
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 11:43:38.241 ID:9+gIMGxda.net
たとえ話だけど
少し気になって聞きたい
無職期間が長期で親と不仲になって
そんで親から追い出された
その場合ってどうすればいい?
所持金は3万円と仮定する
年齢は32歳の大学中退の職歴なしとして
この人の場合はどうすればいいですか?
少し気になって聞きたい
無職期間が長期で親と不仲になって
そんで親から追い出された
その場合ってどうすればいい?
所持金は3万円と仮定する
年齢は32歳の大学中退の職歴なしとして
この人の場合はどうすればいいですか?
引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1452048218/
2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 11:44:06.807 ID:cTYrG7kSd.net
死ぬか働くか好きな方選べ
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 11:45:02.543 ID:9+gIMGxda.net
>>2
働く事できますか?
この経歴で職なんてあるんですか?
働く事できますか?
この経歴で職なんてあるんですか?
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 11:45:39.903 ID:QmVw+G/A0.net
>>9
職選ばす、贅沢言わずならいくらでもあるわ
職選ばす、贅沢言わずならいくらでもあるわ
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 11:46:07.555 ID:8eDraLxE0.net
>>9
できますか?じゃなくて働くしか選択肢がねーんだよ
できますか?じゃなくて働くしか選択肢がねーんだよ
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 11:44:07.244 ID:QYT3ySnC0.net
働けよ
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 11:44:27.839 ID:sQShhv3D0.net
働く
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 11:46:21.300 ID:9+gIMGxda.net
>>3
>>5
働くのは大前提
こういう人に合う仕事は?
もしくはこの人はこんな仕事しか残ってないとか
そういうの聞きたいです
>>5
働くのは大前提
こういう人に合う仕事は?
もしくはこの人はこんな仕事しか残ってないとか
そういうの聞きたいです
44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 11:52:43.858 ID:Ic8Pb8Eq0.net
>>15
住み込みで雇ってくれるところなら選んでる暇はない
住み込みで雇ってくれるところなら選んでる暇はない
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 11:44:28.458 ID:pym4HsIY0.net
ダンボール買う
7: 財布爆裂した… ◆OMG...Hv5A 2016/01/06(水) 11:44:50.017 ID:IU51OMSFd.net
最後の晩飯にしては十分な額やね…
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 11:44:52.724 ID:vIvhhumap.net
日雇いのバイトを探して近くの満喫を拠点とする
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 11:45:36.390 ID:cTYrG7kSd.net
探す事すらしねえなら死ね
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 11:48:38.998 ID:9+gIMGxda.net
>>10
まともに求人見たのははじめての人だから
どうやって選ぶのか
どれなら受かるのかとか手探りな感じみたいです
まともに求人見たのははじめての人だから
どうやって選ぶのか
どれなら受かるのかとか手探りな感じみたいです
34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 11:50:14.129 ID:jbzKzmcv0.net
>>30
こんなとこで聞いてないでハローワークにそう相談しろ
こんなとこで聞いてないでハローワークにそう相談しろ
46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 11:54:14.228 ID:9+gIMGxda.net
>>34
ハロワークに相談したんですが
個別でのお話は無理だと言われました
仕事ならそこにあるモニターから印刷してから持ってきてくださいと言われました
ハロワークに相談したんですが
個別でのお話は無理だと言われました
仕事ならそこにあるモニターから印刷してから持ってきてくださいと言われました
37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 11:50:54.319 ID:8eDraLxE0.net
>>30
手探りならとりあえず失敗ばっかだろうからなんでもチャレンジしろ
失敗こそがそいつの今後の糧になるんだ
手探りならとりあえず失敗ばっかだろうからなんでもチャレンジしろ
失敗こそがそいつの今後の糧になるんだ
51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 11:56:17.055 ID:9+gIMGxda.net
>>37
失敗は成功の元って言いますからね
ここから上にまで行きたいと思ってるみたいです
失敗は成功の元って言いますからね
ここから上にまで行きたいと思ってるみたいです
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 11:45:57.277 ID:QYT3ySnC0.net
たとえ話じゃーねぇだろこれ
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 11:46:31.117 ID:bKfXEnr5d.net
段ボール集め
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 11:46:39.671 ID:Dctlq44aa.net
樹海へ
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 11:46:52.309 ID:Of7hgAdTr.net
RPGみたいで面白そうやな
27: 財布爆裂した… ◆OMG...Hv5A 2016/01/06(水) 11:47:53.135 ID:IU51OMSFd.net
真面目な話するとや住所はそれでもあるわけやからタウンワーク見てバイトいけ3万あれば一月の飯代は余裕住みかはホムレスから学べ無駄遣いはすんなバイト代入ればネカフェで過ごせるちょぅとずつ金貯めて親に謝りにいけ…
28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 11:47:55.423 ID:mVpq6O2Vd.net
AV男優になる
32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 11:49:54.094 ID:OiEKaqPs0.net
真面目にひくわキモい
33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 11:50:03.704 ID:Of7hgAdTr.net
とりあえず山に入って山菜とか食ってろよ
無理やったらしねばいい
無理やったらしねばいい
36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 11:50:49.497 ID:6o3jddudM.net
寮がある仕事を探す
新聞配達・パチ屋・風俗とか
新聞配達・パチ屋・風俗とか
49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 11:55:21.871 ID:9+gIMGxda.net
>>36
パチ屋と風俗は怖いです
新聞は一度1日で辞めた事あるそうで名前が残ってるみたいです
パチ屋と風俗は怖いです
新聞は一度1日で辞めた事あるそうで名前が残ってるみたいです
53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 11:56:41.961 ID:YxkEvPzpD.net
>>49
一日wwwww
一日wwwww
38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 11:50:59.050 ID:YcDg+Q+0p.net
寮付きか泊まり込みで働くしかない
貯蓄か職歴で部屋借りれるからそれまでは節制して生きてく
貯蓄か職歴で部屋借りれるからそれまでは節制して生きてく
54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 11:57:45.270 ID:9+gIMGxda.net
>>38
寮付きって工場ですか?
彼は昔腰を痛めてしまって重い荷物は持てないみたいで
それでもありますでしょうか?
寮付きって工場ですか?
彼は昔腰を痛めてしまって重い荷物は持てないみたいで
それでもありますでしょうか?
60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 12:00:11.992 ID:Ic8Pb8Eq0.net
>>54
うるせぇとりあえず頭下げて働かせてもらえ
うるせぇとりあえず頭下げて働かせてもらえ
39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 11:51:00.467 ID:gtlYdjfNd.net
極端な例えだな
こんな奴は実在しないだろうけど寺にでもいけば
こんな奴は実在しないだろうけど寺にでもいけば
41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 11:51:38.101 ID:UGFMeeRPa.net
わかものハローワークってのが35歳未満の支援してたかと
そんな歳でも若者なんだよ
そんな歳でも若者なんだよ
42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 11:51:38.660 ID:YxkEvPzpD.net
マジレスすると漫画喫茶に入って日雇いのバイト探す
なかったら市役所にでもいって金貸して貰う
貸してくれなかったら万引きする
万引きして捕まったら警察が親に連絡しまくって保護させる
俺のことなんだけどな・・・
なかったら市役所にでもいって金貸して貰う
貸してくれなかったら万引きする
万引きして捕まったら警察が親に連絡しまくって保護させる
俺のことなんだけどな・・・
58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 11:59:25.656 ID:9+gIMGxda.net
>>42
犯罪ってやっぱり親に対しての復讐なんですか?
彼も少し仕返したいと思ってるみたい
辛いんだよね
犯罪ってやっぱり親に対しての復讐なんですか?
彼も少し仕返したいと思ってるみたい
辛いんだよね
65: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 12:02:01.772 ID:YxkEvPzpD.net
>>58
ガチで金なくて死にそうだったんだけど
ガチで金なくて死にそうだったんだけど
63: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 12:00:48.950 ID:9+gIMGxda.net
>>42
日雇いいいですね
それ聞いてみると彼は言ってるみたいです
ありがとうございます
日雇いいいですね
それ聞いてみると彼は言ってるみたいです
ありがとうございます
43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 11:51:44.102 ID:nz0+DUctH.net
1追い出されたかw
とりあえずバイト探せ
とりあえずバイト探せ
45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 11:53:51.739 ID:jbzKzmcv0.net
32歳までゴクツブシを飼ってる親も親
48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 11:55:16.009 ID:yLVRI0ea0.net
お前らってスゲー迷惑な生き物だよな
50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 11:55:25.283 ID:cTYrG7kSd.net
言われた事すらできねえなら死ね
52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 11:56:27.201 ID:YmCkPKrW0.net
ワイ37も最近親が遠回しに嫌味言ってくるから
今のうちにこっそりダイエットと職探しして追い出される準備しとかないと
今のうちにこっそりダイエットと職探しして追い出される準備しとかないと
55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 11:57:50.579 ID:YoigsIUG0.net
あれこれ選好みしてる時点で凍死確定じゃないのかな?
59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 11:59:46.030 ID:UGFMeeRPa.net
典型的なクズだな
雇ってもすぐバックれるだろうからダンボール生活に早く慣れた方がいいな
雇ってもすぐバックれるだろうからダンボール生活に早く慣れた方がいいな
61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 12:00:22.693 ID:jbzKzmcv0.net
辛いのは32にもなって働かない息子を持つ親だよバカが
62: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 12:00:48.046 ID:bx7RkrtNa.net
どっかの公園の便地で寝て餓死するのを待つ
64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 12:01:59.302 ID:Fjxld/MMp.net
彼って誰だよお前>>1の別人格かよ
76: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 12:06:45.837 ID:YxkEvPzpD.net
>>64
それ思った
自分の身内のことだったから素が出たのかなと
それ思った
自分の身内のことだったから素が出たのかなと
77: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 12:08:03.415 ID:+/JD/CUSp.net
>>76
例え話にしたいらしいよ
例えの話なら、わざわざ親身に相談乗れないのにね
例え話にしたいらしいよ
例えの話なら、わざわざ親身に相談乗れないのにね
67: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 12:02:38.800 ID:G4JFkn4dd.net
農業法人でも行けば黙々と1日中野菜洗って袋詰めみたいな仕事もある
品目にもよるけど
品目にもよるけど
79: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 12:10:46.905 ID:9+gIMGxda.net
>>67
住み込みありますか?
野菜洗うくらいなら出来ます!
住み込みありますか?
野菜洗うくらいなら出来ます!
88: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 12:14:23.787 ID:G4JFkn4dd.net
>>79
住み込みは少ないだろうね
求人も出してないだろうし
でも池沼でも出来る仕事だぞ
住み込みは少ないだろうね
求人も出してないだろうし
でも池沼でも出来る仕事だぞ
95: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 12:16:52.073 ID:9+gIMGxda.net
>>88
なら無理ですね
中々厳しい
なら無理ですね
中々厳しい
68: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 12:03:54.450 ID:NQnUFpAP0.net
まずその3万を増やさないといけないよな
71: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 12:05:41.072 ID:YxkEvPzpD.net
>>68
パチンコやってみるのも面白そうだな
3万程度ならなくなっても同じことだし
パチンコやってみるのも面白そうだな
3万程度ならなくなっても同じことだし
69: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 12:04:09.125 ID:9+gIMGxda.net
あのあまり強く言わないでください
彼も真剣にこれからの事を考えてはいるんです
でもはじめての仕事探して右往左往してて
テンパっています
履歴書の書き方調べたりもしていましたし
行動は起こしてますし非難ばかりはやめて頂きたい
それに出来ない仕事を選ぶのは先方にも迷惑だと思いません?
彼も真剣にこれからの事を考えてはいるんです
でもはじめての仕事探して右往左往してて
テンパっています
履歴書の書き方調べたりもしていましたし
行動は起こしてますし非難ばかりはやめて頂きたい
それに出来ない仕事を選ぶのは先方にも迷惑だと思いません?
121: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 12:30:43.566 ID:tOHdjEVG0.net
>>69
自分のことを知人の事のように話して責任転換してるのなら
社会に出てもうまくいかないだろうな
自分のことを知人の事のように話して責任転換してるのなら
社会に出てもうまくいかないだろうな
70: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 12:05:13.190 ID:bx7RkrtNa.net
本当に切羽詰ってたら仕事を選んでる余裕なんてないんだが?
仕事を選ぶって事はどこかでまだ大丈夫、何とかなると思ってる甘えだろ
あれはやだ、あれならいいかもじゃない
「やらなきゃ死ぬ」だろ
仕事を選ぶって事はどこかでまだ大丈夫、何とかなると思ってる甘えだろ
あれはやだ、あれならいいかもじゃない
「やらなきゃ死ぬ」だろ
83: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 12:12:19.565 ID:9+gIMGxda.net
>>70
体がまともに動かないのに重い荷物の工場で働けと?
何でそんな適当な事言うんですか?
彼なりに自分のハンデと向き合ってるのに
何でもやれと
出来ないから声を少し上げて聞いてるのに
体がまともに動かないのに重い荷物の工場で働けと?
何でそんな適当な事言うんですか?
彼なりに自分のハンデと向き合ってるのに
何でもやれと
出来ないから声を少し上げて聞いてるのに
87: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 12:14:09.878 ID:NQnUFpAP0.net
>>83
何でお前そんな偉そうなの?そんなんだからニートなんだよ
何でお前そんな偉そうなの?そんなんだからニートなんだよ
92: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 12:16:26.427 ID:9+gIMGxda.net
>>87
まともな反論なしで侮辱ですか?
あなたは子供ですか?
偉そうだと感じるならあなたは馬鹿なんでしょう
腰を痛めてるという文字も読めない可哀想な人
まともな反論なしで侮辱ですか?
あなたは子供ですか?
偉そうだと感じるならあなたは馬鹿なんでしょう
腰を痛めてるという文字も読めない可哀想な人
107: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 12:22:54.833 ID:NQnUFpAP0.net
>>92
ニートが調子乗ってんじゃねえぞ死ねや
ニートが調子乗ってんじゃねえぞ死ねや
114: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 12:27:17.228 ID:9+gIMGxda.net
>>107
出ましたね
高圧的な暴言
まともな人ならまともに反論する所
教養のない君では分からないか
出ましたね
高圧的な暴言
まともな人ならまともに反論する所
教養のない君では分からないか
127: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 12:33:03.698 ID:NQnUFpAP0.net
>>114
教養もなくまともじゃないお前が言う事じゃないよ 底辺のお前が助けを求める事が出来るだけで感謝しなきゃいけないのに偉そうに言ってんじゃねえよクソゴミニート
教養もなくまともじゃないお前が言う事じゃないよ 底辺のお前が助けを求める事が出来るだけで感謝しなきゃいけないのに偉そうに言ってんじゃねえよクソゴミニート
134: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 12:35:32.040 ID:9+gIMGxda.net
>>127
返信も本当に子供だね
まさに底が知れるって感じ
返信も本当に子供だね
まさに底が知れるって感じ
72: 財布爆裂した… ◆OMG...Hv5A 2016/01/06(水) 12:05:50.184 ID:IU51OMSFd.net
てかここまでさぼってたつけを安全に攻められもせず乗り越えたいとか図々し過ぎてむかつくわ
85: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 12:13:15.206 ID:9+gIMGxda.net
>>72
サボってたと言われるのは仕方ない
サボってたと言われるのは仕方ない
104: 財布爆裂した… ◆OMG...Hv5A 2016/01/06(水) 12:21:02.823 ID:IU51OMSFd.net
>>85
少しでも親に申し訳ないと思うなら這いつくばってでも夜越えてバイトしろや
少しでも親に申し訳ないと思うなら這いつくばってでも夜越えてバイトしろや
108: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 12:23:00.606 ID:9+gIMGxda.net
>>104
もう親は彼を見放した時点で明確な敵です
もう親は彼を見放した時点で明確な敵です
116: 財布爆裂した… ◆OMG...Hv5A 2016/01/06(水) 12:27:30.876 ID:IU51OMSFd.net
>>108
明確な敵???はぁここまで頭の沸いたゴミはやべえな釣りだとしてもくっせえわ
明確な敵???はぁここまで頭の沸いたゴミはやべえな釣りだとしてもくっせえわ
120: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 12:29:34.559 ID:9+gIMGxda.net
>>116
着の身着のままで猶予も金銭も与えない親を敵以外に何て識別しろと?
もう少しわかってあげて
着の身着のままで猶予も金銭も与えない親を敵以外に何て識別しろと?
もう少しわかってあげて
75: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 12:06:39.773 ID:Fjxld/MMp.net
だから履歴書書いてる暇ねえだろって言ってんだよ
生活費含めて3万しかないんだぞ
生活費含めて3万しかないんだぞ
89: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 12:14:24.439 ID:9+gIMGxda.net
>>75
え?
世の中履歴書なして働けると思ってるの?
まさか無職またはニートの方ですか?
え?
世の中履歴書なして働けると思ってるの?
まさか無職またはニートの方ですか?
91: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 12:16:09.420 ID:HSUfJQP7M.net
>>89
日雇い派遣は履歴書要らず
日雇い派遣は履歴書要らず
98: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 12:18:30.373 ID:9+gIMGxda.net
>>91
はじめて知りました
日雇い探してみます
履歴書書くの辛いし日雇いでもいいと思います
はじめて知りました
日雇い探してみます
履歴書書くの辛いし日雇いでもいいと思います
102: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 12:20:21.597 ID:HSUfJQP7M.net
>>98
でも派遣会社で似たようなの書かされるよ
あと身分証と印鑑
でも派遣会社で似たようなの書かされるよ
あと身分証と印鑑
106: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 12:22:20.900 ID:9+gIMGxda.net
>>102
印鑑……ありません
終わった
彼は持ってないみたいです
印鑑……ありません
終わった
彼は持ってないみたいです
78: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 12:09:31.475 ID:bx7RkrtNa.net
仮定と言ってるが>>1本人の話だろ
まぁ死ねば何でもいいよ
まぁ死ねば何でもいいよ
80: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 12:10:58.710 ID:NbLXy4ZZd.net
マジキチじゃねーか
97: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 12:17:53.166 ID:+/JD/CUSp.net
肉体労働者ってだいたい腰痛めてるだろ
いけるいける
いけるいける
103: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 12:20:45.578 ID:9+gIMGxda.net
>>97
彼らのは嘘でしょ?
彼のは本当に痛めてます
彼らのは嘘でしょ?
彼のは本当に痛めてます
105: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 12:21:43.988 ID:+/JD/CUSp.net
>>103
重いもの毎日持ち過ぎれば、腰痛めるだろ
それ分からないお前の方が嘘っぽい
重いもの毎日持ち過ぎれば、腰痛めるだろ
それ分からないお前の方が嘘っぽい
113: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 12:26:01.849 ID:9+gIMGxda.net
>>105
彼のは本当に痛いんです
彼のは本当に痛いんです
110: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 12:23:53.450 ID:mgkLX0bRr.net
とりあえず通信手段なくならないように確保しろ。
日雇い派遣にしても何にしても連絡つかない状況になったらそこで詰み。
日雇い派遣にしても何にしても連絡つかない状況になったらそこで詰み。
118: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 12:28:00.933 ID:9+gIMGxda.net
>>110
彼はiPhone持ってますので大丈夫
彼はiPhone持ってますので大丈夫
119: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 12:29:26.371 ID:tttN8b5Bd.net
>>118
siriはこれからどうしたらいいか教えてくれなかったの?
siriはこれからどうしたらいいか教えてくれなかったの?
126: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 12:32:56.851 ID:9+gIMGxda.net
>>119
すみません、よくわかりません
としか言わない
ポンコツですね
すみません、よくわかりません
としか言わない
ポンコツですね
154: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 12:53:58.958 ID:9+gIMGxda.net
少し待ってくれ
一つだけ真剣に聞きたい
彼がやれる仕事は何ですか?
どういう職種ですか?
一つだけ真剣に聞きたい
彼がやれる仕事は何ですか?
どういう職種ですか?
156: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 12:56:19.919 ID:mgkLX0bRr.net
>>154
前科ないなら道路警備員、ただし研修必須なのでその間生き延びる方法を考える。
前科ないなら道路警備員、ただし研修必須なのでその間生き延びる方法を考える。
159: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 12:58:22.394 ID:9+gIMGxda.net
>>156
警備って引かれる確率高いみたいですけど
大丈夫なんですか?
警備って引かれる確率高いみたいですけど
大丈夫なんですか?
162: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 12:59:23.414 ID:+/JD/CUSp.net
>>159
引かれるって何?
派遣紹介先の中抜き?
引かれるって何?
派遣紹介先の中抜き?
165: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 13:00:43.942 ID:9+gIMGxda.net
>>162
そうだいぶ抜かれるからやめたほうがいいネットに書いてありました
そうだいぶ抜かれるからやめたほうがいいネットに書いてありました
164: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 13:00:39.413 ID:mgkLX0bRr.net
>>159
その程度のリスク受け入れないならホームレス。
都心部は炊き出し多いし食うには困らないらしいぞ。
ていうかこれどこ住みの話なの?
その程度のリスク受け入れないならホームレス。
都心部は炊き出し多いし食うには困らないらしいぞ。
ていうかこれどこ住みの話なの?
157: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 12:56:30.577 ID:+/JD/CUSp.net
>>154
住むところがあればコンビニバイトとか清掃とか警備とかありそうだけど
ないならイレギュラーだから分からん
寮のあるバイトって期間工くらい?
住むところがあればコンビニバイトとか清掃とか警備とかありそうだけど
ないならイレギュラーだから分からん
寮のあるバイトって期間工くらい?
161: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 12:59:11.169 ID:9+gIMGxda.net
>>157
期間工は工場だし
腰を痛めてると無理です
中々職探しって大変ですね
期間工は工場だし
腰を痛めてると無理です
中々職探しって大変ですね
158: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 12:56:59.023 ID:9+gIMGxda.net
一応探してみたら
ゲーム関係や出版関係なんかも募集してた
応募したら受かるかな?
彼の経歴は白いけど誠意見せれば
ゲーム関係や出版関係なんかも募集してた
応募したら受かるかな?
彼の経歴は白いけど誠意見せれば
166: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 13:01:32.917 ID:1O6RorLg0.net
もうホームレスでいいじゃん
その金でテントでも買えよ
その金でテントでも買えよ
169: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 13:05:51.007 ID:9+gIMGxda.net
>>166
さすがに最底辺はないでしょ
さすがに最底辺はないでしょ
171: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 13:08:42.442 ID:9+gIMGxda.net
そろそろ昼ご飯なので失礼します
また相談あればきます
結果を楽しみにしていてください
また相談あればきます
結果を楽しみにしていてください
172: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/06(水) 13:12:37.642 ID:nTcf/2S10.net
そう言って彼は公園に住み着いた
関連記事
昔カーチャン「あんたが健康なだけで幸せよ」学生俺「ばーか、しっかり働いて楽させてやっからな!」→
29歳ニートの娘が最近自殺しました。正直ほっとしている私は親としておかしいのでしょうか?
ワイ旭化成内定者なんやけどどうすりゃいいのよ?
(´・ω・`)「ニートのお兄ちゃんへ」彡(゚)(゚)
昔カーチャン「あんたが健康なだけで幸せよ」学生俺「ばーか、しっかり働いて楽させてやっからな!」→
29歳ニートの娘が最近自殺しました。正直ほっとしている私は親としておかしいのでしょうか?
ワイ旭化成内定者なんやけどどうすりゃいいのよ?
(´・ω・`)「ニートのお兄ちゃんへ」彡(゚)(゚)

![6d0dbef2[2]](https://livedoor.blogimg.jp/maji_kichi/imgs/0/2/025b4689.jpg)

コメント一覧
腰痛い云々我慢してでも肉体労働するしかないでしょバカなの
毎日毎日ひたすら流れてくるチョコパンのクチを閉じるだけの作業を何時間もやってて気が狂いそうだった
プライドばかりたかく
親に媚びることもできず
追い出されたニートは
朽ちて死ねw
職歴もない訳ありな奴なんか雇ってもらえないだろ
32才ではもう手遅れだろうけど死ぬ気で働くしかないな・・・
痛いの度合いにもよるけどな
選ばなければいくらでもあるとか言うけど
こんなこと言ってる奴こそまともに仕事探した経験無いだろうと…
故障者や病気持ちは基本受け入れてくれません
重症化して、仕事中にカタワになりましたとか
ましてや死人が出ましたなんて話が広まれば
事業者にとっても大ダメージなわけだから
あまりにひどくなりそうなのは最初から受け入れない
俺も不整脈があるだけで、どこも受け入れてくれなかったもの
仕方ないから隠してたけど結局バレてクビになるし…
たいして心臓に負荷のかかるような仕事でも何でもなくてこれだもの
事業時間中にうちで死なれちゃ困るんだよとか言われてもどうしろと…
不整脈程度ならいくらでもそんな人間いるし
そんなもんじゃそうそう死なないと言っても通用しないし
初回に登録するときに面接もあるし履歴書もいると思うのだが・・・
あと登録先までの電車賃・・・
何故なら親の金が無尽蔵だからだ!!!!!
こんなアホはさっさと4んだ方が世の中のためだ
犯罪に走るか 死ぬか
まぁ身元保証人が2人要るけど親がいないからテキトーに親戚の名前と電話番号を
筆跡変えて100均でハンコ買って書いたけど確かめられる事も無かった
10年の空白は親の介護してた事にしたwまぁ実際2年ほどはしてたけどな
親の遺産で贅沢しなければ生活に困らないが100歳まで生きるとしたら
ちょっと心もとないし体が衰えてきてたから丁度良い運動になってる
隠す必要あるのかよwwwwwwww吹いたわ
こんなの世の中に出すな迷惑過ぎる
おちこぼれでも就職だけはしてるもんだ
仮に仕事にありつけたとしても一日で逃げて
親に泣き付くんだろ
そんで仕事先がクズだったとか言い出す
職員に話しかけることができないんだろ
下手すりゃ整理券取ることすらできなさそう
お兄さん涙出てきちゃった
クソニートのくせにうるせえよゴミ
うちの社長が昔の恩人に押し付けられて無理やり入社してきた引きニートも明らかに常人とは違う精気の無い顔してたし、勝手にバックレてくれたから助かったけどあんなのの面倒何て見てられねえよ。
万引き()みたいなセコい罪じゃ無く
世間のゴミカス共を阿鼻叫喚に陥れてやれ
どうせ困っている弱者を助けるどころか嘲笑うしかしない連中だ鉄槌を下してやれ
情けなんて一片たりとも要らない
親の方から家を出て行ったらチェックメイトですわ。
って突っ込むやつはだれもいないか。
逆に>1が助けないなら赤の他人が助ける理由はないわな。
自分を救えるのは自分しかいないんだよ。
まともな会社ならいるけど土方とかの日雇い系ならいらない所とかも多いよ
その分給料低いけどな
境遇が違うだけでお前そのものだよこれ。
給料を毎日くれるかは雇ってくれるところによる。
重い荷物は持たなくていい。
自動車の免許もいらん。
しかされないんだから、国は中高齢ニートを集めた授産施
設を作るべきだと思う。
それか障害者枠採用で民間や役所に押しつけるぐらいしか
方法がないよね。
我と革命を起こしてみない?
良くして見せる
元スレみたか?
きさん、クロイワン王国ば、来んね!?
ヒヒヒ!生活保護で、歓待、するが!!
その後、食べる!!
黒岩、クールー病に、掛るかも!?
脳も、吸い取っているからである!!
いやこの人は、この先生きても辛いだけで、もはや報われる事は無いだろう。
それくらい落ちる所まで落ちている。
ささやかな幸せの何千倍の苦しみの上にしか、人生が成り立たない所まで、取り返しがつかない所まで落ちてしまっている。
こういう人に生きろと言うのは、いささか無責任かと思う。
それでいいんじゃないかな
社会がそれを望んでるんだから
言い訳ばっかだしこのおっさん
大人しくコンビニバイトでもしてろっつーの
優しいなあ!
そこまで親身になってるなら、
いっそのこと
1の家にしばらく住ませてあげればいいんじゃないかな
この人いつか人に危害加えるんやないかと怖くなった。
部屋に引きこもってネットであれこれやってるうちに、頭でっかちで成長とまってる感じ。
住所無ければまともな職って難しいのに、着の身着のまま追い出された地点で
身内にも見限られているんじゃないかな?
本当に何でプライドだけは高いかね、切羽詰って追い詰められてるというのに。
つまり
ネタなんだろうな。もしくは本当に常識を知らないかだろうな。
同じ状況だとしたら住み込みの仕事本気で探して態勢を立て直そうとするんだが・・・・
こういうのを活躍させるにはどうしたら良いかを考えればいい。
日本の人口は約1億2千万人。その差し引きの「2千万人」から就労前の子供と定年後の老人を除外した「残り」がこういう連中だろ?
まぁ、俺も仕事探してるとこなんだけど。
なにもしていないニートは申請したほうが家のためにもなるよ
リアルに長期間ニート出来る奴なんてホンの一握りなんだよ。やっぱり
ただの休職や求職、浪人や職業訓練、資格取得までニートの範疇に入れれば別だがな
就職する意思のある人はニートとは言わないよ
アニメとかの見すぎで自分の現実を客観視する知能がないんだろ
いや。某掲示板では言うんだよ面白おかしく気軽にニートニート
だから話が噛み合わない
実態を踏まえるなら底辺職や使い減らされてる社蓄や派遣、契約社員が他人をニート呼ばわりして馬鹿にするなんてどれ程滑稽な事か。
ゼッテーわかって煽ってる奴いると思う
失業率3.幾つから自然質量率3を引いた
働かなくていい0.数パーセントの連中だぜ?
多分ナマポですらない
アレはこういう奴らの事を言ってるんじゃなくってお前の嫁さんを100何万円の壁を越えて働かせるようって話。つまりGDP何百兆とかいうアレな。
ホント何考えてんだろうな。外人の投資なんて利益上がらなきゃスグ逃げてくのに
日本の女が産むチャンスを逃してもシラネー
考えようによっては未来の日本人2000万を生まれる前にコロすって事
ホント嫌になる
自然失業率
お前達ニートの安息の場は、
そこしかないんだろ。
このまま奪われるくらいなら、
奪い返す事を選べ!
普通に釣りだろうね回答があるたびに悪い条件追加してるし
ハロワで個別に対応が無理とか言わないし言ったのなら間違えて別のところ行ったんだろ
あとは犯罪者。塀の中なら寝床があって飯も出る。人生舐めんなよ。
このザコが本当に情けない
だからニートなんやろうけど.....
立ってるのが平気ならティッシュ配りとか
金たまったら病院行けよ
自分の向き不向きはだいたい自分でわかるだろうから大まかな方向性例えば肉体労働頭脳労働接客業とかでくくって決めて細かい部分は自分が仕事に合わせていくんだよ
百%自分に合う仕事なんかこの世にないってことを理解しろ
できないからそんな歳までそんな状態で来ちゃったのかもしれないけどな
働けよじゃなきゃタヒね
甘えるなクソが。
間違っても職安行くな。ろくな職がないから。