
1: 名無しさん@おーぷん 2015/12/28(月)18:41:13 ID:ncc
なぜ忘れられなくした
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1451295673/
2: 名無しさん@おーぷん 2015/12/28(月)18:42:12 ID:X3S
しゃーない、一匹ひでんわざ要員にするンゴ
3: クリアカラー◆l0pOy2wdIQ 2015/12/28(月)18:42:23 ID:ZcF
こマ?
居合いカモネギは鍋にするしかないんか?
居合いカモネギは鍋にするしかないんか?
4: 名無しさん@おーぷん 2015/12/28(月)18:42:57 ID:KQ2
ビダカス歯出てるぞ
5: 名無しさん@おーぷん 2015/12/28(月)18:44:43 ID:MAQ
なみのり、有能
6: 名無しさん@おーぷん 2015/12/28(月)18:44:55 ID:lBe
たきのぼり、有能
7: 名無しさん@おーぷん 2015/12/28(月)18:45:21 ID:SKq
パワフルそらをとぶ知らんのか?
8: 名無しさん@おーぷん 2015/12/28(月)18:45:50 ID:KQ2
いわくだき、無能
9: 名無しさん@おーぷん 2015/12/28(月)18:46:10 ID:IGP
彡(゚)(゚)「ハナダの先からはいあいぎりが必要なんか…」
彡(^)(^)「よっしゃ!リザードに覚えさせたろ!」
彡(^)(^)「よっしゃ!リザードに覚えさせたろ!」
10: 名無しさん@おーぷん 2015/12/28(月)18:46:11 ID:Y5m
ぼく「いあいぎりとかなんかかっこいいンゴ!リザードに覚えさせるンゴ!」
ぼく「」
ぼく「」
11: 名無しさん@おーぷん 2015/12/28(月)18:46:51 ID:KCQ
>>9-10
これ全員やったんとちゃうか?
これ全員やったんとちゃうか?
12: クリアカラー◆l0pOy2wdIQ 2015/12/28(月)18:47:00 ID:ZcF
>>9
>>10
二人はどういう
>>10
二人はどういう
13: 名無しさん@おーぷん 2015/12/28(月)18:47:30 ID:aXk
怪力はなぜ格闘タイプになれなかったのか
14: 名無しさん@おーぷん 2015/12/28(月)18:47:33 ID:ZbU
・かいりき
・そらをとぶ
・いわくだき
・あまいかおり
・そらをとぶ
・いわくだき
・あまいかおり
15: 名無しさん@おーぷん 2015/12/28(月)18:47:57 ID:Y5m
>>14
おはトロピウス
おはトロピウス
16: 名無しさん@おーぷん 2015/12/28(月)18:48:01 ID:TVG
フラッシュ使う機会少なすぎィ!
20: 名無しさん@おーぷん 2015/12/28(月)18:49:56 ID:qzI
>>16
お月見山、チャンピオンロードフラッシュなし通過出来るしね
お月見山、チャンピオンロードフラッシュなし通過出来るしね
21: 名無しさん@おーぷん 2015/12/28(月)18:50:33 ID:fBQ
>>20
チャンピオンロードきつくない?
チャンピオンロードきつくない?
24: 名無しさん@おーぷん 2015/12/28(月)18:51:48 ID:qzI
>>21
キツイけど無理ではなかったな
キツイけど無理ではなかったな
17: 名無しさん@おーぷん 2015/12/28(月)18:48:39 ID:fBQ
そらをとぶ、ぐう有能
なお戦闘では
なお戦闘では
19: 名無しさん@おーぷん 2015/12/28(月)18:49:15 ID:uuO
いあいぎり無能
22: 名無しさん@おーぷん 2015/12/28(月)18:51:09 ID:S8V
波乗り、怪力、滝登りは戦闘でも有能
なお波乗りと滝登りの両立
なお波乗りと滝登りの両立
23: 名無しさん@おーぷん 2015/12/28(月)18:51:34 ID:JWP
アレはマジで第2世代から廃止すべきだった
手持ちたった6匹までなのに技が限られるとかやってらんない
手持ちたった6匹までなのに技が限られるとかやってらんない
25: 名無しさん@おーぷん 2015/12/28(月)18:52:31 ID:p5l
>>1
マジレスすると詰み防止
マジレスすると詰み防止
27: 名無しさん@おーぷん 2015/12/28(月)18:54:35 ID:k3i
>>25
それだけなら何度でも覚えさせられるだけで十分なんだよなぁ・・・
それだけなら何度でも覚えさせられるだけで十分なんだよなぁ・・・
30: 名無しさん@おーぷん 2015/12/28(月)18:56:13 ID:IiS
>>27パソコンに預けたらつむから…
33: 名無しさん@おーぷん 2015/12/28(月)18:57:32 ID:S8V
>>27
プレイヤーがそれを思いつかない可能性を考えると最初から忘れられないようにした方が無難
プレイヤーがそれを思いつかない可能性を考えると最初から忘れられないようにした方が無難
34: 名無しさん@おーぷん 2015/12/28(月)18:57:34 ID:p5l
>>27
なみのりでしかいけないところでパソコンがあってなみのり使えるポケモン逃がして
しまう可能性があるかもしれない…
なみのりでしかいけないところでパソコンがあってなみのり使えるポケモン逃がして
しまう可能性があるかもしれない…
29: クリアカラー◆l0pOy2wdIQ 2015/12/28(月)18:56:09 ID:ZcF
>>25
ひでんわざ忘れられるようにして詰むなんてあるんか?
ふたごじまかチャンピオンロードくらいしか思い付かへんが
ひでんわざ忘れられるようにして詰むなんてあるんか?
ふたごじまかチャンピオンロードくらいしか思い付かへんが
28: 名無しさん@おーぷん 2015/12/28(月)18:56:02 ID:jYP
考え無しに使うと痛い目見るでっていう教訓の為やで
32: 名無しさん@おーぷん 2015/12/28(月)18:57:27 ID:KnV
かいりきは有能とみせかけた無能
35: 名無しさん@おーぷん 2015/12/28(月)18:58:41 ID:w7h
うずしおを秘伝にしようと考えた奴はどうかしてるだろ
36: 名無しさん@おーぷん 2015/12/28(月)19:00:34 ID:JBy
hiddenマシーン
37: 名無しさん@おーぷん 2015/12/28(月)19:03:21 ID:dfz
>>36
このネーミングほんとすき
このネーミングほんとすき
38: 名無しさん@おーぷん 2015/12/28(月)19:05:57 ID:IiS
秘伝マシンのいあいぎり←強そう
威力50←は?
威力50←は?
39: 名無しさん@おーぷん 2015/12/28(月)19:07:24 ID:ibG
いわくだきとフラッシュはのちに技マシンかした
40: 名無しさん@おーぷん 2015/12/28(月)19:07:39 ID:JkZ
ワイビーダル、そらをとびたい
41: 名無しさん@おーぷん 2015/12/28(月)19:08:08 ID:qzI
>>40
誰だお前!?
誰だお前!?
45: 名無しさん@おーぷん 2015/12/28(月)19:11:09 ID:JkZ
>>41
そらをとぶときりはらい以外のひでんわざ覚える旅のオトモやぞ
そらをとぶときりはらい以外のひでんわざ覚える旅のオトモやぞ
42: 名無しさん@おーぷん 2015/12/28(月)19:08:36 ID:TVG
技マシン使おうとしたけど手持ちに覚えられる奴がいないっていう
4コママンガ思い出した
4コママンガ思い出した
43: 名無しさん@おーぷん 2015/12/28(月)19:09:29 ID:zdG
>>42
全員にビンタするやつだっけ
全員にビンタするやつだっけ
44: 名無しさん@おーぷん 2015/12/28(月)19:10:46 ID:TVG
>>43
たしかそんなんやったな
持ってないから確かめられないが・・・
たしかそんなんやったな
持ってないから確かめられないが・・・
46: 名無しさん@おーぷん 2015/12/28(月)19:11:44 ID:4oW
なみのりとかいう有能有能&有能
48: 名無しさん@おーぷん 2015/12/28(月)19:16:06 ID:TMB
>>46
ダブルバトルからストーリーまで幅広く対応するユーリリティープレーヤー
ダブルバトルからストーリーまで幅広く対応するユーリリティープレーヤー
50: 名無しさん@おーぷん 2015/12/28(月)19:20:05 ID:vZc
>>46
じゃけん最初の御三家は水タイプにするンゴ
じゃけん最初の御三家は水タイプにするンゴ
51: 名無しさん@おーぷん 2015/12/28(月)19:31:32 ID:DY1
いあいぎりとかいう初代から今に到るまでのキングオブクソ
52: 名無しさん@おーぷん 2015/12/28(月)19:34:27 ID:ZbU
たいあたりの下位互換と化したいあいぎりくん
53: 名無しさん@おーぷん 2015/12/28(月)19:35:40 ID:QU9
(勝手にその辺の木を切っては)いかんでしょ
関連記事
全てのタイプを合わせたポケモンの耐性ワロタ
オーマツ博士「ほう、ヒトカゲにするのか」
【速報】第一世代ポケモン軍、戦力外通告のお知らせ
「サーナイトマジ抜けるわー」ポケキチ「は?サーナイトで抜くとかにわかかよ。イーブイで抜いてから出直して来い」
阿呆「好きなポケモンは?」俺「サーナイト」阿呆「にわかかよ」俺「じゃあクチート」阿呆「にわか死ね」俺「チルタリス」阿呆「にわか」俺「」
全てのタイプを合わせたポケモンの耐性ワロタ
オーマツ博士「ほう、ヒトカゲにするのか」
【速報】第一世代ポケモン軍、戦力外通告のお知らせ
「サーナイトマジ抜けるわー」ポケキチ「は?サーナイトで抜くとかにわかかよ。イーブイで抜いてから出直して来い」
阿呆「好きなポケモンは?」俺「サーナイト」阿呆「にわかかよ」俺「じゃあクチート」阿呆「にわか死ね」俺「チルタリス」阿呆「にわか」俺「」

![6d0dbef2[2]](https://livedoor.blogimg.jp/maji_kichi/imgs/0/2/025b4689.jpg)

コメント一覧
したらまだ需要ありそうなのに…
おっさんに頼めば化
ポケモンで唯一いらないシステムだわ
初代にはいないから多少はね?
秘伝マシンは捨てられないだけで詰むことはまずないんだから、せめて忘れられるくらいはしてほしかった
いあいぎりリザードは誰もが通る道w
でも俺のいあいぎりフシギバナは自力レベル100までいったんやで
個人的に渦潮復活してほしい、滅び草食マリルリ使いたいねん
水が全て特殊だった頃は波乗りの完全劣化だったんだよなぁ
まぁ初代の頃は秘伝ですらなかったわけだが
此れは、読者諸兄もご存知であろう、あの臭殺!!!!
然し乍ら黒岩、今度はゲェム会社を、立ち上げる!!!
その名も「黒岩ゲェム合同会社」!!!
略して「黒岩」!!!!!!
社員は、某社から誘拐!!!
黒岩のイニシエーションで、洗脳!!!
何という卑劣な行為であろうか!?
社員「社長、どげなゲェムが、良かげな!?」
黒岩「をー!!プリウスば、乗ってドライブば、したか!!」
社員「レェスゲェムば、どげんですか!?」
黒岩「レェスじゃ、なか!!ドライブば、すっと!!」
社員「然し乍ら」
黒岩「きさん!!」
こうして、またも死んでいくのである!!
いあいぎり 格闘 威力80+追加効果
このくらいあればストーリーでは不自由なく使えるんだがな
わすれオヤジも大抵シナリオ終盤までいかないと会えないし
通常技とは別の「特技」として4つまでセットできればいいのに
この際ひでんわざはプレイヤーが覚えればいい
プレイヤーが木を切って岩を動かして海を泳いで空飛べばいいだろ
韓国人じゃないんだから(笑)
なみのりを覚える→なみのりのひでんマシンをパソコンにあずける→なみのりで海に出る→海にいる敵と戦う→レベルアップ→わざを覚える→なみのりを忘れる→適当な島に上陸→詰み
ということが起こりうるからな