1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:27:25.38 ID:1h6jQq6Q0
各国の食文化を批判するのはタブー
引用元: ・http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1378074445/
2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:28:33.54 ID:G+y3nT1s0
とりあえず鯨を全国展開して欲しい
帰省したときしか食えなくてさみしい
帰省したときしか食えなくてさみしい
3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:28:38.63 ID:T35ss7o60
犬食いってさらに口つけてかきこむやつじゃないのか
4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:29:16.20 ID:lt/INIRW0
糞酒飲むのはキチガイだろどう考えても
142: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 10:10:47.31 ID:dED/0HEJ0
>>4
ふと思ったんだけど共食いって野生で起こりうるの?
ふと思ったんだけど共食いって野生で起こりうるの?
143: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 10:11:50.34 ID:M4s09i6o0
>>142
交尾後のカマキリ
交尾後のカマキリ
5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:29:40.62 ID:mQgRlHnhO
じゃあ人食いも認めろや
6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:31:23.67 ID:XX4ll37i0
牛と豚は神によって食べることを許された家畜
人間に食われることが幸せなのだ
人間に食われることが幸せなのだ
7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:31:58.29 ID:uXYUR2vh0
日本の残酷なイルカ漁の隠し撮りドキュメンタリー映画見て、これは批判されても仕方ないと思った
あんな事が日常的に行われてる国って怖いよ
あんな事が日常的に行われてる国って怖いよ
11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:33:49.42 ID:QgVxEp7f0
>>7
仕方なくねーよ
仕方なくねーよ
19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:37:36.35 ID:uXYUR2vh0
>>11
映画見た?
映画見た?
144: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 10:12:13.31 ID:6y70+wnjP
>>7の通り日本も残虐なイルカ漁の現実があるんだがな。
157: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 11:25:56.81 ID:DvpRbpuP0
>>7
それよりこれからと殺されるであろう馬のつぶらな瞳がグッとくる
馬肉旨いよ馬肉
それよりこれからと殺されるであろう馬のつぶらな瞳がグッとくる
馬肉旨いよ馬肉
158: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 11:30:30.54 ID:VlpC6iEb0
>>157
そういう命を奪う罪悪感をごまかすために「神様が人間様の食糧として作った動物です」って自己正当化しちゃうのは気持ち悪い
こんなんだから異教徒は人間じゃないなんて思考回路になっちゃうんだろうな
そういう命を奪う罪悪感をごまかすために「神様が人間様の食糧として作った動物です」って自己正当化しちゃうのは気持ち悪い
こんなんだから異教徒は人間じゃないなんて思考回路になっちゃうんだろうな
159: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 11:35:57.24 ID:DvpRbpuP0
>>158
白人様は何でもかんでも押し付ける癖があるよな
白人様は何でもかんでも押し付ける癖があるよな
8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:33:15.68 ID:UDpRytmz0
それより中国の胎児スープ怖い
9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:33:35.25 ID:QjOa75u20
生き物を食すという時点でやさしさが欠如している
キチガイ
キチガイ
10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:33:39.16 ID:6y70+wnjP
犬食ったからどうのとかいうのは鯨食うことを叩いてるクソな団体と同類だからやめとけ
同族殺しだけはしない、あとは迷惑がかからない範囲で個人の自由だ
同族殺しだけはしない、あとは迷惑がかからない範囲で個人の自由だ
12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:34:46.56 ID:rGCYDcns0
それな
13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:34:51.20 ID:QjOa75u20
滅びこそが至高の道徳
14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:35:20.29 ID:49adTmnB0
ネトウヨが、捕鯨擁護してるけど、韓国の犬食い批判しててワロタ
15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:35:21.12 ID:4myGh7H80
それは他人が決めることじゃあなかろうさ
16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:35:24.03 ID:LJfgGhm40
ネトウヨのブーメラン発言率は異常
17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:36:25.48 ID:tm1+0/DT0
捕鯨は無駄なく使って取りすぎないから問題ないだろ
20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:38:12.02 ID:/bQlEoTG0
犬がダメで牛はOKってのは完全に文化の違いだと思う
33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:41:57.79 ID:mQgRlHnhO
>>20
図体でかくて美味な食用家畜いるんだから
愛玩用家畜食ってんじゃねーよってことだろうな
図体でかくて美味な食用家畜いるんだから
愛玩用家畜食ってんじゃねーよってことだろうな
21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:38:50.14 ID:JCsYUdGp0
ほげええええええええ
22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:39:27.19 ID:6y70+wnjP
牛は食ってもよくて犬は食っちゃいけないのは何故?
これに感情論以外でまともな答えが出たためしがない。
これに感情論以外でまともな答えが出たためしがない。
23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:39:30.13 ID:n17P/R2pO
チョンの犬食いが嫌われるのは、虐め殺した方が味が良くなるとかいう
野蛮でゲスい民族性丸出しだからだろ
野蛮でゲスい民族性丸出しだからだろ
30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:41:15.36 ID:IDC7VrCb0
>>23
タコの踊り食いしてるジャップに言われたくない
で論破できるわ
タコの踊り食いしてるジャップに言われたくない
で論破できるわ
37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:42:36.42 ID:b/7eZiml0
>>30
魚介は意思の疎通が全く出来ないから何をしてもいいという風潮
魚介は意思の疎通が全く出来ないから何をしてもいいという風潮
43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:45:27.67 ID:IDC7VrCb0
>>37
イルカは犬より頭良いし犬より人間と意思疎通できるわけだし、イルカと触れ合うことが多い身近な国の人間からすれば
イルカ殺しのジャップはキチガイと言えるわけだが
イルカは犬より頭良いし犬より人間と意思疎通できるわけだし、イルカと触れ合うことが多い身近な国の人間からすれば
イルカ殺しのジャップはキチガイと言えるわけだが
49: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:47:35.57 ID:b/7eZiml0
>>43
実際イルカは愛玩動物にカウントされてる節があるからな
俺もイルカ食う文化が日本の一部にあると聞いてドン引きしたけど、
それまでの経緯を調べたら頭ごなしに批難できないわ
お前らもメリケンみたいにロクに調べもせず批難するのはやめろよ
実際イルカは愛玩動物にカウントされてる節があるからな
俺もイルカ食う文化が日本の一部にあると聞いてドン引きしたけど、
それまでの経緯を調べたら頭ごなしに批難できないわ
お前らもメリケンみたいにロクに調べもせず批難するのはやめろよ
59: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:50:48.76 ID:mQgRlHnhO
>>49
ていうか世の中に出回ってる鯨肉の半分はイルカ肉だし
昔は漁獲量確保のために大量に殺して死体放置ってのもやってたからな
外人もまあキレるだろうなと
ていうか世の中に出回ってる鯨肉の半分はイルカ肉だし
昔は漁獲量確保のために大量に殺して死体放置ってのもやってたからな
外人もまあキレるだろうなと
70: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:55:48.90 ID:zNrlMqfN0
>>59
昔で言うなら欧米は鯨から油抜いたあとの死体は投棄してたんだろ?
昔で言うなら欧米は鯨から油抜いたあとの死体は投棄してたんだろ?
24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:39:33.79 ID:j8qWMCKZ0
タブーだから何って話だな
25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:39:37.06 ID:SIj/SQp30
まあ鯨をペットにする奴はなかなかいないけどな
あと犬食ってみたい
あと犬食ってみたい
26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:39:53.62 ID:C4TxN+AIO
その国において多くの人間が愛玩動物として飼っているにもかかわらず食用にするところが気違いと言われる点じゃないでしょうかお馬鹿さん
39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:43:39.55 ID:IDC7VrCb0
>>26
その理屈なら、イルカやクジラをペットとして認識しているような国から
イルカやクジラを殺すジャップや野蛮と言われても反論できないな
その理屈なら、イルカやクジラをペットとして認識しているような国から
イルカやクジラを殺すジャップや野蛮と言われても反論できないな
48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:47:27.05 ID:C4TxN+AIO
>>39
反論する必要ないだろ
感想なんだから
反論する必要ないだろ
感想なんだから
27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:40:16.99 ID:b/7eZiml0
犬←かわいい
くじら←可愛くない
結局は主観なんだから「これ食べるとか引くわー」って思うくらい自由だろ
あとくじら保護が避難されてるのは敵がいなくなったことで数が増えすぎてるだから>>1の理屈はお門違い
くじら←可愛くない
結局は主観なんだから「これ食べるとか引くわー」って思うくらい自由だろ
あとくじら保護が避難されてるのは敵がいなくなったことで数が増えすぎてるだから>>1の理屈はお門違い
28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:40:33.58 ID:VlpC6iEb0
別に犬食うのがいけないとは思わないけど
人様のペットの犬まで食おうとして、しかも苦しめた方が美味くなるってのはキチガイ染みてると思う
人様のペットの犬まで食おうとして、しかも苦しめた方が美味くなるってのはキチガイ染みてると思う
29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:41:08.85 ID:9CrXfeIO0
>>28
これよね
これよね
31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:41:43.79 ID:T7SbqZgA0
韓国は捕鯨反対してるのに日本より な ぜ か 大量に網にかかる久次良を解剖してるよね
34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:42:16.56 ID:CB8p/FC5O
食用犬なんだから食ってもおかしかないだろうに
ペットとして飼ってたら牛も豚も鶏もキツいな
ペットとして飼ってたら牛も豚も鶏もキツいな
35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:42:20.73 ID:G+y3nT1s0
野良猫とか野良犬の処理を彼らに任せれば良いと思うんだけど
やっぱりちゃんとした食用の種類じゃないと駄目なんかね
やっぱりちゃんとした食用の種類じゃないと駄目なんかね
38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:42:53.20 ID:j8qWMCKZ0
食文化を批判するなと言いたいなら
何を食うのが良くて何を食うのが悪いのかって価値判断も文化なんだから
それをタブー視するのもタブーということになる
問題なのは無理やり何かを食べさせるのをやめさせようとすること
何を食うのが良くて何を食うのが悪いのかって価値判断も文化なんだから
それをタブー視するのもタブーということになる
問題なのは無理やり何かを食べさせるのをやめさせようとすること
40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:44:03.97 ID:zNrlMqfN0
まあ確かに感情論だよな
でも愛玩動物食べてて感情で論ずるなってのも難しいぞ?
愛玩するのなんてめっちゃ感情的だしな
でも愛玩動物食べてて感情で論ずるなってのも難しいぞ?
愛玩するのなんてめっちゃ感情的だしな
41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:44:31.14 ID:tVlNEmegi
裸足のゲン読むと犬食ってみたくなる
42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:45:04.51 ID:kAsMCGqgO
まぁ文句言ってるのはオーストラリアだけなんですけどね
44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:46:06.02 ID:28lIPF7n0
いのちの食べ方見ろ
なんでもありがたく食え
なんでもありがたく食え
45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:46:09.29 ID:mHboaWAF0
ガチョウって体全部土に埋めて直接胃に食いもん流し込んだほうが美味しくなるんだろ?
犬って殺す前に虐待した方が美味しくなるんだろ?
オーストラリアって食べるわけでもないのにカンガルー虐殺するんだろ?
理解不能だわ
犬って殺す前に虐待した方が美味しくなるんだろ?
オーストラリアって食べるわけでもないのにカンガルー虐殺するんだろ?
理解不能だわ
46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:46:18.55 ID:xa68lURs0
ペットとして飼う習慣があるから基地外に見えるんじゃないの
52: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:49:00.54 ID:PcEk+PvK0
>>46
これだろ
これだろ
51: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:48:17.83 ID:W7tAUS1K0
まあ、俺もシコリアンは心底嫌いだけど、食文化にだけは口出さんようにしてるわ
54: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:49:31.91 ID:j8qWMCKZ0
なんにせよ動物愛護屋は糞だわ
55: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:49:36.62 ID:oX6mVRAXi
馬鹿「犬食いはキチガイ」
お前「じゃあ鯨食いもキチガイだね」
馬鹿「うんそう思うよキチガイだよな」
お前「」
馬鹿「ばーーーーーーーーか」
お前「じゃあ鯨食いもキチガイだね」
馬鹿「うんそう思うよキチガイだよな」
お前「」
馬鹿「ばーーーーーーーーか」
61: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:51:45.24 ID:1CTpgTpZ0
喰われたくなかったらまずくなれ
62: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:51:53.59 ID:ay32nPS00
狂気の沙汰ほど面白い
食らえ喰らえなんでも喰らえ
食らえ喰らえなんでも喰らえ
64: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:52:59.14 ID:n17P/R2pO
鯨も韓国の方が日本より沢山捕ってるんだよな
しかも偶然網にかかったんだから仕方ないニダ!とか言ってるし
しかも偶然網にかかったんだから仕方ないニダ!とか言ってるし
65: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:53:33.92 ID:BzYdQ4umO
>>1
流れを読まずに激しく同意。
流れを読まずに激しく同意。
66: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:53:52.55 ID:dZua8lIY0
絞め殺した方が~とか犬神みたいな話だな
67: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:55:03.09 ID:N0g9rxzq0
馬鹿「>>1はキチガイ」
>>1「じゃあ鯨食……え?」
>>1「じゃあ鯨食……え?」
69: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:55:45.12 ID:BbSGXyja0
犬だって食用とかならいいけど、野良犬とか飼い犬をくうのはな。
さすがに韓国人もそこら辺はわきまえていると思うが
さすがに韓国人もそこら辺はわきまえていると思うが
74: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:58:39.77 ID:/ulC43+f0
>>69
そりゃまあアメリカ人だって隣のおばさんが飼ってるミニブタをわざわざ取って食おうとは言わんだろうしね
そりゃまあアメリカ人だって隣のおばさんが飼ってるミニブタをわざわざ取って食おうとは言わんだろうしね
72: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:58:23.70 ID:zOjb50OEP
食文化に触れるのはタブーっていうやつって要するに
「お前ら日本人もクジラ食ってるだろ」とか言われるのが嫌なだけで
異文化といえども相手の精神的支柱のどうたらこうたらとかそういうのには興味ないじゃん
「お前ら日本人もクジラ食ってるだろ」とか言われるのが嫌なだけで
異文化といえども相手の精神的支柱のどうたらこうたらとかそういうのには興味ないじゃん
75: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 07:59:59.19 ID:0kbgpWB20
馬鹿「愛玩動物を食べるのがキチガイだっていってるんだよ!」
さあどうする
さあどうする
91: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 08:12:19.76 ID:OmEHazTU0
>>75
ウサギ「は?」
ウサギ「は?」
79: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 08:03:03.81 ID:6y70+wnjP
俺「オーストラリア人からすればイルカは人間と同じような存在。だから日本人はオーストラリア人を批判できない。」
81: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 08:04:31.27 ID:1CTpgTpZ0
イルカとかクジラって二次元だとかわいいけどリアルだとキモイし臭いし危ないじゃん
82: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 08:04:54.04 ID:fs+BhSwC0
食物連鎖とかに影響及ぼさない範囲なら食文化を非難すべきではないよ
でも流石に食糞と食人は遠慮したい
でも流石に食糞と食人は遠慮したい
84: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 08:05:22.42 ID:W7tAUS1K0
クジラはともかくイルカはリアルでも可愛いだろう
むしろリアルの方が可愛いとすら思う
むしろリアルの方が可愛いとすら思う
92: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 08:12:23.52 ID:OqA57t7v0
うんこだけは文句言わせろ
93: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) 2013/09/02(月) 08:12:50.91 ID:p0xS8RUi0
犬食べるとかキチガイだろ
95: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 08:17:14.96 ID:v3nmDF8Y0
犬食うのはいいけどぶっ叩いて殺すのはやめろ
100: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 08:24:13.78 ID:W7tAUS1K0
美味いんだけどなクジラ
105: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 08:32:03.28 ID:pz0mFGdO0
ラーメン食べたい
106: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 08:32:24.01 ID:G9RSyHsI0
一昨日くじら食った
うまかった
犬とかうさぎは食べたことない
今度食べたい
うまかった
犬とかうさぎは食べたことない
今度食べたい
112: 北川鏡花 ◆7dIyMjzeNOKH 2013/09/02(月) 08:40:17.60 ID:GFXiNYz90
>>106
バレンシア風パエリアにはウサギが入ってるって
知り合いのアイルランド人が云ってたぞ
ヨーロッパに行ったら試してみろ
バレンシア風パエリアにはウサギが入ってるって
知り合いのアイルランド人が云ってたぞ
ヨーロッパに行ったら試してみろ
113: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 08:42:31.25 ID:G9RSyHsI0
>>112
欧州なんて行く機会があったらな
欧州なんて行く機会があったらな
107: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 08:33:36.46 ID:go3rcR1c0
苦しめたほうが美味くなるってゆっくりみたいだな
115: 忍法帖【Lv=7,xxxP】(1+0:15) 2013/09/02(月) 09:03:06.52 ID:Nr1dh/xg0
両方食わないんで両方キチガイ
132: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 09:54:28.97 ID:a2GbQ1Qb0
中国「胎盤でカプセル作ります」
韓国「エイをうんこに漬けます」
オーストラリア「カンガルー全力でぶっ殺してジャーキーにします」
韓国「エイをうんこに漬けます」
オーストラリア「カンガルー全力でぶっ殺してジャーキーにします」
134: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02(月) 09:54:41.07 ID:OtkcDg/p0
気持ち悪いと思っても邪魔はしないからな


![6d0dbef2[2]](https://livedoor.blogimg.jp/maji_kichi/imgs/0/2/025b4689.jpg)

コメント一覧
俺は鯨を食うからよw
犬食っても別にいいけどな。食べてみたくはあるし
韓国人「鯨はキチガイ」
白人「アジア人はクレイジー」
黒人「日中韓は全員キチガイだわ…」
別に日本でもあるし
タコに限らず踊り食いも活造りもあるからどーでもいい
日本は犬や猫の革楽器にしてるし
スイスは猫食うし
オーストラリアは娯楽でカンガルー殺すし
文化なんだからどーでもいいだろ
科学的にもこう認められているのに、馬鹿な白人共は手前さん方のしょうもない都合で捕鯨妨害したり、
朝鮮人があーだこうだ言うことこそ何の論拠もないキチガイだ
お前の神の正気はだれが証明してくれるのか
わざわざ海外に出向いてあれ食うなこれ食うな言うてる日本人がおるんすか
気に入らんのはそれぞれを他国に押し付ける所なんだよいい加減気づけ
ネトウヨは知的障害者だからわからないんだよ
犬食い批判されたから悔しかったのかな?
ネトウヨさんちーっす
>科学的にもこう認められているのに
ソース出して欲しい
生態系破壊どころかクジラ一体の死体で数十年間その一帯で生態系が潤うって話だったら知ってるが
そもそも海の中で完結して生態系が変化するのを破壊って言うの?
それぞれ人様の文化なんだから文句つける筋合いはないよ
むしろ逆に聞きたい、じゃあ牛や豚なら食ってもいいのか?
でも日本でも馬とか食ってるんだし、気持ち悪いとは思っても面と向かって非難はしないよ
こんなに矛盾した文章を見るのは久々だ
犬より知能が高いし人間と意思疎通できるのに殺すのはおかしい
牛や鶏とはまた別やろ
ネトウヨはほんと阿呆だな
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012821810
自分でググれもしないのか無能
馬鹿乙
え、イルカって知能テスト受けたことあるんすか?
ちなみに犬は受けてますよ
それと知能が低い生物なら何食わぬ顔で食ってもいいんすかね?
「じゃあ鯨食いもキチガイだね」
「…(何いってんだコイツ)」
てっきりこっちかと
鉄火丼を大どんぶりに複数杯ぶちこみ、醤油をかけてしゃもじで食うという食べ方。
ググッてみろ。出てくるから。
家畜を柵で囲って食うために育てる方がよっぽど残酷だと思うけどね
イルカなんか楽な方だろ。逃げ切れば生き残ることができるんだから。
家畜なんかもう死ぬしかないんだぜ?
それにイルカを殺す必要がないってんなら牛や豚だって殺す必要ないよね。
実際、江戸時代くらいまでは日本人なんかほとんど肉なんか食ってなかったんだから。
反論あればどうぞww
戦時中は日本も食べてたんだし、人の事は言えんと思うぞ
それと韓国が嫌いなだけでネトウヨ扱いはやめてくれ。ネトウヨってのは犯罪者を一絡げに在日扱いするとかそういう連中だろうに
知能が低ければ感情もうすいしなにより大多数の人が食べてますよね
生きていくうえでひつようなんです。需要があるんです。それにくらべてイルカを食べている人は少数しかいない別に食べなくてもいいじゃないですか?とおもいます
論理的な反論できないならオレの勝ちでいい?w
うまそうだな鯨食い
腹減ってきた
変な言い方だが正論全てが100%正しいとか思ってんじゃねーよ
鯨やイルカも需要があるから食われてるんだけど
アンカミス。※43
時代って関係あるの?
いまは平成だから肉食ってもいい…ってんならあと50年くらいしたらイルカもクジラもみんな食べだすんじゃない?ww
はい論破。
こういうキチガイとは絶対に関わりたくないわ
言っても意味が無い
そもそも>>1の言ってる馬鹿とやらは捕鯨擁護してねーじゃん。
感情論で愛玩動物食うのはちょっと理解できんと言ってる人間に
「でも日本人も~」なんて文化的な側面から反論いってもそりゃあ閉口するわ。
なんだか腑に落ちないお。わんわんお♪
好き嫌いは自由だけど
批判したり妨害するのは阿呆ってことだろ
論拠が完全に個人の見解でワロタ。情報の活用すら出来ないならグーグル先生もどうにもなりませんわ
※33とは別人であり、横やりに近い形ながら言わせてもらうと、そもそも犬は愛玩動物であり人と近く、イルカは知能が発達しており頭脳を持つという要素があるので、知能レベルを論拠にどちらかを食べないという議論は成立しない。
また、そもそも知能レベルで食用か否かを判断するという公的な論拠が存在していないので、論じても無駄だと思われる
なお犬肉が生きていく上で必要ないというのは様々な先進国が証明していますよね?
発展途上国や経済格差が大きい国ならともかく、韓国はそうではないでしょう
>>1は犬を食え。遠慮するな。
俺らは鯨を食うから。
どうしても愛玩動物として見てしまう人がいるからな
ペットとして当たり前に飼われるようになってからは韓国国内にだって犬食に不快感を示す人は少なくないんだ
2chで犬食は残酷と口に出すぐらいなら構わないだろう
だからと言って我々の価値観で韓国に犬食をやめるように働きかけることは許されない
そこまで行ったら他国の食文化への侵略行為
鯨食も同じ
残酷だの気持ち悪いだのの感想は持っていただいて結構
そいつらが仲間内で日本人はクジラを食べる残酷な輩だとか話していても俺たちが気にすることじゃない
だが白人共の中には自分たちの価値観を俺たちに押し付けて鯨食を止めさせようとする輩がいる
挙句の果てに捕鯨船を襲撃する始末
この押し付けがましい宣教師共から俺たちは断固として鯨食文化を守るだけ
>なお犬肉が生きていく上で必要ないというのは様々な先進国が証明していますよね?
それ鯨やイルカでも同じこと言えるぞ
要するにお前は阿呆
他国の食文化にいちいち批判すんなよ
犬肉っていうより動物性タンパク質自体が生きていく上で必要ないわけだが・・・・
無論、先進国の研究機関がそれを証明してるよ
これだな
個人感情と行動は別物なんだから、その手の発言をする場所さえ弁えてくれれば別にかまわないって感じ
本当にうざい
なんでも たべる にんげんなら すきな おにくを たべるように するべき
そうですね、だからイルカを食べる人が居ても問題ありませんね
ただ、食べてみろって強要するのはNG
そして相手を批判せず肯定的に何でも受け入れようとする。それでも無理なら諦めろ。
反捕鯨団体は鯨可愛さに言ってる訳では無いんだお。結局利権なんだお。
この側面も知って欲しいお。わんわんお♪
???まあ別に俺はどうだっていいけど
好きなもの食べればいいじゃないの・・・
じゃあお前カレーもラーメンも食うなよ
>イルカを食べている人は少数しかいない別に食べなくてもいいじゃないですか?
食べなくていいのはその通りだが食べてはいけないという話にはならない
知能を引き合いに出すなら知能が高いのは牛や豚も一緒
自分たちが屠殺されることを屠殺の直前に察知して抵抗しようとする程度の知能はある
誰も強要してないよな
何の話してんだ?
「だから」の意味がちょっとよくわからん
※68は※63にね
何か迷走してるみたいだが、俺はどこの国が何食おうと公的に批判する気はない
言いたいのは、他国の食文化に口出す奴はクソってだけ
その文章で批判してる部分は「犬肉が生きていく上で必要なんです」ってとこ。必要でかどうかで論じたらレーションでも食ってろで終わりだし
コケー! コッコッコッコ!!
犬猫食うやつはキモいし
猿食うやつもキモい
虫食うやつもキモい
相手がどう思おうが食いたい奴はくえばいいし
相手が気になるなら食うのやめろ
鯨くうのはキモいとは思わんが味は不味い
よく、騙されたと思って食べてみろとか言うやついるやん。ああ言うので食べたくないもの食べさせるのが許せんなと思っただけでお前らとお話ししに来たわけじゃないんだごめんな
なんだ妄想の話か
まったく関係のない話だったな
韓国人なのが悪いんだ
韓国人が何をやろうと批判するよ
お前が一番キモイ
文化の押し付けあいは糞。
まあ結局これだな
ぶっちゃけ韓国人ってだけで気に入らないわ
相手の土俵で戦ってはいけないお。わんわんお♪
まぁそうだね
例えば納豆とか、腐った豆食いたいと思うやつなんざいないだろうし、実際食べたけどやっぱ無理ってやつの方が体感的に多い
こっちの食文化を押し付けるのも押し付けられるのも嫌だから、お互い不干渉ですべて解決じゃんって思って
半島なくならねーかなー
>「犬肉が生きていく上で必要なんです」
こんな話いつ出たんだ?
※42にどこにも書いてないぞ
お前の妄想か?
こうでもしないと自我保てないんだな。かわいそうにな。
日本語でおk
いきなり関係のない話を持ち出してどうした?
お前らネトウヨは他国の食文化を必死に叩くのか?
イスラムでレイプされた方が罰を受けるのだって文化の違いじゃねーか
善悪で判断しろよアホども
白人にとったら
鯨やイルカ食うのは悪らしい
支持率アップの手段でしかないからなあ
アグネスと同レベルだよ
俺「じゃあ鯨食いもキチガイだね」
馬鹿「だったら牛食いもキチガイだね」
俺「」
…ところで、イルカって海の豚って書くんだなw
なんかワロタw
子供を狙って内臓を焼き肉にしたら美味しいかもしれない
思っている、ただし、その範囲を人間を犠牲にする範囲でなければの話だが。
俺「一部のクジラ以外のクジラは年々増え続けていて一年に補食する魚の量は世界の漁獲量の数倍で一年に1000匹捕っても問題ないという統計があるのだが?」
馬鹿「……」
欧米の統計では絶滅寸前となっているんだなこれが
それはあくまで日本の言い分でIWCは認めて無いのよ
そして外人はIWCのデータしか知らんから絶滅するかもしれないミンククジラを取るなんて!
とか言う訳
ワニさんが幼い30年以上前まで近所の宮古から来たオヤジ家族が食ってたワニ
木村政彦はなぜ力道山を、、読んだ本は良かったワニが敗戦後食うのもない時代
ひもじい格闘家達は山で採った山犬など煮て実際食ったと木村政彦も言ってたワニ
実は自分達の方が大量にやってたってのがねw
だから責任をとって自分達で守らなければ!
とか本気で考えてるからな
コリアン「日本人はそもそもキチガイ」
ネトウヨ「韓国は捏造ばっかw」
コリアン「いやいやw」
白人様「うわあw猿の生態見てるみたいw」
黒人様「確かに」
こっちにはこっちの文化があるんだから
気持ち悪いと思ってしまうのはしょうがない
内心までは止められぬ
ただ押し付けちゃダメだって話で
気持ち悪いと思いながら
その犬の皮を中韓から輸入してるのが割と滑稽なんだけどね
自国文化が世界的に異色な箇所ってのは義務教育に入れておくべきなんじゃないかと思うわ
普通の人は鯨とは友達にはなれません。牛や豚も同じです。普通の人はね
普通に暮らしてるごく一般的な人類の大多数に言える価値観で考えても
犬を好んで食べる事ができる神経には違和感を感じざるを得ません。
朝鮮人のような連中を放っておくと犬や人間まで食べてしまいますから
そうならないように食用の牛や豚を用意しているのです。
それにもかかわらず友達であるはずの犬を食べる訳ですから
あなたも油断したら彼らに食べられてしまうかもしれません
仲良くなった後でもね^^;
フカヒレ問題知らんのか
そして、
犬を食う←食文化
鯨、海豚を食う←食文化
カンガルーが邪魔だから殺す←?
鹿撃ちは紳士のスポーツ←!?
そうだよね
あんな可愛い猫だから食べないで皮剥いで楽器にしたり
すぐ仲良くなれる犬も食べないで皮剥いで楽器にする日本人からしたら考えられないよね
せいぜい仲良くなった人の皮剥いで楽器にするくらいだよね
おう沖縄の水牛とか馬車馬とかナチュラルにディスるのやめろや
使役家畜だって食うし余裕で友達になれるだろ
賢いぞ馬牛山羊羊
まあ犬ほどにはそこらへんで飼える動物じゃないけど
こんなこと言う奴に想像力なんかあるわけないからまあ言うだけ無駄ではあるか
財産騙し取られて無一文と化した曾祖父がいるから
家訓みたく朝鮮人は信用すんなって言われてはきたけど
こう言う全方位に悪意放出中みたいな言い方する奴はもっとクソと言うか毒の中ででも育ったのかよと思う
平気で飼い犬盗んで食われるから批判してんの
視ねよ糞チョン
その友人を年間何万匹ガス殺してると思ってんだ?
お前の中では食わなきゃ友人としてセーフなの?
それが常識とでもいわんばかりに自分たちの食の価値観を押し付けて、
野蛮だなんだと言ってくる1部の白人様と同じになっちまう
あんなしょーもない奴らみたいにはならない方が賢明だよ
俺はくわん
ただそれだけ
うんこを食っててもいいけど距離は取る
犬を食った事があるのは確実なんだけど
文化としては微妙なんだよね
二時資料として九州なんかで文化的に食われてたっていう古い文献はあるんだけど
一次資料が見つからない状態
けど、犬の骨とかがゴミ捨て場から出たりしてるから
状況次第では食べてたんだろうってのは確か
愛玩動物は「愛玩目的で人に所有されている個体」なわけで、特定の種を「愛玩動物」と規定するのは日本語として間違ってる。
よってその理屈で犬と鯨に差を設けるのは頭の腐ったクソ理論だ。
ただ見せしめに犬殺すチョン共は死ね
なんつったかな
旨かったけどもう食わんでもいいわアレ
キモいもんはキモいんだよ
犬なんて食えるか
そんなの当たり前なんだから。逆に向こうから日本の食文化についてとやかく言われたって気にもならん。当たり前だし。
2、死んだ後より生きている状態の方が新鮮
3、踊り食いは美味い
↑
わかる
犬はいじめるほど美味くなる
↑
( ゜Д゜)ハア?
タコの踊り食いは韓国料理だろ
ア「アリうまいぜアリ」日、タイ「おえ~」
日「イナゴ食うか?」ア、タイ「うげ~」
タイ「カブトムシ甘いよ」日、ア「ひぇ~」
優劣とかじゃなく、お互い習慣がなくて相容れないってこと。
起こさないために出来たもんなんじゃないの?
わざわざそのタブーに触れてきたのは、かの国なんじゃないのか?
俺の拙い記憶によると先に、かの国が捕鯨して食べるなんてキチガイ染みてるって
海外で言われてたのを聞いて、批判してきた気がするのだけども。
スレタイに挙げられてるような順序じゃなくて、
馬鹿と俺の位置を逆にするとしっくりくる気がするわ。長文すまん
美味い不味いは別にして
動物は興奮状態で殺した場合には肉質は変わるからな
文化として否定する程でもない
ただある程度消費してる事考えるとそんな殺し方は特別な時にしかしないと思うぞ
クソチョンはうんこと犬、大腸菌でも食っとけよ。
人肉はちょっと…
俺は勉強中だから。
北欧とか普通に鯨食ってる国もある
鯨が絶滅寸前まで激減したのは白人が鯨油取るために乱獲したから
ちなみに殺して油を取ったら食べもせずに海にポイ!
残酷だよなぁ?
あと自分のとこのイルカを食いつくして絶滅させた中国という国があるらしいぞ
別に日本だけじゃないよ
無抵抗は日本だけかもしれんが
バカウヨの批判はワケワカランから信用できんわ
美味しくなるかは分からんけど味が変わるのは事実だよ
毛細血管まで血がめぐり過ぎると血抜きしても元の味にならないから
猟師には止め刺しの技術も重要
猟師 止め刺しとかでググると色々出てくる
こんなんとか
ttp://www.jingisu.com/shop/contents?contents_id=94750
鯨食いってどんな食べ方?
カービィみたいに吸い込むのかな
うんこ食ったり、赤ちゃん喰ったり
キモすぎるわ!!!!!!!!
迷惑かけてないなら別に誰が何食ってたっていいじゃんなぁ
ただ、自分が気持ち悪いと感じる食文化のある連中と交流するかも自由だ
鯨と一緒に暮らす人間は居るんだろうか?
家族や友人を食べようとする人間が居るんだろうか?
豚や鶏と暮らす人はいるよ
トンスルが~ → 飲尿療法って昔流行ってたよね……
昔はあいつらも鯨殺して鯨油とってたんだぜ?
言ったって、日本もウサギやイルカ食べたり
してるし。
もうお互いに、相手の食文化に
口出ししない方がいいんじゃないですかね。