1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 15:11:13.99 ID:NLVm4RZO0.net
川崎の少年事件、死刑にしろというインターネットの署名が出回っているようだけど、
あれに署名した人たちは、みんな人を殺したくてしょうがないんだと思っています。
興味本位で人を殺したいと思っている分だけ、犯人よりクズだと思っています
あれに署名した人たちは、みんな人を殺したくてしょうがないんだと思っています。
興味本位で人を殺したいと思っている分だけ、犯人よりクズだと思っています
引用元: ・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1425881473/
15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 15:16:36.65 ID:T3V30xc50.net
犯人と同レベルでもなく犯人よりクズなんか・・・
19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 15:18:20.20 ID:d3sfD7UI0.net
こいつはバカだけど実際正しい
22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 15:19:15.65 ID:NHoj+3Xn0.net
まあこの件で死刑にしろ言ってる奴らがサーカス見てるような認識で言ってるであろうことは否定できんやろ
こいつの言ってる事は意味不明やけど
こいつの言ってる事は意味不明やけど
23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 15:19:37.94 ID:YK6zBf2g0.net
確かに悲しい事件だけど死刑って言われるとう~ん
死刑ってそんなに簡単にしていいのかね~
まあ死刑でいいわ
死刑ってそんなに簡単にしていいのかね~
まあ死刑でいいわ
24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 15:19:43.24 ID:knTfirQj0.net
バカでしょ
思ってるかどうかより実行するかどうかが大事やん
頭おかしいわこのアホ
思ってるかどうかより実行するかどうかが大事やん
頭おかしいわこのアホ
28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 15:20:49.88 ID:lhZ2YHEu0.net
>>24
署名という形で実行しようとしとるやん
犯人死ねばいいのにと思うことと
犯人を殺すために働きかけるのとでは大きな差がある
署名という形で実行しようとしとるやん
犯人死ねばいいのにと思うことと
犯人を殺すために働きかけるのとでは大きな差がある
25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 15:20:06.25 ID:lhZ2YHEu0.net
正義のための殺人が許されるわけない
殺人は殺人だ
殺人は殺人だ
26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 15:20:28.30 ID:VXFhHiel0.net
死刑の目的は犯罪抑止
より悪い犯罪者がいたからそいつを死刑にしろとか国民が騒ぐもんでもない
死刑のハードルを下げて今後はこういう犯罪にも死刑を適用しろとか訴える方がまとも
より悪い犯罪者がいたからそいつを死刑にしろとか国民が騒ぐもんでもない
死刑のハードルを下げて今後はこういう犯罪にも死刑を適用しろとか訴える方がまとも
33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 15:22:39.44 ID:F8p8Ugk50.net
意識高い系やなあ
35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 15:23:38.70 ID:nuOSaD7KK.net
死刑にするかどうかはどうでも良いけど少年法なんとかしろや
被害者は情報フル開示で加害者はプライバシー保護&減刑はおかしいわ。
そういうのは余程の理由が無ければ軽犯罪までで良いよ。人殺して更生するより再犯の可能性のほうが高いやろ
被害者は情報フル開示で加害者はプライバシー保護&減刑はおかしいわ。
そういうのは余程の理由が無ければ軽犯罪までで良いよ。人殺して更生するより再犯の可能性のほうが高いやろ
36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 15:24:34.39 ID:VbrRXmJv0.net
仮に無期になったとしても問題起こさなかったらいつか出てこれるからな
出てきた後に自分らが迷惑するかもしれんし死刑が最も後腐れない方法
出てきた後に自分らが迷惑するかもしれんし死刑が最も後腐れない方法
38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 15:24:47.62 ID:Q76KcB+ka.net
未成年が一人殺して死刑になるわけ無いわな
40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 15:25:31.67 ID:hCOUbuTk0.net
でもこんなやつ出所して近所に住んでたらいややわ
41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 15:26:03.49 ID:D6OUNGbb0.net
別に死刑反対であろうと死刑派を煽る必要はないよね
犯人よりクズだの素直に人を殺したいって言えば?とか言ったら反発必至やん
犯人よりクズだの素直に人を殺したいって言えば?とか言ったら反発必至やん
42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 15:26:10.73 ID:vBkvVDg8a.net
署名までするやつはただのバカ
43: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 15:26:56.04 ID:p2MeQ63C0.net
自分の家族を同じように殺されて
それでも死刑反対って言えるんなら認めてやるわ
岡村弁護士はそれで手のひら返しよったけどな
それでも死刑反対って言えるんなら認めてやるわ
岡村弁護士はそれで手のひら返しよったけどな
45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 15:27:15.64 ID:vBkvVDg8a.net
少年法云々の署名ならまだわかるが
50: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 15:28:25.47 ID:1rS6gkCt0.net
正論
51: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 15:29:04.91 ID:lhZ2YHEu0.net
自分の考える正義のための殺人という主観的な原理による殺人支持は
殺人を犯した犯人の考え方と合致するという点において
犯人と同じ性質をもった人間と言えるだろう
殺人を犯した犯人の考え方と合致するという点において
犯人と同じ性質をもった人間と言えるだろう
53: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 15:29:27.27 ID:+4WZzakY0.net
>事案の残虐性とかって、はっきり言って、そこまでの残虐性ないと思う。
>その中であの件が特段残虐であるかといわれると違うでしょ。
すげえな、あれが残虐じゃないのか
お前の身内があんな殺され方したら同じ事言えんの?w
>その中であの件が特段残虐であるかといわれると違うでしょ。
すげえな、あれが残虐じゃないのか
お前の身内があんな殺され方したら同じ事言えんの?w
55: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 15:30:37.39 ID:vBkvVDg8a.net
>>53
ここは確かに頂けんなあ
逆恨みと快楽殺人とどっちも混ざったようなどす黒い感じやん
ここは確かに頂けんなあ
逆恨みと快楽殺人とどっちも混ざったようなどす黒い感じやん
54: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 15:29:46.98 ID:rswq7Jmm0.net
■黙認していれば共犯
ずいぶん前から言ってますが、いじめは犯罪(はんざい)です。やってることは
脅迫(きょうはく)、暴行、傷害(しょうがい)、殺人。実態(じったい)を
ちゃんと表すために「いじめ」ではなく「犯罪」という言葉を使うべきです。
そしてあなたがそれを黙認(もくにん)していると、加害者(かがいしゃ)は
「やってもいいんだ」と正当化されたように感じます。黙(だま)ることは
共犯(きょうはん)なんです。「犯罪者の共犯」。そう言われると重大に感じてギョッとするでしょう?
三輪明宏が言ってたことやけどマジで賛成や
ずいぶん前から言ってますが、いじめは犯罪(はんざい)です。やってることは
脅迫(きょうはく)、暴行、傷害(しょうがい)、殺人。実態(じったい)を
ちゃんと表すために「いじめ」ではなく「犯罪」という言葉を使うべきです。
そしてあなたがそれを黙認(もくにん)していると、加害者(かがいしゃ)は
「やってもいいんだ」と正当化されたように感じます。黙(だま)ることは
共犯(きょうはん)なんです。「犯罪者の共犯」。そう言われると重大に感じてギョッとするでしょう?
三輪明宏が言ってたことやけどマジで賛成や
57: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 15:31:05.26 ID:s8EjMG/Q0.net
殺したん一人やしな死刑はないわなwなんでも死刑にしてええもんちゃうやろ
58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 15:31:10.94 ID:ijdrM6iXa.net
これは正しいわ
署名活動までして積極的に殺そうとするのは
流石におかしい
署名活動までして積極的に殺そうとするのは
流石におかしい
61: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 15:33:04.10 ID:zcUNz6n40.net
こいつも死刑にしろって騒ぐ連中も感情で判断しすぎでキモい
黙って法律に任せとけや
黙って法律に任せとけや
62: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 15:33:10.23 ID:XyGlr1ha0.net
刑は裁判で推し量られるものであって私刑するべきでないっていうのはわかるけど言い方が悪すぎるわ
立場考えずに言ってるあたりバカやんけ
立場考えずに言ってるあたりバカやんけ
63: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 15:33:32.31 ID:jvxxTyFd0.net
同等のクズ←わかる
犯人よりクズ←←wwwww!!!?????????wwwww!!!!???????wwww
犯人よりクズ←←wwwww!!!?????????wwwww!!!!???????wwww
1001: 人気記事 2014/05/07(木)05:06:04


![6d0dbef2[2]](https://livedoor.blogimg.jp/maji_kichi/imgs/0/2/025b4689.jpg)

コメント一覧
美しい国日本()
圧倒的に多数なのに、死刑にしないほうが
民主主義に反してる違法行為なので
死刑がいやだとかいう犯罪者は死ね
被害者はフルで晒されてるのに、命取られて、晒されて、加害者は死刑が妥当
近くに気狂いがいるという恐怖や嫌悪感を
拭い去りたいから、死刑にしろという
考えが生まれてくるのでは?
「署名した人たち皆が人を殺したくて仕様が無い」と言うのには誤りがある
殆どの人は憤りで周りが見えていない状態で冷静さを欠いているだけであって
人を殺したくて仕様が無いなんて考えている人は殆どいないと思うよ
かといってこの署名が正しいとも思わないからもう少し考えて動くべきだとは思うけどね
まーんは自分の身内が同じ事をされても
笑って許せる聖人なんだよ。
いっそネットや郵送での多数決で決めればいいよwww
多数の総意だから民主的じゃん
俺は死刑に一票投じるわ
このまとめ内の、一歩引いた位置から冷静に物事を見れる俺カッケーって奴は本当にうざい。
安全地帯から、自分の意見は特にないですって言ってるだけなんだよなぁ。
どうせ出世しても納税額よりナマポの方が上回るんやろうから
これ
お前らは関係ないだろ。
それを言っていいのはご遺族だけだよ
今度は加害者を擁護するのか?
単にコイツは死刑を連呼してるヤツが怖いって言いたいんだろう
どっちもキチガイでおk?
死刑反対してる頭がパーなやつは
同じ犯人に家族ころされてみるといいよ
それを言っていいのはご遺族だけだよ
ただ、「何人の署名が集まった」と突きつければ
犯人には少なからず精神的なダメージを与えられる。
(被害者が受けた精神的苦痛に比べればごく僅かだが)
そういう動機で署名に参加してる人も多いと思う。
素人には知識も力も無いのだから
正論
それを言っていいのはご遺族だけだよ
多分そんなちゃんと考えてるのは1割くらいで、何も考えずに死刑って言ってそうなのが多い
むしろ楽しんでるようにしか見えない雰囲気が嫌なんだろ
こいつが今回のクズ発言のクズか
日頃の言動からみてとてもまともな精神を持ってるとは思えないな
加害者キモオタだもんな
キモオタも一緒に死刑にするべきだと思いますわ
犯行の残虐性等諸々を含めた上で死刑にしてくれって言ってるんだろ
だいたいあんな酷い殺され方した遺族の気持ちになれよ
この女も自分の息子だったら死刑にしろと言ってたよ絶対にね。
殺人者よりクズとほざいているクソムシ
こいつは自分の家族が同じように殺害されたらどう反応するのかねwww
だから死刑賛成派が犯罪者よりクズだなんてことはなと思うよ
でも何でもかんでもすぐ死刑だとかいうやつは、悪い人が死ぬってことでスカッとしたいだけにしか見えなかったりもするね
確かに死刑というのは非常に重い罰だけど、生かすことで罪を償わせることも必要ではあると思う
まして未成年であれば他よりも長い人生が残されていて、償ったり更生したりするチャンスはあるわけだから、なおさらだね
ま~n(ry
こいつも死刑で
遺族の気持ちて…随分と分かった風な口を聞くんだな君は、何様?
※36みたいなのも含めてな、だったら殺人犯は冤罪だろうがなんだろうが判決下されてから即死刑になるように運動しろや、目立つ奴だけ叩いて何の意味があるんだよ
全うな人達に迷惑掛からないように死刑にしろ
クズ凶悪犯食わせるために税金払ってる訳じゃねぇ
じゃあおまえの家族の誰かが惨殺されても死刑反対ということで
もちろん。
そう意味でも抑止力になるのは確か
生きていても業は消えないからな…
背負って生きるのもまた罰だろう
これの何がおかしいのか
ブサイクが女に真っ赤になっているというのがよく分かるコメントだなぁ
臭い生ゴミでしかないで?
1人やっちまってどうせ死刑になるんだからもっとやっちまえ的な思考になるからそうでもない。
未成年だからって人をあんな残酷に殺すことはこんだけの責任があるよっていう
何様でもない
お前みたいな感情が乏しい引きニートには一生わからんだろうな
見せしめのための死刑は倫理に反する
皆が犯人の死刑を望むことをクズと決めつける聖人のあなた
オウム真理教の麻原ショコタンみたいな教祖になってクズの皆を救ってください
クズとまで言い切れるあなたなら出来るでしょ
実際に家族を殺されたのか?被害者の気持ちが分かる超能力者か?それとも単なる想像でしかないのか?と聞いている
答えになっていない
どっちかと言うと逆じゃないか?
自分の身に降りかかるかもしれないから刑務所から出すなって事じゃね?
普通に殺しただけならまだ死刑はなかったかもわからんが、手口が手口なだけに流石にサイコパスとしか思えん
こいつが出所してから起こす犯罪の責任全部とれよ?www
遺族の気持ちすら思いやれないお前
一歩でいいから家の外に出て人の世の空気を吸ってみなさい
論点をそらすな
またおかしな奴が這い出てきた
自分よりずっと体格の小さい中学生をよってたかって虐め抜いて武器まで使ってリンチして殺した奴よりも?
反応早いね
被害者の祖母の方は「孫の痛さ、どんなに痛かったか、どんなに苦しかったか、犯人に分かってほしい。身をもって」
と語ってるだろ
犯人にレイプでもされてみろよ。殺されるよりはマシだから当然許すんだろ?(笑)
それはただの伝聞だ
伝聞も何もインタビュー映像の音声を文字に起こしたものだろ
必死だなお前 関係者か
※88
遺族本人でもないくせに知ったような口を聞くヤツが気に入らないだけだ
答えになっていないと言うがお前に正当な答えを出す義務には俺には無い。
お前のママじゃないしな
だが答えてやる俺は家族は殺された事がないあくまで想像に尽きる話だ。
しかし俺はお前のように乏しい感受性を持ち合わせていない
だからお前より少しは遺族の気持ちは分かるつもりだ。
斜に構えるおれかっけえ!
気に入らないだけだ(キリッ
お前はただ単に人に当たり散らして自分のストレスを発散したいだけだろ?
やはり想像に過ぎないんじゃないか
遺族の気持ちも分かった「つもり」
今度は俺のことも分かった「つもり」か
その「つもり」が気に入らない
それは死刑死刑言ってる人間じゃないのかね?
全くもってその通り。
そう思うのが普通だし手口の残虐性を加味して死刑にしろと言っているやつがいるんだろうね。
皆に論破されて苦しくなってきたようだな
無理はするな
もっと力を抜いて生きなさい
人間社会に馴染めない可哀想な生き物を皆で排除する行為は必要だよ
それに、社会に馴染めない人間を無理やり人間社会に押し込めて道徳という価値観で縛り付ける方が可哀想だと思う
彼らはもう人間じゃないんだからね
だからと言って考える事をやめてもいいのか?
お前は人の気持ちが考えられない奴なのかあえて考えてないのか?
こういう事件を論ずるにあたって被害者親族の気持ちを考えるのは普通な事なのはわかってるよな?
別に論争しようなんて思ってないよ
単にムカつくから当り散らしてるだけ
アホしか使わないよな、論破って
深いね。君は頭がいいとみる
でも人間は学習できる。学習できるんだ!
ならコメント欄というか不特定多数の人間がほぼ自由に発言できるとこに来るなよ…
そういうとこには想像やら推測の域をでない話が溢れてんだからさ
死刑以外あり得ねーよタコ
多分このクソ女は平気で同じ事言うんだろうな。人の痛みが分からない。自分に酔いたいだけで何も考えてない奴だから平気で言っちゃうんだろうね。
それじゃ死刑の意味が変わっちゃうんだよ…
遺族になったつもりか、って
精神科医という職業は成り立たないと言ってるのも同じでは
学校カウンセラーも役に立たないと言ってるのも同じでは
俺の気持ちが分かるのか、ってそこで議論を拒否してるんだよ
なら最初から加わらない方がいいよ
人間だろ。どんな罪を犯そうと人間は人間だ。人間の中のゴミ野郎って分類に入るだけ。悲しいけど、あんな犯罪者でも俺らと同じ人間なんだよ。
ネタネタwとか言って二次元と現実の区別がついていないキモヲタがよくやってること
単に適当に当たってみただけだからもういいよ
逆もまた然り
お前 賢いのか・・
全部アホっぽいんだけど
そこなんだよな
今少年犯罪は過去最低数なのに再犯率は過去最大っていうね...
一罰百戒、熊や猪だって人を襲えば殺処分なんだし当然の帰結ダヨ
残念ながら犯人も人間なんだよ
動物とは一緒に出来ないんだ、今の日本じゃ
秩序を守るためのルールや手段に過ぎない
そして死んだ被害者に人権はない
その犯人と同じ思考になってどうすんだよ
何が1人殺したくらいで死刑はおかしいだよw
1人殺すこと自体おかしなことなんだから殺人=死刑にすべき。
日本の行政ってのはお役所仕事ばかりで、大騒ぎしてやらないと動かない。
全員が静かにしてると、少年法がどうのって話題も上がらない。
これぐらいがちょうどいいんだよ。
こいつは何が言いたいんだ?www
少年法がいつまで経っても改正されないことに対する当てつけ的な意味合いが多いんじゃない?
リアルで反映されない分、ネットで過激になるのは昔から一緒じゃん
俺も死刑賛成
そうだよね
犯人も人間なんだけど人間であることを自ら放棄した奴なんだよ
被害者は自ら命を捧げた訳じゃないんだよ
それなのに被害者は曝しまくられ加害者は守りまくられ
人権の名の下に公費で更生までしていただける
被害者の将来を奪った加害者には将来の可能性が認められるって絶対おかしいよね
死刑反対派だけの税金で養えよ笑
再犯起こしたら責任とれよ?笑
終身刑や、これからこいつらが刑期を終えて社会に戻ってから味わう苦痛を考えたら優しい刑罰だとおもうんだけどな
死をもって救いとする
死ぬ方が生きるよりいいって状況に追い込むよりは優しいとおもうんだけどな
結局は死以上の苦痛はない。
今の法が気に入らなければ改正するために動け、すぐには無理だろう。
この犯人は何があろうと今の法で裁かれる。仕方ないことなんだ。
受け入れられないなら煽り抜きで日本人やめるしかないよ。
じゃあおまえの言う秩序ってなんだ?
おまえの言うルールってなんだ?
感情は関係ないだと?
人の心も、人間の尊敬も人の精神的苦痛も無視してしまうような秩序の存在価値って一体何なんだ?
だからこういうやつは死刑でいい。それ以外に善良な市民が安心して暮らせるようにはならん。
苦痛も何も死ぬ瞬間が痛いだけではいー終了
刑としては短い懲役とも言える
ま~ん()らしい感情的な物言いですね
あと仇討は必要やろ
生きたまま手足縛りカッターで首切りするのはマジモンのサイコパスだけ。
カッターじゃ全然切れないだろうし苦しみながら長い時間をかけて亡くなったんだろうなぁ
ずっと牢屋の中でええで
情報技術が発達し過ぎている
こいつは既に2度3度少年院にいってたらしいじゃん
もう無理だよ、駆除するしかねぇよ
犯した罪は憎むべきだがその人が罪を犯すまでには事情もあったのだろうから罪を犯した人そのものまで憎んではいけないという教え
死刑反対派の皆さまは基本こういった考え方なのでしょうか
できたら教えてください
死んだら終わり、死ぬより怖いことなんていっぱいあるさー
死刑にすることにより、遺族も加害者側の家族達も一区切りつけれるし、終身刑よりコストもかからない
効率的で優しくて人間的な刑罰だとおもうけどね
クズに怒る権利は遺族にしかないから署名活動とかお門違い
実際遠くの他人なんてどうでも良いくせにこうゆう時だけ正義面する奴は本当にクソだと思うよ
そうやって被害者を殺したらしいな。
見せしめだとか言ってさ
そうです。ありがたい考え方です
こいつか
一転して態度を変えるのでは・・
そう思いますがどうなのでしょう
興味ありますよね
それに社会からゴミが消えてWINWINですやん
どうにもならないことをいつまでも…
まるで駄々を捏ねる子供みたいだ
最低でも死刑免除は無くさなければならないだろう
罪を憎んで悪人を憎む。
罪を犯した時点で人でなし。
望んでもいいが叶わないぞ?空しくないか?
すぐに死刑を唱えるのはどうかと思うけど犯人よりクズって考えは可笑しい
友達や家族が同じ目に遭ったらやっぱり犯人には死刑を望む人がほとんどでしょ
その可能性を低くするために本能的に死刑を唱えるのかもよ?
童貞はこんな事件でもこれだからな・・・。
人を憎まず罪を憎む → 罪を裁く → 死刑相当の判決が出る
人を憎んでいるわけではないが罪を憎んで罪を犯した人を死刑執行する
これは間違っていますか
この女性でなくても普通の教養の持ち主だったらそう思うだろ。
この場合は死刑に反対してるんじゃなくて。
関係のない人たちが犯人を殺せだなんだと騒いでいることに反対してるんじゃないの?
まるで断頭台の周りに群がる中世の観衆みたく。
コレは明らかに正しい行為ではないと思うんだけど。
世論で判決を変える!とかチョンみたいな事やってんじゃねーよ
正しそれだけでは続く少年犯罪が減るとは思えないのでそれよりもいじめが明るみになった瞬間に社会がそれらに介入できる仕組みを作る方が大事なんじゃないかなと
色々な事件を振り返ると回りが気づいてるのにそのまま流れていく例が多すぎる
そうか?感情的には理解出来るし、頭が悪いと一言で片付けるのは如何なものか
そうですね
死刑制度に賛成か反対かじゃなく第三者が死刑だと騒ぐことの是非でしたね
※183がおっしゃってるように署名は如何かと思いますが皆さんの意見(単なる極論や誹謗中傷ではなく)を聞くことは問題ないと思います
裁判員制度が継続される以上いつ自分がその席に座るかも分かりません
このような事件に対するいろんな人の意見を聞いておくことも必要かと
ただ意見の取捨選択が出来る力があるかどうかですが
おまえらがいくら口汚く罵ろうとも現実はなにも変わらない
遺族の気持ちだなんだ言っても、自分の手が汚れない範囲での死を喜んでるだけだろ
きれい事で本心を糊塗するな
確かに今回のケースでは現行法に従うのが当たり前だな
それで変えてたら韓国みたいに法治国家?みたいになっちゃうしな
これから法律変えるということであれば理解はできるが
原稿法規に従うことは当然です
ただ現実は何も変わらないというのは間違いです
世論というのは必ず何かを動かします
それに死を喜ぶのではなく罪にふさわしい罰を与えるべきと言っているにすぎません
言い方や表現は様々ですが
それが出来ずに死刑反対のみを言うなら、ただの思考停止でしかない
再犯を減らしたいのか、被害者の感情を晴らしたいのか、それとも犯罪を減らしたいのかということによって答えは変わると思う
俺は最後の奴だからこんなことなる前に誰かがとめるように法整備してほしいと思う
全部ってことになると死刑も加えたほうがいいかもだな
罪もない命を奪った悪人が罰を受けてくれるなら
抑止にもなるし死刑を増やそうぜ
「全ての人間が順当であると納得する罰」という言い方こそが思考停止を招きます
ここのコメを見ているだけでも考え方は様々です
様々な意見があることを分かっていて「全ての人間が納得」と言った時点であなたは議論を拒否したことになりますし私もそうですかで終わってしまいます
違いますか
>死を喜んでるだけだろ
根拠の無い憶測で判断するなよ
抑止にはならんと思う
単純に加害者は馬鹿だからこういうことをしたんだ馬鹿が法律なんかわかってるわけない
馬鹿はその現場でのリアリティがなんとなくある社会のリアリティがでかいんだよ
204間違えた
お前が止めろよっていうことを暗に言ってる
犯人に死刑を望んでる人は人を殺したいんじゃなくて、犯人に死んで欲しいだけだろう
こう言う状態なのがダメなんだと言っている
一般の人にわかるように説明して
昔の凶悪な未成年の事件とか知らないのかな?
犯人達のその後がどうなってるのかや。
まるで今の状態は処刑台に群がる群衆の様だってこと
欠陥品をちゃんと処分出来る社会の方が、ジンケンガーよりよっぽど健全だと思う。
差別と区別、保護と甘やかしは違う。
ただ死んでほしいだけ
叩くのは大好きだけど叩かれると真っ赤になって発狂するおまえらキモヲタと同じやなww
署名によって量刑が変わるならそれこそ中世の衆愚政治そのものだと思うわw
言わんとすることは分かるが
その言い方だと「自分の手は汚したくない」みたいに聞こえるよ
別にその方法なら殺してもいいと思う
日本人終わったね
今以上に殺伐としそう
そら女のことしか頭にないからに決まってるだろ。
韓国のことで頭がいっぱいのネトウヨと同じだ。
手っ取り早く理解をさせてお灸を添えるには国民感情は死刑すら望んでるぞと脅すのがいい
実際死刑にはならんだろうしな
犯人を許せない気持ちの方が大多数のはず
重要なのはそこか?
私は署名してる人もこの人も大概キチガイに見えるんだけど
それも嫌なら日本人やめるしかない
この問題は流石に女叩きとは切り離してほしいと思うだけです
何がおかしいのか分からんよな
理由は更正の余地がないと思うから、
もし仮に更正して社会復帰できるとしても被害者、その親族が浮かばれないから
上村さんのおばあちゃんが殺してやりたいってインタビューで言ってた
これも興味本位で殺人したいって事なんか?
なんか死刑反対に反対って言うと死刑好きなんだ、人殺したいんだとかよく言われるわ、すっげえモヤッとするわ
死刑の理念は因果応報じゃないからな…
それだと筋が通らないんだ、残念ながら
一度目の犯罪は更生を目的にしても良いと思うけど
たとえ小さな犯罪でも次に犯したら、更生の余地は無かったとして死刑にする。
って事が出来れば良いのだけどな。
何かの事故でこいつの出舎
そうじゃないから死刑のような究極な刑罰を応報刑だとかクズを処分するためとか一面的にしか見れないふざけたことほざくやつが増えているんだ
興味本位ではなく社会が抱く嫌悪感だ
署名に反対している人、賛成している人関係なく殆どの人間がそうだろう。
でもそこで踏みとどまって倫理を守れることこそが私たちが人間であることの証明に他ならない
…と私は思う。
だから私は署名しない。
そもそも実際手を下さない限りどうやっても犯人以下って事はない。
自分に酔ってる感がプンプンして臭い臭いw
その殺人者が社会、及び、自己に与える恐怖と危機感を回避する為、法令に従って一瞬で死ぬ事ができる刑を望むことが、殺人者と同類、又は、それ以上にクズと思えるそのお粗末な思考力がすげぇ
木を見て森を見ず
署名が通用すると思っているのが全体の何パーセントかは分からんが
死刑コール自体が客観的に見て気分のいいものじゃないからさ…
通用してもしなくてもアカンと思うんだよね
死ぬより苦しい思いを永久に味あわせるのだ。
ISの占拠する町へ両手両足縛って放置する、とか、
逆さに吊るして腹筋で体を持ち上げさせて下にナイフを立てておく、とか。
無論死なない程度の大きさと場所へ。
現実見ろよ^^
ただやっぱり私刑を行った人たちと特定をした人たちに関してはそれ相応の罪は背負うべき(特定に関しては落書きの実被害が出てしまった以上訴えることは可能)
真っ当な方法でやれよ
まあ一番のクズが犯人であることに変わりはないけど
これが実力行使してしまえばクズだけど。
百歩譲って、こういう行動を批判するなら、まだ分からないでもないけど、クズという言葉で、その人の人格を蔑む行為はどうなの?
こういう死刑廃止厨や嫌煙厨のように、自分の意見に反対する人を、公然とキチガイ呼ばわりする奴らを見るとヘドが出る。
>実力行使…
火種になりかねんとは思う
人一人の人生を勝手に終わらせたんだから犯人も自分の一生をかけて罪を償い続ける義務がある
本気で犯人を極刑にしてほしいなら少年法の改正や殺人事件の犯人の厳罰化とかについての運動をしたほうがいいと思う。
署名するのは自由だけど下手に調べずにこれで自分の正義を貫いたと思い込んじゃう人がいるのが少し問題だとは思う。
出てきたら再犯間違いなしだから死刑を望んでいるんだが
カスのエサ代もタダやないんやで
だったらもうこのような事態が起こらないよう防犯のため死刑まで行かなくとも少年法を盾に取る奴らを怖がらせるぐらいの極刑に処すのが最善と思えるな
てか、虐められて殺されかけた経験ある人間からしたら「俺もいつかこんな風にされてしまうのでは?」という思考がよぎるからやっぱり恐怖心や不安感からこういう奴らに殺されたくないから死刑にしてくれ頼むってなるかな
これ
↓
浮かばれるために死刑を要求するのか…
かわいそうだから死刑にするのか…
いやちげーだろ
絶対世の人間の過半数が悪くないって言ってたらそっちの意見を尊重するだろ
犯人を社会に出す手助けをして、自分の家族が殺されたらどういう反応するんかってこと
俺も殺人犯なんて関わりたくもないし大事なひとに関わらせたくもないわ。
中学生だって人格はほぼ形成し終わってるんだ。今回17,18にもなって故意に殺人を犯すようなやつ、一生刑務所か死刑にしてほしい。
ねらーの程度が知れますね
それともクズ3匹を一生テメーが飼うの?wwww
ちゃんとクズ3匹に住所と名前教えとけよwwwww
これはこいつにそれ相応の罪を償わせるため、皆が死刑にしろと言ってんだよ
Twitterのま〜ん()は死刑著名してる奴ら全員、人が死ねば誰でも良いと思ってんのか?
それはねーよ、なんもしてねー奴の死なんか望んでもいねーってwwwwwアホだろ?
もっと他にやるべき事あるだろ
>死刑著名してる奴ら全員、人が死ねば誰でも良いと思ってんのか?
>それはねーよ、なんもしてねー奴の死なんか望んでもいねーってwwwwwアホだろ?
なんだこのアホwwwwww
理由も無しにアホとかそれお前のことやで
リツイート爆釣やなwwww
署名するって言ってる奴等を納得させる程の知識と語彙力がない癖に感情論で語るとか叩かれるに決まっとるやんwwww
>死刑著名してる奴ら全員、人が死ねば誰でも良いと思ってんのか?
これはどっからでてきたことなんだよアホwwwww
え?死刑にしろという署名は感情論による動きじゃないの?w
お前の中ではあれに何の効果があんの?w
え?まさか感情論だけでみんな署名してると思ってんの?wwww
少なくとも俺は、こいつが世にまた解き放たれた時に、再犯するかもと思ってるから署名には賛成なんだけど。
女子コンクリの前例があるしな。
ただの感情論でワロタwwww
何でお前みたいな池沼って感情論を見下す傾向にあんの?w
なんの反論にもなってなくてワロタ
ブーメランなんだけどそれが分からない池沼だから投げまってしまうwwwww
お前真正だからその辺は弁えておいたほうがいいぞwwww
ま〜ん(笑)が発信したTweet文章内の
>著名した人たちは、みんな人を殺したくてしょうがないだと思います。
これのこと言ってんだよ低脳、アホはてめぇだろwwwww
誤字しちゃうほど顔真っ赤にしてブーメランって言われても…
誰でもいいなんて言ってねーじゃんwww
著名した人=人を殺したくてしょうがない。なお興味本位で人を殺したい
ここから誰でも人を殺したいと読み取れるだろ
まず言いたいことは「言ってない=書いてない」ではなく
文章から読み取れるだろうと言ってるんだよ、分かるかな?
そして意味のない署名活動して満足してる奴がたくさんいそうだからその人たちが事件についてちゃんと向き合えなそうで怖い
>なんもしてねー奴の死なんか望んでもいねーって
ここから何もしていない人間の死を望んでいるとツイッターの女が言っていると読み取っていることが分かる
お前の言う範囲の誰でもいいだったら死刑にこだわる必要ねーじゃんwww
殺された被害者の死ですら喜ぶだろw
感情論に判決が流されるべきでないというのはその通りとしても
こうやって過剰に否定し見下すのって、法律を学んだ人がそうでない人と違うって意識から陥りがちなのでは
恐怖や怒り、悲しみは当然のこと。抑えきれないのも分かる。私もそうだから。
…それでも倫理は守らなければならないと思うからこの活動は肯定されるべきじゃない
今更何都合のいいこと言ってんだよ。まるでどっかの国と同レベルだな
この殺しが再犯ってことは、もう更正の余地がほぼ無いに等しい訳でさ
なんか死刑反対派が増えてるけど、本気で胡散臭くて敵わん
何もしてない人間の死ではなく、人なら誰でも良いから死んでくれ と
Twitter女は著名者達がそう思っているの だと読み取ったんだよ
著名者達が人間を殺したい、興味本位で殺したい(誰でも)とかじゃなくて
凶悪殺人犯に対してそれ相応の罪を償え=死刑をもって償えと言ってるだよ。それの著名がコレな
Twitter女の言い分じゃ著名人達があたかも殺人鬼みたいじゃねーか
死刑に反対するのとこの活動に反対するのは違うよ
因果応報と考える気持ちは分かるしそれが刑罰の基盤なら死刑が妥当だろうね
でも今の日本の法律はそうじゃない
私にはこの署名が因果応報的考えの下に行われていると感じるから反対なんだ、効果があってもなくてもね
規律に則った結果の死刑ならなにも問題ないと思うし
その結果殺されても文句は言えないだろ
法に反していなければね
タイムリープも空しくw
こんな奴にすらくっつく女がいる…流石ま~んw
加害者本人は男だろ
何でまんまん言っている奴はここまで著知能が低いのか?
自分の都合のいいようにしか見れない人たちの発言だからしゃーない
だけど署名しただけで満足している人を見ると感情的になって無意味な行動をしているなとは思う。
ネットだからといって個人でなく性別を馬鹿にする黴臭い神経が知れない。
犯罪者から安楽死の権利の停止~剥奪にしなよ
こうすれば野蛮なことは行わず、かつ死刑よりも強力な抑止力になる上に
「死刑にしてほしかった」という犯罪者にもその抑止力はカバーできる。
日本は独裁制のほうが合ってると思う
人間は怒りとか鬱憤が発生する生物でその部分を受け入れなきゃいけないんだよ
でその怒りとか鬱憤をぶつける対象としてこの加害者が選ばれたわけ
この怒りと鬱憤を関係ないものにぶつけられても困るやろ?
まぁこのま~ん(笑)が発散の対象になるならべつにいいけど(笑)
自分が同じ目にあったらとか考え無いんか?
親も変だし用意周到な事に結束バンドとか使ってまで実行するような奴が改心するとは思えないしな
お前ら「同じ目に遭ったら」しか言わんな?
何度も出ているけど理不尽だろうが、従わなければならないのが秩序だ。
そして署名による極刑(ありえんが)は秩序を乱す行為だ。
お前の言う「同じ目に遭ったらとか」を考えたところでコレは覆らない。
袋小路なのが未だ分からんのか?
このニート何回負けても似たような事書き込むなw
全員、実はどうでも良いとしか思ってない
全員が犯人も被害者もどうでも良くて
ただここにいる奴と書き込みで喧嘩したいだけ
どんな高尚っぽい事言おうが
口げんかって楽しいもんなw
思考が極端すぎて怖いわ
世間はそんなに甘くないぞ
死刑は殺人という前提の元話が進んでいるが死刑は殺人ではないのだ!!!
ま~ん()
じゃないでしょ。ただの相手にされたいキチガイなだけ
殺したいのが我慢できないクズが実行しちゃった→殺人
×殺人=死刑
死刑=更生の見込みのない殺人犯の再犯防止及び処罰としての措置
こうの筈なのに一緒にするのはあんまりだよな
それに、裁判の判決には下した裁判官の心情も少なからず含まれている。
死刑判決を下した裁判官も人を殺したいと思うクズなんか?
死刑を誤解してるぞお前
間違っても外で「抑止力」とか「応報刑」とか言うなよ?
お前じゃねえから言わねえよ
俺を何と勘違いしてるんだ?何の人権団体だと?
といってるような人らが
まとめで死刑!しけ~い!
と言ってるからでないかい?
今回はネットのお陰で犯人の面も拝めたけど流石に名前も顔も分からん犯罪者が近所にいたら怖いよ