ざまあ
1: 閃光妖術(岡山県) 2013/09/29(日) 10:20:11.91 ID:FjLYfGNp0 BE:2092673838-PLT(12100) ポイント特典
【注目Q&A】乳液を盗まれるので容器に漂白剤を入れておいたら盗んだ人からクレームが

 「プールに通っています。週末によく家族で行くのですが、結構な頻度で乳液とか化粧水とか
トリートメントが盗まれます。施設に伝えても、「盗難はダメ!」という貼紙をするだけでした…。

 ためしに乳液の空っぽの容器に漂白剤を入れておいたらあっけなく盗まれました。
が、盗んだ人からクレームが入りました。泳いでいる私のところに来て「あんたの乳液!!なんか
変な液体が入ってたんだけど!!」と…。見てみたら前髪は色が変な風になってましたし目も真っ赤で
肌はなんか吹き出物みたいのができていました。

 警察を呼んだのですが、まだ取り調べている最中です。盗んだおばちゃんは「絶対に訴えてやる!!」
といっていました。これって何かマズイんですか?私はただ自分の乳液の容器に漂白剤を入れて
いただけなのですが。おばちゃんの言っていることがさっぱり理解できません」

http://news.mynavi.jp/news/2013/09/29/009/index.html

引用元: ・http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1380417611/


3: ニーリフト(京都府) 2013/09/29(日) 10:21:13.57 ID:RsbEz7LL0
精液をよく盗まれたい

298: セントーン(庭) 2013/09/29(日) 12:56:27.98 ID:20ht+ez70
>>3
バーかwww

4: 垂直落下式DDT(芋) 2013/09/29(日) 10:21:28.48 ID:o2dy9zj70
スレタイマイナビ余裕

5: ダイビングエルボードロップ(京都府) 2013/09/29(日) 10:21:36.14 ID:iJo3LdB+0
mynaviは創作質問しかない

7: 腕ひしぎ十字固め(三重県) 2013/09/29(日) 10:21:52.43 ID:A6DcJpIu0
つまらんネタだなぁ

301: ジャンピングカラテキック(東京都) 2013/09/29(日) 12:58:29.36 ID:GtWqfAu30
>>7
俺は楽しめた

8: ミッドナイトエクスプレス(千葉県) 2013/09/29(日) 10:21:57.81 ID:wGE496Pn0
未必の故意だっ!!!!!!

10: ダイビングフットスタンプ(神奈川県) 2013/09/29(日) 10:22:33.35 ID:Yn8lDDif0
結果がどうなるのか気になる

17: フォーク攻撃(SB-iPhone) 2013/09/29(日) 10:23:46.47 ID:IOLci07yi
ラブホじゃないんだから

18: 急所攻撃(新疆ウイグル自治区) 2013/09/29(日) 10:23:50.48 ID:F3aiIHap0 BE:38072232-PLT(12201)
これはAUTOだろ
自宅に罠を仕掛けて泥棒が死ぬと殺人罪に問われるはず

116: フロントネックロック(やわらか銀行) 2013/09/29(日) 10:52:37.76 ID:s1OIq2+X0
>>18
殺意の有無が問われそうだが

117: トペ コンヒーロ(東京都) 2013/09/29(日) 10:52:51.17 ID:IFXUMMiA0
>>18
ホームアローンあかんか

171: ミッドナイトエクスプレス(愛知県) 2013/09/29(日) 11:22:04.64 ID:pobheIOi0
>>18
猫だとセーフらしいね

212: 魔神風車固め(石川県) 2013/09/29(日) 11:52:27.63 ID:y02DG7aA0
>>18
えっ?
正当防衛で争えば過剰防衛位の軽い罪状で済むはずだけど?

310: 膝十字固め(関西地方) 2013/09/29(日) 13:10:46.52 ID:6T9sw/M80
>>18
それは管理責任を問われるわけで盗難にあった今回のケースとまったく違う
不動産登記を改竄されて土地を盗まれた場合の想定だと罠に引っかかった犯人が悪いで終了する

21: フルネルソンスープレックス(石川県) 2013/09/29(日) 10:24:26.87 ID:g9GN2fMK0
漂白剤はやばい
サジージュースにしてお仕置き

22: 足4の字固め(神奈川県) 2013/09/29(日) 10:24:28.25 ID:4yrHFXSw0
漂白剤はさすがに有罪かもな

23: キチンシンク(家) 2013/09/29(日) 10:24:45.98 ID:Yx25rGpE0
私は寝ている間に精液が盗まれます
誰の仕業でしょうか?

114: パロスペシャル(茨城県) 2013/09/29(日) 10:52:16.93 ID:wz7TanzE0
>>23
ママ

234: ウエスタンラリアット(徳島県) 2013/09/29(日) 12:13:07.98 ID:5ZMVL0pA0
>>23
夢のせいです

24: 不知火(千葉県) 2013/09/29(日) 10:24:55.42 ID:1ShLm+3j0
伊集院のコーナーの糞袋か

26: リキラリアット(チベット自治区) 2013/09/29(日) 10:25:30.03 ID:SltbMtAv0
朝鮮人はこういうクレーム平気でするよね。

28: トペ コンヒーロ(神奈川県) 2013/09/29(日) 10:25:43.20 ID:+yfw/1DX0
>>1
乳液、髪に付けないよ
漂白剤って、透明だし匂いするから
すぐにわかる

235: レインメーカー(神奈川県) 2013/09/29(日) 12:13:10.98 ID:3Xn63Oa00
>>28
いや、顔に塗れば前髪に付くだろ…

29: タイガースープレックス(茸) 2013/09/29(日) 10:25:44.90 ID:NuWDY40B0
うん、人を故意にけがさせたらアウト

30: ドラゴンスクリュー(沖縄県) 2013/09/29(日) 10:25:55.84 ID:LnRD5dsA0
うちもベランダにある洗濯機に精子入れる学会員がいるな
毎朝洗濯を干すんだけど7/10ベランダにある洗濯機に精子入れられたの朝気付いた
不定期にやられてて数年越しこれで数回目

32: カーフブランディング(新疆ウイグル自治区) 2013/09/29(日) 10:26:14.25 ID:0tmL3ePJ0
勝手に盗んで勝手に使ってんだから盗まれた方には何の問題もないだろ
持ち歩くのに許可がいる薬品とかならともかく漂白剤だろ?

34: ラ ケブラーダ(SB-iPhone) 2013/09/29(日) 10:26:53.49 ID:8UJFU/3Zi
なんだただの乳汁か

37: 魔神風車固め(埼玉県) 2013/09/29(日) 10:27:36.44 ID:EFR08RUy0
乳液よく盗まれるから精液入れたった

10年後、美少女JSが「パパ」と言って近づいてきた

38: ジャンピングパワーボム(芋) 2013/09/29(日) 10:27:47.65 ID:KQTIByNb0
むしろ訴えられる理由がないだろ

39: 超竜ボム(神奈川県) 2013/09/29(日) 10:28:41.56 ID:Y834tXMB0
故意があればダメ。
漂白剤を持ち歩く理由があってたまたまそうなったのならおk。

40: フェイスロック(チベット自治区) 2013/09/29(日) 10:28:43.28 ID:qZ9dg1VJ0
こんな光景を前にも見た気がする

41: ミラノ作 どどんスズスロウン(東日本) 2013/09/29(日) 10:28:58.99 ID:AQK049wc0
これが密室の故意w

43: バズソーキック(SB-iPhone) 2013/09/29(日) 10:29:42.03 ID:6SC9SFFLi
何度も盗まれることに気付いてて
それで、懲らしめてやろうと意図的に漂白剤をいれたわけで

相手に被害が起きる事を想定、もしくは狙っての事なので

訴えられたら負ける

74: トペ コンヒーロ(東京都) 2013/09/29(日) 10:38:10.02 ID:bhj9L+Hj0
>>43,44
マジかよ
日本って基本やったもん勝ちだよな

ストーカー殺人とか栃木のリンチ殺人事件とか
尼崎の美代子とかもそうだけど、
なんかあっても警察はなにもしてくれないのに
自衛すらできないのか

178: バズソーキック(広島県) 2013/09/29(日) 11:25:58.55 ID:KgItWVpV0
>>74
大前提として「私刑禁止」だからな。
自力救済の禁止もあるから、盗品を見つけても勝手に回収できない。

205: トペ コンヒーロ(東京都) 2013/09/29(日) 11:47:25.04 ID:bhj9L+Hj0
>>178
自力救済ってのがわかんなかったから調べてみたが

>こうした自力救済を容認すると、力が正義ということになり、実力行使を請け負う私的機関がはびこって社会秩序の維持が難しくなるためである。

なるほど、そういうこともあるかー、となんとなくわかったけど
でも日本の警察は人が死んだって動かなかったりするわけじゃん
じゃあ俺たちはどうしたらいいのかね…

308: シューティングスタープレス(東日本) 2013/09/29(日) 13:09:41.45 ID:W7wtpRxE0
>>205
恙なく死ねっちゅうことや
国家権力っつうもんわおそろしいで

188: 中年'sリフト(愛知県) 2013/09/29(日) 11:32:11.57 ID:gJZlRtJL0
>>74
日本の法は基本、法や国家権力を使わず自分で解決することは許してなかったと思う

でもこれが実際あったとしたら正直に「窃盗犯用のトラップです」と言わずに
「うっかり漂白剤を入れたのを忘れて持ってきました。」 って言い訳が通じれば
過失傷害すらつかずに済む気もする

219: キドクラッチ(空) 2013/09/29(日) 11:55:23.17 ID:w3ZlBKWH0
>>43
取るな、とか
漂白剤入り、とか
事前に貼り紙つけておいて、予防線張ってからやればいいんだよ


またまた、って
取っていってギャー!
どうしてくれるのよ!!

えっ?漂白剤入りって貼り紙ついてますよね
でOK!

45: 中年'sリフト(愛知県) 2013/09/29(日) 10:30:19.68 ID:gJZlRtJL0
窃盗罪と傷害罪の両成敗で

47: 頭突き(SB-iPhone) 2013/09/29(日) 10:31:40.86 ID:TFkxABQti
盗まれるとわかっていながら、盗んだ罰として怪我をすることを
承知で仕込んでるわけだから過剰防衛の傷害容疑の疑いあり
盗んだ方は単なる窃盗罪だから割りに合わない

48: ストマッククロー(茸) 2013/09/29(日) 10:31:51.72 ID:yTK0Ws5D0
日本は犯罪者に甘いからな

50: シューティングスタープレス(福岡県) 2013/09/29(日) 10:32:30.05 ID:OjrH9ha60
昔は犯罪者でも「毒入り危険 食べたら死ぬで」って親切に書いてくれてたのにな
昔の人は偉かったわ

52: ミッドナイトエクスプレス(千葉県) 2013/09/29(日) 10:33:07.23 ID:wGE496Pn0
しかしこういう架空の話や人物をでっち上げて
みんなでフルボッコしてホルホルするのは何なんだろうな?

53: 閃光妖術(滋賀県) 2013/09/29(日) 10:33:20.80 ID:BDLtA8Xh0
盗んだ人は窃盗で逮捕(起訴されるかは別)かな。
盗まれた方は傷害で逮捕されるかも。

自宅から盗まれたならそうはならないけど、人が行き交う
場所で、自分の物と間違って持ち去って使ってしまう可能性が
全くない訳ではないから。

常に乳液剤の容器を身につけていて、強奪されたなら
傷害には該当しないと思うけど。

例としては公園で遊ぶ際にジュースを置いておくと良く盗まれるから
除草剤入れたジュースのペットボトルを公園のベンチに置いてみた。
そうすると、ペットボトルが無くなっていて飲んだと思われる人が死んでた・・・。
これは置いていた人が殺人罪に問われる可能性が非常に高い。
未必の故意に問われる可能性があるから。
傷害と殺人の差はあれど、やってる事は同じ。

漂白剤だったからまだしも、これが硫酸とかにしてたら人生終わってる。

78: ストマッククロー(茸) 2013/09/29(日) 10:38:49.00 ID:yTK0Ws5D0
>>53
犯人があんたの乳液といってる時点で間違いようもないような

102: 閃光妖術(滋賀県) 2013/09/29(日) 10:46:40.38 ID:BDLtA8Xh0
>>78
今回の場合、窃盗事件と傷害事件は別に扱われるんだけど?
当然、裁判では客観的な視点で裁きを下す。
犯人が使ったから盗まれた人がセーフになるとか関係ないから。

あくまでも乳液剤に漂白剤入れて不特定多数の人が行き交う
プールに持ち込んだ事が争点になる。

57: 頭突き(SB-iPhone) 2013/09/29(日) 10:34:22.15 ID:nyzUHug+P
純粋に、盗む奴が悪い

62: フルネルソンスープレックス(四国地方) 2013/09/29(日) 10:35:18.94 ID:4a243b930
なかなか面白い話っすね
うちも2回泥棒に入られたんで
偽札でも置いとこうかと思ってんだけど
これはマズいかな?

71: 閃光妖術(滋賀県) 2013/09/29(日) 10:37:51.26 ID:BDLtA8Xh0
>>62
紙幣の完全コピーは違法。
1万円札が10万円札とか、子供銀行とか明らかに偽札とわかるものなら
セーフ。

115: 頭突き(福岡県) 2013/09/29(日) 10:52:34.24 ID:JxIxoqNrP
>>71

このまえ公開されてた相棒って映画の中でばら撒いたニセ札は、
大きさがA4くらいあった。

あまりにデカすぎて興醒めしたけどw

72: マスク剥ぎ(埼玉県) 2013/09/29(日) 10:37:56.02 ID:tr42FNbQ0
>>62
本物の通帳とダミーの印鑑を一緒においておけ

73: セントーン(大阪府) 2013/09/29(日) 10:37:58.43 ID:/N/O0yj40
漂白剤じゃなく塩酸だったら?

と考えろ。無罪になる訳無いじゃん

82: 魔神風車固め(神奈川県) 2013/09/29(日) 10:39:54.04 ID:AE77Yy360
>>73
盗難という犯罪を初めからしなければ起きなかったで終わるがなw

87: チキンウィングフェースロック(岡山県) 2013/09/29(日) 10:41:25.81 ID:WMmc9EJG0
>>82
くだらない復讐をせずに警察に盗難届けでもだしておけば良かっただけ

94: ダブルニードロップ(西日本) 2013/09/29(日) 10:43:52.00 ID:/WPwz6sc0
>>87
乳液盗まれたぐらいで警察がなんかしてくれるのか すげーな

150: サソリ固め(東京都) 2013/09/29(日) 11:12:33.65 ID:5xZKoRKZ0
>>94
乳液の瓶の中に1000円札入れとけば警察も本気になる

75: 頭突き(庭) 2013/09/29(日) 10:38:17.98 ID:khX/NdCVP
>前髪は色が変な風になってましたし
漂白剤で髪は脱色されねえだろ
何でこう女が書く妄想ってリアリティが無いっつーか、書く前にちゃんと調べることをしないんだろうな

89: メンマ(神奈川県) 2013/09/29(日) 10:41:33.11 ID:/aIGN8370
>>75
脱色するような気がするけど

107: マスク剥ぎ(埼玉県) 2013/09/29(日) 10:49:00.70 ID:tr42FNbQ0
>>89
乳液なんて髪に故意につけるもんじゃない
そりゃ顔に塗る過程で多少は髪にもつくかもしれんが、その程度ですぐに一目見て分かるほど変色するもんか

156: ショルダーアームブリーカー(WiMAX) 2013/09/29(日) 11:15:35.09 ID:nyXAA8Cu0
>>75
女じゃないとおもうぞ
あまりにも乳液のことしらなすぎ

190: オリンピック予選スラム(WiMAX) 2013/09/29(日) 11:33:01.47 ID:NxgyPv0k0
>>75
女が考えたと思うのが不思議

206: フォーク攻撃(神奈川県) 2013/09/29(日) 11:47:36.87 ID:wJBYizMe0
>>75
おっさんの妄想にだまされるおっさん

81: トペ コンヒーロ(庭) 2013/09/29(日) 10:39:21.03 ID:xDySj0GO0
多分、一度マジで盗まれた奴が
「くそー仕返ししてやりたいー」って妄想を作文したんだろ

俺もイジメっ子たちをぶちのめす妄想を毎晩布団の中で考えてるしな
考え続けてかれこれ20年は経つけど

90: フライングニールキック(茸) 2013/09/29(日) 10:42:47.69 ID:rkg5NAjN0
カルピスにしろよ

91: ショルダーアームブリーカー(関西地方) 2013/09/29(日) 10:43:33.40 ID:aTEl9dAh0
日本では私刑は認められていない
犯罪者への制裁を目的として行動し、実際に被害が出てるんだから明らかに有罪
相手が犯罪者だから良いとか言ってる奴は頭がおかしい

96: ドラゴンスープレックス(富山県) 2013/09/29(日) 10:43:57.89 ID:kiQ4eXyf0
これ思い出したわ

http://archive.2ch-ranking.net/occult/1314870279.html
931: 本当にあった怖い名無し [sage] 2011/10/07(金) 04:37:00.24 ID
:7Rh8Haig0
職場の冷蔵庫のお茶(緑茶)の減りが早かった。
市販のペットボトルだけど、デカデカと名前書いたタグを掛けてあるから(社則)
間違って飲んだって訳じゃないんだろう。
なので小便を注いどいた。
世には飲尿健康法とか言うのもあるし、自分のだし、味見もした。
うん、一口ではまず気付かない絶妙なブレンドだ、と悦に耽った。

翌日、かなり減ってた。男ならざまぁみろ、女ならデュフフフw


DLSITEランキング

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事

        おすすめサイトの最新記事