1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:27:25.38 ID:1h6jQq6Q0
各国の食文化を批判するのはタブー
no title

引用元: ・http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1378074445/

2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:28:33.54 ID:G+y3nT1s0
とりあえず鯨を全国展開して欲しい
帰省したときしか食えなくてさみしい

3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:28:38.63 ID:T35ss7o60
犬食いってさらに口つけてかきこむやつじゃないのか


4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:29:16.20 ID:lt/INIRW0
糞酒飲むのはキチガイだろどう考えても

142: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 10:10:47.31 ID:dED/0HEJ0
>>4
ふと思ったんだけど共食いって野生で起こりうるの?

143: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 10:11:50.34 ID:M4s09i6o0
>>142
交尾後のカマキリ

5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:29:40.62 ID:mQgRlHnhO
じゃあ人食いも認めろや

6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:31:23.67 ID:XX4ll37i0
牛と豚は神によって食べることを許された家畜
人間に食われることが幸せなのだ

7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:31:58.29 ID:uXYUR2vh0
日本の残酷なイルカ漁の隠し撮りドキュメンタリー映画見て、これは批判されても仕方ないと思った
あんな事が日常的に行われてる国って怖いよ

11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:33:49.42 ID:QgVxEp7f0
>>7
仕方なくねーよ

19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:37:36.35 ID:uXYUR2vh0
>>11
映画見た?

144: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 10:12:13.31 ID:6y70+wnjP
>>7の通り日本も残虐なイルカ漁の現実があるんだがな。

157: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 11:25:56.81 ID:DvpRbpuP0
>>7
それよりこれからと殺されるであろう馬のつぶらな瞳がグッとくる
馬肉旨いよ馬肉

158: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 11:30:30.54 ID:VlpC6iEb0
>>157
そういう命を奪う罪悪感をごまかすために「神様が人間様の食糧として作った動物です」って自己正当化しちゃうのは気持ち悪い
こんなんだから異教徒は人間じゃないなんて思考回路になっちゃうんだろうな

159: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 11:35:57.24 ID:DvpRbpuP0
>>158
白人様は何でもかんでも押し付ける癖があるよな

8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:33:15.68 ID:UDpRytmz0
それより中国の胎児スープ怖い

9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:33:35.25 ID:QjOa75u20
生き物を食すという時点でやさしさが欠如している
キチガイ

10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:33:39.16 ID:6y70+wnjP
犬食ったからどうのとかいうのは鯨食うことを叩いてるクソな団体と同類だからやめとけ
同族殺しだけはしない、あとは迷惑がかからない範囲で個人の自由だ

12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:34:46.56 ID:rGCYDcns0
それな

13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:34:51.20 ID:QjOa75u20
滅びこそが至高の道徳

14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:35:20.29 ID:49adTmnB0
ネトウヨが、捕鯨擁護してるけど、韓国の犬食い批判しててワロタ

15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:35:21.12 ID:4myGh7H80
それは他人が決めることじゃあなかろうさ

16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:35:24.03 ID:LJfgGhm40
ネトウヨのブーメラン発言率は異常

17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:36:25.48 ID:tm1+0/DT0
捕鯨は無駄なく使って取りすぎないから問題ないだろ

20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:38:12.02 ID:/bQlEoTG0
犬がダメで牛はOKってのは完全に文化の違いだと思う

33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:41:57.79 ID:mQgRlHnhO
>>20
図体でかくて美味な食用家畜いるんだから
愛玩用家畜食ってんじゃねーよってことだろうな

21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:38:50.14 ID:JCsYUdGp0
ほげええええええええ

22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:39:27.19 ID:6y70+wnjP
牛は食ってもよくて犬は食っちゃいけないのは何故?
これに感情論以外でまともな答えが出たためしがない。

23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:39:30.13 ID:n17P/R2pO
チョンの犬食いが嫌われるのは、虐め殺した方が味が良くなるとかいう
野蛮でゲスい民族性丸出しだからだろ

30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:41:15.36 ID:IDC7VrCb0
>>23
タコの踊り食いしてるジャップに言われたくない

で論破できるわ

37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:42:36.42 ID:b/7eZiml0
>>30
魚介は意思の疎通が全く出来ないから何をしてもいいという風潮

43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:45:27.67 ID:IDC7VrCb0
>>37
イルカは犬より頭良いし犬より人間と意思疎通できるわけだし、イルカと触れ合うことが多い身近な国の人間からすれば
イルカ殺しのジャップはキチガイと言えるわけだが

49: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:47:35.57 ID:b/7eZiml0
>>43
実際イルカは愛玩動物にカウントされてる節があるからな
俺もイルカ食う文化が日本の一部にあると聞いてドン引きしたけど、
それまでの経緯を調べたら頭ごなしに批難できないわ

お前らもメリケンみたいにロクに調べもせず批難するのはやめろよ

59: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:50:48.76 ID:mQgRlHnhO
>>49
ていうか世の中に出回ってる鯨肉の半分はイルカ肉だし
昔は漁獲量確保のために大量に殺して死体放置ってのもやってたからな
外人もまあキレるだろうなと

70: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:55:48.90 ID:zNrlMqfN0
>>59
昔で言うなら欧米は鯨から油抜いたあとの死体は投棄してたんだろ?

24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:39:33.79 ID:j8qWMCKZ0
タブーだから何って話だな

25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:39:37.06 ID:SIj/SQp30
まあ鯨をペットにする奴はなかなかいないけどな

あと犬食ってみたい

26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:39:53.62 ID:C4TxN+AIO
その国において多くの人間が愛玩動物として飼っているにもかかわらず食用にするところが気違いと言われる点じゃないでしょうかお馬鹿さん

39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:43:39.55 ID:IDC7VrCb0
>>26
その理屈なら、イルカやクジラをペットとして認識しているような国から
イルカやクジラを殺すジャップや野蛮と言われても反論できないな

48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:47:27.05 ID:C4TxN+AIO
>>39
反論する必要ないだろ
感想なんだから

27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:40:16.99 ID:b/7eZiml0
犬←かわいい
くじら←可愛くない

結局は主観なんだから「これ食べるとか引くわー」って思うくらい自由だろ
あとくじら保護が避難されてるのは敵がいなくなったことで数が増えすぎてるだから>>1の理屈はお門違い

28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:40:33.58 ID:VlpC6iEb0
別に犬食うのがいけないとは思わないけど
人様のペットの犬まで食おうとして、しかも苦しめた方が美味くなるってのはキチガイ染みてると思う

29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:41:08.85 ID:9CrXfeIO0
>>28
これよね

31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:41:43.79 ID:T7SbqZgA0
韓国は捕鯨反対してるのに日本より な ぜ か 大量に網にかかる久次良を解剖してるよね

34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:42:16.56 ID:CB8p/FC5O
食用犬なんだから食ってもおかしかないだろうに
ペットとして飼ってたら牛も豚も鶏もキツいな

35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:42:20.73 ID:G+y3nT1s0
野良猫とか野良犬の処理を彼らに任せれば良いと思うんだけど
やっぱりちゃんとした食用の種類じゃないと駄目なんかね

38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:42:53.20 ID:j8qWMCKZ0
食文化を批判するなと言いたいなら
何を食うのが良くて何を食うのが悪いのかって価値判断も文化なんだから
それをタブー視するのもタブーということになる
問題なのは無理やり何かを食べさせるのをやめさせようとすること

40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:44:03.97 ID:zNrlMqfN0
まあ確かに感情論だよな
でも愛玩動物食べてて感情で論ずるなってのも難しいぞ?
愛玩するのなんてめっちゃ感情的だしな

41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:44:31.14 ID:tVlNEmegi
裸足のゲン読むと犬食ってみたくなる

42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:45:04.51 ID:kAsMCGqgO
まぁ文句言ってるのはオーストラリアだけなんですけどね

44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:46:06.02 ID:28lIPF7n0
いのちの食べ方見ろ
なんでもありがたく食え

45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:46:09.29 ID:mHboaWAF0
ガチョウって体全部土に埋めて直接胃に食いもん流し込んだほうが美味しくなるんだろ?
犬って殺す前に虐待した方が美味しくなるんだろ?
オーストラリアって食べるわけでもないのにカンガルー虐殺するんだろ?

理解不能だわ

46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:46:18.55 ID:xa68lURs0
ペットとして飼う習慣があるから基地外に見えるんじゃないの

52: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:49:00.54 ID:PcEk+PvK0
>>46
これだろ

51: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:48:17.83 ID:W7tAUS1K0
まあ、俺もシコリアンは心底嫌いだけど、食文化にだけは口出さんようにしてるわ

54: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:49:31.91 ID:j8qWMCKZ0
なんにせよ動物愛護屋は糞だわ

55: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:49:36.62 ID:oX6mVRAXi
馬鹿「犬食いはキチガイ」
お前「じゃあ鯨食いもキチガイだね」
馬鹿「うんそう思うよキチガイだよな」
お前「」
馬鹿「ばーーーーーーーーか」

61: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:51:45.24 ID:1CTpgTpZ0
喰われたくなかったらまずくなれ

62: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:51:53.59 ID:ay32nPS00
狂気の沙汰ほど面白い
食らえ喰らえなんでも喰らえ

64: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:52:59.14 ID:n17P/R2pO
鯨も韓国の方が日本より沢山捕ってるんだよな
しかも偶然網にかかったんだから仕方ないニダ!とか言ってるし

65: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:53:33.92 ID:BzYdQ4umO
>>1
流れを読まずに激しく同意。

66: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:53:52.55 ID:dZua8lIY0
絞め殺した方が~とか犬神みたいな話だな

67: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:55:03.09 ID:N0g9rxzq0
馬鹿「>>1はキチガイ」
>>1「じゃあ鯨食……え?」

69: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:55:45.12 ID:BbSGXyja0
犬だって食用とかならいいけど、野良犬とか飼い犬をくうのはな。
さすがに韓国人もそこら辺はわきまえていると思うが

74: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:58:39.77 ID:/ulC43+f0
>>69
そりゃまあアメリカ人だって隣のおばさんが飼ってるミニブタをわざわざ取って食おうとは言わんだろうしね

72: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:58:23.70 ID:zOjb50OEP
食文化に触れるのはタブーっていうやつって要するに
「お前ら日本人もクジラ食ってるだろ」とか言われるのが嫌なだけで
異文化といえども相手の精神的支柱のどうたらこうたらとかそういうのには興味ないじゃん

75: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:59:59.19 ID:0kbgpWB20
馬鹿「愛玩動物を食べるのがキチガイだっていってるんだよ!」
さあどうする

91: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 08:12:19.76 ID:OmEHazTU0
>>75
ウサギ「は?」

79: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 08:03:03.81 ID:6y70+wnjP
俺「オーストラリア人からすればイルカは人間と同じような存在。だから日本人はオーストラリア人を批判できない。」

81: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 08:04:31.27 ID:1CTpgTpZ0
イルカとかクジラって二次元だとかわいいけどリアルだとキモイし臭いし危ないじゃん

82: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 08:04:54.04 ID:fs+BhSwC0
食物連鎖とかに影響及ぼさない範囲なら食文化を非難すべきではないよ

でも流石に食糞と食人は遠慮したい

84: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 08:05:22.42 ID:W7tAUS1K0
クジラはともかくイルカはリアルでも可愛いだろう
むしろリアルの方が可愛いとすら思う

92: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 08:12:23.52 ID:OqA57t7v0
うんこだけは文句言わせろ

93: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) 2013/09/02(月) 08:12:50.91 ID:p0xS8RUi0
犬食べるとかキチガイだろ

95: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 08:17:14.96 ID:v3nmDF8Y0
犬食うのはいいけどぶっ叩いて殺すのはやめろ

100: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 08:24:13.78 ID:W7tAUS1K0
美味いんだけどなクジラ

105: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 08:32:03.28 ID:pz0mFGdO0
ラーメン食べたい

106: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 08:32:24.01 ID:G9RSyHsI0
一昨日くじら食った
うまかった
犬とかうさぎは食べたことない
今度食べたい

112: 北川鏡花 ◆7dIyMjzeNOKH 2013/09/02(月) 08:40:17.60 ID:GFXiNYz90
>>106
バレンシア風パエリアにはウサギが入ってるって
知り合いのアイルランド人が云ってたぞ

ヨーロッパに行ったら試してみろ

113: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 08:42:31.25 ID:G9RSyHsI0
>>112
欧州なんて行く機会があったらな

107: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 08:33:36.46 ID:go3rcR1c0
苦しめたほうが美味くなるってゆっくりみたいだな

115: 忍法帖【Lv=7,xxxP】(1+0:15) 2013/09/02(月) 09:03:06.52 ID:Nr1dh/xg0
両方食わないんで両方キチガイ

132: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 09:54:28.97 ID:a2GbQ1Qb0
中国「胎盤でカプセル作ります」

韓国「エイをうんこに漬けます」

オーストラリア「カンガルー全力でぶっ殺してジャーキーにします」

134: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 09:54:41.07 ID:OtkcDg/p0
気持ち悪いと思っても邪魔はしないからな


DLSITEランキング

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事

        おすすめサイトの最新記事