
1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 14:54:19.67 ID:hzoF3AET0
引用元: ・http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1377582859/
2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 14:55:01.73 ID:BT/R1TNo0
ファミコンならいっぱいあると思う
17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 15:03:02.82 ID:hzoF3AET0
>>2
東方見文録とかね
だけどさすがに厳しい
東方見文録とかね
だけどさすがに厳しい
3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 14:55:44.54 ID:JOsQ/TNnP
にゃんとわんだふる
17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 15:03:02.82 ID:hzoF3AET0
>>3
Amazonで調べたら評価1でワロタ
ちょっと欲しいわ
Amazonで調べたら評価1でワロタ
ちょっと欲しいわ
4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 14:56:49.00 ID:qJeB2HCD0
アイドル八犬伝
27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 15:09:44.58 ID:hzoF3AET0
>>4
こんなゲームあるとは知らなかった
プレイ動画見てみるわ
こんなゲームあるとは知らなかった
プレイ動画見てみるわ
5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 14:57:03.51 ID:3sX4gvvo0
レーシングラグーン
27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 15:09:44.58 ID:hzoF3AET0
>>5
ゲームとしては面白そうだが狂気なのか?
ゲームとしては面白そうだが狂気なのか?
6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 14:58:34.19 ID:ZvNwn/RJO
暴れん坊天狗しかない
30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 15:13:31.23 ID:hzoF3AET0
>>6
面白そうw
やってみたいわw
面白そうw
やってみたいわw
7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 14:58:37.66 ID:OjnzzQK9O
沙耶の唄
30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 15:13:31.23 ID:hzoF3AET0
>>7
やったが狂気とは思わなかったな
やったが狂気とは思わなかったな
8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 14:59:17.59 ID:F8UP/1r4O
かまいたちの夜2妄想篇
32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 15:17:47.38 ID:hzoF3AET0
>>8
これは前からやってみたかった
忘れてたわ
これは前からやってみたかった
忘れてたわ
34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 15:19:22.15 ID:TEcOiXE8i
>>8で出た
1やってないといまいちかもしれんが
1やってないといまいちかもしれんが
10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 14:59:56.49 ID:0flRMwpS0
摩訶摩訶
43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 15:32:10.18 ID:hzoF3AET0
>>10
狂気とクソゲーは紙一重だなw
挙げられてるゲーム調べると必ずクソゲーとか書かれてて笑うw
狂気とクソゲーは紙一重だなw
挙げられてるゲーム調べると必ずクソゲーとか書かれてて笑うw
52: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 15:40:40.78 ID:uv6E68kC0
>>43
紙一重というか、ジャンルが何であれゲームとしてまともにできてりゃいいけど、
LSDみたいに奇をてらったものはシステム面が問題だったり
摩訶摩訶みたいにバグ満載だったりで作りが甘いのがダメだよね
ルールオブローズはアーカイブスになりゃいいんだけどなあ
紙一重というか、ジャンルが何であれゲームとしてまともにできてりゃいいけど、
LSDみたいに奇をてらったものはシステム面が問題だったり
摩訶摩訶みたいにバグ満載だったりで作りが甘いのがダメだよね
ルールオブローズはアーカイブスになりゃいいんだけどなあ
106: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 17:16:31.03 ID:hzoF3AET0
>>52
ほんとそれ
まぁそれが逆にいい味だすのかもしれんが…
ほんとそれ
まぁそれが逆にいい味だすのかもしれんが…
11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 15:00:02.06 ID:uv6E68kC0
摩訶摩訶
せがれいじり
プラネットライカ
DEMENTO
ルールオブローズ
THE Path
アリスインナイトメア
アリスマッドネスリターンズ
もっとあると思うけど、パッと浮かんだものをとりあえず並べてみた
せがれいじり
プラネットライカ
DEMENTO
ルールオブローズ
THE Path
アリスインナイトメア
アリスマッドネスリターンズ
もっとあると思うけど、パッと浮かんだものをとりあえず並べてみた
43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 15:32:10.18 ID:hzoF3AET0
>>11
たくさんthx
ルールオブルーズはやってみたいが高いorz
三大電波ゲー買ってお金無いから貯まったら買うわ
調べたけどプラネットルイカが面白そう
ホラー系はサイレントヒルでこりごり
たくさんthx
ルールオブルーズはやってみたいが高いorz
三大電波ゲー買ってお金無いから貯まったら買うわ
調べたけどプラネットルイカが面白そう
ホラー系はサイレントヒルでこりごり
12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 15:00:09.30 ID:REN9uCvV0
いっき
48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 15:38:02.01 ID:hzoF3AET0
>>12
84円w
ある意味狂気かな?
84円w
ある意味狂気かな?
13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 15:00:35.19 ID:BDDVgYUA0
哲学的エロゲって言われてたから終の空少しやったけど哲学も狂気も微妙だった
48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 15:38:02.01 ID:hzoF3AET0
>>13
アタマリバースでスパイラルマタイ編から面白かった
アタマリバースでスパイラルマタイ編から面白かった
14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 15:00:44.57 ID:UZy0biod0
ダークシード
55: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 15:43:34.88 ID:hzoF3AET0
>>14
クソゲーを求めてる訳ではないんだが…
ちょっとプレイ動画見てみるわ
クソゲーを求めてる訳ではないんだが…
ちょっとプレイ動画見てみるわ
15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 15:00:55.26 ID:KtTYr+rB0
サイレン2
55: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 15:43:34.88 ID:hzoF3AET0
>>15
ホラー系は勘弁orz
サイレントヒル3で限界感じたorz
ホラー系は勘弁orz
サイレントヒル3で限界感じたorz
16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 15:02:01.70 ID:XDqvt67p0
もうない
60: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 15:46:52.76 ID:hzoF3AET0
>>16
あるはず
あるはず
18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 15:03:18.24 ID:hw1A37C00
デッドスペース
60: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 15:46:52.76 ID:hzoF3AET0
>>18
サイレントヒルと似てるよねなんか
確かにキチガイじみてるが
サイレントヒルと似てるよねなんか
確かにキチガイじみてるが
19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 15:03:37.79 ID:CJpx48K+0
ボーダーランズは狂気じみてる
63: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 15:52:49.21 ID:hzoF3AET0
>>19
面白そうだが狂気か?
普通にやってみたい
面白そうだが狂気か?
普通にやってみたい
65: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 15:55:14.99 ID:lOPNQ15a0
>>63
PS2版じゃ駄目なの?Killer7
PS2版じゃ駄目なの?Killer7
20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 15:03:55.63 ID:qpnjzxLdP
Killer7
24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 15:04:51.96 ID:NFkRhIsFO
>>20
これ
これ
63: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 15:52:49.21 ID:hzoF3AET0
>>20
すごい欲しいorz
で最近GC版のやっと売ってるとこ見つけたんだけど6000円で挫折したorz
金貯まったら買う予定
すごい欲しいorz
で最近GC版のやっと売ってるとこ見つけたんだけど6000円で挫折したorz
金貯まったら買う予定
21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 15:04:08.22 ID:bw89ITGA0
ホットライン:マイアミ
67: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 15:58:53.49 ID:hzoF3AET0
>>21
面白そうだが買うのめんどくさそう
外国のはグロいね
面白そうだが買うのめんどくさそう
外国のはグロいね
22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 15:04:17.15 ID:ZRY2jQA60
wiiの人生ゲームは何度もやると発狂する
67: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 15:58:53.49 ID:hzoF3AET0
>>22
ある意味狂気w
面白そうとは思えないw
ある意味狂気w
面白そうとは思えないw
23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 15:04:18.33 ID:SQ3WxDvG0
Bioshock
73: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 16:06:41.83 ID:hzoF3AET0
>>23
普通に面白そうだが箱は持ってないな
機会あればやってみるわ
普通に面白そうだが箱は持ってないな
機会あればやってみるわ
25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 15:05:13.33 ID:p26VcYaD0
LIMBO(PS3ダウンロード)
73: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 16:06:41.83 ID:hzoF3AET0
>>25
すごい面白そう
やってみるわ
すごい面白そう
やってみるわ
26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 15:05:24.24 ID:aI3feWhZi
ときめきメモリアル
76: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 16:09:53.78 ID:hzoF3AET0
>>26
その手のゲームはある意味狂気だよねw
その手のゲームはある意味狂気だよねw
29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 15:11:45.05 ID:uv6E68kC0
あとは初代PSのTIZも
本質としてはキチガイじゃないし、良作だけどね
本質としてはキチガイじゃないし、良作だけどね
79: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 16:16:40.80 ID:hzoF3AET0
>>29
プレイ動画見た事あるわw
買ってまでやろうとは思えなかったが
プレイ動画見た事あるわw
買ってまでやろうとは思えなかったが
31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 15:14:29.87 ID:JcQpPdIP0
マニアックマンション
79: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 16:16:40.80 ID:hzoF3AET0
>>31
ゲーム画面見たが狂気だわw
ゲーム画面見たが狂気だわw
33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 15:18:38.02 ID:uv6E68kC0
上げといて何だけど、THE Pathはゲーム性薄いし
少ない情報からプレイヤーが話を推理する感じで
ルールオブローズ以上にわかりにくいってかプレイヤー任せだし
キチガイ感も微妙かもな
少ない情報からプレイヤーが話を推理する感じで
ルールオブローズ以上にわかりにくいってかプレイヤー任せだし
キチガイ感も微妙かもな
81: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 16:19:18.81 ID:hzoF3AET0
>>33
マジか
ちょっと気になったんだけど
マジか
ちょっと気になったんだけど
35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 15:20:48.52 ID:9kjfuXLc0
ぼくの夏休み
82: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 16:21:18.66 ID:hzoF3AET0
>>35
バグか
はたまたある意味での狂気か
バグか
はたまたある意味での狂気か
36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 15:20:52.69 ID:6nyqXYnFi
ポケモン
82: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 16:21:18.66 ID:hzoF3AET0
>>36
廃人?
微妙に凶器的な面あるよね
廃人?
微妙に凶器的な面あるよね
37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 15:20:54.87 ID:9xUmXnD50
83: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 16:26:18.65 ID:hzoF3AET0
>>37
狂気だなw
歌もやる気無いしw
狂気だなw
歌もやる気無いしw
38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 15:21:00.72 ID:lOPNQ15a0
かま2
サイレントヒル2
女体狂乱
サイレントヒル2
女体狂乱
83: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 16:26:18.65 ID:hzoF3AET0
>>38
一番下なんだこれ
いやホントになにこれ
ちょっとレベル高すぎるわ
一番下なんだこれ
いやホントになにこれ
ちょっとレベル高すぎるわ
40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 15:28:14.27 ID:+9gCy7m30
鬱夫の恋
87: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 16:34:09.67 ID:hzoF3AET0
>>40
はい
はい
41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 15:29:15.01 ID:/RIvO9RE0
The grave yard
93: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 16:39:38.12 ID:hzoF3AET0
>>41
めっちゃ面白そう
狂気かどうかは別として欲しいわこれ
めっちゃ面白そう
狂気かどうかは別として欲しいわこれ
44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 15:35:10.59 ID:5F2149xv0
道 ~TAO~
ムーンライトシンドローム
ムーンライトシンドローム
98: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 16:48:36.92 ID:hzoF3AET0
>>44
taoはやってみたいw
まぁやる機会無さそうだけど
taoはやってみたいw
まぁやる機会無さそうだけど
45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 15:36:23.68 ID:dEuvbInVP
好き好き大好き!
ユメミルクスリ
ユメミルクスリ
98: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 16:48:36.92 ID:hzoF3AET0
>>45
上のやってみたいw
なにこれw
下のは禁書のイラストレーターね
上のやってみたいw
なにこれw
下のは禁書のイラストレーターね
46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 15:36:38.03 ID:Er5EJH8gP BE:2708887177-2BP(51)
マンハント
101: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 16:56:04.73 ID:hzoF3AET0
>>46
pspのはやった
洗脳シーンは確かに狂気
pspのはやった
洗脳シーンは確かに狂気
47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 15:37:54.71 ID:nWt0iJhL0
デモンズ腐れ
101: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 16:56:04.73 ID:hzoF3AET0
>>47
やってみたい
やってみたい
49: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 15:39:20.13 ID:Czq8V1An0
プリルラ
102: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 17:04:04.41 ID:hzoF3AET0
>>49
プレイ動画見たが頭おかしいw
なにこれw
プレイ動画見たが頭おかしいw
なにこれw
50: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 15:40:19.92 ID:/RIvO9RE0
上で出てるけどHotline Miamiよいよね
脳内麻薬でるよね
脳内麻薬でるよね
102: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 17:04:04.41 ID:hzoF3AET0
>>50
おk
おk
51: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 15:40:36.73 ID:n141NBu20
デモノフォビア
106: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 17:16:31.03 ID:hzoF3AET0
>>51
なんだこれ
なんだこれ
53: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 15:41:02.01 ID:glh0G2ul0
クーロンズゲート -九龍風水傅-
106: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 17:16:31.03 ID:hzoF3AET0
>>53
見たけど確かにカオスだわ
でも画像も綺麗で面白そう
見たけど確かにカオスだわ
でも画像も綺麗で面白そう
54: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 15:41:40.07 ID:qSdKMtNEO
lainがないだと…
57: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 15:43:49.60 ID:uv6E68kC0
>>54
入手しにくいし
って言ってもまあ自分も似たようなのは上げたんだけど
入手しにくいし
って言ってもまあ自分も似たようなのは上げたんだけど
58: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 15:45:39.34 ID:DMnWGMkw0
グラセフ
あんなゲームよく笑いながらやってたと思うわ
あんなゲームよく笑いながらやってたと思うわ
59: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 15:45:43.13 ID:uv6E68kC0
ルールオブローズもぬるめだけどホラーっちゃホラーだよ
62: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 15:51:53.83 ID:lxdsdHlE0
センチメンタルグラフティ
京アニの黒歴史が詰まった一作
京アニの黒歴史が詰まった一作
64: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 15:54:25.21 ID:mV6HjWJH0
終ノ空…と思ったらもうやったみたいなので
エロゲならMOON.鍵の最高傑作だ
コンシューマならプラネットライカ
エロゲならMOON.鍵の最高傑作だ
コンシューマならプラネットライカ
70: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 16:02:48.72 ID:2hgQzIOv0
クーロンズゲートとか
ちょっと違うか
ちょっと違うか
72: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 16:04:57.05 ID:+zbkEjuzO
デメントのダニエラさんは狂気を感じた
あの人超怖いって
あの人超怖いって
80: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 16:17:12.54 ID:Czq8V1An0
ヴォルケンクラッツァー
88: 忍法帖【Lv=4,xxxP】(1+0:15) 2013/08/27(火) 16:36:45.75 ID:vmzn5YgX0
おしめしべ
89: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 16:37:19.42 ID:HgvS0+McO
デメント
96: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 16:47:24.08 ID:GvExnQ2j0
学校であった怖い話
歪みの国のアリス
歪みの国のアリス
99: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 16:52:44.83 ID:pB9oZIyK0
蔵の中は危険がいっぱい
104: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 17:09:06.72 ID:R5ofHXLKO
バロックシンドローム
109: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 17:26:31.31 ID:Oq2tLuRZO
スペランカー2の狂気度もちょっとすごいぞ
一見普通のアクションゲームなわけだが
最初から終わりまでほぼ展開がなにもない、という
恐るべき平坦なゲームだ
これを開発した制作者たちはどんな心境でこれを完成させたのか、を考えると
なかなかゾッとするものがあるぞ
本当になにも起こらない
一見普通のアクションゲームなわけだが
最初から終わりまでほぼ展開がなにもない、という
恐るべき平坦なゲームだ
これを開発した制作者たちはどんな心境でこれを完成させたのか、を考えると
なかなかゾッとするものがあるぞ
本当になにも起こらない
110: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/27(火) 17:26:43.90 ID:iwMuugMS0
AKBのPSPのやつ
俺には耐えられなかった
俺には耐えられなかった
112: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) 2013/08/27(火) 17:31:52.34 ID:544DlsQm0
せがれいじりはヤバイ
トチ狂ってる
トチ狂ってる























![6d0dbef2[2]](https://livedoor.blogimg.jp/maji_kichi/imgs/0/2/025b4689.jpg)

コメント一覧
でも感動シナリオも案外多くて名作
アニメ版より基地外じみてるぞ
>>54
それは男たちの熱き魂の咆哮(ポエム)‥‥
あれはマジでイカれてる。その上面白い。
SFC版のドットの荒さが逆に恐怖を駆り立てられたね
カルタグラと殻の少女
イノグレ作品オススメ
「笑う、わらわぅ」が無いとかどうなってんの?
同シリーズもけっこう狂気的なのに。
やり直し
スーパーダンガンロンパ2。あるキャラが猛烈にトチ狂いすぎて殿堂入り。
トマトアドベンチャーも一見ファンシーファンタジーだが、世界考察やら、道中のイベントやらラスボスやらムーンサイドの非では無い。
リンダキューブ
ただしラストは感動ものでテーマ自体も普遍的な物を訴えてる良作
あれいい感じに狂っていて脱力系で
頭空っぽにして遊べる良いゲームだったよ
兵士を合成しておいて失敗したら「できそこない」扱いとか、
命を粗末にしている感も実に素晴らしかった
あの動きは一体なんなの?なんであんなに速く動くの?
キチガイなシーンはあったけど。
普段ゲームをやらない人からすれば、狂気かもね。