1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 12:56:06.12 ID:sLih0kE60
スマイルプリキュアと違ってなんかが足りん。ワクワクしないというか
まだ始まったばっかだしなんとも言えないけど
批判とかってよりは俺には合わんのかね

引用元: ドキドキプリキュアには何かが足りん

2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 12:57:28.46 ID:p6B54MQ00
卒業の季節です


3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 12:59:18.28 ID:oJ3LE3Mo0
むしろスマプリの良さって何かあるの?

50: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:52:24.39 ID:sLih0kE60
>>3
最高

4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 12:59:20.77 ID:j3hSOZOAO
ジコチューがダサい
そこだけ不満

5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 12:59:26.10 ID:2W6FR7PR0
お前の幼女レベルが足りなくなってきたんだよ

6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 12:59:42.07 ID:eFtFqUBE0
ドキドキは話が毎週続いてる感じでワクワクする
来週も見ようと思う

92: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 14:15:52.72 ID:mWzUvlUz0
>>6
55くらいの偏差値だったかな
ただ周りに勉強してるような奴はごく一部
周りの環境は大切って本当だったんだな。こんな戯言は甘えだけどさ

7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:00:21.68 ID:VAdyDg9q0
毎回ヒキがあるのは正直ウザい

9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:02:56.20 ID:58RKD7pF0
スマイルの良さはギャグと一部戦闘シーン
それ以外はない

10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:04:22.85 ID:+KzUJ+B60
戦闘シーンが絶望的につまらない

50: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:52:24.39 ID:sLih0kE60
>>10
あるかもな

というかハートがプリキュアに初めて変身するときの順応しすぎなのが既に萎えた

12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:08:09.13 ID:B//FxwaI0
変身したと思ったらほぼ一撃で敵を倒しちゃうからつまらん
黄色い娘なんて過去エピがアレだったから期待したんだけどね

あと全体的に暗くない?

13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:09:34.12 ID:eFtFqUBE0
>>12
一撃で勝負ついたのってダイヤモンド初変身回くらいだろ

15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:11:23.16 ID:YdVMUDqC0
可愛ければそれでいいよ

16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:12:12.67 ID:kp7jLM0M0
お前ら本当に毎週見てるんだな

17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:12:55.10 ID:2rwRRBBB0
スマイルの序盤なんてスイートの序盤との比較で盛り上がってただけじゃん
5の焼き直しみたいで合わんかったわ

18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:14:58.14 ID:M36pyzDdO
物足りないって奴はプリキュアに漫才かコントを求めてんじゃないの
ドキドキはまだそういうのあまりしてないし

19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:15:17.59 ID:B//FxwaI0
キュアソードの娘はなんでのんきに芸能活動なんかしてるのか気になる

20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:17:02.72 ID:xn8iAZ9XI
>>19
王女様を探すためらしい

21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:19:13.27 ID:DMoTNd410
>>20
お金が必要なんやな
夜な夜な枕営業に精を出すキュアソードに泣いた

24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:22:30.27 ID:xqm6wZW00
>>21
精を出される方だろ、いい加減にしろ

22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:19:43.24 ID:X9OlSEUC0
ドキドキの玩具ってスマイルに比べるとダサくないか?
キャラクターグッズ臭いのと入力した後の読み込みがいちいち長くて白けるんだよ
変な音だし

23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:21:05.89 ID:eFtFqUBE0
>>22
お前玩具買ったのかよwwww
食玩とかならまだ分からなくもないが

26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:23:26.13 ID:X9OlSEUC0
>>23
買おうかどうか悩んでて実際動かしてる動画見てみたら萎えたんだよ
スマイルのは地味に化粧品にもなってるから結構可愛い方だと思う

25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:23:05.81 ID:ugln5wSF0
敵のやってる事が小学生の悪戯レベル
いまいち危機感が無い

28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:25:49.68 ID:eFtFqUBE0
>>25
スマイルのことですね分かります
敵(ラスボスじゃなくて幹部)のやってることがやばかったのってフレまでだと思う

30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:27:59.39 ID:B//FxwaI0
>>25
初回のスカイツリー的なものを破壊しそうな勢いだったのは良かったのにな

27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:24:35.68 ID:GNdQtpch0
可愛すぎて表情が乏しく感じる

29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:26:17.16 ID:+KzUJ+B60
ラブリーコミューンってスマホを模してるから売れてるのかと思ったけど、そうでもないのか?

33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:32:08.62 ID:B//FxwaI0
信号のボタンとかラジカセのコンセントとか、毎回攻略法を探すのは良いかもしれん
家電系ジコチューはぜんぶコンセントで解決するような気がするが

36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:34:57.72 ID:Ht0q50rI0
むしろスマイルが受け付けなかった
ドキプリは毎回ワクワクするけどスマイルは2,3話ぐらいで飽きてた

39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:37:28.65 ID:BhXhwY6EO
>>36
大友向け劣化版プリキュア5だったよね
鳩とスマで入ってきたキモヲタは出てって、どうぞ

37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:35:04.71 ID:+FRwYvyJ0
ジコチューにも欠陥があるってのが強調されてる気がするけど、それがいい
対策もしてくるなんてやるじゃん

38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:36:16.57 ID:Bbt42P020
とりあえず今回の敵の目的が知りたい
ただプリキュア倒したいだけなのか

40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:38:06.20 ID:bi0F8fyX0
大きい子供のお前らが足りないという事は
小さい子供に偏ってきた、正しい姿なのかもしれんおw

41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:40:50.77 ID:n9DeEoUr0
スマもゴキも面白いだろ好い加減にしろ
フレッシュこそが至高

43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:41:29.31 ID:Bbt42P020
ごーにんそろってゴプリキュア!!

44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:41:34.08 ID:B//FxwaI0
敵が味方になるパターンが好きなんだけど今回はなさそうだな

45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:44:13.12 ID:+FRwYvyJ0
敵が味方になるのはいいんだけどさ
もっと丁寧にやってほしい
最後に「俺たちが間違ってた」とか「洗脳されてました」とかはちょっとね
そこでS☆Sですよ

49: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:47:06.10 ID:B//FxwaI0
>>45
SSは良かったな
ぜひ変身して欲しかったが・・・

47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:45:02.30 ID:ze3HW1IW0
平日ずっとプリキュアのことを考えてる
これだよこれ
去年度はこのフィーバーがあまり無かった

52: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:54:57.82 ID:2W6FR7PR0
>>47
そうだよそれそれ
今期で一番続きが気になってる

51: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:54:17.67 ID:eFtFqUBE0
Q むしろスマプリの良さって何かあるの?
A 最高

答えになってねえ……

54: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:56:21.48 ID:p+N4oMG60
スマプリがプリキュアシリーズに貢献したもの
→萌え豚を増やした

56: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:56:33.98 ID:jO/3rxjpP
ルフィはキャラたってていいな

58: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:57:44.72 ID:eFtFqUBE0
>>56
自分で召喚したジコチューに「自己中なやつめ!」って言うとこかなり笑った

62: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:59:30.30 ID:sLih0kE60
>>56
あいつは良い敵キャラだな

60: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 13:57:53.96 ID:jO/3rxjpP
スマイルはギャグアニメとしてみてたな

64: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 14:00:05.10 ID:s5W8eJep0
スマイルは終盤もギャグで押し切ってればそれなりの評価だったのに投げやり且つ過去のパクリだもんな

65: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 14:00:31.78 ID:TI84rspfO
プリキュアが完璧超人すぎる

66: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 14:00:54.35 ID:2vBKYy1mO
ドキプリは久しぶりの正統派プリキュアって感じだからな

68: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 14:03:00.62 ID:oJ3LE3Mo0
スマから見始めた→深夜に帰れ
ハト以降から見始めた→深夜に帰れ
5以降から見始めた→それでなんでスマ最高と思えるのか
ふたりは時代から見てます→逆にすごいですね

72: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 14:05:54.16 ID:HRnHqLS80
スマイルはスマイルで序盤は変身即必殺はずして力尽きるって展開ばっかだったし
仲間そろってから本番だとおもえばええんや

74: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 14:07:06.13 ID:kGaiiITF0
なんでスマとハトは深夜に帰れになるんだ?
深夜枠っぽい作風でもなかった気が

83: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 14:10:51.53 ID:p+N4oMG60
>>74
スマ厨「キャラデザ俺ら向けワロタwww」
鳩厨「奈々さまーwww」

84: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 14:11:30.91 ID:oJ3LE3Mo0
>>74
大量に萌え豚を連れてきたのがハトとスマだから
まあハトは女児受けも良かったけどな

90: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 14:14:49.84 ID:oOlzPH0E0
>>74
ハートキャッチんときは主人公CV水樹と決まってから深夜云々が出てきた気がするなあ
あと馬越デザインでおジャ魔女からの日朝復帰組がいてちょっと毛色が違うからよく他シリーズをこき下ろしてたイメージが

スマイルは単になぜか放送前から注目度が異常だった
理由は今でも分からない
アフィブログのプリキュアまとめもスマイルから凄まじく加速した

91: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 14:14:59.58 ID:E5OLHpZg0
とりあえず十話ぐらい見ないとよくわかんないと思うんだ

95: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 14:16:18.69 ID:3xUhf3/u0
>>91
これに尽きる
とりあえず10話まではしっかり見ないと

ちなみに俺は録画をして観なおしてるよ

96: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 14:17:07.79 ID:sLih0kE60
>>91
まあねー
ただスマイルは序盤から来るもんがあったからなぁ
まあ好みの問題かね

93: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 14:16:15.95 ID:twSjLb6A0
スイプリ最高やん!

97: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 14:17:08.30 ID:p+N4oMG60
スイプリは再放送で再評価されてて嬉しいかぎり

98: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 14:19:44.12 ID:WMJIH1+z0
>>97
本放送の時の叩かれっぷりは異常すぎたからな
喧嘩展開好きだったのに

99: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 14:21:38.53 ID:xn8iAZ9XI
>>98
そんなに異常だったの?

104: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 14:23:43.54 ID:ze3HW1IW0
>>99
アンチが実際に犯罪やらかさないかってぐらい狂気が渦巻いてた記憶がある

110: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 14:25:39.53 ID:WMJIH1+z0
>>99
スイート好きって言ったら人格全否定されたくらいには異様だった

111: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 14:26:43.35 ID:oOlzPH0E0
>>99
序盤はかなり叩かれてた
中盤と終盤はビートとミューズ効果でわりと持ち直しなおしたけど
粘着アンチがついて一定層に常に叩かれ続けた
最終的には賛否両論なカンジで終わった

今では狂信者とキチガイアンチの二極化してる
SSとスイートは議論に持ち出すと凄まじく白熱するな

116: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 14:31:53.43 ID:/0xY6PNs0
今丁度スイート見てたわ
俺は好きだよスイート

117: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 14:31:53.99 ID:jtufniAl0
叩かれるのが嫌で黙ってたけど、スイートが一番面白かった

119: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 14:32:47.97 ID:twSjLb6A0
スイート好きって言うと鳩厨に人格否定されるのが怖い

120: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 14:33:37.00 ID:d80l407W0
ハートキャッチ以降世代間煽りがパネエ
ドキドキもいずれは次の世代信者に叩かれるのだろうか

124: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 14:36:13.06 ID:2rwRRBBB0
>>120
ドキドキはPが変わって最初の作品だからな

スマイルとドキドキの間で区切りが出来てくれるといいんだがこのスレを見るとなかなか難しそうだな

122: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 14:35:06.43 ID:9PWsAO+00
去年はスイート叩き、今年はスマイル、来年はドキドキ

125: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 14:37:02.24 ID:cmLCBGDM0
スマイルは絵が良かったな絵が、絵がな

128: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 14:42:29.27 ID:DMoTNd410
ハートキャッチの場合最後まで好調でスイートは序盤勢い無かったからな
そこのギャップで一時叩く人が増えて鳩厨とか言われるようになったんだよ
玩具や視聴率的にも最初は明らかに落ちてたんだよな

スイート以降はそういうのあまり感じられなかったから未だに煽ってるのは
比較したくてたまらないだけの残念な人達だ

179: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 15:49:31.86 ID:py1YD88r0
お前らってなんでそんなに幼女アニメに必死になるの?

180: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 15:50:29.05 ID:mK3nVcoyO
>>179
幼女だからだが何か?

181: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 15:51:14.05 ID:Ph8Z4T7L0
>>179
ふぇ?どーしておじさんプリキュアスレにいるの?

183: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 15:52:36.26 ID:FkcDIQVB0
ここには幼女しかいないに決まってるだろ

185: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/01(金) 15:53:23.52 ID:ze3HW1IW0
まったく幼女も楽じゃねえわ


DLSITEランキング

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事

        おすすめサイトの最新記事