1: クロイツラス(東日本) 2013/08/29(木) 13:11:16.34 ID:0kg+3CuB0 BE:148687237-PLT(13000) ポイント特典
「原爆投下も国際法違反か」シリア化学兵器使用で米国務省に質問飛ぶ
2013.8.29 12:24 [米国]
原爆投下も化学兵器使用と同じ国際法違反か-。米国務省の定例記者会見で28日、ロイター通信の記者が
シリアの化学兵器使用疑惑をめぐり、米国による広島、長崎への原爆投下の例を挙げて軍事介入の正当性について追及した。
米政府はアサド政権による化学兵器使用を断定。この日の会見でハーフ副報道官は国連安全保障理事会による
武力行使容認決議なしに軍事介入することを念頭に、多数の市民を無差別に殺害したことが一般的に国際法違反に当たると強調した。
これに対してロイターの記者は「米国が核兵器を使用し、広島、長崎で大量の市民を無差別に殺害したことは、
あなたの言う同じ国際法への違反だったのか」と質問。ハーフ氏はコメントを避けた。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130829/amr13082912260006-n1.htm
2013.8.29 12:24 [米国]
原爆投下も化学兵器使用と同じ国際法違反か-。米国務省の定例記者会見で28日、ロイター通信の記者が
シリアの化学兵器使用疑惑をめぐり、米国による広島、長崎への原爆投下の例を挙げて軍事介入の正当性について追及した。
米政府はアサド政権による化学兵器使用を断定。この日の会見でハーフ副報道官は国連安全保障理事会による
武力行使容認決議なしに軍事介入することを念頭に、多数の市民を無差別に殺害したことが一般的に国際法違反に当たると強調した。
これに対してロイターの記者は「米国が核兵器を使用し、広島、長崎で大量の市民を無差別に殺害したことは、
あなたの言う同じ国際法への違反だったのか」と質問。ハーフ氏はコメントを避けた。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130829/amr13082912260006-n1.htm
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1377749476/
2: フロントネックロック(SB-iPhone) 2013/08/29(木) 13:12:52.02 ID:42rYFfTfi
ワロス
3: ラダームーンサルト(静岡県) 2013/08/29(木) 13:13:17.53 ID:v1snDJOX0
ハーフ氏「フィフティ・フィフティで」
52: キン肉バスター(西日本) 2013/08/29(木) 13:20:24.35 ID:mY3/9/ml0
>>3
じゃあ自分はオーディエンスでw
じゃあ自分はオーディエンスでw
84: ブラディサンデー(庭) 2013/08/29(木) 13:23:51.35 ID:Er3FHmFL0
>>52
じゃあ、私はテレホンでタモさんに聞いてみる
じゃあ、私はテレホンでタモさんに聞いてみる
4: デンジャラスバックドロップ(愛知県) 2013/08/29(木) 13:13:20.90 ID:Zv07Y0nk0
ブーメランキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
137: フェイスロック(埼玉県) 2013/08/29(木) 13:31:46.12 ID:ebQqbpO60
>>4
だね(´・ω・`)
だね(´・ω・`)
5: シャイニングウィザード(dion軍) 2013/08/29(木) 13:13:28.54 ID:BDYH054I0
さすが鬼米w昔と何も変わってねぇw
6: サッカーボールキック(禿) 2013/08/29(木) 13:13:37.47 ID:xJZOjEZci
最近原爆に関するネタが多いな
16: ジャーマンスープレックス(西日本) 2013/08/29(木) 13:15:00.97 ID:EPw0LCcrO
>>6
ネトウヨさんの影響力がついにメリケンを動かしたのさ
ネトウヨさんの影響力がついにメリケンを動かしたのさ
7: 超竜ボム(チベット自治区) 2013/08/29(木) 13:13:42.74 ID:gC+5pf2J0
60年以上かけての壮大なブーメランだなwww
22: ファルコンアロー(愛知県) 2013/08/29(木) 13:15:55.55 ID:tGWqIACG0
>>7
もはや惑星クラスの軌道だ
もはや惑星クラスの軌道だ
8: ドラゴンスクリュー(関東・甲信越) 2013/08/29(木) 13:13:43.01 ID:lggBwE300
…ぐぬぬ。
10: 腕ひしぎ十字固め(北海道) 2013/08/29(木) 13:13:54.20 ID:cXMJoXCs0
どんな言い訳しようが民間人の虐殺には変わらんしなぁ
11: マシンガンチョップ(千葉県) 2013/08/29(木) 13:14:14.97 ID:wTDlmF7E0
もっと言ってやれ言ってやれ
12: ニールキック(やわらか銀行) 2013/08/29(木) 13:14:18.03 ID:u3K9J5170
ベトナム戦争の枯葉剤使用は国際法違反かとも聞けよ
36: 足4の字固め(東日本) 2013/08/29(木) 13:17:17.27 ID:kg9sE8OQ0
>>12
アメリカと言うか所謂ユダヤを中心とした国際金融資本は本当にろくでもない事しかしてないからな。
アメリカと言うか所謂ユダヤを中心とした国際金融資本は本当にろくでもない事しかしてないからな。
13: ヒップアタック(岡山県) 2013/08/29(木) 13:14:23.11 ID:LX7bLZJc0
USAが存在する限り言われ続けるだろうね!
14: TEKKAMAKI(静岡県) 2013/08/29(木) 13:14:56.59 ID:IxRBLvJt0
力こそ正義!
17: イス攻撃(新疆ウイグル自治区) 2013/08/29(木) 13:15:02.39 ID:OCHe89CEP
木造の民家にむけて焼夷弾使ったのも酷いと思うんですけど
155: ナガタロックII(東京都) 2013/08/29(木) 13:34:38.37 ID:N0zXfL5R0
>>17
周辺に焼夷弾を円形に投下して火の壁を作り逃げ道を塞いでから円の中の婦女子に焼夷弾と黄燐爆弾を投下。
世界史に前例の無い残忍な殺戮で言い訳の出来ない大醜態だな。
アメリカも必死に南京30万人虐殺とか慰安婦強制連行とかを言い立てる由縁だなw
周辺に焼夷弾を円形に投下して火の壁を作り逃げ道を塞いでから円の中の婦女子に焼夷弾と黄燐爆弾を投下。
世界史に前例の無い残忍な殺戮で言い訳の出来ない大醜態だな。
アメリカも必死に南京30万人虐殺とか慰安婦強制連行とかを言い立てる由縁だなw
18: ヒップアタック(岡山県) 2013/08/29(木) 13:15:03.30 ID:LX7bLZJc0
イラク戦争は?侵略でしょ
19: 中年'sリフト(北海道) 2013/08/29(木) 13:15:06.63 ID:x8g/cyRV0
犬に手噛まれた気分はどうよ
20: ボマイェ(宮城県) 2013/08/29(木) 13:15:34.40 ID:QMzkNi2M0
メリケンそっとじ…
21: ダイビングフットスタンプ(千葉県) 2013/08/29(木) 13:15:54.10 ID:s0/nNZCt0
毎回この質問されたらアメリカどうすんだろ
今の基準と70年前の基準は違うとしか言えないだろうが
今の基準と70年前の基準は違うとしか言えないだろうが
122: ネックハンギングツリー(庭) 2013/08/29(木) 13:29:06.01 ID:G8dYH9WM0
>>21
当時でも蛮行だけどな
当時でも蛮行だけどな
133: リキラリアット(東京都) 2013/08/29(木) 13:30:59.11 ID:gJ3rqq5F0
>>21
158: ネックハンギングツリー(庭) 2013/08/29(木) 13:35:18.21 ID:G8dYH9WM0
>>133
日本に正式に謝罪したら許されるだろ、
正当化したらいつまでも突っ込まれる危険性が高い
日本に正式に謝罪したら許されるだろ、
正当化したらいつまでも突っ込まれる危険性が高い
169: リキラリアット(東京都) 2013/08/29(木) 13:38:20.87 ID:gJ3rqq5F0
>>158
という割に誰も制裁出来ない屁垂れw日本以外は根性無し でも当時の保守(現左翼)は無能
という割に誰も制裁出来ない屁垂れw日本以外は根性無し でも当時の保守(現左翼)は無能
23: 中年'sリフト(長崎県) 2013/08/29(木) 13:15:58.44 ID:Dj7z+Jp+0
逃げやがった
24: ヒップアタック(岡山県) 2013/08/29(木) 13:15:59.07 ID:LX7bLZJc0
最悪の東京大空襲も追加で
419: バックドロップホールド(中国地方) 2013/08/29(木) 14:26:13.50 ID:YWYzdLVh0
>>24
原爆のせいで東京大空襲の印象が薄れすぎなんだよな
原爆のせいで東京大空襲の印象が薄れすぎなんだよな
464: クロイツラス(長野県) 2013/08/29(木) 14:35:24.79 ID:x8Mf0axe0
>>24
サイパン戦だって女子供老人から先に拉致して、
考えられる限りの慮辱と残酷な殺戮を見せつけて、
日本兵をおびき出して殺しまくったんだよね。
日本兵の骨を持ち帰ってオブジェにしたり靴べらにするのが流行。
サイパン戦だって女子供老人から先に拉致して、
考えられる限りの慮辱と残酷な殺戮を見せつけて、
日本兵をおびき出して殺しまくったんだよね。
日本兵の骨を持ち帰ってオブジェにしたり靴べらにするのが流行。
26: 超竜ボム(チベット自治区) 2013/08/29(木) 13:16:06.95 ID:gC+5pf2J0
ぶっちゃけ日本だけがもってる外交カードが原爆だしな。
原爆への報復 これだけで宣戦布告の理由になっちまうしな
原爆への報復 これだけで宣戦布告の理由になっちまうしな
39: サッカーボールキック(禿) 2013/08/29(木) 13:18:04.22 ID:xJZOjEZci
>>26
それは日本が核武装してからだろ
それは日本が核武装してからだろ
48: ドラゴンスクリュー(広島県) 2013/08/29(木) 13:19:01.02 ID:iJa5vsnO0
>>39
それが恐いから日本に軍備させないんだろうなぁ。
それが恐いから日本に軍備させないんだろうなぁ。
53: ヒップアタック(岡山県) 2013/08/29(木) 13:20:31.58 ID:LX7bLZJc0
>>48
アメリカ人は日本にいつか復讐されると思ってるらしいね
日本人にはそんな気全然ないのに
アメリカ人は日本にいつか復讐されると思ってるらしいね
日本人にはそんな気全然ないのに
62: ときめきメモリアル(SB-iPhone) 2013/08/29(木) 13:21:24.47 ID:TP6EBxA50
>>48
「君達は使ったじゃないか。我々に。なぜ我々が使うのはいけないのか?」
と世界で唯一堂々と言えるからな。
「君達は使ったじゃないか。我々に。なぜ我々が使うのはいけないのか?」
と世界で唯一堂々と言えるからな。
51: 超竜ボム(チベット自治区) 2013/08/29(木) 13:20:23.10 ID:gC+5pf2J0
>>39
だからアメリカは日本に核を持たせたくないだろうな。
非核三原則の厳守を徹底させたいんだろ。(まぁ持ち込まずはすでに破られてるけど)
だからアメリカは日本に核を持たせたくないだろうな。
非核三原則の厳守を徹底させたいんだろ。(まぁ持ち込まずはすでに破られてるけど)
27: 毒霧(鳥取県) 2013/08/29(木) 13:16:14.60 ID:Vc1CqPEA0
まあ今でも民間人殺してるしな
28: 河津掛け(やわらか銀行) 2013/08/29(木) 13:16:15.16 ID:EOyhyLyn0
大正義アメリカ「勝った方が正義なのだよ」
29: リバースパワースラム(鹿児島県) 2013/08/29(木) 13:16:16.90 ID:J0QjgjGZ0
シリアへの核攻撃は正義ということに
34: 頭突き(福島県) 2013/08/29(木) 13:16:53.64 ID:fiAg9lMN0
そ、その当時は国際法なかったから(震え声)
まあ都合の悪いことには答えないのが1番だが
まあ都合の悪いことには答えないのが1番だが
55: フロントネックロック(埼玉県) 2013/08/29(木) 13:20:35.86 ID:Y/Z5s1KI0
>>34
いや、民間人無差別殺戮は当時の国際法に違反してるから
いや、民間人無差別殺戮は当時の国際法に違反してるから
297: ダブルニードロップ(SB-iPhone) 2013/08/29(木) 14:01:13.97 ID:ysz7eECMi
>>34
いや国際法当時からあったし。
いや国際法当時からあったし。
35: ときめきメモリアル(SB-iPhone) 2013/08/29(木) 13:17:12.18 ID:TP6EBxA50
はっはっは
ベトナムの枯葉剤
イラク出兵も聞いてやれよ。大量破壊兵器はどうした?ん?
ベトナムの枯葉剤
イラク出兵も聞いてやれよ。大量破壊兵器はどうした?ん?
37: トペ コンヒーロ(神奈川県) 2013/08/29(木) 13:17:27.21 ID:MEZZYsY/0
アメリカ「国際法に違反してるか否かはアメリカが決めることだ」
40: ドラゴンスクリュー(広島県) 2013/08/29(木) 13:18:08.01 ID:iJa5vsnO0
イギリスかー。イギリスだとドレスデン空爆とかか。
42: トラースキック(やわらか銀行) 2013/08/29(木) 13:18:18.41 ID:tqmoE0biP
シリアとアメリカの舌戦が見たい
43: サッカーボールキック(愛知県) 2013/08/29(木) 13:18:26.56 ID:PgslhLAy0
世界最大のホロコーストだもんな
もう隠せないよね
正義ってなんだろうね
もう隠せないよね
正義ってなんだろうね
44: ニールキック(やわらか銀行) 2013/08/29(木) 13:18:32.84 ID:u3K9J5170
アメリカが世界警察や!
46: ニールキック(京都府) 2013/08/29(木) 13:18:38.28 ID:gmz4MqbI0
アメリカ「アメリカのやったことはすべて正しい」
ネトウヨ「安倍ちゃんはすべて正しい」
ネトウヨ「安倍ちゃんはすべて正しい」
49: マシンガンチョップ(千葉県) 2013/08/29(木) 13:20:02.26 ID:wTDlmF7E0
鬼畜米英は一度痛い目に合ったほうがいいと思う
50: ミッドナイトエクスプレス(大阪府) 2013/08/29(木) 13:20:11.51 ID:8n705R2q0
韓国と中国に南京虐殺と従軍慰安婦吹き込んだのはアメリカ
日本を天皇陛下中心にまとまらないように周辺国使って混乱させるように仕組んだ
日本は米英見たく黒人から領土を取り上げてもいないし奴隷にもしていない
米英は黒人を奴隷にしたりインディアンを虐殺して土地を取り上げた悪魔だ
日本人は黒人を差別しないが韓国人が黒人差別するのは
とっくの昔に韓国が米国支配で黒人差別まで教え込んだからだ
米英は安倍自民で日本が目覚める事に諸手を挙げて賛成していない
日本は米英の便利な貯金箱歴が長かったからね
日本を天皇陛下中心にまとまらないように周辺国使って混乱させるように仕組んだ
日本は米英見たく黒人から領土を取り上げてもいないし奴隷にもしていない
米英は黒人を奴隷にしたりインディアンを虐殺して土地を取り上げた悪魔だ
日本人は黒人を差別しないが韓国人が黒人差別するのは
とっくの昔に韓国が米国支配で黒人差別まで教え込んだからだ
米英は安倍自民で日本が目覚める事に諸手を挙げて賛成していない
日本は米英の便利な貯金箱歴が長かったからね
54: ドラゴンスクリュー(関東・甲信越) 2013/08/29(木) 13:20:35.31 ID:TbI/V0650
マイケル・サンデル教授「実にいい質問だ。君、名前は?」
56: ファイナルカット(富山県) 2013/08/29(木) 13:20:40.03 ID:SlWJ4/8f0
毒ガスと原爆は違うだろw
ジャップアホかw
ジャップアホかw
66: フロントネックロック(埼玉県) 2013/08/29(木) 13:22:20.15 ID:Y/Z5s1KI0
>>56
へぇ
どう違うの?
へぇ
どう違うの?
67: ヒップアタック(岡山県) 2013/08/29(木) 13:22:25.44 ID:LX7bLZJc0
>>56
うむ、原爆で人体実験した方が極悪だな
うむ、原爆で人体実験した方が極悪だな
83: ランサルセ(庭) 2013/08/29(木) 13:23:48.40 ID:bQkiPtdJ0
>>56
化学兵器を使って民間人を無差別に殺害したことが問題になっているから、原爆や枯れ葉剤も同じだろと突っ込まれても仕方ない
化学兵器を使って民間人を無差別に殺害したことが問題になっているから、原爆や枯れ葉剤も同じだろと突っ込まれても仕方ない
58: トラースキック(神奈川県) 2013/08/29(木) 13:20:53.96 ID:ZQn7asprP
これは鮮やかすぐるブーメランw
59: ダイビングエルボードロップ(西日本) 2013/08/29(木) 13:20:54.36 ID:7jO18Fo+0
日本人記者が聞いたのかと思ってびっくりした
そんな骨のある奴はいないか
そんな骨のある奴はいないか
60: ボ ラギノール(dion軍) 2013/08/29(木) 13:21:14.30 ID:sBp20s8e0
動画ないの?
78: フロントネックロック(埼玉県) 2013/08/29(木) 13:23:33.88 ID:Y/Z5s1KI0
>>60
米国務省の定例記者会見でしょ
動画も文字おこしも米国務省のサイトにうpされてるよ
探してきたらどうよ
米国務省の定例記者会見でしょ
動画も文字おこしも米国務省のサイトにうpされてるよ
探してきたらどうよ
337: 急所攻撃(神奈川県) 2013/08/29(木) 14:08:00.36 ID:nJItBpYF0
>>78
http://www.state.gov/r/pa/prs/dpb/2013/08/213585.htm
これか。確かに広島と長崎について言及されてる。
32分くらいから28日の動画見ると、質問の声は聞けるな。誰が質問してるかはわからん。
発音からすると、少なくとも日本人の質問じゃないというのはわかる。
http://www.state.gov/r/pa/prs/dpb/2013/08/213585.htm
これか。確かに広島と長崎について言及されてる。
32分くらいから28日の動画見ると、質問の声は聞けるな。誰が質問してるかはわからん。
発音からすると、少なくとも日本人の質問じゃないというのはわかる。
406: フロントネックロック(埼玉県) 2013/08/29(木) 14:23:12.12 ID:Y/Z5s1KI0
>>337
32分25秒あたりに質問者の顔が確認できるね
アラブ系かインド系っぽい顔だね
32分25秒あたりに質問者の顔が確認できるね
アラブ系かインド系っぽい顔だね
61: ラダームーンサルト(愛知県) 2013/08/29(木) 13:21:20.97 ID:ymFFG2qn0
日本人ならこういった論理に簡単にぐぬぬってなるけど
やつらは「それがどうした?俺たちが正義だ」って心から言い切るからな
恥の文化ってメリットデメリット比べたらデメリットのほうが大きいんじゃ…
やつらは「それがどうした?俺たちが正義だ」って心から言い切るからな
恥の文化ってメリットデメリット比べたらデメリットのほうが大きいんじゃ…
63: ハイキック(dion軍) 2013/08/29(木) 13:21:53.72 ID:SCXR98ju0
民主党政権はどこの国でもブーメランをくらう愚か者しかいないのか?
82: 逆落とし(徳島県) 2013/08/29(木) 13:23:45.20 ID:J0UOQvhU0
>>63
日本のは自分で刺してた
日本のは自分で刺してた
121: 超竜ボム(チベット自治区) 2013/08/29(木) 13:29:02.37 ID:gC+5pf2J0
>>63
日本民主党 ブーメランの嵐 ブーメランの名付け親マスコミにもブーメラン政党といわれる始末。
韓国民主党 盧武鉉ブーメラン炸裂中
USA民主党 原爆投下という壮大なブーメラン
日本民主党 ブーメランの嵐 ブーメランの名付け親マスコミにもブーメラン政党といわれる始末。
韓国民主党 盧武鉉ブーメラン炸裂中
USA民主党 原爆投下という壮大なブーメラン
68: キン肉バスター(東京都) 2013/08/29(木) 13:22:26.87 ID:S65U8rgu0
壮大なブーメランきたこれw
69: ブラディサンデー(西日本) 2013/08/29(木) 13:22:32.97 ID:Ll0tN7ND0
言われて黙るところがアメリカらしくないな。
70: 栓抜き攻撃(芋) 2013/08/29(木) 13:22:39.45 ID:QWxsJa3L0
わろるん
72: ボ ラギノール(長野県) 2013/08/29(木) 13:23:23.51 ID:Zfrz8tdk0
この記者の明日はあるのかねw
75: ミラノ作 どどんスズスロウン(やわらか銀行) 2013/08/29(木) 13:23:25.45 ID:tUGHWCjE0
原爆を持ち出さなくてもアメリカは違反だらけだろ。
イラクの大量破壊兵器もなかったわけで。
イラクの大量破壊兵器もなかったわけで。
77: ダイビングフットスタンプ(千葉県) 2013/08/29(木) 13:23:32.59 ID:cAOfZoMO0
アメリカの理屈は、日本の戦争は防衛戦争だったと言ってる連中と同じ
79: タイガースープレックス(和歌山県) 2013/08/29(木) 13:23:39.12 ID:mwumIuwf0
「シリアめー、イラクみたいに大量破壊兵器持ってやがったか!」ってことでいいんだよね?
86: 32文ロケット砲(西日本) 2013/08/29(木) 13:24:07.13 ID:rXn67O100
オバマに直接聞けよ
87: エクスプロイダー(SB-iPhone) 2013/08/29(木) 13:24:16.82 ID:a9txQHN/i
「正義の鉄槌です」(真顔で)
92: ブラディサンデー(チベット自治区) 2013/08/29(木) 13:24:42.07 ID:rInUAJN70
いつものブーメラン芸やん
103: トラースキック(神奈川県) 2013/08/29(木) 13:26:14.84 ID:3RyzfAJ+0
アメリカと一緒で、戦争早く終わらせる為に使ったんだろ
だから問題ないよ
だから問題ないよ
106: アイアンフィンガーフロムヘル(dion軍) 2013/08/29(木) 13:26:25.73 ID:sBlOJI2X0
大空襲のほうが新鮮味あって話し膨らむだろ、だれか吹き込んでやれ
108: ファイヤーバードスプラッシュ(三重県) 2013/08/29(木) 13:26:40.92 ID:5HIfgTcQ0
一方ネトウヨは原爆を正当化していた
111: 膝靭帯固め(愛知県) 2013/08/29(木) 13:27:02.56 ID:Qfy7pxho0
市民を助けるために市民にミサイル打ち込むの?w
113: フロントネックロック(埼玉県) 2013/08/29(木) 13:27:35.17 ID:Y/Z5s1KI0
QUESTION: Was the U.S. use of nuclear weapons resulting in the mass and indiscriminate killing of civilians in both Hiroshima and Nagasaki a violation of the same international law that you are referring to?
MS. HARF: I’m not even going to entertain that question, Arshad.
QUESTION: Can I --
MS. HARF: Moving on. Yes.
http://www.state.gov/r/pa/prs/dpb/2013/08/213585.htm#SYRIA
動画のうpはまだみたいだね。
報道官の切り替えしが酷いね
エンターテインするつもりはないってさ
Arshadっていうくらいだからイスラム系の記者かな?
MS. HARF: I’m not even going to entertain that question, Arshad.
QUESTION: Can I --
MS. HARF: Moving on. Yes.
http://www.state.gov/r/pa/prs/dpb/2013/08/213585.htm#SYRIA
動画のうpはまだみたいだね。
報道官の切り替えしが酷いね
エンターテインするつもりはないってさ
Arshadっていうくらいだからイスラム系の記者かな?
144: エクスプロイダー(SB-iPhone) 2013/08/29(木) 13:32:39.35 ID:a9txQHN/i
>>113
俺もそういう時のエンターテインの使い方は知らんかったが、一応ググッたりしようや。
(質問を)喜んで受ける、とかいう意味だぞ。
俺もそういう時のエンターテインの使い方は知らんかったが、一応ググッたりしようや。
(質問を)喜んで受ける、とかいう意味だぞ。
174: フロントネックロック(埼玉県) 2013/08/29(木) 13:38:45.65 ID:Y/Z5s1KI0
>>144
いや、この場合、ムスリム(と思われる)記者に対して
記者の期待にこたえるつもりは無いってことだよ
で、すぐに質問をさえぎってハイ、次の質問
だもんな
こういう対応はそもそも質問した記者に失礼でしょ
いや、この場合、ムスリム(と思われる)記者に対して
記者の期待にこたえるつもりは無いってことだよ
で、すぐに質問をさえぎってハイ、次の質問
だもんな
こういう対応はそもそも質問した記者に失礼でしょ
391: クロイツラス(長野県) 2013/08/29(木) 14:19:29.31 ID:x8Mf0axe0
>>144
I’m not evenを使ってるし、
この場合のentertainは〈考え・疑い・提案などを〉受け入れる,考慮する。だろ。
I’m not evenを使ってるし、
この場合のentertainは〈考え・疑い・提案などを〉受け入れる,考慮する。だろ。
118: 膝十字固め(東京都) 2013/08/29(木) 13:28:24.13 ID:a3EdISl70
>ロイターの記者は「米国が核兵器を使用し、広島、長崎で大量の市民を無差別に殺害したことは、
>あなたの言う同じ国際法への違反だったのか」と質問
ロイターってイギリス系だろ?
いわば味方にこの質問浴びせるとかさすがロイターだなw
日本の自称ジャーナリズム()とはレベルが違うわwww
>あなたの言う同じ国際法への違反だったのか」と質問
ロイターってイギリス系だろ?
いわば味方にこの質問浴びせるとかさすがロイターだなw
日本の自称ジャーナリズム()とはレベルが違うわwww
125: ドラゴンスクリュー(関東・甲信越) 2013/08/29(木) 13:29:20.96 ID:2xM3lTBm0
こりゃ何も言い返せないわなw


![6d0dbef2[2]](https://livedoor.blogimg.jp/maji_kichi/imgs/0/2/025b4689.jpg)

コメント一覧
反米反日サヨ側だったと記憶してるんだがwww
ダッセwwwwww
俺だけが正義なんだから黙って俺に従えばいいのにこいつら全然わかってねえ
東京大空襲だって負けないぐらい市民ぶっ殺してるんだし。
そもそも日本好きで中韓嫌いな奴がアメリカに肯定的かっつーと別問題だしな
アメリカの虐殺は良い虐殺だと、アメリカは胸を張って戦争繰り返してるんだから、そう言い返してやれって
シリアの子供達は
なんでもいいから誰でもいいからとにかく化学兵器なんとかしてwwwww
といいたいのであった
まだまだコントは続くのであった
自称新聞記者さん!
そう気に留めておかなかったけど、理に重い悪行を背負う奴ってきっと必要なんよ
それがアメさん
メンタリティ的にはチョンと大差ないよw
俺らはもう60年前に牙をバッキバキに折られたんだよ
てかそういうのは中国に期待したほうがまだ割りと現実的な気がするんだが
まあその後は保障せんが
のサイパン戦、酷いことをしてるな。
民間人の女子供を滑走路のすみまで運び、
裸にしてガソリン掛けて燃やす。
女子供の絶叫を見ながらアメリカ兵はヘラヘラ笑い、
日本軍兵士は何も出来ずにただ涙を流す。
そりゃ鬼畜だわ。
もっと似た例出せよ。
論点がずれるだろ。
>>28
市民が無差別に殺されたという点で同じだろ
規模は違うけど
A.昔の事だから
パーフェクト
世界警察( )の肩の荷も重かろうに。
アメリカ国民は怒っていい。この記者の言ってることはその意味でも正論。
原爆投下の背景について義務教育でかなり勉強してるぞ
その上で戦後の焼け野原から立ち上がった日本を見てくれている
こういう骨のある質問をUSジャイアンにぶつけてくれたことを感謝するよ
なんか勘違いしちゃってんじゃねえの?
リアルじゃ嫌われ者のくせによw
チョン、シナ叩きは大いにやるべきだが、
アメさんまで叩いてんじゃねえよ
一般国民向けの大義名分って色んな意味で重要なのは学んでるはずなんだけどなあ。それが破綻した時にベトナムが繰り返されるってことも学んでないのかな?
今回はシリアの可哀想な子供たちに愛の手を!ってか?
納得できるならそれでいいけどさ。
ロイター・・イギリスのインド系記者かな?
インドって東京裁判の時、日本擁護してくれてたような。。。
それに今のシリアを止められるのってアメリカくらいだよな
実際に落としたらあれだが落とすぞと脅しかけて効果出せるのはこの国だけだろう
なんだかんだいってアメリカが動くとやばいって世界では思われてるだろうし
大義があってもなお、国際法的にどうよ?って質問ならまだしも。この記者の質問に開き直れない時点で終わってる。
こういうときだけ左翼の本性むき出しにするのかっこわるい
そう、だから我々が正義の鉄槌を下さなければ誰がやるのだ。って開き直ればいいだけの話。
ただそう言うと、思い上がんなksがって言う国が崩壊しちゃってて、そんな正義なら俺と実行していいよねとか言い出す危険な国が人口10億抱えてるから、下手なこと言えない。
この場で日本の話題だすってことはブタ顔日本人記者かも?
エジプトみたく誰が悪とかわからんよ
もうそういう茶番劇で戦争起こすのやめてもらいたいわ
むしろ過ちを犯した人間だからこそ
自らを戒める為にも他人を注意しなければならないのではないのか。
過去のことをどうのこうの言われても・・・ってのはあると思うが
少なくとも原爆を含む大量殺戮兵器を使うんじゃねーってことだ
日本がいいたいのは。
なんつーかこういう話の引き合いに出さないでほしいわ
アメリカは原爆落としたから黙って殺戮させろってか?虫酸が走るわ
それは過ちを犯した奴が罪を認め反省している場合な
やっぱり野蛮人はやること違うよねーって笑って嘲笑してやるから。
自ら言った言葉と、原爆を使った事の矛盾を突いたのに、
過去かどうかは関係なくね?
理想もルールもないと歯止めが効かないから国際法無用とは言わないけどさ…
国連史観からすれば、そりゃ原爆投下は正当な行使になるだろうな。
(Unitede Nationsってもとは第二次大戦時の連合国のためのクラブだし)
戦後の日本の国際社会での活動ついては、条項は死文化してるとか言われてるわりに
いまだに削除されてないくらいの認識。
大きい戦争だけを見るなら日露戦争のロシア軍と日本軍は両軍ともに国際法守って戦ってたが、他は見当たらんなw
終わらせようとしてるんじゃなく原爆を引き合いに出すなって言ってる気がするが
矛盾つくにしてもさ、別の言い方でつけよって言いたいんじゃね?
というところか
アメリカによるジェノサイド、無差別虐殺だし
原爆以外にもベトナム戦争、最近だとイラク戦争があるからな!アメリカは引き出しには困らないな!
この場合の英語の「class」に当てはめる日本語は「型」が正しい。戦争犯罪の重さによる区分ではなく、種類の分類だから。
class=級
type=型
が必ずしも正しいとは限らず、例えば艦船にはclassを使うけどあれは船型(type)の下の分類で形式に相当する。アーレイバーグ級ってのは、ミサイル駆逐艦型アーレイバーグかたしきという意味くらいのもの。
答えられなかったんじゃなく、今後を考えて答えなかったんかな…
なぜ2発目落としたの?って気持ちはあるな
当時は原爆はできたてで使うなっていう条約も無かったから
今更蒸し返す物でもないしあんまゴネると某国の同類になっちまう
まぁA級戦犯をA型戦犯とかAグループ戦犯みたいな感じに訂正させるくらいはやった方が良いと思う
A級って表現のせいですごい悪者にされてるし自虐教育にも繋がる
アメリカはこういうツッコミを突き返し自分が正義と考え続けられるからこそ、多種多様な戦争を起こせるんだな。
出来なきゃアメリカもシリアも同じだよ
「必要な攻撃だった」とどっちも思ってんだから
別の質問ばっかしてねぇでとっとと今あるところに目を向けなよ。
だからロイターか。仕方がないね。
今回のシリアは、開戦すらしてない。
ましてや、毒ガス攻撃も、アサド政権がやったものという証拠もない。
アメリカが、自作自演でけしかけた可能性もあるわけ。9.11の時みたいに。
アサド政権のというよりは、アメリカの自作自演を疑いたいね。
イラクやアフガニスタンでの、大量破壊兵器の話も捏造だしさ。
アサド政権の仕業というのは、アメリカが仕込んだ強烈な捏造だと勘ぐっちゃうわ。
この件では、アメリカは断固支持しない!