1: くじら1号 ★ 2015/02/26(木) 14:25:16.63 ID:???*.net
上村さんの友人は「俺らは、なるべく関わるなと、周りのやつらも言ったけど、あいつはいいやつだから。
差別なしに、みんなと遊んでいたから、こういう結果になっちゃたのかなと」と話した。


上村さんは、2015年に入り、友人に年上グループから暴力を受けていると打ち明け、1月には、顔にあざができるほどの暴行を受けていた。

警察は、事件に関わった全ての人物の特定を急いでいる。

※本文より抜粋しました。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00287132.html
no title

引用元: ・http://r.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1424928316/


3: 名無しさん@1周年 2015/02/26(木) 14:26:22.17 ID:1cRz9n1+0.net
犯人逃げるぞ

242: 名無しさん@1周年 2015/02/26(木) 14:59:55.03 ID:OS4Kz15F0.net
>>3
いや、もう警察は張ってるだろ。
そうなったらいちゃもんつけて公務執行妨害させて逮捕だよ。

5: 名無しさん@1周年 2015/02/26(木) 14:28:36.96 ID:8OJ1PRvd0.net
遠くに知り合いが居るわけでもないし逃げてもご近所だ

6: 名無しさん@1周年 2015/02/26(木) 14:28:43.19 ID:GRxHlVWf0.net
どんなことがあっても我慢しなさい

7: 名無しさん@1周年 2015/02/26(木) 14:28:52.05 ID:fju7Z5pl0.net
差別しないと殺されるのか。
じゃあ、自衛のためだ。差別しないとな。

556: 名無しさん@1周年 2015/02/26(木) 15:33:26.33 ID:5Z8p4ptT0.net
>>7
まあ~国民国家って、そう言う事だからな。

601: 名無しさん@1周年 2015/02/26(木) 15:38:23.75 ID:EvKkBYsq0.net
>>7
そだよ
誰彼構わず付き合うとか恐ろしくてできないよ
痛い目(この件の場合は取り返しがつかないが)見た時にはもう遅い

717: 名無しさん@1周年 2015/02/26(木) 15:52:32.25 ID:qfx05NpZ0.net
>>7
それだとまるでネトウヨはびびって差別してるみたいだな

8: 名無しさん@1周年 2015/02/26(木) 14:28:56.19 ID:syWKdTkk0.net
写真からでも「良い奴」オーラが出てたからなぁ

79: 名無しさん@1周年 2015/02/26(木) 14:41:10.83 ID:hlvceIlB0.net
>>8
卒アルかなんかのキラキラした写真はいい笑顔だけど、
川崎に来てから「友人」が撮ってるムニーッとした笑顔は、
笑えって言われてそういう形にしただけの顔だと思う。

9: 名無しさん@1周年 2015/02/26(木) 14:29:26.28 ID:ie/aXO5h0.net
すごくいいひとだと、逆にチンピラの逆恨みを買うってことがあるのかもな。

11: 名無しさん@1周年 2015/02/26(木) 14:30:27.19 ID:znlXYqXJO.net
なんか皮肉っぽい言い回しだな

12: 名無しさん@1周年 2015/02/26(木) 14:30:54.67 ID:INvU1MCH0.net
島に居た時と同じ感じでつきあってたんか

13: アニ‐ 2015/02/26(木) 14:31:05.77 ID:REd5h7BK0.net
いいやついい子はみんな殺される
理由は「いいのが気に食わない」
もうこの世は地獄だ

133: ◆BQWiRSTTmE 2015/02/26(木) 14:46:57.20 ID:uIqa6EVv0.net
>>13
世知辛世の中だな…

17: 名無しさん@1周年 2015/02/26(木) 14:31:31.21 ID:ot39W2AP0.net
もう警察マークしてるだろ  たぶん・・・証拠が必要なんだよ

19: 名無しさん@1周年 2015/02/26(木) 14:31:46.62 ID:omqaKYQU0.net
可愛い顔でスポーツ万能で友達が多い
DQNは嫉妬で頭オカシくなったんだろうな…
やってることはテロリストと同じなんだから少年法とか関係なく死刑にしろ

20: 名無しさん@1周年 2015/02/26(木) 14:31:52.16 ID:ky7B7RJK0.net
つまり差別は必要ってことでFA?

144: 名無しさん@1周年 2015/02/26(木) 14:48:52.83 ID:ueFv3yhx0.net
>>20
必要なのは区別
DQNは処分

21: 名無しさん@1周年 2015/02/26(木) 14:32:04.09 ID:XDLkqpC70.net
これは実際の殺人だけど大人の世界だと自殺に追い込まれるってだけのことだからな
いいやつは嫌な奴に喰われる

24: 名無しさん@1周年 2015/02/26(木) 14:32:42.47 ID:iLb1f40T0.net
差別無しにって言葉おかしくね、やっぱ川崎って何か変な教育してんのか?

34: 名無しさん@1周年 2015/02/26(木) 14:34:52.62 ID:JUaiCPwVO.net
>>24
敢えて差別無しにと言ってるあたり犯人が誰かよくわかるよね

普通は誰とでも仲良く、とか言う。

348: 名無しさん@1周年 2015/02/26(木) 15:11:45.33 ID:fNYMYRik0.net
>>34
これだ
差別受けるような輩がそこにいたとしか

28: 名無しさん@1周年 2015/02/26(木) 14:33:20.05 ID:ByXTR/NH0.net
ちなみに俺は
いなくてもいいやつでした

175: 名無しさん@1周年 2015/02/26(木) 14:52:40.04 ID:1A3Egw9n0.net
>>28
まあそういうやつも必要なんだよ。

29: 名無しさん@1周年 2015/02/26(木) 14:33:24.77 ID:p9UkN11L0.net
この友達もまだ一年生でしょ
仲良くしていた子の心のケアや教育、この学校やこの地域でできるんだろうか

30: 名無しさん@1周年 2015/02/26(木) 14:33:28.53 ID:e76CNf320.net
差別は、自分を守るために、絶対必要。

31: 名無しさん@1周年 2015/02/26(木) 14:33:42.89 ID:hlvceIlB0.net
これはかなり含みのある発言だな。

日本人は、各家庭で警戒心を養う教育が必要。
無防備で人懐っこいのは我慢したほうがいい。

32: 名無しさん@1周年 2015/02/26(木) 14:34:01.81 ID:XEaN5K9o0.net
思っクソ他人事だな
まあ他人だけど知ってて放置してた罪悪感とか皆無だな。

33: 名無しさん@1周年 2015/02/26(木) 14:34:21.65 ID:YVYD8Xl00.net
マスコミが献花しにきた中学生に聞きまくってるだろ
あれで学校やら実名やら言う生徒が相当数いるみたいだな
どうせ犯人とおぼしき奴らの隠し撮りとかしてるだろ
逮捕されたら「数日前の少年の映像です とかって使うために

37: 名無しさん@1周年 2015/02/26(木) 14:35:16.54 ID:/S+7wFRq0.net
犯人リークして~
モヤモヤがとまらないよ~

38: 名無しさん@1周年 2015/02/26(木) 14:35:58.54 ID:BSQqvDe+0.net
君子危うきに近寄らずを差別とは言いません。

47: 名無しさん@1周年 2015/02/26(木) 14:36:41.69 ID:4v6q5EIO0.net
差別しないと
悪いおにぃちゃんたちに
殺されるんだ!

50: 名無しさん@1周年 2015/02/26(木) 14:37:06.26 ID:I/+up+9l0.net
差別は良くないとかキレイ事言ってた連中の犠牲者だな・・・

52: 名無しさん@1周年 2015/02/26(木) 14:37:11.83 ID:dxXKK4JrO.net
友達は選びましょう

54: 名無しさん@1周年 2015/02/26(木) 14:37:32.19 ID:oWeInk4j0.net
差別されるような奴が犯人だってことだね

そして、やっぱり差別は必要ってことですね

55: 名無しさん@1周年 2015/02/26(木) 14:37:40.39 ID:TWNs7Mcc0.net
差別は必要

57: 名無しさん@1周年 2015/02/26(木) 14:38:09.37 ID:re35WeWM0.net
差別なしに が意味深

60: 名無しさん@1周年 2015/02/26(木) 14:38:28.73 ID:sRU+XA/50.net
親は何してたんだ?
中1が夜中に外出とかありえんだろ。

75: 名無しさん@1周年 2015/02/26(木) 14:40:21.67 ID:q8Rw2UCL0.net
>>60
なんか変だよな。
少年は親を巻き込みたくなかったのか。

62: 名無しさん@1周年 2015/02/26(木) 14:38:50.33 ID:EWJjiUfz0.net
>>1
自己責任ってことか

69: 名無しさん@1周年 2015/02/26(木) 14:39:44.43 ID:Vnn5XZTm0.net
加害者のサイコパスを排除しないからこうなる。
義務教育だろうが隔離しろ

71: 名無しさん@1周年 2015/02/26(木) 14:39:59.11 ID:hXfLN9nz0.net
なにげに深く核心を突いた発言かと

73: 名無しさん@1周年 2015/02/26(木) 14:40:11.00 ID:/EU+lkGJ0.net
差別なしに

はい、これ大事なことですねー
地元育ちの子供たちはみんな危険を知っていたんですねー

76: 名無しさん@1周年 2015/02/26(木) 14:40:23.38 ID:8WlTuyJP0.net
なんか
犯人は在日っぽいなー

チョン高の酷さとか知らなかったのかなぁ

80: 名無しさん@1周年 2015/02/26(木) 14:41:19.98 ID:2/uuOKCc0.net
オレもこれすごいわかる…。
素直で純粋なだけじゃ生きていけないのよね…。

82: 名無しさん@1周年 2015/02/26(木) 14:41:35.79 ID:hW7E8jj/0.net
中学トラップなんだよな
小学校の時は誰とでも仲良く、をモットーにしてきた明るい優等生タイプが陥りやすい罠
俺もそうだった。距離をとるということが必要とわかったのは中一の2学期になってから
悪友の深みにはまらなくてよかった

86: 名無しさん@1周年 2015/02/26(木) 14:41:44.81 ID:/mdUEKEK0.net
いいやつは利用される大人の社会でも

89: 名無しさん@1周年 2015/02/26(木) 14:42:28.72 ID:5l7GLm220.net
これはヤバイ連中か、

90: 名無しさん@1周年 2015/02/26(木) 14:42:31.54 ID:q8Rw2UCL0.net
みんなが仕切りにいいやつと声をあげるのも何か不自然な感じがする。
少年ももしかしたら。

94: 名無しさん@1周年 2015/02/26(木) 14:43:05.35 ID:iGPvyvfXO.net
クラスの地味でボッチ系の子にも話しかけたり優しかったらしいな
高校生に目をつけられてからというものそういう友達とも疎遠になって
「上村くんが離れていって寂しかった」って言ってた

95: 名無しさん@1周年 2015/02/26(木) 14:43:06.52 ID:5eGWEjvC0.net
被害者悪く言うつもりはないけどこの子はいつもヘラヘラしちゃってる典型的なパシリだよ
足蹴りとかプロレス技かけられても嫌だと言えず笑ってるタイプ
人の事恨んだりしない根はすごいい奴だけどはっきりしない性格なのが災いしたな

159: 名無しさん@1周年 2015/02/26(木) 14:50:18.85 ID:omqaKYQU0.net
>>95
だったら万引き拒否したりグループ抜けたいなんて言わないだろ…

289: 名無しさん@1周年 2015/02/26(木) 15:04:38.06 ID:iGPvyvfXO.net
>>159
万引きを強要されたけど
頑なに拒否ってたんだっけ
それでボコられたとか

100: 名無しさん@1周年 2015/02/26(木) 14:43:33.36 ID:ytG0+EC1O.net
確かに「差別」はしてはいけないけど、「区別」はしないとな。

朝鮮人とは関わるな。
これだけは間違いないわ。

101: 名無しさん@1周年 2015/02/26(木) 14:43:40.89 ID:/EU+lkGJ0.net
広島の事件とは全く違うよ…

104: 名無しさん@1周年 2015/02/26(木) 14:43:47.96 ID:rFsahXZA0.net
いい奴ほど早く死ぬ
正にこの世は戦国時代

107: 名無しさん@1周年 2015/02/26(木) 14:44:24.79 ID:f4NGkUXu0.net
てか早よ捕まえたリーや

109: 名無しさん@1周年 2015/02/26(木) 14:44:28.12 ID:a97/iUIf0.net
島からでてきたらこんなもん

本物のクズと付き合ったことないから
世の中にクズがいるって知らなかったんだろう

付き合っちゃいけないクズが世の中にはいるのに

118: 名無しさん@1周年 2015/02/26(木) 14:45:13.55 ID:elr+JcwZ0.net
変な言い回しをする友人だな・・・・。

134: 名無しさん@1周年 2015/02/26(木) 14:47:00.78 ID:4uwN1FsI0.net
野良猫と一緒だな
人懐っこい猫はきちがいに殺される
だから俺は道であった野良猫を可愛がらない

203: 名無しさん@1周年 2015/02/26(木) 14:55:52.56 ID:m7YhPOEj0.net
>>134
なんか凄いわかるわ
ふてぶてしい野良ネコが凄く無愛想でこっち睨み付けてきたけど
最初は可愛げないなコイツって思うけど、ある意味これが野良ネコ側にとっちゃ正解なんだよな
生きるために必要なこと得ると、次も考えていろいろしたくなっちゃうけど
それに呑まれちゃいけんよね



1001: 以下、マジキチ速報がお送りします 2014/05/07(木)05:06:04

DLSITEランキング

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事

        おすすめサイトの最新記事