1: オシキャット(新疆ウイグル自治区) 2012/10/04(木) 20:52:43.39 ID:ZwKQDAopP BE:1292571735-PLT(12000) ポイント特典
中国を訪問したトニー・バークオーストラリア政府持続性・環境・水資源・人口・共同体担当大臣一行が、9月24日、
北京で劉賜貴中国国家海洋局長と会見した。国家海洋局の発表を受けて、中国新聞社が報じた。
記事によると、会見の席で劉局長は尖閣諸島の問題に触れ、「日本の非合法な釣魚島(尖閣諸島)『国有化』は、中国領土の主権、
国際法を踏みにじるもの」と発言。尖閣諸島は歴史的に中国の領土であり、日本による『国有化』は断じて受け入れられないと強調した。
これに対しバーク大臣は、「オーストラリア国民は平和を好み、日本の尖閣諸島に対する主張を、オーストラリアは支持しない」と発言。
双方の相違点は残しつつ、一致点を得るべく務めるという原則守り、引き続き中国との連携を強化していくと述べた。
劉局長も協力関係強化に賛成を表明し、両者は両国が合同で進めている南極での科学調査や、
海洋環境保護などの分野で更に連携を進めていきたいとの考えで一致した。(編集担当:橘夢人)
サーチナ 【政治ニュース】 2012/10/04(木) 19:27
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1004&f=politics_1004_023.shtml
北京で劉賜貴中国国家海洋局長と会見した。国家海洋局の発表を受けて、中国新聞社が報じた。
記事によると、会見の席で劉局長は尖閣諸島の問題に触れ、「日本の非合法な釣魚島(尖閣諸島)『国有化』は、中国領土の主権、
国際法を踏みにじるもの」と発言。尖閣諸島は歴史的に中国の領土であり、日本による『国有化』は断じて受け入れられないと強調した。
これに対しバーク大臣は、「オーストラリア国民は平和を好み、日本の尖閣諸島に対する主張を、オーストラリアは支持しない」と発言。
双方の相違点は残しつつ、一致点を得るべく務めるという原則守り、引き続き中国との連携を強化していくと述べた。
劉局長も協力関係強化に賛成を表明し、両者は両国が合同で進めている南極での科学調査や、
海洋環境保護などの分野で更に連携を進めていきたいとの考えで一致した。(編集担当:橘夢人)
サーチナ 【政治ニュース】 2012/10/04(木) 19:27
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1004&f=politics_1004_023.shtml
引用元: ・オーストラリア 「オーストラリア国民は平和を好み、日本の尖閣諸島に対する主張を支持しない」
3: セルカークレックス(兵庫県) 2012/10/04(木) 20:55:31.74 ID:4kpRImSY0
平和を望むなら日本の主張を支持するはずだけど
暴動しらんのけ
暴動しらんのけ
4: スミロドン(神奈川県) 2012/10/04(木) 20:55:32.66 ID:h0Y5iPdO0
オーストラリアは共産主義なの?
6: イリオモテヤマネコ(新潟県) 2012/10/04(木) 20:57:05.04 ID:wXSrlz8A0
はいはいサーチナサーチナ
8: ノルウェージャンフォレストキャット (北海道) 2012/10/04(木) 20:57:52.17 ID:LQ+Sd2nA0
インドネシアけしかけるぞ
13: アフリカゴールデンキャット(関東・甲信越) 2012/10/04(木) 21:00:27.06 ID:l+VOH4GjO
ブサヨも大賛成。
日本人は全世界に謝罪すべき。
但し自分達は正義。
日本人は全世界に謝罪すべき。
但し自分達は正義。
14: マーゲイ(庭) 2012/10/04(木) 21:04:00.02 ID:8YbuI/yB0
>トニー・バークオーストラリア政府持続性・環境・水資源・人口・共同体担当大臣
欲張りさんだな
欲張りさんだな
15: 茶トラ(西日本) 2012/10/04(木) 21:04:22.75 ID:Eu8LMOxz0
この編集担当:橘夢人っての中国ホルホル記事ばっか書いてんのね
ペンネームかねぇ
ペンネームかねぇ
16: コラット(長野県) 2012/10/04(木) 21:04:57.42 ID:xJw0Qluq0
この反応は興味深いな
日本政府はオーストラリアに説明すると共にその真意を確認して相手の態度を明確にさせた方がいい
日本政府はオーストラリアに説明すると共にその真意を確認して相手の態度を明確にさせた方がいい
17: イリオモテヤマネコ(大阪府) 2012/10/04(木) 21:05:00.50 ID:ZBqiSwya0
前から反日
19: バーミーズ(やわらか銀行) 2012/10/04(木) 21:07:05.08 ID:E4SSYNFv0
だったら中立じゃないの
21: マレーヤマネコ(新潟・東北) 2012/10/04(木) 21:08:12.80 ID:a6PIgYgLO
そんなこと言ってると、その内オーストラリアも中国の領土と言われますよw
32: メインクーン(岐阜県) 2012/10/04(木) 21:11:42.87 ID:TmKnOMlK0
>>21
(`ハ´)鄭和の時代に実はオーストラリアを領有してた記録が最近見つかったことにするアル
(`ハ´)鄭和の時代に実はオーストラリアを領有してた記録が最近見つかったことにするアル
22: カラカル(熊本県) 2012/10/04(木) 21:08:18.20 ID:7+kGyaOi0
北京で劉賜貴中国国家海洋局長と会見した。国家海洋局の発表を受けて、中国新聞社が報じた。
24: ヨーロッパヤマネコ(神奈川県) 2012/10/04(木) 21:08:33.95 ID:bsCCruHv0
オーストラリアは独裁国家中国の勢力拡大と太平洋への進出を望むのか?
27: カナダオオヤマネコ(東日本) 2012/10/04(木) 21:09:24.61 ID:lGrBRg7P0
だったら中国を非難しろよ。頭おかしいんじゃない?
36: アムールヤマネコ(関東・甲信越) 2012/10/04(木) 21:12:10.69 ID:ss6bWR9DO
じゃ黙ってろオーストコリア
39: スナネコ(埼玉県) 2012/10/04(木) 21:13:20.22 ID:HKVTrAWw0
オーストラリアやアセアン諸国はそもそも尖閣に関して日本寄りじゃない
日本がヘタレであること、中国市場、軍事的脅威を考えると日本を擁護する意味がない
オーストラリアのTony Burke
反捕鯨で日本叩きしてるカスのうちの一人で将来有望な政治家、首相候補
日本がヘタレであること、中国市場、軍事的脅威を考えると日本を擁護する意味がない
オーストラリアのTony Burke
反捕鯨で日本叩きしてるカスのうちの一人で将来有望な政治家、首相候補
41: アビシニアン(dion軍) 2012/10/04(木) 21:13:52.37 ID:G4+BLgtX0
へ~オージーの平和感ってそんな感じなん
だ。なるほどなるほど
だ。なるほどなるほど
43: サーバル(神奈川県) 2012/10/04(木) 21:17:00.54 ID:wABtWK840
さあ面白くなって参りました
世界から孤立する日本
米に愛想を尽かされるのはいつなのやら
世界から孤立する日本
米に愛想を尽かされるのはいつなのやら
46: オシキャット(家) 2012/10/04(木) 21:22:40.16 ID:4R3kNNwQP
>>43
ただ尖閣諸島は日本の領土とうわ言のように繰り返すだけで、
中国のように味方増やそうとも、中国の根拠の矛盾点を徹底的に追及して広報活動行おうともしないよな。
二言目には日中関係に配慮
ただ尖閣諸島は日本の領土とうわ言のように繰り返すだけで、
中国のように味方増やそうとも、中国の根拠の矛盾点を徹底的に追及して広報活動行おうともしないよな。
二言目には日中関係に配慮
49: ヨーロッパオオヤマネコ(兵庫県) 2012/10/04(木) 21:31:33.93 ID:EGBLHv6h0
>>46
竹島と違ってこっちはドタバタする必要がない。
竹島と違ってこっちはドタバタする必要がない。
54: オシキャット(家) 2012/10/04(木) 21:44:44.18 ID:4R3kNNwQP
>>49
中国が侵略するために外堀埋めてる最中なんだから声を上げなきゃいかんだろ。
中国が侵略するために外堀埋めてる最中なんだから声を上げなきゃいかんだろ。
58: トンキニーズ(福岡県) 2012/10/04(木) 21:46:12.47 ID:BwHOSlRV0
>>49
なんで?
なんで?
45: ヨーロッパヤマネコ(神奈川県) 2012/10/04(木) 21:20:34.67 ID:bsCCruHv0
中国って大躍進政策や文化大革命や天安門事件や
とにかく何が起きて国民がどんだけ死のうが政権交代のせの字も出ないところが民主主義国家との最大の違い
オーストラリアは民主主義国家では無かったのか?
とにかく何が起きて国民がどんだけ死のうが政権交代のせの字も出ないところが民主主義国家との最大の違い
オーストラリアは民主主義国家では無かったのか?
47: ヨーロッパオオヤマネコ(兵庫県) 2012/10/04(木) 21:30:55.89 ID:EGBLHv6h0
でも一応オーストラリアには釘を刺しといた方がいいよ。
50: ボルネオヤマネコ(家) 2012/10/04(木) 21:33:46.94 ID:hInzFwiO0
実情はどうあれ今の腰抜け売国外国は決して許されない
51: ヨーロッパオオヤマネコ(兵庫県) 2012/10/04(木) 21:34:36.34 ID:EGBLHv6h0
まあ実際は日本の主張のみを支持することはない
つまりオーストラリアはこの問題に中立だ、ってことを言っただけだと
思うが、中国人が都合のいいように解釈したんだろうなw
>>50
自民党政権時代よりは強気だね。
つまりオーストラリアはこの問題に中立だ、ってことを言っただけだと
思うが、中国人が都合のいいように解釈したんだろうなw
>>50
自民党政権時代よりは強気だね。
53: オシキャット(庭) 2012/10/04(木) 21:44:18.68 ID:01n+G1RvP
あ、そう。死ねば?ゴミクズのオージーがインドネシアから東ティモールを盗んだのを誰も覚えていないと思ったら大間違いだ。
あの時も、クズがヨダレを垂らしたのは石油だったな。
あの時も、クズがヨダレを垂らしたのは石油だったな。
55: ターキッシュバン(神奈川県) 2012/10/04(木) 21:45:07.62 ID:MgLxtmULI
だから無知共は口を挟むな
日本の立場全然理解出来てない野郎共に言われる筋合いはないっつの
日本の立場全然理解出来てない野郎共に言われる筋合いはないっつの
60: サーバル(大阪府) 2012/10/04(木) 21:52:39.62 ID:Fho1shHC0
>>1 中国に言わされたとしても、外務省の脇が甘すぎる
直ぐに抗議して、輸入品の代替先を探すように動く姿勢を見せるべき
直ぐに抗議して、輸入品の代替先を探すように動く姿勢を見せるべき
63: スノーシュー(大阪府) 2012/10/04(木) 21:53:12.96 ID:1xTtACmH0
あれだけフリーチベットうるさかったのにフランスがやられて一斉に玉無しにされたからな白人様
71: トンキニーズ(山口県) 2012/10/04(木) 22:01:17.35 ID:T80I2dDV0
ひきこもりのネトウヨニートぐらいしか日本領って思ってないんじゃないの?
普通に社会に出てたら中国との関係考えたら国有化なんて支持しないとおもうわ
日本は韓国にもいちゃもんつけて関係悪化させてるから
大統領様が言ってるように日王が謝罪すればアジアの平和と安定につながると思う
普通に社会に出てたら中国との関係考えたら国有化なんて支持しないとおもうわ
日本は韓国にもいちゃもんつけて関係悪化させてるから
大統領様が言ってるように日王が謝罪すればアジアの平和と安定につながると思う
75: コドコド(京都府) 2012/10/04(木) 22:07:19.81 ID:TCkE434d0
倭猿の子供たちは日帝が行ったオーストラリアに対する残虐で非道な蛮行
今でも毎年犠牲者のための追慕式が行われていること、そしてそれはオーストラリアにとって最も悲痛な経験であったことを知らない
なぜ正しい教育がなされないのか(`・ω・´)
今でも毎年犠牲者のための追慕式が行われていること、そしてそれはオーストラリアにとって最も悲痛な経験であったことを知らない
なぜ正しい教育がなされないのか(`・ω・´)
80: カナダオオヤマネコ(チベット自治区) 2012/10/04(木) 22:10:46.20 ID:XE4m1tX70
>>75
オーストラリアを植民地化していすわってた人たちが悪いと思います
オーストラリアを植民地化していすわってた人たちが悪いと思います
79: ターキッシュバン(チベット自治区) 2012/10/04(木) 22:09:43.55 ID:AaBdJKaO0
まあ東南アジアと結束するしかないかな日本は
あとインド
アメリカがもうあまりやる気ないみたいだしね
あとインド
アメリカがもうあまりやる気ないみたいだしね
83: 縞三毛(大阪府) 2012/10/04(木) 22:12:49.64 ID:aQ1W5JUv0
>>79
なんか東南アジアも胡散臭いんだけどな~
フィリピンとか島奪われてるんだし援護射撃してくれても良いよね
なんか東南アジアも胡散臭いんだけどな~
フィリピンとか島奪われてるんだし援護射撃してくれても良いよね
104: アンデスネコ(千葉県) 2012/10/04(木) 22:23:25.58 ID:nhjkYK7+0
あれ?
ついこの前、日米豪韓で対中を想定とした軍事演習しなかったっけか?
ついこの前、日米豪韓で対中を想定とした軍事演習しなかったっけか?
108: ぬこ(dion軍) 2012/10/04(木) 22:25:46.13 ID:uZ8wgieB0
あれ?領海云々で日本支持じゃなかったっけ?
146: ユキヒョウ(宮崎県) 2012/10/04(木) 22:54:25.08 ID:KdkHnJee0
日本が孤立化して第二次世界大戦のように第三次世界大戦が起こる予兆
151: ベンガルヤマネコ(新疆ウイグル自治区) 2012/10/04(木) 23:02:48.03 ID:YlvpkXJz0
だから外務省(>>146)の海外記事読んでみろって、欧州は概ね構図を理解してる。
2ちゃんは右にしろ左にしろ意図的に選別した記事を元にスレ立てるから、実際
の情勢を反映してない。
2ちゃんのスレだけ読んで何かを好いたり嫌ったり怒ったりするのはアホらしい。
2ちゃんは右にしろ左にしろ意図的に選別した記事を元にスレ立てるから、実際
の情勢を反映してない。
2ちゃんのスレだけ読んで何かを好いたり嫌ったり怒ったりするのはアホらしい。
152: コドコド(埼玉県) 2012/10/04(木) 23:05:49.32 ID:1nPygYwx0
中国の拡大政策や武力侵攻に理解を示すということは、オーストラリアは正式に帝国主義の時代に戻ることを宣言したということ。
どこを侵略したくて言ったのかは知らないが、あの辺の島々は今後軍事的な後ろ盾がないと、オーストラリアに主権を奪われることになるね。
平和主義ってのも帝国主義時代の列強各国の平和主義と同じ。平和の為に戦争をする。
中国とオーストラリアと韓国によって、また、血で血を洗う時代になるのか。
どこを侵略したくて言ったのかは知らないが、あの辺の島々は今後軍事的な後ろ盾がないと、オーストラリアに主権を奪われることになるね。
平和主義ってのも帝国主義時代の列強各国の平和主義と同じ。平和の為に戦争をする。
中国とオーストラリアと韓国によって、また、血で血を洗う時代になるのか。
160: スノーシュー(やわらか銀行) 2012/10/04(木) 23:19:13.68 ID:PW0Vi5JH0
オージーが平和を好む?
アボリジニに何をした?
アボリジニに何をした?
166: イエネコ(東京都) 2012/10/04(木) 23:26:49.72 ID:Jq4R256O0
要は中国に喧嘩売る態度だと攻め込まれるけど
日本に喧嘩売る態度とっても平和でいられるって事だろうな
日本に喧嘩売る態度とっても平和でいられるって事だろうな
169: スコティッシュフォールド(三重県) 2012/10/04(木) 23:37:08.03 ID:ylDkI3e40
>>166
オージーは戦時中に南方で日本軍に皆殺しにされたんだよ
朝鮮人よりも恨みを持っててもおかしくは無い
オージーは戦時中に南方で日本軍に皆殺しにされたんだよ
朝鮮人よりも恨みを持っててもおかしくは無い
191: バリニーズ(長野県) 2012/10/05(金) 00:22:17.95 ID:A7A6tT/t0
>>169
オージーも日本兵を虐殺してるじゃん。
ダンピール海峡大虐殺。
オージーも日本兵を虐殺してるじゃん。
ダンピール海峡大虐殺。
168: ピクシーボブ(関東地方) 2012/10/04(木) 23:36:47.66 ID:n0aaKRo/O
オーストラリアは中国のケツを舐めるのがお好き
187: バーマン(埼玉県) 2012/10/05(金) 00:18:48.69 ID:3uUYr2vl0
【伊藤貫】中韓の「妄言」領土外交とアメリカ
http://www.youtube.com/watch?v=OsPUSHcrYtg
アメリカには日本を守る意思は無い。実際の戦闘に米軍は介入しない。
アメリカは巻き込まれたくないと思っている。日米同盟の終わりの始まり
http://www.youtube.com/watch?v=OsPUSHcrYtg
アメリカには日本を守る意思は無い。実際の戦闘に米軍は介入しない。
アメリカは巻き込まれたくないと思っている。日米同盟の終わりの始まり
211: クロアシネコ(埼玉県) 2012/10/05(金) 01:41:17.61 ID:k8YF51BM0
>>187
伊藤貫の話はおもしろいよな
もっと拡散しとけ
伊藤貫の話はおもしろいよな
もっと拡散しとけ
189: ウンピョウ(高知県) 2012/10/05(金) 00:21:10.04 ID:5NcbtlJD0
サーチナ必死だな
190: ターキッシュバン(北海道) 2012/10/05(金) 00:22:04.28 ID:jMQlhjJN0
反日オーストコリアだから、そんなもんだろ。
192: ピクシーボブ(群馬県) 2012/10/05(金) 00:22:52.73 ID:tom3ImM20
オーストラリア 「オーストラリア国民は平和を好み、国際司法裁判所にて平和的解決を望む」なら納得
224: ボンベイ(チベット自治区) 2012/10/05(金) 02:43:51.65 ID:gu9p0ljU0
金とハニートラップと恐喝で議員を動かす
中共工作員
アメリカの下院にも工作活動により変な議決されるけど
国民の意見では無いから気にしなくて良いよ
南京とか慰安婦とかの奴
中共工作員
アメリカの下院にも工作活動により変な議決されるけど
国民の意見では無いから気にしなくて良いよ
南京とか慰安婦とかの奴
231: スフィンクス(東京都) 2012/10/05(金) 03:25:55.07 ID:f+b06U2y0
サーチナ
82: ベンガルヤマネコ(新疆ウイグル自治区) 2012/10/04(木) 22:12:22.30 ID:YlvpkXJz0
2ちゃんしか見てない人は外務省が公開してる海外の反応も見るべき。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/sekai/index.html
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/sekai/index.html
102: スナネコ(埼玉県) 2012/10/04(木) 22:23:13.52 ID:HKVTrAWw0
>>82
外務省もこんな糞サイトでこそこそ情報あげてないでスレ立てに来い!
外務省もこんな糞サイトでこそこそ情報あげてないでスレ立てに来い!
107: 縞三毛(大阪府) 2012/10/04(木) 22:25:17.07 ID:aQ1W5JUv0
>>102
軍事板の諜報スレの連中くらいしか覗いてなさそうだな2chだと
軍事板の諜報スレの連中くらいしか覗いてなさそうだな2chだと
151: ベンガルヤマネコ(新疆ウイグル自治区) 2012/10/04(木) 23:02:48.03 ID:YlvpkXJz0
だから外務省(>>82)の海外記事読んでみろって、欧州は概ね構図を理解してる。
2ちゃんは右にしろ左にしろ意図的に選別した記事を元にスレ立てるから、実際
の情勢を反映してない。
2ちゃんのスレだけ読んで何かを好いたり嫌ったり怒ったりするのはアホらしい。
2ちゃんは右にしろ左にしろ意図的に選別した記事を元にスレ立てるから、実際
の情勢を反映してない。
2ちゃんのスレだけ読んで何かを好いたり嫌ったり怒ったりするのはアホらしい。
155: ユキヒョウ(宮崎県) 2012/10/04(木) 23:10:21.17 ID:KdkHnJee0
>>151
たくさんあるな
纏めてくれん?
たくさんあるな
纏めてくれん?
162: ベンガルヤマネコ(新疆ウイグル自治区) 2012/10/04(木) 23:21:24.92 ID:YlvpkXJz0
>>155
俺が纏めた時点で俺の思惑が介在する可能性を考えろ。
俺が右なり左なりに偏向してないとは限らないだろ?
外務省が公開してる記事ですら選別されてる可能性は
あるのに、個人の纏めなんかもっと信用ならないだろ?
てか、信用ならないと考えろ!信用ならないという前提で嫁!
俺が纏めた時点で俺の思惑が介在する可能性を考えろ。
俺が右なり左なりに偏向してないとは限らないだろ?
外務省が公開してる記事ですら選別されてる可能性は
あるのに、個人の纏めなんかもっと信用ならないだろ?
てか、信用ならないと考えろ!信用ならないという前提で嫁!

![6d0dbef2[2]](https://livedoor.blogimg.jp/maji_kichi/imgs/0/2/025b4689.jpg)

コメント一覧
//:::/::::::/::::::i::::::::::/::i:::i:::i:::i::::::::::::::::::::i::::|、:::::::|:|::::::|:::::::::|:::ヽ:::i ヽ::i
/:/:::/:::::::i::::::::|::::::::::|::::|:::|::|:::|::::::::::::::::::::|:::| i:::::::|::|:::::|::::::::::|::::::|:::|、 ヽ、
/:/|:::::|::::::::|::::::::|::::::::∧:||:::|::|::::|:::::::::::::::::::|:::| |::::|.|:|:::::|::::::::::|::::::|:::|:ヽ .i!
/:/ |:::::|::i:::::|::::::::|::::::::| |! !、|:|ヽ:|::::::::::::::::/|/ |:/ | |:::|::::::::/:::::::|:::|:::ヽ .i!
// |:::::|::|::::::|:::::::::|ヽ:::| ヽ ヽ!ノヽヽ:::::::/ 人 i/ | |:|:::::::/::::::::|:::|ヽ::ヽ |
/´ /|;::::|:|:::::::|:|ヽ、:!、__ェョョョェ_ ヽ/ ´ _ェョョョェ__ //::::/:::::::::/::∧.ヽ::::N
´ /:::::|::::|::|ヾ::::ヽ ゙゙゙゙弋:::ソ`` ´´弋:::ゾ゙゙゙/::/ /:::::/:::/、:ヽ ヽ::ヽ
/::::::::ヽ::::ヾ|\;;;ヽ ´ ///::::::::::::ヽ::ヽ \\
/::/:::::::/,'⌒i:::ヽミミ、 、______,. ; 、______,.. /;彡/:::/⌒}::::_:ヽ::ヽ ` ひならおwwww
/ i⌒ヽ:/::| l:::/::ヽ_ ヽ /////// /////// / _/::::/ /::/ }:::ヽ:ヽ
/ ´/:ヽ ヽ、| |/:::::::/─!、 ___ ___ /ーく::::::/ /::/ /:::::::ヽ::ヽ
./::::/ヘ J マ:::/ \ 〈  ̄ ヽヽ __.イ i:/ /::/ /ヽ::::::::ヽヽヽ
../:::/ /⌒\ x‐く∨ i .!`ー-、_`ー-u‐´_,-─ ´/ | |〃 ,し 厶::::::ヽ::::::::ヽ `
/::/ ( \ (__,,、 V | \__`ー-‐´__/ |/ / ヘ、/ }ヽ:::::ヽ::::::::ヽ
:/ /:::\_)┘/ }. | |  ̄ ̄ ̄ | / | ,、_) /゙):::ヽ::::::ヽ:::::::ヽ
平和が聞いてあきれる
繰り返す
ソースはサーチナ
まぁ犯罪者どもの末裔に何言われてもねぇ…。
あの国は血塗られた歴史しかないじゃん。
流刑の地とイギリスから馬鹿にされてるから、人種差別がスゲーんだよな
朝鮮人と同じ構造
日本中国両方支持しないっていえよ…
日本の中でも尖閣は中国領とか言う奴がいるくらいなんだから、そりゃ外国ならもっといるだろう。
一々敵対してたら、鳩山時代の民主党でアメリカがキレて、日本を見限ってる。
日本はほんと、こういう情報戦ヘタだからなぁ…。
もっと発信しないといけないんだけど、
そういうのって「恥」って考える意識がどこかにあるから難しい。
奥ゆかしさなんて日本以外じゃ誰も評価しないよ
政府が云々言うけど個人レベルじゃ何もしないでしょ
本当はあんな島要らないと思ってんじゃない?
地道に海外でアピールした中国に負けて当然
経済的な関係から、オージーの政財界の有力者と中国との関係も深く、
子供が北京に留学しているケースも多数。
オージーが太平洋の島々の小国を自分達の勢力圏に引き入れる過程で、
中国と軋轢を起こすより、赤道より北は中国、南はオージーなどと
お互いの勢力範囲を決めておく事の方が得策だから、敵対はしない。
しかも、オージーが自国の覇権内に入れたい南太平洋の島々は、
太平洋戦争での日本軍との戦場でもあるから、日本の軍国主義批判は
オージーの国民には受け入れ易い。
ちゃんと中国に謝罪しないと また、原爆落とすぞ。
中国
韓国
北朝鮮
オーストラリア
あと、どこだよ
ロシアさんを忘れてるで単純に嫌ってるわけではないが
・ゲンダイソース
・+の丑のスレ立て
こういうのは、よく訓練されていないと、記事を
正しく読むことはできNAVI←寝返りをうとうとしている女の子みたいなの。
記事はデマだろう
ただ外務省は真意を問う形でくぎを刺しオーストラリア報道官に「そんなことは言ってない、報道は歪曲されており抗議する」と声明を出させるのが最低限のお仕事
ドイツ追加で
ただ中立の立場をとるってことを、わざわざミスリードさせる書き方しただけじゃね
オーストラリアだって日中どちらとも対立したくないだろうし
どう見ても飛ばし
シドニーの街中で、中国語を耳にしない日は無いよ。
あいつ等、声デカイし・煩いしw
中国とオーストラリアって似てるんだな
海狂犬の時もそうだったんだが、豪軍は何故か日本寄り。
最近ちょっと大人しかったのも軍に脅された所為だったりするww
こないだ森本防衛相が豪軍と同盟関係結んだのも軍が主導。
軍人なんで中国への危機感が強いんだろうな。
アジアやポリネシアにして見れば海洋国家で資源独占できる日本が邪魔でしょうがない
今まで資源開発してなかった日本政府がクソなんだけど
バーバリー コート バーバリー セーター バーバリー ショール
バーバリー コート バーバリー セーター バーバリー ショール
バーバリー コート バーバリー セーター バーバリー ショール
とか思わせたいのかなこの記事は
真実の証拠が無い国は大変だな
特に中国に侵略されつつある国々はね
何時ものなりすましチョン
同意
だいたいどの国が日本の主張を支持しようがしまいが日本は国際法に則って行動すること言明しつづければいいだけなんだよ。
いちいちくだらない情報に反応するとか疲れ知らずかよw
あとASEANはマハティール元マレーシア首相が尖閣は国際司法裁判所で解決を願う。と発言してる。
つまり日本と中国がICJの裁定に基づくならその後ASEANも動くってわけだ。
中国は応じないだろうけどな。
中国側の「尖閣諸島はうちの領土」って意見に対して
オーストラリア側が「オーストラリア国民は、平和を好み、日本の尖閣諸島に対する主張を支持しない」と言ったんで
「双方の相違点は残し」って書いてあるんだから
オーストラリアの主張は、お前らの解釈と真逆じゃね?
正解
「オーストラリア国民は、平和を好み、日本の尖閣諸島に対する(中国の)主張を支持しない」
中国の経済指標悪化すれば即オーストラリアドル下落するし。
数日前、オーストラリアの政策金利も0.25%のマイナスになったし、突発的事案でハードランディングしたくないって思惑があるのかも。
ただ、オーストラリアは資源国だから、中国経済なしでも結構強かったりするけど。
何度読んでも(中国の)は入らない。
日本を批判してるだけの内容だろ、アホか。
鯨について口出ししたいならカンガルーを殺すな
白豪主義の海賊国家は口出しすんな
行間を読めるようになろうね?、高卒以上なら誰でもできる技術だからね?。
第二次対戦で負けたのがまだずっと悔しいんだって
行間を読んでも日本批判しかしてない。
これで「中国批判してるんじゃね?」と言う独創性豊かな発想には
感心するのを通り越して呆れる。
もしかしたら全文読んでないんじゃないか?と疑うレベル。
と読むんとちゃうか?
だったら最初から「中国の尖閣諸島に対する主張」と言えば良い話。
わざわざ判りにくくする必要性がない。
まあサーチナだからどうでもいいけど
中国の主張を否定したいとは思えない。
あとそれこそ2chのレスやまとめのコメ欄なんてのは
右だろうが左だろうが自分の思ったこと書けばいいと思うが。
記事のように公に発信するわけじゃない。少なくとも個人の考えでしか無い。
「日本の尖閣諸島」なのか、「日本の主張」なのか…。
でも「尖閣諸島」ってのは日本の地名であり、日本の領土って事を表してんじゃね?
中国よりの発現なら「釣魚島に対する日本の主張を支持しない」の方がシックリする。
軍人の方が現実的に物を見ていて、中国がヤバい国だって事が判ってるんだろうな
そしてオージーの政府は中国のハニトラにずっぷり漬かっていて、自分の利益の為に国を売り渡す売国奴になってると
歴史資料や外交文書を調べれば中国の嘘が見事に証明されちゃうだろ
だから中国のプロパガンダは無意味、事実は曲げられない
世界中の国会図書館を焚書しない限り中国に勝ち目はない
あっ・・・
正解。
そもそも国際政治の常識として領土問題で第三国が一方の肩入れをするのは
余程利害に食い込んでいる場合だけ。
「日本の主張は支持しない」は
「(当然中国の主張も支持しない、けれど聞くなよ。聞いたら明言しないといけなくなってお前も損だぞ)」
という暗黙の意思表示込み。
この辺の話を良く知らないで激昂している人はもう少し落ち着くべし。
人種差別の激しいオージーが平和?www
中国からここは中国領だとか言い出されたら平和的に解決するんだ?
中国さん、オージーの方があっさり征服しやすいよ?
尖閣諦めてオーストラリアへ行きなよ
他の面でよほどの利害関係があれば別だが
日本だって他国の紛争があったとき、どっちを支持するかなんて旗印明確にしたことほとんどないじゃん
あったとしてもアメリカ様の右へならえ
台湾が独立国か中国領土かさえ、のらりくらりとやってきたわけで、オーストラリアを非難はできない
日本も中国も後に引けないのに、どちらの味方に付いても一喜一憂の大反発合戦以外ありえない
平和を愛すると言いつつも、結果的には火に油を注いでいるだけ
だけど留学した人はわかるだろうが、日本人をバカにして嫌ってる奴は多くて差別がひどいよ。
>これに対しバーク大臣は、「オーストラリア国民は平和を好み、日本の尖閣諸島に対する主張を、オーストラリアは支持しない」と発言。
>双方の相違点は残しつつ、一致点を得るべく務めるという原則守り、引き続き中国との連携を強化していくと述べた。
「これに対し」「双方の相違点」ってことはバーク大臣は日本寄りじゃないの?
中国との連携を強めるらしいからどうでもいいけど
まあ、それは置いておいてオーストラリアは反日国だからねぇ
…というか全世界が敵になったって、尖閣は疑いようがない日本の領土だろ