![maxresdefault[1]](https://livedoor.blogimg.jp/maji_kichi/imgs/2/7/27bd4591-s.jpg)
日本が社会主義国になったら税金なくなるの?
1:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/07(火) 17:44:45.76 ID:bcvbJ2oId.net
こんなん拒む理由ないやろ早く革命起こそうや
2:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/07(火) 17:45:14.79 ID:eDxV3Yi8d.net
ゥー
3:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/07(火) 17:45:17.88 ID:arWDKLtv0.net
ブラック企業も粛清される
4:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/07(火) 17:45:33.38 ID:bcvbJ2oId.net
>>3
すげえ!
すげえ!
43:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/07(火) 17:51:50.41 ID:lWPnT7hwr.net
>>3
正しくは国家が最大唯一のブラック企業になる
逃げ道はない
正しくは国家が最大唯一のブラック企業になる
逃げ道はない
50:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/07(火) 17:52:45.87 ID:arWDKLtv0.net
>>43
労働基準法は守るぞ
労働基準法は守るぞ
5:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/07(火) 17:45:36.83 ID:edSQgB0l0.net
プリキュア革命ガイジ
6:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/07(火) 17:45:45.91 ID:ZWjGlZzI0.net
なんで税金なくなるんや?
9:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/07(火) 17:46:53.55 ID:y4rvtRCFF.net
>>6
全部国営企業になって天引きになるから
全部国営企業になって天引きになるから
10:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/07(火) 17:47:09.75 ID:arWDKLtv0.net
>>6
金持ちになった時点でそいつは殺されるから
金持ちになった時点でそいつは殺されるから
8:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/07(火) 17:46:18.87 ID:bcvbJ2oId.net
>>6
税金あったら今と変わらんやん革命する意味あるか?
税金あったら今と変わらんやん革命する意味あるか?
24:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/07(火) 17:49:10.93 ID:tlPpxm5N0.net
>>8
税率100%にして富の再配分が社会主義者の理想だぞ
税率100%にして富の再配分が社会主義者の理想だぞ
7:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/07(火) 17:46:03.57 ID:7CU+6ulC0.net
恐怖政治定期
11:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/07(火) 17:47:28.45 ID:uYfOIiNF0.net
贅沢もなくなるぞ
18:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/07(火) 17:48:20.52 ID:arWDKLtv0.net
>>11
ロシアに贅沢が無いと?
ロシアに贅沢が無いと?
12:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/07(火) 17:47:34.23 ID:bcvbJ2oId.net
北朝鮮とか税金あるとか聞いたことないしないやろ
13:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/07(火) 17:47:42.82 ID:ZWjGlZzI0.net
いや税金なかった国家成りたたんやん
19:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/07(火) 17:48:23.47 ID:bcvbJ2oId.net
>>13
そこが社会主義のすごいとこやろ
そこが社会主義のすごいとこやろ
14:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/07(火) 17:47:56.76 ID:NksCmwv1M.net
むしろ重税課すやろ
15:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/07(火) 17:48:00.49 ID:nbjqcgpZa.net
財産没収からの再分配やろ
なお全体から見ると減っている模様
なお全体から見ると減っている模様
16:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/07(火) 17:48:17.11 ID:5/ZGJ75Fd.net
皆同じ服着るからファッションとか消えるぞ
17:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/07(火) 17:48:19.65 ID:edSQgB0l0.net
社会主義と共産主義ごっちゃにしてて草
ガイジすぎやろ
ガイジすぎやろ
20:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/07(火) 17:48:29.76 ID:ZWjGlZzI0.net
どうやって近代国家維持するんや?
21:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/07(火) 17:48:42.03 ID:w1xpLW6N0.net
給料もなくなるもよう
22:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/07(火) 17:48:44.42 ID:Tg6AfI4la.net
天引きって言っても大企業が内部留保してる金とか全部国庫に入るから実質税金0
27:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/07(火) 17:49:32.84 ID:bYxGsAX5d.net
>>22
それ使いきったらどうなるのかまともな頭なら分かるやろ
それ使いきったらどうなるのかまともな頭なら分かるやろ
42:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/07(火) 17:51:50.23 ID:Tg6AfI4la.net
>>27
何言ってんだこいつ
企業活動は国営になって続くんだぞ
変な投機とかしないからむしろ儲けは多くなる
何言ってんだこいつ
企業活動は国営になって続くんだぞ
変な投機とかしないからむしろ儲けは多くなる
59:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/07(火) 17:53:36.19 ID:tlPpxm5N0.net
>>42
社会主義なら建前上は利潤が発生しないぞ
社会主義なら建前上は利潤が発生しないぞ
48:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/07(火) 17:52:34.81 ID:edSQgB0l0.net
>>42
東ドイツはどうなりましたか...?
東ドイツはどうなりましたか...?
23:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/07(火) 17:49:02.95 ID:ZWjGlZzI0.net
軍隊どうやって飯食わすんや?
25:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/07(火) 17:49:13.36 ID:arWDKLtv0.net
企業が全て国有になって全てサムスン状態
26:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/07(火) 17:49:16.35 ID:vdadNa260.net
税金はなくなっても別の形で抜かれてさらに自由がそれだけ制限されるんやで
28:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/07(火) 17:49:41.64 ID:ZWjGlZzI0.net
意味分からんわ
30:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/07(火) 17:50:08.03 ID:ZWjGlZzI0.net
ワイ頭お花畑すぎてアカンわ
31:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/07(火) 17:50:10.83 ID:NksCmwv1M.net
税金なくしたいんやったら小さな政府の究極をやればええやろ
社会主義とは対極やぞ
社会主義とは対極やぞ
40:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/07(火) 17:51:47.93 ID:d/qUr2fP0.net
>>31
おっ、ハイエクゥ!!
おっ、ハイエクゥ!!
33:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/07(火) 17:50:29.79 ID:kM7cOO0t0.net
北朝鮮じゃ労働者が金を払うらしいで
66:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/07(火) 17:54:48.38 ID:fkdV58cgd.net
>>33
奴隷かよ
ワロタwwww
奴隷かよ
ワロタwwww
34:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/07(火) 17:50:30.52 ID:eDxV3Yi8d.net
むしろ完全なる社会主義を目指すなら税率100%やろが
それを再分配する政府がクリーンなら平等は達成されるかもしれないが
人間が運営する以上ありえない
それを再分配する政府がクリーンなら平等は達成されるかもしれないが
人間が運営する以上ありえない
35:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/07(火) 17:50:37.37 ID:zyuUk54K0.net
贅沢が出来ないけど生まれてから死ぬまで安泰なるだけやろ
36:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/07(火) 17:50:37.84 ID:3r4m/Ccud.net
逆やぞ
37:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/07(火) 17:50:55.95 ID:arWDKLtv0.net
しかも競争社会で鬱病で毎年死んでた五万人近くが生き残る
60:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/07(火) 17:53:41.05 ID:qXDnAllKd.net
>>37
そいつらって結局死ぬんじゃね?
競争に只負けてプライドが傷付いて、こんな状況なら死ぬわってやつならまだしも、いじめとかはどんな社会体制になってもあるだろうし。それが原因なら普通に死ぬべ。日本人は村八基本やし。
そいつらって結局死ぬんじゃね?
競争に只負けてプライドが傷付いて、こんな状況なら死ぬわってやつならまだしも、いじめとかはどんな社会体制になってもあるだろうし。それが原因なら普通に死ぬべ。日本人は村八基本やし。
38:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/07(火) 17:50:57.24 ID:ZWjGlZzI0.net
今のところ全くなんで税金要らんのか分からんわ
41:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/07(火) 17:51:48.32 ID:arWDKLtv0.net
>>38
企業から税率100%の税金を取るからセーフ
企業から税率100%の税金を取るからセーフ
45:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/07(火) 17:52:31.54 ID:ZWjGlZzI0.net
>>41
頭湧いてんのか
頭湧いてんのか
63:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/07(火) 17:54:27.50 ID:arWDKLtv0.net
>>45
だから企業から全てを搾取するからセーフ。潰れるとか合併とか意味不明な手間も省けるし
いざとなったら軍隊で鎮圧するからセーフ
だから企業から全てを搾取するからセーフ。潰れるとか合併とか意味不明な手間も省けるし
いざとなったら軍隊で鎮圧するからセーフ
69:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/07(火) 17:55:05.64 ID:ZWjGlZzI0.net
>>63
だからそれ税金じゃん
だからそれ税金じゃん
73:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/07(火) 17:55:39.83 ID:arWDKLtv0.net
>>69
善意の寄付金なのでセーフ
善意の寄付金なのでセーフ
75:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/07(火) 17:55:58.34 ID:ZWjGlZzI0.net
>>73
アホすぎて死ね
アホすぎて死ね
39:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/07(火) 17:51:18.50 ID:i7d+D9Io6.net
税金はむしろ100パーセントになるよ
49:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/07(火) 17:52:43.42 ID:Tg6AfI4la.net
>>39
再分配が起きるから目減りはしない
再分配が起きるから目減りはしない
61:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/07(火) 17:53:49.92 ID:edSQgB0l0.net
>>49
社会主義は分配とかしないぞガイジ
社会主義は分配とかしないぞガイジ
58:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/07(火) 17:53:24.80 ID:UExcovl50.net
>>49
税金100%で再分配されるのに働くか?
誰も働かないから総収入が減るんやで
税金100%で再分配されるのに働くか?
誰も働かないから総収入が減るんやで
68:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/07(火) 17:55:02.20 ID:Tg6AfI4la.net
>>58
お前みたいな働かないゴミは再教育
お前みたいな働かないゴミは再教育
44:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/07(火) 17:51:51.74 ID:InPWjvLwa.net
社会主義って人口が多ければ多いほど失敗すると思う
54:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/07(火) 17:53:13.17 ID:+cRrILRV0.net
>>44
人口が少ないと偶発的な事故のリカバリーができないから成り立たないぞ
人口が少ないと偶発的な事故のリカバリーができないから成り立たないぞ
47:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/07(火) 17:52:31.94 ID:rbkyOqkeM.net
今日の飯代以外は全部徴収されるンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
52:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/07(火) 17:53:12.21 ID:0FRd+4D0M.net
アカは漏れなく徴兵あるで
64:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/07(火) 17:54:27.56 ID:Tg6AfI4la.net
>>52
よかったじゃんネットの人みんな徴兵制望んでるでしょ?
よかったじゃんネットの人みんな徴兵制望んでるでしょ?
67:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/07(火) 17:54:49.03 ID:PATkPWTq0.net
その代わり医療費全負担で警察消防役所全部金取るんやろ?
80:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/07(火) 17:56:29.80 ID:Tg6AfI4la.net
>>67
これは今の日本が目指してるものだね
2020年には警察も一部民営化されているだろう
救急車も金持ちしか呼べなくなる
これは今の日本が目指してるものだね
2020年には警察も一部民営化されているだろう
救急車も金持ちしか呼べなくなる
71:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/07(火) 17:55:31.22 ID:lSsEBru00.net
実際世の中に社会主義の国が跋扈してない事実がダメさを物語ってる
78:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/07(火) 17:56:22.49 ID:edSQgB0l0.net
>>71
あのさぁ...
社会主義の国はいくらでもあるぞ 中国なんて代表的な国なんだよなぁ
共産主義と社会主義一色単にしてるガイジ多すぎやろ
あのさぁ...
社会主義の国はいくらでもあるぞ 中国なんて代表的な国なんだよなぁ
共産主義と社会主義一色単にしてるガイジ多すぎやろ
84:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/07(火) 17:57:10.90 ID:qXDnAllKd.net
>>78
中国みたいになりたいの?マジ?
中国みたいになりたいの?マジ?
85:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/07(火) 17:57:20.46 ID:lSsEBru00.net
>>78
いくらでもあるうちのどれだけが強国と言えるのか
いくらでもあるうちのどれだけが強国と言えるのか
79:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/07(火) 17:56:23.56 ID:arWDKLtv0.net
資本主義社会の置いてかれるとか病気で働けなくなるだとかの意味不明な不安感はなくなるだろうな
83:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/07(火) 17:56:59.71 ID:GJqW9PMPd.net
税金がなくなるかわりにすべてのものが国家所有になるで
86:過去ログ ★[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

![6d0dbef2[2]](https://livedoor.blogimg.jp/maji_kichi/imgs/0/2/025b4689.jpg)

コメント一覧
まずは働こう
集めたとして再分配なんて出来るの?集めた奴が独占するんじゃ無いの?皆同じ賃金なら誰も一生懸命働かないから生産性落ちるけどどうするの?
GHQが小作人に農地ばらまいたのも財産を与えて、共産主義者に転向させないためだからな
そのとおり。マルクス自身、人類には到達不可能な理想論と言っている。
中国なんて国家予算の半分が幹部の懐に入ってるだろ。
実運用としては、どこかで無理をして何かのきっかけで資本主義国から制裁食らって、
国民全体は貧しく暮らすが少数の支配者層は豊かに暮らす、情報の統制はあり
要は、北朝鮮やキューバ、参考にロシア、あとは少し前のギリシャをイメージすればいいんじゃないのかね
実運用されてる国が複数あるんだから、目の前にある社会主義国の事実を元に論じてよ。21世紀なんだからさ
19世紀のままで論ずる意味が全くわからない。社会主義学者は100年間何やってたの?
民間企業を全て国営に
能力や成果に応じた給料
とすれば理論的には可能だけど
どっかで破綻するだろうね
TPPとかの国際法で縛って法改正させながらインフラ全部民営化にして値段釣り上げ、グローバルの土建やシステム、フード関係が政商化して自由競争原理すら働かん
要するに社会主義のメリットをゼロにしてデメリットを最大化した形になりつつある
新自由主義は地獄行きの片道切符だったというわけや
社会主義「1の稼ぎはみんなの稼ぎ、再配分だ」
チリーン(1円)社会主義「お前の分け前だ」
>>1「・・・・・」(呆然)
昔テトリスの開発者がこれが嫌で亡命したよね
「新自由主義」という呼称が悪いわ「無責任主義」って言わんと勘違いする
アレクセイ・パジトノフか。
グラスノスチ。
青色ダイオード発明者「つまり日本は社会主義…」
社会主義は個人の資産を認めてる
と言うより個人に正当に報酬が支払われるのが社会主義の根幹。
個人の資産を没収するのはソビエト型共産主義な
バカなの?
いろいろ難癖つけてゴチャゴチャ盗られるよりスッキリしてるかも
たぶん、無知なレスだけ抽出してまとめてるだけかと
冷戦時代の日本は「最も成功した社会主義国」と言われていたんだが
なぁ、中学校からやり直そうぜ
恐ろしいな
高尚でもなんでもない
供給が需要を超え過ぎると価格が下がり続けてお金の価値が上がっていくよな
相対的に労働の価値が下がっていく
社会保障制度より労働価値が下回った場合労働意欲が失われ制度を悪用するものが多発する
主義信条でやると宗教になって教典化する
今の日本の憲法学者と同じ
経典を覚えて広めることが大切で後は多少の解釈の違いで粛清しあう
社会主義と共産主義をゴッチャにして主義信条にしてると宗教臭いな
全て現物支給
ただ国際競争、新自由主義からは完全に置いていかれる上に他国から食い物にされる可能性大
共産主義と混ざってるんか?
あと社会主義と共産主義もうちょっとわかりやすく教えてクレメンス。
共産主義って書く場合の枕言葉ぐらいの意味合いでしかないわ
あんなもん
時代背景や言い出す政府によってコロコロ変わるものをまともに定義するのも莫迦馬鹿しい
経済学のノーベル賞受賞者が日本人にでない理由が顕著にわかる一例だと思う
そもそも日本共産党がダブスタで色々言ってるからなぁ。
あそこは本当に名前だけでおまえんところのは共産主義でもなんでもないだろ。
批判は粛清対象ですので
基本的に人権も無いようなものだから、訴える手段も無い
社会主義→企業を国が管理する、軋轢が無いので効率は良いが舵取りがスーパーハード、頓挫すると国が無くなる
現実的に企業というのは貿易を介して他国とも戦わなくちゃいけないので全ての分野で自給自足が可能なほど(仮に周りから四面楚歌を決められても耐えられるほど)圧倒的な国力が無いと維持出来ないため理想論に近い
主に資源産出国(国レベルで殿様商売が出来る)や軍事国家(独裁強権国家など逆に国が縛り付けなければ成り立たない貧困国)で採用される
資本主義→企業を民間で管理する、競争社会であり敗者が生まれる負の面はあるもののコミュニティの維持が容易で国力に寄与する割合が低い
大きな失敗があっても癌を切除すれば国の維持は可能なのであらゆる意味で融通が効く
欠陥も多いがそれ以上に安定性が高いので多くは資本主義を根幹に国が成り立つ
というより根源的に集団は資本を芯に成立するので革命や強権化が起こらなければ自然とこっちになる
共産主義→社会主義を更に強め、国を維持する為に皆で歯車になりましょうという考え方
共産主義にも様々あるが、基本的に個人より集団を優先する概念
配給や徴兵も特徴の一つで、富の再分配や身分制度を敷くことで徹底的な「平等」を実現しようとする
人間がそれらを実現させる為にはどうしても独裁、強権を強いる必要があるためほとんど成立しない
意外にも性善説を説くのはこっち
社会主義を深化させたのが共産主義
それらの対義が資本主義(自由主義)
資本主義⇄共産主義
どちらも自由や平等に対する線引きだけど
そもそも次元の違う話ですわ
それごっちゃにしてる奴多いけど民主主義は政治の話だぞ
社会主義、共産主義、資本主義は経済の話
民主主義の対義語は独裁主義な
ブリブリッ!
NHKはキッチリ徴集してくると思うよ? 割とマジでw
国「しっかり納めてくれなぁ」
労働者「国営だから全部お国が正しく分配してくれるやで!」
政府の中の人「どーせ国民にばれへんし贅沢してもええやろ。文句いう奴は金にもの言わせて抹殺や(振り切れた欲望)」
国鉄がどうなったかぐらい知ってるだろうに
社会主義は人間中心主義。人間がオカルト科学的、主観合理的に行う。
だから必ず絶対に酷く腐る。枡添は勿論、面も分からん官僚独裁ッテ事だ。。
最近の資本主義の問題は、一部の血縁エリート共産主義的になってることだ。
政治公務員から金持ちへの全権委任。金融共産主義エリート一族党の独裁。
なんの関わりがあんの?
勉強しろパヨク脳
民放放送局は粛清されるからテレビはNHKだけになるだろうが
そのへんは賃金からすべて天引きされると思うよ
元の金額がわからなければ不満も出にくい
社会主義と共産主義を推すヤツもクソなのも良く分かった。
「社会主義と共産主義の違いも分からないヤツが云々」言うヤツがポル・ポトの尻尾だと言うことも良く分かった。
ていうか高福祉社会って、資本主義に社会主義成分を入れたもんだしな
ソビエトは共産主義
君の頭の固さがよく判りますね
そんな選択は日本人とは無縁だから考えるなks
社会主義は資本家が始めたんだけどな
こいつらは社会主義を名乗っており共産主義も社会主義も同じです。
20世紀に人類最大の失敗として証明された社会主義を未だに理想として掲げている連中はカルト信者と同類。
主義とは異なる部分で平均的なだけ。
役員報酬を出し過ぎれば労働者側から非難されるからな。
自由主義国の中では異質なのかも知れんが、社会主義国家とは違う。
個人財産含め個人の生命も国が没収、役人の不正天国になるだけ。
税金はないが給料もない。奴隷生活だな。まー、在日は羨ましく感じるかもね!
資本主義より更に悪質。
おまけに収益は事前に決められていてそれを達成しないといけない。そんな社会成り立つわけねーよな。
そういう意味ではすでに社会主義国。
でも税金は必要。主に社会主義的な施策を実行するために。
ただ、人間に感情があり、欲がある限り成立しないし資源的にもかなり厳しいものがあるってだけ
そもそもハナから思想的に問題がある奴(農業マンセーポルポトや反骨の革命家スターリンなど)がやったから失敗しただけだしな
顛末だけ見て社会主義共産主義=劣悪な独裁主義の成れの果てみたいに語る奴はこんなとこで馬鹿アピールしてないで勉強しろ
そしてそれを破壊したのか共産主義社会主義の手先の社会党(今の民主党の母体)
結局自分達が権力握って好き勝手したいから完成されてたシステムを批判するんだな
寄生虫にできる事は宿主殺して自滅する事だけ
40年前とか戦後やろ
アメリカにボコられてアメリカ主導で復興した国が成功した社会主義国家なのか?
そうやって日本の社会主義化とかいう淡い期待を抱いたまま野垂れ死んでろ
中国は資本主義を導入しても全く同じ過ちを繰り返し全世界の製鉄業をブチ殺した。
ありがとう勉強になったわ。
それともうひとつ疑問なんやが、社会民主主義と社会主義ってどう違うやろか?
縄張りバカは自分だったと認めろマジキチ野郎
ミーハーですの~
資本主義とは外部から取得した富の分配の流れのこと。
社会主義とはそれをしていない状況のこと。
自分が何を学ばされたのか理解してないからそんなことになる。
今その尻拭いでどんどん税金上げて福祉は減っていってるんだから。
要するに経済板の「ネトウヨ」
人間じゃ絶対に富の平等な再分配なんて無理!!今以上に上級国民様の中抜き中抜きアンド中抜きで、一般国民はミソッカスを奪い合うだけ。
世界情勢の急な動きに対応出来なくなるし、大規模な規格変化にも対応出来なくなる。勿論新しい技術も生まれにくい。新しい事をやる人達が減り、質も量も縮小する。言われた事を有る程度こなすだけの人が増える。最悪ギリシャみたいに赤字の公務員を大量に抱え破綻する。
厳しい統治が必要な国だと効果的かも知れないが、先進国にはあまり向いていない。
きちんと法整備した上で資本主義で良いと思う。チャンスだけきちんと与える機会が有ればそれで良い。
社会主義と共産主義の区別がつかない人は中学校からやり直そう。
舛添みたいなのは必ずいるんだからそいつを処理するシステムが無いと腐敗して破綻する
社会主義も共産主義も机上の空論
人類全員善良だったら実現するシステムなんて現実に実現不可能
貧乏人と金持ちの格差が広がって貧乏人は這い上がる確率が0%になる。資本主義の方がまだマシ
今日社会主義と呼ばれる国ですらそのまんま適用している所はなく資本主義との中間を取ってる
お前みたいな奴の思考を百姓根性って言うんやで
他人に勉強薦めるぐらいやから意味解るやろ?