
1: そーきそばΦ ★ 2013/05/20(月) 21:56:54.32 ID:???0
エアガンで作業員を襲撃し、全治1か月の重傷を負わせたとして男を逮捕です。
傷害の疑いで逮捕されたのは、東京・八王子市の土木作業員、遠藤裕也容疑者(25)で、去年11月、
神奈川県・相模原市の工事現場をバイクで通った際、男性作業員(32)ら2人に対しエアガンでBB弾を連射し、
全治1か月の重傷を負わせた疑いなどが持たれています。
警視庁によりますと、遠藤容疑者は毎週金曜日、「金ダル」と称して少年らと暴走行為をしていて、
交番で消火剤をまいたとして逮捕されていました。(20日11:43)
ソース TBS
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5336587.html
傷害の疑いで逮捕されたのは、東京・八王子市の土木作業員、遠藤裕也容疑者(25)で、去年11月、
神奈川県・相模原市の工事現場をバイクで通った際、男性作業員(32)ら2人に対しエアガンでBB弾を連射し、
全治1か月の重傷を負わせた疑いなどが持たれています。
警視庁によりますと、遠藤容疑者は毎週金曜日、「金ダル」と称して少年らと暴走行為をしていて、
交番で消火剤をまいたとして逮捕されていました。(20日11:43)
ソース TBS
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5336587.html
引用元: ・【神奈川】バイクに乗ってエアガンを連射、作業員に重傷を負わせる…土木作業員を逮捕
2: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 21:57:27.70 ID:hcg5hXVx0
25にもなって…かあちゃん情けないよ…
3: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 21:57:41.48 ID:4ndO1hq90
作業員VS作業員
5: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 21:59:02.72 ID:mLCFCrSkP
八王子VS相模原
6: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 21:59:24.86 ID:gvBOQaX10
25歳で何やってんだ。
少年法で守られる範囲でやるべき。
少年法で守られる範囲でやるべき。
7: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 22:00:02.66 ID:5JB9/vwU0
エアガン規制するしかないな
9: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 22:00:12.24 ID:JANnudpX0
空気銃とは
なかなか骨太な奴と見た
なかなか骨太な奴と見た
10: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 22:00:42.92 ID:Ly4FG/Mw0
11: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 22:01:04.04 ID:qQ3bUbJ2O
縄張り争いか?
まずは測量しろよ
まずは測量しろよ
12: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 22:01:23.47 ID:U61JcdMS0
どんな改造を施したら重傷を負わせられるんだよ
13: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 22:03:09.93 ID:JANnudpX0
>>12
ドラム缶くらいな圧縮装置を用意して
死ぬ気で空気圧縮
ドラム缶くらいな圧縮装置を用意して
死ぬ気で空気圧縮
94: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 23:21:19.26 ID:j4Fpzl3k0
>>13
エアガンをなめるなよ。
あれすげぇぞ。
小学校の時、バカがいたずらで友達のほほにゼロ距離射撃したら貫通して歯がもげて舌もえぐれた。
間違って目に当たったら眼球破裂するぞwwwリアルバイオハザード状態。
エアガンをなめるなよ。
あれすげぇぞ。
小学校の時、バカがいたずらで友達のほほにゼロ距離射撃したら貫通して歯がもげて舌もえぐれた。
間違って目に当たったら眼球破裂するぞwwwリアルバイオハザード状態。
123: 名無しさん@13周年 2013/05/21(火) 00:51:59.30 ID:zQFyZCtV0
>>94
それは改造してるな。
それは改造してるな。
23: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 22:07:44.59 ID:4Uvj/It60
>>12
有効射程200mで、猫なんか貫通するくらいの威力らしい。
絶対、小動物を射殺してるぜ!こいつ!!
有効射程200mで、猫なんか貫通するくらいの威力らしい。
絶対、小動物を射殺してるぜ!こいつ!!
42: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 22:19:29.60 ID:y8uPPLo10
>>23
映像に写ってる機種をそこまで改造できたら
それで特許とれるよ?
要するに映像の機種はそんなにパワー出せない。
映像に写ってる機種をそこまで改造できたら
それで特許とれるよ?
要するに映像の機種はそんなにパワー出せない。
48: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 22:23:43.36 ID:KIwV0Y54O
>>42
やられた方の言い値だろね赤くなった位だろな
「一ヶ月の重傷しといたら働かんでも給料もらえる」
やられた方の言い値だろね赤くなった位だろな
「一ヶ月の重傷しといたら働かんでも給料もらえる」
56: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 22:34:42.75 ID:8hzmsmBuO
>>48
ニュースで眼球やられたって言ってたぞ
ニュースで眼球やられたって言ってたぞ
121: 名無しさん@13周年 2013/05/21(火) 00:42:17.18 ID:9iq7s2rc0
友人にガンオタいるけど、こういう事件のたびに怒りと悲鳴の声を上げてるわw
>>56
あー、目行ったのか・・・
>>56
あー、目行ったのか・・・
66: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 22:44:41.59 ID:y8uPPLo10
>>48
別の記事では、結膜に怪我とかいてあるね。
目に自然治癒出来る程度の怪我ってことかな。
別の記事では、結膜に怪我とかいてあるね。
目に自然治癒出来る程度の怪我ってことかな。
109: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(-1+0:5) 2013/05/20(月) 23:55:14.48 ID:l3zHE1AL0
>>23
いや、射程は50メートル程度。連射もきかず1分に1発しか撃てない。
さらに雨の日は使えないし、先込め式。
しかし、近距離での破壊力は散弾銃に匹敵する。
いや、射程は50メートル程度。連射もきかず1分に1発しか撃てない。
さらに雨の日は使えないし、先込め式。
しかし、近距離での破壊力は散弾銃に匹敵する。
14: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 22:03:44.87 ID:R9ac7FEiP
エアガンのBB弾で全治1ヶ月の重傷って、何処狙ったんだよ。
15: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 22:04:15.90 ID:tKY0islqO
ドカタはエアガン禁止な
どうせ説明書なんか読めないから
どうせ説明書なんか読めないから
25: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 22:08:15.87 ID:Yt/v3mEJ0
>>15
底辺層は文章が「読めない」からねぇ・・・。
「読まない」のではなく「読めない」。読解力が無さ過ぎて読めない。
ラノベが馬鹿にされる昨今だが、底辺層はそのようなラノベはおろか、漫画の台詞すらロクに読まないし、なにより読めない。
本来の意味でのリテラシーの格差がドンドン広がっている。
底辺層は文章が「読めない」からねぇ・・・。
「読まない」のではなく「読めない」。読解力が無さ過ぎて読めない。
ラノベが馬鹿にされる昨今だが、底辺層はそのようなラノベはおろか、漫画の台詞すらロクに読まないし、なにより読めない。
本来の意味でのリテラシーの格差がドンドン広がっている。
16: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 22:04:21.63 ID:wZ3DxVG70
今日のほのぼのニュースでした
18: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 22:04:57.86 ID:Mv+lltsh0
>バイクに乗ってエアガンを連射
ヒャッハー!
>毎週金曜日、「金ダル」と称して少年らと暴走行為をしていて、交番で消火剤をまいたとして逮捕されていました。
汚物は消毒だ~っ!!
ヒャッハー!
>毎週金曜日、「金ダル」と称して少年らと暴走行為をしていて、交番で消火剤をまいたとして逮捕されていました。
汚物は消毒だ~っ!!
19: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 22:05:31.27 ID:6qETqc240
金ダルのダルって何?
21: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 22:06:12.18 ID:hcg5hXVx0
>>19
ダルビッシュだろうな。
ダルビッシュだろうな。
30: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 22:12:08.59 ID:6qETqc240
>>21
金ヅルダルビッシュ
つまりサエコか
金ヅルダルビッシュ
つまりサエコか
20: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 22:05:33.03 ID:TSF+ED990
小学生かよ
22: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 22:06:15.07 ID:b3lCQ3/v0
55: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 22:34:10.84 ID:ouMm+fXL0
>>22
オタじゃないから売る覚え、一番右はスコーピオン?
その奥はグロックみたいな奴?
その手前はs&wコンバットマグ
てきとー。
オタじゃないから売る覚え、一番右はスコーピオン?
その奥はグロックみたいな奴?
その手前はs&wコンバットマグ
てきとー。
78: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 23:03:07.33 ID:AH0yJFsz0
>>22
オートマグを選ぶ趣味の良さだけは褒めてやるわw
オートマグを選ぶ趣味の良さだけは褒めてやるわw
119: 校倉木造 ◆AZEkURA/hI 2013/05/21(火) 00:37:07.96 ID:ttDdZ3kb0
>>22
いちばん右のは「Vz61 スコーピオン」でつな。
いちばん右のは「Vz61 スコーピオン」でつな。
24: 忍法帖【Lv=32,xxxPT】(-1+0:5) 2013/05/20(月) 22:07:55.92 ID:McqsgEdv0
金ダル
ダル=朝鮮語で卵
月は古代の韓国語でダラル
ドル=鶏、アル=卵の複合語
古来、貴人は卵から生まれたという卵生神話が残されている。
福岡の香椎宮には鶏卵神社が祀られています。
金鳥
ダル=朝鮮語で卵
月は古代の韓国語でダラル
ドル=鶏、アル=卵の複合語
古来、貴人は卵から生まれたという卵生神話が残されている。
福岡の香椎宮には鶏卵神社が祀られています。
金鳥
26: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 22:09:32.47 ID:lQ7hqb2/0
うしじまくんの
愛沢みたいな感じ?
愛沢みたいな感じ?
27: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 22:09:38.60 ID:uHxaYQN20
その撃ったエアガンでこいつを撃ってやれ
28: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 22:10:32.42 ID:7oSq0+1W0
修羅の国からすれば所詮ガキの遊び
32: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 22:13:05.64 ID:+I7rxyUF0
全治1か月て・・5年はぶち込め
33: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 22:13:10.97 ID:W/DDDRHxP
ヒャッハー
35: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 22:13:44.04 ID:FYLRQZnV0
空気銃で狙撃してやれ
37: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 22:15:40.03 ID:YAli457S0
エアガンで全治一ヶ月はすげえな。
てか目的がわからんが何故エアガンなんだ
てか目的がわからんが何故エアガンなんだ
39: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 22:15:57.51 ID:o2mpIK3y0
八王子市民か じゃあしょうがないわ
40: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 22:17:43.86 ID:j2ILgQQB0
25歳w
もしかして知的障害者か
もしかして知的障害者か
41: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 22:19:02.07 ID:R1Yi4lRI0
通りがかった警察が発砲してもいいレベル
46: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 22:22:55.49 ID:4nOnDfKb0
>>41
アメリカなら警告無しで射殺かもね。
無差別テロと変わらんから。
アメリカなら警告無しで射殺かもね。
無差別テロと変わらんから。
43: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 22:20:26.83 ID:+VUHEjU00
土方とか運転手とか入試もなく
5分で引き継げる仕事
まあ無職よりはいいかw
5分で引き継げる仕事
まあ無職よりはいいかw
45: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 22:22:40.64 ID:quWNRTKa0
八王子ならトゲトゲの肩パットしてボーガンを撃つのが普通
49: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 22:25:00.30 ID:XeqBTdcZ0
こういう馬鹿が建築に関わると思うと家建てるのも嫌になるな
50: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 22:26:16.56 ID:Uxm0vFk9O
逆にバイクで高速道路を走行中に、併走して来た車からエアガンで撃たれたことあるよ。
プロテクター入りのジャケット着てたから平気だったが、ビックリした。
プロテクター入りのジャケット着てたから平気だったが、ビックリした。
51: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 22:28:18.53 ID:oqOPl9aQ0
おれ、家庭科の授業で、遊びで、ジャッキーチェンがやってる、
ナイフをまな板の上で、ダンダンつくやつやったら、
センセーに、すげー怒られたが、何をそんな怒ったのか分からんかった当時
ナイフをまな板の上で、ダンダンつくやつやったら、
センセーに、すげー怒られたが、何をそんな怒ったのか分からんかった当時
61: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 22:38:35.78 ID:FYLRQZnV0
>>51
エイリアン2の奴じゃね?
エイリアン2の奴じゃね?
52: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 22:28:59.64 ID:jnNEEfvv0
>>1
どこの国の人なの?
どこの国の人なの?
53: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 22:30:15.19 ID:EjSz9b28O
バカが一匹捕まってよかったねw
54: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 22:30:15.30 ID:dm5mNcUJO
25才で中学生並だな。生かせといても後々面倒な事になるから処分しときゃいいのに
58: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 22:36:13.92 ID:WFWBGgBk0
ピャー
59: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 22:36:38.60 ID:DO+U7OF90
いい加減にしろ!
キムチ!
キムチ!
60: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 22:36:41.26 ID:OM77bgt70
目にでも入ったのだろうか?
いくら至近距離でもBB弾じゃ皮膚を破るパワーはないだろうに
いくら至近距離でもBB弾じゃ皮膚を破るパワーはないだろうに
67: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 22:47:28.58 ID:36fhf3WZ0
>>60
眼球直撃したらしいよ
眼球直撃したらしいよ
63: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 22:41:20.75 ID:0NtulC1l0
マルイwww
64: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 22:42:38.43 ID:wPQ96tRp0
トゲトゲついた服着てたのかな
65: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 22:44:18.46 ID:quWNRTKa0
被害者がエアガンで自衛していればこのような悲劇はなかった
68: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 22:48:25.50 ID:Ouhea/z9O
またエアガン規制か・・・
72: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 22:52:58.82 ID:gJ83TrogO
>>68
規制でいい。
エアガンなんて有害玩具そのものだし規制しない理由が無い。
規制でいい。
エアガンなんて有害玩具そのものだし規制しない理由が無い。
75: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 22:57:01.69 ID:Ouhea/z9O
>>72
自分の関心ないもの全て規制したいんだな
おー怖い怖い
自分の関心ないもの全て規制したいんだな
おー怖い怖い
70: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 22:50:51.66 ID:qEEpwbs20
同じ関東のヤンキーでも
栃木 群馬 埼玉のヤンキー達は、まだ話せば解かってくれる場合もあるが
神奈川 千葉 茨城のヤンキーどもには理屈は一切通用しない。
栃木 群馬 埼玉のヤンキー達は、まだ話せば解かってくれる場合もあるが
神奈川 千葉 茨城のヤンキーどもには理屈は一切通用しない。
77: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 23:02:05.38 ID:+94vuBQE0
エアガンは威力を規制してもどうせ改造するから意味がないんだよな
80: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 23:04:25.92 ID:8mevDLVz0
> (25)
おいおい池沼かよ
死刑にしとけ
おいおい池沼かよ
死刑にしとけ
82: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 23:04:45.97 ID:FGlueQ2H0
顔に当たったら球の形に皮膚が飛ぶ位の
威力はあるし目なら失明する。
アルミ缶なら軽く貫通する位威力はあった。
今は規制で変わったかもしれないが。
威力はあるし目なら失明する。
アルミ缶なら軽く貫通する位威力はあった。
今は規制で変わったかもしれないが。
83: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 23:08:09.39 ID:JIWmSxqp0
ワイルドスピードの見過ぎだろ
85: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 23:10:56.46 ID:M6ScT+Sq0
写真見る限り、ハイパワーなモデルは無いね
改造でパワーアップが見込めるのは長物だけ
改造でパワーアップが見込めるのは長物だけ
87: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 23:11:18.48 ID:kwpRznxAO

88: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 23:11:30.16 ID:DNIFujnz0
そういえば昔、原付に乗ってて信号待ちしてたら
ヘルメットをエアガンで撃たれたわ
あれは忘れもしない、横浜は戸部の辺り
ヘルメットをエアガンで撃たれたわ
あれは忘れもしない、横浜は戸部の辺り
89: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 23:12:21.11 ID:d2+LA/cZP
そんなにエアガン打ちたきゃ福岡に行けばいいのに。
92: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 23:14:35.96 ID:JIWmSxqp0
>>89
実弾で反撃されるけどな
実弾で反撃されるけどな
99: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 23:29:23.78 ID:lPduhx0r0
>>89
あの国でエアガンを抜くと、T-33で応射されるぞ
あの国でエアガンを抜くと、T-33で応射されるぞ
93: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 23:19:13.97 ID:28yvngS5O
金ダルやら暴走行為したり、消火器撒いたり、エアガン乱射したりDQNは訳がわからん
97: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 23:28:53.18 ID:eSMv15cH0
中学生レベルの遊びだろこれ…
100: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 23:33:56.33 ID:U6RrxhEb0
ヒャッハー
105: 名無しさん@13周年 2013/05/20(月) 23:45:40.41 ID:3HNVPSCu0
下級生としか遊ばない(遊べない)奴って、
昔からいたよな。
昔からいたよな。
118: 名無しさん@13周年 2013/05/21(火) 00:34:58.11 ID:ZEn6uvWmO
>>105
下級生としか遊ばない奴はエアガンじゃなくて、レールガンな
下級生としか遊ばない奴はエアガンじゃなくて、レールガンな



![6d0dbef2[2]](https://livedoor.blogimg.jp/maji_kichi/imgs/0/2/025b4689.jpg)

コメント一覧
クソッ…!
むしろエアガンだなんて可愛らしい方、トンキン人は本物を撃ちまくってるからな
改造してるのならまだしも…
俺も10年前程に東京マルイで18歳以上のコルトガバメント買ったが、確かに威力は強くて当たったらかなり痛いとは思ったけど、歯が貫通は無いわwww
takusi5697@gmail.com
失明でもしたら目も当てられないしな
もう無理でしょ
そのうちにトイガンの系統も空気銃よりちょい緩めぐらい許可、登録制になるんじゃない
パパンパパンパン
下っ端は見てくれ通りバカの掃き溜め。
60代でも老けたガキみたいだったよ。
長年やってる奴は仕事だけはできるが
頭の良い奴=土建屋知識のある奴って感覚
暫く前に相模原に出勤中に夜の橋本辺りで
車道の真ん中でエアガンだか持って車に絡んでるぽいのが居て、俺がバイクですれ違う際満面の笑顔でこっち見てる様なおかしいぽいのが居たがコイツなのか?
人の忠告を無視するDQN→昭和52年1月5日生まれの生野高江
逆恨みして他人に危害を加えるDQN→AIDSでも売春する生野高江
立場が悪くなると逃走して隠れるクズDQN→逃亡中の生野高江
周囲への迷惑を顧みず自己保身するDQN→ナマポ不正受給の生野高江
自殺に追い込んだ犯罪者なのに被害者面する屑メンヘラ人間DQN→生野高江
嫌われているDQN=被害を受けていると勘違いする→絶対に人殺しの生野高江
ダサ過ぎんだろw
このクズを銃殺刑にすればいい
本物の銃で撃たれればこいつも本望だろう
ワロタ
平和的だな
韓国に永住すればいいのに
まぁ、ジョン・ウー映画の見過ぎだ
隔離施設にぶち込んで強制労働させておけ。
キチガイDNA残さないほうがいいから去勢もね。
救いようがねぇわ
略式で実刑出してムショにブチ込んどけ
ゲーム(仮想)と現実は違うからね。
アメリカ人は基地外ではなく、ブッとんでる
それしか防げん
そのエアガンやバイクの金はどこから出ているのやら…
> トンキンではよくあること
> むしろエアガンだなんて可愛らしい方、トンキン人は本物を撃ちまくってるからな
オイ!田舎モン 相模原は神奈川 八王子は二等東京だ。トンキン言えばいいってもんじゃねえぞ。八王子なんか猿や鹿と底辺しか住んでねえよ。