
1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:26:38.56 ID:/nfg+JqvdHAPPY.net
さすがに意識高すぎやろ
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1448015198/
2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:27:14.63 ID:P8terdUC0HAPPY.net
くっさ
3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:27:13.38 ID:GOTNGyV30HAPPY.net
ポリデントで洗浄してるで
4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:27:19.23 ID:MaEJkOCmKHAPPY.net
せやな。年二回で充分
5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:27:44.00 ID:H3jf29vxaHAPPY.net
マウスウォッシュも毎日してるわ
6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:27:50.09 ID:1ko8mI6e0HAPPY.net
口臭いぞ
7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:27:56.93 ID:1ko8mI6e0HAPPY.net
口臭いぞ
>>1
>>1
8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:28:29.84 ID:P7Io8uaZ0HAPPY.net
リステリンワイ、高みの見物
9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:28:47.66 ID:rWXe4N/UdHAPPY.net
歯は一生モンやぞ
10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:28:52.59 ID:rAv6FR+/rHAPPY.net
汚な、お前だけやぞ毎日磨いてないの
流石に歯だけは磨くわ
流石に歯だけは磨くわ
11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:28:53.92 ID:m/FXd3ckdHAPPY.net
意識底辺杉内
12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:29:16.69 ID:rAv6FR+/rHAPPY.net
毎日磨いてない奴だけとはマジで友達になりたくない
15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:29:55.66 ID:zYzOOdef0HAPPY.net
>>12
毎日磨いてないけど口は臭くないぞ?
毎日磨いてないけど口は臭くないぞ?
13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:29:27.27 ID:zYzOOdef0HAPPY.net
1週間に1回で十分だよな
口臭いって言われたこともないし
口臭いって言われたこともないし
14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:29:40.77 ID:+nlr2E/baHAPPY.net
1日2回って少ないか?
16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:30:08.49 ID:/qcsWWBu0HAPPY.net
ワイうつ病やから5日に1回くらいしか磨けない
ちな虫歯だらけ
ちな虫歯だらけ
17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:30:12.72 ID:rAv6FR+/rHAPPY.net
風呂と歯磨きだけは毎日が常識やろ
あと部屋が汚い奴も論外
マジで生きる資格ないわ
あと部屋が汚い奴も論外
マジで生きる資格ないわ
21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:31:00.88 ID:zYzOOdef0HAPPY.net
>>17
ワイがやってない時点でお前のそれは常識ちゃうんやで
ワイがやってない時点でお前のそれは常識ちゃうんやで
73: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:40:00.36 ID:cZN1fEUXaHAPPY.net
>>17
歯磨きは毎日すべきだけど風呂は数日に一回で十分だわ
歯磨きは毎日すべきだけど風呂は数日に一回で十分だわ
92: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:42:02.42 ID:UMN5sYvq0HAPPY.net
>>17
部屋の汚さは関係ないやろ
別に呼ばんからほっとけ
部屋の汚さは関係ないやろ
別に呼ばんからほっとけ
18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:30:19.69 ID:2lOlqBvyaHAPPY.net
歯磨き楽しいやん
20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:30:49.59 ID:FlBpol1s0HAPPY.net
あお
23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:31:11.38 ID:9zrKq1w60HAPPY.net
適当にゴシゴシして磨いたつもりになってる奴wwwwwwwwwww
24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:31:15.63 ID:OQJYNQ900HAPPY.net
朝
リステリン紫
フロス
糸ようじ
ブラッシング
夜
フロス
糸ようじ
ブラッシング
電動歯ブラシ
少ないかな?
リステリン紫
フロス
糸ようじ
ブラッシング
夜
フロス
糸ようじ
ブラッシング
電動歯ブラシ
少ないかな?
25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:31:40.22 ID:XHQoXony0HAPPY.net
>>24
電動はやっぱよく磨けるんか?
電動はやっぱよく磨けるんか?
26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:31:44.08 ID:zYzOOdef0HAPPY.net
>>24
やりすぎて気持ち悪いレベル
逆に歯に悪いやろそれは
やりすぎて気持ち悪いレベル
逆に歯に悪いやろそれは
37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:33:50.58 ID:m/FXd3ckdHAPPY.net
>>24
エナメル質逝きそう
エナメル質逝きそう
45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:35:30.09 ID:nzgXgzk5pHAPPY.net
>>37
やっぱリステリンあかんのかな
歯が茶色っぽくなったんやが
やっぱリステリンあかんのかな
歯が茶色っぽくなったんやが
49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:36:08.84 ID:q2o4TA/GrHAPPY.net
>>45
象牙質露出してるやんけ…
息臭そう
象牙質露出してるやんけ…
息臭そう
50: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:36:10.64 ID:zYzOOdef0HAPPY.net
>>45
ファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
56: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:37:27.24 ID:P7Io8uaZ0HAPPY.net
>>45
リステリン五分間くらいやってるワイでもそんなことになってないで
リステリン五分間くらいやってるワイでもそんなことになってないで
60: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:38:07.75 ID:nzgXgzk5pHAPPY.net
>>56
じゃあ何が原因なんやろ
じゃあ何が原因なんやろ
82: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:40:50.47 ID:GfM9qgG/0HAPPY.net
>>60
歯の磨き方に問題があるんとちゃうか
歯の磨き方に問題があるんとちゃうか
67: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:39:07.24 ID:GfM9qgG/0HAPPY.net
>>45
それは別問題やろ
ヤニとかの着色汚れと思いたいけど
それは別問題やろ
ヤニとかの着色汚れと思いたいけど
72: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:39:52.24 ID:nzgXgzk5pHAPPY.net
>>67
コーヒーとかお茶はめっちゃ飲むな
それがいかんのやろか
リステリンやめてオーラツーにしたろ
コーヒーとかお茶はめっちゃ飲むな
それがいかんのやろか
リステリンやめてオーラツーにしたろ
96: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:42:49.18 ID:GfM9qgG/0HAPPY.net
>>72
コーヒーは汚れやすい原因の一つやな
コーヒーは汚れやすい原因の一つやな
27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:31:47.95 ID:rA2ZknOFdHAPPY.net
バスタオル年に数回しか洗わないワイでも毎日磨いてるやで
33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:33:28.53 ID:Tae/wZRQ0HAPPY.net
>>27
くさそう
くさそう
28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:31:51.08 ID:bvYFKERt0HAPPY.net
朝起きと夜風呂で2回が普通やぞ
29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:32:08.26 ID:d10LJMFxMHAPPY.net
風呂厨とか歯磨き厨とか購入厨みたいな言葉ほんとすき
30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:32:08.47 ID:/etIwReb0HAPPY.net
臭くないって思っとる奴は一日マスクつけて生活してみろや
それがお前の口臭やで
それがお前の口臭やで
31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:32:40.21 ID:rAv6FR+/rHAPPY.net
ころはワイの持論やけど、人生成功してる奴等のほとんどは毎日歯磨きしてると思うわ
34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:33:38.78 ID:TmJAhZl50HAPPY.net
キミ口臭いで
35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:33:49.23 ID:u0Wz41hw0HAPPY.net
口臭はジェットウォッシャーでバッチリや
普通に歯を磨いてるそこのお前、口臭いぞ
普通に歯を磨いてるそこのお前、口臭いぞ
36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:33:46.97 ID:MvA+EYe70HAPPY.net
歯磨きしないでも全く問題ない体質ってマジであるからな。研究結果もある。唾液が強い人
38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:33:53.44 ID:iUr3xJOQpHAPPY.net
唾液少ないからどんなに歯磨きしても虫歯になるし口も臭くなる
誰か助けてくれ
誰か助けてくれ
58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:37:36.34 ID:GfM9qgG/0HAPPY.net
>>38
歯間ブラシかフロスやれ後は定期的に歯石取る
歯間ブラシかフロスやれ後は定期的に歯石取る
40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:34:25.07 ID:HAEbRLxc0HAPPY.net
お前ら唾液にフッ素入ってないの?そんなんじゃ甘いよ
41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:34:33.36 ID:CdOZnmlu0HAPPY.net
週1くらいやろ
42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:35:10.61 ID:mW2ytZSd0HAPPY.net
毎日するのは当たり前だけど日に三回を超えてるならちょっと病気入ってるやろ
43: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:35:18.44 ID:GfM9qgG/0HAPPY.net
朝昼晩というか飯食う度に磨いとる
59: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:37:45.91 ID:/etIwReb0HAPPY.net
>>43
飯食った直後に歯磨くと虫歯になりやすいから最低30分は放置すべきらしいで
飯食った直後に歯磨くと虫歯になりやすいから最低30分は放置すべきらしいで
82: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:40:50.47 ID:GfM9qgG/0HAPPY.net
>>59
らしいな
いつも心掛けとるで
らしいな
いつも心掛けとるで
44: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:35:22.54 ID:4sHtpr0E0HAPPY.net
風呂ならまだわかるが歯磨き一日開けるとか絶対無いわ
46: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:35:50.15 ID:ErsheI/60HAPPY.net
週一はヤバすぎるやろ草生える
臭いだけに草
臭いだけに草
47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:35:55.89 ID:P7Io8uaZ0HAPPY.net
フッ素塗りも気になるんやけど味はどうや?
51: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:36:22.40 ID:ckJHKjv8dHAPPY.net
出勤前にするタイプだから休み続くとヤバいンゴ
53: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:36:36.42 ID:Ce2dgqLW0HAPPY.net
歯磨き粉ってつけない方がええんか?けんま剤がヤバいと聞くが
79: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:40:22.93 ID:/etIwReb0HAPPY.net
>>53
クソ安い歯磨き粉には例外なく研磨剤はいっとる
3倍ぐらい値段ちゃうけど研磨剤はいっとらん歯磨き粉も売っとるやろ
クソ安い歯磨き粉には例外なく研磨剤はいっとる
3倍ぐらい値段ちゃうけど研磨剤はいっとらん歯磨き粉も売っとるやろ
106: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:44:46.46 ID:/Kpzophb0HAPPY.net
>>53
歯医者は研磨剤どうこうより、清涼感のせいで磨いた気になってしまうことのほうが良くないってよく言う
歯医者は研磨剤どうこうより、清涼感のせいで磨いた気になってしまうことのほうが良くないってよく言う
54: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:36:51.05 ID:zYzOOdef0HAPPY.net
やっぱり磨き過ぎるのってアカンのやな
ワイくらいが歯にも優しくてええわ
ワイくらいが歯にも優しくてええわ
55: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:37:00.78 ID:/dhWeRj1dHAPPY.net
週2回、磨くのとフロスの日と分けてやってる
57: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:37:29.24 ID:lz/tQxZpMHAPPY.net
寝る前だけ
61: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:38:18.55 ID:4sHtpr0E0HAPPY.net
寝てる間はミュータンスが暴れ放題だから
寝る前だけは絶対やんないと将来オール入歯になるぞ
寝る前だけは絶対やんないと将来オール入歯になるぞ
63: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:38:35.00 ID:rAv6FR+/rHAPPY.net
てか虫歯をそのまま放置して生きてる人って凄いと思うわ、ワイやったら仕事どころじゃないで
休んでても歯医者いくわ
休んでても歯医者いくわ
65: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:38:46.80 ID:tNI+ZE1wdHAPPY.net
リステリン始めたやで
68: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:39:11.87 ID:JE3cDTIR0HAPPY.net
毎日ガム噛んでれば虫歯なんてならんで
ソースは月1しか歯磨きしないワイ
ソースは月1しか歯磨きしないワイ
70: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:39:40.44 ID:zYzOOdef0HAPPY.net
>>68
ほーん参考になったわ
ほーん参考になったわ
71: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:39:46.63 ID:CYBUlQMP0HAPPY.net
しても口臭いからやんない
76: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:40:09.24 ID:Ce2dgqLW0HAPPY.net
原始人はどうしてたんやマジで
95: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:42:18.73 ID:lz/tQxZpMHAPPY.net
>>76
固いものを食ってるうちは歯磨き要らんらしい
ペットが虫歯になるのは柔らかいものばかり食べているから
固いものを食ってるうちは歯磨き要らんらしい
ペットが虫歯になるのは柔らかいものばかり食べているから
84: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:41:06.48 ID:uGet2V86KHAPPY.net
イッチくっさ
85: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:41:31.21 ID:3STYSo3l0HAPPY.net
どんなに磨いてもなる奴はなるしならない奴はならないよね
89: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:41:50.20 ID:Eg5vTdR70HAPPY.net
風俗で虫歯移されたわ
97: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:42:47.87 ID:hwZ4eiv2KHAPPY.net
面倒くさいけど、歯医者行く方が嫌だから磨く
寝る前は絶対に磨く
寝る前は絶対に磨く
102: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:43:29.05 ID:CyUkFBzt0HAPPY.net
電動歯ブラシ欲しい
108: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:44:59.86 ID:zRJ+T4cS0HAPPY.net
歯間ブラシは毎日やっていいもんなんかあれ
110: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:46:33.12 ID:GfM9qgG/0HAPPY.net
>>108
俺はやっとるで
フロスが苦手なのもあるけどやったら歯の間に残った食べカス綺麗に取れるし
俺はやっとるで
フロスが苦手なのもあるけどやったら歯の間に残った食べカス綺麗に取れるし
109: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:45:57.90 ID:rAv6FR+/rHAPPY.net
歯医者は定期的に行ってるけど
別に意識高い系ではないと思うで
それは時代遅れのおっさんの考え
未だに歯医者が痛いものだと思ってるし
別に意識高い系ではないと思うで
それは時代遅れのおっさんの考え
未だに歯医者が痛いものだと思ってるし
114: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:47:38.49 ID:lz/tQxZpMHAPPY.net
最後に歯石取ってもらったの数年前やな
そろそろ行くか
そろそろ行くか
120: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:49:39.35 ID:TLU6I/aR0HAPPY.net
虫歯菌ない奴が羨ましい
122: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:50:18.27 ID:BTcQSagC0HAPPY.net
朝起きたらすぐ歯磨き、朝ごはん食べたらうがい
夜寝る直前に歯磨き
これ各5分ほど毎日続けた結果きっちり虫歯出来たわ
夜寝る直前に歯磨き
これ各5分ほど毎日続けた結果きっちり虫歯出来たわ
123: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:50:44.39 ID:lz/tQxZpMHAPPY.net
>>122
えぇ…
えぇ…
関連記事
虫歯の歯を無理やりブチ抜いたんだけど激痛でヤバイ(画像あり)
激落ち君で歯擦った結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まともに歯磨きしてこなかった結果wwwwwwwwwwwwwww
歯磨き中の父親「へあああ!!はあああっ!!!」
虫歯の歯を無理やりブチ抜いたんだけど激痛でヤバイ(画像あり)
激落ち君で歯擦った結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まともに歯磨きしてこなかった結果wwwwwwwwwwwwwww
歯磨き中の父親「へあああ!!はあああっ!!!」

![6d0dbef2[2]](https://livedoor.blogimg.jp/maji_kichi/imgs/0/2/025b4689.jpg)

コメント一覧
つい一ヶ月前に歯の治療が終わったというのに
なんでデブってこう意思薄弱なんだろうねぇ
これが目糞鼻糞を笑うってヤツか
しないとか理解出来ないな
それでじゅうぶん、時間ある奴は磨いとけ、ちなみに完全に虫歯を予防する事はできんゾ
俺は歯クソが気になったら磨く、大事な人と会う前に磨く、歯医者の前に磨く ぐらいだ
世間的なポジションなんて北斗の拳のヒャッハーだぞ
むしろ磨かないで虫歯にならない奴うらやましいわ
外出するときはするまえに磨くけど
社会人で昼磨かないやつはほんとくっさいぞ
口臭と体臭は自分では気づかないから気をつけろよ
慣れればうがいしなくても平気。 だから朝飯10分くらい前に磨いたほうがいいわ。
でないと食いもんが歯磨き味になるw
口も臭い!!
脇も臭い!!!
オチンコォは、もっと臭い!!!!
ケツの穴は毛で真っ黒けで、ウンカスだらけ!!!
チビでデブゥなニート、それが黒岩!!
黒岩でした!
突然やけどワイはシャロちゃんが好きなんや
邪魔だよ
それが社会からお前に対する評価という現実を受け入れろ
歳とってから歯周病でしぬよ
歯茎が
体質次第なのはある程度ホントウ
俺は唾液少なすぎて虫歯が絶えない
あと歯並びね
歯磨き粉はGUM、虫歯は無いけど歯は黄色い。
実際口臭いってそう本人に言えんよ…
働いてたら昼食後とかは無理な奴も多いけど毎日磨かない奴はアレだわ
②サイトの閲覧状態を見る。
③たぶん見てるだろうと思いつつ②でネガティブキャンペーンやる。
④様子見。 ←今ココ
ネタなのかマジなのかさえ判別つかん
もらったがマジで痛い、ポケット内の歯石を取るのが恐怖
専用の洗口液・研磨剤無ハミガキジェル買ったよ。
もしかして歯みがき粉って意味ない………おや、誰か来たようだ。
まあワイは面倒くさいから朝昼に5分ずつしか磨かんが
マジレスするとみんながみんな、適正な磨き方をしてなおかつ朝昼晩磨いて、それ以外の食べ物食べた時に磨いているわけではないから同じ条件ではないから歯みがき粉は関係ないんやで
まあなくても問題ないっちゃないけどフッ素とか入ってるから使わないよりは使ったほうが良いレベル
とくにこの辺がすごい
そら歯磨くしリステリンしますよ
たまに歯医者にいく時間のほうが少ない
ようわかっとるやん。
歯周病予防は虫歯予防にも繋がるし、挟まった食べカスは付着部分を酸性にするし虫歯菌の餌にもなるからな。
でも俺は歯の表面にも普通に虫歯できちゃうし、両方気にして磨いてるわ。
音波ブラシ+フロスにしてからかなり調子いい。
将来悲惨なことになるな
少なくとも口臭がするレベルをほっといたら歯茎がかなり退縮してるはず
歯周病は怖いぞ〜
糸で切れて口の中血だらけになるし…
Y字フロスで丁寧に動かすのがオススメ。
ピンッって入れたり抜いたりしないで、前後に動かしながら少しづつ出し入れするといいよ。
ブラック企業に勤めだしてからは深夜帰宅→気を抜くと風呂にも入らずそのまま気を失うように寝る
の繰り返しで昼食後にしか磨かない駄目人間になったわ…
毎日使ってる歯磨き粉がブリリアントモアなんだけど使い続けると歯垢が付きにくくなるしおすすめ。
歯ブラシで磨いただけで綺麗になってると思ってる人は口臭ヤバイと思うゾ。
※58
フロスか歯間ブラシ使いな~?
健康な歯でもぐらぐらになって抜歯
さぞ息が臭いんだろうな
昼食後に磨いて、夕食後に磨いて、さらに
歯間ブラシも二日に一度程度使っているし、
週に二度舌ブラシで舌もブラッシングしている。
こんな私は意識高い系所か異常者でしょうか?
それと歯磨きの時は歯と歯茎の境目を磨く事を忘れず。
最後に、年に一度程歯医者で歯石を取ってもらうと
スゲーさっぱりするからお勧めする。