
1: 閃光妖術(岡山県) 2013/09/29(日) 10:20:11.91 ID:FjLYfGNp0 BE:2092673838-PLT(12100) ポイント特典
【注目Q&A】乳液を盗まれるので容器に漂白剤を入れておいたら盗んだ人からクレームが
「プールに通っています。週末によく家族で行くのですが、結構な頻度で乳液とか化粧水とか
トリートメントが盗まれます。施設に伝えても、「盗難はダメ!」という貼紙をするだけでした…。
ためしに乳液の空っぽの容器に漂白剤を入れておいたらあっけなく盗まれました。
が、盗んだ人からクレームが入りました。泳いでいる私のところに来て「あんたの乳液!!なんか
変な液体が入ってたんだけど!!」と…。見てみたら前髪は色が変な風になってましたし目も真っ赤で
肌はなんか吹き出物みたいのができていました。
警察を呼んだのですが、まだ取り調べている最中です。盗んだおばちゃんは「絶対に訴えてやる!!」
といっていました。これって何かマズイんですか?私はただ自分の乳液の容器に漂白剤を入れて
いただけなのですが。おばちゃんの言っていることがさっぱり理解できません」
http://news.mynavi.jp/news/2013/09/29/009/index.html
「プールに通っています。週末によく家族で行くのですが、結構な頻度で乳液とか化粧水とか
トリートメントが盗まれます。施設に伝えても、「盗難はダメ!」という貼紙をするだけでした…。
ためしに乳液の空っぽの容器に漂白剤を入れておいたらあっけなく盗まれました。
が、盗んだ人からクレームが入りました。泳いでいる私のところに来て「あんたの乳液!!なんか
変な液体が入ってたんだけど!!」と…。見てみたら前髪は色が変な風になってましたし目も真っ赤で
肌はなんか吹き出物みたいのができていました。
警察を呼んだのですが、まだ取り調べている最中です。盗んだおばちゃんは「絶対に訴えてやる!!」
といっていました。これって何かマズイんですか?私はただ自分の乳液の容器に漂白剤を入れて
いただけなのですが。おばちゃんの言っていることがさっぱり理解できません」
http://news.mynavi.jp/news/2013/09/29/009/index.html
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1380417611/
3: ニーリフト(京都府) 2013/09/29(日) 10:21:13.57 ID:RsbEz7LL0
精液をよく盗まれたい
298: セントーン(庭) 2013/09/29(日) 12:56:27.98 ID:20ht+ez70
>>3
バーかwww
バーかwww
4: 垂直落下式DDT(芋) 2013/09/29(日) 10:21:28.48 ID:o2dy9zj70
スレタイマイナビ余裕
5: ダイビングエルボードロップ(京都府) 2013/09/29(日) 10:21:36.14 ID:iJo3LdB+0
mynaviは創作質問しかない
7: 腕ひしぎ十字固め(三重県) 2013/09/29(日) 10:21:52.43 ID:A6DcJpIu0
つまらんネタだなぁ
301: ジャンピングカラテキック(東京都) 2013/09/29(日) 12:58:29.36 ID:GtWqfAu30
>>7
俺は楽しめた
俺は楽しめた
8: ミッドナイトエクスプレス(千葉県) 2013/09/29(日) 10:21:57.81 ID:wGE496Pn0
未必の故意だっ!!!!!!
10: ダイビングフットスタンプ(神奈川県) 2013/09/29(日) 10:22:33.35 ID:Yn8lDDif0
結果がどうなるのか気になる
17: フォーク攻撃(SB-iPhone) 2013/09/29(日) 10:23:46.47 ID:IOLci07yi
ラブホじゃないんだから
18: 急所攻撃(新疆ウイグル自治区) 2013/09/29(日) 10:23:50.48 ID:F3aiIHap0 BE:38072232-PLT(12201)
これはAUTOだろ
自宅に罠を仕掛けて泥棒が死ぬと殺人罪に問われるはず
自宅に罠を仕掛けて泥棒が死ぬと殺人罪に問われるはず
116: フロントネックロック(やわらか銀行) 2013/09/29(日) 10:52:37.76 ID:s1OIq2+X0
>>18
殺意の有無が問われそうだが
殺意の有無が問われそうだが
117: トペ コンヒーロ(東京都) 2013/09/29(日) 10:52:51.17 ID:IFXUMMiA0
>>18
ホームアローンあかんか
ホームアローンあかんか
171: ミッドナイトエクスプレス(愛知県) 2013/09/29(日) 11:22:04.64 ID:pobheIOi0
>>18
猫だとセーフらしいね
猫だとセーフらしいね
212: 魔神風車固め(石川県) 2013/09/29(日) 11:52:27.63 ID:y02DG7aA0
>>18
えっ?
正当防衛で争えば過剰防衛位の軽い罪状で済むはずだけど?
えっ?
正当防衛で争えば過剰防衛位の軽い罪状で済むはずだけど?
310: 膝十字固め(関西地方) 2013/09/29(日) 13:10:46.52 ID:6T9sw/M80
>>18
それは管理責任を問われるわけで盗難にあった今回のケースとまったく違う
不動産登記を改竄されて土地を盗まれた場合の想定だと罠に引っかかった犯人が悪いで終了する
それは管理責任を問われるわけで盗難にあった今回のケースとまったく違う
不動産登記を改竄されて土地を盗まれた場合の想定だと罠に引っかかった犯人が悪いで終了する
21: フルネルソンスープレックス(石川県) 2013/09/29(日) 10:24:26.87 ID:g9GN2fMK0
漂白剤はやばい
サジージュースにしてお仕置き
サジージュースにしてお仕置き
22: 足4の字固め(神奈川県) 2013/09/29(日) 10:24:28.25 ID:4yrHFXSw0
漂白剤はさすがに有罪かもな
23: キチンシンク(家) 2013/09/29(日) 10:24:45.98 ID:Yx25rGpE0
私は寝ている間に精液が盗まれます
誰の仕業でしょうか?
誰の仕業でしょうか?
114: パロスペシャル(茨城県) 2013/09/29(日) 10:52:16.93 ID:wz7TanzE0
>>23
ママ
ママ
234: ウエスタンラリアット(徳島県) 2013/09/29(日) 12:13:07.98 ID:5ZMVL0pA0
>>23
夢のせいです
夢のせいです
24: 不知火(千葉県) 2013/09/29(日) 10:24:55.42 ID:1ShLm+3j0
伊集院のコーナーの糞袋か
26: リキラリアット(チベット自治区) 2013/09/29(日) 10:25:30.03 ID:SltbMtAv0
朝鮮人はこういうクレーム平気でするよね。
28: トペ コンヒーロ(神奈川県) 2013/09/29(日) 10:25:43.20 ID:+yfw/1DX0
>>1
乳液、髪に付けないよ
漂白剤って、透明だし匂いするから
すぐにわかる
乳液、髪に付けないよ
漂白剤って、透明だし匂いするから
すぐにわかる
235: レインメーカー(神奈川県) 2013/09/29(日) 12:13:10.98 ID:3Xn63Oa00
>>28
いや、顔に塗れば前髪に付くだろ…
いや、顔に塗れば前髪に付くだろ…
29: タイガースープレックス(茸) 2013/09/29(日) 10:25:44.90 ID:NuWDY40B0
うん、人を故意にけがさせたらアウト
30: ドラゴンスクリュー(沖縄県) 2013/09/29(日) 10:25:55.84 ID:LnRD5dsA0
うちもベランダにある洗濯機に精子入れる学会員がいるな
毎朝洗濯を干すんだけど7/10ベランダにある洗濯機に精子入れられたの朝気付いた
不定期にやられてて数年越しこれで数回目
毎朝洗濯を干すんだけど7/10ベランダにある洗濯機に精子入れられたの朝気付いた
不定期にやられてて数年越しこれで数回目
32: カーフブランディング(新疆ウイグル自治区) 2013/09/29(日) 10:26:14.25 ID:0tmL3ePJ0
勝手に盗んで勝手に使ってんだから盗まれた方には何の問題もないだろ
持ち歩くのに許可がいる薬品とかならともかく漂白剤だろ?
持ち歩くのに許可がいる薬品とかならともかく漂白剤だろ?
34: ラ ケブラーダ(SB-iPhone) 2013/09/29(日) 10:26:53.49 ID:8UJFU/3Zi
なんだただの乳汁か
37: 魔神風車固め(埼玉県) 2013/09/29(日) 10:27:36.44 ID:EFR08RUy0
乳液よく盗まれるから精液入れたった
↓
10年後、美少女JSが「パパ」と言って近づいてきた
↓
10年後、美少女JSが「パパ」と言って近づいてきた
38: ジャンピングパワーボム(芋) 2013/09/29(日) 10:27:47.65 ID:KQTIByNb0
むしろ訴えられる理由がないだろ
39: 超竜ボム(神奈川県) 2013/09/29(日) 10:28:41.56 ID:Y834tXMB0
故意があればダメ。
漂白剤を持ち歩く理由があってたまたまそうなったのならおk。
漂白剤を持ち歩く理由があってたまたまそうなったのならおk。
40: フェイスロック(チベット自治区) 2013/09/29(日) 10:28:43.28 ID:qZ9dg1VJ0
こんな光景を前にも見た気がする
41: ミラノ作 どどんスズスロウン(東日本) 2013/09/29(日) 10:28:58.99 ID:AQK049wc0
これが密室の故意w
43: バズソーキック(SB-iPhone) 2013/09/29(日) 10:29:42.03 ID:6SC9SFFLi
何度も盗まれることに気付いてて
それで、懲らしめてやろうと意図的に漂白剤をいれたわけで
相手に被害が起きる事を想定、もしくは狙っての事なので
訴えられたら負ける
それで、懲らしめてやろうと意図的に漂白剤をいれたわけで
相手に被害が起きる事を想定、もしくは狙っての事なので
訴えられたら負ける
74: トペ コンヒーロ(東京都) 2013/09/29(日) 10:38:10.02 ID:bhj9L+Hj0
>>43,44
マジかよ
日本って基本やったもん勝ちだよな
ストーカー殺人とか栃木のリンチ殺人事件とか
尼崎の美代子とかもそうだけど、
なんかあっても警察はなにもしてくれないのに
自衛すらできないのか
マジかよ
日本って基本やったもん勝ちだよな
ストーカー殺人とか栃木のリンチ殺人事件とか
尼崎の美代子とかもそうだけど、
なんかあっても警察はなにもしてくれないのに
自衛すらできないのか
178: バズソーキック(広島県) 2013/09/29(日) 11:25:58.55 ID:KgItWVpV0
>>74
大前提として「私刑禁止」だからな。
自力救済の禁止もあるから、盗品を見つけても勝手に回収できない。
大前提として「私刑禁止」だからな。
自力救済の禁止もあるから、盗品を見つけても勝手に回収できない。
205: トペ コンヒーロ(東京都) 2013/09/29(日) 11:47:25.04 ID:bhj9L+Hj0
>>178
自力救済ってのがわかんなかったから調べてみたが
>こうした自力救済を容認すると、力が正義ということになり、実力行使を請け負う私的機関がはびこって社会秩序の維持が難しくなるためである。
なるほど、そういうこともあるかー、となんとなくわかったけど
でも日本の警察は人が死んだって動かなかったりするわけじゃん
じゃあ俺たちはどうしたらいいのかね…
自力救済ってのがわかんなかったから調べてみたが
>こうした自力救済を容認すると、力が正義ということになり、実力行使を請け負う私的機関がはびこって社会秩序の維持が難しくなるためである。
なるほど、そういうこともあるかー、となんとなくわかったけど
でも日本の警察は人が死んだって動かなかったりするわけじゃん
じゃあ俺たちはどうしたらいいのかね…
308: シューティングスタープレス(東日本) 2013/09/29(日) 13:09:41.45 ID:W7wtpRxE0
>>205
恙なく死ねっちゅうことや
国家権力っつうもんわおそろしいで
恙なく死ねっちゅうことや
国家権力っつうもんわおそろしいで
188: 中年'sリフト(愛知県) 2013/09/29(日) 11:32:11.57 ID:gJZlRtJL0
>>74
日本の法は基本、法や国家権力を使わず自分で解決することは許してなかったと思う
でもこれが実際あったとしたら正直に「窃盗犯用のトラップです」と言わずに
「うっかり漂白剤を入れたのを忘れて持ってきました。」 って言い訳が通じれば
過失傷害すらつかずに済む気もする
日本の法は基本、法や国家権力を使わず自分で解決することは許してなかったと思う
でもこれが実際あったとしたら正直に「窃盗犯用のトラップです」と言わずに
「うっかり漂白剤を入れたのを忘れて持ってきました。」 って言い訳が通じれば
過失傷害すらつかずに済む気もする
219: キドクラッチ(空) 2013/09/29(日) 11:55:23.17 ID:w3ZlBKWH0
>>43
取るな、とか
漂白剤入り、とか
事前に貼り紙つけておいて、予防線張ってからやればいいんだよ
またまた、って
取っていってギャー!
どうしてくれるのよ!!
えっ?漂白剤入りって貼り紙ついてますよね
でOK!
取るな、とか
漂白剤入り、とか
事前に貼り紙つけておいて、予防線張ってからやればいいんだよ
またまた、って
取っていってギャー!
どうしてくれるのよ!!
えっ?漂白剤入りって貼り紙ついてますよね
でOK!
45: 中年'sリフト(愛知県) 2013/09/29(日) 10:30:19.68 ID:gJZlRtJL0
窃盗罪と傷害罪の両成敗で
47: 頭突き(SB-iPhone) 2013/09/29(日) 10:31:40.86 ID:TFkxABQti
盗まれるとわかっていながら、盗んだ罰として怪我をすることを
承知で仕込んでるわけだから過剰防衛の傷害容疑の疑いあり
盗んだ方は単なる窃盗罪だから割りに合わない
承知で仕込んでるわけだから過剰防衛の傷害容疑の疑いあり
盗んだ方は単なる窃盗罪だから割りに合わない
48: ストマッククロー(茸) 2013/09/29(日) 10:31:51.72 ID:yTK0Ws5D0
日本は犯罪者に甘いからな
50: シューティングスタープレス(福岡県) 2013/09/29(日) 10:32:30.05 ID:OjrH9ha60
昔は犯罪者でも「毒入り危険 食べたら死ぬで」って親切に書いてくれてたのにな
昔の人は偉かったわ
昔の人は偉かったわ
52: ミッドナイトエクスプレス(千葉県) 2013/09/29(日) 10:33:07.23 ID:wGE496Pn0
しかしこういう架空の話や人物をでっち上げて
みんなでフルボッコしてホルホルするのは何なんだろうな?
みんなでフルボッコしてホルホルするのは何なんだろうな?
53: 閃光妖術(滋賀県) 2013/09/29(日) 10:33:20.80 ID:BDLtA8Xh0
盗んだ人は窃盗で逮捕(起訴されるかは別)かな。
盗まれた方は傷害で逮捕されるかも。
自宅から盗まれたならそうはならないけど、人が行き交う
場所で、自分の物と間違って持ち去って使ってしまう可能性が
全くない訳ではないから。
常に乳液剤の容器を身につけていて、強奪されたなら
傷害には該当しないと思うけど。
例としては公園で遊ぶ際にジュースを置いておくと良く盗まれるから
除草剤入れたジュースのペットボトルを公園のベンチに置いてみた。
そうすると、ペットボトルが無くなっていて飲んだと思われる人が死んでた・・・。
これは置いていた人が殺人罪に問われる可能性が非常に高い。
未必の故意に問われる可能性があるから。
傷害と殺人の差はあれど、やってる事は同じ。
漂白剤だったからまだしも、これが硫酸とかにしてたら人生終わってる。
盗まれた方は傷害で逮捕されるかも。
自宅から盗まれたならそうはならないけど、人が行き交う
場所で、自分の物と間違って持ち去って使ってしまう可能性が
全くない訳ではないから。
常に乳液剤の容器を身につけていて、強奪されたなら
傷害には該当しないと思うけど。
例としては公園で遊ぶ際にジュースを置いておくと良く盗まれるから
除草剤入れたジュースのペットボトルを公園のベンチに置いてみた。
そうすると、ペットボトルが無くなっていて飲んだと思われる人が死んでた・・・。
これは置いていた人が殺人罪に問われる可能性が非常に高い。
未必の故意に問われる可能性があるから。
傷害と殺人の差はあれど、やってる事は同じ。
漂白剤だったからまだしも、これが硫酸とかにしてたら人生終わってる。
78: ストマッククロー(茸) 2013/09/29(日) 10:38:49.00 ID:yTK0Ws5D0
>>53
犯人があんたの乳液といってる時点で間違いようもないような
犯人があんたの乳液といってる時点で間違いようもないような
102: 閃光妖術(滋賀県) 2013/09/29(日) 10:46:40.38 ID:BDLtA8Xh0
>>78
今回の場合、窃盗事件と傷害事件は別に扱われるんだけど?
当然、裁判では客観的な視点で裁きを下す。
犯人が使ったから盗まれた人がセーフになるとか関係ないから。
あくまでも乳液剤に漂白剤入れて不特定多数の人が行き交う
プールに持ち込んだ事が争点になる。
今回の場合、窃盗事件と傷害事件は別に扱われるんだけど?
当然、裁判では客観的な視点で裁きを下す。
犯人が使ったから盗まれた人がセーフになるとか関係ないから。
あくまでも乳液剤に漂白剤入れて不特定多数の人が行き交う
プールに持ち込んだ事が争点になる。
57: 頭突き(SB-iPhone) 2013/09/29(日) 10:34:22.15 ID:nyzUHug+P
純粋に、盗む奴が悪い
62: フルネルソンスープレックス(四国地方) 2013/09/29(日) 10:35:18.94 ID:4a243b930
なかなか面白い話っすね
うちも2回泥棒に入られたんで
偽札でも置いとこうかと思ってんだけど
これはマズいかな?
うちも2回泥棒に入られたんで
偽札でも置いとこうかと思ってんだけど
これはマズいかな?
71: 閃光妖術(滋賀県) 2013/09/29(日) 10:37:51.26 ID:BDLtA8Xh0
>>62
紙幣の完全コピーは違法。
1万円札が10万円札とか、子供銀行とか明らかに偽札とわかるものなら
セーフ。
紙幣の完全コピーは違法。
1万円札が10万円札とか、子供銀行とか明らかに偽札とわかるものなら
セーフ。
115: 頭突き(福岡県) 2013/09/29(日) 10:52:34.24 ID:JxIxoqNrP
>>71
このまえ公開されてた相棒って映画の中でばら撒いたニセ札は、
大きさがA4くらいあった。
あまりにデカすぎて興醒めしたけどw
このまえ公開されてた相棒って映画の中でばら撒いたニセ札は、
大きさがA4くらいあった。
あまりにデカすぎて興醒めしたけどw
72: マスク剥ぎ(埼玉県) 2013/09/29(日) 10:37:56.02 ID:tr42FNbQ0
>>62
本物の通帳とダミーの印鑑を一緒においておけ
本物の通帳とダミーの印鑑を一緒においておけ
73: セントーン(大阪府) 2013/09/29(日) 10:37:58.43 ID:/N/O0yj40
漂白剤じゃなく塩酸だったら?
と考えろ。無罪になる訳無いじゃん
と考えろ。無罪になる訳無いじゃん
82: 魔神風車固め(神奈川県) 2013/09/29(日) 10:39:54.04 ID:AE77Yy360
>>73
盗難という犯罪を初めからしなければ起きなかったで終わるがなw
盗難という犯罪を初めからしなければ起きなかったで終わるがなw
87: チキンウィングフェースロック(岡山県) 2013/09/29(日) 10:41:25.81 ID:WMmc9EJG0
>>82
くだらない復讐をせずに警察に盗難届けでもだしておけば良かっただけ
くだらない復讐をせずに警察に盗難届けでもだしておけば良かっただけ
94: ダブルニードロップ(西日本) 2013/09/29(日) 10:43:52.00 ID:/WPwz6sc0
>>87
乳液盗まれたぐらいで警察がなんかしてくれるのか すげーな
乳液盗まれたぐらいで警察がなんかしてくれるのか すげーな
150: サソリ固め(東京都) 2013/09/29(日) 11:12:33.65 ID:5xZKoRKZ0
>>94
乳液の瓶の中に1000円札入れとけば警察も本気になる
乳液の瓶の中に1000円札入れとけば警察も本気になる
75: 頭突き(庭) 2013/09/29(日) 10:38:17.98 ID:khX/NdCVP
>前髪は色が変な風になってましたし
漂白剤で髪は脱色されねえだろ
何でこう女が書く妄想ってリアリティが無いっつーか、書く前にちゃんと調べることをしないんだろうな
漂白剤で髪は脱色されねえだろ
何でこう女が書く妄想ってリアリティが無いっつーか、書く前にちゃんと調べることをしないんだろうな
89: メンマ(神奈川県) 2013/09/29(日) 10:41:33.11 ID:/aIGN8370
>>75
脱色するような気がするけど
脱色するような気がするけど
107: マスク剥ぎ(埼玉県) 2013/09/29(日) 10:49:00.70 ID:tr42FNbQ0
>>89
乳液なんて髪に故意につけるもんじゃない
そりゃ顔に塗る過程で多少は髪にもつくかもしれんが、その程度ですぐに一目見て分かるほど変色するもんか
乳液なんて髪に故意につけるもんじゃない
そりゃ顔に塗る過程で多少は髪にもつくかもしれんが、その程度ですぐに一目見て分かるほど変色するもんか
156: ショルダーアームブリーカー(WiMAX) 2013/09/29(日) 11:15:35.09 ID:nyXAA8Cu0
>>75
女じゃないとおもうぞ
あまりにも乳液のことしらなすぎ
女じゃないとおもうぞ
あまりにも乳液のことしらなすぎ
190: オリンピック予選スラム(WiMAX) 2013/09/29(日) 11:33:01.47 ID:NxgyPv0k0
>>75
女が考えたと思うのが不思議
女が考えたと思うのが不思議
206: フォーク攻撃(神奈川県) 2013/09/29(日) 11:47:36.87 ID:wJBYizMe0
>>75
おっさんの妄想にだまされるおっさん
おっさんの妄想にだまされるおっさん
81: トペ コンヒーロ(庭) 2013/09/29(日) 10:39:21.03 ID:xDySj0GO0
多分、一度マジで盗まれた奴が
「くそー仕返ししてやりたいー」って妄想を作文したんだろ
俺もイジメっ子たちをぶちのめす妄想を毎晩布団の中で考えてるしな
考え続けてかれこれ20年は経つけど
「くそー仕返ししてやりたいー」って妄想を作文したんだろ
俺もイジメっ子たちをぶちのめす妄想を毎晩布団の中で考えてるしな
考え続けてかれこれ20年は経つけど
90: フライングニールキック(茸) 2013/09/29(日) 10:42:47.69 ID:rkg5NAjN0
カルピスにしろよ
91: ショルダーアームブリーカー(関西地方) 2013/09/29(日) 10:43:33.40 ID:aTEl9dAh0
日本では私刑は認められていない
犯罪者への制裁を目的として行動し、実際に被害が出てるんだから明らかに有罪
相手が犯罪者だから良いとか言ってる奴は頭がおかしい
犯罪者への制裁を目的として行動し、実際に被害が出てるんだから明らかに有罪
相手が犯罪者だから良いとか言ってる奴は頭がおかしい
96: ドラゴンスープレックス(富山県) 2013/09/29(日) 10:43:57.89 ID:kiQ4eXyf0
これ思い出したわ
http://archive.2ch-ranking.net/occult/1314870279.html
931: 本当にあった怖い名無し [sage] 2011/10/07(金) 04:37:00.24 ID
:7Rh8Haig0
職場の冷蔵庫のお茶(緑茶)の減りが早かった。
市販のペットボトルだけど、デカデカと名前書いたタグを掛けてあるから(社則)
間違って飲んだって訳じゃないんだろう。
なので小便を注いどいた。
世には飲尿健康法とか言うのもあるし、自分のだし、味見もした。
うん、一口ではまず気付かない絶妙なブレンドだ、と悦に耽った。
翌日、かなり減ってた。男ならざまぁみろ、女ならデュフフフw
http://archive.2ch-ranking.net/occult/1314870279.html
931: 本当にあった怖い名無し [sage] 2011/10/07(金) 04:37:00.24 ID
:7Rh8Haig0
職場の冷蔵庫のお茶(緑茶)の減りが早かった。
市販のペットボトルだけど、デカデカと名前書いたタグを掛けてあるから(社則)
間違って飲んだって訳じゃないんだろう。
なので小便を注いどいた。
世には飲尿健康法とか言うのもあるし、自分のだし、味見もした。
うん、一口ではまず気付かない絶妙なブレンドだ、と悦に耽った。
翌日、かなり減ってた。男ならざまぁみろ、女ならデュフフフw

![6d0dbef2[2]](https://livedoor.blogimg.jp/maji_kichi/imgs/0/2/025b4689.jpg)

コメント一覧
これが正解
漂白剤はナイやろ?盗まれないようにするしかねーんだし
「あらやだ、漂白剤の方持ってきちゃったわ
うちで細かく使うのにこの容器使ってたんですけど
乳液と間違えて持ってきてたみたいです(笑)」
たまたま乳液の空瓶があったのでそれに入れた、まさか盗まれるとは思いもしなかった。
でいいんじゃね?
未必の故意は基本的に証明が不可能なので(思考の問題だから口滑らせない限り証拠がない)
他の合理的な意図の証明を持って未必の故意の否定として扱うことがおおいい
嘘か本当かはともかく>>1みたいなケースならネットで悪意があったことをゲロってるという失敗を除けば
犯罪にならん範囲で乳液の入れ物に漂白剤入れてプールに持ってきてた正当で合理的な理由を証明できればOK
物を盗まれると
盗まれていいものを準備する癖ができるよね。
私は海外旅行に行くときは、
盗まれてもいい財布を用意しています。
その盗まれる専用の財布の中身は
たくさんのただの白紙を入れて厚くしてある。
白紙の束の一番上だけ紙幣。
あいつらバカだから、いっつも
盗まれてもいい方の財布だけを盗んでいくんだよ。
罪悪感とか湧かないの?
しかもまた周りが狂ったように
>>1GJ>>1GJ◯◯ざまぁwww
しか言わないし
新興宗教見たいで怖い
どこかでタンポンを盗んでいく女子高生を見つけて、あらかじめタンポンに精子塗っとけば、これ間接セックスになるぞ
犯人のおばちゃんが顔を知ってるのも不自然だし、
なんか捏造記事っぽい
だが、本当に悩んでたなら正体不明の犯人を端的に顕在化させるのに、手っ取り早いので裏的には誰も逮捕せんし、見逃すもんだよ。ちゃんと目的と理由をいつでもどこでも説明できるようにだけしとけ、矛盾はいかんけどな。そこちゃんとしてれば補導すらかからん。警察もそれは笑うやろ、うまいことひっかけたなー、とかって。
鍵かけたロッカーから持ち出されたなら責任問われないと思うけど
誰でもさわれるところに置いてあったなら傷害と言われても仕方ないかも
間違えて持っていくって可能性が否定できないから
髪色が変わるまで放置出来るまで目がもつ訳ないし
バックなりロッカーなり、周りからは見えない状態で
保管されているならセーフで
皆の目に触れるベンチの上とか床にベタ置きしてたらアウト。
そうしたらババアが自分が盗んだことを証明しなきゃならなくなるw
分けがわからんがそうなる。
でもそれってさ、合理的な意図の証明が出来るか出来ないかが分かったというだけの話で
故意に漂白剤を掴ませた証明にはなってないよね?
結局、疑わしきを罰する前提のくそったれな法なんじゃね?
これが釣りネタじゃなければ、BBAは目も鼻も触覚も頭もイカレてる
ともあれ、他人のものだとわかってて盗んでるんだからまずは窃盗罪を先に裁くべき
入れる側はやるならとことんしらばくれるべき、ちょっとでも罪悪感持ったら負ける
ツラの皮の厚い事だ
なんの反省もせずにきた結果、罪悪感のかけらもないクズが出来上がる
そうだな。
盗まれるから入れ替えときましたって言ったら負ける。
プールは不潔なので消毒用に持ってましたと言い張るしかない。
罪免れそうな気がするけど・・・そうはいかないのかな
まぁ盗んだ人は窃盗で捕まるでしょ・・・
公権力が仕事しないのに禁止するのは「泣き寝入りしろ」って言ってるのと同じだ。
公権力が仕事しないなら、自衛する以外に方法ねえじゃん。
警察が仕事したくねえってのはわかった
ちょっと出かけてくるわ
>>219
落語であったな
酒を小便と偽って持ち込む話だったか
自衛ならちゃんとロッカーに入れてればいいだけだろ
少なくともこれが実話なら施設側は仕事してないから自衛しただけだしなぁ…
そうしたら文句つけてくることすらできなくなるだろうからな
で、痴漢に対する自衛策のつもりで持ってたとか言っときゃ良いんだよ
張り紙で行動はしてるからいけるんか?
指紋とかきれいに拭き取っておけばわからないじゃないの?
まさか本人は盗んだって言えないでしょう?
もしくは乳液の瓶に漂白剤入れてきたのは帰りに洗濯をするために持ってきたって言えばいいんじゃん。
でもそんな知らない人からしたら危険物の様な物を管理できてなかったなら有罪もやむなし。
『自分の荷物の中にいれてガードしてる物』は、他人に渡す事すら想定してませんが?
示談金狙いで来るだろ
でもソレしたら「私は盗人です」って公言してるのと同義だけどな
全ての信用失ってまでするか疑問
常常思う、自警団等が認められたら良いのにって
こっそり小便されてそうで気持ち悪いわ
フタ開けた時点か少なくとも手に出した時点で気がつくはず
仕返しでここまでするとか狂ってるだろコイツ
もし旦那が浮気したり子供がいじめられたなんてことがあったら何しでかすかわからんぞ
すでに出てるが傷害の未必の故意
未必の故意とは、結果が予見できる状況で実際にそうなっても構わないと行動すること
この場合だと化粧品容器に漂白剤を入れておけば、誰かが誤って使用することは予見できる
また誤って使用した者になんらかの異常が生じることは予見できる
たとえ泥棒であってもむやみに傷害することは許されないよ
自己使用目的で空き瓶に漂白剤入れていただけデスがなにか?
で話は終わりデスw
そもそも盗人はなにを根拠に乳液「だけ」を盗難できると確信したんでしょうね?
他人のカバンの中のコーラのペットボトルの内容物を確認しないまま飲んじゃううっかり屋さんなんでしょーかねw
それなら、なぜ空き瓶に漂白剤を入れてプールに持ってきたのか?を
合理的に十分説明しないといけないな
しかもすでに数回、化粧品の入った容器を盗られている事実があるから
故意に盗犯に化粧品だと誤認させて使用させようと画策した疑いが強くかかる
最終的な判断は裁判官だから確実に有罪とは限らないが高い確率で有罪だと思うよ
完全に身が潔白な人間なんてまずいないと言える
信号無視してはねられても文句は言えない。運転者に責任なし。
先に言い掛かりつけてきて、手を出したんだからフルボッコにしても問題なし。
そんなわけない
マナーの悪い日本人もいるもんd…あっ…(察し)
説明する必要があるのか?
持ってる物にケチつけられたらたまんねーよ
裁判ってのはそういう手続きをするための場所なの
自分だけは清廉潔白で、誰にも恨まれず誤解を受けることもないと思いこんでるのか?
なんか平和ボケしてるよね。
実際自力救済しました!が間違いや嘘なら当然罪に問われるんだろうし
された側が警察いったらあーそれ自力救済になるからむしろあんた逮捕だねーでいいんじゃねーの?
誤解なら裁判やって最後まで闘えばいい
小さい罪でやられたらこの程度でって言う考えを改めればいい
盗まれたとかいう話を鬼女板で読んだ気が。
その後、決してニット帽を脱がないママ友の姿が。
何が未必の故意だ。
こんな案件で認定されるわけねぇだろ。
犯罪しといて他人を責めるとかワロス
それを容認する世の中もワロス
知ったかぶり乙
ちなみにことの大小は関係ないよ
お清めと称して塩を振りかけた事案では暴行罪が認定されて有名な判例になってる
会社のトイレで噂話をしていた社員が名誉棄損となった例もある
故意に漂白剤を美容液と誤認させ、使用させて肌に異常が起きたなら十分傷害罪
ただ被害者側にも盗んだ落ち度があるし、被害も軽微だからか起訴猶予になるだろ
しかし傷害には違いない
相手が罪人ならなにやっても良いと言うなら犯罪者をリンチにかけてるアフリカの土人と変わらん
化粧品を盗んだ窃盗と漂白剤で相手を傷害したこととは別の問題
これを立証するには、相手の相当な努力と警察の協力が必要。
「何度も盗んでるからこの人の物に間違いない」と言われても
「知らないモノは知らない」で終わるんじゃぁー無いですか?
完全に指紋やらをふき取ってあって、それですっとぼけたら追及するのは難しい
でもそこまでやると悪意が見え見えだから、それで警察が本気になったらどうなるかわからん
相手が発症しても数ヶ月後だから、完全犯罪だなw
もう売っていないの?
話自体は創作に見えるが
現実にこれやって証拠証言揃った状態で警察に見つかったら、揉み消し入らない限り、刑法上有罪って話だろ
おかしいとか感情論の話じゃねぇよw
乳液ってどんなのか知らんのかw
まさか盗まれて更に使われるなんて...って言っておけばいい話でさぁ
これに傷害がつくとかそんな次元の話じゃない。構わなくておk
どんな弁護士でも裁判官でも※7でファイナルアンサーになる事例だわ。