1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/19(金) 22:58:44.48 ID:N4xUEQAV0.net
殴ることないだろ
引用元: ・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1411135124/姉が志望してる会社の採用担当に電話かけたらブチ切れられた
2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/19(金) 22:59:51.44 ID:HwlNsMke0.net
なんでかけたんだよ
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/19(金) 23:06:05.69 ID:N4xUEQAV0.net
姉がこの時期になっても内定とれてなかったんだよ
で次が最終面接でそこに何としても受かりたいって言ってたから
その会社の資料に書いてあった人事の番号に掛けてうちの姉をよろしくお願いしますって伝えたんだよ
それを姉に言ったら余計な事すんなだと
で次が最終面接でそこに何としても受かりたいって言ってたから
その会社の資料に書いてあった人事の番号に掛けてうちの姉をよろしくお願いしますって伝えたんだよ
それを姉に言ったら余計な事すんなだと
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/19(金) 23:13:52.90 ID:HwlNsMke0.net
ああそれが原因で姉ちゃん落ちるよかわいそ
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/19(金) 23:24:56.35 ID:Ajm/V2xA0.net
普通しないわ
オレが人事なら姉が弟使ってしょうもないことしてる
あるいはよっぽどアホな弟だなとしか思わない
プラスにはならんよ
オレが人事なら姉が弟使ってしょうもないことしてる
あるいはよっぽどアホな弟だなとしか思わない
プラスにはならんよ
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/19(金) 23:31:19.20 ID:N4xUEQAV0.net
>>5
そうなの?
じゃあもう一回電話して弁解するべきか
そうなの?
じゃあもう一回電話して弁解するべきか
24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/19(金) 23:33:31.50 ID:m9LFSCAe0.net
>>17
あのなぁ
一体何人が面接受けると思ってんだ?
そんな電話がいちいち来たら応対してられなくなるだろ。
しかも電話取ってる相手は業務中断して電話応対してくれてるんだぜ?
その電話本当に相手の仕事を妨害してまでやる価値のある電話だったのか?
自己中心的過ぎるぞ
あのなぁ
一体何人が面接受けると思ってんだ?
そんな電話がいちいち来たら応対してられなくなるだろ。
しかも電話取ってる相手は業務中断して電話応対してくれてるんだぜ?
その電話本当に相手の仕事を妨害してまでやる価値のある電話だったのか?
自己中心的過ぎるぞ
32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/19(金) 23:35:21.25 ID:N4xUEQAV0.net
>>24
言っちゃなんだが採用活動も業務の一環だろ
言っちゃなんだが採用活動も業務の一環だろ
43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/19(金) 23:38:57.91 ID:m9LFSCAe0.net
>>32
入社希望の家族からの電話応対とか一体どこに採用活動の要素があるんですかねぇ?
採用担当が見たいのは姉の純粋な能力なんだから、つまり数字で表せるほど確かなものだけを確認して吟味するんだから、家族の応援メッセージなんてなんの有効力も無い。
採用活動だってビジネスなんだから、そういう感情任せの行動じゃなくてもっと実利のあるものを向こうは求めてるんだよ。
入社希望の家族からの電話応対とか一体どこに採用活動の要素があるんですかねぇ?
採用担当が見たいのは姉の純粋な能力なんだから、つまり数字で表せるほど確かなものだけを確認して吟味するんだから、家族の応援メッセージなんてなんの有効力も無い。
採用活動だってビジネスなんだから、そういう感情任せの行動じゃなくてもっと実利のあるものを向こうは求めてるんだよ。
55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/19(金) 23:50:07.93 ID:N4xUEQAV0.net
>>43
家族の応援メッセージっていう意図じゃなくて弟から見た客観的評価を人事に伝えただけ
それがもし人事の評価点からずれているなら無視してもらってもいい
家族の応援メッセージっていう意図じゃなくて弟から見た客観的評価を人事に伝えただけ
それがもし人事の評価点からずれているなら無視してもらってもいい
59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/19(金) 23:54:01.06 ID:bno7CED10.net
ド阿呆過ぎワロタ
自分の行動が他人からどう見られているかがわからねーんだな
>>55
お前はお前の意思でやったのかもしれんが向こうからしたら家族使って自分のよさをアピールしてくるクソめんどくさい野郎ってことになるよ
採用の時にこれだから、仮に採用したとしてもこれから上司に怒られたら家族を使って上司に電話させたりするやつかもとか思うわな
自分の行動が他人からどう見られているかがわからねーんだな
>>55
お前はお前の意思でやったのかもしれんが向こうからしたら家族使って自分のよさをアピールしてくるクソめんどくさい野郎ってことになるよ
採用の時にこれだから、仮に採用したとしてもこれから上司に怒られたら家族を使って上司に電話させたりするやつかもとか思うわな
64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/19(金) 23:58:43.22 ID:N4xUEQAV0.net
>>59
だからもう一度電話してそういう意図でないことを釈明すればいいだろ
それに会社に入ってから姉の勤務態度がどうとかは俺に関係ないよ
結局会社内の評価は姉の能力次第だしな
だからもう一度電話してそういう意図でないことを釈明すればいいだろ
それに会社に入ってから姉の勤務態度がどうとかは俺に関係ないよ
結局会社内の評価は姉の能力次第だしな
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/19(金) 23:26:10.25 ID:N4xUEQAV0.net
いやいや
別に姉に不利になるようなことを吹き込もうと思ったわけじゃなくて
家族にも信頼されてる姉は周囲に慕われる様な人物だっていうのをアピールしたかっただけ
別に姉に不利になるようなことを吹き込もうと思ったわけじゃなくて
家族にも信頼されてる姉は周囲に慕われる様な人物だっていうのをアピールしたかっただけ
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/19(金) 23:27:16.01 ID:GMJndv110.net
俺なら身内から電話掛かってくるような奴は余裕で落とすが
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/19(金) 23:31:19.20 ID:N4xUEQAV0.net
>>7
別によろしくお願いしますってのも採用担当に賄賂送ろうとかじゃないんだよ
家族に愛されてるような人物だってのをアピールしたかっただけ
別によろしくお願いしますってのも採用担当に賄賂送ろうとかじゃないんだよ
家族に愛されてるような人物だってのをアピールしたかっただけ
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/19(金) 23:27:43.72 ID:+JCcGv/Y0.net
あーあ台無しだわ
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/19(金) 23:27:45.87 ID:hgsS1gJv0.net
アホすぎワロタw
いや笑えないわ家族だったら殺してるかもしれない
いや笑えないわ家族だったら殺してるかもしれない
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/19(金) 23:29:45.76 ID:XeJA1Vnt0.net
もし受かってもネタにされそう
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/19(金) 23:29:56.37 ID:K40xrcNkI.net
ジジババならともかくな
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/19(金) 23:30:19.48 ID:zaH1UAIJ0.net
お姉ちゃん自殺したらお前のせい
14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/19(金) 23:30:34.74 ID:9G3S2aFb0.net
お前の姉ちゃんフリーター確定
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/19(金) 23:30:46.78 ID:e8W0RKoJ0.net
割りとマジで要らんことしたな
16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/19(金) 23:30:47.75 ID:waDsndWr0.net
お前のせいで不採用決定だな
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/19(金) 23:31:19.88 ID:d5XhY+Rj0.net
これは受かるわけがない
姉に殺されても文句言えないな
姉に殺されても文句言えないな
19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/19(金) 23:31:53.05 ID:KMHIFiRA0.net
↓電話なのにどうやって殴るんだよと書き込もうとした奴
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/19(金) 23:32:21.04 ID:Bmg+RRfe0.net
担当は姉の差し金だって思うんじゃない
そんな人不採用だよね
そんな人不採用だよね
25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/19(金) 23:33:44.51 ID:N4xUEQAV0.net
>>20
だから俺が弁解すればいいだろ
だから俺が弁解すればいいだろ
27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/19(金) 23:34:39.40 ID:d5XhY+Rj0.net
>>25
もう手遅れだって
姉の夢を潰すとかクズ
もう手遅れだって
姉の夢を潰すとかクズ
42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/19(金) 23:38:48.13 ID:N4xUEQAV0.net
>>27
手遅れってまたこっちから電話すれば充分間に合うだろ
もしそんなみみっちいことで落とすならそれこそブラック臭い
手遅れってまたこっちから電話すれば充分間に合うだろ
もしそんなみみっちいことで落とすならそれこそブラック臭い
53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/19(金) 23:44:51.97 ID:d5XhY+Rj0.net
>>42
それをそのまま姉ちゃんに言って来い
ブラック起業に入社しなくて済んで良かったねと言って来い
それをそのまま姉ちゃんに言って来い
ブラック起業に入社しなくて済んで良かったねと言って来い
64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/19(金) 23:58:43.22 ID:N4xUEQAV0.net
>>53
部屋に籠って無視されてんだよ
部屋に籠って無視されてんだよ
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/19(金) 23:32:36.64 ID:quJmoIj90.net
不採用確定
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/19(金) 23:32:48.14 ID:S27Dj4QbI.net
お前は直ちに死んだ方がいい、本当に
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/19(金) 23:32:58.28 ID:VBmAJsdq0.net
これは印象最悪だわ
不採用決定だな
不採用決定だな
29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/19(金) 23:34:51.45 ID:m9LFSCAe0.net
キチガイが自己満足のために他人に迷惑かけるってことの典型
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/19(金) 23:35:04.50 ID:VBmAJsdq0.net
弁解すればいいとかの話じゃないってことを理解しようね?
そういう行動とっちゃうことが問題だから
そういう行動とっちゃうことが問題だから
37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/19(金) 23:37:20.50 ID:Ajm/V2xA0.net
まぁ弟に勝手に電話されて泣いちゃう姉を想像すると可愛い
可愛い
可愛い
38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/19(金) 23:37:27.86 ID:ngs4FRrP0.net
まだ就活しててやっと最終にたどり着いたのに家族に合格を妨害されるとか
ぼくだったら自殺します
ぼくだったら自殺します
40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/19(金) 23:37:54.95 ID:ytDKGjvB0.net
アスペ
46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/19(金) 23:40:49.38 ID:Bmg+RRfe0.net
余計に印象悪くなるのが何でわからんのかな
55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/19(金) 23:50:07.93 ID:N4xUEQAV0.net
>>46
家族に評価されてる好人物がなんで悪印象になるのか
家族に評価されてる好人物がなんで悪印象になるのか
47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/19(金) 23:41:03.09 ID:9Wf0u5N10.net
弁解の電話はいらないよ
というかもう二度とその会社に電話かけるな
というかもう二度とその会社に電話かけるな
58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/19(金) 23:53:57.72 ID:N4xUEQAV0.net
>>47
釈明の場すら与えられない程社会は厳しい()のかw
釈明の場すら与えられない程社会は厳しい()のかw
62: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/19(金) 23:56:56.11 ID:B0k1FCyli.net
>>58
厳しいよニート
働け
厳しいよニート
働け
49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/19(金) 23:42:47.05 ID:QCB8RqgX0.net
割とマジで落ちたら姉ちゃんが口聞いてくれなくなるよ
たとえ電話の件が審査に関係無かったとしても姉ちゃんはそう思ってはくれないよ
たとえ電話の件が審査に関係無かったとしても姉ちゃんはそう思ってはくれないよ
58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/19(金) 23:53:57.72 ID:N4xUEQAV0.net
>>49
しっかり説明すれば分かってくれる
うちの姉は引っ込み思案だけどお前らほど頭悪くないからw
しっかり説明すれば分かってくれる
うちの姉は引っ込み思案だけどお前らほど頭悪くないからw
50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/19(金) 23:43:02.36 ID:OZWfsYqZ0.net
マジレスしてるやつwww
117: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/20(土) 00:38:01.41 ID:5PECYO4f0.net
マジレスするけどお前の姉ブスだから落ちるよ
119: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/20(土) 00:39:47.11 ID:g212Ki520.net
ひでぇニートを見たもんだ
123: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/20(土) 00:40:58.53 ID:UjPjf6KW0.net
>>1は就活したことあるの?
126: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/20(土) 00:44:19.71 ID:HLCS2ft30.net
>>123
俺はまだ大学生だよ
姉が就活生なんだからちょっと考えれば分かるだろ
俺はまだ大学生だよ
姉が就活生なんだからちょっと考えれば分かるだろ
138: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/20(土) 00:54:34.39 ID:fAEnCzOI0.net
犯罪も身内の証言は証拠能力低い
いくら身内からの評価が高くても社会では意味はない
いくら身内からの評価が高くても社会では意味はない
146: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/20(土) 01:03:55.23 ID:HLCS2ft30.net
>>138
犯罪じゃないから^^
犯罪じゃないから^^
171: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/20(土) 01:47:05.97 ID:06BTOBAq0.net
こんなやつもいるんだなぁとぼんやり眺めるスレ
177: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/20(土) 01:51:35.36 ID:4fGejFxH0.net
お前が姉の立場ならどう考える?
180: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/20(土) 01:55:22.13 ID:HLCS2ft30.net
>>177
俺だったら率直に嬉しいと思うけどな
自分を肯定してくれる人間の後押しは自信になるし今後社会人になる上でも糧になる
姉はそういうのが気恥ずかしいのかもしれんが
俺だったら率直に嬉しいと思うけどな
自分を肯定してくれる人間の後押しは自信になるし今後社会人になる上でも糧になる
姉はそういうのが気恥ずかしいのかもしれんが
194: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/20(土) 02:07:58.89 ID:bTE7TBMi0.net
そんな常識はずれの池沼みたいな基地害が身内とか絶対採用しないわ
怖いもの
怖いもの
204: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/20(土) 02:13:36.51 ID:HLCS2ft30.net
>>194
池沼差別発言ばっかしてると人権団体に目を付けられるよ^^
池沼差別発言ばっかしてると人権団体に目を付けられるよ^^
195: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/20(土) 02:08:47.21 ID:fAwqnESL0.net
で、お姉さんには謝ったん?
210: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/20(土) 02:16:15.90 ID:HLCS2ft30.net
>>195
謝ってない
謝ってない
238: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/20(土) 02:29:06.10 ID:mm4xVi8O0.net
>>231とりあえず親に言ってみようか?
219: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/20(土) 02:20:51.70 ID:h5573DX60.net
親は電話したこと知ってるのか?
231: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/20(土) 02:26:55.08 ID:HLCS2ft30.net
>>219
知らないと思う
知らないと思う
238: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/20(土) 02:29:06.10 ID:mm4xVi8O0.net
>>231とりあえず親に言ってみようか?
221: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/20(土) 02:22:58.36 ID:pT1p6H+v0.net
最終まで残ったんならお姉さん自体の評価は変わらないと思うけど印象は良くないかもね…
人事の人はどんな風に話聞いてたの?
人事の人はどんな風に話聞いてたの?
239: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/20(土) 02:30:09.81 ID:HLCS2ft30.net
>>221
終始温和な感じだったよ
終始温和な感じだったよ
228: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/20(土) 02:25:27.36 ID:SchcEHGE0.net
お前に告白してきた女の親父から電話かかってきて自分の娘がどんなにいい娘か語ってきたらどう思うんだよ
こんなに家族に愛されてるなんてあの子はすばらしい子に違いないとか思うのかよ
異常だろ
俺ならかかわりたくないわ
こんなに家族に愛されてるなんてあの子はすばらしい子に違いないとか思うのかよ
異常だろ
俺ならかかわりたくないわ
243: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/20(土) 02:32:08.41 ID:HLCS2ft30.net
>>228
ガキかよ
恋愛と就活は違う
ガキかよ
恋愛と就活は違う
229: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/20(土) 02:26:09.95 ID:jGkdaePz0.net
お前のせいで落ちたな姉の人生終わったな
234: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/20(土) 02:27:48.31 ID:SnaNEIOV0.net
どっちにしろ姉は落ちてるけど1に全責任があるだけ以上
1001: 電波でキチガイな名無しさん 2014/05/07(木)05:06:04


![6d0dbef2[2]](https://livedoor.blogimg.jp/maji_kichi/imgs/0/2/025b4689.jpg)

コメント一覧
ヤッチマッタナ!!
ただの自己満やん笑笑笑
それも自分のやった事を間違ってないと思い込みたいからスレ立てしたボンクラアスペ
何が弁解だよ、社会人には弁解の余地なんか与えられねーのが今の世の常識だろ
嫌いではないが 関わりたくはないw
底辺の弟はもっと底辺ってだけだろ
恋愛は違うってそういう問題じゃないんだよ。
公っていうものがどういうものか分かってないのかって話。
親に話したら本気で全員から口は聞いてもらえないだろうね。
最悪絶縁も有り得なくはない。
内定取れて嬉しいからはしゃいでるんだ?ww
すごいわかりやすい君みたいなのww
心に余裕出来ると途端に他人を見下す、余裕がない時はヒステリー
あってるだろ?
残念ながら同じだ
姉が可哀想
格好の餌を与えてどうするw
内定まだ取れてないんだな・・・
つか、自分が間違ってないと思う心に尊敬だわw
将来就職しても、話聞かずに突っ走り自滅するこのタイプ、何人か見てる。
と他人に言われても、こいつは「俺は違う、失敗しない」とか、言っちゃうタイプ。
俺ならただかわいい事するなあて思うだけだけどな
まあ俺が異端なのかもしれんが
しかも自分正しいからスタートだから、まずそこを指摘しなきゃならんし。
当人だって同意や賛同、俺悪くないよねと言って欲しくてスレ立てたんだろうし。
ああめんどくせえ・・・
人事の手間を省かせて良かったじゃないか^^
>>123
俺はまだ大学生だよ
姉が就活生なんだからちょっと考えれば分かるだろ
お前が大学生かどうかなんて分かるわけねーだろwwww
落ちたら確実に>>1のせい
不合理で無理解な協力ほど要らないものはねーわ
糞でぶ
大学生でこれは何も成長してない証だわ
家族に未来を壊される地獄を見ろ
家族から電話かかってくるやつって入社以降も頻繁に意味もない電話かけてきそうで業務に支障出そうだから絶対採用しないわ
アスペに失礼、池沼やろ。
本当に分からないんだな
教師に子供の行動逐一報告する池沼親とか
うちのがこのタイプなんだわ
おかげで俺の一生むちゃくちゃにされたわ
まあ釣りだろ
むしろこんなことする奴が大学生とは思えないよな。
犯罪者や恋愛話と同じように考えるのもちょっと違う気はするけど、そんなん関係なく世間一般の常識から明らかに外れた行動だよなこれ。
ほんと大学生とは思えん。
怖いわ
親も失敗作を作ってしまったって後悔してるだろうな
これを読んでちょっととか言っちゃうお前も同レベルのバカさだよ
友達いないだろうな
犯罪者じゃないからとか返してる時点で>>1は異常過ぎるだろ
この犯罪者の例も、そういう公式の場で身内の言葉意味を成さないから
こういう面接でも意味が無く、むしろ余計なお節介で評価下がるって事なのに
お手本のようなアスペ‼ 素晴らしい
通信かな?
なんだこいつ
進路が大学以外にあるってことまで頭回ってないんだろうなこいつ
姉が大学生でも弟は専門学校通ってたり働いてたり浪人してるかもしれないっていう選択肢が全く浮かばない
要するに想像力が足りないからこんなあほみたいな電話をかけて俺いいことやったなーって悦に入ってる
良かったな!
そんなバカで満ち溢れているのか日本男児はw
お前らバカじゃ国が沈むから移民政策は必須だなw
無能な働き者は処刑するしかないって軍の偉い人も言ってたしね
この>>1は今すぐ氏ぬべき
↓
それがもし人事の評価点からずれているなら無視して「くれて」もいい。
このバカ、読書したことないだろ。
大学生ってわかりやすいな君
そのくさいコメントなんとかならんの?
もうちょっとコメント読んでからコメントしたほうがいいぜ
最終まで行ってたらほとんど評価されてるのに水を差したようなもん