1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 12:56:06.12 ID:sLih0kE60
スマイルプリキュアと違ってなんかが足りん。ワクワクしないというか
まだ始まったばっかだしなんとも言えないけど
批判とかってよりは俺には合わんのかね
まだ始まったばっかだしなんとも言えないけど
批判とかってよりは俺には合わんのかね

引用元: ・ドキドキプリキュアには何かが足りん
2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 12:57:28.46 ID:p6B54MQ00
卒業の季節です
3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 12:59:18.28 ID:oJ3LE3Mo0
むしろスマプリの良さって何かあるの?

50: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:52:24.39 ID:sLih0kE60
>>3
最高
最高
4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 12:59:20.77 ID:j3hSOZOAO
ジコチューがダサい
そこだけ不満
そこだけ不満

5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 12:59:26.10 ID:2W6FR7PR0
お前の幼女レベルが足りなくなってきたんだよ
6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 12:59:42.07 ID:eFtFqUBE0
ドキドキは話が毎週続いてる感じでワクワクする
来週も見ようと思う
来週も見ようと思う
92: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 14:15:52.72 ID:mWzUvlUz0
>>6
55くらいの偏差値だったかな
ただ周りに勉強してるような奴はごく一部
周りの環境は大切って本当だったんだな。こんな戯言は甘えだけどさ
55くらいの偏差値だったかな
ただ周りに勉強してるような奴はごく一部
周りの環境は大切って本当だったんだな。こんな戯言は甘えだけどさ
7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:00:21.68 ID:VAdyDg9q0
毎回ヒキがあるのは正直ウザい
9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:02:56.20 ID:58RKD7pF0
スマイルの良さはギャグと一部戦闘シーン
それ以外はない
それ以外はない
10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:04:22.85 ID:+KzUJ+B60
戦闘シーンが絶望的につまらない
50: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:52:24.39 ID:sLih0kE60
>>10
あるかもな
というかハートがプリキュアに初めて変身するときの順応しすぎなのが既に萎えた
あるかもな
というかハートがプリキュアに初めて変身するときの順応しすぎなのが既に萎えた
12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:08:09.13 ID:B//FxwaI0
変身したと思ったらほぼ一撃で敵を倒しちゃうからつまらん
黄色い娘なんて過去エピがアレだったから期待したんだけどね
あと全体的に暗くない?
黄色い娘なんて過去エピがアレだったから期待したんだけどね
あと全体的に暗くない?
13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:09:34.12 ID:eFtFqUBE0
>>12
一撃で勝負ついたのってダイヤモンド初変身回くらいだろ
一撃で勝負ついたのってダイヤモンド初変身回くらいだろ
15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:11:23.16 ID:YdVMUDqC0
可愛ければそれでいいよ
16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:12:12.67 ID:kp7jLM0M0
お前ら本当に毎週見てるんだな
17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:12:55.10 ID:2rwRRBBB0
スマイルの序盤なんてスイートの序盤との比較で盛り上がってただけじゃん
5の焼き直しみたいで合わんかったわ
5の焼き直しみたいで合わんかったわ
18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:14:58.14 ID:M36pyzDdO
物足りないって奴はプリキュアに漫才かコントを求めてんじゃないの
ドキドキはまだそういうのあまりしてないし
ドキドキはまだそういうのあまりしてないし
19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:15:17.59 ID:B//FxwaI0
キュアソードの娘はなんでのんきに芸能活動なんかしてるのか気になる
20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:17:02.72 ID:xn8iAZ9XI
>>19
王女様を探すためらしい
王女様を探すためらしい
21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:19:13.27 ID:DMoTNd410
>>20
お金が必要なんやな
夜な夜な枕営業に精を出すキュアソードに泣いた
お金が必要なんやな
夜な夜な枕営業に精を出すキュアソードに泣いた
24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:22:30.27 ID:xqm6wZW00
>>21
精を出される方だろ、いい加減にしろ
精を出される方だろ、いい加減にしろ
22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:19:43.24 ID:X9OlSEUC0
ドキドキの玩具ってスマイルに比べるとダサくないか?
キャラクターグッズ臭いのと入力した後の読み込みがいちいち長くて白けるんだよ
変な音だし
キャラクターグッズ臭いのと入力した後の読み込みがいちいち長くて白けるんだよ
変な音だし
23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:21:05.89 ID:eFtFqUBE0
>>22
お前玩具買ったのかよwwww
食玩とかならまだ分からなくもないが
お前玩具買ったのかよwwww
食玩とかならまだ分からなくもないが
26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:23:26.13 ID:X9OlSEUC0
>>23
買おうかどうか悩んでて実際動かしてる動画見てみたら萎えたんだよ
スマイルのは地味に化粧品にもなってるから結構可愛い方だと思う
買おうかどうか悩んでて実際動かしてる動画見てみたら萎えたんだよ
スマイルのは地味に化粧品にもなってるから結構可愛い方だと思う
25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:23:05.81 ID:ugln5wSF0
敵のやってる事が小学生の悪戯レベル
いまいち危機感が無い
いまいち危機感が無い
28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:25:49.68 ID:eFtFqUBE0
>>25
スマイルのことですね分かります
敵(ラスボスじゃなくて幹部)のやってることがやばかったのってフレまでだと思う
スマイルのことですね分かります
敵(ラスボスじゃなくて幹部)のやってることがやばかったのってフレまでだと思う
30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:27:59.39 ID:B//FxwaI0
>>25
初回のスカイツリー的なものを破壊しそうな勢いだったのは良かったのにな
初回のスカイツリー的なものを破壊しそうな勢いだったのは良かったのにな
27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:24:35.68 ID:GNdQtpch0
可愛すぎて表情が乏しく感じる
29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:26:17.16 ID:+KzUJ+B60
ラブリーコミューンってスマホを模してるから売れてるのかと思ったけど、そうでもないのか?
33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:32:08.62 ID:B//FxwaI0
信号のボタンとかラジカセのコンセントとか、毎回攻略法を探すのは良いかもしれん
家電系ジコチューはぜんぶコンセントで解決するような気がするが
家電系ジコチューはぜんぶコンセントで解決するような気がするが
36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:34:57.72 ID:Ht0q50rI0
むしろスマイルが受け付けなかった
ドキプリは毎回ワクワクするけどスマイルは2,3話ぐらいで飽きてた
ドキプリは毎回ワクワクするけどスマイルは2,3話ぐらいで飽きてた
39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:37:28.65 ID:BhXhwY6EO
>>36
大友向け劣化版プリキュア5だったよね
鳩とスマで入ってきたキモヲタは出てって、どうぞ
大友向け劣化版プリキュア5だったよね
鳩とスマで入ってきたキモヲタは出てって、どうぞ
37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:35:04.71 ID:+FRwYvyJ0
ジコチューにも欠陥があるってのが強調されてる気がするけど、それがいい
対策もしてくるなんてやるじゃん
対策もしてくるなんてやるじゃん
38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:36:16.57 ID:Bbt42P020
とりあえず今回の敵の目的が知りたい
ただプリキュア倒したいだけなのか
ただプリキュア倒したいだけなのか
40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:38:06.20 ID:bi0F8fyX0
大きい子供のお前らが足りないという事は
小さい子供に偏ってきた、正しい姿なのかもしれんおw
小さい子供に偏ってきた、正しい姿なのかもしれんおw
41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:40:50.77 ID:n9DeEoUr0
スマもゴキも面白いだろ好い加減にしろ
フレッシュこそが至高
フレッシュこそが至高

43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:41:29.31 ID:Bbt42P020
ごーにんそろってゴプリキュア!!
44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:41:34.08 ID:B//FxwaI0
敵が味方になるパターンが好きなんだけど今回はなさそうだな
45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:44:13.12 ID:+FRwYvyJ0
敵が味方になるのはいいんだけどさ
もっと丁寧にやってほしい
最後に「俺たちが間違ってた」とか「洗脳されてました」とかはちょっとね
そこでS☆Sですよ
もっと丁寧にやってほしい
最後に「俺たちが間違ってた」とか「洗脳されてました」とかはちょっとね
そこでS☆Sですよ
49: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:47:06.10 ID:B//FxwaI0
>>45
SSは良かったな
ぜひ変身して欲しかったが・・・
SSは良かったな
ぜひ変身して欲しかったが・・・
47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:45:02.30 ID:ze3HW1IW0
平日ずっとプリキュアのことを考えてる
これだよこれ
去年度はこのフィーバーがあまり無かった
これだよこれ
去年度はこのフィーバーがあまり無かった
52: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:54:57.82 ID:2W6FR7PR0
>>47
そうだよそれそれ
今期で一番続きが気になってる
そうだよそれそれ
今期で一番続きが気になってる
51: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:54:17.67 ID:eFtFqUBE0
Q むしろスマプリの良さって何かあるの?
A 最高
答えになってねえ……
A 最高
答えになってねえ……
54: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:56:21.48 ID:p+N4oMG60
スマプリがプリキュアシリーズに貢献したもの
→萌え豚を増やした
→萌え豚を増やした
56: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:56:33.98 ID:jO/3rxjpP
ルフィはキャラたってていいな

58: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:57:44.72 ID:eFtFqUBE0
>>56
自分で召喚したジコチューに「自己中なやつめ!」って言うとこかなり笑った
自分で召喚したジコチューに「自己中なやつめ!」って言うとこかなり笑った
62: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:59:30.30 ID:sLih0kE60
>>56
あいつは良い敵キャラだな
あいつは良い敵キャラだな
60: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:57:53.96 ID:jO/3rxjpP
スマイルはギャグアニメとしてみてたな
64: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 14:00:05.10 ID:s5W8eJep0
スマイルは終盤もギャグで押し切ってればそれなりの評価だったのに投げやり且つ過去のパクリだもんな
65: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 14:00:31.78 ID:TI84rspfO
プリキュアが完璧超人すぎる
66: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 14:00:54.35 ID:2vBKYy1mO
ドキプリは久しぶりの正統派プリキュアって感じだからな
68: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 14:03:00.62 ID:oJ3LE3Mo0
スマから見始めた→深夜に帰れ
ハト以降から見始めた→深夜に帰れ
5以降から見始めた→それでなんでスマ最高と思えるのか
ふたりは時代から見てます→逆にすごいですね
ハト以降から見始めた→深夜に帰れ
5以降から見始めた→それでなんでスマ最高と思えるのか
ふたりは時代から見てます→逆にすごいですね
72: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 14:05:54.16 ID:HRnHqLS80
スマイルはスマイルで序盤は変身即必殺はずして力尽きるって展開ばっかだったし
仲間そろってから本番だとおもえばええんや
仲間そろってから本番だとおもえばええんや
74: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 14:07:06.13 ID:kGaiiITF0
なんでスマとハトは深夜に帰れになるんだ?
深夜枠っぽい作風でもなかった気が
深夜枠っぽい作風でもなかった気が
83: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 14:10:51.53 ID:p+N4oMG60
>>74
スマ厨「キャラデザ俺ら向けワロタwww」
鳩厨「奈々さまーwww」
スマ厨「キャラデザ俺ら向けワロタwww」
鳩厨「奈々さまーwww」
84: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 14:11:30.91 ID:oJ3LE3Mo0
>>74
大量に萌え豚を連れてきたのがハトとスマだから
まあハトは女児受けも良かったけどな
大量に萌え豚を連れてきたのがハトとスマだから
まあハトは女児受けも良かったけどな
90: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 14:14:49.84 ID:oOlzPH0E0
>>74
ハートキャッチんときは主人公CV水樹と決まってから深夜云々が出てきた気がするなあ
あと馬越デザインでおジャ魔女からの日朝復帰組がいてちょっと毛色が違うからよく他シリーズをこき下ろしてたイメージが
スマイルは単になぜか放送前から注目度が異常だった
理由は今でも分からない
アフィブログのプリキュアまとめもスマイルから凄まじく加速した
ハートキャッチんときは主人公CV水樹と決まってから深夜云々が出てきた気がするなあ
あと馬越デザインでおジャ魔女からの日朝復帰組がいてちょっと毛色が違うからよく他シリーズをこき下ろしてたイメージが
スマイルは単になぜか放送前から注目度が異常だった
理由は今でも分からない
アフィブログのプリキュアまとめもスマイルから凄まじく加速した
91: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 14:14:59.58 ID:E5OLHpZg0
とりあえず十話ぐらい見ないとよくわかんないと思うんだ
95: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 14:16:18.69 ID:3xUhf3/u0
>>91
これに尽きる
とりあえず10話まではしっかり見ないと
ちなみに俺は録画をして観なおしてるよ
これに尽きる
とりあえず10話まではしっかり見ないと
ちなみに俺は録画をして観なおしてるよ
96: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 14:17:07.79 ID:sLih0kE60
>>91
まあねー
ただスマイルは序盤から来るもんがあったからなぁ
まあ好みの問題かね
まあねー
ただスマイルは序盤から来るもんがあったからなぁ
まあ好みの問題かね
93: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 14:16:15.95 ID:twSjLb6A0
スイプリ最高やん!
97: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 14:17:08.30 ID:p+N4oMG60
スイプリは再放送で再評価されてて嬉しいかぎり

98: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 14:19:44.12 ID:WMJIH1+z0
>>97
本放送の時の叩かれっぷりは異常すぎたからな
喧嘩展開好きだったのに
本放送の時の叩かれっぷりは異常すぎたからな
喧嘩展開好きだったのに
99: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 14:21:38.53 ID:xn8iAZ9XI
>>98
そんなに異常だったの?
そんなに異常だったの?
104: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 14:23:43.54 ID:ze3HW1IW0
>>99
アンチが実際に犯罪やらかさないかってぐらい狂気が渦巻いてた記憶がある
アンチが実際に犯罪やらかさないかってぐらい狂気が渦巻いてた記憶がある
110: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 14:25:39.53 ID:WMJIH1+z0
>>99
スイート好きって言ったら人格全否定されたくらいには異様だった
スイート好きって言ったら人格全否定されたくらいには異様だった
111: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 14:26:43.35 ID:oOlzPH0E0
>>99
序盤はかなり叩かれてた
中盤と終盤はビートとミューズ効果でわりと持ち直しなおしたけど
粘着アンチがついて一定層に常に叩かれ続けた
最終的には賛否両論なカンジで終わった
今では狂信者とキチガイアンチの二極化してる
SSとスイートは議論に持ち出すと凄まじく白熱するな
序盤はかなり叩かれてた
中盤と終盤はビートとミューズ効果でわりと持ち直しなおしたけど
粘着アンチがついて一定層に常に叩かれ続けた
最終的には賛否両論なカンジで終わった
今では狂信者とキチガイアンチの二極化してる
SSとスイートは議論に持ち出すと凄まじく白熱するな
116: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 14:31:53.43 ID:/0xY6PNs0
今丁度スイート見てたわ
俺は好きだよスイート
俺は好きだよスイート
117: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 14:31:53.99 ID:jtufniAl0
叩かれるのが嫌で黙ってたけど、スイートが一番面白かった
119: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 14:32:47.97 ID:twSjLb6A0
スイート好きって言うと鳩厨に人格否定されるのが怖い
120: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 14:33:37.00 ID:d80l407W0
ハートキャッチ以降世代間煽りがパネエ
ドキドキもいずれは次の世代信者に叩かれるのだろうか
ドキドキもいずれは次の世代信者に叩かれるのだろうか
124: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 14:36:13.06 ID:2rwRRBBB0
>>120
ドキドキはPが変わって最初の作品だからな
スマイルとドキドキの間で区切りが出来てくれるといいんだがこのスレを見るとなかなか難しそうだな
ドキドキはPが変わって最初の作品だからな
スマイルとドキドキの間で区切りが出来てくれるといいんだがこのスレを見るとなかなか難しそうだな
122: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 14:35:06.43 ID:9PWsAO+00
去年はスイート叩き、今年はスマイル、来年はドキドキ
125: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 14:37:02.24 ID:cmLCBGDM0
スマイルは絵が良かったな絵が、絵がな

128: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 14:42:29.27 ID:DMoTNd410
ハートキャッチの場合最後まで好調でスイートは序盤勢い無かったからな
そこのギャップで一時叩く人が増えて鳩厨とか言われるようになったんだよ
玩具や視聴率的にも最初は明らかに落ちてたんだよな
スイート以降はそういうのあまり感じられなかったから未だに煽ってるのは
比較したくてたまらないだけの残念な人達だ
そこのギャップで一時叩く人が増えて鳩厨とか言われるようになったんだよ
玩具や視聴率的にも最初は明らかに落ちてたんだよな
スイート以降はそういうのあまり感じられなかったから未だに煽ってるのは
比較したくてたまらないだけの残念な人達だ
179: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 15:49:31.86 ID:py1YD88r0
お前らってなんでそんなに幼女アニメに必死になるの?
180: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 15:50:29.05 ID:mK3nVcoyO
>>179
幼女だからだが何か?
幼女だからだが何か?
181: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 15:51:14.05 ID:Ph8Z4T7L0
>>179
ふぇ?どーしておじさんプリキュアスレにいるの?
ふぇ?どーしておじさんプリキュアスレにいるの?
183: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 15:52:36.26 ID:FkcDIQVB0
ここには幼女しかいないに決まってるだろ
185: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 15:53:23.52 ID:ze3HW1IW0
まったく幼女も楽じゃねえわ

![6d0dbef2[2]](https://livedoor.blogimg.jp/maji_kichi/imgs/0/2/025b4689.jpg)

コメント一覧
けいおん!でも観てハァハァ言ってろ笑
郵便食ってる回は笑ったわ
もう少し1話ごとの面白さを追求して欲しい、後から大変なことになるとしても
て語呂が悪くない?
きらきら輝く未来の希望! キュアハッピー!
だっけ?
のとかの方がリズムがいいじゃん
ハト→スイートは、終盤大盛り上がり→序盤不人気で本当に上手くいってなかった
スイートは一番ってほどではないけど、歴代でトップ3に入るぐらいには好きだわ
スマイルは一話一話はいいけど、全体で見ると歴代で一番微妙だった
ちなみに妹は22です
ドキはなんか3話目以降見てない。
なんか幼女向けに転換?したのか、戦闘がスマより薄っぺらく感じた。
キャラとかは可愛いんだけどバンクも少し物足りなさはある。
55くらいの偏差値だったかな
ただ周りに勉強してるような奴はごく一部
周りの環境は大切って本当だったんだな。こんな戯
言は甘えだけどさ
なんでメスが少年漫画読んでんだよ。
BLでも観てハァハァ言ってろ笑
感情的すぎて簡単すぐるwwww
ドキドキは毎週必ず生でみてる
スイート信者は今までの恨みとばかりにドキageしてスマイルハト叩きに精を出してる
ハト信者は最強のカード、売り上げ視聴率で圧勝のデータがあるから余裕こいてる
あとまとめの最後の方異様にスイageしてんのが気持ち悪い
どうしてこうなった orz
シリーズ潰しの山口と言えば結構有名!
業界から干されてたのに、良く戻ってきたな
顔芸か?
1話で説得しようとしてた相手をいきなり倒せと言われて「うん、わかった!」ニッコリ
これで引いた
それにしても黄色い子の権力のエゲツなさは勇者シリーズに通じるものがあるな
プリキュアの殺人も強姦もイジメも無い甘ったるい世界に防犯カメラが存在してると明言されるのは新鮮だった
メインターゲットお前らじゃねぇから!
スマ信者と鳩信者はそこを勘違いしてるから駄目なんだよ。
深夜アニメ見とけよカス
ドキドキは普通にプリキュアしてるから好感持てるわ
他のプリキュアは大体夏の前後でグダつくけど、グダつきが薄かったからな
でもなぜかハトから入った人がまるでプリキュアを盛り立てたのは俺達だみたいな顔してる
スイは前半ケンカと黒ミューズ何者しかやってなかったから叩かれてたんだよ
エレンが改心した辺りから盛り返すし、ラストの流れは歴代でもトップクラス
でもなぜかハトから入った人がこんなのプリキュアじゃないっていつまでも叩いてた
スマはプリキュアで日常アニメみたいな感じだったから、一話一話で切り出せばどれもまあ面白い
けど一年通して考えるとラストの盛り上がりが薄くて単調でプリキュアっぽくないとは思う
スマから入った人たちがこれがプリキュアだみたいに言うのはどうかと、ドキがスイと同じ流れになりそう
ドキは間違いなく面白い、フレッシュのトンデモ感とハトのドラマ性が合わさった名作になりそうな予感
あとダメージ描写が痛そうなのがいい、2話のワイヤーで惚れた
ただ必殺技は物足りないな、おもちゃが出るまでのつなぎとはいえ
フレッシュ以降見てないのに鳩とスイ知ってるのな。
なんなのお前?
まあ結局はキャラデザなんだよね、ハトプリもスマプリも好きなデザインじゃないからドキプリは気になってるけど現段階で見てないからもう追うことはないだろう
ちゃんとしたゲームとかで触れる機会があれば見るかも知れんが
これに乗ってるのは浅い奴らだけ
俺は全部愛してるよ
お前浅いわ。
中身で判断しろよ。全部好きとか浅いにも程がある
劣化スマプリの5信者かな?
あいつらスマプリへの劣等感ハンパないからなあwww
女児人気は過去最低
それを熱く語るキモオタはまじでイカれてる。
俺もだけど自覚しろよ。
今のは見てないけどビームばっか出してる
スマイルはあまりにも5とDXに似すぎていたのが不満
ターゲット的にバトルはあっさりでも致し方なかろうが、変身シーンではドキドキワクワクさせてくれなくっちゃ。構図やカット割り、BGM、どれもあっさり淡白なんだよなぁ。
悔しいでしょうねえwww
それが無いのは分かってる。
ならせめてスパッツ設定だけはやめろや!
着ぐるみショーの時くらい夢を持たせてくれ…
フレッシュの頃はよかった
ドキドキは礼儀正しくて常識あるキャラが多いし
脚本がそのへんシッカリ丁寧に書かれてるのが好印象。
ただし変身後とBGMとバンクはダサい。
スマイルは、自分が楽しければ何やってもいいっていう
ワンピースみたいなゆとりのノリ。地味にひどい事してる。
キャンディなんか、遊びたいクルって終始駄々こねてるだけだしな。
あと幼稚園児かよっていうくらいの池沼ばっかだし。
ウケ狙いが露骨すぎるネタ連発で逆に萎える。
そのうち、DQNから作られた強いジコチューが出て来るんじゃね?
ただ、「信号を自分の自由に変える」って発想はなかったなwww
SSとスイが百合的にはナイス
だがしかし売上は鳩とスマの2トップ
悔しいでしょうねえwww
なんでこんな嘘をサラッと言えるのか。
ほんっとににわかなんだろうな、スマ豚なんて。
スマの売上げは、散々ボロクソにけなしていたスイと大差ない。
これが現実。大友ターゲットにしてもなにも意味がない事を教えてくれた。
ノイズキャンセリングとか大人でもわからんで
意味を聞かれるお母さんが大変やな
まだ3月なんだから、話数に決まってるでしょ。
悪くはないんだけどさ。
見ててすっげーーーッ!!!ってなった場面が5話までに全く無い。
ありす関連の監視カメラとかタワーの入退場者数とか妙に細かい部分に気を配ってるけどさ、それは面白さには結びつかないんだよね。
もっと面白いッ!ってドキドキさせて欲しいんだが小ぢんまりしてて
面白過ぎはしないが叩くほど悪くは無いって感じ。
スマと比較されるけどさ、俺の中では
スマイル→すっごく楽しい事もあればすっごく嫌な事もあるキャバクラ
ドキドキ→いつでも変わらずおいしい食事ができる定食屋
ってイメージ。
次点がハートキャッチ
過大評価なのは初代
過小評価なのは5gogo
なんつーか、展開が熱い
小学生か
ドキは鳩以降で一番フレッシュとか前のプリキュアに近くていいと思うけど
鳩スマから入った人には合わなそう
スマは歴代四位じゃなかったか?
パクトは売れたが後半のは余り売れなかった。
まぁ後半はアレだったしねぇ。市場は正直というかなんというか。
バンクはハート~ロゼッタで一段階づつレベルが上がっているんだがなぁ。
必殺技がこれまでに比べて動きが少なめなのは確かだな。
スタッフが一新したし、毛色が違ってくるのは当然だろう。
プリキュアは女児のものであって豚のものじゃないの。去年がおかしかっただけ。早く消えて
まあまあ面白いと答える感じ
今の所では
スマはダメでドキドキサイコー!って言うほど物凄く面白いわけじゃないかな
5以降は糞
俺はフレプリが一番好きだな。
スマイルは安定しててよかったけど最終決戦がちょっと…って感じだった
5話は並みだったけど、どんどん面白くなってる。
逆にスマは、24話を境に糞まみれになった
随分ひどい話だね 差別とルール無視、友情という名の拘束
日本人のいじめ構造が凝縮されているようで不快そのものだった
おもちゃを買わせようとする意図も露骨だし。。。
スマイルは初めは面白かったけど、途中で微妙と感じてキャンセルが間に合わなかったBD1巻以外はキャンセルしちゃった
ドキドキはBDコンプしようと思えているからこの調子で最後までいってほしい
ボッチボッチ♪という効果音がダザイが
(キラキラーンとかの方が良い)
総じて良いアニメだと思う
ドキドキはちょいちょい見てるけど 今後の展開でまた見なくなるかも
以上
キャラはいいんだけど、中身がスッカスカだったんだよ
5人と家族以外のキャラほとんどいないから、話が軽いんだよな
スマイル以外のプリキュアって、仲間以外の友達やキーパーソンが
必ずいたのに、なんで5人だけの世界にしたのかね。
剣崎姓のキャラもいるから、
「オンドゥル」成分追加すりゃ大ウケするんじゃね?
それで1クールでも萌えアニメ見れなくなると飢えて氏ぬ萌え豚共がプリキュアに走った、と
とかいう発想がそもそも間違っとる
勝手な期待をせずに気楽に観れば去年も今年も楽しいよ
脚本1つであそこまで酷いものが作れるってことを教えられたわ。
逆に敵の話もちゃんとしてると熱い
そのへんがフレッシュは良かった
敵味方問わずキャラがいい、前半の展開が面白いところはかつての仮面ライダーカブトに似てると思う。俺はそれでも好きだが…
ちょっとハトプリ見直してたらキャラが活き活きしすぎて面白すぎワロタ
まあ幼女向けだから別にそこまで気にせんで見るけどな
鳩はオタク臭いキャラで苦手だったなー
敬語の真面目メガネっ娘
男装ボクっ娘
とか特にね……
唯一視聴を打ち切ったプリキュア
バリエーションがすくなかったとかいう声もきくけど
キュアメタルがなくなっちゃつて熱くなれん
EDとかはかわいくて好き
ピンクがいないからだ
プリキュアの作風を一新した作品だったってのが大きい。
同じ理由で、今までと設定からして異質なドキドキも同じくらい期待してるぞ
名無しさんですよ(⌒~⌒)
名無しさんですよ(⌒~⌒)
名無しさんですよ(⌒~⌒)
名無しさんですよ(⌒~⌒)
名無しさんですよ(⌒~⌒)
スマイルから見始めた新参はスマイルが面白さの基準になるから
それ以外のプリキュアに不満が出るのは当然だわな