1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 11:51:55.56 ID:5ekZUSGu0
コンビニ店員の愚痴→じゃあお前がやてみろよ
プレイ動画に批評→じゃあお前が動画あげろよ

でも理解できない理由がうまく説明できん
なんか論点はそこじゃないというかなんというか

こういうやつ他にいない?

引用元: 何か否定的な発言→「じゃあお前がやれ」の流れが理解できないんだが

2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 11:52:25.68 ID:4cRjUfb+0
>>1
じゃあ死ねよ


3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 11:53:08.87 ID:cTBvePVT0
やてみろよ

6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 11:54:08.43 ID:miuMc94Y0
>>3
きっとこいつフェイタンなんだよ

4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 11:54:03.96 ID:kS15nABC0
なんで金メダル取れないの?

5: 忍法帖【Lv=9,xxxP】(1+0:15) 2013/05/12(日) 11:54:05.89 ID:tYxRf/zq0
とりあえず説明できるようになってからにしろ

7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 11:54:11.55 ID:gkJ9hWFyP
じゃあ俺がやるよ!

9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 11:55:18.60 ID:H6csQBnl0
いやいや俺かやるよ

10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 11:55:34.21 ID:QBMZ3tLEP
いいや俺がやるよ

11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 11:56:01.65 ID:5KGhZJ6U0
例えばだけど

男「飯がまずい」→女「じゃあ自分で作れ」
これは
女→労働力に対しての発言
男→飯のまずさに対しての発言

男「疲れたねちょっと休憩しようか」→女「私といるとつまらないってこと!!!」
これと似たような感じ

23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:09:43.80 ID:ylIlkJ4l0
>>11 それはちょっと違う気がする
   男「(お前が作った)飯が不味い」
  →女「(上手い飯が食いたいなら、私は作らないから)じゃあ自分で作れ」
   って意味であって 上手い飯が食いたいならって仮定がある
   男「(お前が作った)飯が不味い(けど食う)」ってのは普通に会話してて読み取れって方が無理
   ただの売り言葉に買い言葉
   

29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:12:15.01 ID:5KGhZJ6U0
>>23
上と下全く同じだと思うけど

男「飯がまずい」
女「(お前は批判できるほど飯が上手いのか?)じゃあ自分で作れ」

どう違うの?

33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:14:42.10 ID:21jRJogzP
>>29
上の考えだと嫌なら食うなの方が正しい気がするよ

37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:17:43.97 ID:5KGhZJ6U0
>>33
よくわからないけどスレタイのじゃあお前がやれってのを前提に話してるんだ

なんでいつの間にか嫌なら見るなに話が変わってるのか……

45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:21:19.23 ID:ylIlkJ4l0
>>29 批判出来るほど上手いのかどうかは問題外だろ
  自分で作れ=私は作らない=コンビニ弁当が美味いと思うなら勝手に用意しろ私に作らせんな って意味で捉えるだろ普通
  「私を納得させられるほど美味しいものが作れるのか?」なんて挑発的な意図で使う奴なんていねえよ
  

12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 11:56:10.96 ID:DudGkreF0
いや俺にまかせろ

13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 11:56:26.79 ID:oCYRnQ020
相手の立場による

14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 11:58:10.67 ID:E2aRuBYAP
つまり改善の余地が全く無いからそれ以上を望むなら自分でやれって言うことだよね
「コンビニ店員に何言ったって今以上によくなるわけがないだろクズなんだから」って事で
自分への愚痴に対してならまだしも、第三者が言うのは殴られても仕方ないよね

16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:01:44.49 ID:OuSHlHql0
「じゃあお前がやれ」は苦労を理解している人間の発言

18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:03:46.95 ID:ynFJCqM10
>>16
でもそれを言ったら負け

19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:06:21.03 ID:D5XTcKJS0
苦労を理解していようが感情的ではない理由があって批判をしているのに
それに対して批判をするとか「嫌なら見るな」理論としか

21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:07:18.78 ID:9cT1JaRw0
何もおかしいということはない
例え事実であろうと匿名の世界だろうと空気を害する発言、即ち攻撃をした場合に反撃されるのは至極当然

25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:10:29.53 ID:D5XTcKJS0
>>21
コンビニ店員の悪いところを発見→見て見ぬふりしろ
プレイ動画の気になるところを発見→見て見ぬふりしろ
ってことじゃ嫌ならみるな理論使って批判対象の擁護になるだろ
なんでもかんでも批判して嫌われてる奴は除いて

22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:08:22.68 ID:jhPPejE40
状況にもよるけど否定ばっかりされるとそう思う

24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:10:27.61 ID:qurgSAeHO
一見極論に思えるけどこれは正論だろ
ネガティブな意見する奴は自分も批判されるリスクを背負うことを覚悟すべき

26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:10:42.25 ID:Qc7W7ewA0
何するにしても苦労があるし
部外者には分からなかったりするさ

でも部外者から見て不手際に見えるなら
理解を求めにゃならん

仕事して苦労を知っている人間なら
同時にこのことも知ってるはずだよ

30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:12:22.87 ID:D5XTcKJS0
>>26
苦労してるんだから人様にすこし失礼なことしてもいいよね
苦労してるのが分かる人ならなおさら大目に見てよね
って事になるぞ
仕事としてやってるならすこしでも悪いところがあったら直すのが社会人だろ

28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:11:17.93 ID:AK5mpj3G0
詭弁の一種
レトリックだよ

32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:14:38.90 ID:L/CGtfHH0
前歌番組で嵐がへったくそな歌披露してる動画のコメント欄に、文句言うならお前が歌えってコメントあったのは呆れたわ

34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:15:01.30 ID:+rHLsWF60
頼んで何かやってもらってる奴がやってくれてる奴に対して文句言った場合ならわかる
やんなくてもいいのに自分で勝手にやってる奴とか仕事でやってる奴に対しての場合は納得できない

36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:17:04.95 ID:fHrTmu5dP
コンビニ店員は愛想良く客のリクエストに答えて金もらってる
プレイ動画は趣味でやってる訳で気に入らないコメントを削除なり
批判なりするのもそいつの自由だろ

38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:18:50.62 ID:lM5fX0sc0
まず言葉というものには力が宿っていることを理解しろ
それは人に強く影響を及ぼすものであって感情を揺さぶることが多い
特に公式の討論の場でもないのに相手に論理的な答えのみ求めること自体が浅慮である
「だったらお前がやれ」等の発言はお前の発言により生じた不愉快さを一蹴するための手段であるので
それによりお前がこれ以上の追求をする権利は根絶されたというわけだ
実に理に適っているではないか

47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:21:37.24 ID:+rHLsWF60
>>38
そこに論点ずれてるという指摘をするのが無粋なのかもね

39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:19:53.10 ID:oetUXw9m0
やる側の身にもなれだったら多少理解できないでもない

40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:19:54.79 ID:9cT1JaRw0
つまりこのスレと全く同じ現象が起きているということでしょう
話が噛み合っていない

41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:20:11.35 ID:tmRyGNTr0
男「飯が不味い」
女「じゃああなたが作れば?」

このやり取りで女がゴミなのは間違いない

46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:21:23.68 ID:5KGhZJ6U0
>>41

この歌下手
じゃあお前が歌ってみろ

あの接客態度酷い
じゃあお前がやってみろ

結局こういうことを言う奴は論点がずれてるんだよね

51: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:23:37.60 ID:tmRyGNTr0
>>46
だよな

自分が「この歌手が下手だ」と感じる事と「自分の方がより上手い」という事に関係は無いし
自分が「あの接客態度が酷い」と感じる事と「自分の方がより良い接客が出来る」という事は関係ないよな

42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:20:21.01 ID:V4+PS4qHO
極論だが、匿名の場で何を言われようがいちいち気にしてたらやってられんよ

56: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:25:07.20 ID:5ekZUSGu0
>>42
そりゃそうだけど
まあ気にしてるんじゃなくて、理解できない理由が説明できなくてもどかしいだけだ

44: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(-1+0:15) 2013/05/12(日) 12:21:05.48 ID:6fDmQQC00
ネット環境ってその個人にとって「居心地良い場所」
その居心地良い場所に不快なモノがあったら排除したいとする意志の現れ。
オナニーしてる時に邪魔が入ったらイライラするでしょ。
「お前がやれ」は拒絶と排除の言葉。

50: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(-1+0:15) 2013/05/12(日) 12:23:23.61 ID:ViDWwxBO0
一般論として、日本人はディベートやディスカッションの練習を学校でしてないから、議論と人格攻撃の区別が付いてないんだよな。
だから反論や否定的な発言が飛んできただけで攻撃されたと勘違いするし、その発言をする側も人格否定するような内容を混ぜやすい。

53: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(-1+0:15) 2013/05/12(日) 12:24:23.15 ID:6fDmQQC00
「お前がやれ」に論としての正しさなんてないよ。
「あっちにいけ」と言っているのと同じ。
そこに妥協点なんて探れない。

54: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:24:59.05 ID:T+wrDeyr0
こいつは下手だな
お前が上手い証拠見せろよ
こいつは下手だな
お前よりは上手いよ

どっちも否定になってない

57: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:26:31.58 ID:UWAhuKoaO
なぜか美味しんぼを思い出した

58: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(-1+0:15) 2013/05/12(日) 12:26:42.41 ID:6fDmQQC00
会話の堕落だね、情けないと思うよ。

63: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:28:36.12 ID:+rHLsWF60
じゃあお前がやれ(提案)←ずれてない
じゃあお前がやれ(頑張ってるんだからあんまり追い詰めるようなこと言うなよ)←理解できる
じゃあお前がやれ(お前の方が上手いの?)←意味不明

64: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:28:46.39 ID:JLGpByF2O
自分がブサイクなのに顔について云々言う奴も理解できない

ようするに自分ができないことなのに言うから違和感が残る

68: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:31:04.18 ID:5ekZUSGu0
>>64
否定的な発言に違和感があるんじゃなくて、「お前がやれ」に違和感があるんだが・・・

66: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:30:23.78 ID:WI7+D4uW0
この漫画は(自分で描くよりも)面白くない
この漫画は(ほかの漫画と比べて)面白くない

後者に対してじゃあお前がやれっていうのが違和感

71: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:32:22.61 ID:tmRyGNTr0
>>66
後者を意図して言ってるのに、前者で受け取るアスペがいるからそういう発言が出るんじゃね

75: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:35:19.33 ID:WI7+D4uW0
>>71
そうだろうね
括弧の中をわざわざ言わなきゃなんない奴は終わり

こういうの最近多い気がする

72: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:32:24.65 ID:T+wrDeyr0
何がおかしいかわかった
例えばプレイ動画なら

こいつは(他の人と比べて)下手だな

(お前はこいつより上手いのか、じゃあ証拠として)上手い動画うpしろ

比較対象が変わっている

そして
「俺の方が上手い」の場合でも
「じゃあ証拠みせろよ」
「信じないなら勝手にしろ」
というわけで動画をうpするのはおかしい

73: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:33:44.80 ID:7Pe0kTwz0
監督「動き悪いぞ!しっかりしろ!」

選手「じゃあお前がやれ」

監督「えっ」

78: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:35:47.77 ID:V7PUZeqs0
>>73
監督「昔はやってた」

80: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:36:09.95 ID:FXQk/UWA0
>>73
正論じゃん。

81: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:37:07.77 ID:T+wrDeyr0
>>80
監督はそういう役割だからなあ
あんま詳しくないけど

87: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:40:44.29 ID:FXQk/UWA0
>>81
「動きが悪い」だけじゃどうフォーム変えればいいのかわかんないんだよね。
指導者がバカだと本気でイライラする。

94: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:45:57.34 ID:Ltya2aBxO
>>87
今までの流れで言うなら
じゃあお前監督やれよ

99: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:49:08.30 ID:FXQk/UWA0
>>94
していいんだったら喜んでするわ

76: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(-1+0:15) 2013/05/12(日) 12:35:36.89 ID:6fDmQQC00
感想や評価の受け皿であるコメント欄やレスポンスに
「駄作である」と書いて何が問題なのか分からない。
不具合を見てみないふりなんて人間性の堕落だ。

84: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:39:20.12 ID:WI7+D4uW0
>>76
好きな人が不快な思いをするからやめてください!失礼です!
ていうハナクソがいるから仕方ないね

77: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:35:38.11 ID:YEkV1yVz0
じゃあお前がやれよの流れが理解できなくてもいい、ただ結局自分は何もしないんだから文句があっても押しとどめとけってこと

82: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(-1+0:15) 2013/05/12(日) 12:37:37.85 ID:6fDmQQC00
>>77の様な人間は多様性を奪う。

85: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:39:43.54 ID:tmRyGNTr0
>>77
批判を許さず、賞賛だけ欲しいなら宗教団体でも作ってその中だけでやってりゃ良いんだよ

89: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:42:46.37 ID:YEkV1yVz0
>>85
俺が言ってるのは上で出てるけど料理とかしてもらってる立場の場合な
別に感想とか評価を言う場所での否定的な発言までダメと言ったわけじゃない

93: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:45:28.77 ID:tmRyGNTr0
>>89
お前はアホ

上で出てきた料理の話なら不味いって言わない方が親切じゃないわ
そこで逆ギレするか、どこを直せば良いか一緒に考えるかは言われた側の人間性の問題
むしろ糞不味いものを人に食わせて「何も言うな」とか何様だよっての

109: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:54:25.59 ID:YEkV1yVz0
>>93
だから俺は何もしないんならって言ってるわけでさ不味いのあとにどこが悪かったか指摘したり改善策を出したりするのはただ文句言うだけの立場じゃないじゃん

112: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:57:34.13 ID:tmRyGNTr0
>>109
何もしなかったら感想すら言っちゃいけないって奴隷か何かですか?

113: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:57:44.85 ID:+rHLsWF60
>>109
苦労症みたいなもの?
それかやらないなら関係ないしほっといてほしいみたいな?

116: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:58:43.20 ID:T+wrDeyr0
>>109
「何もしない」と「感想を言うな」の関係性を示せよ

88: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:42:04.93 ID:T+wrDeyr0
「世界には飢餓で苦しんで死ぬ子供たちが何人もいるんだから、食べ物を粗末にするな」
これもおかしいよな、ニコニコでよく見るけど

92: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:44:54.95 ID:5ekZUSGu0
>>88
どこかおかしい気もするがやはり理由が説明できない
万人に納得させるにはどうしたらいいのか

101: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:50:12.66 ID:+rHLsWF60
>>92
食べ物を粗末にしている人のせいで飢餓が起こるわけじゃないし、粗末にしなければ飢餓がなくなるわけでもないよな
今食べ物があることに感謝しろよみたいなお節介か、人の幸せとか成功と自分のそれを比較してひがんだりするタイプが言ってるんじゃないかと思ってる

104: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:51:43.25 ID:T+wrDeyr0
>>92
飢餓で苦しんでいる人と粗末にしている人は関係無い。
食っても助からない
自分の金でなにしようと勝手

98: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:47:54.48 ID:ylIlkJ4l0
>>88 食べ物残してる奴に言ってるってことであれば
   残そうが残すまいが必要以上に食料消費してんならどっちもksだわ

91: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(-1+0:15) 2013/05/12(日) 12:43:10.42 ID:6fDmQQC00
公開するということは「反応を欲している」ということ。
望んでる反応でない限り満足しない人間は公開する意義を見失ってる。

95: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:47:11.90 ID:5ekZUSGu0
>>91
徐々にずれてきたな
動画公開者じゃなくて「お前がやれ」発言者について話してるんだぞ?

102: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:50:28.71 ID:WI7+D4uW0
それとじゃあお前がやれっていうのは会話を打ち切るようなものだから
そこから会話を広げようとする人にとっては違和感になるかもね

103: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:51:13.29 ID:0wnZ8m1o0
中野剛志の発言に非常に納得したので載せる


中野「ノリピーか何かがですよ、麻薬中毒になって、「覚せい剤やめなさい」って言ってですよ
    ノリピーが、「じゃあ覚せい剤よりもっと気持ち良いことを教えろ!」と、「対案を出せ対案を!」
    って言ったら、じゃあ対案無いから吸ってて良いよ、って言うんですか?」

105: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:51:44.52 ID:JNlWjKeg0
水野晴郎という有名な映画評論家がいたが実際に映画を作った結果「シベリア超特急」という映画が出来上がった

115: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:58:42.23 ID:e5aECyYCP
否定しなきゃいいだろ

126: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 13:04:58.53 ID:EdQ5FO9l0
てか小学生かよ
作った奴の苦労なんてどうでもいいよ
俺が満足しなかったんだから批判してもいいだろ
それが気に食わないなら公開しないかもっといいの作れ

182: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 13:31:54.84 ID:INfl7cLf0!
素人がプロに向かって偉そうに否定的な発言をしたのなら「じゃあお前がやれ」って言われても納得できる

186: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 13:34:30.43 ID:+rHLsWF60
>>182
俺は逆にそれが納得できないな
「プロなんだからできて当たり前」とか思われても仕方ないんじゃん?って思う

192: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 13:36:07.48 ID:CDUBss9N0
>>182
プロは素人にできないことができるからプロなんだよ
逆に素人と比較しないと擁護できないようなレベルじゃプロ失格

206: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 13:46:42.38 ID:IyuOMXe2O
>>182
えっ何でだよ
まずい料理にクレームつけられた飯屋の主人が客に「お前が作れ」っつったらそら筋違いだろ

185: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 13:33:27.51 ID:c4CB0kdpO
相手が大したレベルでもないという前提での「お前がやれ」なんじゃないの?
批判できるほどの技量を見せてみろ的な
知らんけど

188: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 13:35:05.06 ID:YsP/JuLP0
熱血!ディベート部!
単純に好きな物を否定されるのはイヤ、から段々カオスにすり替えられていく様をご覧下さい

223: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 14:13:33.79 ID:AH2Nmz0s0
金貰って仕事してんだからそれ相応の事をしろってこったろ


DLSITEランキング

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事

        おすすめサイトの最新記事