1: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)20:56:12 ID:87J
これからpixiv絵師に嫌がらせをする方法を書いていく
やり方が広まればいいと思うのでおーぷんに立てた
やり方が広まればいいと思うのでおーぷんに立てた
引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1425729367/
2: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)20:57:18 ID:x1f
通報した
3: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)20:57:33 ID:87J
まず前置きとして、このやり方は基本的に相手を誹謗中傷するやり方ではない
どちらかというと、ほめ殺しにして相手のやる気を削ぐことが主体になる
だから当然、絶対に嫌がられるというわけではなく、相手によっては逆効果の場合もある
しかし上手く嵌れば引退にまで追い込めるので、嫌いな絵師がいる場合、これから紹介する方法を参考にしてほしい
あと殆どが複アカを使うことが前提になるので、手間が多少かかる
また、ランキングにトップクラスで入るようなランカーは絶対に潰せないので、狙う相手はデイリーランキングでも初ランクインで精々300位から下くらいの相手がターゲットになる
どちらかというと、ほめ殺しにして相手のやる気を削ぐことが主体になる
だから当然、絶対に嫌がられるというわけではなく、相手によっては逆効果の場合もある
しかし上手く嵌れば引退にまで追い込めるので、嫌いな絵師がいる場合、これから紹介する方法を参考にしてほしい
あと殆どが複アカを使うことが前提になるので、手間が多少かかる
また、ランキングにトップクラスで入るようなランカーは絶対に潰せないので、狙う相手はデイリーランキングでも初ランクインで精々300位から下くらいの相手がターゲットになる
4: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)20:58:57 ID:ds1
そんな微妙なやつお前がどうこうしなくたって放っとけば消えるだろ
11: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)21:04:29 ID:87J
>>4
意外と長々とやっているやつはいる
意外と長々とやっているやつはいる
5: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)20:59:50 ID:6aD
対策のために参考として聞きたいな
11: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)21:04:29 ID:87J
>>5
あんまり対策とかはできないと思う
あんまり対策とかはできないと思う
6: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)20:59:54 ID:87J
手段その1
絵に対しての予想をあらかじめ書き込む
例えば、ターゲットが女の子同士で見つめあっている絵を投稿したとする
そういった絵に対して「わあーかわいい!このあとキスをするんですね」「この後は百合展開ですか!わくわく」「こういう絵すごく好きです!この後はベットに連れ込むのかな?」等々この後予想されるような展開を複アカを使い片っ端から書いていく
なぜこの手段が有効なのかというと、絵師というのは予想された展開を描くのを嫌う人が多い
パターンだとかテンプレだとかそういうことを言われるのは根っこから毛嫌いしている人もいる
だから感想欄で徹底的に展開予想することで、その作品の続きを描かせないことを目的とする
注意しなければならないことは、この手段が効くのは男が多く、女の人にはあんまり有効ではないこと
女の人はむしろ「○○の絵がみたいとのことでしたので、描いてみました~~☆」なんて風に乗ってくるパターンも多い
この手段を使う前に絵師の性別はチェックしよう
絵に対しての予想をあらかじめ書き込む
例えば、ターゲットが女の子同士で見つめあっている絵を投稿したとする
そういった絵に対して「わあーかわいい!このあとキスをするんですね」「この後は百合展開ですか!わくわく」「こういう絵すごく好きです!この後はベットに連れ込むのかな?」等々この後予想されるような展開を複アカを使い片っ端から書いていく
なぜこの手段が有効なのかというと、絵師というのは予想された展開を描くのを嫌う人が多い
パターンだとかテンプレだとかそういうことを言われるのは根っこから毛嫌いしている人もいる
だから感想欄で徹底的に展開予想することで、その作品の続きを描かせないことを目的とする
注意しなければならないことは、この手段が効くのは男が多く、女の人にはあんまり有効ではないこと
女の人はむしろ「○○の絵がみたいとのことでしたので、描いてみました~~☆」なんて風に乗ってくるパターンも多い
この手段を使う前に絵師の性別はチェックしよう
31: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)21:25:41 ID:OXF
>>6
うわあ的確すぎる
本当にこれ困るんだよな
うわあ的確すぎる
本当にこれ困るんだよな
7: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)21:00:14 ID:zFM
みみっちいというかこすっからいというか……
8: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)21:01:49 ID:87J
ちなみにこの手が効きやすい相手は、主にエロ絵を描いている連中だ
エロ専門絵師は、その性質から見下されやすく、尚且つ「○○のエロ絵希望!」みたいなことをよく言われる
そういう手合いが多いので、舐められないようにするため、要求に一々答えていたらキリがない等のため、予想された展開に対して消極的な姿勢が強い
なので自分の性癖とはマッチしない嫌いな絵師がいたら、ガンガン展開予想をして、相手の絵の選択肢&やる気を削ごう
エロ専門絵師は、その性質から見下されやすく、尚且つ「○○のエロ絵希望!」みたいなことをよく言われる
そういう手合いが多いので、舐められないようにするため、要求に一々答えていたらキリがない等のため、予想された展開に対して消極的な姿勢が強い
なので自分の性癖とはマッチしない嫌いな絵師がいたら、ガンガン展開予想をして、相手の絵の選択肢&やる気を削ごう
9: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)21:02:31 ID:hr6
すっごく暇人だな
11: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)21:04:29 ID:87J
>>9
ニートにしかできないよ
ニートにしかできないよ
12: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)21:04:56 ID:87J
手段その2
長所は絶対に褒めない
絵師にはそれぞれ得意とする絵がある
目の描きかただったり、足の描きかただったり、手の描きかただったり等々「自分はこの部分の絵だったら上手いぞ!」と思っている絵があるんだ
だから複アカを使い、その部分以外の絵を徹底的に褒めちぎり、相手が一番認めてほしいところを認めないでやる気を削ぐことを目的にする
この手段を有効に使うのはあらかじめリサーチが必要
例えばツイッターで「目は時間をかけて描くけど他の部分は適当でサーセンww」とか呟いていたら、こいつは目には自信を持っているということ
あるいは、ライブでお絵かき配信をしている奴なら、どういう絵に自信を持っているのかさらにわかりやすいのでオススメ
しかしこの手段で注意しなければならないことは、「やべー予想外の所で褒められたwwウレシスww」ってなる奴には逆効果であること
ターゲットはあくまでも、認めてほしいところを認めてくれないと萎える連中だけである
長所は絶対に褒めない
絵師にはそれぞれ得意とする絵がある
目の描きかただったり、足の描きかただったり、手の描きかただったり等々「自分はこの部分の絵だったら上手いぞ!」と思っている絵があるんだ
だから複アカを使い、その部分以外の絵を徹底的に褒めちぎり、相手が一番認めてほしいところを認めないでやる気を削ぐことを目的にする
この手段を有効に使うのはあらかじめリサーチが必要
例えばツイッターで「目は時間をかけて描くけど他の部分は適当でサーセンww」とか呟いていたら、こいつは目には自信を持っているということ
あるいは、ライブでお絵かき配信をしている奴なら、どういう絵に自信を持っているのかさらにわかりやすいのでオススメ
しかしこの手段で注意しなければならないことは、「やべー予想外の所で褒められたwwウレシスww」ってなる奴には逆効果であること
ターゲットはあくまでも、認めてほしいところを認めてくれないと萎える連中だけである
13: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)21:05:49 ID:hr6
俺は優しいから閲覧数少ない絵に☆1つ付けるだけしかやらん
20: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)21:10:45 ID:87J
>>13
俺は逆にそれはやったことない
俺は逆にそれはやったことない
14: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)21:06:21 ID:lBj
>>1「おっしゃwwww投稿件数が減ってるwww嫌がらせが効いたなwww」
そのころ絵師はリアルの生活を満喫したり、新しい書き方を研究してる最中であった
そのころ絵師はリアルの生活を満喫したり、新しい書き方を研究してる最中であった
20: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)21:10:45 ID:87J
>>14
まあそういうことも多い
まあそういうことも多い
15: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)21:07:44 ID:87J
手段その3
苦手な部分を過剰に期待する
さっきとは反対に絵師にはそれぞれ苦手とする絵がある
顔から下の絵だったり、下半身の絵だったり、全身の絵だったり、二人以上の絵だったり、動きのある絵だったり等々、絵師本人が下手糞なんだと思っているジャンルの絵があるんだ
苦手とする絵のリサーチの仕方は簡単
顔だけの絵ばかり投稿している奴は体の描きかたが苦手と推測できるし、上半身ばかりの絵が多い奴は下半身の描きかたや全体像のバランスのとり方が苦手だと推測できる
だから顔ばかりの絵を投稿している奴には「顔すげええええうめええええ!!体もみてえええ」と感想をかいたり上半身ばかりの絵を描いているやつには「うめえええええ!!立ち絵も期待!」とかを複アカを使い書き込みまくる
絵師ってのは自分が苦手な絵を描きたくないと思っている
自分で下手糞だと思っているから評価されないとわかっているし、苦手を克服するだけのモチベーションが保てない人が多いから
なので褒めつつもコンプレックスを刺激し絵を描くことから遠ざけるのを目的とする
苦手な部分を過剰に期待する
さっきとは反対に絵師にはそれぞれ苦手とする絵がある
顔から下の絵だったり、下半身の絵だったり、全身の絵だったり、二人以上の絵だったり、動きのある絵だったり等々、絵師本人が下手糞なんだと思っているジャンルの絵があるんだ
苦手とする絵のリサーチの仕方は簡単
顔だけの絵ばかり投稿している奴は体の描きかたが苦手と推測できるし、上半身ばかりの絵が多い奴は下半身の描きかたや全体像のバランスのとり方が苦手だと推測できる
だから顔ばかりの絵を投稿している奴には「顔すげええええうめええええ!!体もみてえええ」と感想をかいたり上半身ばかりの絵を描いているやつには「うめえええええ!!立ち絵も期待!」とかを複アカを使い書き込みまくる
絵師ってのは自分が苦手な絵を描きたくないと思っている
自分で下手糞だと思っているから評価されないとわかっているし、苦手を克服するだけのモチベーションが保てない人が多いから
なので褒めつつもコンプレックスを刺激し絵を描くことから遠ざけるのを目的とする
16: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)21:08:05 ID:qAV
自分が上達して見下すくらいしろよ下手糞
20: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)21:10:45 ID:87J
>>16
割と真面目にいうと絵が上手い人は下手な人をあんまり見下したりはしない
割と真面目にいうと絵が上手い人は下手な人をあんまり見下したりはしない
17: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)21:09:19 ID:c4u
一枚絵なんて前後とか考えてなさそうだけど
23: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)21:14:50 ID:87J
>>17
一枚絵から派生して続くのはよくあるよ
一枚絵から派生して続くのはよくあるよ
18: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)21:10:16 ID:QQI
もっと手軽で確実な方法編み出してからにしてくれませんか
23: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)21:14:50 ID:87J
>>18
手軽なのは無理
手軽なのは無理
19: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)21:10:39 ID:UoB
確かに効きそうだけどこんなのやってたら人として終わりそうな気がする
23: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)21:14:50 ID:87J
>>19
今日も俺は心身共に健康的に過ごせたから大丈夫
今日も俺は心身共に健康的に過ごせたから大丈夫
21: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)21:11:26 ID:87J
手段その4
応援メールを送る
この手段は主に投稿頻度が高い絵師に有効である手段
PIXIVにはユーザー同士でメールができる機能がある
だから試しに潰したい相手に「貴方の絵が好きです!応援しています!」と送ってみて、返信があるかどうか確かめる
返信がない相手ならこの手段はそれほど有効ではないが、返信がある相手なら有効な手段になる
やりかたは絵が投稿されるたびにメールでその感想を送る、これを繰り返す
メールの内容は「今回の絵も素晴らしいです!背景が鮮やかだし何よりキャラクターの表情が~~」という風に絵の内容を解説した内容を送ると特に良い
つまり好きなジャンルを解説したがるちょっとウザイ信者を演じれば良いのだ
こういう信者は絵師からしてみれば嬉しいものの、正直ちょっと重い
できれば無視をしたいけど、内容は褒めてくれるし批判は一切ないから悪質なユーザーというわけではない
なにより、一度返信してしまったため、その後もメールのやり取りをしないと悪い気がするし無視するの気が咎める・・・となれば絵師はメールを受け取りたくないため投稿頻度を下げたり、あるいは絵を描くことをやめたりする
しかしこの手段は「やべー熱心なファンがいるwwもっと頑張ろう!」となる人には無意味なので、そこは注意
応援メールを送る
この手段は主に投稿頻度が高い絵師に有効である手段
PIXIVにはユーザー同士でメールができる機能がある
だから試しに潰したい相手に「貴方の絵が好きです!応援しています!」と送ってみて、返信があるかどうか確かめる
返信がない相手ならこの手段はそれほど有効ではないが、返信がある相手なら有効な手段になる
やりかたは絵が投稿されるたびにメールでその感想を送る、これを繰り返す
メールの内容は「今回の絵も素晴らしいです!背景が鮮やかだし何よりキャラクターの表情が~~」という風に絵の内容を解説した内容を送ると特に良い
つまり好きなジャンルを解説したがるちょっとウザイ信者を演じれば良いのだ
こういう信者は絵師からしてみれば嬉しいものの、正直ちょっと重い
できれば無視をしたいけど、内容は褒めてくれるし批判は一切ないから悪質なユーザーというわけではない
なにより、一度返信してしまったため、その後もメールのやり取りをしないと悪い気がするし無視するの気が咎める・・・となれば絵師はメールを受け取りたくないため投稿頻度を下げたり、あるいは絵を描くことをやめたりする
しかしこの手段は「やべー熱心なファンがいるwwもっと頑張ろう!」となる人には無意味なので、そこは注意
22: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)21:14:05 ID:deW
なんか嫌なことでもあったの?
24: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)21:16:07 ID:87J
ここまでの説明でわかったと思うが、基本的にpixivで潰したい相手がいたら複アカを使いほめ殺しにするのがよい
何故ならpixivには悪質なユーザーは通報できるシステムがあるので、誹謗中傷してもそれほど意味はない
感想も自分の作品の中でなら削除できる機能があるので、悪質なコメントを書いても削除されて終わり
それならば通報はできないし、なおかつ感想の削除をするほどでもないユーザーであったほうが、潰すほうとしては結果的に楽なのである
しかし、俺が紹介した手段は相手をほめ殺しにし「メンドクサイな」と思わせたら勝ちであるが「嬉しい」と思われた負けな、諸刃の刃であることを肝に銘じておかなければならない
なので次からはやや攻撃的な手段を紹介する
攻撃的といっても誹謗中傷するわけではないし、通報も何もされないので、その点では安心してほしい
何故ならpixivには悪質なユーザーは通報できるシステムがあるので、誹謗中傷してもそれほど意味はない
感想も自分の作品の中でなら削除できる機能があるので、悪質なコメントを書いても削除されて終わり
それならば通報はできないし、なおかつ感想の削除をするほどでもないユーザーであったほうが、潰すほうとしては結果的に楽なのである
しかし、俺が紹介した手段は相手をほめ殺しにし「メンドクサイな」と思わせたら勝ちであるが「嬉しい」と思われた負けな、諸刃の刃であることを肝に銘じておかなければならない
なので次からはやや攻撃的な手段を紹介する
攻撃的といっても誹謗中傷するわけではないし、通報も何もされないので、その点では安心してほしい
25: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)21:18:21 ID:87J
手段その5
貴方はこういう絵師だと私は思ってますアピール
一番最初に、展開予想をしまくってやる気を削ぐ手段を紹介したが、今回もそれに近い手段だ
先程と違う点は、以前の手段は絵のイメージから展開予想をしたが、今回は絵師のイメージで展開予想をすると言えばわかりやすいだろうか
これもどちらかと言えば、エロ絵を多く描く連中に効きやすい
何をするのかというと、どういうジャンルの絵を投下しても、その絵師が普段描いている絵に結び付けるのだ
例えばよくSM絵を投稿する絵師が、気まぐれに普通の女の子の絵を投稿したとする
その絵は18禁でもなんでもない健全な絵なのだか、絵の感想に「この後は女王様が出てくるいつものパターンですね」「テンプレから察するに・・・この子はムチ攻めされる!」等等本来の絵からは中々想像しづらいような展開を想像するのだ
貴方はこういう絵師だと私は思ってますアピール
一番最初に、展開予想をしまくってやる気を削ぐ手段を紹介したが、今回もそれに近い手段だ
先程と違う点は、以前の手段は絵のイメージから展開予想をしたが、今回は絵師のイメージで展開予想をすると言えばわかりやすいだろうか
これもどちらかと言えば、エロ絵を多く描く連中に効きやすい
何をするのかというと、どういうジャンルの絵を投下しても、その絵師が普段描いている絵に結び付けるのだ
例えばよくSM絵を投稿する絵師が、気まぐれに普通の女の子の絵を投稿したとする
その絵は18禁でもなんでもない健全な絵なのだか、絵の感想に「この後は女王様が出てくるいつものパターンですね」「テンプレから察するに・・・この子はムチ攻めされる!」等等本来の絵からは中々想像しづらいような展開を想像するのだ
26: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)21:20:15 ID:87J
これはどんな絵師にも共通することなのだが、絵師は描き上げた作品に対して、素直な褒め言葉がほしいと思っている
その欲求はエロ絵師ほど強く、通常は不健全な絵を描いているだけに、「普段18禁で評価をもらっているけど普通の絵ではどういう評価をもらえるんだろう?」という疑問がある
なので健全な萌え絵を描いたときは「かわいいですね」という極々普通の感想や「こういうジャンルも描けるですね!」という絵心の幅広さを認めてほしいと思っている
しかし、そこで普段描いているジャンルの感想を持ってこられたら何の参考にもならないし、遠まわしにエロ絵だけ描いていろと言われているようで、結構効くものだ
無論、この手段はエロ絵師に限らず、オールジャンルの絵師に有効だ
簡単ではあるが、有効打を与える可能性が高い中々に強烈な技なのである
その欲求はエロ絵師ほど強く、通常は不健全な絵を描いているだけに、「普段18禁で評価をもらっているけど普通の絵ではどういう評価をもらえるんだろう?」という疑問がある
なので健全な萌え絵を描いたときは「かわいいですね」という極々普通の感想や「こういうジャンルも描けるですね!」という絵心の幅広さを認めてほしいと思っている
しかし、そこで普段描いているジャンルの感想を持ってこられたら何の参考にもならないし、遠まわしにエロ絵だけ描いていろと言われているようで、結構効くものだ
無論、この手段はエロ絵師に限らず、オールジャンルの絵師に有効だ
簡単ではあるが、有効打を与える可能性が高い中々に強烈な技なのである
27: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)21:22:53 ID:87J
見ている人いねーな
広まってほしいからまとめサイトさんよろしくお願いします
広まってほしいからまとめサイトさんよろしくお願いします
28: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)21:23:42 ID:deW
なんで広まって欲しいのか
32: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)21:28:31 ID:87J
>>28
嫌がらせする時間がとれなくなってきたから
嫌がらせする時間がとれなくなってきたから
29: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)21:24:09 ID:pOO
なに考えてんの
32: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)21:28:31 ID:87J
>>29
嫌いな知り合いで絵師活動をしている奴がいたら試してほしいと思って
嫌いな知り合いで絵師活動をしている奴がいたら試してほしいと思って
30: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)21:24:19 ID:87J
手段その6
ポイントを入れまくってからの放置
pixivには良い作品だと思ったのなら、ポイントを入れることが出来るシステムがある
一つの作品につき、一日一回投票でき、一回で最大10ポイントまで入れることが出来る
トップランキングに入るような作品なら数万ポイントはいくのだが、他の作品はなかなかそのレベルまでいかない(ランキングのシステムはポイントだけで決められるわけではないので、多少のバラツキはあるのだが)
なので、数十~~数百ポイントしかいかないユーザーなんてのは、珍しくはないし、むしろ普通である
この手段ではそうした低評価ランクの絵師を潰すのに最適な手段である
ポイントを入れまくってからの放置
pixivには良い作品だと思ったのなら、ポイントを入れることが出来るシステムがある
一つの作品につき、一日一回投票でき、一回で最大10ポイントまで入れることが出来る
トップランキングに入るような作品なら数万ポイントはいくのだが、他の作品はなかなかそのレベルまでいかない(ランキングのシステムはポイントだけで決められるわけではないので、多少のバラツキはあるのだが)
なので、数十~~数百ポイントしかいかないユーザーなんてのは、珍しくはないし、むしろ普通である
この手段ではそうした低評価ランクの絵師を潰すのに最適な手段である
33: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)21:29:56 ID:87J
先ほど記述した通り、一般的なユーザーは数十~数百ポイントしか到達しない
ポイントとしては低いが、そのくらいのユーザーはざらにいるので、低評価でも気にせず作品を頻繁に投下している絵師は結構いるのだ
そうした絵師をターゲットにする
やりかたは複アカを使い、ポイントを投下しまくる
例えば普段100ポイントしか到達しない絵師に対して、複アカを10個使い投票すると、一日で100ポイント入る計算になる
数日間行えば、200、300と上がっていき、その絵師にとっては、普段の作品の数倍の得票を得たことになる
そうなると、絵師は評価されることが嬉しくなり、得票がモチベーションになってくるのだ
ターゲットにした絵師が投稿するたびに複アカを使い投票するので、やや長期的な作戦になるが、効果は大きいのでぜひやってみてほしい
これを繰り返せば、絵師にとっては、本来のポイント+水増ししたポイント=自分の評価、になるのである日突然水増ししているポイントがなくなったら、ショックなのである
ここまで言えばわかるだろうが、つまりある日突然水増し投票をパタっと止めるのだ
すると絵師の評価は本来のものに戻るので、以前と同じになる
しかし事情を知らない絵師としては「ポイントが下がっている!なんで?」となるので、戻っただけだとは夢にも思わない
いくら頑張って投稿しても、以前のような高評価をもらえなくなるので、モチベーションが下がり、やがて投稿をやめるようになる・・・となれば理想なのである
ポイントとしては低いが、そのくらいのユーザーはざらにいるので、低評価でも気にせず作品を頻繁に投下している絵師は結構いるのだ
そうした絵師をターゲットにする
やりかたは複アカを使い、ポイントを投下しまくる
例えば普段100ポイントしか到達しない絵師に対して、複アカを10個使い投票すると、一日で100ポイント入る計算になる
数日間行えば、200、300と上がっていき、その絵師にとっては、普段の作品の数倍の得票を得たことになる
そうなると、絵師は評価されることが嬉しくなり、得票がモチベーションになってくるのだ
ターゲットにした絵師が投稿するたびに複アカを使い投票するので、やや長期的な作戦になるが、効果は大きいのでぜひやってみてほしい
これを繰り返せば、絵師にとっては、本来のポイント+水増ししたポイント=自分の評価、になるのである日突然水増ししているポイントがなくなったら、ショックなのである
ここまで言えばわかるだろうが、つまりある日突然水増し投票をパタっと止めるのだ
すると絵師の評価は本来のものに戻るので、以前と同じになる
しかし事情を知らない絵師としては「ポイントが下がっている!なんで?」となるので、戻っただけだとは夢にも思わない
いくら頑張って投稿しても、以前のような高評価をもらえなくなるので、モチベーションが下がり、やがて投稿をやめるようになる・・・となれば理想なのである
34: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)21:31:46 ID:2UR
くっそww
35: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)21:32:03 ID:IaT
なんだ暇人か
41: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)21:38:06 ID:87J
>>35
クソニートにしかできないよ
クソニートにしかできないよ
36: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)21:34:29 ID:eDM
死ぬほど卑屈な精神なんだな
病院いけよ
病院いけよ
41: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)21:38:06 ID:87J
>>36
人間ドックは異常なしだった
人間ドックは異常なしだった
37: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)21:34:38 ID:xKe
何で嫌がらせするのか
リアルで苛められたん?
リアルで苛められたん?
41: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)21:38:06 ID:87J
>>37
リアルで絵師アピールする嫌いな人がいたから絵師活動をやめさせようと思ったのがキッカケ
リアルで絵師アピールする嫌いな人がいたから絵師活動をやめさせようと思ったのがキッカケ
38: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)21:35:39 ID:87J
しかしこの手段には欠点がある
pixivはシステム的に、評価が高い作品ほど人目に触れるようになる
なのでポイントを水増しすれば、本当に僅かではあるがその分だけ他のユーザーも見る機会が増えるということでもあるのだ
ターゲットにする絵師が下手糞ならば、いくら人目に触れようが問題はないのだが、上手い絵を描く絵師の場合だと注意が必要だ
先ほども言った通り、pixivは低評価でも当たり前なので、中にはメチャクチャ上手い絵を描く人が埋もれているなんてことも、珍しくない
そうした絵師をターゲットにした場合、人目に触れる機会が多くなれば
「あれ?この人いままで知らなかったけど上手だな、フォローしよう」「無名な人だけど上手じゃん!ポイントいれよう!」となる場合があり、そうなると「本当の評価」が多くなり、水増しポイントを止めても大したダメージがなくなるのだ
結果、今までの努力が無駄になるので、こうしたイレギュラーを避けたい
ターゲットにするのはあくまでも低評価で成長する見込みのない下手糞だけ、ということを肝に銘じておこう
pixivはシステム的に、評価が高い作品ほど人目に触れるようになる
なのでポイントを水増しすれば、本当に僅かではあるがその分だけ他のユーザーも見る機会が増えるということでもあるのだ
ターゲットにする絵師が下手糞ならば、いくら人目に触れようが問題はないのだが、上手い絵を描く絵師の場合だと注意が必要だ
先ほども言った通り、pixivは低評価でも当たり前なので、中にはメチャクチャ上手い絵を描く人が埋もれているなんてことも、珍しくない
そうした絵師をターゲットにした場合、人目に触れる機会が多くなれば
「あれ?この人いままで知らなかったけど上手だな、フォローしよう」「無名な人だけど上手じゃん!ポイントいれよう!」となる場合があり、そうなると「本当の評価」が多くなり、水増しポイントを止めても大したダメージがなくなるのだ
結果、今までの努力が無駄になるので、こうしたイレギュラーを避けたい
ターゲットにするのはあくまでも低評価で成長する見込みのない下手糞だけ、ということを肝に銘じておこう
39: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)21:37:20 ID:deW
以上、才能がある人の足を引っ張る無能の典型的な例でした
44: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)21:43:31 ID:87J
>>39
褒め殺しにされて調子こけないなら絵師に向いてないと思う
ポイント減ってやめるのも向いてないかな
褒め殺しにされて調子こけないなら絵師に向いてないと思う
ポイント減ってやめるのも向いてないかな
40: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)21:37:43 ID:QVP
こいつ絵師に親でも殺されたのか
44: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)21:43:31 ID:87J
>>40
両親は今も健在
両親は今も健在
42: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)21:39:13 ID:xKe
それで絵師全員嫌いになったのか
43: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)21:40:12 ID:87J
手段その7
絵師と仲良くなる
今まではコメントする場合過剰に相手をほめると書いていたが、今度は普通に絵師と仲良くなる
従来のが信者なら、今回は友達感覚に近い
ターゲットにした絵師が作品を投稿したら、「きれいな絵ですねー」とか「僕が好きな絵だな」くらいの一般的な感想を書いてみる
そういう感想に対して小まめに返信するよう相手なら、有効に効くのでぜひ試してほしい
相手が低評価の弱小絵師で小まめに返事を返す相手ならフォローをして、さらにマイピク申請をする
この手合いの連中ならほぼ百パーセント申請が通るから、拒否される心配はない
これも当然複アカを使って行う
その後は絵師が作品を投下したら「いい作品じゃん!俺は好きだぜ!」「こういうの私好みだ~~(≧▽≦)」みたいな感じでやや砕けた口調で若干慣れなれしく接するようにする
この程度なら相手は嫌がらないし、むしろ「同じ感性をもった仲間がいるんだな」「pixivの中で友達っぽいのがいる」くらいの、感覚を絵師は持つことだろう
絵師と仲良くなる
今まではコメントする場合過剰に相手をほめると書いていたが、今度は普通に絵師と仲良くなる
従来のが信者なら、今回は友達感覚に近い
ターゲットにした絵師が作品を投稿したら、「きれいな絵ですねー」とか「僕が好きな絵だな」くらいの一般的な感想を書いてみる
そういう感想に対して小まめに返信するよう相手なら、有効に効くのでぜひ試してほしい
相手が低評価の弱小絵師で小まめに返事を返す相手ならフォローをして、さらにマイピク申請をする
この手合いの連中ならほぼ百パーセント申請が通るから、拒否される心配はない
これも当然複アカを使って行う
その後は絵師が作品を投下したら「いい作品じゃん!俺は好きだぜ!」「こういうの私好みだ~~(≧▽≦)」みたいな感じでやや砕けた口調で若干慣れなれしく接するようにする
この程度なら相手は嫌がらないし、むしろ「同じ感性をもった仲間がいるんだな」「pixivの中で友達っぽいのがいる」くらいの、感覚を絵師は持つことだろう
45: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)21:44:43 ID:87J
そんである程度仲良くなったら、突然パタッと絡みをやめる
やめた後に、今度は自分で作品を何か投稿する
作品創作なんか面倒くさいと思うだろうが、面倒くさいこと何もない
作品の公開制限をマイピク限定にして、「家のペットです!」みたいな感じでネットから拾った動物の写真を投稿すればいい
そうすれば作品を一から創作する必要はないし、マイピクにしか公開してないから拾った画像だとばれる心配はない
んで、小まめにコメ返するような相手なら「かわいいですね!」みたいな感じで十中八九感想を書いてくる
そしたらマイピク・フォローから外しブックマークも削除する
仲間や友達から切られた・・・と相手にダメージを与えることができれば成功
めげないメンタルの持ち主なら無駄に終わる手段である
やめた後に、今度は自分で作品を何か投稿する
作品創作なんか面倒くさいと思うだろうが、面倒くさいこと何もない
作品の公開制限をマイピク限定にして、「家のペットです!」みたいな感じでネットから拾った動物の写真を投稿すればいい
そうすれば作品を一から創作する必要はないし、マイピクにしか公開してないから拾った画像だとばれる心配はない
んで、小まめにコメ返するような相手なら「かわいいですね!」みたいな感じで十中八九感想を書いてくる
そしたらマイピク・フォローから外しブックマークも削除する
仲間や友達から切られた・・・と相手にダメージを与えることができれば成功
めげないメンタルの持ち主なら無駄に終わる手段である
46: 創始者 2015/03/07(土)21:46:04 ID:SBS
俺もたった今ぴくしぶに登録したぜ!
51: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)21:51:10 ID:87J
>>46
粘着しなくても普通に楽しめるサイトだよ
粘着しなくても普通に楽しめるサイトだよ
53: 創始者 2015/03/07(土)21:53:45 ID:SBS
>>51
たったさっき作品うpしたけど誰もコメントしてくれないのね、初心者のうちはなにすればいいの?
たったさっき作品うpしたけど誰もコメントしてくれないのね、初心者のうちはなにすればいいの?
60: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)22:01:00 ID:87J
>>53
評価が欲しいならひたすら営業
絵師をフォロー、作品をブックマークして感想をよく書きに行く
自分の作品にコメントがついたら小まめに変身する
絵を描くことを楽しみたいだけならそういう小細工はいらない
ぶっちゃけ趣味がわかる仲間が数人いればモチベーションは保てると思うよ
評価が欲しいならひたすら営業
絵師をフォロー、作品をブックマークして感想をよく書きに行く
自分の作品にコメントがついたら小まめに変身する
絵を描くことを楽しみたいだけならそういう小細工はいらない
ぶっちゃけ趣味がわかる仲間が数人いればモチベーションは保てると思うよ
61: 創始者 2015/03/07(土)22:03:08 ID:SBS
>>60
俺的には絵を描くこととここみたいなのんきなレスのし合いとかしたいんだけど、
どうだろうね。
俺的には絵を描くこととここみたいなのんきなレスのし合いとかしたいんだけど、
どうだろうね。
65: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)22:08:00 ID:87J
>>61
そういうやり取りもpixivで十分できると思うよ
ただレスのやり取りってなるとpixivよりもふたばのほうがいいかもしれないね
あそこはあそこでローカルルールが多いから面倒だけど
そういうやり取りもpixivで十分できると思うよ
ただレスのやり取りってなるとpixivよりもふたばのほうがいいかもしれないね
あそこはあそこでローカルルールが多いから面倒だけど
67: 創始者 2015/03/07(土)22:12:24 ID:SBS
>>65
ふたばはなんかエロ広告が多くてあんまり好きじゃないわw
ふたばはなんかエロ広告が多くてあんまり好きじゃないわw
47: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)21:46:34 ID:6aD
この陰湿さ、なかなかキテるなwwww
51: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)21:51:10 ID:87J
>>47
陰湿だから出来る粘着がある
陰湿だから出来る粘着がある
48: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)21:47:42 ID:deW
ニートの中でもなかなかの逸材だな
時間を無駄にしてると思わないんですかね…
時間を無駄にしてると思わないんですかね…
51: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)21:51:10 ID:87J
>>48
やっているときは思わないんだな意外と
やっているときは思わないんだな意外と
49: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)21:48:27 ID:87J
手段その8
相手のミスにつけこむ
pixivは作品を投稿するときに、どういうジャンルの作品かわかるようタグや、閲覧制限をつける
このタグと閲覧制限は、健全な絵ならそこまでしっかりと付ける必要はないのだが、所謂不健全な絵に対しては絵師がしっかりと付けることが推奨されている
不健全な作品とは主にエロ・グロジャンルでR-18・R-18Gと閲覧制限をかける
そうすれば不健全な絵を見たくない人は設定でRー18作品を表示しないようにしたり、マイナス検索をしたりすれば不健全な絵をサムネで目撃することも回避できるからだ
しかしこういうタグ付け・制限管理の甘い絵師が中にはいる
普段からエロ・グロ絵を投稿している絵師はタグ付けと制限管理がしっかりとしているのだが、普段は健全絵を描いて気まぐれでエロ・グロ絵を描きましたーなんて人はうっかりとミスをするパターンがあるのだ
そうした作品がある場合、感想欄で「タグ付けはしっかりしてください」「健全な作品だと思ったのに、騙されました」というような書き込みを他のユーザーが勝手にやるので、それに便乗する
この時、絶対に相手を誹謗中傷してはいけない
やり過ぎれば逆にこっちが悪者になってしまうし、なによりも相手を逆切れさせてしまえば、罪悪感を植えつけることが困難になるのだ
相手のミスにつけこむ
pixivは作品を投稿するときに、どういうジャンルの作品かわかるようタグや、閲覧制限をつける
このタグと閲覧制限は、健全な絵ならそこまでしっかりと付ける必要はないのだが、所謂不健全な絵に対しては絵師がしっかりと付けることが推奨されている
不健全な作品とは主にエロ・グロジャンルでR-18・R-18Gと閲覧制限をかける
そうすれば不健全な絵を見たくない人は設定でRー18作品を表示しないようにしたり、マイナス検索をしたりすれば不健全な絵をサムネで目撃することも回避できるからだ
しかしこういうタグ付け・制限管理の甘い絵師が中にはいる
普段からエロ・グロ絵を投稿している絵師はタグ付けと制限管理がしっかりとしているのだが、普段は健全絵を描いて気まぐれでエロ・グロ絵を描きましたーなんて人はうっかりとミスをするパターンがあるのだ
そうした作品がある場合、感想欄で「タグ付けはしっかりしてください」「健全な作品だと思ったのに、騙されました」というような書き込みを他のユーザーが勝手にやるので、それに便乗する
この時、絶対に相手を誹謗中傷してはいけない
やり過ぎれば逆にこっちが悪者になってしまうし、なによりも相手を逆切れさせてしまえば、罪悪感を植えつけることが困難になるのだ
52: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)21:52:22 ID:87J
だからこの場合で有効となる内容は「小学四年生の娘が貴方の作品を閲覧したことによって、ショックをうけ寝込んでしまいました」「貴方のミスで中学生の息子が、貴方の作品を閲覧してしまいました。息子が邪な世界に興味を持つキッカケをつくられ、まことに遺憾です」と書く
社会的に弱者で不健全な作品を閲覧するにふさわしくない立場の者を引き合いに出し、精神的な苦痛と理不尽な悪影響をうけたことを強調するのだ
勿論、第三者からすれば、たかが一作品不適切な作品を見たくらいでそこまで大げさな悪影響や苦痛なんてないだろうとわかっている
しかし当事者である絵師本人からしてみれば、非常に焦り、未成年に悪影響を与えかねない重大なミスをしたと慌てふためくのだ
なので、この手段が成功すれば、間違いなく最低でも絵師は活動を自粛する位には有効な手である
自粛をいずれ解禁するか、そのままフェードアウトするかは絵師によって違うが、いずれにしても絵師に罪悪感というダメージを確実に与えることができるので、タグ付けと閲覧制限を忘れているユーザーがいたら積極的に使っていくべき手である
社会的に弱者で不健全な作品を閲覧するにふさわしくない立場の者を引き合いに出し、精神的な苦痛と理不尽な悪影響をうけたことを強調するのだ
勿論、第三者からすれば、たかが一作品不適切な作品を見たくらいでそこまで大げさな悪影響や苦痛なんてないだろうとわかっている
しかし当事者である絵師本人からしてみれば、非常に焦り、未成年に悪影響を与えかねない重大なミスをしたと慌てふためくのだ
なので、この手段が成功すれば、間違いなく最低でも絵師は活動を自粛する位には有効な手である
自粛をいずれ解禁するか、そのままフェードアウトするかは絵師によって違うが、いずれにしても絵師に罪悪感というダメージを確実に与えることができるので、タグ付けと閲覧制限を忘れているユーザーがいたら積極的に使っていくべき手である
55: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)21:54:05 ID:DHz
嫌がらせしても自分が得るもの何も無いじゃん
63: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)22:04:48 ID:87J
>>55
得るものは皆無だね
リアル知り合いの絵師が俺の粘着で辞める前、軽く相談うけたときはちょっと罪悪感があったし
得るものは皆無だね
リアル知り合いの絵師が俺の粘着で辞める前、軽く相談うけたときはちょっと罪悪感があったし
56: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)21:56:45 ID:2UR
あまりにも益がなさすぎて
ある意味プロフェッショナルだわ
ある意味プロフェッショナルだわ
64: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)22:05:50 ID:87J
>>56
ありがとう
ありがとう
59: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)22:00:23 ID:J1j
何だろう、この力を他で生かせばすげぇ有能な気がしてきたわこいつ
64: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)22:05:50 ID:87J
>>59
んなわけない
んなわけない
62: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)22:04:15 ID:DHz
なんかあれだな
自分がやられたくないことを伝えるために
あえて悪役装ってドン引きするように書いてる気がしてきた
自分がやられたくないことを伝えるために
あえて悪役装ってドン引きするように書いてる気がしてきた
66: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)22:10:41 ID:87J
>>62
俺は狙ってやるけど天然で俺と同じことをしている人はチラホラいるよ
pixivではまあまああることだからドン引きってほどではない
俺は狙ってやるけど天然で俺と同じことをしている人はチラホラいるよ
pixivではまあまああることだからドン引きってほどではない
68: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)22:15:30 ID:87J
じゃあpixivでいいと思うよ
作品投稿するときはタグと閲覧制限をしっかりとしていれば叩かれないし、好きなジャンルの人と仲良くなるのはpixivでは簡単
俺が言うのもなんだけどほめ殺しにされたら斜に構えず素直に受け止めて活動してください
作品投稿するときはタグと閲覧制限をしっかりとしていれば叩かれないし、好きなジャンルの人と仲良くなるのはpixivでは簡単
俺が言うのもなんだけどほめ殺しにされたら斜に構えず素直に受け止めて活動してください
69: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)22:15:51 ID:87J
俺が紹介する手段はこれで全部
誹謗中傷はしたくないけど遠まわしに嫌がらせしたい人はぜひ参考にしてくれ
もう一度いうけど、やりかたが広まってほしいのでまとめサイトさんよろしくお願いします
じゃあな
誹謗中傷はしたくないけど遠まわしに嫌がらせしたい人はぜひ参考にしてくれ
もう一度いうけど、やりかたが広まってほしいのでまとめサイトさんよろしくお願いします
じゃあな
70: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)22:18:01 ID:6bJ
こんな誰も得をしないスレ初めてみたわ
71: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)22:18:35 ID:wUi
健全なスレだと思ったのに、騙されました
72: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)22:19:21 ID:1im
性格悪すぎて逆にすごい
73: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)22:20:05 ID:deW
俺こいつよりも人生楽しんでる自信ある
92: 名無しさん@おーぷん 2015/03/08(日)11:47:38 ID:38y
こんなことを思い付くのはある意味天才だと思うし、>>1がそれで満足してるなら否定はしないよ
ただ、俺は他人の嫌がることよりも喜ぶことのほうがしたいな
まあ、その喜ぶことってのが人それぞれだから難しいんだけど
ただ、俺は他人の嫌がることよりも喜ぶことのほうがしたいな
まあ、その喜ぶことってのが人それぞれだから難しいんだけど


![6d0dbef2[2]](https://livedoor.blogimg.jp/maji_kichi/imgs/0/2/025b4689.jpg)

コメント一覧
何がしたいんだよ
死ね俺が※1とる予定だったのに
本当の意味で生きてる価値ないな
クリエイター側が清廉潔白な聖人君主様だと思わん方がいいよ
リテイクやク○編集、発売前の修正依頼にとっくに負けてる
プロとしてやってけないハンパな人間を考え直させるって意味では善行になるかもしれんな
マジキチww
知ってる人とか同じく描いてる側の人からだとダメージ半端ないけど
複垢はすぐ見破れるし、複垢って時点で嫌がらせほぼ確定だからな
そんな回りくどい方法やられるぐらいなら1点爆撃の方が痛いね
マイピクとか切られるのも痛いけどROM専相手だと特に何も感じないし
あとそもそも写真上げるやつは嫌われる傾向があるしな
あとこのこの嫌がらせされた時の対策書いとくわ
「あぁ、あのまとめサイトのですか?」って言っとけば大体消えるよ
正にクで始まってズで終わる人種やな。
そもそも支部で人気出始めるとこういう作り物のキチガイじゃなくて
ガチキチガイが絡んでくるからこの程度じゃなんとも思わん
そこそこの絵を描く奴は絵を投稿してない奴は相手にしてないんだよ
自分よりうまい絵を投稿している奴相手じゃないとあまり意味ない
の間違い
探偵とかどうかな。
そんな曲がった性格じゃどっちみち幸せな人生は送れないねw
エロ画像なら探せばいくらでもあるんだから絵師()なんかに盲信すんなよ
まじでこれ
妄想じゃなくちゃんと心の機微を理解した上での嫌がらせだわな
勿論真似する気はないけど、反面教師とするには最高の逸材じゃない?
趣味でやってる絵師の傾向として実際そうなんだろうが
期待(予想)に応えられる絵師の方がプロとして長く続くぞ
プロ目指したい人はこの辺履き違えないように頑張れ
検索妨害甚だしいんで
ドヤ顔してるか?
むしろ自己嫌悪みたいなもんを感じたけど
流石にこことかは無理だと思うけど、自分の好きなものをまとめてるのいくらでもあるし
「絵描きはこんなの平気」って書いてる人いるけど、もっと低いレベルの話だからね。やってみて後悔したんだろうね。
絵師A「粘着乙w」
絵師B「嫉妬乙w」
絵師C「糞※乙w」
これだよね
正直自分より上手い人からの嫌がらせ(過度な褒め殺し、いきなり疎遠)のが一番こたえる気がする
1みたいに絵描かない人の意見で一喜一憂はしないなあ
これただの情報戦ですわ
これでキチガイとか言ってたら、広告業界や大企業では生きていけないし株や土地で勝負もできない
それよりもPCの向こう側の人を信頼してお友達になったつもりの人が多くて大草原すわ
せいぜいタグに反応するぐらい
これは共同でやりたい
悔しさとか焦りとか困難さを何も感じないようになるのも成長にはならない。
このスレ主が本当に到達させたいところはそこな気がする。
「ああどうせこのまとめの手法でしょ」と思うようになってしまってはそこで終わる。
そう ざいにち です
一切お近づきにはなりたくないけどね
この人
ってか自分が絵師だったとしてこれされたら絶対嬉しい
病んでる絵師がこれを見て本当のファンに対して『うわぁ…自分は嫌がらせされている』とか思い込ませるのが目的なのかな?と思った
70%の確立でブロックされないで且つダメージだけ与える方法。
まず自身の名前をクズだの悪口の名前にする
次にターゲットの絵にタグを入れる。ふつくしい、とか10点じゃ足りない とかな
ただしそれらのタグに、とか。を入れて記事が出来ているタグにならないようにすること。
ふつくしい、←ってタグをしても、これが邪魔でタグの機能が果たせていない。
そして名前がゴミだとゴミから○○(褒めタグ)のタグが入れられましたってなる。
これでお終い
すごいっ朝鮮人の手口だな
そんなんで生きてて楽しいかい?^ ^
これやられたら外からじゃ偽物か本物かはわからないし、ある意味疑心暗鬼になるな
仮にわかったとしても、運営が対応するかどうか微妙なラインだし案外キツイかもしれん
でもスレ主も言っているけど、これやられて嬉しいくらいに思わないと、ピクジブに適応できないんだろうなあ
夢中になれることがあるってイいよね(ニッッッッッッコリ)
言うより逆に満足感で辞めてしまったわ
結果的にやめるんだから効果あるんだな
ある意味すげえ
こいつがこれを効果的と思ってるのは
プレッシャーに弱い奴が多いって知ってるからなんだな
プレッシャーに強い人間になりましょう
悪気はないにしろ、自分とか知り合いがこういうことされて傷ついた経験があるんだろうな
妙に説得力ないし、わざわざ手の内を拡散させるメリットもわからない
1の腐りきったサイコパスっぷりにヘドが出るきったね
趣味程度のつもりでやってる人は災難だと思う
閲覧者が自分好みの絵以外を別にどうでもいいと思うように、投稿者も自分の好みの反応以外はどうでもいいと思うもんだよ
駆け出しかよっぽど繊細な人じゃない限り、効果は薄いと思うなぁ
自称絵師(笑)の雑魚潰してもいくらでも湧いてくるやろ
すごい時間の無駄だろ
これから復帰できるかどうかで大きく変わるのは間違いない
とりあえず適当にほめ殺ししてたら攻略できそう。
思ってる人もいるんですよ!
コメントとか来られても返信困るから基本返さねーよ。
応用すれば?
めっちゃ良い声~とかコミュニティ入ったりとか。
点数やコメントに一喜一憂して左右される人を心理的に揺さぶるってだけの話
つまり点数やコメントはそれくらい無意味
褒めてるんだけど重いやつ
やばいと気が付いて最後は自分が退会して終了しといた
大変やな絵師って
カオス*ラウンジの件もあるし何を考えてるんだろう
ニコニコ動画と同じで荒らしと犯罪行為を推奨してんのか?
サイトやってもブログやっても同じようなことあるんだがなぁ
やっぱり横の繋がりって大事なんでしょうか(震え声)
ポイント急増して突然減少したってふーんな話だし
コメントやDMには「ありがとうございます!」でいいし
そこそこの絵を描くやつには通用しないって書いてますよ
>>また、ランキングにトップクラスで入るようなランカーは絶対に潰せないので、狙う相手はデイリーランキングでも初ランクインで精々300位から下くらいの相手がターゲットになる
しっかり嫁(´・ω・`)
本人かよ
いや、こいつを産んだお母さんや、一生懸命働いて育ててきたお父さんの方がよっぽどかわいそうか。
君は知らんのやろうがペン画っていうジャンルがあるんじゃ〜
逆効果&スルーされる事ばっかじゃんかw
この程度で心折れる奴がいるなら1に関係なくいずれ辞めてるよ。
そもそも嫌がらせ行為はときどき遭遇するので相手してたらキリがない。
こういうことしたら絵師のモチベ下がるからやめてねっていう目的の
こういうのって10年経とうが20年経とうが変わらないから何言っても無駄なんだろうけど
しかしこいつの親は可哀想だよな、人に嫌がらせしないと生きていけない子を持って
まー案外親の性格も最低なのかもな
頭は悪くないのにwwwwwwwwwwwwwwww
微妙な上手さの絵師なんて検索妨害でしかないしw
内容的に同一人物っぽいんだよな(十字架にはりつけられた○○を描けって内容)
こんな陰湿なやつみたことねぇ
ペイント絵はオカズにならないどころか目障りなんだよ
〜日本人の人口減少は意図されていた〜
1974年4月1日、日本人の人口抑制を推進するために『国際人口問題議員懇談会』(現在も存続)が、岸信介(安倍晋三の祖父)元首相を会長とし、衆・参超党派議員119名で発足した。
同年の4月15日には、厚生省(現:厚生労働省)の諮問機関である『人口問題審議会』の総会における「国連世界人口会議対処方針についての意見」の中で、出生抑制に努力する事が主張されている。また同年の7月2日から4日まで開催された『日本人口会議』では、「子供は2人まで」という趣旨の大会宣言が採択された。
1989年、政府はとうとう合計特殊出生率(1人の女性が生涯に産むと推計される子どもの数)を1.57まで急落させ、少子化が顕著となる。1991年にようやく育児休業法を制定するが、人口問題に関してもお茶を濁すようなお為ごかし政策へのシフトをしたに過ぎなかった。現在は、壊国の総仕上げに外国人労働者の受け入れなどと銘打って日本への移民政策を進めている始末。
\ ヽ | / /
_人口減少 岸信介_←Search
/ / | ヽ \
数でいかなきゃダメだと実感したからスレ立てたんでしょ?
株で儲かる秘訣2万円で教えます!と同レベルの頭の悪さw
本当に有用なら他人に広めたりしないんだよww
なんか話通じないな?関わらんとこーで終わっちゃう
同意だわ
もしくはむしろ手口を周知させることが目的な気がしてきた
もっと有益なことに労力をつぎ込めよ。
ほんとくだらん
嫌がらせの分析力は凄いよ、関わりたくないけどw
他人に対して、その時は本当に良いと思って誉めちぎるんだけど
しばらく経つと飽きて忘れちゃう
自分が絵を上げるようになってその凶悪さを知ったわ
しかも本当に嫌がらせが効いてるかどうか確かめる術がない
それなのに、やたら詳しく書いてあるんだもん
傷ついた側の意見なのかな~って思っちゃうよね
絵も気が向いたら描くだけだし、続き物は描かないし
底辺レベルの絵を描いてるけど大して効きそうとも思えないなぁ
けどよく考えたら叩きたいだけで
誰もやらない事を徹底的にやる
この点において彼は先駆者と言えるのでは?
だからその細かさが他で活きたらいいよね
ランキングに載ってた絵になんか批評書いてた人が
自分のコメントがコメ欄から消えてたとか言ってて
「都合の悪いコメはすぐ消去かよ最低だな」て暴れまくってた
投稿者が「新着コメントで流されただけのようです」と律儀に返事してあげたら流石に大人しくなってた
当時は表示されるコメント数に限りがあって、過去のコメントを遡って見えるのは投稿者だけだったのよな、その事もあってコメ欄関係のトラブルで恥をかいてる人は結構いたようだ
まとめサイトに乗ることを期待してるのは周知させて疑心暗鬼に陥らせるのが目的かと思ったけど
手口を広めることで傷つく人を減らすのが目的かねえ
あとコテハン付けてるような奴が暇だなとか言ってるのはちょっと笑った
闇が深さを感じる
正直絵を描く側からしたらROM専とかゴミ当然やし交流打ち切られたとかで
ショックはありえへんで
まあ毎日複垢駆使して10点爆撃はこれは違う方面で効果はあるやろな
大体の奴は気付くし嬉しくあらへんからな
「こういう奴もいるよなぁ」で流せばOK
誉めたくないけどwwwwww
やってることストーカーじゃないですか。
(こんなのまとめる管理人にも言えるけど)
圧倒的に暗い経験が足りない
ガソリンの味とか知らんだろ?
すごい絵を描きそう
見てる感じだとスレ主はリア友に実行したみたいだし
投稿内容より人間関係のいざこざが先なんじゃない?
どうやったらここまで捻くれた性格になれるんだ
>>1が言ってる内容程度で潰される気せんわ
所詮、ネットやし面と向かって言えないような相手が嫌がらせしてきたところで何とも思わんわ
豆腐メンタルのみ通用する手口だな
まあ、ご苦労さんだな
何が知りたくて質問しているのか分からん。
みんなも一緒にカス共を踏み潰し孤独に追いやって、あわよくば、自冊さえよう♥
健全な社会の実現の為には不要な廃棄物を削ぎ落とす必要な犠牲だ、この>1の考えにおおいに賛同し英雄として敬意を表明します!
競争社会でやっていける人は冷静に自分と向き合って弱点を一つずつ克服していくんだけど
その作業は滅茶苦茶辛い。
ストレスに弱いと相手に向かって攻撃的になっていく。落とすことで競争出来てると勘違いしてしまうんだよね。
これ子供の内に教えてないからいけない。教えておけば自覚出来て自分をコントロールできるようになるから人生でのトラブルも回避できるんだが。
社会にでない方がいい
らす★ボス くんを
退会出来たら本物だって認めてやるよw
すでに追い込まれてるからこういうことやってんだよ
捨てるものない奴の方がネットでは強い
でもネットで強くなってもしょうがないからなw
マジでノーダメージな手法だったら呆れられてスルーされるだけだろうからなあ
大したことないって言っている絵師らしき人はここにもいるけど、伸びている時点でやっぱある程度嫌な行為なんだと思う
→ほめ殺しにして相手のやる気を削ぐことが主体「である」
馬鹿の一つ覚えの「○○になる」。もはや病気。
300位から下くらいの相手がターゲットになる
→300位から下くらいの相手がターゲット「である」
やっぱり病気。頭がおかしい。
割と真面目にいうと絵が上手い人は下手な人をあんまり見下したりはしない
「割と真面目に」って何? どういう意味?
何の為に、いちいち「割と」って付けてるの?
返信がある相手なら有効な手段になる
→返信がある相手なら有効な手段「である」
救いようのないバカだな。
一日で100ポイント入る計算になる
→一日で100ポイント入る計算「である」
やや長期的な作戦になるが
→やや長期的な作戦「だが」
褒め殺しにされて調子こけないなら
→褒め殺しにされて調子「に乗れないなら」
「調子こく」って何? どこの方言?
粘着しなくても普通に楽しめるサイトだよ
馬鹿の一つ覚えの「普通に○○」。必要ないのに、何にでも付けちゃう。バカだから。
「普通に」って言わないと喋れない。「普通に」って付けないと文章を書けない。完全に病気。
※6
嫌がらせしか生き甲斐がないとか
→嫌がらせしか生き甲斐がない「とは」
「とか」の使い方すら知らないお前も、生きている価値なしwww
※7
馬鹿の一つ覚えの「普通に○○」。必要ないのに、何にでも付けちゃう。バカだから。
※9
出た、聖人君主(笑) 「聖人君子」とは違うのか? どう違うんだ? どう使い分けてるんだ?
無知な俺に教えてくれよwwwww
※14
長期の時間を潰して相手の精神を折りにいくとか
→長期の時間を潰して相手の精神を折りにいく「なんて」
ここは言語障害者の寄り合い所か?
普通に付け上がりそう(笑)
普通だったら付け上がらない。付け上がったら普通じゃない。
矛盾してることに気付けクソバカゴミクズ野郎。
※20
ダメージ半端ないけど
→ダメージ「が」半端「じゃ」ないけど
絵を描く前に読書しろ、クソバカ野郎。
※34
ドヤ顔(笑) 「ドヤ顔って言っちゃう俺、カコイイ! お洒落! センスあるぅ!」wwwww
俺は「得意げな顔」と言う・書く。
※49
「目と押してる」って何? 頭、大丈夫か?
※64
キツイかもしれん(笑) どっちだよ?
※65
羨ましいかも(笑) どっちだよ?
断言できないなら書くな。投稿するな。黙れ。
闇は深い(笑) 「闇は深いって言っちゃう俺、カコイイ! お洒落! センスあるぅ!」wwwww
※83
すごい時間の無駄だろ(笑) すごい時間(笑) どんな時間?www
→すご「く」時間の無駄だろ。「すごい」と「すごく」の使い分けもできないバカ。
恥ずかしくないんだろうか? 恥っていう意識もないか、バカだから。
※89
馬鹿の一つ覚えの「基本○○」。必要ないのに、何にでも付けちゃう。バカだから。
「基本」って言わないと喋れない。「基本」って付けないと文章を書けない。正真正銘の病気。
※147
ガソリンの味「とか」、何? 味とか、においとか?
※152
友達「とか」、何? 友達とか、家族とか?
※159
親の顔が見たい
→親の顔「を」見たい
親の顔「が」って書くと、「親の顔」←これが主語に…って、お前みたいなバカにこんな話をしても無駄かwww
※167
退会出来たら
→退会「させられたら」 ここにはバカしかいないのか?
自分と同等かそれ以上の絵師からの評価を気にするぞ
ランクが上の人に公開ブクマされると嬉しくなる
ツイッターとかで好きな絵師にフォローされ、絵師と同じレベルになったと勘違いするノースキルな奴っているだろ?
絵師からすれば、そいつの変な発言を見るためになんとなくフォローしてるだけなんだが
珍獣扱いされてるのにも気づかず、いきなり偉ぶり始めるからアホかと思うわ
1点爆撃だろうが長々した嫌がらせ文でも「嫌がらせだwww」で受け流せる人も多そう
嫌なら見なきゃ良いのに…
どれも確かに効果的そうだし、自分では絶対に思いつかないことばかり
ただ惜しむらくはここまで出来る暇人があまりいないだろうということ
クラスの人が誉めてくれるのとおんなじ感じがした。
自分が興味ある人からのコメント以外は全部おおありがとうって感じで終わるし意味ないよね
まあ本当に余裕があるやつは「これやられたらマジキツイわーww」って笑うような奴だからな
絵師じゃなくても、好意の裏に別の意図があることを考えたら、不安になるだろうなーってのは一般人でもわかる
だからこそ「これやられても何とも思わない」っと言う人はあんま余裕ある感じしないし、結構有効な手なんだろうなって思う
こんな絵も描かない奴の遠まわしの嫌がらせなんか殆ど効果ないよ。的外れなほめ言葉なんか表面的にしか受け取らんし。絵の展開の要望にしたってROM専の要望なんて聞かんわ。好き勝手に描いてんだから。
コメ欄のほうが面白いわ
アホは不都合になるとすぐにそれをいいだす
キモオタ「ここにいる時点でおまえらキモオタだ!」これと同じ
それに引き替え男はさっぱりしてるww」
遠回しに伝えてるのかと思ったわ
天然で同じ事やってる奴沢山居るだろ
しかもわざわざ伝えるなんてデメリットにしかならんからな
自己顕示欲強いだけかもしれないが
全く参考にならないコメとかわかるし
pixivでの評価と仕事が一致しないのわかってるからな…。
超絶上手くなってから出直して下さいwww
繊細な人は芸術関係に向いてるって聞いた事がある
逆のことをすればいいじゃないか
この話で言うターゲットにしやすいメンタル弱いPixivやってる人だけど、
モチベーションは「自分の絵が好き」という自己満足一本に絞ろうと思った。
早速Pivixとtwitterのコメント通知をオフにした。
点数とブクマ数は嫌でも目に入るから困るな・・・
せいぜい1週間から10日分まとめて流し読み。
返したいコメントだけ返してあとは「全ての方に返信しきれなくてごめんなさい」で終了。
複垢でってあるけど何にも投稿してない人とか写真上げてる人だと
描いてる側としては結構影響無いよな、見る専ってわかると
人間の本質なんてあんま変わらんってことか
なくなってるよ!
本人気付いてなさそうだけど
他者から「終わってる」って言われて「俺は健康だから大丈夫」と返してるのが
もう社会から断絶してる証拠だってことが分かってない
人間の根の部分が腐っちまう
その繊細さが人間の感性に訴えるんだろう
もし人間全員がおまえみたいに愚鈍で欲に忠実な人間だらけなら
pixivはR18の絵しか載ってなかったし、芸術史もエロ系統のモノしか発達しなかった
社会に出るとよくわかる
ニートでここまで出来るのは、逆にすごいよ
実際は絵師自身の方がエグイぞ?評価、嫉妬、金が絡んでる分ガチ潰ししてる奴もいる。
有名サークルの絵師が信者使って弱小や駆け出しをネチネチと嬲ってることもある。
「【半分実話】柏木さん【半分創作】」でぐぐってみろ。ドン引きするような絵師から絵師への嫌がが見れるから
なんていうか、可哀想だよね。俺この人よりは人生満喫してる希ガス
いやいや女様には及ばんよ
大体効かない相手多すぎじゃんw何が「参考にしてくれ(ドヤ」だよw
真っ黒だと知ってから深入りしてない
まあ>>1みたいなクソニートの真似するゴミなんてそうそういないと思うけど
凄く嫌なやつなのになぜか嫌いになれない…
わざわざ陰湿にならなくても陰湿な奴は普通に存在するからな…
ろくに絵も描けねー奴の意見とか要らねーし、見てねーよ。どんだけ自分の言葉に価値があると思ってんだよ。尊大な奴だな。死ねよ。
相変わらず絵は描いているケースも結構あると思うのだが、
その可能性に気づいてないっぽいな
自分も趣味関係で、友達のふりをして止めさせようとする手合いに粘着されたから、こういう思考回路の人間は一定数いるんじゃなかろうか
自分が少し上達したところで、相手がキレて本音をぶちまけたのでさようならした
その後も別垢でも粘着してきたので、場所を変えた
でも、趣味は続けてるし、邪魔を乗り越えた分だけ思い入れも強くなったので本腰入れて頑張ってるよw
潰しあえ~( *・ω・)ノ
キモオタ共を抹拶しよう( ・ε・)
気付かずにやってる人は止めてねってことじゃないのかな
粘着してきた当人は低レベルだった スキルの高さじゃなくて根本的に
例えば、
少し詰まると投げる
少し練習すると何ヶ月も練習しない
でも、うんちくだけは人一倍語るし、聞かれもしないのにアドバイスをする
そういう人間だった
だから、練習が続いているだけの人間をつぶす価値がそいつにはあるの
低レベルなんだよ
ピクジブで他人の反応をマジで気にしてなかったらこのスレタイでスレ開かないだろうし、仮に読んでも気にしてないならコメントもしないと思うのは俺だけか?
真綿で首を絞められる状態になったりする
でも、一度、そういう人がいるんだなと気づけば、
相手はどういう人か?――少なくとも暇人だし、暇があってもこんな馬鹿馬鹿しいことを自分には続けられないわ――とか思える
まあ、要はメンヘラなんだよね、この手の人たち
誰もリプライしてなくてずーっと一人で愚痴ってて草も生えなかった
何でピクシブ絵師が対象だと荒れるのだろう
そもそも自分のファンが居なくなったり作風に口を出されただけでやる気が無くなる様な奴だったら人に評価を貰おうとするなよw
逆にやられたらどうなるのか興味が沸いた
結局その相手側が絵描きやめてったけど
わざとだったのかなあ…だとしたらショックだわ
これも一種の武術みたいなもんだ
殺人剣として使うかどうかは人次第
まあ最初にやりだしたやつは漏れなくクズだろうけど
ビジネスの現場では良くあることだと思う。
日常生活でやってるのが良くないのだろうけど、
新興国の連中とグローバルで戦うには
攻撃手法も知らなければいけないから
これからの日本人として参考にする。
もちろん利害の無い人にやったらクズだけど。
ただ評価が落ちたからやめただけ
内容が予想されたからやる気がなくなっただけ
人の心理をうまく利用してる
そこらへん悩んでしまいそうな話だなあ
AV女優や風俗嬢みたくお世話になってるけど汚らわしいと思ってしまうのと同じ感じだと思えばいい
断っておくが凄まじく不毛な内容ゆえ読んだ後の事は自己責任とさせて頂く
・ここに日本を潰したい国があったとする。知っての通り
在日は本国から徴収がかかっており反日工作は失敗している
それは日本を悪者にしてブーメランを喰らった米国も同じこと
ということで力で支配することは事実上不可能といえるだろう
日本が朝鮮半島にした統治以上の極めて強力なものが必要だろう
そして上記のように国力もさる事ながら日本が経験した2度の
負けもなし。黒船が来るまでもなく自ら重工業化を達成しただろう
世界には税金完全無料。それどころか医療費も養育費も食費も
家財も無料の国がある。しかしこれは資源に頼ったものなので
いずれ限界が来る。よって其れに頼ることなく
成し遂げる必要がある
日本の場合天皇陛下を教祖としたものだろうか
勿論それだけに頼らず、言うならば天皇家が運営する企業から
国民が物を買うという図式だろうか?
結婚できずアブれる心配も無用。何故なら理想の異性がいないなら
3Dプリンターで作って仕舞えばいいのだ
これで性犯罪も一挙に解決。自らの理想にそぐわない異性に
手を出すアホは存在しないし、そんなのがいたら救いようがないだろう
・日本より国力が上
・しかも自らの歴史に傷一つなし
・敵国の兵士を非殺傷で無力化し
自国民に加えてしまう程度の能力(科学力)
などを併せ持った国ということになる
もしそんな国がいたら既に様々なものが揃っている日本は
潰すよりうまく取り入れた方が有用だと考えるだろう
つまり『日本を潰せる国が居たとしても、そんなことは考えない』
というのが結論である。常識は通用しなくても力が通用する
国の方が遥かに簡単である
ネット上でお前らが散々実証してっからww
余計なしがらみは作らんほうがいいよ。
ネガティブな題材でも理論と考察がしっかりしている話は面白いね。
喜ばすのも貶めるのも紙一重ってことだな
褒めるつもりが貶めないように気をつけないと
こういうのを一般人に混ぜておいて欲しくないわ
よく考えてんな
そこはツッコミポイントなんだろうか?
つうか、趣味の絵なんて自分が描きたいから描いてる絵であって
他人にどうこう言われても基本「ふーん」だしな。(例え褒められていても)
ゆるかに辞めろってくる分コイツの方が多少マシ。
ただ、そんな事に時間使ってるから糞引きニートなんだろうけど
潰して潰れる奴はいずれ潰れるから
早いうちに潰したほうがいいだろ
何様目線なんだこのアホ。
文句しか言わない生産性皆無のキモヲタが言える言葉じゃないだろう。
pixivは嫌がらせメッセージしか来ない場所だと言い切ってた
マジキチ認定した管理人のマジキチセンサーは正しい
嫌なら上げなきゃいいだろ
公開した以上批評は選別は受ける義務がある
絵を発表する場はピクシブだけじゃないだろ
こういうことする奴の方が次第に心を病んで破滅するねw
嫌がらせが批評?
養護学校やり直してこいよキモオタ
キモオタ氏ね
勿論潰せるものなら潰したい。お前のそんな絵は見たくなかったんだよ!!!!!
なにその純粋だと思ってた子が実はビッチだった的なやつw
良い反面教師じゃん
もっと文章に読点付けて分かりにくい怪文章を無意識に書けて相手に伝わらない文を書くのが障害者というものです
スレ後半の人の喜ぶこと云々言ってる奴よりはるかに
ただ友達や知り合いには居て欲しくないタイプだな
1点だと嫌がらせという意図が分かりやすいからあまりへこまない、9点だとまぁへこむにはへこむけど「何かが惜しかったのかな」と思う余地はあるから
ストーカーみたいな思考回路だな
さすが犯罪者予備軍のキモヲタ、いつしんでくれんの?
よっぽど付き合いの長い親友以外に通用しなくね?wwww
マジレスすると、pixivは低い点数付けた場合、実際に入れた点数通りには点が入らない。
ランダムで実際に入れた点数より2~5点ぐらい加点されて入る仕様になってる。
副垢のみでマイピクし、マイピク限定公開の絵に1点ずつ入れて検証した結果、明らかに実際に入れた点数と合計点数が違うという検証結果が出ている。
長所は褒めず他を褒める→「やべー予想外の所で褒められたからもっと力いれよう」
苦手な部分を過剰に期待→「スキル向上の機会」or「餅は餅屋 他あたってw」
応援メールを送る→この内容なら全く問題ないし 面倒になったらプロフに「要返信案件以外の感想メッセには返信できないが嬉しく読んでる」って書いて終了
こういう絵師だと私は思ってます→へーそうなんだ 終了
ポイントを入れまくってからの放置→記憶力悪くてポイント覚えてられない、もし気付いたとしても「飽きたか」で終了
絵師と仲良くなる→タメ口と距離無し嫌いだから地雷認定して即距離おいて終了
相手のミスにつけこむ→親の態度がこれだとざまあwwwって笑う
自称目が肥えてる見る専、自称中級者(特別上手くないのに勘違いしてる奴)が特にやりがち。
なんの業界でも本当の初心者は大体無害で、調子乗ってる中級者が一番の害悪。
たぶんこいつが潰したがってるのもそういう自称中級者なんだろうな
それも正しいと思える
そもそも悪意が極めて薄い。一見、酷い嫌がらせ行為を推奨し(現に酷いのだが)
それを助長するものだが、ここに個人の憎悪は無い
行為に対し真摯であり、論理に満ちて整然と書き連ねてある。純然たる知性で溢れている
こいつは歪んでるとか嫌な事があったのかとか、ただの嫌な奴、というのとは「真逆の存在」である、と断定できる
いつもギャグ描いてる絵師が真面目な作品投稿したときに「きれいな○○」ってタグつけるのとかこれに近いものがある
ランカーの作品とかでタグとかコメントで目立ちたがりがそういう痛いことやってるのよく見かけるわ
「暇なんだな」とか「何がしたいの?」って言う奴軒並み頭悪い
自分の想像の範疇以外の行動を取るやつに対する評価方法がないってことだからな
逆に愛すら感じたぞ。
かなりしょーもないことやってるが>>1もそれは理解してるだろう、まあ暇潰しの一種かね
穽で戯る
苔達磨
誰かこれ実験してくれねぇかな
>>1のことを構ってくれなくなったので犯行に及んだと推理
リア友の絵を素直にほめたい気持ちもあるが
それには>>1の心はひねくれすぎている
ほめ殺すと称して匿名でほめたり仲良くなったりすることで
リア友とつながりたい欲求を満たしているのでは?
考え過ぎか
されたらガチでフェードアウトする
何者なんだよ
性 癖 の 意 味 調 べ て こ い 低 脳
「 な の で 」 文 頭 も や め ろ カ ス
まあ才能のない馴れ合い厨には効くのかもな
お前ちょっと有名絵師だのにこれ執拗にやってぶっ潰してよw
by.広瀬すず風
何かを産み出してプラスの方向で誰かの心に残るのは難しいからな
ゲーム感覚なんやろな
その副垢作ってる時間を絵描いたり勉強したり音楽聴いたりすればいいのにな…
こいつ人生に終わりがくるとは思ってもないんだろうな。
余命数ヶ月になってもマジでやるってんなら凄いと思うが。
嫌いな誰かのためにどれだけリソース無駄にしてんだよこいつ
結局、あまり相手にされなかったから2ちゃんでスレ立てしたんだろう
しかしこれをやるには確かに普通の荒らし気質じゃ無理だな
恨みに近い感情をもってストーカー気質でやらないと自分が虚無感に襲われそうだ
つまりこの項目に概する異変が自分に起きたら、誰かの恨みを買ってると考えたらいいんだな
ガイジかよ
少なくとも自分には効かなそうっていうか逆にやる気出そうなことばっかりだったわ
まあもてない君には堪えるだろうな
だからイッチ-も上位ランカーには効かないつってるし そうだろうな
で、絵師サイドも絵を描かない奴に何をどうされても響かないつうのもわかる
いくらもてなくても超絶ブスがやさしくしてきてもウザいだけでどうでもいいもんな
Если сравнивать характеристику градусов Зодиака с характеристикой солнечных дней зороастрийского календаря, то первая по тэбоическому символическому календарю не повторяет свои символы по аналогии со счетом градусов в Зодиаке, в разных своих знаках.
Теперь им предстоит не только смириться с новым статусом своих семей, но и обрести поддержку и понимание друг в друге, что будет непросто и забавно, ведь двух более непохожих женщин трудно представить.
В это время рождаются люди с выраженными творческими способностями, деловой хваткой и тягой ко всему прекрасному.
Пройти задание нужно обязательно, чтобы иметь возможность проходить основные миссии в дальнейшем.
cccp
自信の無さをつっつかれてることに気づいたので、真剣に上達を目指すことにして、それからかなり上達した
ターゲットにされなければ、だらだらとずっとやってたんだろうなあと思う
あんなの真剣に細かく評価するひとなんてほぼいないから付けられる点数は10のみでしょ
0なんて見えないんだから、1点が目視できる最低点数の攻撃だよ
数人が10点くれている中で、毎回数人(?)だけが1だけ入れてくると、俺って誰かに恨みを買っているのか?と一応は気になるけどな
…まぁ退会するほどのダメージじゃないんだけどさw
http://www.allcar.it/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=24887
http://vitiligo.net.br/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=174901
http://theremodelcompany.com/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=60348
http://www.thetruthaboutmercedes.com/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=140399
http://www.royalgardenrc.it/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=88406
Скачать Cod advanced warfare
C# え Cな て B ゆ B
Скачать Пятая стража википедия
http://kulttaxispb.ru/sherlok-1-seriya-1-sezon-hd.html
http://gefestt.ru/izobrazhaya-boga.html
http://genmag.ru/microsoft-framework-2-0.html
http://gefestt.ru/pes-2014-cherez-torrent.html
http://moncharme35.ru/igru-simulyator-metro.html
http://lemeshevschool.ru/anime-temy-dlya-windows-7.html
http://moyalubimaya.ru/fifa-world-s-oficialnogo-sayta.html
http://pskov-stolovaya.ru/simcity-2015.html
http://gadget34.ru/igry-po-seti-cherez-torrent.html
http://begu-poteyu.ru/multfilm-barboskiny-besplatno.html
Скачать Атлас целый мир в твоих руках
事実を言ったまでなんだよなぁ
無能が無能を潰す。アメとアメ。
長所は絶対に褒めない→まだまだか、もっと頑張ろう
苦手な部分を過剰に期待する→よし、チャレンジするか
応援メールを送る→テンションあがりゅうううううう
貴方はこういう絵師だと私は思ってますアピール→それはそれでまた今度描くとしよう
ポイントを入れまくってからの放置→まぁよくあることだ
絵師と仲良くなる→まぁもっと仲の良い知り合いは他にも沢山いるし・・・
結論!
大 し て 意 味 が な い !
芸術系の絵ならともかくイラスト系の絵なんて評価がなんぼじゃん
理論が正しくても、実際の人間の反応なんて数パターンはあるだろうから
こういうのがうまくハマるのなんて極極まれだと思う
心理学でいうアンダーマイニング効果じゃないか
なかなかやるなこの>>1。何もなければ普通に描き続けていたのに、評価という報酬を与えられることでそれが無いと描く気がなくなってしまうんだ
釣りじゃないなら人間ドック行ってる時点で結構な歳だろうし
ある女を殺そうとしている男の物語で、
より残酷に殺すために女のことをよく知り研究しようと思い付き、気があるフリをして近づくんだけどなんやかんやでその女に好かれてしまって、
男は殺そう殺そうとずっと思ってるんだけど、女のことをもっとよく知りたくてずっと殺せないままでいるっていうオチ
絵描きはただのイラストアーカイブ目的か絵描きとしか付き合うことしか望んでおらず何らのフィードバックも欲しがっていないと
閲覧者が目してはフィードバックを全く残さなくなったり
互いが疑心暗鬼になっては絵描きは自分の頭だけが考え続けて創作しなければならず
閲覧者は金をいくら払おうが自分の欲しいものは自分で作らないといけない
自助、自己救済、自己責任の状況になっていくことを懸念する
PixivやTwitterならまだしも少なくとも金銭の授受が発生して尚且つ商業案件なりで
こちらとしても積極的に金銭以外のフィードバックが必要だとか欲しいといった最に
こういった風潮がどんどん伝播していくのは悪影響にしかならない
個人的には沢山いる絵描きはその全員が社会性が無く豆腐メンタルで判断能力が無いとかいうわけじゃなく
完全に人によるわけだから
閲覧者には少なくとも意図がわかりやすい形でフランクにアクションを起こしてもらいたいよ
>>1も言う通りこれやられて辞めちゃう様な奴は絵描きに向いてねーし
逆に喜んで更に向上する奴もいるしそういうのは絵描きに向いてるだろうし
ネットの僻地でコンプが鼻息荒げても実際の絵描きは知り合いとよろしくやったりいくらでも転がってる上手い絵参考にするだけだからなぁ
絵描きが悪い場合は同情はするしクズ同士是非潰し合っててくれとは思うが
※358
長所もモチベも削ぐ素人の嫌がらせで向上なんてしてたまるか
んなしょうもない嫌がらせする小心サイコクズがオタク以前に社会に向いてねーよ
盲信コメントなんて誰もしてなくね?
それが上手か下手かなど関係ない。
嫌がらせをする暇があるなら早く自殺しろ。
人の権利を奪うようなキチガイに生きている価値なんてものは存在しない。
お前は誰からも求められていないし、存在価値を認められる事も一生無い。
やるのもやられるのも。(笑)
適当に始めたばっかのやつターゲットにして
雑魚狩りしてみます。自己満だけども
ストレス解消になるし他人の不幸の上に
自分が生きていると考えると興奮がたまらないです。
生きていける人からしたら
これはいい栄養ですねw
ロりとかしょたとかのりょな系のえばっかりのせてる
男だか女だかしらないけど タグ避けもしないでひたすら検索けがしてるマジで気持ち悪い
アイツラほんと性犯罪者しかいねえんだね
女ぽいきもするけどちょんどもって男もどっちもきもちわるいからなあ
韓国人は日本のSNS使うなよ気持ち悪い
kid
@kidocch1
ホントこいつ嫌い
絵はお上手ですねって感じだけど
ジョジョキャラを自分のキャラにして妄想ばっか語ってるのに
それが正しいかのように見せかけてる
自分に酔ってるクズ
嫌なら見なけりゃええやん
同業者をいかに撒くかノウハウを考える事なんてサイコでもなんでもなく資本のキホンだぞ甘ったれんな
このクソニート1より世間知らずな頭花畑でよく生てこれたな
1は同業でも何でもないだろ
お前みたいな陰キャだよ
確かに効果ない奴には全く効果ないかもなw