1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/15(土) 02:24:13.64 ID:SorXAMBu0.net
毎週9本くらい見てて
一番好きなアニメでも6話くらいでやっと4,5人覚えられる
他は一人も名前出てこなかったりする 内容は大体覚えられるし
顔も覚えられる でも名前が出てこない
これなんて病気?
一番好きなアニメでも6話くらいでやっと4,5人覚えられる
他は一人も名前出てこなかったりする 内容は大体覚えられるし
顔も覚えられる でも名前が出てこない
これなんて病気?
引用元: ・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1415985853/
2: ゴラッピー ◆JVbFCrFQ0g 2014/11/15(土) 02:24:31.34 ID:0BxwcgSV0.net
アルツハイマー
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/15(土) 02:24:55.04 ID:sUHnMea50.net
若年性なんとか
4: 夜のタンポポ ◆TANPOPOs/9aH 2014/11/15(土) 02:25:00.60 ID:uSPY0mi+a.net BE:165919435-PLT(12321)
sssp://img.2ch.sc/ico/morarael001.gif
マジレスすると癌
マジレスすると癌
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/15(土) 02:26:10.61 ID:SorXAMBu0.net
>>4
脳にガンとかできるのかよ
脳にガンとかできるのかよ
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/15(土) 02:25:29.56 ID:TqKoyW5C0.net
若年性アニメキャラ名称記憶障害
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/15(土) 02:25:40.67 ID:SorXAMBu0.net
20台ニートでアルツハイマーって全然わろえない
怖いお もうだめぽ
怖いお もうだめぽ
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/15(土) 02:25:50.57 ID:mtIyBLFB0.net
本当にアニメ見るの好きなら覚えられるだろ
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/15(土) 02:26:54.13 ID:N6B90wrz0.net
俺もそんなもんだよ
下手すると全話見ても主人公の名前も覚えてない
下手すると全話見ても主人公の名前も覚えてない
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/15(土) 02:27:28.20 ID:SorXAMBu0.net
>>9
まじで?普通なのかな?
まじで?普通なのかな?
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/15(土) 02:27:15.42 ID:oDN0er6/0.net
脳を鍛えろ
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/15(土) 02:27:54.69 ID:mFCAPEt3M.net
病気じゃなくて単に両親の出来の悪いだけなんじゃ
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/15(土) 02:28:08.14 ID:22A54qsY0.net
左脳に血液溜まってるんだよ脳梗塞脳梗塞
19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/15(土) 02:29:32.63 ID:SorXAMBu0.net
>>13
怖いお 脅かすなお
怖いお 脅かすなお
14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/15(土) 02:28:21.80 ID:zhqf6EtWp.net
咲の登場人物とかストパンのWW覚えさせてみたい
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/15(土) 02:28:35.78 ID:PDw7321z0.net
劣等生のキャラの名前全然覚えられなかった
16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/15(土) 02:28:37.37 ID:aZAQMjhC0.net
1年見てもフルネームは言えなかったりする
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/15(土) 02:29:00.28 ID:rhXzQGut0.net
すごいどうでもいいことで貶されててワロタ
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/15(土) 02:29:25.10 ID:N6B90wrz0.net
見終わって半年経てば八割は忘れてる
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/15(土) 02:29:59.78 ID:SorXAMBu0.net
>>18
今見てるやつでも覚えられなかったりするお
今見てるやつでも覚えられなかったりするお
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/15(土) 02:31:29.36 ID:N6B90wrz0.net
>>20
俺もそう
例えばクロスアンジュだとアンジュ以外の名前を覚えてない
テラフォーマーズだとミッシェルしか覚えてない
俺もそう
例えばクロスアンジュだとアンジュ以外の名前を覚えてない
テラフォーマーズだとミッシェルしか覚えてない
24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/15(土) 02:32:25.77 ID:SorXAMBu0.net
>>22
まじか
そんなもんなのか
まじか
そんなもんなのか
28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/15(土) 02:46:49.13 ID:SG8KOsp4K.net
>>24
ハマるほど好きなアニメは何度も見返したり原作読んだりしてるから覚える。
しかし大体一回きりだとそんなもんだ。
ハマるほど好きなアニメは何度も見返したり原作読んだりしてるから覚える。
しかし大体一回きりだとそんなもんだ。
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/15(土) 02:31:17.54 ID:SG8KOsp4K.net
TARI TARIなんて当時実況板で最終回でも大半のやつがウィーン以外覚えてなかったよ
今ならガールフレンド(仮)ではみんなクロエ以外わかってないやつが多い
今ならガールフレンド(仮)ではみんなクロエ以外わかってないやつが多い
24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/15(土) 02:32:25.77 ID:SorXAMBu0.net
>>21
まじか
そんなもんなのか
まじか
そんなもんなのか
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/15(土) 02:32:10.98 ID:y07aPMWX0.net
他のやつも似たようなもんだろ
動画コメなんかあだ名つけたり声優の名前で呼んだりただ主人公とかヒロインとかラスボスとか言ってるだろ
本スレはキチガイばっかだから役名どころか二つ名や真名まで知っててそっちで言わないとハブられたりするけど
動画コメなんかあだ名つけたり声優の名前で呼んだりただ主人公とかヒロインとかラスボスとか言ってるだろ
本スレはキチガイばっかだから役名どころか二つ名や真名まで知っててそっちで言わないとハブられたりするけど
25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/15(土) 02:32:59.54 ID:3RCYVTCs0.net
もうアニメに興味ないんだろう
26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/15(土) 02:34:23.79 ID:SorXAMBu0.net
>>25
興味あるよ!
名前思い出せないけどこの子かわいいなーとか
思ってるよ!
興味あるよ!
名前思い出せないけどこの子かわいいなーとか
思ってるよ!
27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/15(土) 02:44:42.75 ID:KSZf83D0d.net
俺の知り合いにもいるわ
29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/15(土) 02:46:54.99 ID:KSZf83D0d.net
甘ブリの話してて
水の精とか木のやつとかアホの子とか言ってて何で名前が出てこんのやと思った
ミュースちゃんとコボリーちゃんとシルフィーちゃんやろうが!
水の精とか木のやつとかアホの子とか言ってて何で名前が出てこんのやと思った
ミュースちゃんとコボリーちゃんとシルフィーちゃんやろうが!
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/15(土) 02:53:21.27 ID:OI65nnLLa.net
どのアニメも5話あたりまでは主要人物って五人くらいじゃね
31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/15(土) 02:59:29.90 ID:SG8KOsp4K.net
>>30
面白いのは意識して見だすけどそこまでではないものは流し見するからだよ。
例えば帰りの電車で同じ車両にいたやつを思い出せと急に言われても殆ど無理だろ?
たまたまインパクトがあるような出来事や見た目のやつがいれば別だけど、流し見はそういう状態だから覚えてない
面白いのは意識して見だすけどそこまでではないものは流し見するからだよ。
例えば帰りの電車で同じ車両にいたやつを思い出せと急に言われても殆ど無理だろ?
たまたまインパクトがあるような出来事や見た目のやつがいれば別だけど、流し見はそういう状態だから覚えてない
32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/15(土) 03:00:55.82 ID:AfNVsyd20.net
人間としてもオタクとしても中途半端とかなんで生きてるのか分からないレベル
33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/15(土) 03:01:01.27 ID:80u7ZEONM.net
習慣で漫然と眺めてる奴は病気かもしれないな
1001: 電波でキチガイな名無しさん 2014/05/07(木)05:06:04


![6d0dbef2[2]](https://livedoor.blogimg.jp/maji_kichi/imgs/0/2/025b4689.jpg)

コメント一覧
本気で好きになった作品なら公式HPとか見て覚えるけど
あとは適当。SAOなんて未だに3人くらいしかわからん。
バカ病
それ以上になると、一部の人間をのぞいて脳も劣化してくるし
好奇心もなくなってくるから意識して記憶しようとしない限り無理。
場合によっちゃ タイトルさえおぼえてない
みれば 「あ、これ」って わかるけどな
内容とか覚えてるけどな・・・
よほど印象に残る奴ぐらいしか 覚える気がさらさらないからな
SAOもサチしか覚えてねーわ
だから、覚えられないんだろ
可哀想なニート
今季なんてツインレッドちゃんしか名前おぼえてねえ…
結果、主要人物の名前しか記憶に残らなくなる
きんモザ、ゆゆ式、ごちうさ、のんのん、GA、あっちこっち、らき☆すた、Aチャンネル、は少なくとも全キャラ覚えてる
人間って、概念として覚えるから、キャラ名じゃなくてどんなキャラでどんなことしてどんな風になったかの方を覚えやすいんやで
1度病院に見てもらえ
> ミュースちゃんとコボリーちゃんとシルフィーちゃんやろうが!
津波波ちゃんのサーラマがいないじゃなイカ。
ひなだお!
サブキャラは微妙
量産型ハンコ絵に記憶しろってのは無理
キャラと名前が結びつかない時は、ウィキペディアで調べる
これで覚えられる
10人規模の研究室や職場のメンバーの名前までが限界っぽい。
アニメキャラは属性と色で区別してる。
20台
20台
バイクですか?
しかも最近のアニメって妙に凝った聞き慣れない名前だったり、話の中で名前呼ばれる事殆ど無くてエンドロールで確認しろ状態だったりするし。
マスターなんてほとんど知らん
メインキャラと元ネタの有名人の名前をもじってるキャラ以外は、今だに殆ど覚えてない
デスクのあいつとか、ラインPのあいつみたいに呼んでる
テラフォーマーやら劣等生はモブに味がないか価値がないから余計むり
よっぽど気に入ったアニメじゃなきゃ
キャラ名なんていちいち覚えてない
誰?
あだ名で呼ぶことも多いし
劣等生は一応全話流し見したけど一人も覚えてない、主人公はお兄様ってことだけ覚えてる
きらら系の日常系は比較的覚えやすいと思う
ギャルゲは無理、GFとかクロエ・ルメールしか分かんない(見てないけど)
ゲームでマーガレットってキャラをメグって呼んでるキャラがいて
メグってキャラが別にいると思ってひたすら探してたわ
漫画だと読むから覚えやすい
聞くと読むでは結構変わるんやで
惰性で見ているだけ
なんだかわずらわしくなって見なくなるよ
なんか今年は流し見って感じだなぁ。
面白いと思うんだけど、前ほどのめり込めないっていうか