1: ムーンサルトプレス(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 13:59:26.43 ID:FkIdEe+OO.net BE:373518844-PLT(14131) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/folder1_02.gif
神奈川県川崎市で中学1年生の上村遼太君が殺害された事件で、ニコニコ生放送の配信者たちが注目されたことを、
先日の記事で扱った。「ノエル」と名乗る人物は、容疑者の自宅を訪問し、現地から配信。
(略)
後日、ノエルは容疑者の自宅を再び訪れた。現地に居合わせた人々から、上村君の通夜が行われるという話を聞き、
場所を確認。そして現地へ向かったが、関係者ではないということで会場内への立ち入りを断られたそうだ。
そこで、葬儀場から出てくる人々を撮影し、状況をリスナーたちに伝えた。

no title

no title

途中で、上村君の同級生らしき制服姿の少年にマスコミ関係者が殺到する場面に遭遇。ノエルも少年を映して
「かわいそうだと思います」と感想を述べた。直後、何者かに声をかけられ、映像はそこで止まる。
「やめてくれますか、触るの」、「報道陣の方に同じこと言えるんですか」といったノエルの発言から、
口論になっている様子がうかがわれる。

no title

その後、自宅に戻ったノエルは、10人くらいに囲まれて配信を無理やり中断させられたと報告。
警察に被害届を出したという。「僕にこういうことをすると、ちゃんと制裁加えるんで」、
「明日また詳しいことを聞かれることになっています」と述べた。「あいつら報道陣に文句言わないくせに、
俺だけに言ってくるからね」、「頭、弱いんだよ」と煽った。
「上村君の気持ちが理解できた、怖いんだなっていう」、「あそこで『助けて』って言ったにもかかわらず、
助けてくれなかった周りの大人とかはすごい薄情だなと、俺、思った」、「それが日本の現実ですか?」。

(略)
3月3日、当サイトでは事件の捜査を担当する川崎警察署に連絡を取った。今回の騒動について話したところ、
ノエルが絡まれている場面の動画はあるのかと尋ねられた。その場面の配信記録は既に削除されていること、
しかし葬儀場での配信の動画はその時点で残っていることなど、関連情報を伝えた。
それらの詳細に関して、確認がなされる模様だ。

記事全文とそのほかの画像一覧 http://tanteiwatch.com/11573

引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1425445166/


2: フルネルソンスープレックス(家)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 13:59:50.02 ID:qlkwflwm0.net
きもいなー

3: ときめきメモリアル(大阪府)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:00:26.96 ID:+oX7gKnO0.net
マスゴミと何が違うのか
とも思う

7: マスク剥ぎ(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:03:22.51 ID:v4k6ZEG00.net
ノエル批判してマスゴミの異常さを非難しないやつらは
二枚舌の卑怯者の頭パッパラパーの可哀想な人達

10: キドクラッチ(鹿児島県)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:04:43.83 ID:m2OeX5Ep0.net
>>7
お前が死ねよ

8: アイアンクロー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:04:10.12 ID:bYWxB+Qf0.net
ダメだこいつ・・・

9: 閃光妖術(茸)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:04:29.00 ID:CT9blJS40.net
きも

12: マスク剥ぎ(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:04:52.88 ID:v4k6ZEG00.net
左の道を行こうと右の道を選ぼうと
終着点が同じなら同じこと

ノエルもマスゴミもやってることはいっしょ

17: キドクラッチ(鹿児島県)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:07:29.85 ID:m2OeX5Ep0.net
>>12
過程が違うだろ
バカか?

15: ジャストフェイスロック(dion軍)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:06:24.92 ID:EuOQhVav0.net
ノートパソコンに ポータブル無線LAN中学生なのにずいぶん贅沢な装備しているな

25: ジャンピングエルボーアタック(dion軍)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:10:38.13 ID:HPL+u7jo0.net
>>15
リスナーに金もらってる

32: ジャストフェイスロック(dion軍)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:13:30.81 ID:EuOQhVav0.net
>>25
中学生なのに金稼いでるなんて生活力半端ないな

18: ショルダーアームブリーカー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:07:34.96 ID:OSSlT81Z0.net
劣化マスコミにならないように
その道を突き進んでほしい

29: エルボーバット(関東・東海)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:12:12.53 ID:U0DCXO7VO.net
>>18
遊び半分で被害者葬儀を取材して
咎められたら警察呼んで無駄な税金使った時点でノエルはアウト

加害者凸まではそれなりに応援されてたのに馬鹿な奴だ
この汚名を返上すべく再度加害者宅凸を頑張ってほしい

19: シャイニングウィザード(東京都)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:08:05.50 ID:PAAbV2lc0.net
神尊が可哀想すぎる

21: マスク剥ぎ(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:09:01.06 ID:v4k6ZEG00.net
自分よりバカだな、と思うやつに説教されて誰がはいそうですかと納得するの?

ノエルをガキと中傷している
立派なおまえらはこいつの行動のなにが問題なのか
いますぐ箇条書きですべて書いてみろよ

42: ショルダーアームブリーカー(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:15:51.51 ID:mwMpSHnc0.net
>>21
・責任を取れない個人だから。
・自立出来ていない未熟な個人だから。
・個人的な無許可の撮影であり、盗撮とも言えるから。

お前も問題ないと思える理由を箇条書きで書いてね。
俺の箇条書きにいちいち反論しなくていいから、宜しく。

45: マスク剥ぎ(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:19:10.21 ID:v4k6ZEG00.net
>>42
配信やるのは問題無いってことだね。
問題あったら補導されてるもの。

53: アンクルホールド(千葉県)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:21:57.40 ID:Z88eImiv0.net
>>42
>・個人的な無許可の撮影であり、盗撮とも言えるから。
マスコミが許可貰って取材してると思ってんの?
張り込みで道塞いでるけど道路使用許可なんて持ってないぜあいつら

59: ショルダーアームブリーカー(catv?)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:23:29.74 ID:GoUqmMVT0.net
>>53
マスゴミはマスゴミでも会社からちゃんと給料貰ってああゆうこと仕事でやってんでしょ
子供は学校行け

22: スターダストプレス(庭)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:09:38.93 ID:vbUMhaQk0.net
このガキとマスコミに大した差はないだろう
このガキだけ叩く奴は気が狂ってるわ

23: 男色ドライバー(庭)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:10:21.35 ID:ivLFYfv+0.net
ガキだから叩いてるやつ

26: リバースネックブリーカー(愛知県)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:10:44.76 ID:4uJLik8n0.net
自己責任だしな

27: 河津落とし(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:11:26.26 ID:ZRau+cJL0.net
通夜に行って被害者関係者写すとかはやめろよ
糞餓鬼どもの自宅ならまだ評価できたのに

そこら辺がまだガキだな

68: ムーンサルトプレス(庭)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:26:18.40 ID:b9KbtrII0.net
>>27
マスコミがやってることだからな

28: ジャストフェイスロック(dion軍)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:11:46.74 ID:EuOQhVav0.net
これはノートパソコンについているレンズで撮影しているのかな?
ほかにカメラを用意しているのかな?

30: ランサルセ(茸)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:12:43.76 ID:Q4D2RI3X0.net
こいつ好き

31: マスク剥ぎ(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:12:46.14 ID:v4k6ZEG00.net
マスゴミは責任とれてノエルはとれない?
配信してる以上こいつがなにかやれば証拠が残りリスナーに通報されその場で逮捕(補導)される

マスゴミよりよほど責任の所在がはっきりしてるわな

35: エルボーバット(関東・東海)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:14:16.78 ID:U0DCXO7VO.net
>>31
だが少年法に守られて罰は軽いから補導程度で終了

何も同じじゃないマスゴミ以下

34: デンジャラスバックドロップ(庭)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:14:08.40 ID:hQo4i3Nu0.net
これはマスコミは保護しねーだろ
仕事なくなるからな

37: マスク剥ぎ(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:14:50.56 ID:v4k6ZEG00.net
葬儀の撮影が遊び半分なら
マスゴミも遊び半分だな

批判してるやつは前スレから言ってることが矛盾しまくり

43: エルボーバット(関東・東海)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:16:56.89 ID:U0DCXO7VO.net
>>37
ノエルは鼻マスクしてウケ狙いもしくは顔隠しでふざけた取材

マスゴミ以下

46: マスク剥ぎ(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:19:28.64 ID:v4k6ZEG00.net
>>43
おまえは相手にする価値すらない。

56: エルボーバット(関東・東海)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:22:48.54 ID:U0DCXO7VO.net
>>46
言い返せないからなww

50: ショルダーアームブリーカー(catv?)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:20:32.03 ID:GoUqmMVT0.net
ちゃんと学校卒業してからマスコミの真似事するべき
まあどうせこの子も川崎の子だろうけど

60: ジャンピングエルボーアタック(dion軍)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:23:48.30 ID:HPL+u7jo0.net
>>50
横浜だよ
お前透視能力でもあるの?

57: マシンガンチョップ(山梨県)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:23:00.77 ID:9oCxo8QW0.net
不審者そのものだな
no title

72: セントーン(庭)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:27:19.34 ID:swUq1XMt0.net
>>57
一人だけ異様ですわ

58: マスク剥ぎ(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:23:05.65 ID:v4k6ZEG00.net
モンダイダーモンダイダーと顔真っ赤にしてるが、現状こいつは補導もされてない。
問題視してるのはおまえらだけってことわかってる?

おまえらって結局「気に入らない」から批判してるだけなんだが。

66: パイルドライバー(家)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:25:19.34 ID:LkqaHnx40.net
>>58
じゃあお前はマスコミがやってる事も問題ないって認識なんだな

70: エルボーバット(関東・東海)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:26:25.85 ID:U0DCXO7VO.net
>>58
屑に屑と言って何が悪いんだ?

屑のスレなのにマスゴミガーマスゴミガーと騒ぐお前の頭に問題があるんだろww

65: マスク剥ぎ(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 14:24:55.37 ID:v4k6ZEG00.net
ノエルは法に則って撮影してる
ゆえに逮捕も補導もされていない

なにがモンダイダーなの?



1001: 以下、マジキチ速報がお送りします 2014/05/07(木)05:06:04

DLSITEランキング

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事

        おすすめサイトの最新記事