
1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 00:59:40.73 ID:yipfDLsZ0.net
彡(^)(^)「おーい」
店(´・ω・`)「はい おまたせ致します」
彡(^)(^)「ムラサキ切れてるよ」
店(´・ω・`)「はい?」
彡(^)(^)「ムラサキ」
店(´・ω・`)「えと、どういうことですか?」
店(´・ω・`)「はい おまたせ致します」
彡(^)(^)「ムラサキ切れてるよ」
店(´・ω・`)「はい?」
彡(^)(^)「ムラサキ」
店(´・ω・`)「えと、どういうことですか?」
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1445961580/
2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:00:16.91 ID:yipfDLsZ0.net
彡(●)(●)「醤油」
3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:00:34.49 ID:F0Wf7a6z0.net
うんち
4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:00:54.74 ID:G3MecECr0.net
醤油って最初から言えや
5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:01:06.68 ID:yipfDLsZ0.net
店(´・ω・`)「あ、あ、あ、すいませn・・・」
彡(●)(●)「さすがにムラサキくらい覚えといてな 醤油のことだから」
彡(●)(●)「さすがにムラサキくらい覚えといてな 醤油のことだから」
9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:02:06.66 ID:yipfDLsZ0.net
会計時
レジ(´・ω・`)「大変失礼いたしました・・・」
彡(●)(●)「マニュアルとか作っとき 気分悪いで」
レジ(´・ω・`)「大変失礼いたしました・・・」
彡(●)(●)「マニュアルとか作っとき 気分悪いで」
10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:02:32.16 ID:yipfDLsZ0.net
こんな感じでガチギレ
帰宅してスレ立てに至る
バイトだからってムラサキ知らないって、アホか?
帰宅してスレ立てに至る
バイトだからってムラサキ知らないって、アホか?
13: 広告クリックお願いします 2015/10/28(水) 01:03:00.81 ID:GrN5PaJU0.net
店(´・ω・`)「(最初から醤油っていえよ…)」
14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:03:16.04 ID:UTrZjkzW0.net
とある回転すし屋の茶碗蒸しの中に、袋入りわさびの切れっ端が入っていた以来そこへは行ってない
15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:03:20.57 ID:3KZwERSg0.net
架空の店舗に行くのかな
16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:03:17.95 ID:DZrvLdKDa.net
吉野家で店員にアガリちょうだいとか言うとうキモいオタクみたいな奴おったわ
イッチも通ぶって失笑買うパターンやね
恥ずかしいね
イッチも通ぶって失笑買うパターンやね
恥ずかしいね
18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:03:24.94 ID:yipfDLsZ0.net
なんで寿司屋で働いてんだよ
ほんま気分悪いで
寿司につける醤油を醤油って言うのほんとむず痒いわ
ほんま気分悪いで
寿司につける醤油を醤油って言うのほんとむず痒いわ
21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:03:46.96 ID:R4kbbjAG0.net
まぁ頭のおかしい客結構おるからな
30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:05:07.93 ID:yipfDLsZ0.net
>>21
ムラサキ知らないゆとりか?
普段寿司屋にいったときにまさか醤油とか言ってないよな?
ムラサキ知らないゆとりか?
普段寿司屋にいったときにまさか醤油とか言ってないよな?
64: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:10:03.52 ID:EM9uzpEz0.net
>>30
まさか回転寿司と普通の寿司屋が同じものだとか思ってないよな?
まさか回転寿司と普通の寿司屋が同じものだとか思ってないよな?
77: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:11:58.24 ID:b5W6wntS0.net
>>64
普通の寿司屋でもそもそも使われると迷惑なんやで
あれそもそも客に会話の内容わからんようにするために出来たもんやし
普通の寿司屋でもそもそも使われると迷惑なんやで
あれそもそも客に会話の内容わからんようにするために出来たもんやし
26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:04:11.56 ID:4jTfen0/0.net
彡(^)(^)「あ、あああの…」
店(´・ω・`)「はい おまたせ致します」
彡(^)(^)「むむむらしゃ…しししょうゆゴニョゴニョ」
店(´・ω・`)「はい?」
彡(^)(^)「ししししょうヒュ…ゴニョゴニョ」
店(´・ω・`)「えと、どういうことですか?」
店(´・ω・`)「はい おまたせ致します」
彡(^)(^)「むむむらしゃ…しししょうゆゴニョゴニョ」
店(´・ω・`)「はい?」
彡(^)(^)「ししししょうヒュ…ゴニョゴニョ」
店(´・ω・`)「えと、どういうことですか?」
41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:07:10.91 ID:d71rQjJX0.net
>>26
これやろなぁ
これやろなぁ
96: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:14:23.35 ID:Kd9TzQQm0.net
>>26
草
草
291: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:47:39.34 ID:0K+exehYa.net
>>26
これだわwwww
これだわwwww
27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:04:43.60 ID:jHxYIeKL0.net
チェーン店の寿司屋ごときでムラサキとか気取んなや
28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:04:47.95 ID:I5Hmw1gj0.net
でムラサキってなんなん?
32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:05:33.51 ID:jHxYIeKL0.net
>>28
しょうゆの寿司屋での呼び方や
茶をアガリって言ったりするのといっしょ
しょうゆの寿司屋での呼び方や
茶をアガリって言ったりするのといっしょ
42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:07:12.26 ID:CvxUjmaO0.net
>>32
寿司屋がそう呼ぶのであって客は茶でも会計でも醤油でもええやろ
寿司屋がそう呼ぶのであって客は茶でも会計でも醤油でもええやろ
61: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:09:40.98 ID:jHxYIeKL0.net
>>42
ワイはそう思っとるで
べつに1ちゃんに同意してるわけやないし
ワイはそう思っとるで
べつに1ちゃんに同意してるわけやないし
45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:07:35.02 ID:I5Hmw1gj0.net
>>32
なるほどなぁサンガツ
なるほどなぁサンガツ
29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:05:07.54 ID:Sfd0w07D0.net
ただの業界用語で昔でも普通客は使う奴のほうが珍しいんだよなあ
31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:05:32.80 ID:sMnY+V8t0.net
ソースは妄想
36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:06:39.59 ID:yipfDLsZ0.net
>>31
原住民と野球民になっただけでガチなんだよなあ
おーい ムラサキちょーでー って言ったら反応無くて2回め言っても理解できずにこいつはゆとりバイトだと察した
原住民と野球民になっただけでガチなんだよなあ
おーい ムラサキちょーでー って言ったら反応無くて2回め言っても理解できずにこいつはゆとりバイトだと察した
33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:05:40.73 ID:TJA5W2AJ0.net
職人側の言葉使うジジイって気持ち悪いよな
34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:06:01.36 ID:zIeiCCpt0.net
店員「なんだよムラサキって、対魔忍かよ」
35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:06:15.60 ID:WjvqqlsyK.net
チェーン店行く時点でな…
37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:06:41.86 ID:/ZPoNarZ0.net
王将いったらコーテルイーガーって頼むんか?
くっさ
くっさ
38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:06:45.33 ID:Sfd0w07D0.net
気取ってるけど観客が相撲用語使うようなもんなんだよなあ
39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:06:53.71 ID:DpM/0qXg0.net
頭おかしい奴の何がやっかいかって、自分では頭おかしいと思ってないところだな
40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:07:10.54 ID:f2ICm2DC0.net
客側が業界用語使ってドヤ顔してるの本当臭いわ
44: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:07:24.95 ID:/9NFqKC00.net
茶をアガリっていうのは暗に食後ははよ飲んで帰れってことなのかな
46: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:07:40.05 ID:DUNJN5lo0.net
おあいそっていうやつ恥ずかしいからやめてほしい
47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:07:46.62 ID:yipfDLsZ0.net
裏で愚痴られてると思うとほんとゆるせん
あのゆとりしばいたりたいわ ムラサキってチェーン店でマニュアルにないのか?
あのゆとりしばいたりたいわ ムラサキってチェーン店でマニュアルにないのか?
57: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:09:14.33 ID:Ri1Mqx3u0.net
>>47
ならその場でどつけよ
ならその場でどつけよ
68: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:10:39.59 ID:yipfDLsZ0.net
>>57
お前はどつくの?そうううとき
お前はどつくの?そうううとき
49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:08:26.12 ID:BtYEsNfq0.net
老害に多いよなこういうの
58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:09:25.81 ID:yipfDLsZ0.net
>>49
26で老害か?
どんだけゆとりやねんこの板
26で老害か?
どんだけゆとりやねんこの板
261: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:41:34.71 ID:H/yzNnFk0.net
>>58
ワイ松「26はゆとりで今は脱ゆとりだぞ」
ワイ松「26はゆとりで今は脱ゆとりだぞ」
51: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:08:33.02 ID:yipfDLsZ0.net
せっかく贅沢しようと寿司屋いったのに最悪や
このことでモヤモヤが晴れない
このことでモヤモヤが晴れない
82: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:12:10.85 ID:p+SNieEG0.net
>>51
回転寿司で贅沢
草生えるわ
回転寿司で贅沢
草生えるわ
125: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:20:04.64 ID:EM9uzpEz0.net
>>51
支離滅裂やん
支離滅裂やん
181: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:27:54.68 ID:Y796SKvlM.net
>>51
か、か、か、回転寿司で贅沢wwwwwwwwwwwwwwwwww
か、か、か、回転寿司で贅沢wwwwwwwwwwwwwwwwww
53: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:08:38.36 ID:e9nPfQIEd.net
蕎麦屋で専門語注文してみ?絶対わからんで
54: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:08:49.21 ID:mynRtGIc0.net
ワイはお勘定の時は指パッチンやで
55: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:08:54.38 ID:7yi1i6i5a.net
死ねゴミ
56: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:09:08.16 ID:zIeiCCpt0.net
使って違和感ないのなんてガリぐらいやな
59: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:09:37.11 ID:Sk+T3mQC0.net
覚えたての言葉を使いたがるアホっておるよな
72: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:11:04.06 ID:yipfDLsZ0.net
>>59
こちとら13のときから寿司の醤油はムラサキだと教育されてるわけだけど
こちとら13のときから寿司の醤油はムラサキだと教育されてるわけだけど
76: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:11:55.24 ID:zIeiCCpt0.net
>>72
パッパかマッマか知らんが恨み言の一つも言ってやったらええと思うで
パッパかマッマか知らんが恨み言の一つも言ってやったらええと思うで
81: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:12:08.62 ID:4jTfen0/0.net
>>72
お前は被害者やで
教育した奴が頭悪すぎるんや
お前は被害者やで
教育した奴が頭悪すぎるんや
91: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:13:49.08 ID:yipfDLsZ0.net
>>81
つまりマニュアルないってことなの?
教えてくれや
つまりマニュアルないってことなの?
教えてくれや
101: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:15:21.65 ID:TJA5W2AJ0.net
>>91
バイトにそんなもん覚えさせるマニュアル必要ないやろ
時給1000円に色々求めるのがおかしい
バイトにそんなもん覚えさせるマニュアル必要ないやろ
時給1000円に色々求めるのがおかしい
108: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:16:42.94 ID:IXwdg/BS0.net
>>101
正社員だって単純な給料換算しちゃうとせいぜい時給1500円だぞ
正社員だって単純な給料換算しちゃうとせいぜい時給1500円だぞ
60: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:09:37.62 ID:AMn+GOsH0.net
回転寿司で文句言う貧乏人wwwwwwwwww
62: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:09:48.05 ID:egGrk2d+d.net
100円くらいの回転寿司て
客層が他の回転寿しと全く違ったり
醤油入れる小皿がなかったり
客が多くて店員忙しすぎでレーンに脱線したシャリだけ流れてたりするよな
客層が他の回転寿しと全く違ったり
醤油入れる小皿がなかったり
客が多くて店員忙しすぎでレーンに脱線したシャリだけ流れてたりするよな
65: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:10:15.02 ID:9jIJdxun0.net
ガチガイジ定期
71: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:10:48.24 ID:DZrvLdKDa.net
王将の間違った中国語に突っ込み入れる奴wwwww
73: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:11:09.56 ID:ssYCxdRq0.net
たかだか回転寿司チェーンで気取ったことするなや
74: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:11:16.74 ID:+dhcnhKB0.net
ワイはこないだドンキホーテで店員に切れたは
78: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:12:00.74 ID:3N4TDXFmp.net
ムラサキどうこうより寿司屋で醤油切れはありえんやろ
意識高い系な寿司屋なんか
意識高い系な寿司屋なんか
83: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:12:13.56 ID:Sfd0w07D0.net
中華街で紹興酒の炭酸割り断られた時のほうが驚いたわ
84: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:12:20.35 ID:8xmBY5bE0.net
店員にキレる奴ってだいたいクズ
86: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:12:50.49 ID:TRWe1/YT0.net
回転寿司でを寿司やと思ってる方がガイジ
93: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:14:10.77 ID:jHxYIeKL0.net
回転寿司屋でわざわざ玉子頼むのにギョクなんて言わんしわさびのことをナミダとも呼ばん
回らんたっかい寿司屋以外に求めんな
回らんたっかい寿司屋以外に求めんな
105: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:16:28.24 ID:ARdTTGb+M.net
>>93
カウンターの寿司屋でそれ連呼する方がさらに恥ずかしい
カウンターの寿司屋でそれ連呼する方がさらに恥ずかしい
119: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:18:28.51 ID:yipfDLsZ0.net
>>93
まあパネルだしそこらへんは安心やな
まあパネルだしそこらへんは安心やな
95: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:14:14.23 ID:yipfDLsZ0.net
回転寿司嫉妬民湧いてるな
回転ずしごときで贅沢とかいってるやつは食ったことすらなさう
回転ずしごときで贅沢とかいってるやつは食ったことすらなさう
125: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:20:04.64 ID:EM9uzpEz0.net
>>95
支離滅裂やん
支離滅裂やん
112: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:17:22.09 ID:yipfDLsZ0.net
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
1001: 人気記事 2014/05/07(木)05:06:04

![6d0dbef2[2]](https://livedoor.blogimg.jp/maji_kichi/imgs/0/2/025b4689.jpg)

コメント一覧
とか言ってほしかったんやろ
言っておいてやれよ可哀想だろ
民度低いね
ホントに日本人なのかこいつら
「大将、アガリ頼むわ」とか本当に恥ずかしいわww
頭おかしすぎwwwww
それよりも無知=ゆとりってすぐ言うことはやめるべきだろ。
それでも名キチっぷり
こんな舐めた態度とってるやつが、そういうこというんだな
こういう態度のやつだからいうのか
ファミレス言って、フィンガーボール出せとか言う馬鹿は居ないし、回転寿司でむらさきなんて言うのは、それこそ70過ぎの爺ちゃんぐらいしか居ない
接客業でトイレや休憩を1番、3番とか呼ぶようなもん
1番どこ?って聞くやつおらんやろ
つーかそんなことで一々キレるなよ
何番がトイレかは店によって違うんやで
何言うてんのや君
沸点低い人って何食べたらそうなるんだろ。
アスペかな?
とマジレス
初めから醤油と言えばいいだけ
はい、論破
接客業も大変やな
これ見よがしに通ぶってるだけで格好悪いよ
スレ主って言葉まとめ民っぽい
「なんかあのオッサン醤油のことムラサキって呼べつってキレだしたんだけど」
「なにそいつウザー。キモいんだけど」
っぽいじゃなくてまとめ民やで
お前もな
家業が寿司屋なら分かるけど、そうでないならタダの痛い人だよ
挙げ句のはてに発狂してるし
かっこい~(棒)
たかが回転寿司屋で通ぶってやんのwww
寿司なんか食ってないで醤油でも飲んでろよwww
レストランでオムライスたのむときに「オムワン!」って言ってるのと同じやで。
大将女将がムラサキなんて言ってるの聞いたことねえわ
大人しくおしょうゆちょうだいなでええねん、常連と食べに行ってもムラサキ言う人見た事無いわ
ムラサキは知ってても回転寿司では使わんわな。
俺の黒歴史恥ずかしすぎワロタwwwwwwwww
でスレ立てるんだろうな
普通に醤油、お茶下さいでいいんだよ
しょうゆって書いてあるならしょうゆって頼めや
通報しといたわ
前科ありそうだし
そうううって日本語がおかしいなぁ
時給が1000円と1500円じゃあ大いに差があるだろ
アホか
伏せ丼はええやん礼儀正しいし
残り汁まで飲み干してからやるんやで
残り汁ある状態でやったらキチガイやんけ
清算してもらうときに「おあいそ」とか言うアホもいるねwww
多めでサービスしてくれるから良いぞ。
王将用語マジお勧め
牛丼屋でギョクとかwww寿司や行けよwwwハゲwww
まとめの※欄でまとめ民を馬鹿にしちゃダメンゴニキよ?
いくらでも通ぶれるよ、お任せで一人1万円以上請求されても余裕なくらいの金さえあれば。
どちらにしてもキチガイなんだよなぁ
まぁでも回転寿司って割高だよ。10皿以上は行くだろうし1食に千円以上て考えたらな。
絶対こういう奴と一緒に飯食い行きたくない
一丁前に符丁使いたがる癖にそんなことも知らんのか
しかも回転寿司なんざ大半はただのバイトで知識はファミレスのバイトと変わらんわボケ
せいぜいお冷やとかガリくらいだろ
王将で「コーテルリャン」とかいうか?
別に伏せ丼しなくてもキチガイやないで
こんなんただの感謝の気持ちやから
やらないからアカンとかは無いで
伏せ丼が礼儀とか本気で言ってんのか?
あれやられる店からしたら嫌がらせか挑発としか思えねーよ
汁飲み干してようが残ってようが伏せ丼なんかする時点でキチガイっていうつもりだったんだけど
なんかゴメンな
ほんとに通ぶるならしょうゆ着けんと食うもんやで
それは伏せ丼を理解してないからやろ
外人にお辞儀する文化が無いのと同じやで
お辞儀を知らんかったらお辞儀されても意味わからんやろ
ただ腰痛めるだけやからやめよーやとは日本人は言わんやろ
それと同じや
「ひもきゅう」ちょうだいとかぬかしたからかんぴょうときゅうり巻いて出してやったは
回らない寿司屋でもむらさきって言ってる客見たことないわ
客が感じるランクが違うからな
そんな、長次郎でも冷凍チキンとか付いてきたこともあるけどな。
>1はただの通ぶりたいガキ
いやいや、ラーメンなんて汁物なんだから飲み干した所で水滴垂れるし拭いたとしても丼の中に唾液入りの空気が籠るから
理解とか文化とかの前に汚い
事実だったらクズだし、妄想ならそんな事想像する時点でバカ
どっちにしろゴミとしか思われないスレ立てって多いよね
伏せ丼を理解してる店かどうかわからないのにやる必要ないだろ
逆に迷惑になるとは思わんのか
相手がわからなかったら恥かかすだけだからなwww
最初は誰もが知らないんだよ
地道に広めることが重要
アガリもお愛想もそう。回転寿司じゃなくていいお寿司屋さんに行ってこんなん言ったらすごく恥ずかしいことだから、いい子のみんなは覚えておこうね!w
回転寿司でムラサキwwwww
それだとラーメン屋も客の吐いた息が溜まるから
汚いって話になるけど
無理矢理な理屈で否定するくらいなら
素直に新しいものを受け入れるのが嫌って言えばいいのに
汚いよ 君部屋換気しないの?
絶対汚れるから可能な限り汚さない努力が必要なんでしょうに
あれ醤油じゃないからな?
そういうくだらないレスバトルには興味ないから
誰か別の相手探してよね
握手をするのに手の皮が磨り減るからやめておくと断る人はいないだろうに…
素直に言うけど非常識を受け入れるのは嫌ですね
安心しろ
そんな汚い行為は広まらないから
寿司屋のカウンターでムラサキとしたり気な顔して言ったら軽蔑されるだけ。
よく覚えとけ、ハゲ
一昔前は駅のホームでタバコを吸うのは当たり前だったんだよね
世の中は変わるものだよ
煮切りだって言いたいんでしょ?
そうゆうミクロな突っ込みって問題ぼやけさせるだけだからやめた方がいいよ。
現実で寿司屋の醤油が「煮切り醤油」だってわかってたって
普通は「醤油」っていうよ。店の人じゃなければ。
ま、害悪な基地外は外に出ず、死ぬまで引きこもっとけって話ですわな。あ、ナマポとか間違えても受け取るなよ?基地外に人権なんてないんだから。
手の皮が磨り減るような握手は誰もしたがらない
ムラサキにしろ伏せ丼にしろ食通達の間でどれだけそれらが流行ってるか知らないけどそれが相手にどんな影響をもたらすかもっと普通に考えろ
初対面で目の前で鼻ほじったり舌打ちする人が「これは、私の住んでたところでは相手を敬う行為です」って言っても受け入れるのかよ
んでそれを理解した客がきて
客もマジキチだから凄いわ
それって昔は当たり前でも今では非常識な行為となってるという例えじゃないの
関係なくね
だったわ
すまんな
受け入れないよ
そもそも伏せ丼もやらないし受け入れないから
適当に伏せ丼擁護するとああいうのがよく釣れるから
適当に遊んでやってるだけ
場をわきまえるべき
まあ、板前が握る普通の寿司屋ならわかるよ、貧乏にん(笑)
店側から言わせてもらうが、迷惑だから止めてね?
テーブルだって君たちが帰ったあとに、綺麗にするの大変なんだよ。油がまわっちゃうから。
食器だって消耗品なんだよ?
君のつまらない自己顕示欲の為に、無駄な労力使わせないで。
美味しかったら「美味しかった」って言ってもらったほうが100倍嬉しいから。
論破されて涙目になってるぞ
同じセンテンスで「適当」を2回入れるほど焦ってるじゃん
下手なこというと恥かくだけって勉強になって良かったな
もっと顔真っ赤にして俺を楽しませてよ
いい会社努めでも、若くてまだまともな仕事やってないやつとかがよく言ってる。
飲食だとね、いろんな客くるからね。
頑張ってれば、いいこともあるから、こんなとこで喚いてないでな。
レスバトルには興味ないんじゃなかったのか?
案の定お前コメ返してきたじゃん
計画通りってやつだわ
勉強で習うのー?わ
猿に頭下げなきゃならんなんて
プライドの塊みたいな奴なんだろうなイッチは。
このサイトには本物のマジキチがよくくるなぁ
やめれwwwwww
店員「えっと、少々お待ち下さい」
店員「すいません、ちょっとわからないです」
ワイ「じゃ種類?」
店員「種類って何ですか?」
ワイ「ムラサキとかバブンとか」
店員「すいません、それもちょっとわからないです」
回転寿司こわぃ~
泣きながら寿司を作る仕事をさせられている。
河童たちの給料は1日1本のキュウリだけ。
かっぱ寿司の正社員は、河童たちが逃げたりサボったりしないよう
いつも監視している。恐怖心を植え付けるため、時々無意味に
電気ショックを与えたりする。
河童のほとんどは子供で、「お父さん、お母さんに会いたいよう」と
いつも泣いている。睡眠時間もほとんど与えられず、
逆らうとキュウリを減らされる。
こうして人件費を大幅に抑えることで、かっぱ寿司は
安くて美味しいお寿司をみなさんに提供できるのです。
ゆえに、このスレ主は頭が悪い
日々進化してるねえ
バイト「オ客サン、ソレうに味ぺーすと、いみてーしょんネ。」
まぁ普通じゃないからこういうスレたててるんだけどね
寿司屋オヤジ「通ぶってんじゃねえよ好きなもん頼めや」
なんだかんだで常連になった
彼女「刺身盛り合わせと熱燗、あと蟹汁」
安い寿司屋はそれなりなんだなと痛感した
おあいそとか客側が気取って使うと赤っ恥だから
醤油をムラサキって言うんだったらお前は王将で餃子1人前頼むときちゃんとイーガーコーテルって言ってんのか?って話になるし
じゃあ茶碗蒸しください
プロの仕事だな、金を払う側とは言え
おったらガ○ジや
伏せて置いたほうが埃入らなくていいじゃん
丼の淵が欠けるんじゃ糞害児死ねボケ
うわあ何このガイジレス
礼儀と思ってるかも知れんが、拭くのクソ面倒だし、1度クレームさえ入ったことある。
不衛生だからやめてくれ。礼儀どころか迷惑だわ。されても怒りしかわいてこない。
片付けるこっちと客の身にもなってくれ
礼儀としてやってる側の気持ちにもなれよ
まぁ百歩譲って片付けるこっちはいいわ。手間が増えるが、しっかり掃除すればいいからな。
ただ普通の客を不愉快にさせるのぐらい理解してくれ。
入ったクレームだって「食べた後の食器を逆さまにして帰るのは衛生的にありえない。そちら(店)は悪くないというのはわかっているけど、次見かけたら注意してほしい。」
至極真っ当の意見。
自分の常識は他人の非常識になることもあるってこと。
これぐらい理解して食いにきてくれ。
商売する側がそれを決めるのは構わんよ
どういう客を選ぶかは好きにしなよ
でも伏せ丼する客からしたら
伏せてないほうが失礼にしか見えないし
礼儀も弁えない店主ならこっちも願い下げだわな
モノホンの持つ「凄味」が足りないよ、君は。
論破されたのにまた恥かきに戻ってきたのかな
旨かったら普通に「美味しかったです」って言えばこっちもうれしくなるんや。
それを伏せ丼という行為で表されても嬉しくないし、むしろ嫌がらせにしか思えない。
あくまでローカルルールであった伏せ丼を勝手に広められて、勝手にやられても困るんだよ。
それは礼儀と言わない。どこもかしこも理解あると思うなよ。
美味しかったってのを態度で示してるのが伏せ丼なんだけど
そもそもラーメンという食べ物自体が
どこかで発生して自然に広まるものだし
ルールだって同じだよ
ローカルルールの中で他人に認められたものが自然に広がっていくもの
ローカルルールだから広めてはいけないなんて話は無い
伏せ丼を受け入れろとかいうやつは
初対面で目の前で鼻ほじったり舌打ちする人が「これは、私の住んでたところでは相手を敬う行為です」って言ってもそれを受け入れるのかよ
他人に認められたというが勝手にやってるだけじゃないか・・・
迷惑してる店や客がいるんだから・・・それを承知でやってるんだからタチが悪いよホント。
正しい意味での確信犯ってやつだねこれは
この場合の他人てのは
伏せ丼する客のことだよ
それでもこの理屈だと※187 ※129の無限ループなんだよなぁ・・・
申し訳ございません。当店では参加して黒くなった醤油しかございませんのでムラサキ( )はご用意しておりません。
え?これはまるで話にならないじゃん
物凄く基本的な相互理解の話でしょ
単なる異文化交流の基本じゃん
どちらも互いに一方的に受け入れろとすれば
どちらかが反発するのは当然じゃん
異文化交流って・・・
お前は日本じゃない国から来たのかよ
揚げ足すら取れとらんでそれ
どれだけ綺麗に食べても洗うのは汚いからってのがわからないのか
そんなん言うんなら
外食なんてせんほうがええで
思った以上に汚い洗いかたしとるから
伏せ丼くんが「伏せ丼は礼儀だ!してないやつは礼儀知らずだ!」なんて言ってるからこんなことに...
結局恥かきに来ただけで終わったけど
全然関係無い話で喧嘩してる時点で
どっちもどっちだわな
記事に沿った話で仲良くせえや
喧嘩というか追っ払っただけ
ウィルスに対抗する白血球みたいなもん
別に専門用語使わんでもいいだろ。
伏せ丼基地外の方が基地外度上だった
大声言ってたなら店員以外にも客も含め
全員から「なにこのキチガイ…」っておもわれてたやろなw
ガチガイジのオンパレードやぁ~
真面目に社会不適合者やからせめて自覚持ってくれや
ひっそり市ね
その様子を録画して見てみたい
殺せ
とっ捕まえて鈍器で殴打して財布を奪う礼儀を実行するようにするわ
感謝の気持ちって形じゃないからこんな形があっても素敵なローカルルールだよね
クソワロタw
じゃあ俺は今度からしょうゆのことゆかりって言うわ。
寿司だけに
こんな人格破綻者が存在してるのか・・・?
ガリ→しょうが
ムラサキ→しょうゆ
アガリ→お茶
でも、あくまでも昔の寿司職人が使ってた言葉で最近は使わない職人も多いし、そもそも通ぶったバカがカッコつけて使いだしただけだから別に常識でも何でもない
どこぞのスーパーとかデパートで店員が店員同士のやり取りの為に『グリーン=休憩』とか『ピンク=食事』とか『アカ=火事』とか使ってるような物。
そんなもん真似して何が楽しいねん。店員になりたいんか?w
タイムリープら
ネタじゃないとしたらマジもんの基地外
ちゃんとした寿司屋行け
回る寿司屋ごときに何期待してんだか
ソイソースはパープルって言えば通じるの?
言葉が聞こえてないのか、通じてないのかの差くらい分からないの?
通じてないなら分かるように言い換えるってそんな苦痛なことなの?
何が分からないって、そこに拘る理由が何より分からない・・・
金ないんだったら通ぶるな
外食コワイわ
ムラサキが飲みたかったから寿司屋に来たの!
ローカルルールを仲間内でやる分には好きにしたらいいけど他の場所では止めてほしいな
2ch語とかを公の場で嬉々として使ってるのと同じで不快ですよ
あと感謝の気持ちでしてるから無罪という考え方には納得できかねます
愛情を持ってやっていれば迷惑しててもストーカー行為は許される?そんなわけないよね
一生外に出んなよゴミ
何度言ったらわかるんですかねこの老害
単にお前が伏せ丼知らないだけだろうが
ラーメンだけに決まってんだろ
お前は文化てものを知らんのか
伏せ丼が文化とかなに馬鹿なこと言ってんの?
アスペは黙ってな
伏せ丼は文化なんて一言も書いとらんで
「単にお前が伏せ丼知らないだけだろうが」
「お前は文化てものを知らんのか」
どう考えもそういってるじゃん
アスペはおまえだろ
粘着うざいよ?
言い返せないからって話題ずらさなくていいから
やっぱり伏せ丼なんてしてるやつは馬鹿しかいないのな
じゃあまともな反論してくださいよ
ひたすら煽るだけだよねキミは
伏せ丼なんてまともじゃないことしてるまともじゃないやつにまともに反論しても無駄だから
サイコパスに「殺人は駄目だ」と言っても通じないのと一緒
え?俺は伏せ丼なんかやってないけど
伏せ丼してないのに伏せ丼擁護してんのかよ
同罪だわ
ん?別に関係無いじゃん
早くまともな反論せえよ
嘘つくならもっとマシな嘘つけ
は?伏せ丼してたら
全ての伏せ丼する人の行動が把握できるのかよ
頭おかしいんじゃね?
伏せ丼なんてしてる当人には礼儀かもしれないけどされてる店にとっちゃ迷惑極まりないんだよ
そして礼儀というのは相手に伝わらないと意味ないの
つまり伏せ丼なんて知らない方がいいし知ってても無闇にしない方がいいんだよ
逆になんでラーメンだけって断言できるの?
牛丼でもしてるひといるかも知れないじゃん
無理に伏せ丼擁護してても論理的思考は出来ないってことか
だからそれは店の人が伏せ丼を知らないだけじゃんって論破しただろうが
※274
うんそうだねだから何?
俺はラーメンでしかしないよ
※275
お前みたいに暇じゃないから仕方無い
「伏せ丼知らない店の方が悪い」
そうやっていつも責任逃れで人のせいにばっかりしてれば生きてるの楽そうだね
ラーメン屋で伏せ丼するやつも外食しないで欲しいわ
店にとっちゃ迷惑極まりないし端から見てても不愉快でしかないから
悪いなんて話はしてない
美味しかったからお礼を言ったら
なぜかブチ切れられました
誰が悪いの?誰も悪くないよ
これは確信犯ですね
間違いない
問題なのはたかが回転寿司屋で用語使って自己陶酔してるのが問題
雷にでも打たれてさっさと死ねばいいのに
うわあ、符丁使う客がきたぁ。
おひや、がり、しゃり、むらさき、おあいそ ってウルセーンダヨ。
店員さんと揉める方が面倒じゃないか。
何故に食事ごときに非生産的な行為をするんだ?
そのコメは生産的じゃないですよね?
生産的なコメントってなによ
は?って思う程度ならともかく明確に「迷惑だな」って思われたら例え感謝の気持ちがあってもただの自己満足迷惑行為。
伏せ丼してる奴は「俺はちゃんと感謝の気持ちを表してるいい人」って気持ちに浸りたいだけ。
だから何回同じ話させるんだよ
伝わらないのは伏せ丼を知らないから
他のあらゆる礼儀も同じ条件だろ?
相手が知らなきゃ通じないのは当然
その「伏せ丼を知らない」店の方が圧倒的に多いんだよ
だから自己満足のためだけに無闇に伏せ丼して店に迷惑かけるなって話
だからそれも何回言わせるんだよ
文化の興りなんて全てそんなもんだよ
ちゃんとコメ欄読んでからコメしなさい
どこまで迷惑なやつなんだ?
もう外食しないでくれよ
それこそ礼儀知らずだろうに
どうでもいいけど伏せ丼するやつはもれなく死んで、どうぞ
キチガイを自覚してる奴より
伏せ丼叩いてる奴みたいに
自分が正義だと思ってる奴が一番キチガイ
キチガイ沸きすぎだろ
寿司だけにな!
クチャラーと同じ様なもんだし
クチャクチャ音をたてるのが礼儀の食べ物もあるんだよ
自己紹介乙w
通ぶりたいんならもっと高級な寿司屋いかなきゃいかんでしょ
ましてや26のおっさんが時給1000円程のバイト君にケチ付けるとかみっともなくて見てられんわ