1: キャプチュード(四国地方)@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 23:34:42.99 ID:DP2//kH40●.net BE:284465795-PLT(13000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_uwan01.gif
マインクラフトの考案者は、孤独を感じ、モチベーションが
無くなってしまううとして、富を得ることに眉をひそめています。

36歳の億万長者、Markus Persson氏は、ツイッターにおいて
一連のツイートを投稿しました。
ひとつのツイートでは、「全てを得ることによる問題は、
挑戦し続ける理由が無くなり、アンバランスにより人との交流が
できなくなってしまうことだ。」
と綴りました。
他のツイートでは、「これ以上の孤独を味わったことがない。」と言います。
この大人気ゲームは、2009年配信開始後からパソコンで100万回以上ダウンロードされています。
また、昨年9月、彼の会社をマイクロソフトに25億ドルで売りました。
彼は結婚していましたが、2012年に破局しました。
no title

http://www.happypost.top/archives/41689119.html

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1441290882/


2: ダブルニードロップ(東京都)@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 23:35:15.40 ID:/73w7wDq0.net
じゃあその金くれよ

6: アイアンフィンガーフロムヘル(家)@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 23:36:56.77 ID:t/1lXz120.net
金は無いが孤独は味わってる

7: オリンピック予選スラム(東京都)@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 23:37:15.92 ID:qxZ97e7B0.net
こんな金持ちでもハゲ…

8: ボマイェ(京都府)@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 23:37:20.27 ID:LLk+lTs+0.net
5億で友達になるよ

10: 張り手(岐阜県)@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 23:38:35.66 ID:Vz6COKIO0.net
贅沢言うなクソハゲ

11: アルゼンチンバックブリーカー(京都府)@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 23:38:51.04 ID:eG6YzrtK0.net
金がなくなるとわかると友達の数も減る模様

13: バーニングハンマー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 23:39:12.57 ID:xNEnRATy0.net
甘え

14: タイガースープレックス(茸)@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 23:40:03.07 ID:8b4ymPhQ0.net
おつむが孤独だな。

15: ファルコンアロー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 23:40:25.49 ID:/7e2+QHG0.net
カンストするとゲームもたるくなるからな
リアルでそれ味わってんだろ
行き着く先ももうないし

16: ジャーマンスープレックス(大阪府)@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 23:40:26.63 ID:RcAHp1X30.net
私ならその孤独に耐えられます( ・`ω・´)
パトロンになってよ

17: キングコングラリアット(dion軍)@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 23:40:30.00 ID:YCYj+DP90.net
画像見たらとてもかわいそう

18: 稲妻レッグラリアット(茸)@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 23:41:28.46 ID:XViSxrMn0.net
よってくるやつみんな金目当てに見えてくるんだろうな

20: リバースパワースラム(家)@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 23:41:54.45 ID:nq9NZ2T40.net
>>1
金じゃなくて髪が欲しかったんだな

22: ドラゴンスリーパー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 23:43:04.48 ID:iA0PzyBI0.net
自分でマインクラフトやるべし

23: 32文ロケット砲(茸)@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 23:43:17.17 ID:joWvHKjV0.net
no title

24: 頭突き(大阪府)@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 23:43:29.57 ID:mUQnKGpg0.net
金が目的だったからそうなるんだろう
人を楽しませたかったわけじゃない

25: 頭突き(禿)@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 23:43:35.09 ID:DKSu8flz0.net
近付いてくる女はみんな金目当てだろうな
まともな女がいても疑心暗鬼になってまともな付き合いできんな

27: 垂直落下式DDT(大阪府)@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 23:44:06.16 ID:m9upZmpZ0.net
とりあえず3億俺によこせ

28: アイアンフィンガーフロムヘル(dion軍)@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 23:44:21.98 ID:7qIChJhq0.net
億万長者でも髪は戻らない
つまりそういうことだ

29: ムーンサルトプレス(東京都)@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 23:44:38.75 ID:jnn5JsOP0.net
わかるわー

31: ダイビングエルボードロップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 23:45:26.65 ID:xfCqVzT00.net
いくら金があっても髪は増えないんだな

32: チキンウィングフェースロック(アラビア)@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 23:45:33.37 ID:+yDXqWyz0.net
カッコイイこと言って金持ちな自分に酔ってるだけ
そんなに金が余って仕方ないなら俺に3億ポンとくれよ

33: ラダームーンサルト(四国地方)@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 23:45:37.62 ID:7SwTORw20.net
はぁ!?って思ったけど画像見たらめっちゃ親近感湧いた

34: 頭突き(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 23:46:08.79 ID:mTzVZNp10.net
36でこんなハゲるか?
よくない虫がたかってきてストレス溜まってたんだろうか

37: スパイダージャーマン(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 23:46:27.31 ID:V//wVS6h0.net
幸せってなんだろな。でも少なくても俺よりましだろ。

39: マスク剥ぎ(家)@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 23:48:17.69 ID:5juhud/D0.net
絶対嘘だわ
金持って孤独感とか笑わせんな
まじで今が一番幸せだろう

40: マスク剥ぎ(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 23:49:14.00 ID:IyZXAP7q0.net
超金持ちの自虐風自慢にしか聞こえない
金持ちになると孤独でつれーわー
モチベーションなくなってつれーわー

42: ファイナルカット(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 23:50:23.18 ID:BjtQEUsZ0.net
それは元々友達がいなかったからだよ
俺が友達に…おっと誰か

43: ヒップアタック(愛知県)@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 23:51:38.85 ID:1G3iM+Nj0.net
言ってみたい

44: ニーリフト(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 23:53:08.86 ID:MXIfq5KyO.net
俺金無いけど孤独

45: 河津掛け(長崎県)@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 23:53:13.98 ID:I/s/+AiC0.net
この人は金持ちになった経緯に直接的な他人の介在も少ないし
余計にそう感じるだろうな

46: ニーリフト(大阪府)@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 23:54:19.11 ID:0gfjnoax0.net
金目当てののなかで一緒にいて楽しいやつ数人養ってやれよ
野球場とか貸し切って鬼ごっことかやりたいわ

47: エルボードロップ(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 23:54:18.78 ID:DP3WA6c/0.net
このゲーム面白いか?
PS3のダウンロード版を娘がやりたがったから購入したけど、何が面白いかさっぱりわからん。
何をやったらいいかもよくわからないから、面白く感じるとこまで進めてないだけかもしれないけどさ…
小一の娘には難しいみたいで、もう全然プレイしないでYouTubeの実況プレイばかり見て楽しんでるわ。

54: シャイニングウィザード(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 23:59:30.88 ID:iGrYDpCw0.net
>>47
小学生には難しいな
それに一人でやって面白いもんじゃない

56: ファイヤーボールスプラッシュ(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/09/04(金) 00:02:00.00 ID:rKFmvrJQ0.net
>>54
確かに、一人でやるもんじゃないな…上司の娘がやりだして放棄したらしく、上司がはまった
二人できゃっきゃうふふしてるが意外と楽しい。

48: サソリ固め(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 23:54:37.43 ID:kgaL9ItJ0.net
まったく金なんて邪魔でしかないよな
もし良かったら俺が無料で預かってやるぞ

49: キドクラッチ(茸)@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 23:54:55.42 ID:lbUSL4gl0.net
マインクラフトって有名なの?

69: ローリングソバット(東京都)@\(^o^)/ 2015/09/04(金) 00:11:22.20 ID:JBTcctRG0.net
>>49
世界的に有名なゲームみたい
シムシティみたいなもんらしいが

50: サソリ固め(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 23:55:12.43 ID:sdXGMeyy0.net
杜子春か

51: 頭突き(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 23:57:32.54 ID:mTzVZNp10.net
孤独ではあるかもしれんが、不幸ではないだろうな
自由だろうし

53: バーニングハンマー(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 23:59:11.72 ID:+P+688xYO.net
なんとなく分かるな
身の丈に合わないから違和感あるし回りも違う目で見てくるから付き合いも前のようにはいかない

55: ファイヤーバードスプラッシュ(岐阜県)@\(^o^)/ 2015/09/04(金) 00:01:19.73 ID:lTFsFVge0.net
25億ドルって 3000億円かよw 日本の金持ちとは桁が違うな

57: キドクラッチ(家)@\(^o^)/ 2015/09/04(金) 00:02:16.14 ID:/Za8iKIi0.net
スティーブの気持ちが少しは分かったか

58: キチンシンク(長崎県)@\(^o^)/ 2015/09/04(金) 00:02:30.46 ID:eFayXKLt0.net
普通の商売だと
世の中をもっと便利にしたるんや、とか
こういう知見を広めるで~、とかいう内的モチベがあったり
こいつの技術やあいつの発想がなかったら成功してなかった…、という連携的だったり綱渡り的な局面があって
「みんなのおかげ」感が出る

60: エメラルドフロウジョン(愛知県)@\(^o^)/ 2015/09/04(金) 00:04:44.24 ID:m05HtZZm0.net
1.9アップデートはクソすぎて笑った
1.8でMOD締め出したうえで盾とか範囲攻撃追加しましただからな

61: ネックハンギングツリー(奈良県)@\(^o^)/ 2015/09/04(金) 00:06:03.24 ID:TCZDjt+y0.net
つか、俺なんべん作りなおしても主人公が変なオカマみたいな
キャラになっちゃうンだけど、コレ固定なの?
俺のスティーブ返して! マカーの俺にイジワルして楽しいの?

62: デンジャラスバックドロップ(静岡県)@\(^o^)/ 2015/09/04(金) 00:06:54.72 ID:3vbQlIpE0.net
いかに日本に八百万の神が居ようが髪の神はいないということがおわかりいただけただろうか

63: シューティングスタープレス(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/09/04(金) 00:07:28.62 ID:7T8GU5EI0.net
仏教いいぞ
上座部の瞑想実践するとこな

64: ドラゴンスクリュー(徳島県)@\(^o^)/ 2015/09/04(金) 00:08:28.10 ID:+VJhruA20.net
髪は金で買えるって婆ちゃんが言ってた

65: 腕ひしぎ十字固め(茨城県)@\(^o^)/ 2015/09/04(金) 00:08:30.57 ID:CMA5acCE0.net
こんな糞グラでよくゲームできるな

67: フルネルソンスープレックス(岩手県)@\(^o^)/ 2015/09/04(金) 00:09:24.72 ID:OOrFxQVU0.net
金持ちであることを隠して
婚カツパーティーとかに行ったら
誰もよってこないだろうし

身分を明かせば金目当てのやつしか来ないし
一般人は金目当てと思われたくないから敬遠するだろうし

大変だね(´・ω・`)

68: バズソーキック(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/09/04(金) 00:11:17.19 ID:2cysnmiI0.net
たしかに誰と遊んだらいいんだ
成金は

70: アイアンクロー(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/09/04(金) 00:11:33.32 ID:hoXFoTlk0.net
おお、オレと友達になろうぜ!!
遊び連れてってくれよ、おごりで!!

71: ローリングソバット(東京都)@\(^o^)/ 2015/09/04(金) 00:12:28.31 ID:JBTcctRG0.net
no title

36歳にしてこの風貌
よっぽど苦労したんだな

72: ボマイェ(京都府)@\(^o^)/ 2015/09/04(金) 00:12:33.38 ID:UYyGRKqN0.net
ミサワにしゃべらせたい

73: 急所攻撃(茨城県)@\(^o^)/ 2015/09/04(金) 00:12:38.88 ID:czs0GqDI0.net
むしろ孤独で誰にも束縛されない億万長者なんか俺得すぐる
好き放題釣り具買って毎日釣りしてたまに風俗いけば死ぬまで幸せ

87: バーニングハンマー(関東地方)@\(^o^)/ 2015/09/04(金) 00:41:24.92 ID:eSArYcJYO.net
>>73
金を得るまでの道のりで多分凄い万能感に襲われるとしたらそうは言えないんじゃね
何でも手に入る何でも出来るって神の気分だったのにちょっと冷静になったとたん結局それは勘違いでしかないと認識したら落差で精神やばくなるんだと思うよ

74: ミッドナイトエクスプレス(宮城県)@\(^o^)/ 2015/09/04(金) 00:14:01.27 ID:4c62eVol0.net
金で腐る程友達作れるだろ?
もちろん偽りの友達だがな

75: 栓抜き攻撃(東京都)@\(^o^)/ 2015/09/04(金) 00:14:44.66 ID:wCZDu16E0.net
学校でもぼっち
社会人でもぼっち
いっそそれならば起業して… 金は稼いだけどぼっち

あると思います(´・ω・`)

76: メンマ(家)@\(^o^)/ 2015/09/04(金) 00:15:15.59 ID:klh0bSSt0.net
じゃあ俺に1000分の1でいいから金をくれ

77: 腕ひしぎ十字固め(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/09/04(金) 00:22:49.60 ID:ETK1oSOe0.net
その別れた嫁さんには少しはやったのかな金

79: ローリングソバット(東京都)@\(^o^)/ 2015/09/04(金) 00:25:40.83 ID:JBTcctRG0.net
>>77
半分くらい持ってかれたんじゃね

80: 超竜ボム(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/09/04(金) 00:29:24.79 ID:ggnxS4/w0.net
チートしてカンストしたゲームみたいなつまんなさなのかね

82: ローリングソバット(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/09/04(金) 00:33:57.36 ID:A3n5cruS0.net
まあ金を持った途端に寄ってくる連中は友達じゃないからな

83: バックドロップ(広島県)@\(^o^)/ 2015/09/04(金) 00:34:16.69 ID:2FKrIV2y0.net
金有るんだからまた挑戦するでしょ
半年たってMSから離れた元社員をひきつれて

84: フライングニールキック(愛知県)@\(^o^)/ 2015/09/04(金) 00:36:05.04 ID:Fj91B56Z0.net
何もせず大金ゲットの別れた嫁が一番の勝ち組だな

85: ストレッチプラム(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/09/04(金) 00:38:48.96 ID:+ozjs96j0.net
億万長者になって黒人の嫁貰った人っているのかな?
ザッカーバーグはアジア人嫁に貰ってたけど

88: アイアンクロー(福岡県)@\(^o^)/ 2015/09/04(金) 00:41:45.09 ID:r1rLXULb0.net
彡⌒ミ

89: 張り手(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/09/04(金) 00:43:55.78 ID:Uw84glag0.net
36で金あったらひたすら体鍛えるだろうな

94: レインメーカー(家)@\(^o^)/ 2015/09/04(金) 00:57:48.62 ID:McE6xuWK0.net
>>89
金無くても体くらい鍛えれば?

90: サソリ固め(茸)@\(^o^)/ 2015/09/04(金) 00:44:14.47 ID:7n59ziqU0.net
孤独が全く辛くない。
人間として欠陥品なんだろうけど、金持ってたらそれでいいわ。

91: パロスペシャル(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/09/04(金) 00:45:47.42 ID:KX/acP2Z0.net
あれっ オレもしかして億万長者と同等?

93: 断崖式ニードロップ(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/09/04(金) 00:49:03.84 ID:l7vFNRkO0.net
>>1
デブでハゲじゃなきゃイケメンだな。

95: リキラリアット(茸)@\(^o^)/ 2015/09/04(金) 00:58:45.77 ID:oC1hoR2B0.net
まあこれはなった者にしか分からんだろうね

96: アルゼンチンバックブリーカー(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/09/04(金) 00:58:51.67 ID:A/2MCdab0.net
36歳???
容姿の印象における髪の毛ってほんと重要だな

98: 腕ひしぎ十字固め(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/09/04(金) 01:02:34.56 ID:sA++SJA/0.net
マインクラフトは洞窟が怖すぎる
作るものの展望がきちんと出来てないとシングルじゃすぐ飽きる

102: ジャンピングDDT(catv?)@\(^o^)/ 2015/09/04(金) 01:12:08.06 ID:97210rpM0.net
日本でも正式にサービス運営はじめてくれないもんかね
日本人に向いてるゲームだと思うんだけどなぁ

103: イス攻撃(東京都)@\(^o^)/ 2015/09/04(金) 01:14:38.28 ID:2VZNH4I/0.net
マインスイーパーと間違えた
Windowsに標準でついてたらそら儲かるわと思った

105: ニーリフト(宮城県)@\(^o^)/ 2015/09/04(金) 01:17:49.97 ID:PTAhMze70.net
おもしろくてはまってるけどおもったよりブロック少ないよね

108: バーニングハンマー(アラビア)@\(^o^)/ 2015/09/04(金) 01:19:10.83 ID:aGdZG8qw0.net
MSに売ったならC言語かなんかで書き直してくれよ
重すぎだわ
もしかしてMSはそこを勘案して買ったのか?ハード普及のために

109: 32文ロケット砲(滋賀県)@\(^o^)/ 2015/09/04(金) 01:19:29.11 ID:r49XoDj50.net
はやくPS3版アップデートしろよ

112: チキンウィングフェースロック(広島県)@\(^o^)/ 2015/09/04(金) 01:25:33.21 ID:GHw/eL0v0.net
マインクラフトは教材としてほんとうに良いよ
レゴみたいに頭使ったり創作性も鍛えるのに
そこに生活を取り入れたことで無からは何も出来ない
自分で何かを道具を作ってそれで何かを作るっていう
擬似的な現実のサバイバル体験をゲーム内でしている
マイクラをやった子供は現実の世界見た時に
鉄もこれもこうやって作られてるのかと過程が既にわかっているから
自分が社会を作ろうとする責任感と物を大事にする力も鍛えられる

113: バズソーキック(空)@\(^o^)/ 2015/09/04(金) 01:29:47.26 ID:fRinpp9q0.net
ニコ生でやってる人多いけど何が面白いのか理解不能



1001: 人気記事 2014/05/07(木)05:06:04

DLSITEランキング

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事

        おすすめサイトの最新記事