1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 15:39:12.640 ID:EqJ6TxV50.net
引用元: ・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1429943952/
2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 15:40:02.328 ID:zddrD2s/0.net
可愛い女の子もほしい
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 15:40:20.479 ID:4kpQDy8+0.net
最高じゃん
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 15:40:30.605 ID:EgTLOHeR0.net
一軒家も欲しい
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 15:41:15.083 ID:EqJ6TxV50.net
>>4
なんか村営住宅なら格安であるみたいよ
なんか村営住宅なら格安であるみたいよ
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 15:40:32.947 ID:7Cn5jdI60.net
三年だけじゃん
32: なる夫 ◆NARUNARUO3CT 2015/04/25(土) 15:47:36.556 ID:trTP60Ke0.net
>>5
三年後にまた違う離島探して移住すればいいんじゃね?
三年後にまた違う離島探して移住すればいいんじゃね?
144: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 16:38:31.183 ID:F3YtwMKPK.net
>>32
それには少なすぎる
まあお前みたいな奴に払いたくないんだろ
それには少なすぎる
まあお前みたいな奴に払いたくないんだろ
203: なる夫 ◆NARUNARUO3CT 2015/04/25(土) 17:20:56.472 ID:trTP60Ke0.net
>>144
何もない離島なんかほぼ物々交換みたいなもんでしょ
魚釣ってりゃいいのよ魚。
何もない離島なんかほぼ物々交換みたいなもんでしょ
魚釣ってりゃいいのよ魚。
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 15:41:02.427 ID:gP66Rgos0.net
ネットできんの?
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 15:41:38.111 ID:EqJ6TxV50.net
>>6
光あるってかいてんじゃん
つうかお前らソースみろよデコスケ
光あるってかいてんじゃん
つうかお前らソースみろよデコスケ
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 15:41:28.223 ID:s1VB7VCrK.net
牛は魅力的だな
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 15:42:06.278 ID:EqJ6TxV50.net
>>8
牛って50万より魅力的なの?
牛って50万より魅力的なの?
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 15:41:34.718 ID:xOJkvcw20.net
仕事辞めて行こうかな・・・
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 15:41:50.767 ID:Fiic4Cuw0.net
行きたい
14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 15:42:08.698 ID:MaB++dBc0.net
コンビニは無い模様
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 15:42:10.548 ID:VPRDM+iq0.net
キモヲタ単身者とか行っても無意味だから
16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 15:42:22.223 ID:ICOqVnMgd.net
なぜか毎月50万貰えると思ってしまった
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 15:42:27.553 ID:4OP53xkM0.net
島行っても2chやるんだろ
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 15:43:00.187 ID:hWUL1ypB0.net
もう一押しで俺は行くぞ
19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 15:43:26.541 ID:zHNy0C3/0.net
リアルで行きたいが仕事はあるのだろうか
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 15:44:29.875 ID:Vh6TDc3N0.net
>>19
あるってさ
あるってさ
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 15:43:28.335 ID:EqJ6TxV50.net
つうか仕事もあるみたいだし
もうニートの為の施策なんだろうや
もうニートの為の施策なんだろうや
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 15:43:40.014 ID:etMVKgc50.net
船もくれ
24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 15:45:00.429 ID:JcxVYBDhx.net
■対象者
三島村に移住して農業・水産業等の自立または自営の目的をもって、村の活性化に寄付しようとする者。
世帯の代表者の年齢が55歳以下。
残念だったなお前ら
ニートはダメだってさ
三島村に移住して農業・水産業等の自立または自営の目的をもって、村の活性化に寄付しようとする者。
世帯の代表者の年齢が55歳以下。
残念だったなお前ら
ニートはダメだってさ
25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 15:45:27.654 ID:dCrBDa1k0.net
しっかりした病院があれば行くわ
27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 15:46:18.845 ID:cMO5uAv2d.net
脱サラして漁師になるの夢だからマジで考えるわ
28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 15:46:27.389 ID:L7cJMfZ90.net
女の子いるの?
31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 15:47:31.079 ID:EqJ6TxV50.net
>>28
ヒント 里親事業もあるみたい
ヒント 里親事業もあるみたい
35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 15:48:45.155 ID:j9m9tgF7a.net
>>31
ひらめいた
ひらめいた
29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 15:46:44.475 ID:xNzOLwNZ0.net
畜産は牛に愛着沸いちゃうからムリやな
漁業やって船舶免許取るのはありだな
てか仕事はなるべくしたくないからそこをクリア出来ればいいな
漁業やって船舶免許取るのはありだな
てか仕事はなるべくしたくないからそこをクリア出来ればいいな
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 15:47:05.355 ID:xOJkvcw20.net
・肉用繁殖雌牛貸付制度(無利子・5年後一括償還)
う、牛返せばいいのかな?これ・・・
う、牛返せばいいのかな?これ・・・
53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 15:56:09.480 ID:EqJ6TxV50.net
>>30
肉牛だから返すっつってもねえ
肉牛だから返すっつってもねえ
33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 15:47:42.375 ID:pA72ybao0.net
最近チャンアベ政策で過疎地域対策多いよな
宅建もってるから離島で不動産屋でもすっか(っ´ω`c)
宅建もってるから離島で不動産屋でもすっか(っ´ω`c)
36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 15:48:53.531 ID:FY3MZEold.net
高校ないし若い子いない
あと船での移動
あと船での移動
38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 15:50:43.085 ID:EqJ6TxV50.net
定住促進対策貸付基金制度
経営安定事業(年利1%・150万円以内)
何気にこれいいな
なんかweb屋とかのネットで仕事出来る奴はここで起業すりゃいいよな
買い物はAmazonでいいし
経営安定事業(年利1%・150万円以内)
何気にこれいいな
なんかweb屋とかのネットで仕事出来る奴はここで起業すりゃいいよな
買い物はAmazonでいいし
40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 15:52:05.826 ID:zHNy0C3/0.net
小さな島三つで三島村なのか
それぞれの島の人口が3~400人なのでほとんどの自営業は成り立たないな
それぞれの島の人口が3~400人なのでほとんどの自営業は成り立たないな
186: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 17:05:37.977 ID:dUHORWc1d.net
>>40
わからんよ、それぞれの島の位置関係、自営業が村民の衣食住とインフラをカバー出来れば地域独占だし
わからんよ、それぞれの島の位置関係、自営業が村民の衣食住とインフラをカバー出来れば地域独占だし
41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 15:52:10.855 ID:S3x12z9J0.net
牛食ったらなくなっちゃうじゃん
42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 15:52:12.607 ID:xOJkvcw20.net
ド田舎すぎるのと台風がネックだな
44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 15:52:43.382 ID:D6DPq1rDp.net
単身者でもいいのか
いこうかな
いこうかな
45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 15:52:48.269 ID:RuANeoEop.net
離島で通販て追加料金かかるじゃん
46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 15:53:25.794 ID:EqJ6TxV50.net
>>45
送料高くて遅いんだよな
まあスーパーくらいはあるよな?
送料高くて遅いんだよな
まあスーパーくらいはあるよな?
47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 15:54:10.590 ID:qFgW8JTjE.net
お前らみんなで移住すれば
仲間には困らないよな
子供はできないけど
仲間には困らないよな
子供はできないけど
48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 15:54:13.386 ID:4oEet+ak0.net
いいじゃんこれ
49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 15:54:53.120 ID:MT7c/KTGK.net
結構マジで魅力的なんですが
50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 15:54:57.604 ID:EqJ6TxV50.net
親の金でニートしたりナマポおいしいですするよりはいいだろ
3年で定職就けなければまた次の離島へGO
3年で定職就けなければまた次の離島へGO
54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 15:56:35.523 ID:zHNy0C3/0.net
この人口だとスーパーはないかな
よろず屋的なお店が二件くらいか
病院もなさそうで、あっても看護師がいる保険施設くらいか
車はほとんど無車検かも
想像です
よろず屋的なお店が二件くらいか
病院もなさそうで、あっても看護師がいる保険施設くらいか
車はほとんど無車検かも
想像です
55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 15:57:26.310 ID:snvJwTOE0.net
倍率高そうだから思いつきニートが行けるのかどうか
行けても条件を落とされないか
行けても条件を落とされないか
57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 15:57:51.303 ID:weZ0eh400.net
子牛1頭または50万円支給wwwwww
58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 15:58:15.968 ID:hYNSSYhG0.net
離島活性化しないとダメじゃん
PCで家にこもってアフィで生活とか駄目じゃん
PCで家にこもってアフィで生活とか駄目じゃん
62: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 15:58:54.929 ID:EqJ6TxV50.net
>>58
税金落としてればいいんじゃないの?
まあ若者増えれば勝手に活性化するだろ
税金落としてればいいんじゃないの?
まあ若者増えれば勝手に活性化するだろ
59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 15:58:32.735 ID:cInxrW8l0.net
68: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 16:00:20.749 ID:VPRDM+iq0.net
>>59
ストビュー見たら自販機あるし
誰が買うねん
ストビュー見たら自販機あるし
誰が買うねん
108: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 16:20:53.641 ID:INAnV/NQ0.net
>>59
ほとんど林で家がねぇww
ほとんど林で家がねぇww
61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 15:58:50.956 ID:10Z7DE6P0.net
人生ってわかんねえな
65: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 15:59:36.578 ID:JrFIRRtJ0.net
>>61
ここにいる奴は確実に行かないけどな
ここにいる奴は確実に行かないけどな
64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 15:59:17.828 ID:5LicEevHE.net
本土から遠くないし屋久島近いしいいじゃん
72: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 16:00:33.405 ID:xOJkvcw20.net
74: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 16:02:16.546 ID:pA72ybao0.net
>>72
おいどんの行ってみたい島は船で25時間だよ(っ´ω`c)
おいどんの行ってみたい島は船で25時間だよ(っ´ω`c)
66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 15:59:54.047 ID:EqJ6TxV50.net
つうか硫黄島すぐ近くかよ
ちょっとドキドキすんな
ちょっとドキドキすんな
67: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 16:00:00.081 ID:cHk3K9Tia.net
リアル牧場物語かよ
70: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 16:00:26.873 ID:YxLQwhwo0.net
日本始まってた
71: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 16:00:27.600 ID:weZ0eh400.net
竹島もな
76: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 16:03:29.110 ID:WsVw4T75p.net
77: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 16:03:42.374 ID:GraN/8x+0.net
パソコン教室開けば儲かりそう
79: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 16:04:52.745 ID:w5qZ0s9v0.net
Amazonで買い物したらええねん
84: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 16:06:47.422 ID:JrFIRRtJ0.net
>>79
オナホ 1000円
送料 2000円
とかかかりそう
オナホ 1000円
送料 2000円
とかかかりそう
80: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 16:05:18.333 ID:hnN5LhAj0.net
住み始めるだけで子牛もらえるとか牧場物語っぽいな
93: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 16:10:12.755 ID:u1FuD5kj0.net
ばらかもんだっけ?
あれに触発されて島ぐらしする奴はいそう
あれに触発されて島ぐらしする奴はいそう
95: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 16:11:03.924 ID:EqJ6TxV50.net
>>93
実際の離島はあんなに歓迎ムードでもなければ幼女やJKもいない
実際の離島はあんなに歓迎ムードでもなければ幼女やJKもいない
101: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 16:14:30.255 ID:8o29VfAT0.net
仕事って何あるんだ
漁師?農家?
漁師?農家?
102: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 16:15:48.928 ID:pA72ybao0.net
>>101
うしさんもらって雑草食わせてりゃええ(っ´ω`c)
うしさんもらって雑草食わせてりゃええ(っ´ω`c)
104: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 16:17:44.973 ID:JrFIRRtJ0.net
面積31.40 km^2
総人口412人
400は多いと捉えるか少ないと捉えるか…
総人口412人
400は多いと捉えるか少ないと捉えるか…
107: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 16:20:15.087 ID:pA72ybao0.net
>>104
まあまあ多いんじゃね(っ´ω`c)限界ではないわな
まあまあ多いんじゃね(っ´ω`c)限界ではないわな
106: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 16:18:32.774 ID:pA72ybao0.net
フフフ、単身者は島の役所でパンフとともに
島の若い娘リスト(写真付き)を渡されるに違いない…(っ´ω`c)
島の若い娘リスト(写真付き)を渡されるに違いない…(っ´ω`c)
109: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 16:21:02.494 ID:EqJ6TxV50.net
>>106
トミ子(46)
雅江(52)
フミ(49)
こうなるかな
トミ子(46)
雅江(52)
フミ(49)
こうなるかな
115: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 16:24:22.254 ID:pA72ybao0.net
>>109
娘の娘をよこせ(`Д´)
娘の娘をよこせ(`Д´)
116: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 16:25:07.379 ID:EqJ6TxV50.net
>>115
都会で結婚しました
あとは息子しかいまてん
都会で結婚しました
あとは息子しかいまてん
122: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 16:26:33.211 ID:pA72ybao0.net
>>116
じゃーもう息子でえーわ!
じゃーもう息子でえーわ!
124: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 16:28:00.829 ID:q/w1vcwN0.net
>>122
お前ホモかよお!(歓喜)
お前ホモかよお!(歓喜)
128: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 16:28:51.934 ID:pA72ybao0.net
>>124
ホモはさすがに迫害されそうだな過疎的に
ホモはさすがに迫害されそうだな過疎的に
114: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 16:24:09.613 ID:sVCaN/0C0.net
おまえらエロゲーのやりすぎだ 笑
134: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 16:33:05.887 ID:EqJ6TxV50.net
もう牛でもいいや
なんかかわいいし
なんかかわいいし
138: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/25(土) 16:34:06.550 ID:JrFIRRtJ0.net
>>134
しかももらえるのは仔牛だからなやばい
しかももらえるのは仔牛だからなやばい
1001: 人気記事 2014/05/07(木)05:06:04




![6d0dbef2[2]](https://livedoor.blogimg.jp/maji_kichi/imgs/0/2/025b4689.jpg)

コメント一覧
働いたら負けの人すらも行きそうだな
第二次世界大戦で激戦地になったのは、硫黄島(いおうとう)で、
小笠原諸島にある(管轄は東京都)別の島。
こっちのは、鹿児島県の硫黄島(いおうじま)。
復興のための大事な文章なのに誤字脱字もまともに出来ないとか無理な話だわ
大半の人が島に馴染めず、3年でまた都会に帰るそうだよ
田舎だから人間関係はドロドロしてるし、
島に娯楽施設はないからストレス溜まる
台風シーズンや冬場になれば海が時化って島に船が来ないから、
慢性的に食糧がなくて苦労する
まだ都会で生活してた方がマシだよ
人間関係で詰みそうだが
無期限でネットフリー、アマゾンも来るなら行く。
漁師くらいしかまともに金稼げないだろう