたんだ!?
アルバイトがそこまで体張る必要ないだろ
すき家にしても、別の防犯システムを構築しないと
万引き犯が刃物持って暴れたらどうしてたんだ!?
アルバイトがそこまで体張る必要ないだろ
すき家にしても、別の防犯システムを構築しないと
25: 河津掛け(庭)@\(^o^)/2016/09/25(日) 07:27:23.26 ID:pihft8xS0.net
>>3
武装コンビニとかいいな
武装コンビニとかいいな
4: スパイダージャーマン(茸)@\(^o^)/2016/09/25(日) 06:22:08.65 ID:5Ot9Dr+C0.net
>>3
吉田ニキみたいな(35)の可能性だってあるだろ!
吉田ニキみたいな(35)の可能性だってあるだろ!
5: アトミックドロップ(dion軍)@\(^o^)/2016/09/25(日) 06:26:30.51 ID:gI3z0yWG0.net
>>4
ゴリラじゃなくて、気の強い友達の美人なお姉ちゃんみたいなの希望
お互い35と32だけど仲良くて、結婚してもいいかななんて考えてるんだけど言い出せないみたいな
ゴリラじゃなくて、気の強い友達の美人なお姉ちゃんみたいなの希望
お互い35と32だけど仲良くて、結婚してもいいかななんて考えてるんだけど言い出せないみたいな
38: フランケンシュタイナー(庭)@\(^o^)/2016/09/25(日) 08:23:04.73 ID:s8jDvo7y0.net
>>5
かまわん、続けろ
かまわん、続けろ
8: 逆落とし(dion軍)@\(^o^)/2016/09/25(日) 06:44:34.60 ID:4Jw/7rVP0.net
コンボからの大ダメージ
12: リバースパワースラム(和歌山県)@\(^o^)/2016/09/25(日) 06:45:07.80 ID:NWB2bv1l0.net
>>8
補正切りやな
補正切りやな
9: TEKKAMAKI(愛知県)@\(^o^)/2016/09/25(日) 06:44:46.46 ID:G5izOksH0.net
盗癖は治らない、これ定説な
14: エクスプロイダー(千葉県)@\(^o^)/2016/09/25(日) 06:52:28.15 ID:5CnjdP310.net
>>9
レイプ癖もな
レイプ癖もな
11: キングコングラリアット(チベット自治区)@\(^o^)/2016/09/25(日) 06:45:06.14 ID:l+6MJhOK0.net
脳に障害があると思う
適正な施設に送致すべき
適正な施設に送致すべき
13: デンジャラスバックドロップ(愛知県)@\(^o^)/2016/09/25(日) 06:49:40.71 ID:VyvEpuxj0.net
コンビニって店によって店員の雰囲気が全く違うよな
客に無関心なとこ、挨拶が丁寧なとこ、みんなを犯罪者のように観察するとこ
客に無関心なとこ、挨拶が丁寧なとこ、みんなを犯罪者のように観察するとこ
15: ファイヤーバードスプラッシュ(芋)@\(^o^)/2016/09/25(日) 06:52:30.49 ID:H6vyakh+0.net
万引き → 逮捕 → 釈放 → 万引き → 逮捕 →その場で射殺でよかったのに
16: ショルダーアームブリーカー(愛知県)@\(^o^)/2016/09/25(日) 07:03:22.24 ID:2cDf5UL70.net
こりゃ、治療対象だろ。赤城高原ホスピタルに入れておけよ
19: フランケンシュタイナー(チベット自治区)@\(^o^)/2016/09/25(日) 07:06:07.85 ID:6wD7nYLL0.net
40過ぎてからならそういう生き方でもいいと思うけどそれまでもうちょい粘ろう
20: リバースパワースラム(茸)@\(^o^)/2016/09/25(日) 07:09:37.74 ID:hMQzU5IG0.net
殺処分でいいだろ
21: ミラノ作 どどんスズスロウン(チベット自治区)@\(^o^)/2016/09/25(日) 07:10:08.26 ID:m0aCf0b/0.net
お金がもったいなくて盗みを働いてしまう人って
たとえ裕福でもそうらしいな
たとえ裕福でもそうらしいな
23: TEKKAMAKI(愛知県)@\(^o^)/2016/09/25(日) 07:12:39.61 ID:G5izOksH0.net
>>21
むしろ金持ってる奴のほうが多いんじゃね
タダで簡単に手に入るのになんで金を払わなきゃいけないのかって感覚らしいな
むしろ金持ってる奴のほうが多いんじゃね
タダで簡単に手に入るのになんで金を払わなきゃいけないのかって感覚らしいな
59: ムーンサルトプレス(チベット自治区)@\(^o^)/2016/09/26(月) 19:46:33.14 ID:5EPy5/a50.net
>>23
ファミレスのドリンクバーで砂糖わしづかみにして持ち帰るとか
牛丼屋で紅ショウガ山盛りにするとか、タダなら限界まで手に入れようとするやつも
別に貧乏でもないんだよな
性根が卑しいだけ
ファミレスのドリンクバーで砂糖わしづかみにして持ち帰るとか
牛丼屋で紅ショウガ山盛りにするとか、タダなら限界まで手に入れようとするやつも
別に貧乏でもないんだよな
性根が卑しいだけ
22: ファイヤーボールスプラッシュ(アラビア)@\(^o^)/2016/09/25(日) 07:10:10.14 ID:mmYrB7IW0.net
軽度な知的障害だな
27: メンマ(群馬県)@\(^o^)/2016/09/25(日) 07:31:08.28 ID:5VOG5/uN0.net
ハエが同じ場所に何度もたかる感じ
28: バズソーキック(やわらか銀行)@\(^o^)/2016/09/25(日) 07:35:35.46 ID:moJfshls0.net
これ捕まりたかったんじゃねえの
29: シューティングスタープレス(千葉県)@\(^o^)/2016/09/25(日) 07:36:17.18 ID:imVC1/zG0.net
頭おかしい。施設にぶち込んで2度と外出すなよ。
30: 男色ドライバー(庭)@\(^o^)/2016/09/25(日) 07:38:48.66 ID:wy0j5vk10.net
スレタイに25分後って入ってればもっと良かった
31: ファイヤーバードスプラッシュ(芋)@\(^o^)/2016/09/25(日) 07:39:39.77 ID:H6vyakh+0.net
こんな奴に税金なんてとんでもない
32: チキンウィングフェースロック(茸)@\(^o^)/2016/09/25(日) 07:40:10.79 ID:xCq3Nzcr0.net
つロボトミー
33: 男色ドライバー(catv?)@\(^o^)/2016/09/25(日) 07:40:30.66 ID:s6Gu0Eb+0.net
金がもったいなかった → 罰金15万円
34: パイルドライバー(やわらか銀行)@\(^o^)/2016/09/25(日) 07:40:45.25 ID:17UTwQIg0.net
アメリカみたいに、スリーストライク法でいいじゃん
更生の余地無しだろ。世間に迷惑なだけ
更生の余地無しだろ。世間に迷惑なだけ
35: ジャーマンスープレックス(埼玉県)@\(^o^)/2016/09/25(日) 08:14:29.78 ID:eV7f0Z6E0.net
捕まって刑務所戻りたいような人生なら、雇いたいわ
グレーゾーンの金儲けグイグイやらせられるやん
グレーゾーンの金儲けグイグイやらせられるやん
36: グロリア(東京都)@\(^o^)/2016/09/25(日) 08:17:59.37 ID:/Yt7L73d0.net
レイプも同じだな
40: ムーンサルトプレス(神奈川県)@\(^o^)/2016/09/25(日) 08:29:11.92 ID:MxWbLlae0.net
同じ犯行を5回やったら死刑にしよう
41: 毒霧(東京都)@\(^o^)/2016/09/25(日) 08:49:26.65 ID:rKieJoOx0.net
プレス機にかけよう
42: 膝靭帯固め(やわらか銀行)@\(^o^)/2016/09/25(日) 08:51:15.24 ID:lnCnlCs90.net
万引き→逮捕→釈放→万引き→逮捕→ 死刑!
税金で喰わせてられるかよ!
税金で喰わせてられるかよ!
43: ローリングソバット(チベット自治区)@\(^o^)/2016/09/25(日) 08:52:55.50 ID:mAyDkJ+F0.net
三拍子!
万引き → 逮捕 → 釈放 → 万引き → 逮捕 →
万引き → 逮捕 → 釈放 → 万引き → 逮捕 →
44: スターダストプレス(福岡県)@\(^o^)/2016/09/25(日) 08:54:37.05 ID:CSFPTCq20.net
せんだ → みつを → ナハナハ → せんだ → みつを →
45: 男色ドライバー(茸)@\(^o^)/2016/09/25(日) 08:59:57.61 ID:1xrMSD7i0.net
今度は常習窃盗になるんじゃないか?
46: シューティングスタープレス(岩手県)@\(^o^)/2016/09/25(日) 09:07:47.79 ID:S+rw/YYo0.net
チンポ→吸って→クビ→夜逃げ→自殺
47: ローリングソバット(チベット自治区)@\(^o^)/2016/09/25(日) 09:08:05.99 ID:mAyDkJ+F0.net
三三七拍子!
万引き → 逮捕 → 釈放 →
万引き → 逮捕 → 釈放 →
万引き → 逮捕 → 起訴 → 裁判 → 入所 → 出所 → 再犯
万引き → 逮捕 → 釈放 →
万引き → 逮捕 → 釈放 →
万引き → 逮捕 → 起訴 → 裁判 → 入所 → 出所 → 再犯
52: ファイナルカット(埼玉県)@\(^o^)/2016/09/25(日) 09:58:44.77 ID:ilp7r2kC0.net
脳調べてみて結果発表して
53: バズソーキック(東日本)@\(^o^)/2016/09/25(日) 10:36:10.08 ID:jcAaA+6e0.net
税金で生きてく覚悟もないのか
54: ハーフネルソンスープレックス(東京都)@\(^o^)/2016/09/25(日) 10:39:23.76 ID:1PPjIysn0.net
刑務所に入りたいんじゃないの?
俺も生活困ったらやるかもしれん
俺も生活困ったらやるかもしれん
55: 足4の字固め(東京都)@\(^o^)/2016/09/25(日) 11:49:40.16 ID:9yZTMTl40.net
体制→革命→新体制みたい

![6d0dbef2[2]](https://livedoor.blogimg.jp/maji_kichi/imgs/0/2/025b4689.jpg)

コメント一覧
また司法が生み出した犯罪者という名の被害者か
よっ!万引き今日の調子どうよw?
彡(^)(^)「せや!」
刑務所→すべて無料で生きていける
どちらにしろ生きていける
三食付きで寝床があって楽な作業して暮らせるとか、刑罰してる意味ないだろ
寧ろブラック企業で社畜してる人の方が過酷な日常を生きてるわけで
アウシュビッツ強制収容所みたいなの作って、犯罪者をガス室にぶち込んだ方が平和な社会になると思うがな
そうだな、さっくり死刑にしとけばよかったよな
もしかしたら、付き合う人変えたほうがいいって言われない?
無知乙
ひなだお!
何も見えなければ欲しい物も分からなくなるだろう。
ネット通販以外出来なくすれば良い。
世はオラが統べる
お金に困ってるから万引きしてるんじゃなくて単に万引き中毒なだけじゃないの?
作業員ってことは無職じゃないんだし収入あるだろ
これは精神疾患の一つで、一度窃盗が成功してしまうと、何度も窃盗を繰り返してしまう病。
治療法は、ギャンブル依存症の治療法と似たようなやり方しかない。しかも治りづらい。
まず窃盗という誰にでもできることで、一度成功してしまったら「なんだこんなものか」と当たり前のことのように認識し、次にも同じことをしてしまう。これはギャンブルとはよく似ている。
達成感というより、たった一つの動作であるため、数秒で終わってしまう。その手軽さ故に何度も繰り返してしまう。
刑務所体験記1冊でも読んでから言おうな
まともな神経してたら娑婆のほうがずっとマシだと分かるから
正常な思考ができてないわけであって自分の中では捕まらないつもりでもいつか絶対に捕まる