
1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:39:26.22 ID:9tPFgtkP.net
お咎めなしの模様
引用元: ・http://r.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1411436366/年金8年滞納した結果wwwwwwwwwwwww
2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:40:12.67 ID:fZza6cBP.net
あちゃー・・・
3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:40:12.93 ID:V96hYujI.net
赤い封筒「よろしくニキーwww」
6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:41:12.62 ID:9tPFgtkP.net
>>3
あんなんに騙される奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あんなんに騙される奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:40:18.81 ID:1yjql1HU.net
免除申請しとけ
5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:40:53.16 ID:OJtusFRw.net
あれ税金みたいなもんだからな
7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:43:02.12 ID:ytCTR1XF.net
障害年金もらえんぞ
8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:43:44.97 ID:Qi30luqB.net
年金ってのはジジイになってからの生活保障するためだけのものじゃないのになぁ
9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:44:07.76 ID:uan7Cxjj.net
この前お前1年払ってねえぞみたいなハガキ来てたけどやっぱ無視してよかったのか
怖くて18万払ってしもうた
怖くて18万払ってしもうた
10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:44:12.43 ID:eOBR2Sml.net
赤い封筒10枚はバックれてるで
11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:44:40.53 ID:kupFww79.net
いらんやろ
12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:45:09.75 ID:J2j0Iry4.net
掛け捨ての保険だと思って払うのが正解やろ
身障なったときの保険になる
80まで生きたら少しだけ払い戻しも期待できる
身障なったときの保険になる
80まで生きたら少しだけ払い戻しも期待できる
13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:45:26.86 ID:ytCTR1XF.net
ちな障害年金2級で月15万
15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:46:17.75 ID:dJL1eQRI.net
>>13
勝ち組やんけ
勝ち組やんけ
25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:48:26.78 ID:ytCTR1XF.net
>>15
それに月収手取り25万や
30歳で贅沢な生活しとるで
それに月収手取り25万や
30歳で贅沢な生活しとるで
17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:47:09.24 ID:I1gtO5Ur.net
>>13
嘘つけ高すぎだゾ
めちゃくちゃ給料高かったとか?
嘘つけ高すぎだゾ
めちゃくちゃ給料高かったとか?
34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:49:45.98 ID:ytCTR1XF.net
>>17
共済年金も入っとるからな
すまんな
共済年金も入っとるからな
すまんな
14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:45:52.60 ID:cc64rn2I.net
年金加入は国民の義務だから
未納し続けて財産没収されても文句は言えない
未納し続けて財産没収されても文句は言えない
16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:46:54.72 ID:HsTOyD6Z.net
1期間分だけびびって払ったけど結局残り払わなかったな
あんな額払えるわけないやろ
あんな額払えるわけないやろ
18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:47:21.70 ID:bKlWbpsp.net
年収400万くらいいかないと差し押さえはないからまともな人生歩めてない奴は払わなくてええんやで
21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:47:42.42 ID:9tPFgtkP.net
>>18
ほんとこれ
ほんとこれ
23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:48:13.58 ID:I1gtO5Ur.net
>>18
これ
イッチみたいなカスはヘーキヘーキ
これ
イッチみたいなカスはヘーキヘーキ
19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:47:30.42 ID:GV8j6+2m.net
免除申請すればゼロになるやで
20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:47:31.65 ID:N5ZukMQG.net
マジな話、突然差し押さえされて積むぞ
24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:48:24.52 ID:9tPFgtkP.net
>>20
突然差し押さえするのは無理なんやで
差し押さえ予告書が来るんやで
これ来たら役所に免除神聖行くわ
突然差し押さえするのは無理なんやで
差し押さえ予告書が来るんやで
これ来たら役所に免除神聖行くわ
27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:48:43.62 ID:0nibroFv.net
>>20
払ってないやつなんて既に詰んでるんだから誰も気にせんやろ
払ってないやつなんて既に詰んでるんだから誰も気にせんやろ
22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:48:11.54 ID:XHHGsGz1.net
厚生年金払ってんのに国民年金払えとか来るのなんなん
32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:49:32.57 ID:Q/SgMuuZ.net
>>22
学生の時の未納分か転職の空白期間の分やろ
全部見に覚えないなら問い合わせたほうが早い
学生の時の未納分か転職の空白期間の分やろ
全部見に覚えないなら問い合わせたほうが早い
39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:50:18.60 ID:eMgkFI8s.net
>>22
普通は両方払うぞ
普通は両方払うぞ
28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:49:12.79 ID:QKIk/2gE.net
うーんこの
29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:49:13.94 ID:FnCGOleq.net
バッくれる前にダメ元で免除申請はしよう
30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:49:25.51 ID:HsTOyD6Z.net
役所が突然差し押さえなんてできるわけないやろ
37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:50:09.84 ID:h8LPPUuZ.net
>>30
取立て業者に委託される
取立て業者に委託される
31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:49:27.21 ID:x5SpwDWb.net
しかも貰えるのが棺桶に片足突っ込んだ年齢から
破綻しなかったのは他の奴らがくたばったから配当が滞らなかっただけだし
破綻しなかったのは他の奴らがくたばったから配当が滞らなかっただけだし
43: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:50:54.56 ID:cO7Lsvyh.net
>>31
医療の進歩の弊害やね
医療の進歩の弊害やね
33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:49:35.21 ID:9L7zYbr7.net
100万入った講座差し押さえられたらで
35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:49:58.67 ID:/W0VjYl8.net
問題は払えるのに払ってない層よ
46: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:51:20.43 ID:9BfQ+dg7.net
>>35
信頼されとらんからやで
信頼されとらんからやで
38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:50:13.80 ID:hLRbVl83.net
寧ろなんで差し押さえされてまで払わなあかんのか
40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:50:19.51 ID:GV8j6+2m.net
まぁでも団塊世代が死んだら負担楽になるから
年金制度は続くと思うけどな
年金制度は続くと思うけどな
47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:51:33.71 ID:x5SpwDWb.net
>>40
そう簡単に死んでくれたら高齢化は問題にならない
そう簡単に死んでくれたら高齢化は問題にならない
54: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:52:37.26 ID:GV8j6+2m.net
>>47
それでも30年後には団塊世代はほとんど死んでるんやで
それでも30年後には団塊世代はほとんど死んでるんやで
57: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:53:24.44 ID:x5SpwDWb.net
>>54
その頃にはもっと若者へってるやろなぁ・・・
その頃にはもっと若者へってるやろなぁ・・・
58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:53:33.82 ID:9tPFgtkP.net
>>40
団塊死んでもその下も全然おらんで
10年下の年代とか見ると全然人おらん
団塊死んでもその下も全然おらんで
10年下の年代とか見ると全然人おらん
42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:50:45.38 ID:uan7Cxjj.net
マジか、やっぱり払わんでよかったんか
役所マジうぜえわ
役所マジうぜえわ
44: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:50:59.69 ID:h+69IXKD.net
年金払う必要ないンゴwwwっていう連中ってマジでネットDe真実タイプよな
しっかり調べたら払わないことのリスクがどんだけきついかわかるのに
しっかり調べたら払わないことのリスクがどんだけきついかわかるのに
48: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:51:58.61 ID:0nibroFv.net
>>44
というか普通はなぁなぁで済ませて問題ない部分
払わんなんて言ってるのはネットで職質は任意だから云々かんぬん言ってるのと同じひねくれ者だけだろ
というか普通はなぁなぁで済ませて問題ない部分
払わんなんて言ってるのはネットで職質は任意だから云々かんぬん言ってるのと同じひねくれ者だけだろ
51: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:52:31.08 ID:HsTOyD6Z.net
>>44
底辺が無理する必要はないで
年金信用できんから自分で貯めとこってやつはアホやと思うけど
底辺が無理する必要はないで
年金信用できんから自分で貯めとこってやつはアホやと思うけど
61: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:53:44.08 ID:hXUiTGP5.net
>>51
なんで?理にかなってるじゃん
なんで?理にかなってるじゃん
107: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 11:00:38.93 ID:I1gtO5Ur.net
>>61
かなってない
みんなが終身分の貯金自分でするより、平均寿命までの保険料払う方がいいだろ
かなってない
みんなが終身分の貯金自分でするより、平均寿命までの保険料払う方がいいだろ
56: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:53:00.84 ID:uan7Cxjj.net
>>44
でもこういうのって病気にならなかったらただの払い損やろ?
俺らが60超えた時バックされる可能性も低いらしいし
でもこういうのって病気にならなかったらただの払い損やろ?
俺らが60超えた時バックされる可能性も低いらしいし
45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:51:18.21 ID:kupFww79.net
底辺は払わんでええんやで
49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:52:16.26 ID:QKSaMe0w.net
10年間くらいは後払い出来んじゃなかったけ
ちょっとずつでいいから払えば
ちょっとずつでいいから払えば
50: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:52:24.27 ID:Hi/zNWtc.net
団塊死ねば楽になると言う風潮
下の世代が増えないから全然ならんのちゃう
下の世代が増えないから全然ならんのちゃう
63: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:53:55.80 ID:GV8j6+2m.net
>>50
その頃にはベビーブーム来るんちゃう?
その頃にはベビーブーム来るんちゃう?
67: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:54:18.07 ID:Hi/zNWtc.net
>>63
来ないんちゃう?
来ないんちゃう?
73: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:54:48.33 ID:x5SpwDWb.net
>>63
なんでそういう楽観視が出来るのかわからん
なんでそういう楽観視が出来るのかわからん
52: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:52:33.04 ID:e9MWekL9.net
過去に免除した分って払ったほうがええんか?
10年間払えるみたいやが
10年間払えるみたいやが
59: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:53:33.75 ID:nvIrXRfv.net
団塊の老害どもはワイらの年金もらってるんやろ?
じゃあワイらの年金は誰から貰うんや?
じゃあワイらの年金は誰から貰うんや?
75: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:55:20.87 ID:Ipa0Ktwf.net
>>59
未来の子供達に消費税30%負担させて奪い取るんやで
未来の子供達に消費税30%負担させて奪い取るんやで
83: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:56:26.67 ID:x5SpwDWb.net
>>75
ありえん、って言いたいけど
もう後は自分が死ぬだけって頃になったら若者が嫌な思いしようがどうでもええだろうしなぁ・・・
ありえん、って言いたいけど
もう後は自分が死ぬだけって頃になったら若者が嫌な思いしようがどうでもええだろうしなぁ・・・
163: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 11:08:49.95 ID:JYoNjGj/.net
>>75
その頃は老人死ねが普通になってそう
その頃は老人死ねが普通になってそう
84: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:56:32.97 ID:ytCTR1XF.net
>>59
団塊も払ってたんやぞ!
団塊も払ってたんやぞ!
87: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:57:23.10 ID:nvIrXRfv.net
>>84
払ってないんだよなぁ
払ってないんだよなぁ
60: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:53:35.16 ID:/TMB0Fbv.net
ワイは障害者になりそうだから
払っててよかったと思う
払っててよかったと思う
62: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:53:54.00 ID:yQb7BXqI.net
払わない選択肢がある境遇にいるのがすごいわ
普通勝手に給料から引かれるし
普通勝手に給料から引かれるし
64: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:54:00.25 ID:6IFUzJZp.net
正社員で払わないとか無理やないの?
68: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:54:25.19 ID:9tPFgtkP.net
議員が払ってなかった地点で議員も信用しとらん模様
72: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:54:41.64 ID:MRFnKcAE.net
払ってない層は大部分が貧困層だろ
差し押さえられる財産あるのか
差し押さえられる財産あるのか
77: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:55:30.19 ID:9tPFgtkP.net
>>72
大部分は貧困だけど個人事業主系は案外違うで
今まで見た人の中で35年払ってない人がいた
大部分は貧困だけど個人事業主系は案外違うで
今まで見た人の中で35年払ってない人がいた
76: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:55:23.92 ID:3TxUxz5E.net
ゆうちょは差し押さえやられるで
メガバンはへーきやった
メガバンはへーきやった
78: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:55:44.74 ID:Fq9wd2Jc.net
仕事ない→しゃーない
金もない→しゃーない
免除の申請もしない→いかんでしょ
金もない→しゃーない
免除の申請もしない→いかんでしょ
81: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:56:12.07 ID:9tPFgtkP.net
免除25年→年金もらえるンゴ
笑える
笑える
90: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:57:37.51 ID:Ppbkxo7J.net
>>81
正確にはもらえないンゴw
正確にはもらえないンゴw
85: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:56:36.37 ID:Em9fY3WF.net
将来年金貰えなくなるで
88: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:57:25.45 ID:9tPFgtkP.net
年金が遡って納められなくなった原因って面白いで
遡って納めたら何十倍にもなって戻ってくる年代層があったんやで
遡って納めたら何十倍にもなって戻ってくる年代層があったんやで
89: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:57:25.68 ID:cc64rn2I.net
免除分は年金減るだけだぞ
満額もらえると勘違いしてねえか?
満額もらえると勘違いしてねえか?
95: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 10:59:05.46 ID:Vbz8T1af.net
120: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 11:03:11.15 ID:Q/SgMuuZ.net
>>95
システムが欠陥抱えてるのに祖先への恩返しとか支えあいとか
キレイ事並べて誤魔化してる糞漫画ですわ
システムが欠陥抱えてるのに祖先への恩返しとか支えあいとか
キレイ事並べて誤魔化してる糞漫画ですわ
127: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 11:03:43.92 ID:7XVQJ9JF.net
>>95
くさすぎる。
政府広報はなぜこんなに臭いのか
くさすぎる。
政府広報はなぜこんなに臭いのか
150: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 11:06:46.60 ID:D2vrJPC9.net
>>127
そりゃ現実を誤魔化すんだから、何をどうしたって臭いよ
そりゃ現実を誤魔化すんだから、何をどうしたって臭いよ
132: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 11:04:08.39 ID:cO7Lsvyh.net
>>95
老害が昔苦労したから下の世代から搾取してもいいとかいう謎理論
老害が昔苦労したから下の世代から搾取してもいいとかいう謎理論
143: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 11:05:48.87 ID:Sqymyt8L.net
>>95
えっ…なにこれは
えっ…なにこれは
148: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 11:06:26.84 ID:Ipa0Ktwf.net
>>95
夫婦で3人産めば破綻しないから大丈夫とか言ってた奴らと同じ臭いがしますね~
夫婦で3人産めば破綻しないから大丈夫とか言ってた奴らと同じ臭いがしますね~
149: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 11:06:27.16 ID:LB86PEZg.net
>>95
なんやこれ
詐欺師が作ったカタログと一緒やないか
なんやこれ
詐欺師が作ったカタログと一緒やないか
155: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 11:07:42.53 ID:9tPFgtkP.net
よく見たら>>95は厚生労働省が発行してるのかよ
あんたが結婚してたくさん子どもを産めばいいのよ!で炎上不可避やろこれ
あんたが結婚してたくさん子どもを産めばいいのよ!で炎上不可避やろこれ
160: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 11:08:43.51 ID:qF239vv6.net
>>95
昔俺らは頑張ったからお前ら若者から金取ってもいいだろという糞理論じゃねえか
昔俺らは頑張ったからお前ら若者から金取ってもいいだろという糞理論じゃねえか
175: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 11:09:51.85 ID:bNqfoCAr.net
>>95
ツケを若者世代に回してる点はスルーかよ
ツケを若者世代に回してる点はスルーかよ
198: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 11:13:05.90 ID:5R1i4zWC.net
>>95
なんで兄弟の代わりに何処の馬の骨か知らんジジババ養わないといけないんですかねぇ
なんで兄弟の代わりに何処の馬の骨か知らんジジババ養わないといけないんですかねぇ
332: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 11:33:13.24 ID:elPk9BIf.net
>>95
老人のために若い人を犠牲にする考えが駄目なのに分かってないな
真面目に一回日本潰れないとダメだろ
老人のために若い人を犠牲にする考えが駄目なのに分かってないな
真面目に一回日本潰れないとダメだろ
101: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 11:00:11.63 ID:ytgL+Oul.net
ワイニート
親父とお袋に払わせてるンゴ
親父とお袋に払わせてるンゴ
1001: 電波でキチガイな名無しさん 2014/05/07(木)05:06:04










![6d0dbef2[2]](https://livedoor.blogimg.jp/maji_kichi/imgs/0/2/025b4689.jpg)

コメント一覧
払わなくていいだけじゃなく、払った扱いになるからな。
切実に金が無いことを訴えればあれこれ抜け道やら教えてくれる。
無視するのが一番よくない結果になる。
今の人は違うとでも?
ぼく「老後? 生活保護貰います」
役所「」
免除対象が遡って2年とかに限定されるから、それ以前の分は督促状が来ると言うオチだったような
都道府県によっては自治体が肩代わりして払ってくれる場合もあるし
子供かな?
自分が子供を産んで、その子に将来老後を支えてもらえるかどうかを言ってるんやで。
なお成功してえらい額になってる模様
何故なら、一番強い権利は「居住権」であるから。
個人年金と違い終身保障
10年もしないうちに元取れるだろ
日本人なのに銃で死ぬ最期なんてごめんだぜ
これから老人ばっか増えて若者は少なくなるのに年金維持できんのかね
ふつうw
【悲報】国民年金払ってなかったから今の生活が苦しいンゴwww助けて!!
というスレが掲示板に・・・
しかしながら、大量移民推奨して社会インフラや医療費や年金や生保で予算不足で「日本人の為の制度が崩壊してる事実」は正論だろう。
害国に税金バラまいて、内外の害人共に税金垂れ流す為に納税なんて馬鹿らしいとは心底思う。
まぁ悪法でも逆らうと問題だから、クソ反日行政に従うしか無い。
これもそれも大量移民だか愚民だか平和ボケだか多いのが悪い!
馬鹿か?このまま大量移民が続けば「日本国があるかどうかすら疑わしい」、
あっても害人に乗っ取られて「日本国予算は今よりもっと害国に垂れ流される」、
そんな解りやすい将来像も思い浮かばず年金の心配するとか・・・。
そりゃ年金制度も崩壊するわ!
金融商品として破綻してるのに払い損を認めたくなくて脊髄反射してるリーマンが発狂してるみたいだけど全てにおいて哀れ
年金なんて30年後は、国民年金で月3万、厚生年金で月8万とかじゃね
80歳~だな・・・
戦後生まれで子供のころから苦労なんて一切してないだろ。
そして大人になってからも苦労知らず、
老後も安泰ってか。
政府広報のマンガに書いてあることは、
昭和一桁生まれとかの、戦前世代にしか当てはまらん。
子供を作るの金掛かるってんで独身で好き勝手遊び呆けた爺婆が金を貯めてなくて苦しんでるから助ける為のもの
自分の親位は面倒見るのいやじゃないけど、年金を払うのはなんかいやだわ
みんなのために払ってるからねえ
この「みんな」の中に 払ってる個人も入ってる
免除で納付率上げたいのか意味解らんわ
世帯分離すりゃ親と同居してても連帯保証での差し押さえされないし
本人の収入のみ考慮で全額免除通りやすいからオススメ
私も成人してからずっと在米だけど、日本から引っ越してくる前に数回年金を払っただけで
あとは何も払ってない
こちらで働いてるからその分の米国からの保証は心配ないし、夫が軍人だからリタイアメントのお金もしっかり入る
まだずっと先のことだけど、ゆくゆくは豪華なリタイアメントホームで安全かつ優雅にw暮らしたいから
ふたりで貯金もしっかりしてる
日本の年金はいつからどの位もらえるのかどうかも確定的じゃないのに
こういう話を聞くと搾取されて大変だなぁと思うよ
大体、学生でも20歳以上は払えとか、収入なくても20歳以上は払えとか、失業しても払えとか、世帯主亡くなった収入無し扶養家族も払えとか
年金の回収必死過ぎ
その癖、在チュン在チョンに年金と生ぽの多重受給させてた事が有ったしなぁ
ホント信用出来ない制度だよ
若者から搾取する方式とっととやめれば解決する問題なのにどうしてやらないの?
もう現実に見えている国民への裏切り行為が起きている時点で
行政に信用なんてねぇし
任意保険だって信用出来ないとこには入らないのが普通
お前らが思ってる10倍はいる
免除で貰えるのは1/2だけじゃなかったっけ?
免除してもらって満額貰えることはなかったと思うぞ
そりゃ老人に投票してもらわなきゃ選挙に勝てないんだからご機嫌もとりますわねえ
自分で同族の首をしめて外国には援助するあほ(´・ω・`)
日本なめてる国と戦争でもして制圧しろよ(´・ω・`)
消えた年金をトリモロスwwwwwwwwwwwww
40年支払って今現在月6万程度の年金徴収なんかで生計たてるつもりでないワニ
年金やら税金徴収する一番の目的はインフレならんようにする為ワニ
乞食や働かない奴隷が無税で豚みたく生み増やして尚且つお札なんか与えたら
労務せず土地家田畑など本物の資産買い漁りインフレなるワニからね
だから必ずお金とか絶対溜まらないよう最低賃金とか税金で無くなるよう
仕組んでおるワニ、お札は売国政府の召使である公務員しか貰えないワニ。
国保も払えないような奴のうち、自分で年金用積立してる奴なんて極少でしょ
批判するのは勝手だけど、何の解決にもなってない
かたや、アルカニダは稼ぐだけ稼いで、自分の国に帰れば暮らしもビザも容易
その為にも、払うもの減らして、国への送金増やして、国内投資で受益した方が得
だから、強制徴収されるのはとても困るわけなんだけれども
一緒に国策批判してる相手は、国難の時には助けてくれないどころか、いもしないよ?
ただ多分そうはならない
俺らの代までに破綻するだろう