
1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 01:54:14.85 ID:HK8+kaNi0.net
高くね
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1452272054/
2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 01:54:59.34 ID:E7MrIRWQM.net
ぶっちゃけ死にたいやろ
5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 01:55:21.39 ID:oyU+S6LK0.net
小学校の頃の同級生が2人くらい自殺してるのが当たり前ってことやろ
6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 01:55:49.12 ID:fxc4w1Kr0.net
ソースはない模様
15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 01:59:32.00 ID:HK8+kaNi0.net
年間自殺死亡者数(30,000人)÷人口(130,000,000人)×100=約0.023%
1万人の内2.3人が自殺により死亡している勘定です。
ここで日本人の平均寿命を80歳と仮定してみると
日本人が一生のうち自殺により死亡する確率は
1年間の死亡確率(0.023%)×平均寿命(80年)=1.84%
これは100人のうち自殺して死ぬ人が約2人いる計算になる。
この数値はほとんどの日本人は知人の中に自殺して死んだ人がいることになる。
私も同級生だった人が二人ほど自殺している。
1万人の内2.3人が自殺により死亡している勘定です。
ここで日本人の平均寿命を80歳と仮定してみると
日本人が一生のうち自殺により死亡する確率は
1年間の死亡確率(0.023%)×平均寿命(80年)=1.84%
これは100人のうち自殺して死ぬ人が約2人いる計算になる。
この数値はほとんどの日本人は知人の中に自殺して死んだ人がいることになる。
私も同級生だった人が二人ほど自殺している。
7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 01:55:52.06 ID:I4/KFi2x0.net
再犯率は60%らしいで
ソースはワイ
ソースはワイ
8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 01:56:02.96 ID:OBEy8gi+0.net
思ったより低いわ
9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 01:56:26.83 ID:WLrBrR8k0.net
結構たけえな
10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 01:57:05.23 ID:CRFNNvPmd.net
お前らの身近に自殺した人おるん?
12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 01:57:44.22 ID:oyU+S6LK0.net
>>10
知り合いはおらんけど近所でごろごろ死んでるで
知り合いはおらんけど近所でごろごろ死んでるで
14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 01:58:48.57 ID:+jl/kBZzp.net
>>10
隣人が
隣人が
36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 02:07:27.80 ID:MH1SaZj0d.net
>>10
元カノ
元カノ
43: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 02:09:32.74 ID:iCnnqIdo0.net
>>10
わいやで
わいやで
58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 02:14:31.04 ID:2NrfQIJW0.net
>>10
去年一人自殺した友人がいたわ
ギャンブル漬けだったから原因はそれかな
去年一人自殺した友人がいたわ
ギャンブル漬けだったから原因はそれかな
11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 01:57:16.89 ID:xCWXtPVR0.net
ポチッと押すだけで死ねるボタンがあったらほとんど死んでそう
13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 01:58:29.98 ID:eizprye40.net
50人に1人
16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 02:00:06.67 ID:5qL5/cMud.net
昔から切腹する民族やからな
17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 02:00:59.43 ID:EF1rSgho0.net
いじめもなんも受けてこんかったワイでも自殺したいと思ったことあるしな(思ってる)
19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 02:01:12.91 ID:MFMpogdq0.net
なんJの50人に1人は自殺者ってこと???
20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 02:01:27.45 ID:PGeTx/mq0.net
三回目までに死ぬ確率83%
21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 02:01:44.88 ID:WLrBrR8k0.net
2%自殺して集団って成り立つんか?
どんどん人減っていきそうなんだけど
どんどん人減っていきそうなんだけど
24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 02:02:46.31 ID:6DVsXd170.net
>>21
もちろん成り立ってないぞ
日本はあと数十年もすれば破滅する
もちろん成り立ってないぞ
日本はあと数十年もすれば破滅する
32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 02:04:54.86 ID:eizprye40.net
>>24
数十年後には戦争起きて日本以外も終わってるから大丈夫
数十年後には戦争起きて日本以外も終わってるから大丈夫
22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 02:02:12.92 ID:DLJDR5Cg0.net
五十人に一人って考えると恐ろし杉谷
26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 02:02:56.82 ID:lv5cJUOE0.net
これは高いやろ
同級生の誰かがしとるんやで
同級生の誰かがしとるんやで
27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 02:03:24.55 ID:hlmrt+L60.net
東北が自殺率高い見たいに言われてるがそれは人口比で
死因のうち自殺の割合が高いのは実は沖縄と首都圏だからな
死因のうち自殺の割合が高いのは実は沖縄と首都圏だからな
28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 02:03:54.01 ID:CRFNNvPmd.net
大学生で自殺する奴の気が知れん
あんなに自由であんな暇な時期なのに・・・
社畜は分かるけどね
あんなに自由であんな暇な時期なのに・・・
社畜は分かるけどね
35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 02:06:34.83 ID:/fgH/Dmvd.net
>>28
大学の同じ学部の女が彼氏にフラれたショックで包丁で自殺したときは引いた
大学の同じ学部の女が彼氏にフラれたショックで包丁で自殺したときは引いた
55: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 02:13:56.97 ID:HK8+kaNi0.net
>>28
ほんまこれやで
大学生で死ぬほどのことって何があるんやと思って衝撃やったわ
ほんまこれやで
大学生で死ぬほどのことって何があるんやと思って衝撃やったわ
59: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 02:14:50.31 ID:fF1wd47w0.net
>>55
最近近所でJK自殺あったで
最近近所でJK自殺あったで
29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 02:04:05.32 ID:p/x61uQ20.net
病気で苦しんで死ぬんなら自殺して楽に逝きたい
33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 02:06:16.99 ID:Shn2/ugY0.net
嘘つけ絶対破綻したり終わってるのはお前らの人生だけだゾ
47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 02:10:24.72 ID:Cih3JPMTa.net
ワイが将来自殺する可能性は30%くらいいっとるけどな
48: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 02:11:39.95 ID:MCThZtuD0.net
女の自殺者が少ない理由wwwwwwwwww
無職でも結婚して養って貰える可能性が普通にあるから
ほんと女に生まれたかったわこの希望があるだけで日々のモチベーションも高く過ごせるわイージーすぎ
無職でも結婚して養って貰える可能性が普通にあるから
ほんと女に生まれたかったわこの希望があるだけで日々のモチベーションも高く過ごせるわイージーすぎ
54: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 02:12:45.19 ID:Czm77hre0.net
>>48
男より忍耐力あるだけだぞ
男より忍耐力あるだけだぞ
51: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 02:12:12.44 ID:EzC6pany0.net
2回3回死んでる奴が稼いでるだけやからな
実際の確率はもっと低いんやで
実際の確率はもっと低いんやで
60: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 02:15:11.90 ID:bDobZ4Nf0.net
自殺したい(構ってほしい)
(自殺するわ)ガチで死ぬ
(自殺するわ)ガチで死ぬ
61: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 02:15:48.60 ID:Ai7/SyuJM.net
金に困ったり虐められてるわけではないのに死にたくなることあるわ
ちな童
ちな童
関連記事
サイゼリア自殺事件胸糞悪過ぎてワロエねぇ・・
「そうか、あかんか。一緒やで」2006年に認知症の母親を殺害した男性、自殺していた…
アラフォー女子だけど自殺する
自殺中2「先生ぇ!どうか助けてください…!」と助けを求める生徒への教師の反応が酷い
サイゼリア自殺事件胸糞悪過ぎてワロエねぇ・・
「そうか、あかんか。一緒やで」2006年に認知症の母親を殺害した男性、自殺していた…
アラフォー女子だけど自殺する
自殺中2「先生ぇ!どうか助けてください…!」と助けを求める生徒への教師の反応が酷い

![6d0dbef2[2]](https://livedoor.blogimg.jp/maji_kichi/imgs/0/2/025b4689.jpg)

コメント一覧
日本人はどんどん自殺しようぜ。
もしかして含まれてないのかな。
小学校の算数もできないのに謎計算でドヤ顔されてもなぁ
計算式合ってるよ。
自分は頑張っているつもりだけど中々上手くはいかなくてそんな上手くいかない自分が嫌で自己嫌悪に陥っているのだけれどそんな自分も嫌いで、みたいな
80 年自殺しない = 「1年間自殺しない」を80回繰り返すことと同じとすると
80 年一度も自殺しない確率 = 0.99977^80 (80乗) = 0.98177 (6桁以下は丸めた)
80 年で一度以上自殺する確率 = 1 - 0.98177 = 0.01823 (1.823%)
人間は二度ないしはそれ以上死ねないから一度以上自殺する確率 = 一度自殺する確率
だと思うんだけど違う?教えてえらいひと
まぁ大体2%だから細かいことかもしれんが
それよりも自殺率がほぼ0%の0~15才くらいを計算に入れてるのは間違えてると思うが
死ぬ気ないけど
ブラック企業を1社も残らずに潰したらこの確率は減るだろうな
自分が自殺しなければいい話で、例えば病気で死ぬ確率とはわけが違うだろw
(1-(1歳の自殺率))×(1-(2歳の自殺率))×…×(1-(n歳の自殺率))
= n歳までに自殺しない確率
でn歳までに自殺する確率 = 1-(n歳までに自殺しない確率)
だと大丈夫?
でもこれ「n歳まで絶対他の死因で死なない」って仮定あるから自殺率水増ししてしまう気もするなぁ・・・
主観的に見れば我々は常に何らかの形でふるいに掛けられている。
密集すればするほど、個々はより生き辛くなる。
この国の経済はブラック企業でなりたってるから潰したら日本が死ぬ
身体を壊し就活どころか卒業すら危うい模様
ポチッと押すだけで逝けるんならとっくに逝ってる
別に鬱じゃないから趣味は楽しいよ
でも、満足に身体を動かせないって辛いよ
やりたいこともできない。かといってそれだけでし.んでしまうほどほど辛い病状ではない
せめて治る希望があれば将来にも希望が持てるけどね
親がいなくなったら生活するすべがないわ
生活保護なり障害者手当なりで食ってくことはできるレベルやけど税金使ってまで生産性0なワイは生きたくない
日本を生かすために自分が死ぬべきなのかまた逆がいいのかこれもうわかんねえな?
1学年あたりの宮廷大or医学部生の割合くらいかな
流れを乱すな
日本にはなかなかないけど
変死者は15万だからそれ以上だけど
今年は俺の番くるかな♪
要は、雪に覆われるのが人間には合わない(生物学的に無理がある)
寝る前にいつもこうやって俺が安らいでる時にも苦しんでる人間がいるんだろうなあと考えてしまう。
不幸な人生に選ばれてしまった人間はほんと救われないよ
無職になることからの金銭的なものや、認知症なんかの要介護になることやら、そら不安になるわ。
死ねるときに死んどかんとなーって俺でも考えてるで。寝たきりになった親の辛い姿見とるしな…自殺さえ出来んのがどんなに辛いか…
一年の自殺者数を、一年の死亡者数で割ったほうが、
統計的には正しい気がしたが...
3万人割る127万人で、2.36%!
凄いね。ホントに多い。学校のクラスで言えば、2クラスに1人は自殺って異常やな
貧困やメンヘルや障害などの心境を考えればそんな不思議じゃないかも
来世で幸せになれ
けど未成年はやっぱり踏みとどまってほしい、道は他にもあるから
俺も就活めっちゃ苦しんだ4年や
鬱なって、飯が喉とおらんなって、テレビ番組とか世界の全てが面白く感じられんくらい重症やった
お前は客観的に見て、もう相当ヤバイ、人生半分詰んでるくらいのヤバさや
けど、それを自分自身が、本当に認識して無いんとちゃうか?
感覚が麻痺しとんねん 自分を大切にしよう(生きたい)という気持ちがあれば、
危機感が出て、もう心配してもしゃーない やるしか無いってなるはずや
俺もそうやって、色んな事考える(悩む)のやめて、取り敢えず目の前の内定を目指したわ
それと卒業危ういのは、就活と関係ないぞ
面接では、絶対卒業できるって言えば良いだけや
そういうの理由にして、悩んで行動しんのは、ただ逃げてるだけや
何もしない は、状況を悪化させてるだけやぞ
完璧なんて無理やし、めちゃくちゃもアカン その間を自分で選択しながら今を生きてけや
成功を祈る
自殺数を総死亡数で割れよ
1年間で自殺で死ぬ確率 = (総死亡数/人口) * (自殺者数/総死亡数) = 自殺者数/人口
わりとマジで隕石でも落っこちてきてくれと思って日々過ごしてる。
つけを払ってもらおう
それで食い潰されるならそれだけの国だろうよ
つぶれろくそブラック
Firefoxプライベートブラウジングモードにでもしとけよ
駅のトイレでも変死体あったし
そう考えると以外と多いかもなぁ
そんなメンタルがあるの羨ましいわ
ギリギリ食っていけても精神的に死ぬだろそれ
ネストの話なんかしてねぇよ
ただ、馬鹿だからどうおかしいのか言えない
教えて数学に強い人
自殺で死ぬ確率2.36%の内、男性なら1.65%、女性なら0.71%かな、ざっくり。
年代別も考えなきゃだけどw
確率を何故か80年分足していってる
「80年のうち一度でも自殺する確率」を求めるには80年間自殺しない人を計算しないといけない
年齢を考慮してない (1歳児が自殺出来る可能性は低い)
とかが考えられるのかな?
個人的には「自殺数/人口」が「その人が今年死ぬ確率」と解釈されてることに違和感がある
「自殺者/人口」を「特定の集団から1人をピックアップしてその人が1年以内に死ぬ確率」ならその1人の状態 (年齢、性別、境遇、メンタル) は完全にランダムかつ毎年異なるので統計的に正しいとは思うけど、
「その人が今年死ぬ確率」の場合、ある人Aは入れ替えできず、その状態は翌年にも引き継がれるから、「自殺数/人口」は最早その人の自殺率を正しく表さず、別のパラメータ(自殺率xのイベントが確率yで発生する、とか)じゃないと表せない気がする。
俺も詳しくないからわかんねーーーーーーー
ボタン一つで安楽死できたらする人1/2位はいそうだな
総人口関係なくね?スレタイの計算式はアレだから無視するとして、一生を終えた人126万人のうち自殺者が3万人=自殺で一生を終えた人の割合が2.36%ってことでしょ
統計を考える時に大事なのは、「その統計モデルが数学的に正しいか」と「その統計が問題としている現象に適用できるか」ということで
前者に関して言えばスレの計算は完全に間違ってそうなんだけど、まぁアプローチとしては些細な問題でしかない、ちゃんと計算しなおせば良いだけだし。
後者は本質的なポイントで、一番難しい所。今回で言えば、「自殺者/人口」が「人が自殺する確率」を示すパラメータとして妥当かどうかってことだと思う。俺は妥当じゃない気がする。すくなくとも最適で無い、もっとその人に降りかかる事象とかに注目すべきじゃないかな、保険会社がやってるみたいに。
でももしかしたら合ってるかも、統計自信ニキがいたら妥当性について聞いてみたい。
「今年あなたが一生を終えるとして、それが自殺である確率は2.36%」ならその説明ですごい納得いくんだけど、それが即ち
「あなたが自殺で一生を終える確率は2.36%」となるのかな?
俺は
1年間で自殺で死ぬ確率 = (総死亡数/人口) * (自殺者数/総死亡数) = 自殺者数/人口
で考えてたんだけど、自殺者数/総死亡数とすれば年数とか関係なくなるのかな?こんがらがってきた・・・・
よく考えたら正しい気がしてきた。
「今年あなたが一生を終える」って仮定が成り立たない時は、常に自殺率0%だもんな…
一生に一度だけある「死」の瞬間だけその2.36%を適用すれば、寿命とか全体の死亡率とか関係なく、その人が自殺で一生を終える確率求まるわ…
ややこしく考えてただけでした、ありがとうございます
そうそれ!去年、寿命(?)を迎えた人が自殺であった割合ってだけだよ
ただ誰がいつ死ぬかはわからないし毎年流動的に変わる数字だから、去年のデータから得られる憶測として「あなたが寿命を迎えた時にそれが自殺である確率(2015年の統計上)」っていう曖昧な答えしか出し得ないと思うなぁ…あと、男女別って考え方も大事だよね
総人口を使う考え方だったら、去年生きてた人のうち自殺した人が0.02%ってことで、得られる憶測としては「今生きてる人のうち今年自殺する人の割合」になっちゃわない?
私もこんがらがってきたw
それだけだよ
米欄で出てて安心した
まさか数の数え方すらマジキチ仕様なのかと
世の中死にたいことだらけなのに生存本能ってすごいな
自殺者 / 死亡者 はどちらもほぼ 2.0% だった
結構高いな
この世界に黄色人しかいなければ、彼らは泥や汚物に息が詰まるか、憎しみにみちみちた争いの中で、互いにだましあおうと務めるであろう。
以上
金と時間があれば満喫出来るのになあ…
せっかくこの国この時代に産まれてきたのに
楽しみ尽くせないのが不欄で仕方がない
宝くじでも当たれば世間から解放されて家買って誰とも関わらず一人で最後まで生きれるなになあ…
と思ったけど小学校~大学入れりゃ300以上は知ってる人いるな
突発的な自殺は基本的に事故扱い
数字操作をしていても先進国のなかじゃ自殺率が高いんだよな・・・
変死の半分は自殺としてカウントするのがWHO基準だけど
日本はカウントしないで発表してる
日本には年間15万人ほどの変死者がいるので本来公表すべき自殺者数はは10万5千人
差別主義者の白人に言われたくない
日本人はそういう感情が強いから仕方ない
そんなこと言い出したら誰も言えないぞ
自殺するということが遺伝子レベルで組み込まれてるとしか思えない感じ。
本人からすれば、自殺は自分じゃない誰かに殺される感じ。
運命なんよ。
全く同じ事考えてて驚いたわ
グローバル化の波が今まさに押し寄せて、国外の人材とも競争が激しくなって来てるのに。
そんな忍耐力や精神力バカにしてるようでは移民にも勝てないだろ
忍耐力の問題ではない
例外的に女性の自殺率の方が高い国が存在するけど、そのすべての国家は超後進国で、超男尊女卑がまかり通ってる国
アフリカだとかにほんの少し存在する程度
女性の方が社会的負担が少ないのにもかかわらずうつ病の割合が男性より高いのはホルモンバランスが原因らしい
しかし、女性の方が圧倒的に男性より自殺未遂が多いことを考えると不思議でたまらん
やっぱり女性は男性よりかまってちゃんの傾向があると思う
実際は10万人以上
事故死したりするし、世代ごとの人数も違うし、同世代ならば年取るほど数は減るし
ならテロでも起こしてみろやwwww