
1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 11:51:55.56 ID:5ekZUSGu0
コンビニ店員の愚痴→じゃあお前がやてみろよ
プレイ動画に批評→じゃあお前が動画あげろよ
でも理解できない理由がうまく説明できん
なんか論点はそこじゃないというかなんというか
こういうやつ他にいない?
プレイ動画に批評→じゃあお前が動画あげろよ
でも理解できない理由がうまく説明できん
なんか論点はそこじゃないというかなんというか
こういうやつ他にいない?
引用元: ・何か否定的な発言→「じゃあお前がやれ」の流れが理解できないんだが
2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 11:52:25.68 ID:4cRjUfb+0
>>1
じゃあ死ねよ
じゃあ死ねよ
3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 11:53:08.87 ID:cTBvePVT0
やてみろよ
6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 11:54:08.43 ID:miuMc94Y0
>>3
きっとこいつフェイタンなんだよ
きっとこいつフェイタンなんだよ
4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 11:54:03.96 ID:kS15nABC0
なんで金メダル取れないの?
5: 忍法帖【Lv=9,xxxP】(1+0:15) 2013/05/12(日) 11:54:05.89 ID:tYxRf/zq0
とりあえず説明できるようになってからにしろ
7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 11:54:11.55 ID:gkJ9hWFyP
じゃあ俺がやるよ!
9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 11:55:18.60 ID:H6csQBnl0
いやいや俺かやるよ
10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 11:55:34.21 ID:QBMZ3tLEP
いいや俺がやるよ
11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 11:56:01.65 ID:5KGhZJ6U0
例えばだけど
男「飯がまずい」→女「じゃあ自分で作れ」
これは
女→労働力に対しての発言
男→飯のまずさに対しての発言
男「疲れたねちょっと休憩しようか」→女「私といるとつまらないってこと!!!」
これと似たような感じ
男「飯がまずい」→女「じゃあ自分で作れ」
これは
女→労働力に対しての発言
男→飯のまずさに対しての発言
男「疲れたねちょっと休憩しようか」→女「私といるとつまらないってこと!!!」
これと似たような感じ
23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:09:43.80 ID:ylIlkJ4l0
>>11 それはちょっと違う気がする
男「(お前が作った)飯が不味い」
→女「(上手い飯が食いたいなら、私は作らないから)じゃあ自分で作れ」
って意味であって 上手い飯が食いたいならって仮定がある
男「(お前が作った)飯が不味い(けど食う)」ってのは普通に会話してて読み取れって方が無理
ただの売り言葉に買い言葉
男「(お前が作った)飯が不味い」
→女「(上手い飯が食いたいなら、私は作らないから)じゃあ自分で作れ」
って意味であって 上手い飯が食いたいならって仮定がある
男「(お前が作った)飯が不味い(けど食う)」ってのは普通に会話してて読み取れって方が無理
ただの売り言葉に買い言葉
29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:12:15.01 ID:5KGhZJ6U0
>>23
上と下全く同じだと思うけど
男「飯がまずい」
女「(お前は批判できるほど飯が上手いのか?)じゃあ自分で作れ」
どう違うの?
上と下全く同じだと思うけど
男「飯がまずい」
女「(お前は批判できるほど飯が上手いのか?)じゃあ自分で作れ」
どう違うの?
33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:14:42.10 ID:21jRJogzP
>>29
上の考えだと嫌なら食うなの方が正しい気がするよ
上の考えだと嫌なら食うなの方が正しい気がするよ
37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:17:43.97 ID:5KGhZJ6U0
>>33
よくわからないけどスレタイのじゃあお前がやれってのを前提に話してるんだ
なんでいつの間にか嫌なら見るなに話が変わってるのか……
よくわからないけどスレタイのじゃあお前がやれってのを前提に話してるんだ
なんでいつの間にか嫌なら見るなに話が変わってるのか……
45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:21:19.23 ID:ylIlkJ4l0
>>29 批判出来るほど上手いのかどうかは問題外だろ
自分で作れ=私は作らない=コンビニ弁当が美味いと思うなら勝手に用意しろ私に作らせんな って意味で捉えるだろ普通
「私を納得させられるほど美味しいものが作れるのか?」なんて挑発的な意図で使う奴なんていねえよ
自分で作れ=私は作らない=コンビニ弁当が美味いと思うなら勝手に用意しろ私に作らせんな って意味で捉えるだろ普通
「私を納得させられるほど美味しいものが作れるのか?」なんて挑発的な意図で使う奴なんていねえよ
12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 11:56:10.96 ID:DudGkreF0
いや俺にまかせろ
13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 11:56:26.79 ID:oCYRnQ020
相手の立場による
14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 11:58:10.67 ID:E2aRuBYAP
つまり改善の余地が全く無いからそれ以上を望むなら自分でやれって言うことだよね
「コンビニ店員に何言ったって今以上によくなるわけがないだろクズなんだから」って事で
自分への愚痴に対してならまだしも、第三者が言うのは殴られても仕方ないよね
「コンビニ店員に何言ったって今以上によくなるわけがないだろクズなんだから」って事で
自分への愚痴に対してならまだしも、第三者が言うのは殴られても仕方ないよね
16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:01:44.49 ID:OuSHlHql0
「じゃあお前がやれ」は苦労を理解している人間の発言
18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:03:46.95 ID:ynFJCqM10
>>16
でもそれを言ったら負け
でもそれを言ったら負け
19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:06:21.03 ID:D5XTcKJS0
苦労を理解していようが感情的ではない理由があって批判をしているのに
それに対して批判をするとか「嫌なら見るな」理論としか
それに対して批判をするとか「嫌なら見るな」理論としか
21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:07:18.78 ID:9cT1JaRw0
何もおかしいということはない
例え事実であろうと匿名の世界だろうと空気を害する発言、即ち攻撃をした場合に反撃されるのは至極当然
例え事実であろうと匿名の世界だろうと空気を害する発言、即ち攻撃をした場合に反撃されるのは至極当然
25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:10:29.53 ID:D5XTcKJS0
>>21
コンビニ店員の悪いところを発見→見て見ぬふりしろ
プレイ動画の気になるところを発見→見て見ぬふりしろ
ってことじゃ嫌ならみるな理論使って批判対象の擁護になるだろ
なんでもかんでも批判して嫌われてる奴は除いて
コンビニ店員の悪いところを発見→見て見ぬふりしろ
プレイ動画の気になるところを発見→見て見ぬふりしろ
ってことじゃ嫌ならみるな理論使って批判対象の擁護になるだろ
なんでもかんでも批判して嫌われてる奴は除いて
22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:08:22.68 ID:jhPPejE40
状況にもよるけど否定ばっかりされるとそう思う
24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:10:27.61 ID:qurgSAeHO
一見極論に思えるけどこれは正論だろ
ネガティブな意見する奴は自分も批判されるリスクを背負うことを覚悟すべき
ネガティブな意見する奴は自分も批判されるリスクを背負うことを覚悟すべき
26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:10:42.25 ID:Qc7W7ewA0
何するにしても苦労があるし
部外者には分からなかったりするさ
でも部外者から見て不手際に見えるなら
理解を求めにゃならん
仕事して苦労を知っている人間なら
同時にこのことも知ってるはずだよ
部外者には分からなかったりするさ
でも部外者から見て不手際に見えるなら
理解を求めにゃならん
仕事して苦労を知っている人間なら
同時にこのことも知ってるはずだよ
30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:12:22.87 ID:D5XTcKJS0
>>26
苦労してるんだから人様にすこし失礼なことしてもいいよね
苦労してるのが分かる人ならなおさら大目に見てよね
って事になるぞ
仕事としてやってるならすこしでも悪いところがあったら直すのが社会人だろ
苦労してるんだから人様にすこし失礼なことしてもいいよね
苦労してるのが分かる人ならなおさら大目に見てよね
って事になるぞ
仕事としてやってるならすこしでも悪いところがあったら直すのが社会人だろ
28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:11:17.93 ID:AK5mpj3G0
詭弁の一種
レトリックだよ
レトリックだよ
32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:14:38.90 ID:L/CGtfHH0
前歌番組で嵐がへったくそな歌披露してる動画のコメント欄に、文句言うならお前が歌えってコメントあったのは呆れたわ
34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:15:01.30 ID:+rHLsWF60
頼んで何かやってもらってる奴がやってくれてる奴に対して文句言った場合ならわかる
やんなくてもいいのに自分で勝手にやってる奴とか仕事でやってる奴に対しての場合は納得できない
やんなくてもいいのに自分で勝手にやってる奴とか仕事でやってる奴に対しての場合は納得できない
36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:17:04.95 ID:fHrTmu5dP
コンビニ店員は愛想良く客のリクエストに答えて金もらってる
プレイ動画は趣味でやってる訳で気に入らないコメントを削除なり
批判なりするのもそいつの自由だろ
プレイ動画は趣味でやってる訳で気に入らないコメントを削除なり
批判なりするのもそいつの自由だろ
38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:18:50.62 ID:lM5fX0sc0
まず言葉というものには力が宿っていることを理解しろ
それは人に強く影響を及ぼすものであって感情を揺さぶることが多い
特に公式の討論の場でもないのに相手に論理的な答えのみ求めること自体が浅慮である
「だったらお前がやれ」等の発言はお前の発言により生じた不愉快さを一蹴するための手段であるので
それによりお前がこれ以上の追求をする権利は根絶されたというわけだ
実に理に適っているではないか
それは人に強く影響を及ぼすものであって感情を揺さぶることが多い
特に公式の討論の場でもないのに相手に論理的な答えのみ求めること自体が浅慮である
「だったらお前がやれ」等の発言はお前の発言により生じた不愉快さを一蹴するための手段であるので
それによりお前がこれ以上の追求をする権利は根絶されたというわけだ
実に理に適っているではないか
47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:21:37.24 ID:+rHLsWF60
>>38
そこに論点ずれてるという指摘をするのが無粋なのかもね
そこに論点ずれてるという指摘をするのが無粋なのかもね
39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:19:53.10 ID:oetUXw9m0
やる側の身にもなれだったら多少理解できないでもない
40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:19:54.79 ID:9cT1JaRw0
つまりこのスレと全く同じ現象が起きているということでしょう
話が噛み合っていない
話が噛み合っていない
41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:20:11.35 ID:tmRyGNTr0
男「飯が不味い」
女「じゃああなたが作れば?」
このやり取りで女がゴミなのは間違いない
女「じゃああなたが作れば?」
このやり取りで女がゴミなのは間違いない
46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:21:23.68 ID:5KGhZJ6U0
>>41
この歌下手
じゃあお前が歌ってみろ
あの接客態度酷い
じゃあお前がやってみろ
結局こういうことを言う奴は論点がずれてるんだよね
この歌下手
じゃあお前が歌ってみろ
あの接客態度酷い
じゃあお前がやってみろ
結局こういうことを言う奴は論点がずれてるんだよね
51: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:23:37.60 ID:tmRyGNTr0
>>46
だよな
自分が「この歌手が下手だ」と感じる事と「自分の方がより上手い」という事に関係は無いし
自分が「あの接客態度が酷い」と感じる事と「自分の方がより良い接客が出来る」という事は関係ないよな
だよな
自分が「この歌手が下手だ」と感じる事と「自分の方がより上手い」という事に関係は無いし
自分が「あの接客態度が酷い」と感じる事と「自分の方がより良い接客が出来る」という事は関係ないよな
42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:20:21.01 ID:V4+PS4qHO
極論だが、匿名の場で何を言われようがいちいち気にしてたらやってられんよ
56: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:25:07.20 ID:5ekZUSGu0
>>42
そりゃそうだけど
まあ気にしてるんじゃなくて、理解できない理由が説明できなくてもどかしいだけだ
そりゃそうだけど
まあ気にしてるんじゃなくて、理解できない理由が説明できなくてもどかしいだけだ
44: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(-1+0:15) 2013/05/12(日) 12:21:05.48 ID:6fDmQQC00
ネット環境ってその個人にとって「居心地良い場所」
その居心地良い場所に不快なモノがあったら排除したいとする意志の現れ。
オナニーしてる時に邪魔が入ったらイライラするでしょ。
「お前がやれ」は拒絶と排除の言葉。
その居心地良い場所に不快なモノがあったら排除したいとする意志の現れ。
オナニーしてる時に邪魔が入ったらイライラするでしょ。
「お前がやれ」は拒絶と排除の言葉。
50: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(-1+0:15) 2013/05/12(日) 12:23:23.61 ID:ViDWwxBO0
一般論として、日本人はディベートやディスカッションの練習を学校でしてないから、議論と人格攻撃の区別が付いてないんだよな。
だから反論や否定的な発言が飛んできただけで攻撃されたと勘違いするし、その発言をする側も人格否定するような内容を混ぜやすい。
だから反論や否定的な発言が飛んできただけで攻撃されたと勘違いするし、その発言をする側も人格否定するような内容を混ぜやすい。
53: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(-1+0:15) 2013/05/12(日) 12:24:23.15 ID:6fDmQQC00
「お前がやれ」に論としての正しさなんてないよ。
「あっちにいけ」と言っているのと同じ。
そこに妥協点なんて探れない。
「あっちにいけ」と言っているのと同じ。
そこに妥協点なんて探れない。
54: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:24:59.05 ID:T+wrDeyr0
こいつは下手だな
お前が上手い証拠見せろよ
こいつは下手だな
お前よりは上手いよ
どっちも否定になってない
お前が上手い証拠見せろよ
こいつは下手だな
お前よりは上手いよ
どっちも否定になってない
57: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:26:31.58 ID:UWAhuKoaO
なぜか美味しんぼを思い出した
58: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(-1+0:15) 2013/05/12(日) 12:26:42.41 ID:6fDmQQC00
会話の堕落だね、情けないと思うよ。
63: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:28:36.12 ID:+rHLsWF60
じゃあお前がやれ(提案)←ずれてない
じゃあお前がやれ(頑張ってるんだからあんまり追い詰めるようなこと言うなよ)←理解できる
じゃあお前がやれ(お前の方が上手いの?)←意味不明
じゃあお前がやれ(頑張ってるんだからあんまり追い詰めるようなこと言うなよ)←理解できる
じゃあお前がやれ(お前の方が上手いの?)←意味不明
64: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:28:46.39 ID:JLGpByF2O
自分がブサイクなのに顔について云々言う奴も理解できない
ようするに自分ができないことなのに言うから違和感が残る
ようするに自分ができないことなのに言うから違和感が残る
68: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:31:04.18 ID:5ekZUSGu0
>>64
否定的な発言に違和感があるんじゃなくて、「お前がやれ」に違和感があるんだが・・・
否定的な発言に違和感があるんじゃなくて、「お前がやれ」に違和感があるんだが・・・
66: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:30:23.78 ID:WI7+D4uW0
この漫画は(自分で描くよりも)面白くない
この漫画は(ほかの漫画と比べて)面白くない
後者に対してじゃあお前がやれっていうのが違和感
この漫画は(ほかの漫画と比べて)面白くない
後者に対してじゃあお前がやれっていうのが違和感
71: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:32:22.61 ID:tmRyGNTr0
>>66
後者を意図して言ってるのに、前者で受け取るアスペがいるからそういう発言が出るんじゃね
後者を意図して言ってるのに、前者で受け取るアスペがいるからそういう発言が出るんじゃね
75: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:35:19.33 ID:WI7+D4uW0
>>71
そうだろうね
括弧の中をわざわざ言わなきゃなんない奴は終わり
こういうの最近多い気がする
そうだろうね
括弧の中をわざわざ言わなきゃなんない奴は終わり
こういうの最近多い気がする
72: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:32:24.65 ID:T+wrDeyr0
何がおかしいかわかった
例えばプレイ動画なら
こいつは(他の人と比べて)下手だな
(お前はこいつより上手いのか、じゃあ証拠として)上手い動画うpしろ
比較対象が変わっている
そして
「俺の方が上手い」の場合でも
「じゃあ証拠みせろよ」
「信じないなら勝手にしろ」
というわけで動画をうpするのはおかしい
例えばプレイ動画なら
こいつは(他の人と比べて)下手だな
(お前はこいつより上手いのか、じゃあ証拠として)上手い動画うpしろ
比較対象が変わっている
そして
「俺の方が上手い」の場合でも
「じゃあ証拠みせろよ」
「信じないなら勝手にしろ」
というわけで動画をうpするのはおかしい
73: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:33:44.80 ID:7Pe0kTwz0
監督「動き悪いぞ!しっかりしろ!」
選手「じゃあお前がやれ」
監督「えっ」
選手「じゃあお前がやれ」
監督「えっ」
78: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:35:47.77 ID:V7PUZeqs0
>>73
監督「昔はやってた」
監督「昔はやってた」
80: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:36:09.95 ID:FXQk/UWA0
>>73
正論じゃん。
正論じゃん。
81: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:37:07.77 ID:T+wrDeyr0
>>80
監督はそういう役割だからなあ
あんま詳しくないけど
監督はそういう役割だからなあ
あんま詳しくないけど
87: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:40:44.29 ID:FXQk/UWA0
>>81
「動きが悪い」だけじゃどうフォーム変えればいいのかわかんないんだよね。
指導者がバカだと本気でイライラする。
「動きが悪い」だけじゃどうフォーム変えればいいのかわかんないんだよね。
指導者がバカだと本気でイライラする。
94: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:45:57.34 ID:Ltya2aBxO
>>87
今までの流れで言うなら
じゃあお前監督やれよ
今までの流れで言うなら
じゃあお前監督やれよ
99: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:49:08.30 ID:FXQk/UWA0
>>94
していいんだったら喜んでするわ
していいんだったら喜んでするわ
76: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(-1+0:15) 2013/05/12(日) 12:35:36.89 ID:6fDmQQC00
感想や評価の受け皿であるコメント欄やレスポンスに
「駄作である」と書いて何が問題なのか分からない。
不具合を見てみないふりなんて人間性の堕落だ。
「駄作である」と書いて何が問題なのか分からない。
不具合を見てみないふりなんて人間性の堕落だ。
84: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:39:20.12 ID:WI7+D4uW0
>>76
好きな人が不快な思いをするからやめてください!失礼です!
ていうハナクソがいるから仕方ないね
好きな人が不快な思いをするからやめてください!失礼です!
ていうハナクソがいるから仕方ないね
77: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:35:38.11 ID:YEkV1yVz0
じゃあお前がやれよの流れが理解できなくてもいい、ただ結局自分は何もしないんだから文句があっても押しとどめとけってこと
82: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(-1+0:15) 2013/05/12(日) 12:37:37.85 ID:6fDmQQC00
>>77の様な人間は多様性を奪う。
85: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:39:43.54 ID:tmRyGNTr0
>>77
批判を許さず、賞賛だけ欲しいなら宗教団体でも作ってその中だけでやってりゃ良いんだよ
批判を許さず、賞賛だけ欲しいなら宗教団体でも作ってその中だけでやってりゃ良いんだよ
89: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:42:46.37 ID:YEkV1yVz0
>>85
俺が言ってるのは上で出てるけど料理とかしてもらってる立場の場合な
別に感想とか評価を言う場所での否定的な発言までダメと言ったわけじゃない
俺が言ってるのは上で出てるけど料理とかしてもらってる立場の場合な
別に感想とか評価を言う場所での否定的な発言までダメと言ったわけじゃない
93: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:45:28.77 ID:tmRyGNTr0
>>89
お前はアホ
上で出てきた料理の話なら不味いって言わない方が親切じゃないわ
そこで逆ギレするか、どこを直せば良いか一緒に考えるかは言われた側の人間性の問題
むしろ糞不味いものを人に食わせて「何も言うな」とか何様だよっての
お前はアホ
上で出てきた料理の話なら不味いって言わない方が親切じゃないわ
そこで逆ギレするか、どこを直せば良いか一緒に考えるかは言われた側の人間性の問題
むしろ糞不味いものを人に食わせて「何も言うな」とか何様だよっての
109: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:54:25.59 ID:YEkV1yVz0
>>93
だから俺は何もしないんならって言ってるわけでさ不味いのあとにどこが悪かったか指摘したり改善策を出したりするのはただ文句言うだけの立場じゃないじゃん
だから俺は何もしないんならって言ってるわけでさ不味いのあとにどこが悪かったか指摘したり改善策を出したりするのはただ文句言うだけの立場じゃないじゃん
112: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:57:34.13 ID:tmRyGNTr0
>>109
何もしなかったら感想すら言っちゃいけないって奴隷か何かですか?
何もしなかったら感想すら言っちゃいけないって奴隷か何かですか?
113: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:57:44.85 ID:+rHLsWF60
>>109
苦労症みたいなもの?
それかやらないなら関係ないしほっといてほしいみたいな?
苦労症みたいなもの?
それかやらないなら関係ないしほっといてほしいみたいな?
116: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:58:43.20 ID:T+wrDeyr0
>>109
「何もしない」と「感想を言うな」の関係性を示せよ
「何もしない」と「感想を言うな」の関係性を示せよ
88: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:42:04.93 ID:T+wrDeyr0
「世界には飢餓で苦しんで死ぬ子供たちが何人もいるんだから、食べ物を粗末にするな」
これもおかしいよな、ニコニコでよく見るけど
これもおかしいよな、ニコニコでよく見るけど
92: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:44:54.95 ID:5ekZUSGu0
>>88
どこかおかしい気もするがやはり理由が説明できない
万人に納得させるにはどうしたらいいのか
どこかおかしい気もするがやはり理由が説明できない
万人に納得させるにはどうしたらいいのか
101: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:50:12.66 ID:+rHLsWF60
>>92
食べ物を粗末にしている人のせいで飢餓が起こるわけじゃないし、粗末にしなければ飢餓がなくなるわけでもないよな
今食べ物があることに感謝しろよみたいなお節介か、人の幸せとか成功と自分のそれを比較してひがんだりするタイプが言ってるんじゃないかと思ってる
食べ物を粗末にしている人のせいで飢餓が起こるわけじゃないし、粗末にしなければ飢餓がなくなるわけでもないよな
今食べ物があることに感謝しろよみたいなお節介か、人の幸せとか成功と自分のそれを比較してひがんだりするタイプが言ってるんじゃないかと思ってる
104: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:51:43.25 ID:T+wrDeyr0
>>92
飢餓で苦しんでいる人と粗末にしている人は関係無い。
食っても助からない
自分の金でなにしようと勝手
飢餓で苦しんでいる人と粗末にしている人は関係無い。
食っても助からない
自分の金でなにしようと勝手
98: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:47:54.48 ID:ylIlkJ4l0
>>88 食べ物残してる奴に言ってるってことであれば
残そうが残すまいが必要以上に食料消費してんならどっちもksだわ
残そうが残すまいが必要以上に食料消費してんならどっちもksだわ
91: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(-1+0:15) 2013/05/12(日) 12:43:10.42 ID:6fDmQQC00
公開するということは「反応を欲している」ということ。
望んでる反応でない限り満足しない人間は公開する意義を見失ってる。
望んでる反応でない限り満足しない人間は公開する意義を見失ってる。
95: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:47:11.90 ID:5ekZUSGu0
>>91
徐々にずれてきたな
動画公開者じゃなくて「お前がやれ」発言者について話してるんだぞ?
徐々にずれてきたな
動画公開者じゃなくて「お前がやれ」発言者について話してるんだぞ?
102: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:50:28.71 ID:WI7+D4uW0
それとじゃあお前がやれっていうのは会話を打ち切るようなものだから
そこから会話を広げようとする人にとっては違和感になるかもね
そこから会話を広げようとする人にとっては違和感になるかもね
103: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:51:13.29 ID:0wnZ8m1o0
中野剛志の発言に非常に納得したので載せる
中野「ノリピーか何かがですよ、麻薬中毒になって、「覚せい剤やめなさい」って言ってですよ
ノリピーが、「じゃあ覚せい剤よりもっと気持ち良いことを教えろ!」と、「対案を出せ対案を!」
って言ったら、じゃあ対案無いから吸ってて良いよ、って言うんですか?」
中野「ノリピーか何かがですよ、麻薬中毒になって、「覚せい剤やめなさい」って言ってですよ
ノリピーが、「じゃあ覚せい剤よりもっと気持ち良いことを教えろ!」と、「対案を出せ対案を!」
って言ったら、じゃあ対案無いから吸ってて良いよ、って言うんですか?」
105: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:51:44.52 ID:JNlWjKeg0
水野晴郎という有名な映画評論家がいたが実際に映画を作った結果「シベリア超特急」という映画が出来上がった
115: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 12:58:42.23 ID:e5aECyYCP
否定しなきゃいいだろ
126: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 13:04:58.53 ID:EdQ5FO9l0
てか小学生かよ
作った奴の苦労なんてどうでもいいよ
俺が満足しなかったんだから批判してもいいだろ
それが気に食わないなら公開しないかもっといいの作れ
作った奴の苦労なんてどうでもいいよ
俺が満足しなかったんだから批判してもいいだろ
それが気に食わないなら公開しないかもっといいの作れ
182: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 13:31:54.84 ID:INfl7cLf0!
素人がプロに向かって偉そうに否定的な発言をしたのなら「じゃあお前がやれ」って言われても納得できる
186: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 13:34:30.43 ID:+rHLsWF60
>>182
俺は逆にそれが納得できないな
「プロなんだからできて当たり前」とか思われても仕方ないんじゃん?って思う
俺は逆にそれが納得できないな
「プロなんだからできて当たり前」とか思われても仕方ないんじゃん?って思う
192: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 13:36:07.48 ID:CDUBss9N0
>>182
プロは素人にできないことができるからプロなんだよ
逆に素人と比較しないと擁護できないようなレベルじゃプロ失格
プロは素人にできないことができるからプロなんだよ
逆に素人と比較しないと擁護できないようなレベルじゃプロ失格
206: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 13:46:42.38 ID:IyuOMXe2O
>>182
えっ何でだよ
まずい料理にクレームつけられた飯屋の主人が客に「お前が作れ」っつったらそら筋違いだろ
えっ何でだよ
まずい料理にクレームつけられた飯屋の主人が客に「お前が作れ」っつったらそら筋違いだろ
185: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 13:33:27.51 ID:c4CB0kdpO
相手が大したレベルでもないという前提での「お前がやれ」なんじゃないの?
批判できるほどの技量を見せてみろ的な
知らんけど
批判できるほどの技量を見せてみろ的な
知らんけど
188: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 13:35:05.06 ID:YsP/JuLP0
熱血!ディベート部!
単純に好きな物を否定されるのはイヤ、から段々カオスにすり替えられていく様をご覧下さい
単純に好きな物を否定されるのはイヤ、から段々カオスにすり替えられていく様をご覧下さい
223: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 14:13:33.79 ID:AH2Nmz0s0
金貰って仕事してんだからそれ相応の事をしろってこったろ

![6d0dbef2[2]](https://livedoor.blogimg.jp/maji_kichi/imgs/0/2/025b4689.jpg)

コメント一覧
「じゃあお前がやれ」も余裕で成り立つはずなんだけど
心の中のつぶやきを押し殺したまま、カウンタにそのチケットをぱしっと音をさせて差し出し、一言「生ビール」
「チケット一枚頂きました!」
「ありがとうございます!」
などと嬌声が飛び交うが黙って席に座り、ぐっとのどに押し流す。
最初の1杯は3回で呑みきるのがオレのルールだ。
引きこもり糞ニートのお前らじゃ分からない
「一々文句つけるな、うぜぇんだよカスが」
と言ってるに過ぎない。
男「飯がまずい」
女「じゃあ自分で作れ」
の流れで、実際に男が女の料理よりもうまい飯を作ろうものなら
逆ギレされたりして炎上するよ。
なんにでも当てはまるわけじゃない
内容の当否はともかくお前の態度が気に入らないって話
狂ってると思ったよ
↓
お前がやれ
・満足できないなら当店に来なくていい
・私どもではこれ以上は物理的技術的にむりよ
・あなたの支払いではこれが精一杯w
同じ切り返しでも含む意味は一緒ではない
心の中のつぶやきを押し殺したまま、カウンタにそのチケットをぱしっと音をさせて差し出し、一言「生ビール」
「お前がやれ!」
「ありがとうございます!」
などと嬌声が飛び交うが黙って席に座り、ぐっとのどに押し流す。
最初の1杯は3回で呑みきるのがオレのルールだ。
言葉通りに受け取ってもしょうがない
「下手だ」というだけでも「誰かと比べて」とか「自分と比べて」とか言わないので
当然喰らう反論だな。
「じゃあ俺に出来るか」
と考えることはある。
他人に言う言葉ではない。
仮に成り立つと言うのなら、この世に民主党批判をできるのは国会議員経験者、東電批判ができるのは電力会社勤務経験者のみということになってしまう。
相手に要求する事は全て自分が出来なきゃいけない必然性は全く無い訳で
これが成立するのは学校とかそういう「相手と自分が同じ立場」である場合だけ
つまりこういう事言い出す奴は幼稚なんだよな
事実を指摘してるのは間違いないが感情ある人への提起としては配慮がない。
じゃあお前がやれという返しは経験というものを軸にして考えてるから、
それを持ちだしてしまうと議論になりづらいというか本質が歪む。
物を論じる時は直接的で良いと思うが。人の行いを論じる時の言葉選びには、
一定の配慮って結構重要だと思うわ。
文句ばかりいうやつがいる
だったらおまえがやれと言うと「自分では
できないから頼んでる」「別のひとに頼めるなら頼んでる」と言い返してくる
やらないと「人が頼んでるのに!薄情だ!」といわれる
本当に腹が立つ
どうしたって文句ばかり言いやがる
いちいち誰と比べて下手とか言う必要があるのか?そもそもニコ動とかだと他の投稿者の名前出すだけで荒れる原因になるから言わないだろうにねw
お前がやれって言う奴は自分が見てる動画否定されたく無いから言ってるだけにすぎ無いわ
巣に帰れよニコ厨w
ぶん殴るような否定の言葉を投げかけられたらそりゃカッとなって「じゃあお前がやれ」って言いたくもなるわ
机上でなく実際に
コンビニ店員は仕事なんだからよほど的外れでない限り批判は受けてもしょうがない。
でもプレイ動画みたいな趣味に関しては嫌なら見るなが成り立つからな。「じゃあお前がやれ」って言われたらおとなしく去ればいいだけ。
金貰ってないんだから商売でもないので、義務は発生しない
アホが使うと論点完全無視のただ文句言いたいだけの痛いやつになることが多い
金だしてるなら言う権利がある。
問題なのは個人間だろうな
あとは信頼関係、やさしさ。「感謝してるけど、僕好みではないから
こうしてもらえないか、できないなら、別にいいよー」
このぐらいで頼めば、何もカドはたたないだろ
指摘なりアドバイスの含んだ改善や成長を求める言葉なら「お前がやれ」の反論は間違ってる。
ただ感情を乗せただけの不毛な言葉になら「お前がやれ」の反論で合ってる。
怒るや怒りと叱るや指摘なんかを言うほうも受け取るほうもごっちゃにしてるから
チグハグな問答になって、ただの水掛け論になってしまってるんじゃない?
そいつの負けだし終わりだし
投げ出したんだからもうやんなって話
これ
もしこれをその道のプロが言ったとしたらただの恥さらしだろ
なにせ片側の低脳さへの批判を他者へ転嫁してる非論理的な発言だから
感情的だろうと売り言葉に買い言葉だろうと普通の頭してれば出てこない言葉
これが通用するのは「役割分担として相手がやる事が有り得る場合」だけ
偶々善意でか片側がやってて、その仕事がもう片側に割り振られてもおかしくない場面だけ
これ以外の場面で咄嗟でも言いたくなる奴は根本的に幼稚で非論理的
要はこのスレこのコメ欄は議論が成立する訳が無い状態
論点のすり替えとかそういうことじゃないんだよ
そうでないなら成立しない
君は民主党を批判したことないの? 政治はできないから黙ってるだけだった?
批判から逃れたいがための逆切れ
食べきれなくて残すとかはまぁ、なんてことないしても
スイカでサッカーしたり、暇つぶしに豆腐踏み潰して遊んだり
コメ袋に穴開けてジャイアントスイングしてりゃ引くわ
自分の金で買ったもんで何しようと勝手と言われりゃ確かにそうだが
なんでも論理ばかりで物考える人間はちょっとな
「じゃあお前がやれ」って言われるのは呆気にとられる
アドバイスしてるのに「お前がやれ」っていうクズもいるし
ただひたすら文句いうだけのクズに「お前がやれ」って言うこともある
お前がやれとか言う奴はクズ無能の癖にプライドばかり高い奴
要は朝鮮人みたいな奴だなwwww
それだけのこと。
ただ貶したいから言ってる奴がいるのが厄介
「じゃぁお前がやれ」はずれてるが、上記の区別はしたい
接客で金を貰ってる人間に対して言ってもいいだろ
プロってそういうもんだろ
まとめでも※欄でも言われてるけど「ただ否定したいだけのアホ」って相当多いでしょ。
特にネットでは。
ようなやつには、そう言いたくなる気持ちもわかる
ただ返す方も盲信的になっちゃってて、批判を「ただ否定したいだけ」と決めつける場合も多いよね。
難しい
お前が過敏になってそればっかり気になってるからじゃ?
って話じゃね?
あいつら勝手に解釈してキレてるんだなww
この漫画は(ほかの漫画と比べて)面白くない
の意見に納得した
批評者に対して権威を求めるのは、仕方ないことなのかもね
「お前はそれを批判できるほどの能力があるのか」という問いが常に後ろにある
ハンカチ王子に対して、一般人が批判したって彼の行動原理に大した変化はないだろうが、イチローに批判されたら真剣に考え始めるだろう
何言われてもしゃーないだろ
嫌なら自己満足ですとでも書いておけ
クラスの何人かが「じゃあ、お前がやれよ」って言ってたわww
視聴者 「さすがに今のは無いだろ・・・」 「ここが変だぞ」 「前置き長す ぎだろ」 「音量低すぎキコエナイ」 「ここはカットした方がいい」
池沼ニコ厨小学生「じゃあお前がもっと面白いのうpしろよ」 「文句言ってばっかで何も しない奴なんなの?」 「名人様(笑)さすがっすね^^」 「視聴者 様は帰れよ」 音量ぐらい自分で変えろやゴミクズ」 「シークバー動かせ や、そんなこともわからないの?^^」
視聴者 「うわぁ、なにこのコメント・・・面白かったけどもう見るのやめる わ・・・」
池沼ニコ厨小学生「いちいち言うなよwww」 「黙って戻ることもできないの?^^」
投稿者 「(´・ω・`) 」
それはさておき、
おれは>>1の発言は
時と場合で理解できる時とそうでない時があるな
ちなみに、ペンキとスプレーの材料を渡しながら「じゃあ、お前がやれよ」って言ってたわ。
まあ、大半はただのあらしだろうけど、少しでも知識があれば絶対に言わないような中傷を言う知ったかはマジで消えて欲しい
B「じゃあお前がやれ」
なら、Aの発言にもよる
Ⅰ 俺の方が上手くできる、のような自己主張の発言ならBの返しは妥当
できる、っつってんだからお前がやれよ、今できないなら今やってる奴に文句つけんな、でおk
Ⅱ こうしたらどう?のような提案の発言ならBの返しは妥当でない
欠点の指摘や提案は対象者に理解を求める発言であり、自身がやることを前提とした発言でないから
極論でいうと
患者「最近鬱気味で」
医者「気分転換してみてはいかがですか?」
患者「じゃあお前がやれ」みたいな
曖昧なのが、提案の中でも(俺ならこうする)的なニュアンスを含む発言
AはⅡのつもりでしかないが、対象者はⅠととらえることもできる
結果、Bの返しに対しAは論点が違うと主張するようになる
批評に対して、お前は実際にやってないくせに好き勝手言いやがって、って感じるのと同じ
そうじゃなくて指摘や要望とかが混じった批評(改善へのヒントをくれる奴)
↑この区別がついてないだけじゃね?
『じゃあお前が作れよ』
「1週間後もう一度ここに来てください。俺が本当の味をお教えしますよ」
言葉足らずと、ネットじゃ語気がわからないから攻撃的に感じられる場合が多いしね。
笑いながら「ヘタ」だな。と、眉間にしわ寄せ語気荒げ「ヘタ」と言うのは違うしね・
じゃなくてもっといい返し文句がほしい
頭良い奴と話してても苛つかない
自分がそうなんだから、相手だってそうなんだろう
学者「橋下はアカン」
橋下「じゃあお前がやれ」
でも、この論理でいくと、ほとんどの人は他人を批判できなくなっちゃう。
だから、筋の通った批判に対して「じゃあお前がやれ」って言うのは、論理的に相手に反論できなかったってことで、見当はずれな意見だと思う。
ただ、それが筋の通った批判じゃなかった場合は、「一回自分でやってみてから、もっと建設的な批判をしろ」っていう反論はアリだと思う。
意図があっても言葉にしなきゃ漠然と否定してるだけにしか他人には映らない
だから的外れな返答をされるんだろ
やってから言うのは意見って隣のおばちゃんが言ってた
素人にプロレベルのことをやれと?
さらにプロが言ったらもうおしまいだよね
私は素人でもできる仕事をしていますって言っているようなもん
「文句あるならおまえがやれ、できないヤツは黙ってろ」って真理だよ
実際評論だけなら、ほんの少しの知能があればできるもんね(これも評論か・)
それ以前に、無償で丁寧なサービスをしてもらえて当然、って風土が
海外と比べてもはっきりあるんだろうな。
この手の否定的な発言も、感想というより「注文」のことが多いだろう。
もっと言うと、無償であってもサービスを受ける側には注文する権利があり、
提供する側はできるだけ注文に応えるべき、みたいな風土。
例えば「コンビニ店員の愚痴」について、一般的にヨーロッパでは
日本ほど小売のサービスは良くないし、サービスにケチを付けても
なんでサービスしてもらえる前提なのか、みたいに言われるのがオチだろう。
日本では、文句でもサービス受ける側が要望すること自体は正当な権利と一応理解される。
注文することより、注文内容が偉そうな場合に不満が起きやすいだろう。
そこで、偉そうに言ってるけどお前はできるのかよ(それが偉そうな振舞を許せる条件)、
と話がすすむのではないかな。
お前やれって言っても係りだろの一点張りだったな。
甘えの構造ってやつだね。
つまらない文句だから「お前がやれよ」って馬鹿にされちゃうのよね
>Ⅱ こうしたらどう?のような提案の発言
に近いんだが、それをしないからお前はダメなんだという批判とセットだった。
しかもそれは、何もわかってないから言える綺麗ごとでしかない。
池沼に対し優しくしろというものだった。
苦情処理係にされるし自由な時間はほとんどないし、かんしゃく起こして殴られたりするし、それで優しくなんてできるわけがない。
何もわかってない奴が偉そうなこと言うなってことなんだよな。
オレ男だけど
批判する側も感情を吐き出したいだけならそれでいいけど、相手側に理解して欲しい意図があるなら、言葉に気をつけるべきとは思う。
黙れって意味だよ。
たとえ友達が第三者の愚痴をしてもそんな話はしたくないしもっと楽しい話をしようぜって意味だよ。
そういうアホな発言する奴はアホなんだから放っておけ
作者と信者で盛り上がってるならそれでいいじゃないか。
作品を気に入らないなら黙っていなくなればいいのに、なんでわざわざ空気が悪くなるようなことを言うんだ。
誰もお前に見てくれなんて言ってない。お前の意見なんか誰も求めてない。
迷惑なんだよ、はっきり言って。
キャッチボールは難しいだろ。
1.食いたくない
2.調理法教えて(どうすればこんなに不味くなるの?)
3.お前は料理が下手だな
4.俺が作ったほうがウマイ
5.俺、体調が悪いのかな?
と、続けば返答のしようもあるが。
主の会話力の無さ、無機質な人間性が文体に出てると思う。
上司「なんでお前は仕事が出来ないんだ?」
平社員「じゃあお前がやれ」
これも正論でOK?
一生懸命働いて帰って来て飯が不味かったらどんな気分になるよ?
嫁の努力不足だとは思わないのか?
このスレは旦那に寄生して怠惰な生活してる専業主婦だらけか?
実に不快だ
はっきり「批判は受け付けないので出ていってください」と言えばいいと思うよ。
ピカソの絵が素晴らしいと思わない→じゃあお前が描け
でしょ?
それを分からずに本人は正解だと思って説いて来る時、言いたくはなる。
説明できるものならいいけど、感性に関わるコトだと理解されづらくて困る。
逆に問題点が出てきた時、具体的にどこが問題か出してくれと言っても
感性的で漠然的な答えしか返ってこなくて、とりあえずお前が一から例を出してくれと
言いたくなる時もある。 改善したい気があるなら批判する側もある程度
理解してもらうための知識や配慮は、必要だと思う。
日常生活での人と人とのコミュニケーションの話なんだから「現状を改善するために言ってあげた」から相手は怒るべきではないって言うのは乱暴すぎると思う
事実を正確に述べるだけで改善するならなんと楽なことか
相手の気持ちも考えなきゃならないから人間関係は難しいのに
出演者だって使い分けるよ
人気に嫉妬したんなら、おまえが人気者になれよって言えばいいのか?
「じゃあお前がやれ」は、そいつの意見には具体性がないことを訴えるメッセージなんじゃないか
こんなもんケースバイケースとしか言い様がないだろ
だから攻撃的に否定に走る
まあお子ちゃまだなw
Aは行動そのものに論点を置いているのに
Bは行動の実行者に論点を置いているから筋違いになる
Bの発言も
行動する労力をほとんど考えていない(ように見える)Aの発言に対し
その行動を実際にやってみて苦労を実感しろ、という意味で行動そのものに論点を置いているとも言えるが
端折ってるのでAからすると論点逸らされてるようにしか見えない
まぁ現実的には「じゃあお前がやれ」なんて発言の裏には
できないだろ?できないくせに文句言うな
って意図があるのがほとんどだから、実際にやられると立場がなくなる
Aという政策を打ち出したら「ダメ!」、Bという政策を打ち出したら別のところから「ダメ!」、Cという政策でもやっぱり「ダメ!」でいつまでたっても国の方針が定まらなくなる
どこかのネトウヨが「我々は政治家に文句を言うのが仕事なんだ!」とほざいてたけどwww
じゃあ国民は何をやったら満足するんだよwって話だよな
A「この小説家、書くの下手だよな」
B「じゃあお前が書いてみろよ」
Aは小説家として批評してる訳じゃなくて読者として判断してるんだからわざわざ上手い小説を書く必要はない
べつにそいつらより完璧にできてもイラっとするだろ
お子ちゃまはお前だ
「(偉そうにするってことは俺より上なんだろ?それなら)お前がやれ」
一方その発言に対してうざいと思った人がいても何もおかしくない。
でもこれそのままだと建設的じゃないし、発言に内容が無いような奴は所詮ふーん、あんたはそうなんだ程度で流しておけばいい
言ってる意味がわからない
大きい声で相手を黙らせれば勝ちの中国人じゃないんだから
「お前はそう思うんだろう、お前の中ではな。」な否定が多いから困る。
で、否定もしちゃいけないんかよっ!て言われてもねw
これが通るなら総理大臣批判とか政策否定とか、どうなるんでしょうねぇ
日本の政治は以前よりはマシになりましたんで国へお帰りください
動画投稿は確実に自発的にやってるからまあ批評されるのも分かる
料理はやってあげてるのか、やらされてるのかによっても変わるなあ
でも単に文句垂れるな馬鹿って意味になるかな
この1が挙げてるようなゲームプレイ動画とか誰でもできることに
一々横からあーしろこーしろそれじゃ駄目俺の言う通りにしろなんで出来ないんだカス
のような意見が出た場合
「わざわざ下手な動画見に来て口出しするんだったらお前が勝手にやってりゃ良いだろ」
は成立するだろ
お前の助言なんか求めて無い。不快だから消えろって意味を言い換えたものだけどな
単純に批判を批評されてるだけだ
その際、必ずしも本人より上手い必要はないだろうけど、その場合の批判は説得力の無いものだと批判者自身が理解しておく必要はあると思う
その質を計らせない批判意見に、批判者が不相応な正当性を主張するからややこしくなる
あと、これとサービス業は別問題だと思うよ
・・・という心の現われかな。
もし、嫁(専業主婦)が不味い飯だしてきたら、不味い、もっと美味しく作ってくれといっていいと思うぞ。
つまり
1・自分がサービスを受ける側のとき
2・相手が評価をされるような所に、自分の技術を提供した場合
こういったときは自分が出来なくても、言っていいと思う。
言ってはいけないときは
例えば、グループで行動してるき、仕切ってくれてる人に対して、(自分は何もしてないのに)文句だけ言うこと。
「ええやりますよ
だから俺を国務大臣にしてくださいよ」
「だから政権交代を」
なんて喜んで言われるだけじゃね?
無駄なことだからやるな言ってんのにやれとかアホか
じゃあお前が稼いで来いよって返す旦那は
議論の出来ないアホというわけか
まぁアホっぽいが当然の返しだと思うが
自分が散々やってきたことを「○○する奴は最低だ」とか言ってるのに対していう場合と、
ブサメンがクラスの女子を指して「あいつブスだよな」って言ってるのに対していう場合。
後者は、ブスを批判するのにイケメンである必要は無いからよく分からない批判になる。
それキミの仕事でしょ。なんで俺がやるの?で十分でしょ。
ある仕事をこなしてる人間が別の仕事の出来を批判して、
「ならお前がやれ」と言われても「はぁ?」ってなるだろ。
そんな簡単に肩代わりできたら問題おきないっつの。
感想に対して当事者に同等のレベルを求めること事態が筋違い
ま、ただのイチャモンなんだろうがな>お前がやれ
何か変えようとするならば。
これが一番問題が出ないしその人の為になる
自分がやってた事がどういう事なのか理解できる一番の早道
表舞台に立ってる人が他の人を批判すると、「お前がやれ」「できないくせに言うな」となる(ジャンプのクロガネ作者とか)
名無しは「じゃあお前がやれ」と言われると、理解できなくなる(>>1とか)
表舞台に立つ人は、批判を受け入れ、自分に勝る同業者などを批判してはいけないという風潮になってる
逆に、名無しは自分ができなくとも欠点を指摘して良いことになってる
要するにダブルスタンダードなんだよな。こういう風潮は嫌いだわ
客観的評価、評論の全否定。
少しのことでズレなんて生じるし、ズレがあると思うなら互いに理解しようとすればいいだけ
スレ立てた時点でキチガイだわ
結局はエラそうに批判されて文句言い返してるだけ
自分が売った喧嘩買われて意味不明とか言ってる方がきもい
じゃねーの?
お子様並みの感想に価値なんか無いからな
多くのプロに対して批判ができなくなっちゃう気がする
できないものを無理にやっちゃいかん
代わりをできないくせに批判なんかするんじゃねえよ
って空気にならねえ?
まあ上司によるか
自分ができるかできないか、自分より凄いかダメかで賞賛し批判する。
批判する=「俺の方が凄い」と認識し、「じゃあお前がやれ」に至る。
「じゃあお前がやれ」に違和感がある奴は、評価の比較対象が主に他人の思考。
自分が今まで見聞きしてきたモノと比較して賞賛し批判する。
批判する=「他の奴等の方が凄い」としてるので、「じゃあお前がやれ」と噛み合わない。
アメの価値観は自由と不平等だから
家族にも社会にも頼れない。
そして米の新自由主義経済は
短期的な目標を掲げるから
日欧の長期的な目標を掲げる価値観と対立し
社会保障させ自己責任と切り捨てるから恐怖させる。
これは超大国ソ連が崩壊したので米の一人勝ちになり、
その価値観を止めることが
出来なくなったことに起因する。
こういったことが開拓時代の「自分でやれ」
と言った自力救済に繋がる。
つまりカネ以外の助け合いが全く出来てないので
日本人は驚く。
詳しくはエマニュエル・トッドの帝国以後って本を読んでくれ。
そしてリアルの人間関係の良悪は全て個人の政治能力にかかっている
論理がどうの論点がどうのということではない。そんなものは古い左翼的思考のゴミだ
進行形の状況のその時点での最適な判断と行動が重要なんであって
批判に対する相手の反応に価値はない
まずいメシの例で言えば相手の性格から反応を予測して、自分も相手も不快にならないように、
できたらこれからメシがうまくなる可能性の生まれるような行動を選択するのが大事なんだ
そもそも能力技術的に不可能であれば、
「これ以上の品質を提供することは、現時点の私では不可能ですので、
その旨ご了承いただくか、他へ依頼していただきたい」と返事をしている
批判自体はどんなものであっても、発言者の立場からの一意見として認識する
それを採用するかどうかはこちらで決めるが、実現できなかった場合、
その事実に対して低評価が下されても、受け入れるしかないのである。
知っているからこその批判もあると思う。
だからニートが多いんですね
逆に言えば聞く耳は持ってないから改善を求めてもしょうがない。
→支持者が、自分がいっちょまえの評論家になったと錯覚する
元々内輪ノリで楽しんだって良かったはずの場だろ?
全てのうp主や生主が「どんな批判も有難がって己の糧にしよう」なんて向上心に満ち溢れてる訳じゃないんだ。そもそもそんな高みを望んで始めた訳じゃないから。
お互い見て見ぬフリで良いんだよ。お節介焼きの批判は糞アンチと見なされたって仕方ない訳だ。だから「評価してやったんだ、有難がれよ」みたいな態度の場違いな批判は黙って帰れ。
小難しい理論引き合いに出してる奴もいるが、単にそれだけの話だよ。ニコ動に限らずな。