no title
1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 00:59:40.73 ID:yipfDLsZ0.net
彡(^)(^)「おーい」

店(´・ω・`)「はい おまたせ致します」

彡(^)(^)「ムラサキ切れてるよ」

店(´・ω・`)「はい?」

彡(^)(^)「ムラサキ」

店(´・ω・`)「えと、どういうことですか?」

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1445961580/


2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:00:16.91 ID:yipfDLsZ0.net
彡(●)(●)「醤油」

3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:00:34.49 ID:F0Wf7a6z0.net
うんち

4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:00:54.74 ID:G3MecECr0.net
醤油って最初から言えや

5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:01:06.68 ID:yipfDLsZ0.net
店(´・ω・`)「あ、あ、あ、すいませn・・・」

彡(●)(●)「さすがにムラサキくらい覚えといてな 醤油のことだから」

9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:02:06.66 ID:yipfDLsZ0.net
会計時

レジ(´・ω・`)「大変失礼いたしました・・・」

彡(●)(●)「マニュアルとか作っとき 気分悪いで」

10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:02:32.16 ID:yipfDLsZ0.net
こんな感じでガチギレ
帰宅してスレ立てに至る

バイトだからってムラサキ知らないって、アホか?

13: 広告クリックお願いします 2015/10/28(水) 01:03:00.81 ID:GrN5PaJU0.net
店(´・ω・`)「(最初から醤油っていえよ…)」

14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:03:16.04 ID:UTrZjkzW0.net
とある回転すし屋の茶碗蒸しの中に、袋入りわさびの切れっ端が入っていた以来そこへは行ってない

15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:03:20.57 ID:3KZwERSg0.net
架空の店舗に行くのかな

16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:03:17.95 ID:DZrvLdKDa.net
吉野家で店員にアガリちょうだいとか言うとうキモいオタクみたいな奴おったわ
イッチも通ぶって失笑買うパターンやね
恥ずかしいね

18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:03:24.94 ID:yipfDLsZ0.net
なんで寿司屋で働いてんだよ
ほんま気分悪いで

寿司につける醤油を醤油って言うのほんとむず痒いわ

21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:03:46.96 ID:R4kbbjAG0.net
まぁ頭のおかしい客結構おるからな

30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:05:07.93 ID:yipfDLsZ0.net
>>21
ムラサキ知らないゆとりか?

普段寿司屋にいったときにまさか醤油とか言ってないよな?

64: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:10:03.52 ID:EM9uzpEz0.net
>>30
まさか回転寿司と普通の寿司屋が同じものだとか思ってないよな?

77: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:11:58.24 ID:b5W6wntS0.net
>>64
普通の寿司屋でもそもそも使われると迷惑なんやで
あれそもそも客に会話の内容わからんようにするために出来たもんやし

26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:04:11.56 ID:4jTfen0/0.net
彡(^)(^)「あ、あああの…」

店(´・ω・`)「はい おまたせ致します」

彡(^)(^)「むむむらしゃ…しししょうゆゴニョゴニョ」

店(´・ω・`)「はい?」

彡(^)(^)「ししししょうヒュ…ゴニョゴニョ」

店(´・ω・`)「えと、どういうことですか?」

41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:07:10.91 ID:d71rQjJX0.net
>>26
これやろなぁ

96: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:14:23.35 ID:Kd9TzQQm0.net
>>26

291: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:47:39.34 ID:0K+exehYa.net
>>26
これだわwwww

27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:04:43.60 ID:jHxYIeKL0.net
チェーン店の寿司屋ごときでムラサキとか気取んなや

28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:04:47.95 ID:I5Hmw1gj0.net
でムラサキってなんなん?

32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:05:33.51 ID:jHxYIeKL0.net
>>28
しょうゆの寿司屋での呼び方や
茶をアガリって言ったりするのといっしょ

42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:07:12.26 ID:CvxUjmaO0.net
>>32
寿司屋がそう呼ぶのであって客は茶でも会計でも醤油でもええやろ

61: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:09:40.98 ID:jHxYIeKL0.net
>>42
ワイはそう思っとるで
べつに1ちゃんに同意してるわけやないし

45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:07:35.02 ID:I5Hmw1gj0.net
>>32
なるほどなぁサンガツ

29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:05:07.54 ID:Sfd0w07D0.net
ただの業界用語で昔でも普通客は使う奴のほうが珍しいんだよなあ

31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:05:32.80 ID:sMnY+V8t0.net
ソースは妄想

36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:06:39.59 ID:yipfDLsZ0.net
>>31
原住民と野球民になっただけでガチなんだよなあ

おーい ムラサキちょーでー って言ったら反応無くて2回め言っても理解できずにこいつはゆとりバイトだと察した

33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:05:40.73 ID:TJA5W2AJ0.net
職人側の言葉使うジジイって気持ち悪いよな

34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:06:01.36 ID:zIeiCCpt0.net
店員「なんだよムラサキって、対魔忍かよ」

35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:06:15.60 ID:WjvqqlsyK.net
チェーン店行く時点でな…

37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:06:41.86 ID:/ZPoNarZ0.net
王将いったらコーテルイーガーって頼むんか?
くっさ

38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:06:45.33 ID:Sfd0w07D0.net
気取ってるけど観客が相撲用語使うようなもんなんだよなあ

39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:06:53.71 ID:DpM/0qXg0.net
頭おかしい奴の何がやっかいかって、自分では頭おかしいと思ってないところだな

40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:07:10.54 ID:f2ICm2DC0.net
客側が業界用語使ってドヤ顔してるの本当臭いわ

44: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:07:24.95 ID:/9NFqKC00.net
茶をアガリっていうのは暗に食後ははよ飲んで帰れってことなのかな

46: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:07:40.05 ID:DUNJN5lo0.net
おあいそっていうやつ恥ずかしいからやめてほしい

47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:07:46.62 ID:yipfDLsZ0.net
裏で愚痴られてると思うとほんとゆるせん

あのゆとりしばいたりたいわ ムラサキってチェーン店でマニュアルにないのか?

57: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:09:14.33 ID:Ri1Mqx3u0.net
>>47
ならその場でどつけよ

68: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:10:39.59 ID:yipfDLsZ0.net
>>57
お前はどつくの?そうううとき

49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:08:26.12 ID:BtYEsNfq0.net
老害に多いよなこういうの

58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:09:25.81 ID:yipfDLsZ0.net
>>49
26で老害か?
どんだけゆとりやねんこの板

261: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:41:34.71 ID:H/yzNnFk0.net
>>58
ワイ松「26はゆとりで今は脱ゆとりだぞ」

51: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:08:33.02 ID:yipfDLsZ0.net
せっかく贅沢しようと寿司屋いったのに最悪や
このことでモヤモヤが晴れない

82: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:12:10.85 ID:p+SNieEG0.net
>>51
回転寿司で贅沢
草生えるわ

125: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:20:04.64 ID:EM9uzpEz0.net
>>51
支離滅裂やん

181: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:27:54.68 ID:Y796SKvlM.net
>>51
か、か、か、回転寿司で贅沢wwwwwwwwwwwwwwwwww

53: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:08:38.36 ID:e9nPfQIEd.net
蕎麦屋で専門語注文してみ?絶対わからんで

54: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:08:49.21 ID:mynRtGIc0.net
ワイはお勘定の時は指パッチンやで

55: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:08:54.38 ID:7yi1i6i5a.net
死ねゴミ

56: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:09:08.16 ID:zIeiCCpt0.net
使って違和感ないのなんてガリぐらいやな

59: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:09:37.11 ID:Sk+T3mQC0.net
覚えたての言葉を使いたがるアホっておるよな

72: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:11:04.06 ID:yipfDLsZ0.net
>>59
こちとら13のときから寿司の醤油はムラサキだと教育されてるわけだけど

76: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:11:55.24 ID:zIeiCCpt0.net
>>72
パッパかマッマか知らんが恨み言の一つも言ってやったらええと思うで

81: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:12:08.62 ID:4jTfen0/0.net
>>72
お前は被害者やで
教育した奴が頭悪すぎるんや

91: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:13:49.08 ID:yipfDLsZ0.net
>>81
つまりマニュアルないってことなの?
教えてくれや

101: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:15:21.65 ID:TJA5W2AJ0.net
>>91
バイトにそんなもん覚えさせるマニュアル必要ないやろ
時給1000円に色々求めるのがおかしい

108: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:16:42.94 ID:IXwdg/BS0.net
>>101
正社員だって単純な給料換算しちゃうとせいぜい時給1500円だぞ

60: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:09:37.62 ID:AMn+GOsH0.net
回転寿司で文句言う貧乏人wwwwwwwwww

62: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:09:48.05 ID:egGrk2d+d.net
100円くらいの回転寿司て
客層が他の回転寿しと全く違ったり
醤油入れる小皿がなかったり
客が多くて店員忙しすぎでレーンに脱線したシャリだけ流れてたりするよな

65: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:10:15.02 ID:9jIJdxun0.net
ガチガイジ定期

71: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:10:48.24 ID:DZrvLdKDa.net
王将の間違った中国語に突っ込み入れる奴wwwww

73: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:11:09.56 ID:ssYCxdRq0.net
たかだか回転寿司チェーンで気取ったことするなや

74: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:11:16.74 ID:+dhcnhKB0.net
ワイはこないだドンキホーテで店員に切れたは

78: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:12:00.74 ID:3N4TDXFmp.net
ムラサキどうこうより寿司屋で醤油切れはありえんやろ
意識高い系な寿司屋なんか

83: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:12:13.56 ID:Sfd0w07D0.net
中華街で紹興酒の炭酸割り断られた時のほうが驚いたわ

84: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:12:20.35 ID:8xmBY5bE0.net
店員にキレる奴ってだいたいクズ

86: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:12:50.49 ID:TRWe1/YT0.net
回転寿司でを寿司やと思ってる方がガイジ

93: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:14:10.77 ID:jHxYIeKL0.net
回転寿司屋でわざわざ玉子頼むのにギョクなんて言わんしわさびのことをナミダとも呼ばん
回らんたっかい寿司屋以外に求めんな

105: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:16:28.24 ID:ARdTTGb+M.net
>>93
カウンターの寿司屋でそれ連呼する方がさらに恥ずかしい

119: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:18:28.51 ID:yipfDLsZ0.net
>>93
まあパネルだしそこらへんは安心やな

95: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:14:14.23 ID:yipfDLsZ0.net
回転寿司嫉妬民湧いてるな

回転ずしごときで贅沢とかいってるやつは食ったことすらなさう

125: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:20:04.64 ID:EM9uzpEz0.net
>>95
支離滅裂やん

112: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:17:22.09 ID:yipfDLsZ0.net
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね



1001: 人気記事 2014/05/07(木)05:06:04

DLSITEランキング

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事

        おすすめサイトの最新記事