1: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)15:57:00 ID:nW6
コンクリ殺人だって今回の件に劣らぬ残虐性あったよな
一部のキチガイを槍玉に挙げて世代批判はどうなん
一部のキチガイを槍玉に挙げて世代批判はどうなん
引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1424761020/
2: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)15:57:33 ID:fLd
劣らないどころかあっちの方が残虐やろ
3: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)15:58:53 ID:Ebs
今の若者は武装して講堂に立てこもったり警察に火炎瓶投げたりしないしな
4: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)16:02:33 ID:fWt
誰がそんなん言っとるんや
5: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)16:03:24 ID:nW6
>>4
ヤフーコメンテーターの皆様
ヤフーコメンテーターの皆様
7: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)16:04:40 ID:fWt
>>5
あの方々かー、納得
あの方々かー、納得
8: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)16:04:46 ID:50f
っていうか今回の事件ってコンクリと比べられるレベルなの?
詳しく知らんのだけど
詳しく知らんのだけど
10: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)16:07:41 ID:nW6
>>8
結束バンドで抵抗封じて複数の刃物で首を何度も切ったり刺したりして殺害、
遺体は全裸で放置して所有物は全て焼却
コンクリとどっちが上かはともかく、どちらも異常なのは間違いない
結束バンドで抵抗封じて複数の刃物で首を何度も切ったり刺したりして殺害、
遺体は全裸で放置して所有物は全て焼却
コンクリとどっちが上かはともかく、どちらも異常なのは間違いない
12: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)16:09:17 ID:50f
>>10
ヒエッ…
ヒエッ…
14: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)16:11:15 ID:nW6
>>12
「殴る蹴るしてたら動かなくなって死んでました」なら、
頭の悪く加減の知らないクソバカ野郎と思うけど、
今回のこれは明確に殺意あるとしか思えんから一層話題になってるんやと思うわ
「殴る蹴るしてたら動かなくなって死んでました」なら、
頭の悪く加減の知らないクソバカ野郎と思うけど、
今回のこれは明確に殺意あるとしか思えんから一層話題になってるんやと思うわ
16: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)16:13:37 ID:tuZ
法社会学の河合先生曰く>>1のように感じるのは
マスコミの発達のせいらしいで
60年代のほうがよっぽど件数あがってる
子供の数による凶悪犯罪のパーセンテージは変わってないと
マスコミの発達のせいらしいで
60年代のほうがよっぽど件数あがってる
子供の数による凶悪犯罪のパーセンテージは変わってないと
19: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)16:15:52 ID:nW6
>>16
戦後の猟奇殺人の一覧とか見たことあるけどドン引きする内容も結構あったわ
最もそれ見て「昔の若者は~」とは思わんよな
戦後の猟奇殺人の一覧とか見たことあるけどドン引きする内容も結構あったわ
最もそれ見て「昔の若者は~」とは思わんよな
17: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)16:13:55 ID:rIj
どこの時代にも基地外はいるものやで
これはもう自然発生的なあれやから世代とか関係あらへん
これはもう自然発生的なあれやから世代とか関係あらへん
18: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)16:15:20 ID:Ss6
むしろ少年犯罪の件数は下がってるやで
20: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)16:22:58 ID:vQR
10年前「最近の若者は残虐。昔の不良はせいぜい~」
20年前「最近の若者は残虐。昔の不良はせいぜい~」
30年前「最近の若者は残虐。昔の不良はせいぜい~」
40年前「最近の若者は残虐。昔の不良はせいぜい~」
20年前「最近の若者は残虐。昔の不良はせいぜい~」
30年前「最近の若者は残虐。昔の不良はせいぜい~」
40年前「最近の若者は残虐。昔の不良はせいぜい~」
21: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)16:24:41 ID:aP4
>>20これ
イッチ気にせんでええんやで
こういうこと言っとる奴は大体屑や
イッチ気にせんでええんやで
こういうこと言っとる奴は大体屑や
23: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)16:25:44 ID:tuZ
>>20
こういう風潮は紀元前にもすでにあったみたいやで
こういう風潮は紀元前にもすでにあったみたいやで
22: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)16:24:57 ID:qbt
さかきばららへんがすごかったんやっけ
24: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)16:26:14 ID:nW6
>>22
殺した子供の首を小学校の校門のとこに晒したんやっけな
当時もさぞ「最近の若者は~」って言われたことやろうね
そしてそれに立腹してた人らが今同じことを繰り返してると
殺した子供の首を小学校の校門のとこに晒したんやっけな
当時もさぞ「最近の若者は~」って言われたことやろうね
そしてそれに立腹してた人らが今同じことを繰り返してると
25: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)16:26:18 ID:tdO
若者「最近の年寄りお騒がせ多すぎィ!」
26: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)16:28:14 ID:owG
世代批判はよそでやってくれって言いたくなる
そこのコメント欄はそういうことを言う場ではないだろう
そこのコメント欄はそういうことを言う場ではないだろう
27: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)16:28:18 ID:Ss6
単純に死亡率だけで見るとセ界は確実に平和になってるってオッサンがいたな
28: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)16:28:22 ID:OGN
500年前はもっと残虐だった
29: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)16:28:44 ID:wMz
そらあ70年前の終戦直後の方がわずかな金品や食べ物目当てで
凶悪少年犯罪あったと思うやで
凶悪少年犯罪あったと思うやで
31: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)16:31:17 ID:YW5
キレる17歳とか言うのもあったけどあの時に一番キレてたんは団塊
でもキレる団塊ではニュースにならなかった
でもキレる団塊ではニュースにならなかった
32: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)16:33:32 ID:Ebs
徒然草でも、吉田兼好が「最近の若者はーとか言うけど、
ワイらが若い頃もおっさんらから同じようなこと言われて育ったよな」とか言ってるし
ワイらが若い頃もおっさんらから同じようなこと言われて育ったよな」とか言ってるし
34: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)16:35:27 ID:aP4
今時の若い奴らはって言ってまう様なジッジにはなりたないで
35: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)16:36:30 ID:50C
昔「今の若者は~」
今「今の若者は~」
未来「今の若者は~」
しゃーない
今「今の若者は~」
未来「今の若者は~」
しゃーない
36: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)16:39:36 ID:Z9y
1965年:18歳少年ライフル事件
1988年:名古屋アベック殺人事件
1992年:市川一家惨殺事件
1999年:栃木リンチ殺人事件
少年事件やとこの辺かね、昔だと
1988年:名古屋アベック殺人事件
1992年:市川一家惨殺事件
1999年:栃木リンチ殺人事件
少年事件やとこの辺かね、昔だと
37: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)16:43:56 ID:Z8R
イジメだって昔から陰湿さは変わってへんしな
41: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)16:58:19 ID:LjS
どうせワイらも言うんやで
好きに言わせたらええんやで
好きに言わせたらええんやで
42: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)16:59:18 ID:VUE
ヤフコメって平均年齢高いんだな
43: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)17:00:12 ID:LjS
>>42
高くてあれなのか
高くてあれなのか
44: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)17:01:57 ID:nW6
>>43
公務員批判とか大好きだし年齢の高い底辺が多そうなイメージを持ってる
多いってだけで全てではないと思うけどね
時々凄く教養あるなって思う人もおるし
公務員批判とか大好きだし年齢の高い底辺が多そうなイメージを持ってる
多いってだけで全てではないと思うけどね
時々凄く教養あるなって思う人もおるし
47: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)17:09:14 ID:aP4
ヤフコメ民はゆとり野郎って煽りが好きそう
49: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)18:05:10 ID:Jbx
古代ローマ「最近の若いもんは~」
50: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)18:09:18 ID:SIB
「ガキの頃けっこーヤンチャやっててさー」
数十年後
「まったく最近の若いもんは…」
数十年後
「まったく最近の若いもんは…」
51: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)18:10:08 ID:eM4
古代エジプトのパピルスにすらあるで
「最近の若いもんは~」
「最近の若いもんは~」
52: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)18:51:47 ID:jId
「ゆとり」も「最近の若い者は~」の変化形だよね
55: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)19:00:51 ID:yis
いやコンクリ持ち出して反論するのは流石に見苦しい
そんな必要ないぐらい特殊な事件だって分かりそうなもんだが
不良もゆとり化して安易に殺したというのはあるかもね
そんな必要ないぐらい特殊な事件だって分かりそうなもんだが
不良もゆとり化して安易に殺したというのはあるかもね
56: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)19:02:25 ID:ggi
>>55
今の中一はゆとり教育ではありませんw
今の中一はゆとり教育ではありませんw
62: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)19:16:16 ID:nW6
>>55
その特殊さを分からず「最近の~」って言う人が多いからね
詰め込み教育とゆとり教育のどっちが正しいかとかは正直どうでもいい
ただ1ついえるのはどっちも問題があるから新しいものにとって変わられたという事実があるということ
その特殊さを分からず「最近の~」って言う人が多いからね
詰め込み教育とゆとり教育のどっちが正しいかとかは正直どうでもいい
ただ1ついえるのはどっちも問題があるから新しいものにとって変わられたという事実があるということ
58: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)19:04:58 ID:TPw
戦後の少年犯罪史のまとめ見てチビリたおしたワイ
59: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)19:07:24 ID:E07
昔も大概だろ
俺が高校卒業した時も「お礼参り」とか言って不良が卒業式終わってから嫌な先生を角材でしばいて病院送りにしたり、車燃やしたりしてた
底辺校だったから普通の学校は知らないけど
俺が高校卒業した時も「お礼参り」とか言って不良が卒業式終わってから嫌な先生を角材でしばいて病院送りにしたり、車燃やしたりしてた
底辺校だったから普通の学校は知らないけど
65: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)19:19:15 ID:HA8
そんな遺伝子を生んだ一族が悪い
犯人の四分の一以上同じ血液の人間は全員処刑でええやろ。ISISさんたちに頼めば喜んでやってくれるわ
犯人の四分の一以上同じ血液の人間は全員処刑でええやろ。ISISさんたちに頼めば喜んでやってくれるわ
67: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)19:20:13 ID:jWV
酒鬼薔薇あたりから特殊な感じの事件が増えたイメージがあるわ
71: 27歳 2015/02/24(火)19:22:46 ID:vH6
学生の頃それなりにニュース見てたけど今みたいにホイホイそういうニュースは見んかったな
最近よく取り上げるようになったから今の若者はってなるんちゃうか?
最近よく取り上げるようになったから今の若者はってなるんちゃうか?
73: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)19:25:38 ID:tH4
よく凶悪少年犯罪増えたって言うけど、統計見りゃ逆だからね。
凶悪というより異常な犯行増えたかどうかは分からんが。
今回のだって言って見りゃ仲間内のリンチやんけ
凶悪というより異常な犯行増えたかどうかは分からんが。
今回のだって言って見りゃ仲間内のリンチやんけ
75: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)19:27:17 ID:QXT
リンチ怖いやで
77: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)19:30:23 ID:8uE
今のニュースはニュースを報道というより面白おかしいものを積極的に報道してるだけみたいなこと言われてた気がする
キチガイ染みた事件の方が視聴者が見てくれるからね
キチガイ染みた事件の方が視聴者が見てくれるからね
82: 名無しさん@おーぷん 2015/02/25(水)06:50:26 ID:igp
昔の不良は精々ドラム缶に詰めて東京湾に沈めるくらい
84: 名無しさん@おーぷん 2015/02/26(木)08:54:16 ID:qRD
今モーニングバードで
「ネットで犯人が特定されてないのに顔を晒すな」とか
「ネットでは間違っても責任や謝罪が無い」みたいなこといってたけど
マスゴミだって容疑者段階で顔出し実名報道してるし
まともな謝罪してる所なんて数%しか無いだろって思ったわ
結局マスゴミと老害は自分の思い通りにならないのが嫌なだけなんだろ
「ネットで犯人が特定されてないのに顔を晒すな」とか
「ネットでは間違っても責任や謝罪が無い」みたいなこといってたけど
マスゴミだって容疑者段階で顔出し実名報道してるし
まともな謝罪してる所なんて数%しか無いだろって思ったわ
結局マスゴミと老害は自分の思い通りにならないのが嫌なだけなんだろ
1001: 以下、マジキチ速報がお送りします 2014/05/07(木)05:06:04


![6d0dbef2[2]](https://livedoor.blogimg.jp/maji_kichi/imgs/0/2/025b4689.jpg)

コメント一覧
日本人は~、と海外の人に一纏めに非難されたら嫌だろう?
幼稚な振りをするのはやめろ
お前の行為で傷つく人間も少なからずいるだろうからな
マザーアースの家で、みんな教育し直してもらおう。
こういうことしたら徹底的に社会的な制裁を受けるシステムを作ってこなかったという昔はよかったとかのたまってる思考停止どもの怠慢が、今の事件を生んでる要因の一つだわ。
ただ、昔は純粋に屑が起こした事件って印象だが、最近のは
少しサイコじみた印象が強くなった気がする。
いつの時代の犯人だろうと俺が望むのは死刑である事に変わりはないけどな。
檻を出て、普通に働いて、普通に恋愛して、普通に結婚して、普通に子供作って、普通に幸せな家庭を持って生きてる。
こいつらの女房子供は、一緒に暮らしてる野郎が残忍な殺人魔出て知ってるのかな?
ガキは知らないだろうが、女房は知ってる可能性高いよな。
このクソ野郎にメチャクチャに犯されて身体中燃やされて、暇つぶしにボコボコに殴られて死んだからドラム缶に入れて、コンクリ流し込んでポイ捨てされた当時高校生だった女の子がいた。
このクソ野郎はその子が迎えるべき、未来を全て奪った。
なのに、クソ野郎が幸せになってる。
ブチ壊されて当然の幸せ。そう思わない?
某国以外の在日外国人は碌な奴がいねえな、もちろん某国が一番やっかいだが
訂正
某国以外の在日外国人も
論ずるに足りぬ
ほんま爪をペンチで一枚一枚剥がして拷問すればいい。
無知を晒しているだけだw
子供というのはおおよそ大人の価値観・教育に依存する生き物だからだ・・・
大人「他人に迷惑をかけるな!」
子供「え、なんで?」
大人「うるさい!言うことを聞け!」
これだとだめだろう。だけど
大人「他人に迷惑をかけちゃだめだぞ」
子供「え、なんで?」
大人「自分がされたら苦しくて嫌な気分になるでしょ?それに他人の恨みを買って、
毎日を不安で生きることに繋がっちゃうんだ」
子供「あ、そうなんだ!だったらあんまり迷惑を掛けないほうがいいね!!」
いい加減、餓鬼に夢教育を与えるのはやめよ!
少しでも現実的な戦いかた・生き残り方を授けるべきだ!
現代は夢を見れるほど豊かではない!
大人の教育が現代の人間の思想・生き方を創っている事に大人なら
せめて評論家なら自覚をしてくれ
我々は後に何を残せるだろう?それは思想や教訓くらいなんだから
未成年にかこつけて爆弾作って暴れてた連中とは全然違う
団塊世代が餓鬼だった頃の子供の犯罪発生率とか比じゃないから
後年それを武勇伝のように語る年寄りもな
昔は個人の人権とか権利に対する考えが乏しくセクハラもやりたい放題
最近になって今まで問題にならなかったことが問題になるようになってる
体罰が問題になり、ヤジが問題になり、警察が風俗から接待を受けるのが問題になり
たくさんのことが間違いだと気づいてきてる
それが事実であっても、迷惑だからやめてくれ。
少年犯罪は年々凶悪化している→もう、昔の少年たちではない、凶悪だ→
だから、古い少年法では対応できない→少年法改正すべき! 低年齢でも厳罰!
という風に話を持って行きたいのに、
昔の方が凶悪→今なんてマシなものだ→じゃあ厳罰化は不要だな
こうなってほしいのか?
同じ仲間でも少し意見が違うだけで
総括集団リンチでころころしてた世代がいるらしいよ。
ちょっと違う。同じ意見の人、妊娠したから、見せしめで。が正解。
本当にその通りだよ
この事件も見聞きしてるだけでもたいがい胸糞悪いのに
やれ少年法だとかこいつらにも更正する権利だの関係ないわ
親御さんの気持ちを考えたら普通に更正して生きていくって事すら申し訳なくてできないだろうに
平気な顔してやってません関係有りませんとか言えるような奴が更正とか片腹痛いちゅーねん
「最近の若者は残虐」といいながら、無職40歳が自分よりも果てしなく身体の小さい子供を刺したりさらったりレ○プすることは残虐じゃないとでも言うのか。
「子供が異常」だから異常に見えるが、「大人が異常」な事だって十分異常です。
少年とか関係ないんやで
リンチして同じようにやられないだけ、どれだけマシか。そもそも加害者の方が損失大きくないといけないだろーに、これでも甘いくらいだわ。
更生の余地がある?未来見てるようだけど殺された人にも未来はあったんですけどね
教授陣にも結構いるらしいぞ
そして漫画に影響されてるw
「たった数センチ入っただけ〜言論の自由がー」
いえーテロですから(=゚ω゚)ノ
それは物事に依存、他人に依存、自分というものがそこにないからだ
人間関係、お金、健康、容姿、家柄、身体能力、学歴、結婚、子供・・・・・
悩みというものは挙げ続ければ限がないものだ
現代人にはあまりに悩み考えるべきことが多過ぎて、そのせいで道に迷っている
その時、人間は、自分ではなく状況に依存している
それを助ける存在が宗教だったのに、オウム真理教(似非仏教)のせいで
宗教と聞くと距離を置く人間だらけになってしまった
みんな騙されまいと必死だわ
それを変えるには学校教育からだ
現代の日本教育は、ダンス必修化(笑)だからな
そんな暇あるなら仏教を教えろよ
日本の文化と仏教は密接に関わっているし、「いただきます」などの教えも仏教から来てる
葬式も坊主を呼んでするくらいだからな
自国の文化の理解にもつながり一石二鳥だ
だが、道徳はやめておけ
なぜなら歪んだ大人の手心が加わる可能性が否めないからだ
仏教教育なら坊さんを呼べばいい
坊主も儲かってウハウハだ
ゆとり「こんな事件が起こる現代社会が悪い!」
草も生えんわ
国内に住む韓国人が増えれば増えるほど凶悪犯罪も増えるよ。韓国人を入国させないようにして行かなきゃならない。国交断絶まで頑張るぞ日本人
火炎瓶投げてた世代からは死んでも言われたくないよな
結末によっては今回の事件越えるかもな。
しかも攫われた女子校生がそこらへん通りかかってただけで顔見知りの犯行ですらなかったよ。
さらに関わった、暴行を加えた人数も100を超えている。
どっちが〜とか比べる必要はないけど残虐すぎて戦慄したわ
→なんでもかんでも在日のせいにして日本の汚ない部分を見ようともせず、認めようとしないクソボケ野郎
甘やかしあい、馴れ合いの学校教育はもはや毒としてしか機能していない
この情報過多の現代においての取捨選択の基準は何だ?
本当に大事なものは、何かを答えられる大人はそうそういないだろう
それがこの国の借金以上に危険な所だと何人が理解するだろうか?
「盾」とは、自衛すること。己の守るべき基盤。精神そのものの鎧に当たる防衛術
+
「剣」とは、知恵の事。何が必要で何を斬るか、悪であるかの制定基準。
私は学校教育が与えるべき、二つの強さを提唱したい
もちろん数学、国語、その他の学校教育も必要なものだが、最後は何が人の身を救うだろう?
それは、人であり、分かち合える「思想」だと私は思っている。
そこには、譲り合える謙虚さよりも、胸の内を晒す勇気が必要になる
胸の内を晒す所に、馴れ合いはない、甘えもない
正直にはっきりと思ったことを相手に伝えるんだ・・・
例えその時対立しても、胸のモヤモヤはない
なぜなら、自分の意見をはっきりと相手に伝えたからだ
盾と剣を身に着ける人間は、慈悲的で強健であるべきだ
学校が与える「盾」と「剣」が素晴らしいものであればあるほど、
それに見合った人間に人は成長するものだからだ
盾と剣を授ける人間は、慈悲的で強健であるべきだ
学校が与える「盾」と「剣」が素晴らしいものであればあるほど、
それに見合った人間に子供は成長するものだからだ
こっちの方がイケメンだ
不良に昔も今もねーよ
不良品は回収されて市場に出回るな
被害者の母親も親としての責任果たしてないし、加害者の親も弁護士つけるくらいだから日頃からガキを甘やかしてきたのが明白。
実際防げる事件だったのに双方の親がクズだったから起きた事件。
子供は親を選べないってハッキリわかんだね。
あ、犯人は死刑でええで
町内1のワルと日本トップレベルの悪党を比べたらあかんわ
一発死刑にしてやるよ。
世代叩きでなくても、それと大差ないことやってる人いるが増えすぎててうんざりする
こんなちょっとgoogleで検索すれば出てくるデータでさえ見えないんだから呆れるけど、その程度のリサーチ能力もないなら仕方ないね。
どの世代にもキチガイはいるってことだろ。
それな。
昔でもなんでも、人に危害を加えて昔はやんちゃだったで済ませるほうがおかしい。
やんちゃだから何?許されると思ってんの?
それぐらい被害者に言われて当然なんだけどな。
いちいち反応するなよ
>ただ1ついえるのはどっちも問題があるから新しいものにとって変わられたという事実があるということ
これ地味に核心突いてるよな
家ばれしたらマジでやってくるから怖すぎた
喧嘩で相手の顔面に火つけて退学になった女とか俺の学校にいたし
今じゃ近所のスーパーで真面目にレジ打ちしてるけど