歯科矯正凄すぎワロタwwwwwwwwwwwwwww
引用元http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1467527855
関連記事79歳の老人患者「同じ痛みを味わわせてやる!!!」と叫びながら金属棒で歯科医を追い回す虫歯の歯を無理やりブチ抜いたんだけど激痛でヤバイ(画像あり)毎日歯磨きする意識高い系wwwwwwぼく「虫歯を放置するとどうなるの?」歯医者「死ぬ」ぼく「えっ?」
1:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:37:35.87 ID:snEIVjSFM.net
こんなガチャ歯でも治るんやね


3:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:38:02.56 ID:qZIC22pW0.net
関ジャニ村上
4:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:38:31.47 ID:InjK5gdg0.net
くっそ痛いぞ食べ物たべるとき
15:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:40:14.04 ID:epP634oW0.net
>>4
なおったあとも痛いの?
ねえ
なおったあとも痛いの?
ねえ
5:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:38:34.21 ID:pZCDqT7c0.net
もしかして歯列の間違いではないでしょうか?
6:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:38:57.33 ID:0Uc6EEO80.net
すげぇ
7:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:39:05.15 ID:0DX2H1k70.net
歯列矯正とかもとが不細工のインキャがやってたやつだよな
10:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:39:17.78 ID:i4xb6BGkd.net
ワイも今やっとるで
ほんま凄い
ほんま凄い
12:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:39:59.38 ID:rLYbDGmf0.net
インキャならどうせしゃべらないし、人前で口開けないからやらん方がええで
13:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:39:59.66 ID:isLtSxd0r.net
本来は唇とか舌におされて治るんや強制も原理は同じ
14:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:40:08.04 ID:/FDb4SLmd.net
でも結構痛いぞ
17:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:40:43.62 ID:epP634oW0.net
>>14
なおったあとも痛いの?なおったあとも痛いの?
なおったあとも痛いの?なおったあとも痛いの?
22:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:41:44.58 ID:pAVTeoFh0.net
>>17
たとえ治ったあとが痛くてもやる価値ある
たとえ治ったあとが痛くてもやる価値ある
26:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:42:10.77 ID:m74+nUCv0.net
>>17
死ぬまで激痛やで
死ぬまで激痛やで
33:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:43:04.30 ID:epP634oW0.net
>>26
うせやろ?
なんでや
そんな
うせやろ?
なんでや
そんな
46:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:44:59.48 ID:m74+nUCv0.net
>>33
親に騙されたからマジやで
一生恨み倒すで
親に騙されたからマジやで
一生恨み倒すで
52:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:45:52.39 ID:VeO5RHts0.net
>>46
それヤブ医者でやったな
それヤブ医者でやったな
55:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:46:09.41 ID:epP634oW0.net
>>46
でも歯並びキレイなんしょ?いいじゃん
痛いのはしょうがないけど
でも歯並びキレイなんしょ?いいじゃん
痛いのはしょうがないけど
69:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:47:23.12 ID:m74+nUCv0.net
>>55
歯並び綺麗でも常時激痛やぞ
死んでるも同然や
歯並び綺麗でも常時激痛やぞ
死んでるも同然や
85:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:49:21.26 ID:epP634oW0.net
>>69
じゃあ死ぬしかないじゃん
じゃあ死ぬしかないじゃん
97:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:50:54.14 ID:NGwItrCX0.net
>>69
コイツ専門板で毎日強制のせいで人生滅茶苦茶って言ってる奴か?
コイツ専門板で毎日強制のせいで人生滅茶苦茶って言ってる奴か?
99:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:51:02.72 ID:dkEnQ5EL0.net
>>69
別の歯医者に見てもらえば?
別の歯医者に見てもらえば?
101:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:51:05.60 ID:cr3ioLx70.net
>>69
それ見た目しか見てないような悪徳矯正歯科でやったからやろ
親が金ケチったんやろな
それ見た目しか見てないような悪徳矯正歯科でやったからやろ
親が金ケチったんやろな
116:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:52:43.11 ID:epP634oW0.net
>>69
セカンドオピニオンは大切やで
ワイ脳外科も歯医者も一回ずつ変えてるけど変えて成功してる
セカンドオピニオンは大切やで
ワイ脳外科も歯医者も一回ずつ変えてるけど変えて成功してる
92:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:50:07.67 ID:2K9ocI+fd.net
>>69
もしそれ本当なら矯正失敗なんじゃないの?
もしそれ本当なら矯正失敗なんじゃないの?
98:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:50:59.61 ID:m74+nUCv0.net
>>92
嘘に決まっとるやろ死ね
矯正なんてせずとも綺麗やわ
嘘に決まっとるやろ死ね
矯正なんてせずとも綺麗やわ
121:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:53:07.93 ID:2K9ocI+fd.net
>>98
つまんねー嘘
つまんねー嘘
118:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:52:48.81 ID:hDytUgnnp.net
>>98
前らDQNが授業中ふざけてクラス中が爆笑してるときに一緒になって笑ってたん? [無断転載禁止]©2ch.net
15 :風吹けば名無し@無断転載禁止[sage]:2016/07/03(日) 09:03:06.49 ID:m74+nUCv0
ワイは勉強したかったからうるせーぞ黙れや!きれてたで
なお、中卒
前らDQNが授業中ふざけてクラス中が爆笑してるときに一緒になって笑ってたん? [無断転載禁止]©2ch.net
15 :風吹けば名無し@無断転載禁止[sage]:2016/07/03(日) 09:03:06.49 ID:m74+nUCv0
ワイは勉強したかったからうるせーぞ黙れや!きれてたで
なお、中卒
君は歯並びより先になんとかするものがあるやろ
131:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:54:56.75 ID:Rm3m4jLn0.net
>>118
可哀想だからやめてやれ
可哀想だからやめてやれ
124:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:54:02.64 ID:m74+nUCv0.net
>>118
矯正が嘘ならそれも嘘ってなんで思わへんのや
倭猿ほんま頭おかしいな?
矯正が嘘ならそれも嘘ってなんで思わへんのや
倭猿ほんま頭おかしいな?
16:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:40:30.77 ID:rLYbDGmf0.net
ちな今やってる
インキャや
インキャや
19:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:41:06.02 ID:C0dvmO+ir.net
激痛だぞ
20:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:41:12.47 ID:Vqyh+UWsd.net
やついも治ったで
すごいよな
すごいよな
21:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:41:23.89 ID:zff7Q05/0.net
別人やんけ
23:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:41:48.47 ID:RMWB2tfH0.net
痛かったわ
27:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:42:25.21 ID:liYkPR+z0.net
ワイ彼女がガチャ歯、微妙に恥ずかしい
付き合い出してから歯の調子も悪い模様
付き合い出してから歯の調子も悪い模様
165:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:58:30.32 ID:jYdkbOOBM.net
>>27
ワイもや
本人も気にしてるのに矯正する気ないンゴ…
ワイもや
本人も気にしてるのに矯正する気ないンゴ…
28:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:42:27.04 ID:Wpr3KOkpa.net
高いから嫌
29:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:42:32.00 ID:yTc14ZOhd.net
前歯ズキズキでワロタ
32:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:43:00.15 ID:3F23lbzQd.net
あまりの激痛にワイ途中放棄
34:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:43:07.15 ID:Wpr3KOkpa.net
ガチャやないんやけど奥歯が短くて噛み合わない
矯正した方がいいらしいが金かかるしなぁ
矯正した方がいいらしいが金かかるしなぁ
36:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:43:50.48 ID:epP634oW0.net
なおったあとも痛いの?
ほんまか?
なんでや?
いややそれは
ほんまか?
なんでや?
いややそれは
37:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:43:53.32 ID:g3W3FOxE0.net
高すぎる
38:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:44:02.36 ID:gF8hyEf80.net
ナチュラルで歯並びいいワイ
親に感謝
親に感謝
39:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:44:09.88 ID:ITq0dHa2d.net
やってるやつ何歳?
47:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:45:08.63 ID:isLtSxd0r.net
>>39
わいは21で始めていま26で布袋期間や
わいは21で始めていま26で布袋期間や
40:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:44:11.22 ID:1yLPXKGz0.net
言うほど痛くないぞ
42:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:44:24.54 ID:i4xb6BGkd.net
装置取り付けるだけで30万したンゴねぇ
44:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:44:44.38 ID:epP634oW0.net
>>42
保険きく?
保険きく?
49:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:45:20.62 ID:pL0nqQuOa.net
>>44
聞くわけないやろが
聞くわけないやろが
56:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:46:09.81 ID:hrjBQhnQ0.net
>>49
何で効かんのや生きていく上で不都合しかないんやぞ
何で効かんのや生きていく上で不都合しかないんやぞ
61:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:46:35.33 ID:i4xb6BGkd.net
>>44
効かないから30万もするんやで
ただ歯並びのせいで他の病気に~ってな感じで治療として認めてもらえれば保険がきく
効かないから30万もするんやで
ただ歯並びのせいで他の病気に~ってな感じで治療として認めてもらえれば保険がきく
78:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:48:13.67 ID:epP634oW0.net
>>61
うーん厳しいね
でもやりたいなー
うーん厳しいね
でもやりたいなー
48:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:45:11.99 ID:hrjBQhnQ0.net
すきっ歯前歯直したいんやけど矯正器具なんであんな見た目なんや...
小学生の頃やってほしかったンゴ...
噛み合わせも深すぎて前歯で下の歯全部隠れるし
歯足らへんせいで下の奥歯が上の歯茎に当たって痛いし
小学生の頃やってほしかったンゴ...
噛み合わせも深すぎて前歯で下の歯全部隠れるし
歯足らへんせいで下の奥歯が上の歯茎に当たって痛いし
112:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:51:54.85 ID:l9sQ7Dr30.net
>>48
歯の裏でやるやつもあるぞ
ちゃんと調べろ無能
歯の裏でやるやつもあるぞ
ちゃんと調べろ無能
50:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:45:24.14 ID:epP634oW0.net
なんできれいになったのに痛いんだよ
治してる最中痛いなら分かるけど
えーやだなー
治してる最中痛いなら分かるけど
えーやだなー
53:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:46:04.61 ID:cr3ioLx70.net
>>50
もうそろそろ終わるけど別に痛くないぞ
もうそろそろ終わるけど別に痛くないぞ
66:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:47:04.79 ID:epP634oW0.net
>>53
期間どんくらいかかったー?
期間どんくらいかかったー?
70:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:47:28.69 ID:GDv1jpJl0.net
>>66
なんでそんな伸ばすのー?
なんでそんな伸ばすのー?
89:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:49:41.65 ID:epP634oW0.net
>>70
えーなにがー?
えーなにがー?
84:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:49:06.99 ID:cr3ioLx70.net
>>66
ワイの場合1cm以上出っ歯でしかも歯が1つ分右にずれてる難例やったから100万ちょいかかった大学病院でやってやぞ
普通なら80万くらいでいけるで
ワイの場合1cm以上出っ歯でしかも歯が1つ分右にずれてる難例やったから100万ちょいかかった大学病院でやってやぞ
普通なら80万くらいでいけるで
102:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:51:14.20 ID:epP634oW0.net
>>84
80!?
期間は!?
80!?
期間は!?
114:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:52:18.42 ID:cr3ioLx70.net
>>102
ワイは4年以上掛かってるわ
ワイは4年以上掛かってるわ
126:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:54:18.45 ID:epP634oW0.net
>>114
4年かあ
長いね
行くの忘れそう
4年かあ
長いね
行くの忘れそう
145:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:56:22.75 ID:cr3ioLx70.net
>>126
しかも矯正中の一定期間は外出する時以外ヘットギアつけないとあかんからな
痛みよりもそっちの方がめんどくさい
しかも矯正中の一定期間は外出する時以外ヘットギアつけないとあかんからな
痛みよりもそっちの方がめんどくさい
160:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:57:48.91 ID:epP634oW0.net
>>145
なにそれー
そんなPSVRみたいなのつけなきゃいけないの?
なにそれー
そんなPSVRみたいなのつけなきゃいけないの?
170:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:59:07.45 ID:CJBr9tp90.net
>>145
ギアつけなくても歯茎にボルト埋めれば何とかなるのに
ギアつけなくても歯茎にボルト埋めれば何とかなるのに
175:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:59:24.54 ID:i4xb6BGkd.net
>>145
チャーリーとチョコレート工場やんけ
チャーリーとチョコレート工場やんけ
51:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:45:39.41 ID:grnWB4EI0.net
そんな痛くないわ
54:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:46:06.85 ID:rt+eSPnMr.net
料金高すぎて出来なかったなあ
67:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:47:17.01 ID:epP634oW0.net
>>54
ね、高いらしいね
ね、高いらしいね
57:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:46:11.76 ID:IK9pR14p0.net
特別歯医者通った記憶もないけど普通の歯並びになってるわ
ガチャ歯なんてどうやったらなるんだ
ガチャ歯なんてどうやったらなるんだ
58:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:46:28.57 ID:OcfR5wEs0.net
ブリッジつけてる間は本当に痛い
ガキの頃やっててよかったと思うけどな
ガキの頃やっててよかったと思うけどな
59:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:46:29.28 ID:2K9ocI+fd.net
矯正をする時は基本的に抜歯も一緒にしないといけないからな
下の親知らず抜くの大変だったわ
下の親知らず抜くの大変だったわ
60:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:46:32.15 ID:sWOFAHilp.net
歯2本抜いてまでやったのに10年経って出っ歯になってきてかなC
リターナーさぼったせいかな
リターナーさぼったせいかな
64:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:46:46.10 ID:jMMk5Pon0.net
可愛い女の子がしてるとぐう萌える
82:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:48:45.62 ID:epP634oW0.net
>>64
わかるw
わかるw
75:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:47:58.65 ID:wK0GYCM4p.net
遅くても中学生から始めないとあまり綺麗にならんぞ
ちな経験者
ちな経験者
88:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:49:31.56 ID:544+657qp.net
>>75
ワイは21~22の時にやったけど普通に治ったぞ
しかも医者行った時になんで成人するまで放置してたの?って言われるぐらい気持ち悪い歯並びで
ワイは21~22の時にやったけど普通に治ったぞ
しかも医者行った時になんで成人するまで放置してたの?って言われるぐらい気持ち悪い歯並びで
76:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:48:01.00 ID:xd9UUJd90.net
知っとるか?インキャも前頭葉にちょこっと細工したら治ってアクティブな人間になるんやで
83:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:48:46.38 ID:eE1PE+ybp.net
金があればやりたいけど歯抜きたくないンゴ
87:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:49:25.43 ID:wFR6Vaco0.net
歯並びは良い方だな
94:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:50:35.46 ID:CJBr9tp90.net
メンヘラ板に行くと矯正でおかしくなったっていう怖いスレがある
結局やり始めたけどワイはどうなるんやろな
結局やり始めたけどワイはどうなるんやろな
103:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:51:24.41 ID:IK9pR14p0.net
>>94
元々おかしい人の集まりだからセーフ
元々おかしい人の集まりだからセーフ
111:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:51:51.30 ID:2K9ocI+fd.net
>>94
よほど怪しいところじゃなければ問題ない
心配なら大学病院でやるしかない
よほど怪しいところじゃなければ問題ない
心配なら大学病院でやるしかない
119:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:53:05.26 ID:cr3ioLx70.net
矯正歯科は当たり外れ大きすぎるからなぁホンマ怖い
123:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:53:52.15 ID:cssYRVAo0.net
ガチャ歯の女って可哀想だと思う
133:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:55:07.28 ID:epP634oW0.net
>>123
えーでもそういうのコンプレックスに思っててかわいいと思う
えーでもそういうのコンプレックスに思っててかわいいと思う
162:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:58:00.75 ID:hU81JA9j0.net
いい加減保険適用してくれよ
171:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/07/03(日) 15:59:14.10 ID:bU9jpCZrd.net
小学生の時とか矯正してる奴ってバカにされてたけど今思えば恵まれてたんやな

![6d0dbef2[2]](https://livedoor.blogimg.jp/maji_kichi/imgs/0/2/025b4689.jpg)

コメント一覧
子供できたら絶対自分でやらせるようにする
なぁ...エビちゃん...ええやろ?スケベしよぉや...❤️😍
豆腐すら噛めないくらい痛いらしい
外国行くと大貧乏人だと思われちゃうよ
わかるわ。
てか日本人って歯並びが悪いままほったらかしにする人が多いんだよな...
前に付き合ってた彼女なんて顔は可愛いのに歯並びはすごい悪かったしね
見ててイライラしたから数回ヤって別れたけど
歯はやらん方がいい
なお月一でリセットされる模様
から水分ばっか取ってた記憶がある
一番きついときは食べ物も噛めないほど
でも歯並びひどいやつはやったほうがいい
健康にもいいし終わったら歯を見るのが嬉しくなる
街で矯正の看板掲げてる歯科なんて殆ど矯正の知識もなくやってるからちゃんと調べてから行くべき
・電通信の裏金オリンピック
・サミットでの各国に呆れられた安倍発言
・あまりにもひどい甘利 (東京地犬は虚偽記載すら問わず)
・自公が3分の2取ったら改憲の発議(=地獄の自民党改憲草案)
・黒塗りTPPの売国政策
・年金積立金の巨額喪失と運用公表の延期問題
・消費増税延期の不透明な理由(パナマ脱税を容認しながら、国民には既に8%増税)
・安倍政権の移民推進 (中国人労働者だけでも既に30万人が日本国内で就労)
・オリンピックエンブレム問題
・パラリンピックの予算一兆円不足
・国立競技場建設費問題
・甘利の都市再生機構から業者に2億2千万支払わせて、500万受け取った斡旋利得
舛添の件で皆が忘れちゃった諸問題
金がありゃ本当に治したい
親知らず「ちょいーすwww今日からよろぴくーwwwオラどけよ」グイグイ
それで自殺する人もいるぐらい
そこらへんによくおるちょいブスレベル→モデルか何か?って感じ
整形で鼻高くする位なら矯正した方がEライン綺麗になると思う。
唯一歯並びだけは女の子に褒められる。
それ以外は話題にもならない模様。
はよ保険適用にしてほしい
時間と金がかかっても矯正はする価値がある。
先行投資だ!我慢するのは自分だけ、得るものがデカい。
なお数年で結婚して辞めた模様
まぁ手先があんまり器用でなかったからしょうがないかな・・・
これだよね
誰でも名乗れるっておかしいわ
よっぽど歯並び悪くない限りやらせるべきじゃない。
ものっそいかみ合わせ悪くて
「え、俺こんなかみ合わせ悪かったんか」と呆然とした
腫れてると奥歯が合わんからわからんのよね
矯正しようかと一瞬思ったが100万とか無理ゲすぎるんで那珂ちゃんのファン辞めます
ワイヤー調整してから1週間は痛いけど慣れる、月1で調整だけど
それより装置が唇に当たって口内炎が慢性的に出来るのが辛い
自分で稼げるようになってからやるしかない
そもそも歯並び悪いと職場によっちゃ面接不利だけど
マウスピース矯正いいですよ。みんなにお勧めしたい。
100万くらいだけど、社会人ならなんとかなるでしょ。
多少は容姿に自信がつく。
彼氏に振られた途端
矯正始めた奴がいるんだけど見返したいんだろうな
歯並び汚ねえ奴は一生それで我慢しろ
15歳くらいの頃に歯医者から「これは将来歯並び悪くなるかもね」と言われていて当時は信じていなかったけど本当だった
お金貯めなきゃ…
歯科矯正はヨーロッパでは10万円前後
日本では100万円前後
日本の歯科医師がぼったくってる事が明白