
「女騎士」で画像検索すればわかるが、ほとんどの絵がまともな鎧を着ていない
1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 12:49:11.528 ID:bvBeiZvm0NIKU.net
ちゃんと鎧着せないと女騎士のエロスが表現できないだろ
2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 12:50:08.629 ID:OVC9xEUT0NIKU.net
ガチガチに着込んでるからこそのエロスだろ
まともな鎧着てないとかそんなんただの女戦士や
まともな鎧着てないとかそんなんただの女戦士や
6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 12:52:45.382 ID:bvBeiZvm0NIKU.net
>>2
女戦士ですらな、おしゃれな鎧きてプライド高いってのは
「戦闘目的じゃなくお飾りとして用意されてるのにプライドだけ高い勘違いした奴」になるから
おかしくなる、実戦的な鎧を着こんでるからころ「女なのに男と混ざり戦いながらも美しい」という
女騎士の魅力がでてくるのに
女戦士ですらな、おしゃれな鎧きてプライド高いってのは
「戦闘目的じゃなくお飾りとして用意されてるのにプライドだけ高い勘違いした奴」になるから
おかしくなる、実戦的な鎧を着こんでるからころ「女なのに男と混ざり戦いながらも美しい」という
女騎士の魅力がでてくるのに
3:マスカルポーネ少尉 ◆ITAlYcbkR. 2016/07/29(金) 12:50:18.955 ID:VT45q5DuMNIKU.net
セイバーでもまだ軽装
6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 12:52:45.382 ID:bvBeiZvm0NIKU.net
>>3
軽装とかじゃなくて、あれおしゃれだろ
軽装とかじゃなくて、あれおしゃれだろ
4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 12:51:20.832 ID:gIueuleKdNIKU.net
重い鎧脱がせたときの感動といったらもうね
7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 12:53:30.333 ID:bvBeiZvm0NIKU.net
>>4
わかってるな、女性的なシルエットがわからない鎧を脱いでからでる女性的な
肉体の開放されたエロスってのがたまらないんだよな
わかってるな、女性的なシルエットがわからない鎧を脱いでからでる女性的な
肉体の開放されたエロスってのがたまらないんだよな
5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 12:51:23.750 ID:5TVqeqki0NIKU.net
サムス
7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 12:53:30.333 ID:bvBeiZvm0NIKU.net
>>5
あれもそれをよく理解してるな
あれもそれをよく理解してるな
8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 12:57:43.180 ID:0GjRIl4i0NIKU.net
>>1
当たり前じゃね?
だって基本的に鎧着て戦っていた時代にはナイト勲位って女性は受けられなかったからな
つまり戦う女騎士ってのは現代の主に日本やアメリカで作られた創作物の中の偶像だもん
当たり前じゃね?
だって基本的に鎧着て戦っていた時代にはナイト勲位って女性は受けられなかったからな
つまり戦う女騎士ってのは現代の主に日本やアメリカで作られた創作物の中の偶像だもん
9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:00:47.254 ID:bvBeiZvm0NIKU.net
>>8
ジャンヌダルクしらんの?
ジャンヌダルクしらんの?
15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:07:54.353 ID:0GjRIl4i0NIKU.net
>>9
ナイト勲位は持たないし、親も爵位を持たない平民の少女です
ナイト勲位は持たないし、親も爵位を持たない平民の少女です
26:アスペニート2016/07/29(金) 13:16:31.930 ID:pAvmFmLj0NIKU.net
>>8
どうでもいいけどそもそもフランス人がナイト勲位持ってるわけないだろw
どうでもいいけどそもそもフランス人がナイト勲位持ってるわけないだろw
30:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:19:09.478 ID:bvBeiZvm0NIKU.net
>>26
そいつ相手にするなよ、俺は概念としての騎士のこといってるのに、そいつが否定するために出した例がそれだったんで
相手するのやめたわ
そいつ相手にするなよ、俺は概念としての騎士のこといってるのに、そいつが否定するために出した例がそれだったんで
相手するのやめたわ
10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:02:10.891 ID:8MafSeYM0NIKU.net
騎士っていうかバーバリアンだよな
13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:07:33.940 ID:8MafSeYM0NIKU.net
タイムトラベラーかな
14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:07:38.409 ID:D8dJiA880NIKU.net
じゃあ男と同じくらい屈強な女騎士がいいの?
19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:10:45.267 ID:bvBeiZvm0NIKU.net
>>14
本人が屈強かどうかは別、鎧はきっちり着こんでほしい
本人が屈強かどうかは別、鎧はきっちり着こんでほしい
22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:13:18.192 ID:D8dJiA880NIKU.net
>>19
華奢な女が重装鎧着込んで普通に戦えてたらおかしいやんけ
ファッション鎧よりよっぽど現実味ないぞ
華奢な女が重装鎧着込んで普通に戦えてたらおかしいやんけ
ファッション鎧よりよっぽど現実味ないぞ
25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:16:20.618 ID:bvBeiZvm0NIKU.net
>>22
華奢といってもそこら辺の女に鎧着せるわけじゃないからいいだろ
幼少のころから訓練受けてたら女でも鎧着こんで動き回るのは苦じゃないだろうし
騎士だから基本移動は馬だろ
華奢といってもそこら辺の女に鎧着せるわけじゃないからいいだろ
幼少のころから訓練受けてたら女でも鎧着こんで動き回るのは苦じゃないだろうし
騎士だから基本移動は馬だろ
31:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:19:36.293 ID:D8dJiA880NIKU.net
>>25
だから鎧着て動き回るのが苦じゃないような女なんて例外なくゴリラじゃん
だから鎧着て動き回るのが苦じゃないような女なんて例外なくゴリラじゃん
36:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:22:44.417 ID:bvBeiZvm0NIKU.net
>>31
だからいいだろ、陸上投擲とかの女の背中とかすげーいいだろ
ベルセルクのキャスカの裸とかめっちゃエロいだろ、ああいうのが女騎士なんだよ
貧弱で細腕の女騎士なんて全然エロくない、鎧を着ただけの女でしかない
だからいいだろ、陸上投擲とかの女の背中とかすげーいいだろ
ベルセルクのキャスカの裸とかめっちゃエロいだろ、ああいうのが女騎士なんだよ
貧弱で細腕の女騎士なんて全然エロくない、鎧を着ただけの女でしかない
45:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:27:39.188 ID:D8dJiA880NIKU.net
>>36
女性的とか本人が屈強かどうかは別とか言うから重装鎧着てても中身は細いのがいいのかと思ったら普通にごついのが好きなのかよ
女性的とか本人が屈強かどうかは別とか言うから重装鎧着てても中身は細いのがいいのかと思ったら普通にごついのが好きなのかよ
53:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:30:17.621 ID:bvBeiZvm0NIKU.net
>>45
ごついといってもアメリカの女ボディビルダーとかじゃないぞ
レスリングや陸上とかにいる体が引き締まって広背筋や太ももの筋肉が発達してる感じのがいいんだよ
浜口京子みたいなのがいいな
ごついといってもアメリカの女ボディビルダーとかじゃないぞ
レスリングや陸上とかにいる体が引き締まって広背筋や太ももの筋肉が発達してる感じのがいいんだよ
浜口京子みたいなのがいいな
16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:09:26.335 ID:Z2jyrhq00NIKU.net
胸元開いてるのとかスカート状なやつばっかだな
18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:10:20.986 ID:bvBeiZvm0NIKU.net
女騎士はこういう鎧であるべきなんだよ
23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:13:18.956 ID:.net
>>18
これでオークの一撃に耐えられるとも思えないし受けるより避けるほうに特化するのは仕方ないな
これでオークの一撃に耐えられるとも思えないし受けるより避けるほうに特化するのは仕方ないな
28:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:17:42.855 ID:bvBeiZvm0NIKU.net
>>23
実際鋼の槍や剣の突きだと貫通したらしいからな
現実でも完全防備ってわけでもないんだろうし、これでも
結構素早く動くことできるし
実際鋼の槍や剣の突きだと貫通したらしいからな
現実でも完全防備ってわけでもないんだろうし、これでも
結構素早く動くことできるし
20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:11:19.364 ID:G+N+TttTdNIKU.net
女騎士が出てくる作品ってオークやらエルフが出てくる世界だろ?
現実の話するのは野暮ってもんじゃないか
現実の話するのは野暮ってもんじゃないか
21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:12:43.658 ID:bvBeiZvm0NIKU.net
>>20
オークやエルフがいるからこそドレスみたいな鎧とかがおかしいだろ
「オークがいるからおっぱい出そう」とかふつうおもうか?
オークやエルフがいるからこそドレスみたいな鎧とかがおかしいだろ
「オークがいるからおっぱい出そう」とかふつうおもうか?
24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:16:03.972 ID:XTf8iNbF0NIKU.net
鎧なのに肌を露出するとか全く機能的じゃないね
ただのコスプレ
ただのコスプレ
33:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:20:39.110 ID:bvBeiZvm0NIKU.net
>>24
それはわかる、でもコスプレなのは両方同じだな、俺がいうのは
「女だてらに男のように鎧に身をかためて戦闘をこなす」ってコスプレ度が重要ってことなんだよ
おしゃれな恰好でいるくせに「私は男に負けない」とか言い出すプライド高い女って普通にくそじゃん?
それはわかる、でもコスプレなのは両方同じだな、俺がいうのは
「女だてらに男のように鎧に身をかためて戦闘をこなす」ってコスプレ度が重要ってことなんだよ
おしゃれな恰好でいるくせに「私は男に負けない」とか言い出すプライド高い女って普通にくそじゃん?
29:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:18:39.585 ID:8MafSeYM0NIKU.net
おまえは必死にリアルとの整合性考えようとしてるけど
「女の必要ない」で片付く
「女の必要ない」で片付く
36:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:22:44.417 ID:bvBeiZvm0NIKU.net
>>29
だから戦場に出てくる女だからいいんだろ
そこがエロス全開なんだよ、刀傷とか体にあったり
広背筋がぼこぼこ盛り上がってたりする女だからいいんだよ
それもわかっていながら「女の必要ない」っていうのは普通にホモだろ
だから戦場に出てくる女だからいいんだろ
そこがエロス全開なんだよ、刀傷とか体にあったり
広背筋がぼこぼこ盛り上がってたりする女だからいいんだよ
それもわかっていながら「女の必要ない」っていうのは普通にホモだろ
35:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:22:37.701 ID:dDEf4LLP0NIKU.net
女騎士って属性がどんどんギャグ寄りに傾いてしまっている昨今仕方がない
我々の愛した女騎士は死んだのだ
我々の愛した女騎士は死んだのだ
40:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:24:07.124 ID:bvBeiZvm0NIKU.net
>>35
ギャグは奇をてらうからギャグであってそれをスタンダードにしちゃだめなんだよ
女騎士にそんなギャグさせたら面白かったのは女騎士の存在が高潔だったからだろ?
最初からおかしな奴におかしなことさせてもここまで流行らなかっただろ
ギャグは奇をてらうからギャグであってそれをスタンダードにしちゃだめなんだよ
女騎士にそんなギャグさせたら面白かったのは女騎士の存在が高潔だったからだろ?
最初からおかしな奴におかしなことさせてもここまで流行らなかっただろ
37:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:23:03.883 ID:MMGbCZhddNIKU.net
ジャンヌダルクって男みたいな格好して戦いに出たら異端審問に掛けられたじゃん
42:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:25:54.016 ID:bvBeiZvm0NIKU.net
>>37
しらねーよ、イングランド人に言えよ
しらねーよ、イングランド人に言えよ
38:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:23:31.242 ID:XAgxJWQ30NIKU.net
アグリアスみたいなのがいいと
39:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:23:37.200 ID:k8CoI6AM0NIKU.net
フィクションの妙な所にリアリティ求める奴多いけどどっかで必ず不整合が生じる事に早く気づけ
42:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:25:54.016 ID:bvBeiZvm0NIKU.net
>>39
フィクションだからリアリティが必要になるんだよ
「フィクションだからSFだからファンタジーだから何でもあり」ってなったらくそつまらないんだよ
架空の世界だからこそ現実世界とのすり合わせが重要になってくるのを理解してない奴がおおくてこまる
フィクションだからリアリティが必要になるんだよ
「フィクションだからSFだからファンタジーだから何でもあり」ってなったらくそつまらないんだよ
架空の世界だからこそ現実世界とのすり合わせが重要になってくるのを理解してない奴がおおくてこまる
44:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:27:01.371 ID:k8CoI6AM0NIKU.net
>>42
リアリティ求めるならそんなガチガチの重装備の女は例外なく吉田沙保里みたいなゴリラになるが
それで満足なん?
リアリティ求めるならそんなガチガチの重装備の女は例外なく吉田沙保里みたいなゴリラになるが
それで満足なん?
47:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:28:27.844 ID:bvBeiZvm0NIKU.net
>>44
だからそれがいいっていってるだろ、筋肉ムキムキな女が女騎士のエロスなんだって理解しろよ
だからそれがいいっていってるだろ、筋肉ムキムキな女が女騎士のエロスなんだって理解しろよ
49:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:28:42.476 ID:k8CoI6AM0NIKU.net
>>47
それ女騎士ってジャンルじゃなくてよくね
それ女騎士ってジャンルじゃなくてよくね
55:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:31:49.343 ID:bvBeiZvm0NIKU.net
>>49
それじゃなかったら女戦士とかアマゾネスみたいになるだろ
それにプライドとか高潔さとかが混じるからいいんだよ、女騎士ってのは
総合的なエロ要素なんだよ
それじゃなかったら女戦士とかアマゾネスみたいになるだろ
それにプライドとか高潔さとかが混じるからいいんだよ、女騎士ってのは
総合的なエロ要素なんだよ
65:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:35:26.000 ID:k8CoI6AM0NIKU.net
>>55
なんかまるで俺の言っている女騎士こそが正しい女騎士であるみたいな言い方だけど女騎士というジャンルが好きな人の大多数はお前みたいな趣向してないからね
需要がないからお前の好みの女騎士が出現してないしお前の言うような女騎士のビジョンであるべきではないと認識されてるんだよ
なんかまるで俺の言っている女騎士こそが正しい女騎士であるみたいな言い方だけど女騎士というジャンルが好きな人の大多数はお前みたいな趣向してないからね
需要がないからお前の好みの女騎士が出現してないしお前の言うような女騎士のビジョンであるべきではないと認識されてるんだよ
72:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:40:38.217 ID:bvBeiZvm0NIKU.net
>>65
いやいや、それはただたんに記号的に女騎士をとらえてるやつが大半だからだよ
俺の女騎士に対するエロスのとらえ方の方が適格であり理に適ってる、大多数の女騎士好きは
テンプレ化してしまった女騎士を漠然としか受け入れてない、別に女騎士である必要すらないんだよ
それどころか女騎士の絵であるかどうかくらいしか興味ないんだよ
いやいや、それはただたんに記号的に女騎士をとらえてるやつが大半だからだよ
俺の女騎士に対するエロスのとらえ方の方が適格であり理に適ってる、大多数の女騎士好きは
テンプレ化してしまった女騎士を漠然としか受け入れてない、別に女騎士である必要すらないんだよ
それどころか女騎士の絵であるかどうかくらいしか興味ないんだよ
82:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:45:15.086 ID:k8CoI6AM0NIKU.net
>>72
女騎士という記号自体の定義を論じたいなら勝手にやっててくれていいけど
2次元の中の女騎士というジャンルの中ではお前が言うテンプレこそが正しい女騎士だしそこはお前がいくら騒いでも覆らないからね
先人が今まで築き上げてきたイメージを崩す程の影響力はお前にはないしどうしてもお前のイメージをスタンダードにしたいなら新ジャンルとして確立させるしかない
女騎士という記号自体の定義を論じたいなら勝手にやっててくれていいけど
2次元の中の女騎士というジャンルの中ではお前が言うテンプレこそが正しい女騎士だしそこはお前がいくら騒いでも覆らないからね
先人が今まで築き上げてきたイメージを崩す程の影響力はお前にはないしどうしてもお前のイメージをスタンダードにしたいなら新ジャンルとして確立させるしかない
88:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:47:34.215 ID:bvBeiZvm0NIKU.net
>>82
先人の今まで築きあげてきたイメージを崩したのはクッコロ勢だろ
エロ同人とかエロ絵とかエロゲーだとかの絵でしかとらえてない不届きものだろ
女騎士の神髄を理解せずに自分たちが現在は主流であるという主張はおかしいだろ
先人の今まで築きあげてきたイメージを崩したのはクッコロ勢だろ
エロ同人とかエロ絵とかエロゲーだとかの絵でしかとらえてない不届きものだろ
女騎士の神髄を理解せずに自分たちが現在は主流であるという主張はおかしいだろ
93:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:49:37.789 ID:MMGbCZhddNIKU.net
>>88
じゃあ「先人の」女騎士のイラスト挙げてみ
00年代以降は認めないぞ
じゃあ「先人の」女騎士のイラスト挙げてみ
00年代以降は認めないぞ
104:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:55:13.047 ID:bvBeiZvm0NIKU.net
>>93
逆だ、先人はイラストでエロスを感じてたんじゃなくて
女騎士という設定にエロスを感じてたのだ、イラストでしかエロスを感じられない
クッコロ勢が女騎士を簡略化してしまったってのが俺の主張だ
逆だ、先人はイラストでエロスを感じてたんじゃなくて
女騎士という設定にエロスを感じてたのだ、イラストでしかエロスを感じられない
クッコロ勢が女騎士を簡略化してしまったってのが俺の主張だ
109:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:57:51.925 ID:MMGbCZhddNIKU.net
>>104
そういう妄想はいい
絵がないなら文章でもなんでも持ってこんかい
そういう妄想はいい
絵がないなら文章でもなんでも持ってこんかい
123:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 14:05:17.338 ID:bvBeiZvm0NIKU.net
>>109
女武術家とか女空手家とかいろいろ昔からジャンルはあると思うが
俺がこのジャンルに目覚めたのは永井豪作品だと思うな
女武術家とか女空手家とかいろいろ昔からジャンルはあると思うが
俺がこのジャンルに目覚めたのは永井豪作品だと思うな
95:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:50:11.148 ID:k8CoI6AM0NIKU.net
>>88
だから2次元の女騎士というジャンルの中では最初期からお前のいうテンプレ的な女騎士が正しい女騎士だったって言ってるんだけど理解できない?
3次元と2次元を混同するバカまんまの思考だよなお前
だから2次元の女騎士というジャンルの中では最初期からお前のいうテンプレ的な女騎士が正しい女騎士だったって言ってるんだけど理解できない?
3次元と2次元を混同するバカまんまの思考だよなお前
108:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:57:38.361 ID:bvBeiZvm0NIKU.net
>>95
二次元女騎士ってのもちょっと違うな、あくまでも同人的なエロ女騎士でしかない
女騎士のエロスを二次元に表現するならばというのが俺の鎧のリアリティや筋肉質な肉体であるべきという主張だな
同人的クッコロエロ女騎士が二次元の代表であるというのをやめていただきたい
二次元女騎士ってのもちょっと違うな、あくまでも同人的なエロ女騎士でしかない
女騎士のエロスを二次元に表現するならばというのが俺の鎧のリアリティや筋肉質な肉体であるべきという主張だな
同人的クッコロエロ女騎士が二次元の代表であるというのをやめていただきたい
46:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:27:48.497 ID:bvBeiZvm0NIKU.net
>>41
鎧の厚さがもんだいじゃなくて、その絵でいうなら
兜をかぶってない、おなかがむき出しになってる
このあたりがリアルじゃないっていってるんだよ、おっぱい型鎧は
結構実在してるのでなんともいえんが
鎧の厚さがもんだいじゃなくて、その絵でいうなら
兜をかぶってない、おなかがむき出しになってる
このあたりがリアルじゃないっていってるんだよ、おっぱい型鎧は
結構実在してるのでなんともいえんが
54:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:31:00.409 ID:bvBeiZvm0NIKU.net
>>48
そうだよ、小柄で軽装で技術やスピードで戦うキャラですらあの筋肉ってのがいいんだろ
ああいうアスリート的なのがいいんだよ
そうだよ、小柄で軽装で技術やスピードで戦うキャラですらあの筋肉ってのがいいんだろ
ああいうアスリート的なのがいいんだよ
64:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:35:25.173 ID:MMGbCZhddNIKU.net
>>54
じゃあ軽装なのがもんだいなんじゃなくて筋肉描かないのが問題なんじゃんワロス
女騎士に求められてるイメージを自分の側に寄せてもらいたいだけやん
ミカサのケツでも舐めてろ筋肉フェチ
じゃあ軽装なのがもんだいなんじゃなくて筋肉描かないのが問題なんじゃんワロス
女騎士に求められてるイメージを自分の側に寄せてもらいたいだけやん
ミカサのケツでも舐めてろ筋肉フェチ
69:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:38:57.488 ID:bvBeiZvm0NIKU.net
>>64
だから筋肉フェチって思ってる時点でだめなんだって、軽装だとしたら周りの男の騎士も同じ格好であるべきなんだよ
乳を強調したりドレスみたいな服きてるからおかしいっていってるんだよ、周りと同じ戦いの装束に身を包んでる筋肉で高潔な女だからいいんだよ
筋肉フェチだけ切り取るなよ、そんなの変態じゃねーか
だから筋肉フェチって思ってる時点でだめなんだって、軽装だとしたら周りの男の騎士も同じ格好であるべきなんだよ
乳を強調したりドレスみたいな服きてるからおかしいっていってるんだよ、周りと同じ戦いの装束に身を包んでる筋肉で高潔な女だからいいんだよ
筋肉フェチだけ切り取るなよ、そんなの変態じゃねーか
74:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:41:29.961 ID:MMGbCZhddNIKU.net
>>69
だからジャンヌダルクはそれで焼かれたんだって
お前みたいな異端思想を勝手にあるべき論にしないでもらえます?
だからジャンヌダルクはそれで焼かれたんだって
お前みたいな異端思想を勝手にあるべき論にしないでもらえます?
81:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:44:58.992 ID:bvBeiZvm0NIKU.net
>>74
焼いたイングランドがエロ同人クッコロ勢だろうが!
フランス側が女騎士のエロスを理解してる俺ポジションだ
焼いたイングランドがエロ同人クッコロ勢だろうが!
フランス側が女騎士のエロスを理解してる俺ポジションだ
50:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:29:01.237 ID:IpV+yazf0NIKU.net
そもそも女騎士ってジャンル自体が創作の産物だからリアリティなんてものはない
51:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:29:11.622 ID:VrYKBYbjrNIKU.net
ジャンヌとかむしろお飾り的な鎧着てたんじゃないの?象徴的なポジで一目見て位が分かるような
56:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:32:39.070 ID:bvBeiZvm0NIKU.net
>>51
お飾りっていうか、オーダーメイドの上等なの着てたらしいな
お飾りっていうか、オーダーメイドの上等なの着てたらしいな
60:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:33:48.913 ID:bvBeiZvm0NIKU.net
>>57
それは違うぞ、あの作者が俺と同じ性癖を持ってるだけだ
それは違うぞ、あの作者が俺と同じ性癖を持ってるだけだ
156:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 14:18:54.722 ID:CqlBXBiaMNIKU.net
>>57
好きなんか…
好きなんか…
63:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:34:57.969 ID:bvBeiZvm0NIKU.net
>>58
すぐ負けちゃうやつがくっころ言ってもつまらないだろ
男には負けないくらいの自信家が負けて誇り高い死を選ぼうとしてるときに
レイプするからいいんだろ、記号的にエロ要素をとらえるなよ、もっと奥深くエロスを読み取れよ
すぐ負けちゃうやつがくっころ言ってもつまらないだろ
男には負けないくらいの自信家が負けて誇り高い死を選ぼうとしてるときに
レイプするからいいんだろ、記号的にエロ要素をとらえるなよ、もっと奥深くエロスを読み取れよ
67:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:37:05.320 ID:RY3KpI680NIKU.net
>>63
どうせ数コマでくっころになるんだからどうでもいいだろ
どうせ数コマでくっころになるんだからどうでもいいだろ
78:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:43:12.671 ID:bvBeiZvm0NIKU.net
>>67
エロ同人じゃねーか
エロ同人じゃねーか
59:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:33:23.066 ID:HEmiBvUE0NIKU.net
前線で戦ってる兵士なら肩当て胸当て腰当てに手甲足甲が一般的
全身鎧なんてお偉方が着込むか式典用でしかない
単身オークに挑む女騎士ならビキニアーマーのほうがまだリアリティある
全身鎧なんてお偉方が着込むか式典用でしかない
単身オークに挑む女騎士ならビキニアーマーのほうがまだリアリティある
66:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:36:01.966 ID:bvBeiZvm0NIKU.net
>>59
騎士なんて時代によって鎖帷子だったり体の一部を守る鎧だったり
土地によってラメラアーマーだったりするから別にプレートアーマーである意味はないぞ
重要なのは男と同じ鎧を着てるってことだよ
騎士なんて時代によって鎖帷子だったり体の一部を守る鎧だったり
土地によってラメラアーマーだったりするから別にプレートアーマーである意味はないぞ
重要なのは男と同じ鎧を着てるってことだよ
61:アスペニート2016/07/29(金) 13:33:54.450 ID:pAvmFmLj0NIKU.net
そもそも論を言い出したら持ち主の筋力が威力に直結する冷兵器で戦う前近代の時代に特別な事情もないのに女の戦闘員が存在してること自体が異常だわなwww
女がまともに戦闘の場に立つようになったのは近代兵器で戦うようになってから
女がまともに戦闘の場に立つようになったのは近代兵器で戦うようになってから
79:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:43:43.175 ID:0GjRIl4i0NIKU.net
>>61
実はその通りなんだよな
時代劇で武家の女性が薙刀とかもってたりするシーン見かけるけど
江戸時代薙刀はまだ男の武器でさらに刀より強いって認識が強く
ある程度以上のサイズは個人で持つ事を禁じられ奉行所などから非常時に貸しす形だった
薙刀道が女性の武道として推奨されるようになったのは明治末期から大正あたりなんだ
騎士にしても武士にしても女性がなれるものではなかった
あれは戦士である以上にまずは社会的な身分だからな
今より男尊女卑が当たり前だった時代女性に傾向が許されたのはナイフや短剣くらいで
それは主に護身用だったり、辱めを受けそうになったときの自害用だった
実はその通りなんだよな
時代劇で武家の女性が薙刀とかもってたりするシーン見かけるけど
江戸時代薙刀はまだ男の武器でさらに刀より強いって認識が強く
ある程度以上のサイズは個人で持つ事を禁じられ奉行所などから非常時に貸しす形だった
薙刀道が女性の武道として推奨されるようになったのは明治末期から大正あたりなんだ
騎士にしても武士にしても女性がなれるものではなかった
あれは戦士である以上にまずは社会的な身分だからな
今より男尊女卑が当たり前だった時代女性に傾向が許されたのはナイフや短剣くらいで
それは主に護身用だったり、辱めを受けそうになったときの自害用だった
68:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:37:29.327 ID:bvBeiZvm0NIKU.net
>>61
でも中世とかなら馬に乗れるって技術があるだけでも戦闘員としては十分のような気がするな
だから特別な生まれの女騎士というジャンルは説得力あるのだ
でも中世とかなら馬に乗れるって技術があるだけでも戦闘員としては十分のような気がするな
だから特別な生まれの女騎士というジャンルは説得力あるのだ
73:アスペニート2016/07/29(金) 13:41:25.709 ID:pAvmFmLj0NIKU.net
>>68
地域にもよるが馬に乗れる人より戦闘に使える馬の方が貴重だと思うよ
地域にもよるが馬に乗れる人より戦闘に使える馬の方が貴重だと思うよ
80:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:44:12.113 ID:bvBeiZvm0NIKU.net
>>73
まぁそれはそうだけどな
まぁそれはそうだけどな
75:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:41:46.490 ID:IpV+yazf0NIKU.net
>>68
馬に乗れても弓引いたり槍振れないと戦えないでしょ
馬に乗れても弓引いたり槍振れないと戦えないでしょ
83:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:45:32.692 ID:bvBeiZvm0NIKU.net
>>75
だからそれは当たり前だろ
だからそれは当たり前だろ
85:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:46:26.408 ID:IpV+yazf0NIKU.net
>>83
だから女は戦闘員にはなれないんだよ
だから女は戦闘員にはなれないんだよ
96:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:50:48.856 ID:bvBeiZvm0NIKU.net
>>85
巴御前とか甲斐姫とか実際戦闘に参加した女もいただろ
幼少のころから馬にのって戦闘の訓練を受けた女は戦えるんだよ
ただの戦闘訓練受けた女は戦場に出したらマイナスの方が多いかもしれないが
馬に乗れるというスキルは女でも戦場で十分活躍できる、追撃だけに使えば十分だし
巴御前とか甲斐姫とか実際戦闘に参加した女もいただろ
幼少のころから馬にのって戦闘の訓練を受けた女は戦えるんだよ
ただの戦闘訓練受けた女は戦場に出したらマイナスの方が多いかもしれないが
馬に乗れるというスキルは女でも戦場で十分活躍できる、追撃だけに使えば十分だし
甲斐姫(かいひめ、元亀3年(1572年)[注 1] - 没年不詳)は、安土桃山時代の女性。忍城城主・成田氏長の長女[1]。豊臣秀吉の側室。天正18年(1590年)の小田原征伐の際、父・氏長が小田原城に詰めたため留守となった忍城を一族郎党と共に預かり、豊臣軍が城に侵攻した際には武勇を発揮して城を守りぬいたと伝えられている。美しさと武芸の才能を兼ねそろえた人物とされ、忍城の戦いにおいて継母らと共に籠城軍を指揮した説話は[46]、後世に編纂された『成田記』や『真書太閤記』などを通じて伝えられている。ただし、2013年時点において確認ができる事柄は、彼女が豊臣秀吉の側室の一人となり、死の間際まで務めていた点のみだという[。甲斐姫 - Wikipedia
巴御前(ともえごぜん/ともゑごぜん、生没年不詳)は、平安時代末期の信濃国の女性。字は鞆、鞆絵とも。『平家物語』によれば源義仲に仕える女武者。記物語『平家物語』の『覚一本』で「木曾最期」の章段だけに登場し、木曾四天王とともに義仲の平氏討伐に従軍し、源平合戦(治承・寿永の乱)で戦う大力と強弓の女武者として描かれている。巴御前が登場するのは軍記物語の『平家物語』『源平盛衰記』のみであり、当時の一次史料や鎌倉幕府編纂書の『吾妻鏡』には、その存在は確認されない。女武将であるという物語の記述は史実としては疑問があり、文学的脚色である可能性が高い。巴御前 - Wikipedia
71:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:39:50.797 ID:Axbfz3Ry0NIKU.net
女騎士描いたよ


76:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:41:56.477 ID:BytvoxFh0NIKU.net
>>71
じゃあまず兜から脱いでみようか
じゃあまず兜から脱いでみようか
124:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 14:05:32.138 ID:Axbfz3Ry0NIKU.net
>>76
ほい

ほい

128:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 14:06:34.536 ID:k8CoI6AM0NIKU.net
>>124
いいっすね~
いいっすね~
139:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 14:11:32.231 ID:bvBeiZvm0NIKU.net
>>124
お前が描いた兜はドイツのサリットだろ?
なら兜を脱ぐとしたらまずは顎のパーツは残した方が
ぐっとくる

お前が描いた兜はドイツのサリットだろ?
なら兜を脱ぐとしたらまずは顎のパーツは残した方が
ぐっとくる

177:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 14:30:32.783 ID:Axbfz3Ry0NIKU.net
>>139
ほい

ほい

188:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 14:36:55.328 ID:bvBeiZvm0NIKU.net
>>177
おっいいな、でも兜かぶるのなら
頭巾なり髪の毛をたばねるなりしてるだろ
おっいいな、でも兜かぶるのなら
頭巾なり髪の毛をたばねるなりしてるだろ
89:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:47:50.846 ID:MMGbCZhddNIKU.net
キャスカは男勝りであるのが魅力だからあれを女騎士のスタンダードにされてもな
女騎士ってのは魔術入門するまえのファルネーゼみたいのだろ
女騎士ってのは魔術入門するまえのファルネーゼみたいのだろ
101:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:53:26.619 ID:bvBeiZvm0NIKU.net
>>89
いや、ファルネーゼは今の二次元女騎士の存在をリアルで描写するとしたらという答えの一つだな
おしゃれな鎧着て線の細い美女が騎士として登場するならああいうお飾りできなマスコットとしての立場しかないだろうしな
三浦健太郎はクッコロ勢に対しても可能性を示したんだろ、それを理解してないクッコロ勢は反省するべき
いや、ファルネーゼは今の二次元女騎士の存在をリアルで描写するとしたらという答えの一つだな
おしゃれな鎧着て線の細い美女が騎士として登場するならああいうお飾りできなマスコットとしての立場しかないだろうしな
三浦健太郎はクッコロ勢に対しても可能性を示したんだろ、それを理解してないクッコロ勢は反省するべき
105:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:56:10.883 ID:MMGbCZhddNIKU.net
>>101
じゃあくっころ言ってるのはそれでいいじゃん
じゃあくっころ言ってるのはそれでいいじゃん
119:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 14:03:45.716 ID:bvBeiZvm0NIKU.net
>>105
ファルネーゼはクッコロいってなかっただろ
高潔な女騎士だからこそクッコロは言うんであってお飾りの女騎士はクッコロを言わないのだ
ファルネーゼはクッコロいってなかっただろ
高潔な女騎士だからこそクッコロは言うんであってお飾りの女騎士はクッコロを言わないのだ
125:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 14:06:21.297 ID:MMGbCZhddNIKU.net
>>119
ガッツが紳士だったからそういうこと言わなかっただけで部下のボンクラどもへの態度からすると絶対に言うだろ
ガッツが紳士だったからそういうこと言わなかっただけで部下のボンクラどもへの態度からすると絶対に言うだろ
142:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 14:12:03.607 ID:bvBeiZvm0NIKU.net
>>125
あいつは鼻水たらしながら死にたくないとかいうだろ
そういうやつだよあいつは!”
あいつは鼻水たらしながら死にたくないとかいうだろ
そういうやつだよあいつは!”
94:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:49:50.674 ID:Ewu2Em3Q0NIKU.net
キャスカはそもそも傭兵で成り上がっただけだからな
102:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:53:27.737 ID:OL1cmcOCMNIKU.net
ファンタジーなんだから謎のむき出し感とかも許せ


103:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:53:41.329 ID:D8dJiA880NIKU.net
これ男のM向け作品でも似たような現象が起こってるんだよな
「男は女に腕力で勝ってるから主導権を取れて当たり前」って前提があるからこそ女に屈服させられる屈辱感があるのに
今じゃヒョロヒョロの男が順当に女に負ける作品が増えてて屈辱感もクソもないっていう
酷い場合じゃM向けイコールおねショタみたいな認識のやつまでいるし
「男は女に腕力で勝ってるから主導権を取れて当たり前」って前提があるからこそ女に屈服させられる屈辱感があるのに
今じゃヒョロヒョロの男が順当に女に負ける作品が増えてて屈辱感もクソもないっていう
酷い場合じゃM向けイコールおねショタみたいな認識のやつまでいるし
107:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 13:57:08.095 ID:IpV+yazf0NIKU.net
キャスカって傭兵じゃん
121:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 14:04:27.114 ID:bvBeiZvm0NIKU.net
>>107
だから概念としての女騎士といってるだろ、それに短期間といえ
キャスカは騎士になっただろ
だから概念としての女騎士といってるだろ、それに短期間といえ
キャスカは騎士になっただろ
129:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 14:06:45.492 ID:IpV+yazf0NIKU.net
>>121
女騎士って国家や君主への忠誠とか家柄からくる立ち振る舞いや誇りもセットだと思うんだけど
西洋風の鎧来てプライド高ければいいの?
女騎士って国家や君主への忠誠とか家柄からくる立ち振る舞いや誇りもセットだと思うんだけど
西洋風の鎧来てプライド高ければいいの?
147:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 14:14:07.347 ID:bvBeiZvm0NIKU.net
>>129
キャスカの忠誠の対象はだれだよ、グリフィスだろうが
そのポイントだけでも女騎士感はぐっとあがるだろ
キャスカの忠誠の対象はだれだよ、グリフィスだろうが
そのポイントだけでも女騎士感はぐっとあがるだろ
175:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 14:30:00.177 ID:IpV+yazf0NIKU.net
>>147
忠誠ってよりただの思慕じゃん
キャスカは信条がないから精神的にもろすぎる
忠誠ってよりただの思慕じゃん
キャスカは信条がないから精神的にもろすぎる
185:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 14:35:46.210 ID:bvBeiZvm0NIKU.net
>>175
男に負けない、グリフィスに忠誠を誓っている
これだけでもいいじゃないか、隊長としての義務感もあっただろ
キャスカは間違いなく女騎士だ
男に負けない、グリフィスに忠誠を誓っている
これだけでもいいじゃないか、隊長としての義務感もあっただろ
キャスカは間違いなく女騎士だ
200:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 14:40:44.899 ID:IpV+yazf0NIKU.net
>>185
全然よくないが
キャスカは設定も性格も成り立ちも騎士というには不十分
ただの女戦士
全然よくないが
キャスカは設定も性格も成り立ちも騎士というには不十分
ただの女戦士
209:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 14:44:44.023 ID:bvBeiZvm0NIKU.net
>>200
グリフィスがあのままミッドランドで問題起こさなかったらキャスカは騎士だっただろ
ゲームオブスローンズにブライエニーって女が登場するが、そいつは貴族の娘だけど
騎士として叙任をうけてないし本人も騎士ではないと否定する、だけどそいつの立ち振る舞いや
周りの評価は間違いなく騎士なんだ、女騎士というジャンルはそういうのが重要なんだよ
ブライエニーに対してはエロスを感じないけどな
グリフィスがあのままミッドランドで問題起こさなかったらキャスカは騎士だっただろ
ゲームオブスローンズにブライエニーって女が登場するが、そいつは貴族の娘だけど
騎士として叙任をうけてないし本人も騎士ではないと否定する、だけどそいつの立ち振る舞いや
周りの評価は間違いなく騎士なんだ、女騎士というジャンルはそういうのが重要なんだよ
ブライエニーに対してはエロスを感じないけどな
127:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 14:06:30.879 ID:yEyJ01/E0NIKU.net
俺の理想のファンタジー女騎士
145:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 14:13:16.657 ID:bvBeiZvm0NIKU.net
>>127
鎧が実用的じゃないし女性的なシルエットを出すために
体にフィットしすぎ、体のライン出したいのはわかるがこれをやったら
女騎士の魅力がなくなる、どうしてもだしたいならナウシカのクシャナみたいに
ラメラアーマーとかで腰の部分を絞るべきだな
鎧が実用的じゃないし女性的なシルエットを出すために
体にフィットしすぎ、体のライン出したいのはわかるがこれをやったら
女騎士の魅力がなくなる、どうしてもだしたいならナウシカのクシャナみたいに
ラメラアーマーとかで腰の部分を絞るべきだな
321:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 16:14:07.315 ID:7bVH1Fjh0NIKU.net
>>127
どうやって着たんだろうな
どうやって着たんだろうな
143:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 14:12:44.655 ID:3H71iCnYpNIKU.net
頭に愛とか付けてた武将もいるんだし現実でもオシャレ鎧とか居たんだろ
158:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 14:20:57.031 ID:bvBeiZvm0NIKU.net
>>143
男がやるオシャレとは別の方向になるんじゃないかな
男の騎士だの武士だのは目立つためのオシャレをやるが女騎士は
強さを強調するおしゃれをやるんじゃないの?
男がやるオシャレとは別の方向になるんじゃないかな
男の騎士だの武士だのは目立つためのオシャレをやるが女騎士は
強さを強調するおしゃれをやるんじゃないの?
151:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 14:16:46.876 ID:Z3G3QK6WrNIKU.net
まともじゃなくてもエッチだからいいんだ俺は


203:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 14:41:35.563 ID:csohU7Gh0NIKU.net
>>151
三次でこのレベルは凄いな
三次でこのレベルは凄いな
226:アスペニート2016/07/29(金) 14:52:21.914 ID:pAvmFmLj0NIKU.net
233:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 14:58:34.775 ID:bvBeiZvm0NIKU.net
>>226
わかる、鎧=プレートメイルみたいになってるけど
実際はいろんなかっこいい鎧あるからな、これも漫画とかじゃ
描きにくいって理由で扱われにくいものではあるけど

わかる、鎧=プレートメイルみたいになってるけど
実際はいろんなかっこいい鎧あるからな、これも漫画とかじゃ
描きにくいって理由で扱われにくいものではあるけど

240:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 15:02:36.991 ID:za1RNG+N0NIKU.net
>>226
ゲームオブスローンズのブライエニーはアーマーもキャラも素晴らしい
ゲームオブスローンズのブライエニーはアーマーもキャラも素晴らしい
243:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 15:04:36.416 ID:bvBeiZvm0NIKU.net
>>240
かっこいいよな、あの役者の人膝が悪いのか歩き方がおかしいけどな
結構長身だしケガして引退したアスリートかなにかなのかね
かっこいいよな、あの役者の人膝が悪いのか歩き方がおかしいけどな
結構長身だしケガして引退したアスリートかなにかなのかね
242:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/29(金) 15:03:54.203 ID:bvBeiZvm0NIKU.net
>>237
鎧のデザインが好きではないが、まぁこういうことだよ
これが重要なんだよ
鎧のデザインが好きではないが、まぁこういうことだよ
これが重要なんだよ





![6d0dbef2[2]](https://livedoor.blogimg.jp/maji_kichi/imgs/0/2/025b4689.jpg)

コメント一覧
ちんぽの小さな 男の娘
こっちを向いて オナニー
だってなんだか だってだってなんだもん
私のオカズも 私の性癖も
誰も 分かってくれない
激しく電マ当てる 快感が燃える
陰唇は ビラのビラビラ
私は飛ぼう 白目ピースになって
乳首 Gスポ クリ ベストをさがせ
アクメ アクメ アクメ アクメをねらえ
金属みっちりの鎧着てるほうが不自然だから
麻生優子「そうよ、ふざけた格好で戦場に出ると死ぬわよ!」
アテナ「んだんだ」
高いし重いし自分で着脱も出来ないんだっけ
纏めるとこれだけやんな
フィクションガー整合性ガーって思考停止してる奴多すぎ
掘り下げてないペラペラ創作が臭いって所に鍵があるぞ。キャラ一人毎の家族構成や
幼少期、生活習慣や食事等がサッと出てくるようには考えておこうな
要はギャップが強ければ強いほどカタルシスがあるという事だな
最初からヤられてしまいそうな女より、隙を見せないプロっぽさがあったほうがいい
フルプレートアーマー着てるほうがフィクション臭いんだが
現実は良くてもっさいもっさい皮の鎧だぞ
ミニスカメイドが好きじゃない自分は割と1の気持ちが分かる
あれや、零細胞で瞬着や。
女騎士は煩悩と高潔という相反する二つの属性を融合させたキュビズム的存在やねん
狂気・・・?どこが??
これほど理性的なコメ欄を他に知らないんだが・・・
にこでや、ひなだお、豊丸、黒岩・・・こういったメンツのコメントを指して狂ってるって言ってる?
もうちょっと自分の頭で意味を考えようね
わからないならそれは君がまだ幼いという証左
フルプレートがリアルじゃないっていうなら革の鎧でもいいから,
闘えるように肌露出しないようにすべき
つか鎧が20mmってオープントップ自走砲の装甲と同じなんだよなぁ
そんなんマンガでのデザインでも早々無いと思うけど
乳丸出しの鎧しか描かない絵師は死ぬべき
エロい絵柄かが重要
防御力が云々はすべて魔法だ何だので解決すればいい
ドラクエ風ファンタジーとぶっちゃけてたやろ
自分が気にしない矛盾は放置していいって
あほらしい
そうなるとビジネスとして成り立たないからファッション性とアイドル性が必要になるのは仕方ない
映像作品なんてある程度のフェイクがないと面白い物にはならない
たまに露出狂かよ!てな格好の女騎士いるよね
お前戦う気あんの?とか思う
ビキニアーマーに現実的じゃないとか言いだしたらそもそも魔法やドラゴンとかはどうなるんだよ。
攻殻の少佐みたく油断させて高額の全身義体ていう話なら分かるが
革も布もつけないただのビキニアーマーで戦にきてたらくたばれて思うわ
設定の話に説得力つけれんのは興味失せる
魔法とかそういうの関係なく闘いに行くのならばある程度の装備はしてほしい
現実はどうかしらねーけど漫画ならマッパでも防御力100万あるんだよ
完全にド正論
とかそういうので良いから理由が欲しいわ
革の鎧にしてもしっかり作れば多少はマシ的な記述あるけどアレで刀剣の突きや鈍器の致命傷防げるとは思えん
まだ素早さと器用さに全振りしてる設定が使えるドレスアーマーやビキニアーマーのほうがマシ
マジだよ 殆んどだけど
虚構の中とはいえある程度のリアリティは必要
それを黙認する味方の軍隊も
機械の動力や魔法で動くファンタジー鎧ってことにすれば筋肉いらないし。
こんな事言い出したらファンタジーそのもの完全否定じゃん
そんな事含めてひとつひとつ指摘してたらキリがないし、最後には物語そのものが存在しなくなるよ
だからこそのファンタジーじゃないの?
セックスアピールしてればキャラとして物語の駒として動くんやし
そんな男女平等せんで皆と一緒にもっと女性差別しようや^^
糞のろまな上、ジジイの下位互換と化したアグカス見苦しいぞ
フィクションにして も誰が見ても不自然なのはやめてほしい
でも>>1はガキ臭くてムカつく
黙ってろ
フス戦争じゃ重装備の十字軍10万がフス派8千の農民、老人、女たちにボロ負けした。
騎士10万が8千の農民に負けた戦い実話
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11506277
戦う場で胸強調とかはマジでない。痴女にしか見えない。女騎士にもとめるのは高貴さ、優雅さだからそんなのは女騎士の部類に入れないでほしい。
あと全身鎧だと地味とかいってるやつ、そここそどうやっておしゃれに、高貴な感じにするかが絵師としての課題なんだよ。
戦場では威厳があるけど日常では頼りない、みたいなやつはドストライクですハアハア
>「フィクションだからSFだからファンタジーだから何でもあり」ってなったらくそつまらないんだよ
正直俺の感じ方と真逆
フィクションだからこそ「何でもあり」の自由な雰囲気を楽しみたいのに
何で決まり事でがんじがらめにされた狭い世界に引き篭もらされなきゃならないの?
「時代劇はもっと時代考証に縛られずに現代的であっても良いと思う
理屈に合ったSFがつまらないのと同様の理由である」
SF史に燦然と輝くショートショートの巨匠故星新一氏がこういう趣旨の発言をされていた
氏の作品群は自由自在なアイデアに満ち溢れ色あせる事を知らない
ちなみに氏のアイデアを生み出す思考法の基本は
「異質なもの同士の組み合わせ」
自分の望む無いなら自分で描けばいいじゃん
需要があるか知らんが
実際は農民出身で字も書けない一般人の娘で、戦場で戦えるわけもない、旗振って応援してただけ
もちろん単なる村娘がフランスを勝利に導いたのは驚異的なことだし
裁判記録を読むと冷静で頭のいい娘だったんだろうと思えるが
あくまで彼女は士気をおおいに盛り上げる精神的な役割を果たしたのみ
何と戦ってるんだ
1はその典型、『俺はこう、お前はこう』って人として最低限の距離感掴んで無い糞うざい奴
ファンタジー世界でどういう文化が発達して結果そういう鎧になったとか作中で紹介してるかもしれないのに『女騎士 画像』で検索した結果だけ吊り上げて『俺の』リアルじゃないってがなってる、創作やってる人間としては仕事で絶対係わり合いたくない人間だわ
身の丈超える剣を使える少女剣士いいじゃん、風のように舞う女騎士いいじゃん、こういう『勘違いリアリスト』が創作を殺す
共感させるにはリアリティがあった方が良い
そういう意味では1のようにディテールを凝るのは正しいんだけど一番大事なのはストーリーなんだよねぇ
惹き込ませる話なら裸同然の女騎士がいたって気に留めないし、逆に完璧な女騎士がいても話がクソなら魅力を感じない
いくらフォールドでカバーできるとはいえ正面から見ても
生足がら空きだし鎧下でも付けろとは思う
今回の件だと高い身分で女性ながら戦場に立とうとする高潔な人物にも関わらず防御力の劣る性的な外観重視鎧はおかしいってことか
男性より力が無い分軽装になるのはまだ分かるけど減らす部位そこじゃないだろって言いたいのかな?
魔法などが設定にある場合でもその作品内での整合性は欲しいってとこか、サムスとかミカサみたいな
重そうな装備をズシッと着込んだ姿がいいってのはわかる
それなら平民鍛えて兵士増やした方がよくねってなるじゃん
産ませて子供増やした方がいいじゃんってなるじゃん
あくまで2次元の女騎士で楽しみたいなら装備軽くして機動力上げる方が戦闘効率よくね
そういうフェチならそれはそれでいいけど女騎士ってジャンルが萌えのひとつなんだから豚が萌えなきゃそれは違うってことなんだろ
それにここで語るなら鎧じゃなくて甲冑だろう
鎧っていう概念は日本人特有のものだぞ
メンテナンス性を考えたらフルプレートは効率悪いし
本当は筋肉女よりも普通の華奢な美少女の方が好きなんだろうなこの>>1は
明らかに守る気のない鎧とかあるし。
ドレスとしても品があるとは思えない恰好で騎士言われてもなぁ・・・ってのはある
軽装でもちゃんと着込んでくれた方が(脱がせる事を前提としなくても)良いってのは同意
>>1はリアルじゃなくてエロスの話をしています。読解力もないのに偉そうに講釈を垂れるべきではない。
見た目を楽しむだけならおっぱい鎧もありだが、ゴッツイ鎧を脱いだ時に見る肉体美とふとした女性らしさに股間を湿らせてみたい。
初期騎士=チェーン
後期騎士=鎧無し
ちなみにフルプレートなんて鎧は存在しない
プレートメイル一式の誤訳だから、フルプレートって言ってるだけで「こいつ詳しくないんだな」ということが分かって便利だね
それから本題はこっち
ヨーロッパでいくつか騎士コスプレ大会が定期的に催されてるんだけど、みんな歴史に忠実にチェーン+サーコートで参加してるのに何故か空気読めない日本人がプレート着て参加して顰蹙買ってるんだよ・・・
恥ずかしいからマジでやめてください
ガチガチのフルアーマー兜有りの騎士、中身は女の子でしたという。
中の人女扱いしたら駄目なんだけど。
皮鎧やチェーンメイルでもいいじゃないか
実用性的にも見た目的にも鎧である必要性が全くないだろ
実用性を突き詰める機能美
そういうのもある
現代ボディアーマーとかもいいよな
例えば魔法的な効果のある布で作ってるからすごく丈夫なドレスとか暑い地域で戦うから面積が少ないとか
そういうこまかな理由付けが作品に説得力を生み出してくれるわけですよ
別にいいんだぜ?騎士達の肉便器だからあんな淫乱な格好をしてるとかでも
面白w
あなたがおもうおんなきし
みんなちがってみんないい
イッチのこだわりは認めるが良さを伝えるより強制させたがってる感じが鼻につく
こんな掲示板じゃなくてリアルの友人と語り合ってくれよ
日本では区別されてないがナイトはあくまで騎士を由来にしたものであって1の求める騎士じゃねーよ
そもそも騎士は爵位じゃねーし
なのに萌え豚は自分たちの領域が侵害されたと思って、相手の人格否定から入る
だから萌え豚は豚なんだよ、他の領域に入ってくるくせにさ。
スレ民「ファンタジーなんだから別に露出過多鎧でいいじゃん否定すんな、そもそもリアリティ言い出したら現実に女騎士なんかいないし、鎧着れるやつなんてゴリラじゃん、そんなのが好きなら1人で」
スレ民「ファンタジーなんだから別に露出過多鎧でいいじゃん否定すんな、そもそもリアリティ言い出したら現実に女騎士なんかいないし、鎧着れるやつなんてゴリラじゃん、そんなのが好きなら1人でシコってろ」
要素ありきの女騎士派と萌えるデザインありきの女騎士派がいくら論争したって
××の時は○○だからみたいな帰結しかせず、話が平行線のまま互いに自分の好きなものを否定されこじれてくだけ、まるで子供の喧嘩。
キリスト教の天使(両性具有)もガチ鎧じゃない。
神話を見ても女の姿をした者たちは
心臓の上以外は鎧を着けない、ブレストプレートのみ
肌の露出こそ少ないが、フルプレートの雌型は居ないのだ。
筋肉ダルマの男の攻撃なんか受けれる女騎士などいる筈
がそもそも無い。
故に軽装で飛翔体から心臓を守るブレストアーマー類だけ付け、
相手の攻撃は躱すのが現実的である。
筋肉ダルマでない男も同じ。
華奢な男女がフルプレート着る時は、軍のお飾りとしてだけである。
まぁ科学が発達した今なら、チタン合金による、
軽量で高機能フルプレートが作れるであろうが。