daDm6xv8[1]

なろう作者「異世界転成チートハーレムする」俺「流行ってるそうやし読んでみるか」
1:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)01:17:42 ID:mss
なろう作者「ヒロインとはすぐ結ばれて即ハボ、処女ゲット」

俺「え・・・!?」

なろう作者「今日も激しい夜を過ごした。(末尾)」

俺「ヒロインじゃなくて、オチ要員のダッチワイフやんけ・・・(ドン引き)」

引用元
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1465748262

2:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)01:18:45 ID:mss
なろう作者「主人公はやさしいから、奴隷のかわいい女の子に救ってハーレム要因にする」

俺「・・・まぁ、いいんじゃない?」

なろう作者「ヒロインも入れて3Pやで~」

俺「うえ(性奴隷にクラスチェンジしただけやんけ)」

なろう作者「主人公のチートでこの少女奴隷は戦闘もこなせるんやで」

俺「どこまで酷使すんねん」

なろう作者「主人公に恩感じとるからええねん」

俺「あ、はい」
3:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)01:19:33 ID:dq5
前なろうで
面白い推理もの見つけて
びっくりしたンゴねぇ
4:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)01:19:53 ID:mss
なろう作者「主人公の力を求めて様々な勢力から美少女が来るで~」

俺「まさか・・・」

なろう作者「全員ハーレム要因や」

俺「知ってた」

なろう作者「全員で熱い一夜をベッドで過ごすで!」

俺「うわ~(ローマの皇帝かよ)」
5:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)01:20:10 ID:bwV
痛い中学生の妄想のまんまやね
6:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)01:20:43 ID:mss
なろう作者「主人公に下種な行為をする敵さん出すで~」

俺「お、盛り上がる所か」

なろう作者「敵には情けをかけない主人公がチートで完膚なきまで撃退するで~」

俺「やさしい主人公はどこいったんや?」

なろう作者「敵の財産や女をいただくで~」

おえ「ローマの暴君かよ」
7:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)01:21:32 ID:mss
なろう作者「ハーレム要員たちはみんな妊娠したで~」

俺「そりゃ毎日しとれば当然やろ」

なろう作者「子供の名前だけ決めて出産とかの面倒なイベントは書かずに飛ばすで~」

俺「こいつ本当に親かよ」

なろう作者「みんな幸せハッピーエンドや」

俺「みんな?」
8:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)01:22:10 ID:2S5
真の仲間よりかは笑えるからまだマシやぞ(ハナホジ
9:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)01:22:52 ID:mss
なろう作者「書籍化したから買ってクレメンス」

俺「変更点とか書き下ろしとかあんのか」

なろう作者「絵師がついただけで特にない」

俺「別の作者さがそ」


終わり
10:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)01:23:37 ID:0EF
書籍化前に消すンゴw
11:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)01:24:02 ID:mss
なろう作者B「書籍化決まったけど今更物語の矛盾に気がついた」

俺「えぇ~、どうすんの?」

なろう作者B「・・・(せや、更新せんとこ。書籍の方に力を入れて修正していくんや)」

なろう作者B「待っといてくれや」

俺「・・・あっ(察し)」

ーーー

半年後

俺「1200円もしたけどおもろいな」

なろう作者B「(^^)」
89:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)02:01:11 ID:EiU
>>11
12:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)01:24:06 ID:rD2
ただのローマ皇帝やんけ
13:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)01:24:40 ID:mss
なろう作者C「ハーレムなんぞ糞や」

俺「お、この作者おもろいな」

なろう作者C「ヒロイン一人しかいないと書くの飽きてくるわ」

なろう作者C「やっぱハーレム最高ですわ」テノヒラクル~

俺「えぇ~」
15:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)01:25:26 ID:mss
なろう作者♀「悪役令嬢ものですわ」

俺「意外とおもしろそうやん」

なろう作者♀「婚約解消されたけど前世知識で内政チートして男が寄ってきますわ」

俺「チートハーレムとなんも変わらんやんけ」
16:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)01:26:11 ID:mss
なろう作者D「現代で少し変わった探偵ものやで」

俺「お、珍しそうやな」

なろう作者D「殺人事件は起きる前に解決。犯人が行動起こす前に改心させる。」

俺「ふむ」

なろう作者D「犯人と知能戦しつつ誰にも事件と気付かれぬまま終わる」

俺「・・・盛り上がりがないし、どっかで読んだことあるな」
17:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)01:27:00 ID:mss
なろう作者E「ローファンタジーもの書いたで」

俺「ローファンタジー?また異世界チートか」

なろう作者E「ちがうで。異世界でのファンタジーがハイファンタジー、現代や現実世界にファンタジーのやつらが来たりするのがローファンタジーや」

俺「へ~タメなったわ。で主人公は?」

なろう作者E「チート持ち」

俺「ほとんど同じやんけ」
18:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)01:28:43 ID:mss
なろう作者F「異世界転生多すぎ」

俺「せやな」

なろう作者G「だから俺らは違うのを書く」

俺「どんなんや」

なろう作者F「MMORPGの世界に入っちゃった系です」

俺「は?.hackのパクリやんけ」

なろう作者G「まぁまぁ、そんなこと言わず、読んでって下さいよ」

俺「はぁ~・・・まぁ、少しは読んでやるか」
20:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)01:30:12 ID:mss
なろう作者H「ハーレムハーレムあんどハーレム」

俺「ひぇっ、読む気失せるわ」

なろう作者H「ベッドシーンは濃厚に書くで~」

手のひら返し俺「あぁ^~いいっすね~」
29:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)01:32:36 ID:Y2Q
>>11
>>20
熱い手のひら返し
23:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)01:31:24 ID:mss
なろう作者I「異世界に飛ばされたクラスメイト同士でデスゲームやで~」

俺「異世界でのバトルロワイヤルか」

なろう作者I「ヤンキーのこいつには惨たらしい死を!リア中のあいつにはもっと惨たらしい死を!」

俺「あっ(察し)」
25:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)01:31:50 ID:lSv
主人公が甘やかされっぱなしで成長しないアニメ嫌い
1つ見たら飽きるわあんなん
「無条件にモテる主人公」
「ヒロイン群は王妃、幼なじみ、妹、武闘派」
「既存の尺度で測れないので実力ランク最下位」
「それほど脅威っぽくない敵に薄っぺらい苦戦描写ののち覚醒して勝ち」
「サブキャラは記号」
37:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)01:35:07 ID:2tV
>>25
サブキャラってさ、最近なろうと言うより全体的にラノベとかで雑な扱い過ぎへんか?

もっと春原とかD.C.シリーズの杉並、板橋みたいに主人公を引き立たせつつ自分も結構出るみたいなサブキャラが多くてもええと思うんや
43:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)01:36:48 ID:lSv
>>37
サブキャラ生かすのは主人公生かすより難しいからね
46:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)01:37:31 ID:2tV
>>43
まあ、でしゃばりすぎると訳わからなくなるからな
47:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)01:37:34 ID:hFo
>>25
昔のエロゲ主人公(髪の毛で顔隠してるやつ)だってそんなもんだし
51:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)01:39:54 ID:lSv
>>47
AVでは男優の顔映さんで欲しいけど、映画では映さないと不自然やん?
謎やけどこれと同じやと思う
53:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)01:41:35 ID:hFo
>>51
あーなんか分かる

ああ見えてエロ特化ってわけじゃないもんなあ
54:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)01:42:01 ID:2tV
>>47
エロゲ主人公と言えばちょっと硬派()気取ってるの多すぎやないですかね……

もっとおバカな主人公が多くてもええんやないかね
57:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)01:43:01 ID:2S5
>>54その点ギャルゲはいいゾ~
58:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)01:43:19 ID:2tV
>>57
マ?
66:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)01:47:14 ID:2S5
>>58ストーリー追いながら攻略するとかじゃなくてじっくり攻略して行くとこに腰据えてる分主人公もいいやつおおいんよ
73:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)01:49:43 ID:2tV
>>66
いっすね^~
27:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)01:32:18 ID:mss
俺「・・・」

俺「気付けば今まで読んできた作品はとっくに千を超えとるやんけ」

俺「ブックマークも100超えとる・・・」

俺「最初にこのサイトに来たの二年前やんけ・・・」

俺「・・・よし、決めた」

俺「俺もデビューするで、書くジャンルは・・・」

なろう作者俺「異世界転生チートハーレムや!」

終わり
30:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)01:33:09 ID:mss
ゴミクズ底辺なろう作者俺「まぁ読まれんわな」
31:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)01:33:22 ID:mss


35:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)01:34:36 ID:YeP
主人公無双するなろうほんとひで
なんで需要高いねん
38:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)01:35:16 ID:tCz
>>35
野球に面白いのがちらほら
40:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)01:36:02 ID:D2u
>>35
ランキング外を漁る根気があれば意外と掘り出し物あるで
41:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)01:36:30 ID:7VA
最近主人公に普通の男友達すら1人もおらん気がする
44:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)01:36:49 ID:2tV
>>41
ほんこれ
42:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)01:36:43 ID:xUb
読み手側が主人公に自己投影できたりする作品かな?
48:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)01:39:22 ID:2S5
なろう作者「中世のシステムや政に焦点を当てて見たやでー」
ワイ「面白そうやん?」
………
……

ワイ「たぶん作者あんま頭よくないんやろな」
49:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)01:39:35 ID:xW0
作者「異世界軍事モノかくぅーんだ」
ワイ「お、読むぅーんだ」
女しかいない部隊「アハハ」
単独行動主人公「アハハ」
補給「アハハ」
馬鹿な敵「アハハ」
50:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)01:39:44 ID:tCz
ランキングはあまり当てにならん
とくに日間
52:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)01:41:22 ID:tCz
たまに本職がいて驚く
55:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)01:42:33 ID:mss
オバロ信者俺「みんなもなろうなんて読まずにオーバーロード買おうぜ」
56:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)01:42:59 ID:2tV
>>55
スマンな、オバロは良さが分からなかった
59:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)01:44:22 ID:YeP
逆になんでこんなにハーレム多いんや
61:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)01:44:52 ID:xW0
>>59
現実からの逃避と理想の追求の結果
65:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)01:47:04 ID:7VA
>>59
ギャルゲエロゲとかと違ってルート分け出来んからそれぞれのヒロインにそれなりにかまっていく結果ハーレムっぽくなるんやない?
70:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)01:49:19 ID:hFo
>>65
なるほど
60:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)01:44:41 ID:lSv
ラノベ界はメタ視点が盛んやから「筋肉斧使いでサブキャラの俺がメインヒロインに恋するのは間違っているだろうか」みたいなの出てほC
63:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)01:45:21 ID:2tV
>>60
そこそこ見掛けてるで
64:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)01:45:55 ID:lSv
>>63
ファッ!?できればタイトル教えてクレメンス
69:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)01:49:16 ID:2tV
>>64
あんま好きやないから覚えてないわ、スマン
77:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)01:50:03 ID:lSv
>>69
ええんやで
どうにか探すンゴ
67:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)01:48:31 ID:0EF
チートハーレム系読むと虚しくなるどうせワイは噛ませ側やしって感情移入できん
71:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)01:49:20 ID:iuw
ワイが傑作ミステリバトル物作り上げたるから待っとけやで
72:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)01:49:38 ID:D2u
>>71
期待してるで
76:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)01:49:59 ID:mss
>>71
頼むで
82:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)01:54:55 ID:mss
オバロ信者俺「まだ読んだことないニキがいるなら、暇な時に読んでくれ」

85:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)01:57:13 ID:g94
中盤以降はグロくなるから大体アニメ放送分当たりまでしか読まんでええでオバロは
91:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)02:02:43 ID:cDv
読むのに飽きると自分で書きたくなってきますねえ
なお
92:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)02:04:00 ID:D2u
>>91
尚まで含めてよくわかるわ
101:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)02:08:32 ID:cDv
>>92
設定だけは思い浮かぶけど繋ぎの話が絶望的に思いつかない模様
106:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)02:09:51 ID:D2u
>>101
おかげで脳内妄想止まりやねん…
93:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)02:05:22 ID:Us5
オバロってなろう系なんか?
ワイおっさんやからもう異世界モノ多杉内でわけわからんのや
100:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)02:08:21 ID:mss
>>83
>>93
超大作オンラインRPGで少数精鋭悪名轟くDQNギルドの長、社畜人間モモンガさんがギルドメンバーも皆やめてしまったあとサービス終了の間際に中世的ファンタジー異世界にギルドごと転移。
メンバーと悪ノリして作った極悪NPCの部下たちがよかれと思って現地民を皆殺しにしようとするのを抑えたりする話
94:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)02:05:40 ID:2tV
>>93
系って言うかなろうやろあれ
121:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)02:29:11 ID:HRH
エヴァFF時代からそここ読んどるが
夢中になったのは幻想を再帰させるオカルトパンクぐらいやな
思想、SF、文化人類学でお馴染みのネタからしょうもないネットバトルまでが同列の闇鍋さがたまらん

>>94
お決まりの返しやけど初出は理想郷やぞ
122:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)02:29:52 ID:2tV
>>121
マジですかい
99:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)02:07:21 ID:bC7
最近アニメ化されまくっとるな なろう
105:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)02:09:50 ID:EiU
実際低ポイントでエタってるようなタイプなら途中までは書けるんやない

>>99
流石にそろそろ上澄みがなくなるから先はあんま出なくなると思うで
102:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)02:08:53 ID:D2u
最近のなろうランキングは思考停止のチーレムモノと悪役令嬢ばっかでお腹いっぱいやわ
103:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)02:09:11 ID:Us5
セカイ系も何なのかよう分からへん
もっと骨太なのないんかい、ウィッチャーみたいなやつ読みたいんや
まあ売れないやろうけどな
実際ウィッチャーの原作売れなくて邦訳とまっとる
111:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)02:17:31 ID:mss
予想通りになろうスレになったンゴ
114:名無しさん@おーぷん
2016/06/13(月)02:20:07 ID:D2u
>>111
すまんな

DLSITEランキング

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事

        おすすめサイトの最新記事