1: ムーンサルトプレス(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 13:59:26.43 ID:FkIdEe+OO.net BE:373518844-PLT(14131) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/folder1_02.gif
神奈川県川崎市で中学1年生の上村遼太君が殺害された事件で、ニコニコ生放送の配信者たちが注目されたことを、
先日の記事で扱った。「ノエル」と名乗る人物は、容疑者の自宅を訪問し、現地から配信。
(略)
後日、ノエルは容疑者の自宅を再び訪れた。現地に居合わせた人々から、上村君の通夜が行われるという話を聞き、
場所を確認。そして現地へ向かったが、関係者ではないということで会場内への立ち入りを断られたそうだ。
そこで、葬儀場から出てくる人々を撮影し、状況をリスナーたちに伝えた。


途中で、上村君の同級生らしき制服姿の少年にマスコミ関係者が殺到する場面に遭遇。ノエルも少年を映して
「かわいそうだと思います」と感想を述べた。直後、何者かに声をかけられ、映像はそこで止まる。
「やめてくれますか、触るの」、「報道陣の方に同じこと言えるんですか」といったノエルの発言から、
口論になっている様子がうかがわれる。

その後、自宅に戻ったノエルは、10人くらいに囲まれて配信を無理やり中断させられたと報告。
警察に被害届を出したという。「僕にこういうことをすると、ちゃんと制裁加えるんで」、
「明日また詳しいことを聞かれることになっています」と述べた。「あいつら報道陣に文句言わないくせに、
俺だけに言ってくるからね」、「頭、弱いんだよ」と煽った。
「上村君の気持ちが理解できた、怖いんだなっていう」、「あそこで『助けて』って言ったにもかかわらず、
助けてくれなかった周りの大人とかはすごい薄情だなと、俺、思った」、「それが日本の現実ですか?」。
(略)
3月3日、当サイトでは事件の捜査を担当する川崎警察署に連絡を取った。今回の騒動について話したところ、
ノエルが絡まれている場面の動画はあるのかと尋ねられた。その場面の配信記録は既に削除されていること、
しかし葬儀場での配信の動画はその時点で残っていることなど、関連情報を伝えた。
それらの詳細に関して、確認がなされる模様だ。
記事全文とそのほかの画像一覧 http://tanteiwatch.com/11573
神奈川県川崎市で中学1年生の上村遼太君が殺害された事件で、ニコニコ生放送の配信者たちが注目されたことを、
先日の記事で扱った。「ノエル」と名乗る人物は、容疑者の自宅を訪問し、現地から配信。
(略)
後日、ノエルは容疑者の自宅を再び訪れた。現地に居合わせた人々から、上村君の通夜が行われるという話を聞き、
場所を確認。そして現地へ向かったが、関係者ではないということで会場内への立ち入りを断られたそうだ。
そこで、葬儀場から出てくる人々を撮影し、状況をリスナーたちに伝えた。


途中で、上村君の同級生らしき制服姿の少年にマスコミ関係者が殺到する場面に遭遇。ノエルも少年を映して
「かわいそうだと思います」と感想を述べた。直後、何者かに声をかけられ、映像はそこで止まる。
「やめてくれますか、触るの」、「報道陣の方に同じこと言えるんですか」といったノエルの発言から、
口論になっている様子がうかがわれる。

その後、自宅に戻ったノエルは、10人くらいに囲まれて配信を無理やり中断させられたと報告。
警察に被害届を出したという。「僕にこういうことをすると、ちゃんと制裁加えるんで」、
「明日また詳しいことを聞かれることになっています」と述べた。「あいつら報道陣に文句言わないくせに、
俺だけに言ってくるからね」、「頭、弱いんだよ」と煽った。
「上村君の気持ちが理解できた、怖いんだなっていう」、「あそこで『助けて』って言ったにもかかわらず、
助けてくれなかった周りの大人とかはすごい薄情だなと、俺、思った」、「それが日本の現実ですか?」。
(略)
3月3日、当サイトでは事件の捜査を担当する川崎警察署に連絡を取った。今回の騒動について話したところ、
ノエルが絡まれている場面の動画はあるのかと尋ねられた。その場面の配信記録は既に削除されていること、
しかし葬儀場での配信の動画はその時点で残っていることなど、関連情報を伝えた。
それらの詳細に関して、確認がなされる模様だ。
記事全文とそのほかの画像一覧 http://tanteiwatch.com/11573
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1425445166/
2: フルネルソンスープレックス(家)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 13:59:50.02 ID:qlkwflwm0.net
きもいなー
3: ときめきメモリアル(大阪府)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:00:26.96 ID:+oX7gKnO0.net
マスゴミと何が違うのか
とも思う
とも思う
7: マスク剥ぎ(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:03:22.51 ID:v4k6ZEG00.net
ノエル批判してマスゴミの異常さを非難しないやつらは
二枚舌の卑怯者の頭パッパラパーの可哀想な人達
二枚舌の卑怯者の頭パッパラパーの可哀想な人達
10: キドクラッチ(鹿児島県)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:04:43.83 ID:m2OeX5Ep0.net
>>7
お前が死ねよ
お前が死ねよ
8: アイアンクロー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:04:10.12 ID:bYWxB+Qf0.net
ダメだこいつ・・・
9: 閃光妖術(茸)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:04:29.00 ID:CT9blJS40.net
きも
12: マスク剥ぎ(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:04:52.88 ID:v4k6ZEG00.net
左の道を行こうと右の道を選ぼうと
終着点が同じなら同じこと
ノエルもマスゴミもやってることはいっしょ
終着点が同じなら同じこと
ノエルもマスゴミもやってることはいっしょ
17: キドクラッチ(鹿児島県)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:07:29.85 ID:m2OeX5Ep0.net
>>12
過程が違うだろ
バカか?
過程が違うだろ
バカか?
15: ジャストフェイスロック(dion軍)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:06:24.92 ID:EuOQhVav0.net
ノートパソコンに ポータブル無線LAN中学生なのにずいぶん贅沢な装備しているな
25: ジャンピングエルボーアタック(dion軍)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:10:38.13 ID:HPL+u7jo0.net
>>15
リスナーに金もらってる
リスナーに金もらってる
32: ジャストフェイスロック(dion軍)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:13:30.81 ID:EuOQhVav0.net
>>25
中学生なのに金稼いでるなんて生活力半端ないな
中学生なのに金稼いでるなんて生活力半端ないな
18: ショルダーアームブリーカー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:07:34.96 ID:OSSlT81Z0.net
劣化マスコミにならないように
その道を突き進んでほしい
その道を突き進んでほしい
29: エルボーバット(関東・東海)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:12:12.53 ID:U0DCXO7VO.net
>>18
遊び半分で被害者葬儀を取材して
咎められたら警察呼んで無駄な税金使った時点でノエルはアウト
加害者凸まではそれなりに応援されてたのに馬鹿な奴だ
この汚名を返上すべく再度加害者宅凸を頑張ってほしい
遊び半分で被害者葬儀を取材して
咎められたら警察呼んで無駄な税金使った時点でノエルはアウト
加害者凸まではそれなりに応援されてたのに馬鹿な奴だ
この汚名を返上すべく再度加害者宅凸を頑張ってほしい
19: シャイニングウィザード(東京都)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:08:05.50 ID:PAAbV2lc0.net
神尊が可哀想すぎる
21: マスク剥ぎ(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:09:01.06 ID:v4k6ZEG00.net
自分よりバカだな、と思うやつに説教されて誰がはいそうですかと納得するの?
ノエルをガキと中傷している
立派なおまえらはこいつの行動のなにが問題なのか
いますぐ箇条書きですべて書いてみろよ
ノエルをガキと中傷している
立派なおまえらはこいつの行動のなにが問題なのか
いますぐ箇条書きですべて書いてみろよ
42: ショルダーアームブリーカー(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:15:51.51 ID:mwMpSHnc0.net
>>21
・責任を取れない個人だから。
・自立出来ていない未熟な個人だから。
・個人的な無許可の撮影であり、盗撮とも言えるから。
お前も問題ないと思える理由を箇条書きで書いてね。
俺の箇条書きにいちいち反論しなくていいから、宜しく。
・責任を取れない個人だから。
・自立出来ていない未熟な個人だから。
・個人的な無許可の撮影であり、盗撮とも言えるから。
お前も問題ないと思える理由を箇条書きで書いてね。
俺の箇条書きにいちいち反論しなくていいから、宜しく。
45: マスク剥ぎ(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:19:10.21 ID:v4k6ZEG00.net
>>42
配信やるのは問題無いってことだね。
問題あったら補導されてるもの。
配信やるのは問題無いってことだね。
問題あったら補導されてるもの。
53: アンクルホールド(千葉県)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:21:57.40 ID:Z88eImiv0.net
>>42
>・個人的な無許可の撮影であり、盗撮とも言えるから。
マスコミが許可貰って取材してると思ってんの?
張り込みで道塞いでるけど道路使用許可なんて持ってないぜあいつら
>・個人的な無許可の撮影であり、盗撮とも言えるから。
マスコミが許可貰って取材してると思ってんの?
張り込みで道塞いでるけど道路使用許可なんて持ってないぜあいつら
59: ショルダーアームブリーカー(catv?)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:23:29.74 ID:GoUqmMVT0.net
>>53
マスゴミはマスゴミでも会社からちゃんと給料貰ってああゆうこと仕事でやってんでしょ
子供は学校行け
マスゴミはマスゴミでも会社からちゃんと給料貰ってああゆうこと仕事でやってんでしょ
子供は学校行け
22: スターダストプレス(庭)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:09:38.93 ID:vbUMhaQk0.net
このガキとマスコミに大した差はないだろう
このガキだけ叩く奴は気が狂ってるわ
このガキだけ叩く奴は気が狂ってるわ
23: 男色ドライバー(庭)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:10:21.35 ID:ivLFYfv+0.net
ガキだから叩いてるやつ
26: リバースネックブリーカー(愛知県)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:10:44.76 ID:4uJLik8n0.net
自己責任だしな
27: 河津落とし(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:11:26.26 ID:ZRau+cJL0.net
通夜に行って被害者関係者写すとかはやめろよ
糞餓鬼どもの自宅ならまだ評価できたのに
そこら辺がまだガキだな
糞餓鬼どもの自宅ならまだ評価できたのに
そこら辺がまだガキだな
68: ムーンサルトプレス(庭)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:26:18.40 ID:b9KbtrII0.net
>>27
マスコミがやってることだからな
マスコミがやってることだからな
28: ジャストフェイスロック(dion軍)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:11:46.74 ID:EuOQhVav0.net
これはノートパソコンについているレンズで撮影しているのかな?
ほかにカメラを用意しているのかな?
ほかにカメラを用意しているのかな?
30: ランサルセ(茸)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:12:43.76 ID:Q4D2RI3X0.net
こいつ好き
31: マスク剥ぎ(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:12:46.14 ID:v4k6ZEG00.net
マスゴミは責任とれてノエルはとれない?
配信してる以上こいつがなにかやれば証拠が残りリスナーに通報されその場で逮捕(補導)される
マスゴミよりよほど責任の所在がはっきりしてるわな
配信してる以上こいつがなにかやれば証拠が残りリスナーに通報されその場で逮捕(補導)される
マスゴミよりよほど責任の所在がはっきりしてるわな
35: エルボーバット(関東・東海)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:14:16.78 ID:U0DCXO7VO.net
>>31
だが少年法に守られて罰は軽いから補導程度で終了
何も同じじゃないマスゴミ以下
だが少年法に守られて罰は軽いから補導程度で終了
何も同じじゃないマスゴミ以下
34: デンジャラスバックドロップ(庭)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:14:08.40 ID:hQo4i3Nu0.net
これはマスコミは保護しねーだろ
仕事なくなるからな
仕事なくなるからな
37: マスク剥ぎ(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:14:50.56 ID:v4k6ZEG00.net
葬儀の撮影が遊び半分なら
マスゴミも遊び半分だな
批判してるやつは前スレから言ってることが矛盾しまくり
マスゴミも遊び半分だな
批判してるやつは前スレから言ってることが矛盾しまくり
43: エルボーバット(関東・東海)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:16:56.89 ID:U0DCXO7VO.net
>>37
ノエルは鼻マスクしてウケ狙いもしくは顔隠しでふざけた取材
マスゴミ以下
ノエルは鼻マスクしてウケ狙いもしくは顔隠しでふざけた取材
マスゴミ以下
46: マスク剥ぎ(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:19:28.64 ID:v4k6ZEG00.net
>>43
おまえは相手にする価値すらない。
おまえは相手にする価値すらない。
56: エルボーバット(関東・東海)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:22:48.54 ID:U0DCXO7VO.net
>>46
言い返せないからなww
言い返せないからなww
50: ショルダーアームブリーカー(catv?)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:20:32.03 ID:GoUqmMVT0.net
ちゃんと学校卒業してからマスコミの真似事するべき
まあどうせこの子も川崎の子だろうけど
まあどうせこの子も川崎の子だろうけど
60: ジャンピングエルボーアタック(dion軍)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:23:48.30 ID:HPL+u7jo0.net
>>50
横浜だよ
お前透視能力でもあるの?
横浜だよ
お前透視能力でもあるの?
57: マシンガンチョップ(山梨県)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:23:00.77 ID:9oCxo8QW0.net
72: セントーン(庭)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:27:19.34 ID:swUq1XMt0.net
>>57
一人だけ異様ですわ
一人だけ異様ですわ
58: マスク剥ぎ(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:23:05.65 ID:v4k6ZEG00.net
モンダイダーモンダイダーと顔真っ赤にしてるが、現状こいつは補導もされてない。
問題視してるのはおまえらだけってことわかってる?
おまえらって結局「気に入らない」から批判してるだけなんだが。
問題視してるのはおまえらだけってことわかってる?
おまえらって結局「気に入らない」から批判してるだけなんだが。
66: パイルドライバー(家)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:25:19.34 ID:LkqaHnx40.net
>>58
じゃあお前はマスコミがやってる事も問題ないって認識なんだな
じゃあお前はマスコミがやってる事も問題ないって認識なんだな
70: エルボーバット(関東・東海)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:26:25.85 ID:U0DCXO7VO.net
>>58
屑に屑と言って何が悪いんだ?
屑のスレなのにマスゴミガーマスゴミガーと騒ぐお前の頭に問題があるんだろww
屑に屑と言って何が悪いんだ?
屑のスレなのにマスゴミガーマスゴミガーと騒ぐお前の頭に問題があるんだろww
65: マスク剥ぎ(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:24:55.37 ID:v4k6ZEG00.net
ノエルは法に則って撮影してる
ゆえに逮捕も補導もされていない
なにがモンダイダーなの?
ゆえに逮捕も補導もされていない
なにがモンダイダーなの?
1001: 以下、マジキチ速報がお送りします 2014/05/07(木)05:06:04


![6d0dbef2[2]](https://livedoor.blogimg.jp/maji_kichi/imgs/0/2/025b4689.jpg)

コメント一覧
生放送で葬儀出てた人の顔モザイクなしで映したんでしょ?
マスコミを擁護するつもりは無いけど、マスコミと同列に語られたいなら最低限マスコミが守ってる程度のTPOは守れよ。服装やら言葉使いやらさ。
こいつはマスコミ以下じゃねーか。
この小僧が「何するんだ!」と言っても「君のことを真似しているだけだ」と言えば良い。
人の心を介さない哀れな人間である。
ネット世界の中で自我が肥大するとこうなるという良い見本だ。
むしろこんな奴がもっと増えて欲しい
ノエルはマスコミ以下の屑だよ
みんなこういう風にノーパソ持って外出てんの?
ムービーかスマホで録画したのを配信すればいいのに
平和ボケも大概にせえや!!
って感じ。どっちも通夜と葬儀くらい静かにしてやれ。
事件の経緯や裁判の結果は知りたいけど、通夜の家族や同級生の心情なんかどうでもいい。知りたくもねぇ。
マスコミは生中継するときは許可貰うんだから
ノエルは許されることではない。
こいつも訴えられるリスクを背負えばいいだけのこと
マスコミが被害者の顔を晒して生前のプライベートを垂れ流し、同級生や遺族にコメントを取る事は正しいの?葬式や通夜や告別式に張り付く必要なんかないはずだぞ?
やっぱネットって面白いな
冷やかしはやめろよって話でしょ。マスコミを引合いに出す時点で、主張が破綻してる。
ただの素人は情報を「美味しい餌」として無修正・無制限に垂れ流す。
素人は黙ってろって事だ
ホントこれ
被害者の同級生がマスコミの大人に囲まれてる映像を撮った事は評価する
こんなんされたら怖いだろ
ぜひプチエンジェルの闇を解明してもらいたい
そんなのに他人がズケズケと入り込むのがマナー違反。
その点でマスコミもおかしくはあるが、
モザイク処理を施しているからまだマシ。
常識が伝わらない、理解できない奴ほど恐ろしいものはないね
こいつらは自分や自分の大切な人の葬式に面白半分で動画とか撮りにきた
奴らがきても笑っていられるのか?
どっちもダメだよ
まぁ、後で顔隠すとか編集はできるんだろうけど
マスコミだけでもうっとおしいのに、正義感出した素人野次馬まで
群がりだしたらホント迷惑だと思う
批難されないで英雄扱いされると思うんだろう
視聴者が不快感しか感じないマスコミと同じ事をして
何故支持されると思ってるんだ?
マスコミもマスコミだけど、お前は一番卑怯なやりかたで加害者と被害者をネタにしておもしろがってるだけだ。これじゃ。
マスゴミもこの厨房も被害者側の認識からしたら所詮人の目を集めようと必死になってる野次馬なんだよなぁ
やってることはまだまだ低レベルだけどこういう放送形式って可能性を感じる
大人はモザイク掛けてるだろ。
被害者晒しは許さん、コイツ○るから。
2ちゃんねるもツイッターもマスコミじゃないのでアウトだね^^
犯人の名前まで出しちゃってるし酷いよね?www
こそこそはしていないし、少なくとも引っ掛かる条例がない
キモいとは思うが、マスコミとなにも変わらないのは事実
会社がー給料がーなんて、何にも関係ない話
ノエルはただの目立ちたいだけのガキ
マスコミがよくてガキがダメなのかどうかは、被写体のさじ加減で決まる
いくら屁理屈言っても動機はただ目立ちたいだけ
今回の事件って異常だよな。なんでこんなに熱くなっている連中がわいているのか分からない。
凶悪な少年犯罪は以前からあったし、子供が被害になることもあった。
しかし、つい先日の小5の男の子の事件は一瞬話題になっただけですぐに忘れられた。
頭のおかしなニートが生意気な子供を襲った事件と、DQN同士のいざこざの何が違うんだろうね?そんなにいきり立つ動機がわからない。
やべえ、ホンモノじゃん!
相手に許可とって撮影してんの?
迷惑防止条例違反じゃね?
どっちが頭弱いんだか
どこかの社が取っていれば便乗する奴しかおらん
現実には誰も取ってないんだがな
出てきた同級生のガキを捕まえて囲ってるけど、この全員が許可とってると思うか?
そして個人でパソコン持って葬儀に参列した人を馬鹿にするとかモラルなすぎだと思いますけどね
誰か本当に止めてこい
こいつつけ上がりすぎや
パソコンぶっ壊せ
おもしろいと思う人がいるから
というか頭弱いとかいってるじてんで個人を誹謗中傷してるよね明らかに
マスクしないと外歩けないもんね
そのうち大けが負うぞ。
声でかいし、周りに迷惑かけてるのに悪びれる様子もなく・・・
結局、数人の店員に両脇抱えられて店から追い出されてたよ
いわゆるトラブルメーカーだね
こんなもんならシュレッダー行きですわwwww
谷村という姓に変更してる
しかも子供が何人かいる
谷村ケイマと谷村タクという名前
性犯罪者谷村は今では泉佐野市長滝に引越してガキ3人と幸せに暮らしてます
遺族関係者か?
証拠映像を見せてるから余計強気になれるんだろうな
ただID:v4k6ZEG00みたいなのを排除すればいいだけ
喪服ないにしても厨房ならせめて学生服ぐらい来ていけやなんやねん私服て親戚の小学生じゃないんだぞ頭働かせろや野次馬が
はい論破
なら、リーダーたちがいじめてたから俺もいじめた悪いのはリーダー達だからリーダーを止めればよい
て論調か
マスコミは許しを得てるから、囲まれなかったが。ノエルは違うとは考えないのかねわ。
不謹慎すぎるさすがに
マスコミがやっていいならいい?
マスコミはクズだとしても個人情報取扱業者としての許しは得てるし拒否したらしつこくはやらんよ
不謹慎
こいつがやらなくてもマスコミがいるからテレビで情報入る
そもそも学生の本業は学業であって、大人のマネゴトなどやらなくていい
「マスコミには言わないのか」っていうのは「マスコミはよくてなぜ自分がいけないのか」って言いたいんだろうけど、放送倫理ってのがあってそれに引っ掛かった場合なんらかの責任を会社がとらなくてはいけない
中学生にどう責任がとれる?もし相手方に訴えられたら慰謝料とかこいつ自身が払えるのか?
自分のことをネット配信するのは勝手だけど、他人を巻き込むな
親兄弟がpc壊したのも分かった
早く親がコイツ壊せよ
まともじゃない
ライト付けて道ふさいでる報道陣よりもノエルが迷惑だって警察が詰め寄ってて草
新聞も記者名は記載して記事書けよ
責任感が感じられない
ノエルの動画見ると面白いよ
加害者宅の取材陣の動画あるけどすげーぞw
至近距離ででっかいカメラ、ライト使って無言で映像だけ抑えたりしてたよ
報道陣を中心に配信するともっと面白いと思う
あいつらやべーよ
ちな現場の報道陣はノエルをナイスガッツと褒めてた模様
マスコミはそれなりの知識と情報をつたえるという使命があるからゆるされてんだよ。
ガキは使命感を持つ前に自分の義務を果たせ。
倫理観のかけらもない
やっていいこととダメなことの判別もできないガキをマスコミ叩きたいだけの自分に関してはかえりみないガキだかバカだかがよいしょしてガキがつけ上がっただけ
ニコニコ同じこと言えるのか?
少なくとも葬式に私服できて変なマスクつけてパソコンカチャカチャやってニヤニヤしながら喋られてたらイライラするよな普通。そしてそれを見かねた人たちが注意をしたらあいつら頭弱いからとかバカにしてるの?どっちが間違ってるかは一目瞭然だよね?それをみて笑ってたり英雄視したりする奴がいるからつけ上がるんだよかまう奴がいなくなるかガチで怒れる大人がいないとこういうガキはどんどんエスカレートしていくよいじめっ子と同じように
喪服着て上手いこと深部まで潜り込んだ上で配信すれば神になれたのに
どこへ行ってもクズは一定数いるってことだ
糞親はなにしてんだ。こんな糞ガキ表にだすな。モラルも常識も欠けてる不良品は親の手で殺して生ゴミにでもだせよ。
道交法とか目的外侵入(不法侵入)とかでもいけるけどな。
マスコミとかも敷地とかには入らないこと多いだろ。道路側の許可しかないからそこまでにしてる。
けど、この男は謎の正義感のもと行動してるんでしょ?
そんな得体の知れない危ない奴がうろちょろしてたらこえーわ
まずは外に出るとこから始めようかw
だから拒否されるのは当然だし、当然訴えるのは遺族側
被害者の葬式等はそっとしといてやれ
それじゃあ前回批判していたマスゴミと同じ。
どこの誰ぞやともわからんのだし
言われなくともこれから夜勤だわ。
てめぇこそ煽ってる暇あるなら働けよクズニート
マスコミの報道には個人情報取扱業者として、国からある程度の個人のプライバシーへの介入が許可されています。もちろん拒否すればマスコミはいなくなるべきであり拒否しても居座っていれば被害者遺族側は訴えることが可能です。その場合責任を取るのは個人ではなく個人情報取扱業者としての企業です。しかしこのノエルさんのような方には許可もなく他人の葬儀の模様を撮ってインターネット上で配信、さらには取材拒否されたにも関わらず食い下がったりする権利はありません。そもそも訴えられたら個人に責任を取らせることになります。さらに他人の葬儀にヘラヘラした状態で礼服を着ずあらわれて関係者に対して暴言を吐くのは明らかに異常と言えるでしょう。
世の中終わってんな
残念ながら学生バイトですわwwwwww
マスコミも悪いことやってるからといって、自分も悪いことをやるって発想はどうなの?
バカなの?
あと肖像権は撮られてる人物が「マスコミに撮られても良いけど、お前はダメ」って言えば通用する権利だからな。撮られてる側に選択権利があるものだよ。施設管理者がそれを指定することができる。
ニコ厨のマスターベーションと比較するのはそもそもお門違い
こいつが葬式茶化すことで誰かが金払ってくれるならまあ擁護も有りだろうが
需要を証明出来ないならニコ厨は地獄へ落ちろでFAだわな
ただ面白がってやってるだけでしょ。
個人的にはぶん殴られても仕方ないレベルの行為だと思うけどね
横浜に住んでる人よろしく
のえる()かてリスナー()から、金もろて()撮影()してるやんけ
頭の悪い人間は精神病棟イケ
正直、マスゴミとやってる事変わらんし、一方だけ批判ってのは、体制に煽られすぎ
マスゴミが国の思い通りの方法でしか取材しないのは、それが適切な方法だからじゃなく
それが最も抵抗が少ないからってだけで、要は国の思い通りの方法でしか報道しない会社ばかりなんだから
そこに係らない存在はわりと貴重だと思うけども
川崎の事件で横浜が指名されて草
そもそも責任転嫁で無責任な上に、転嫁する相手も見当違いなのに偉そうでワロタ
何の怖さも知らない中学生だからって許されないかも知れないのにね
これはノエル信者とみせかけたノエルアンチ。
俺には分かるッ……!
被害者や関係者からすれば、ノエルもマスコミも一緒
マスコミは責任が取れる云々は説得力に欠くわな。どこのマスコミが報道に責任を負っているのかと。「国や社会から認可されている」って意見もあるみたいだがアホかと。マスコミが自分たちで勝手に記者クラブなるままごとの舞台を作り上げているだけなわけだし。
このガキを叩きたいがためにマスコミを擁護するのはちと納得できんわ。個人であろうと、組織であろうと、報道する以上は報道される側のプライバシーに十分に配慮すべき。そういう意味ではマスコミもこのガキも配慮に足りてない。
擁護している人間なんか居ないだろう。と思ったが、一応は居るのか
日本終わったな
何か問題があればスポンサーから批判が来るんだけどね
それが枷となって一応は倫理を保ってる
こいつみたいに何も怖くないアホの方が余程害悪だよ
それぐらいも分からないの?
やり過ぎると自分の個人情報も丸裸にされると気づいていない愚かなガキ。
命を落とさないように気をつけな!
氏名、住所、学校名、家族構成、写真etc…。
過剰は異常と知れ!
ほんとこれ
身分も何も提示できない奴が勝手な事をしたって事だね
しかしノエルは上記の全てが悪い方向に違う上に目的がマスコミのできないことをする俺。になっていると思う
ほかの人も書いているけれどモザイクの有る無しは大きいと思うよ。
つまりは撮影したものを事前にチェックしてから公開する環境があるのと、撮影したものをそのまま不特定多数に流すリアルタイム配信では放送倫理といった観点から大きな違いがあるという意味。
逆に言えばそこらへんをきちんとやっていたならば個人的には問題だとは思わない。
ま、そういった環境が整っていて、仮にも「放送倫理検証委員会」とかいう立派な名前の組織が見張っているにも関わらず、たくさんの問題を抱えているのがマスコミさんでもあるんだけれどね。
>マスコミは拒否すればいなくなるし
ダウト ほんとにあいつらしつこい断ってもついてくるし
マスゴミも生主()もどっちもクソだわ
通夜くらいほっといてやれよ
全力で拡散してやんよ
常識の欠片もない単なる迷惑行為のどこに許せる要素があるんだよ
もそもそも肖像権の侵害だろが
マスクして撮影してる時点でノエルとかいうガキに何の説得力もないわ
最低限の報道倫理には則るマスコミと何の責任も取らず好き放題公開する一人のガキじゃ大違いだし、そもそもマスコミを許してるわけじゃないだろ
集団心理でオカシイ”という風習で洗脳されちょるワニから
集団暴行という形になり個人の意見は通らず
必ず支配者様に都合がいい行動だけするように出来てるワニ
まだ表面的にはちゃんと取り繕うマスゴミの方がまとも
マスゴミが表面的には体裁取り繕うとか、しれっと嘘つくなよw
少なくとも連中だって葬式には喪服で来るわ
まぁ頭の固い連中には分からんだろう
他人に厳しく自分に甘いよくいるキモオタ
すみません…
ましてや赤の他人が来ていきなり実況とか(ry
DQNの集団に脅されるだけで裸で土下座するゴミのくせに
被害者の遺族に追い討ちかけるとか、こいつ脳みそ腐ってるな。
あいつもやってるから俺もいいだろ?という小学生並みの理由は却下
同じ土俵に立つないくらマスゴミでもプロとアマ以下は全く違う
遺族やご友人の気持ちを察することもできねぇこのクソガキに殺意がわいた
なんだかんだいってこんな大惨事を自分が目立つ踏み台として利用してるだけじゃねぇか
関係者だってマスコミを追い払えたら苦労しねぇよ
その上こんな面白がってるだけのクソガキにまで晒されて、うんざりするだろ
呼ばれてないのに凸までして挙句気に食わないから制裁だとか何様だよ
ぁあ胸糞
こいつは晒しまくるからNG
かっけええええええwwwwwwwwwwwwwwwww
マスゴミがゴミなのは言うまでもないが、それ以上にこいつの態度やら物言いが人の神経を逆撫でしてくるんだ。
平和ボケ?的外れも大概にしろよ。
お前らの身内が殺されて、赤の他人が正装もせずに葬儀場に闖入したあげく、弔いに来てくれた人達を勝手に撮影してネット上に晒してたらどう思う?
この糞ガキのやってることは被害者本人とその家族への侮蔑でしか無いってことに気づけや
※7※8
強く同意。
なんかもう最低限の倫理感や感性すら喪失してるのに、正常だと思い込んでる人間が今のネットには多すぎる。
法的に問題なんてないから警察も逮捕なんかしない
自宅に入り込むとかすれば違法だが
公の場にとどまってる限りは合法
法的に問題なくても、俺が気に入らないからやめろとかいうのが一番頭が悪い
批判してる奴って感情論ばっかだな
チョン並みの低能だよw
ただでさえマスコミだけでもうんざりしてるだろうに
しかもお前らの理論だと、法律さえ犯してなければ人に迷惑かけてもいいし不快にさせても問題ないって言ってるのと同じだ
もし痛い目にあってもそれは当然のこと