1: クロイツラス(東日本) 2013/08/29(木) 13:11:16.34 ID:0kg+3CuB0 BE:148687237-PLT(13000) ポイント特典
「原爆投下も国際法違反か」シリア化学兵器使用で米国務省に質問飛ぶ
2013.8.29 12:24 [米国]

 原爆投下も化学兵器使用と同じ国際法違反か-。米国務省の定例記者会見で28日、ロイター通信の記者が
シリアの化学兵器使用疑惑をめぐり、米国による広島、長崎への原爆投下の例を挙げて軍事介入の正当性について追及した。

 米政府はアサド政権による化学兵器使用を断定。この日の会見でハーフ副報道官は国連安全保障理事会による
武力行使容認決議なしに軍事介入することを念頭に、多数の市民を無差別に殺害したことが一般的に国際法違反に当たると強調した。


 これに対してロイターの記者は「米国が核兵器を使用し、広島、長崎で大量の市民を無差別に殺害したことは、
あなたの言う同じ国際法への違反だったのか」と質問。ハーフ氏はコメントを避けた。
(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130829/amr13082912260006-n1.htm
no title

引用元: ・http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1377749476/


2: フロントネックロック(SB-iPhone) 2013/08/29(木) 13:12:52.02 ID:42rYFfTfi
ワロス

3: ラダームーンサルト(静岡県) 2013/08/29(木) 13:13:17.53 ID:v1snDJOX0
ハーフ氏「フィフティ・フィフティで」

52: キン肉バスター(西日本) 2013/08/29(木) 13:20:24.35 ID:mY3/9/ml0
>>3
じゃあ自分はオーディエンスでw

84: ブラディサンデー(庭) 2013/08/29(木) 13:23:51.35 ID:Er3FHmFL0
>>52
じゃあ、私はテレホンでタモさんに聞いてみる

4: デンジャラスバックドロップ(愛知県) 2013/08/29(木) 13:13:20.90 ID:Zv07Y0nk0
ブーメランキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

137: フェイスロック(埼玉県) 2013/08/29(木) 13:31:46.12 ID:ebQqbpO60
>>4
だね(´・ω・`)

5: シャイニングウィザード(dion軍) 2013/08/29(木) 13:13:28.54 ID:BDYH054I0
さすが鬼米w昔と何も変わってねぇw

6: サッカーボールキック(禿) 2013/08/29(木) 13:13:37.47 ID:xJZOjEZci
最近原爆に関するネタが多いな

16: ジャーマンスープレックス(西日本) 2013/08/29(木) 13:15:00.97 ID:EPw0LCcrO
>>6
ネトウヨさんの影響力がついにメリケンを動かしたのさ

7: 超竜ボム(チベット自治区) 2013/08/29(木) 13:13:42.74 ID:gC+5pf2J0
60年以上かけての壮大なブーメランだなwww

22: ファルコンアロー(愛知県) 2013/08/29(木) 13:15:55.55 ID:tGWqIACG0
>>7
もはや惑星クラスの軌道だ

8: ドラゴンスクリュー(関東・甲信越) 2013/08/29(木) 13:13:43.01 ID:lggBwE300
…ぐぬぬ。

10: 腕ひしぎ十字固め(北海道) 2013/08/29(木) 13:13:54.20 ID:cXMJoXCs0
どんな言い訳しようが民間人の虐殺には変わらんしなぁ

11: マシンガンチョップ(千葉県) 2013/08/29(木) 13:14:14.97 ID:wTDlmF7E0
もっと言ってやれ言ってやれ

12: ニールキック(やわらか銀行) 2013/08/29(木) 13:14:18.03 ID:u3K9J5170
ベトナム戦争の枯葉剤使用は国際法違反かとも聞けよ

36: 足4の字固め(東日本) 2013/08/29(木) 13:17:17.27 ID:kg9sE8OQ0
>>12
アメリカと言うか所謂ユダヤを中心とした国際金融資本は本当にろくでもない事しかしてないからな。

13: ヒップアタック(岡山県) 2013/08/29(木) 13:14:23.11 ID:LX7bLZJc0
USAが存在する限り言われ続けるだろうね!

14: TEKKAMAKI(静岡県) 2013/08/29(木) 13:14:56.59 ID:IxRBLvJt0
力こそ正義!

17: イス攻撃(新疆ウイグル自治区) 2013/08/29(木) 13:15:02.39 ID:OCHe89CEP
木造の民家にむけて焼夷弾使ったのも酷いと思うんですけど

155: ナガタロックII(東京都) 2013/08/29(木) 13:34:38.37 ID:N0zXfL5R0
>>17
周辺に焼夷弾を円形に投下して火の壁を作り逃げ道を塞いでから円の中の婦女子に焼夷弾と黄燐爆弾を投下。
世界史に前例の無い残忍な殺戮で言い訳の出来ない大醜態だな。
アメリカも必死に南京30万人虐殺とか慰安婦強制連行とかを言い立てる由縁だなw

18: ヒップアタック(岡山県) 2013/08/29(木) 13:15:03.30 ID:LX7bLZJc0
イラク戦争は?侵略でしょ

19: 中年'sリフト(北海道) 2013/08/29(木) 13:15:06.63 ID:x8g/cyRV0
犬に手噛まれた気分はどうよ

20: ボマイェ(宮城県) 2013/08/29(木) 13:15:34.40 ID:QMzkNi2M0
メリケンそっとじ…

21: ダイビングフットスタンプ(千葉県) 2013/08/29(木) 13:15:54.10 ID:s0/nNZCt0
毎回この質問されたらアメリカどうすんだろ
今の基準と70年前の基準は違うとしか言えないだろうが

122: ネックハンギングツリー(庭) 2013/08/29(木) 13:29:06.01 ID:G8dYH9WM0
>>21
当時でも蛮行だけどな

133: リキラリアット(東京都) 2013/08/29(木) 13:30:59.11 ID:gJ3rqq5F0
>>21

158: ネックハンギングツリー(庭) 2013/08/29(木) 13:35:18.21 ID:G8dYH9WM0
>>133
日本に正式に謝罪したら許されるだろ、
正当化したらいつまでも突っ込まれる危険性が高い

169: リキラリアット(東京都) 2013/08/29(木) 13:38:20.87 ID:gJ3rqq5F0
>>158
という割に誰も制裁出来ない屁垂れw日本以外は根性無し でも当時の保守(現左翼)は無能

23: 中年'sリフト(長崎県) 2013/08/29(木) 13:15:58.44 ID:Dj7z+Jp+0
逃げやがった

24: ヒップアタック(岡山県) 2013/08/29(木) 13:15:59.07 ID:LX7bLZJc0
最悪の東京大空襲も追加で

419: バックドロップホールド(中国地方) 2013/08/29(木) 14:26:13.50 ID:YWYzdLVh0
>>24
原爆のせいで東京大空襲の印象が薄れすぎなんだよな

464: クロイツラス(長野県) 2013/08/29(木) 14:35:24.79 ID:x8Mf0axe0
>>24
サイパン戦だって女子供老人から先に拉致して、
考えられる限りの慮辱と残酷な殺戮を見せつけて、
日本兵をおびき出して殺しまくったんだよね。
日本兵の骨を持ち帰ってオブジェにしたり靴べらにするのが流行。

26: 超竜ボム(チベット自治区) 2013/08/29(木) 13:16:06.95 ID:gC+5pf2J0
ぶっちゃけ日本だけがもってる外交カードが原爆だしな。
原爆への報復 これだけで宣戦布告の理由になっちまうしな

39: サッカーボールキック(禿) 2013/08/29(木) 13:18:04.22 ID:xJZOjEZci
>>26
それは日本が核武装してからだろ

48: ドラゴンスクリュー(広島県) 2013/08/29(木) 13:19:01.02 ID:iJa5vsnO0
>>39
それが恐いから日本に軍備させないんだろうなぁ。

53: ヒップアタック(岡山県) 2013/08/29(木) 13:20:31.58 ID:LX7bLZJc0
>>48
アメリカ人は日本にいつか復讐されると思ってるらしいね
日本人にはそんな気全然ないのに

62: ときめきメモリアル(SB-iPhone) 2013/08/29(木) 13:21:24.47 ID:TP6EBxA50
>>48
「君達は使ったじゃないか。我々に。なぜ我々が使うのはいけないのか?」
と世界で唯一堂々と言えるからな。

51: 超竜ボム(チベット自治区) 2013/08/29(木) 13:20:23.10 ID:gC+5pf2J0
>>39
だからアメリカは日本に核を持たせたくないだろうな。
非核三原則の厳守を徹底させたいんだろ。(まぁ持ち込まずはすでに破られてるけど)

27: 毒霧(鳥取県) 2013/08/29(木) 13:16:14.60 ID:Vc1CqPEA0
まあ今でも民間人殺してるしな

28: 河津掛け(やわらか銀行) 2013/08/29(木) 13:16:15.16 ID:EOyhyLyn0
大正義アメリカ「勝った方が正義なのだよ」

29: リバースパワースラム(鹿児島県) 2013/08/29(木) 13:16:16.90 ID:J0QjgjGZ0
シリアへの核攻撃は正義ということに

34: 頭突き(福島県) 2013/08/29(木) 13:16:53.64 ID:fiAg9lMN0
そ、その当時は国際法なかったから(震え声)


まあ都合の悪いことには答えないのが1番だが

55: フロントネックロック(埼玉県) 2013/08/29(木) 13:20:35.86 ID:Y/Z5s1KI0
>>34
いや、民間人無差別殺戮は当時の国際法に違反してるから

297: ダブルニードロップ(SB-iPhone) 2013/08/29(木) 14:01:13.97 ID:ysz7eECMi
>>34
いや国際法当時からあったし。

35: ときめきメモリアル(SB-iPhone) 2013/08/29(木) 13:17:12.18 ID:TP6EBxA50
はっはっは
ベトナムの枯葉剤
イラク出兵も聞いてやれよ。大量破壊兵器はどうした?ん?

37: トペ コンヒーロ(神奈川県) 2013/08/29(木) 13:17:27.21 ID:MEZZYsY/0
アメリカ「国際法に違反してるか否かはアメリカが決めることだ」

40: ドラゴンスクリュー(広島県) 2013/08/29(木) 13:18:08.01 ID:iJa5vsnO0
イギリスかー。イギリスだとドレスデン空爆とかか。

42: トラースキック(やわらか銀行) 2013/08/29(木) 13:18:18.41 ID:tqmoE0biP
シリアとアメリカの舌戦が見たい

43: サッカーボールキック(愛知県) 2013/08/29(木) 13:18:26.56 ID:PgslhLAy0
世界最大のホロコーストだもんな
もう隠せないよね
正義ってなんだろうね

44: ニールキック(やわらか銀行) 2013/08/29(木) 13:18:32.84 ID:u3K9J5170
アメリカが世界警察や!

46: ニールキック(京都府) 2013/08/29(木) 13:18:38.28 ID:gmz4MqbI0
アメリカ「アメリカのやったことはすべて正しい」
ネトウヨ「安倍ちゃんはすべて正しい」

49: マシンガンチョップ(千葉県) 2013/08/29(木) 13:20:02.26 ID:wTDlmF7E0
鬼畜米英は一度痛い目に合ったほうがいいと思う

50: ミッドナイトエクスプレス(大阪府) 2013/08/29(木) 13:20:11.51 ID:8n705R2q0
韓国と中国に南京虐殺と従軍慰安婦吹き込んだのはアメリカ
日本を天皇陛下中心にまとまらないように周辺国使って混乱させるように仕組んだ
日本は米英見たく黒人から領土を取り上げてもいないし奴隷にもしていない
米英は黒人を奴隷にしたりインディアンを虐殺して土地を取り上げた悪魔だ
日本人は黒人を差別しないが韓国人が黒人差別するのは
とっくの昔に韓国が米国支配で黒人差別まで教え込んだからだ
米英は安倍自民で日本が目覚める事に諸手を挙げて賛成していない
日本は米英の便利な貯金箱歴が長かったからね

54: ドラゴンスクリュー(関東・甲信越) 2013/08/29(木) 13:20:35.31 ID:TbI/V0650
マイケル・サンデル教授「実にいい質問だ。君、名前は?」

56: ファイナルカット(富山県) 2013/08/29(木) 13:20:40.03 ID:SlWJ4/8f0
毒ガスと原爆は違うだろw
ジャップアホかw

66: フロントネックロック(埼玉県) 2013/08/29(木) 13:22:20.15 ID:Y/Z5s1KI0
>>56
へぇ
どう違うの?

67: ヒップアタック(岡山県) 2013/08/29(木) 13:22:25.44 ID:LX7bLZJc0
>>56
うむ、原爆で人体実験した方が極悪だな

83: ランサルセ(庭) 2013/08/29(木) 13:23:48.40 ID:bQkiPtdJ0
>>56
化学兵器を使って民間人を無差別に殺害したことが問題になっているから、原爆や枯れ葉剤も同じだろと突っ込まれても仕方ない

58: トラースキック(神奈川県) 2013/08/29(木) 13:20:53.96 ID:ZQn7asprP
これは鮮やかすぐるブーメランw

59: ダイビングエルボードロップ(西日本) 2013/08/29(木) 13:20:54.36 ID:7jO18Fo+0
日本人記者が聞いたのかと思ってびっくりした
そんな骨のある奴はいないか

60: ボ ラギノール(dion軍) 2013/08/29(木) 13:21:14.30 ID:sBp20s8e0
動画ないの?

78: フロントネックロック(埼玉県) 2013/08/29(木) 13:23:33.88 ID:Y/Z5s1KI0
>>60
米国務省の定例記者会見でしょ
動画も文字おこしも米国務省のサイトにうpされてるよ
探してきたらどうよ

337: 急所攻撃(神奈川県) 2013/08/29(木) 14:08:00.36 ID:nJItBpYF0
>>78
http://www.state.gov/r/pa/prs/dpb/2013/08/213585.htm
これか。確かに広島と長崎について言及されてる。

32分くらいから28日の動画見ると、質問の声は聞けるな。誰が質問してるかはわからん。
発音からすると、少なくとも日本人の質問じゃないというのはわかる。

406: フロントネックロック(埼玉県) 2013/08/29(木) 14:23:12.12 ID:Y/Z5s1KI0
>>337
32分25秒あたりに質問者の顔が確認できるね
アラブ系かインド系っぽい顔だね

61: ラダームーンサルト(愛知県) 2013/08/29(木) 13:21:20.97 ID:ymFFG2qn0
日本人ならこういった論理に簡単にぐぬぬってなるけど
やつらは「それがどうした?俺たちが正義だ」って心から言い切るからな
恥の文化ってメリットデメリット比べたらデメリットのほうが大きいんじゃ…

63: ハイキック(dion軍) 2013/08/29(木) 13:21:53.72 ID:SCXR98ju0
民主党政権はどこの国でもブーメランをくらう愚か者しかいないのか?

82: 逆落とし(徳島県) 2013/08/29(木) 13:23:45.20 ID:J0UOQvhU0
>>63
日本のは自分で刺してた

121: 超竜ボム(チベット自治区) 2013/08/29(木) 13:29:02.37 ID:gC+5pf2J0
>>63

日本民主党 ブーメランの嵐 ブーメランの名付け親マスコミにもブーメラン政党といわれる始末。
韓国民主党 盧武鉉ブーメラン炸裂中 
USA民主党  原爆投下という壮大なブーメラン

68: キン肉バスター(東京都) 2013/08/29(木) 13:22:26.87 ID:S65U8rgu0
壮大なブーメランきたこれw

69: ブラディサンデー(西日本) 2013/08/29(木) 13:22:32.97 ID:Ll0tN7ND0
言われて黙るところがアメリカらしくないな。

70: 栓抜き攻撃(芋) 2013/08/29(木) 13:22:39.45 ID:QWxsJa3L0
わろるん

72: ボ ラギノール(長野県) 2013/08/29(木) 13:23:23.51 ID:Zfrz8tdk0
この記者の明日はあるのかねw

75: ミラノ作 どどんスズスロウン(やわらか銀行) 2013/08/29(木) 13:23:25.45 ID:tUGHWCjE0
原爆を持ち出さなくてもアメリカは違反だらけだろ。
イラクの大量破壊兵器もなかったわけで。

77: ダイビングフットスタンプ(千葉県) 2013/08/29(木) 13:23:32.59 ID:cAOfZoMO0
アメリカの理屈は、日本の戦争は防衛戦争だったと言ってる連中と同じ

79: タイガースープレックス(和歌山県) 2013/08/29(木) 13:23:39.12 ID:mwumIuwf0
「シリアめー、イラクみたいに大量破壊兵器持ってやがったか!」ってことでいいんだよね?

86: 32文ロケット砲(西日本) 2013/08/29(木) 13:24:07.13 ID:rXn67O100
オバマに直接聞けよ

87: エクスプロイダー(SB-iPhone) 2013/08/29(木) 13:24:16.82 ID:a9txQHN/i
「正義の鉄槌です」(真顔で)

92: ブラディサンデー(チベット自治区) 2013/08/29(木) 13:24:42.07 ID:rInUAJN70
いつものブーメラン芸やん

103: トラースキック(神奈川県) 2013/08/29(木) 13:26:14.84 ID:3RyzfAJ+0
アメリカと一緒で、戦争早く終わらせる為に使ったんだろ
だから問題ないよ

106: アイアンフィンガーフロムヘル(dion軍) 2013/08/29(木) 13:26:25.73 ID:sBlOJI2X0
大空襲のほうが新鮮味あって話し膨らむだろ、だれか吹き込んでやれ

108: ファイヤーバードスプラッシュ(三重県) 2013/08/29(木) 13:26:40.92 ID:5HIfgTcQ0
一方ネトウヨは原爆を正当化していた

111: 膝靭帯固め(愛知県) 2013/08/29(木) 13:27:02.56 ID:Qfy7pxho0
市民を助けるために市民にミサイル打ち込むの?w

113: フロントネックロック(埼玉県) 2013/08/29(木) 13:27:35.17 ID:Y/Z5s1KI0
QUESTION: Was the U.S. use of nuclear weapons resulting in the mass and indiscriminate killing of civilians in both Hiroshima and Nagasaki a violation of the same international law that you are referring to?

MS. HARF: I’m not even going to entertain that question, Arshad.

QUESTION: Can I --

MS. HARF: Moving on. Yes.


http://www.state.gov/r/pa/prs/dpb/2013/08/213585.htm#SYRIA

動画のうpはまだみたいだね。
報道官の切り替えしが酷いね
エンターテインするつもりはないってさ
Arshadっていうくらいだからイスラム系の記者かな?

144: エクスプロイダー(SB-iPhone) 2013/08/29(木) 13:32:39.35 ID:a9txQHN/i
>>113
俺もそういう時のエンターテインの使い方は知らんかったが、一応ググッたりしようや。

(質問を)喜んで受ける、とかいう意味だぞ。

174: フロントネックロック(埼玉県) 2013/08/29(木) 13:38:45.65 ID:Y/Z5s1KI0
>>144
いや、この場合、ムスリム(と思われる)記者に対して
記者の期待にこたえるつもりは無いってことだよ

で、すぐに質問をさえぎってハイ、次の質問
だもんな

こういう対応はそもそも質問した記者に失礼でしょ

391: クロイツラス(長野県) 2013/08/29(木) 14:19:29.31 ID:x8Mf0axe0
>>144
I’m not evenを使ってるし、
この場合のentertainは〈考え・疑い・提案などを〉受け入れる,考慮する。だろ。

118: 膝十字固め(東京都) 2013/08/29(木) 13:28:24.13 ID:a3EdISl70
>ロイターの記者は「米国が核兵器を使用し、広島、長崎で大量の市民を無差別に殺害したことは、
>あなたの言う同じ国際法への違反だったのか」と質問

ロイターってイギリス系だろ?
いわば味方にこの質問浴びせるとかさすがロイターだなw

日本の自称ジャーナリズム()とはレベルが違うわwww

125: ドラゴンスクリュー(関東・甲信越) 2013/08/29(木) 13:29:20.96 ID:2xM3lTBm0
こりゃ何も言い返せないわなw


DLSITEランキング

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事

        おすすめサイトの最新記事