1: オシキャット(新疆ウイグル自治区) 2012/10/04(木) 20:52:43.39 ID:ZwKQDAopP BE:1292571735-PLT(12000) ポイント特典
中国を訪問したトニー・バークオーストラリア政府持続性・環境・水資源・人口・共同体担当大臣一行が、9月24日、
北京で劉賜貴中国国家海洋局長と会見した。国家海洋局の発表を受けて、中国新聞社が報じた。

記事によると、会見の席で劉局長は尖閣諸島の問題に触れ、「日本の非合法な釣魚島(尖閣諸島)『国有化』は、中国領土の主権、
国際法を踏みにじるもの」と発言。尖閣諸島は歴史的に中国の領土であり、日本による『国有化』は断じて受け入れられないと強調した。

これに対しバーク大臣は、「オーストラリア国民は平和を好み、日本の尖閣諸島に対する主張を、オーストラリアは支持しない」と発言。
双方の相違点は残しつつ、一致点を得るべく務めるという原則守り、引き続き中国との連携を強化していくと述べた。

劉局長も協力関係強化に賛成を表明し、両者は両国が合同で進めている南極での科学調査や、
海洋環境保護などの分野で更に連携を進めていきたいとの考えで一致した。(編集担当:橘夢人)

サーチナ 【政治ニュース】 2012/10/04(木) 19:27
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1004&f=politics_1004_023.shtml

引用元: オーストラリア 「オーストラリア国民は平和を好み、日本の尖閣諸島に対する主張を支持しない」


3: セルカークレックス(兵庫県) 2012/10/04(木) 20:55:31.74 ID:4kpRImSY0
平和を望むなら日本の主張を支持するはずだけど
暴動しらんのけ

4: スミロドン(神奈川県) 2012/10/04(木) 20:55:32.66 ID:h0Y5iPdO0
オーストラリアは共産主義なの?

6: イリオモテヤマネコ(新潟県) 2012/10/04(木) 20:57:05.04 ID:wXSrlz8A0
はいはいサーチナサーチナ

8: ノルウェージャンフォレストキャット (北海道) 2012/10/04(木) 20:57:52.17 ID:LQ+Sd2nA0
インドネシアけしかけるぞ

13: アフリカゴールデンキャット(関東・甲信越) 2012/10/04(木) 21:00:27.06 ID:l+VOH4GjO
ブサヨも大賛成。
日本人は全世界に謝罪すべき。
但し自分達は正義。

14: マーゲイ(庭) 2012/10/04(木) 21:04:00.02 ID:8YbuI/yB0
>トニー・バークオーストラリア政府持続性・環境・水資源・人口・共同体担当大臣

欲張りさんだな

15: 茶トラ(西日本) 2012/10/04(木) 21:04:22.75 ID:Eu8LMOxz0
この編集担当:橘夢人っての中国ホルホル記事ばっか書いてんのね
ペンネームかねぇ

16: コラット(長野県) 2012/10/04(木) 21:04:57.42 ID:xJw0Qluq0
この反応は興味深いな
日本政府はオーストラリアに説明すると共にその真意を確認して相手の態度を明確にさせた方がいい

17: イリオモテヤマネコ(大阪府) 2012/10/04(木) 21:05:00.50 ID:ZBqiSwya0
前から反日

19: バーミーズ(やわらか銀行) 2012/10/04(木) 21:07:05.08 ID:E4SSYNFv0
だったら中立じゃないの

21: マレーヤマネコ(新潟・東北) 2012/10/04(木) 21:08:12.80 ID:a6PIgYgLO
そんなこと言ってると、その内オーストラリアも中国の領土と言われますよw

32: メインクーン(岐阜県) 2012/10/04(木) 21:11:42.87 ID:TmKnOMlK0
>>21
(`ハ´)鄭和の時代に実はオーストラリアを領有してた記録が最近見つかったことにするアル

22: カラカル(熊本県) 2012/10/04(木) 21:08:18.20 ID:7+kGyaOi0
北京で劉賜貴中国国家海洋局長と会見した。国家海洋局の発表を受けて、中国新聞社が報じた。

24: ヨーロッパヤマネコ(神奈川県) 2012/10/04(木) 21:08:33.95 ID:bsCCruHv0
オーストラリアは独裁国家中国の勢力拡大と太平洋への進出を望むのか?

27: カナダオオヤマネコ(東日本) 2012/10/04(木) 21:09:24.61 ID:lGrBRg7P0
だったら中国を非難しろよ。頭おかしいんじゃない?

36: アムールヤマネコ(関東・甲信越) 2012/10/04(木) 21:12:10.69 ID:ss6bWR9DO
じゃ黙ってろオーストコリア

39: スナネコ(埼玉県) 2012/10/04(木) 21:13:20.22 ID:HKVTrAWw0
オーストラリアやアセアン諸国はそもそも尖閣に関して日本寄りじゃない
日本がヘタレであること、中国市場、軍事的脅威を考えると日本を擁護する意味がない

オーストラリアのTony Burke
反捕鯨で日本叩きしてるカスのうちの一人で将来有望な政治家、首相候補

41: アビシニアン(dion軍) 2012/10/04(木) 21:13:52.37 ID:G4+BLgtX0
へ~オージーの平和感ってそんな感じなん
だ。なるほどなるほど

43: サーバル(神奈川県) 2012/10/04(木) 21:17:00.54 ID:wABtWK840
さあ面白くなって参りました
世界から孤立する日本
米に愛想を尽かされるのはいつなのやら

46: オシキャット(家) 2012/10/04(木) 21:22:40.16 ID:4R3kNNwQP
>>43
ただ尖閣諸島は日本の領土とうわ言のように繰り返すだけで、
中国のように味方増やそうとも、中国の根拠の矛盾点を徹底的に追及して広報活動行おうともしないよな。
二言目には日中関係に配慮

49: ヨーロッパオオヤマネコ(兵庫県) 2012/10/04(木) 21:31:33.93 ID:EGBLHv6h0
>>46
竹島と違ってこっちはドタバタする必要がない。

54: オシキャット(家) 2012/10/04(木) 21:44:44.18 ID:4R3kNNwQP
>>49
中国が侵略するために外堀埋めてる最中なんだから声を上げなきゃいかんだろ。

58: トンキニーズ(福岡県) 2012/10/04(木) 21:46:12.47 ID:BwHOSlRV0
>>49
なんで?

45: ヨーロッパヤマネコ(神奈川県) 2012/10/04(木) 21:20:34.67 ID:bsCCruHv0
中国って大躍進政策や文化大革命や天安門事件や
とにかく何が起きて国民がどんだけ死のうが政権交代のせの字も出ないところが民主主義国家との最大の違い
オーストラリアは民主主義国家では無かったのか?

47: ヨーロッパオオヤマネコ(兵庫県) 2012/10/04(木) 21:30:55.89 ID:EGBLHv6h0
でも一応オーストラリアには釘を刺しといた方がいいよ。

50: ボルネオヤマネコ(家) 2012/10/04(木) 21:33:46.94 ID:hInzFwiO0
実情はどうあれ今の腰抜け売国外国は決して許されない

51: ヨーロッパオオヤマネコ(兵庫県) 2012/10/04(木) 21:34:36.34 ID:EGBLHv6h0
まあ実際は日本の主張のみを支持することはない
つまりオーストラリアはこの問題に中立だ、ってことを言っただけだと
思うが、中国人が都合のいいように解釈したんだろうなw

>>50
自民党政権時代よりは強気だね。

53: オシキャット(庭) 2012/10/04(木) 21:44:18.68 ID:01n+G1RvP
あ、そう。死ねば?ゴミクズのオージーがインドネシアから東ティモールを盗んだのを誰も覚えていないと思ったら大間違いだ。
あの時も、クズがヨダレを垂らしたのは石油だったな。

55: ターキッシュバン(神奈川県) 2012/10/04(木) 21:45:07.62 ID:MgLxtmULI
だから無知共は口を挟むな
日本の立場全然理解出来てない野郎共に言われる筋合いはないっつの

60: サーバル(大阪府) 2012/10/04(木) 21:52:39.62 ID:Fho1shHC0
>>1 中国に言わされたとしても、外務省の脇が甘すぎる
直ぐに抗議して、輸入品の代替先を探すように動く姿勢を見せるべき

63: スノーシュー(大阪府) 2012/10/04(木) 21:53:12.96 ID:1xTtACmH0
あれだけフリーチベットうるさかったのにフランスがやられて一斉に玉無しにされたからな白人様

71: トンキニーズ(山口県) 2012/10/04(木) 22:01:17.35 ID:T80I2dDV0
ひきこもりのネトウヨニートぐらいしか日本領って思ってないんじゃないの?
普通に社会に出てたら中国との関係考えたら国有化なんて支持しないとおもうわ
日本は韓国にもいちゃもんつけて関係悪化させてるから
大統領様が言ってるように日王が謝罪すればアジアの平和と安定につながると思う

75: コドコド(京都府) 2012/10/04(木) 22:07:19.81 ID:TCkE434d0
倭猿の子供たちは日帝が行ったオーストラリアに対する残虐で非道な蛮行
今でも毎年犠牲者のための追慕式が行われていること、そしてそれはオーストラリアにとって最も悲痛な経験であったことを知らない
なぜ正しい教育がなされないのか(`・ω・´)

80: カナダオオヤマネコ(チベット自治区) 2012/10/04(木) 22:10:46.20 ID:XE4m1tX70
>>75
オーストラリアを植民地化していすわってた人たちが悪いと思います

79: ターキッシュバン(チベット自治区) 2012/10/04(木) 22:09:43.55 ID:AaBdJKaO0
まあ東南アジアと結束するしかないかな日本は
あとインド
アメリカがもうあまりやる気ないみたいだしね

83: 縞三毛(大阪府) 2012/10/04(木) 22:12:49.64 ID:aQ1W5JUv0
>>79
なんか東南アジアも胡散臭いんだけどな~
フィリピンとか島奪われてるんだし援護射撃してくれても良いよね

104: アンデスネコ(千葉県) 2012/10/04(木) 22:23:25.58 ID:nhjkYK7+0
あれ?
ついこの前、日米豪韓で対中を想定とした軍事演習しなかったっけか?

108: ぬこ(dion軍) 2012/10/04(木) 22:25:46.13 ID:uZ8wgieB0
あれ?領海云々で日本支持じゃなかったっけ?

146: ユキヒョウ(宮崎県) 2012/10/04(木) 22:54:25.08 ID:KdkHnJee0
日本が孤立化して第二次世界大戦のように第三次世界大戦が起こる予兆

151: ベンガルヤマネコ(新疆ウイグル自治区) 2012/10/04(木) 23:02:48.03 ID:YlvpkXJz0
だから外務省(>>146)の海外記事読んでみろって、欧州は概ね構図を理解してる。
2ちゃんは右にしろ左にしろ意図的に選別した記事を元にスレ立てるから、実際
の情勢を反映してない。
2ちゃんのスレだけ読んで何かを好いたり嫌ったり怒ったりするのはアホらしい。

152: コドコド(埼玉県) 2012/10/04(木) 23:05:49.32 ID:1nPygYwx0
中国の拡大政策や武力侵攻に理解を示すということは、オーストラリアは正式に帝国主義の時代に戻ることを宣言したということ。
どこを侵略したくて言ったのかは知らないが、あの辺の島々は今後軍事的な後ろ盾がないと、オーストラリアに主権を奪われることになるね。
平和主義ってのも帝国主義時代の列強各国の平和主義と同じ。平和の為に戦争をする。

中国とオーストラリアと韓国によって、また、血で血を洗う時代になるのか。

160: スノーシュー(やわらか銀行) 2012/10/04(木) 23:19:13.68 ID:PW0Vi5JH0
オージーが平和を好む?
アボリジニに何をした?

166: イエネコ(東京都) 2012/10/04(木) 23:26:49.72 ID:Jq4R256O0
要は中国に喧嘩売る態度だと攻め込まれるけど
日本に喧嘩売る態度とっても平和でいられるって事だろうな

169: スコティッシュフォールド(三重県) 2012/10/04(木) 23:37:08.03 ID:ylDkI3e40
>>166
オージーは戦時中に南方で日本軍に皆殺しにされたんだよ
朝鮮人よりも恨みを持っててもおかしくは無い

191: バリニーズ(長野県) 2012/10/05(金) 00:22:17.95 ID:A7A6tT/t0
>>169
オージーも日本兵を虐殺してるじゃん。
ダンピール海峡大虐殺。

168: ピクシーボブ(関東地方) 2012/10/04(木) 23:36:47.66 ID:n0aaKRo/O
オーストラリアは中国のケツを舐めるのがお好き

187: バーマン(埼玉県) 2012/10/05(金) 00:18:48.69 ID:3uUYr2vl0
【伊藤貫】中韓の「妄言」領土外交とアメリカ
http://www.youtube.com/watch?v=OsPUSHcrYtg



アメリカには日本を守る意思は無い。実際の戦闘に米軍は介入しない。
アメリカは巻き込まれたくないと思っている。日米同盟の終わりの始まり

211: クロアシネコ(埼玉県) 2012/10/05(金) 01:41:17.61 ID:k8YF51BM0
>>187
伊藤貫の話はおもしろいよな
もっと拡散しとけ

189: ウンピョウ(高知県) 2012/10/05(金) 00:21:10.04 ID:5NcbtlJD0
サーチナ必死だな

190: ターキッシュバン(北海道) 2012/10/05(金) 00:22:04.28 ID:jMQlhjJN0
反日オーストコリアだから、そんなもんだろ。

192: ピクシーボブ(群馬県) 2012/10/05(金) 00:22:52.73 ID:tom3ImM20
オーストラリア 「オーストラリア国民は平和を好み、国際司法裁判所にて平和的解決を望む」なら納得

224: ボンベイ(チベット自治区) 2012/10/05(金) 02:43:51.65 ID:gu9p0ljU0
金とハニートラップと恐喝で議員を動かす
中共工作員

アメリカの下院にも工作活動により変な議決されるけど
国民の意見では無いから気にしなくて良いよ
南京とか慰安婦とかの奴

231: スフィンクス(東京都) 2012/10/05(金) 03:25:55.07 ID:f+b06U2y0
サーチナ

82: ベンガルヤマネコ(新疆ウイグル自治区) 2012/10/04(木) 22:12:22.30 ID:YlvpkXJz0
2ちゃんしか見てない人は外務省が公開してる海外の反応も見るべき。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/sekai/index.html

102: スナネコ(埼玉県) 2012/10/04(木) 22:23:13.52 ID:HKVTrAWw0
>>82
外務省もこんな糞サイトでこそこそ情報あげてないでスレ立てに来い!

107: 縞三毛(大阪府) 2012/10/04(木) 22:25:17.07 ID:aQ1W5JUv0
>>102
軍事板の諜報スレの連中くらいしか覗いてなさそうだな2chだと

151: ベンガルヤマネコ(新疆ウイグル自治区) 2012/10/04(木) 23:02:48.03 ID:YlvpkXJz0
だから外務省(>>82)の海外記事読んでみろって、欧州は概ね構図を理解してる。
2ちゃんは右にしろ左にしろ意図的に選別した記事を元にスレ立てるから、実際
の情勢を反映してない。
2ちゃんのスレだけ読んで何かを好いたり嫌ったり怒ったりするのはアホらしい。

155: ユキヒョウ(宮崎県) 2012/10/04(木) 23:10:21.17 ID:KdkHnJee0
>>151
たくさんあるな
纏めてくれん?

162: ベンガルヤマネコ(新疆ウイグル自治区) 2012/10/04(木) 23:21:24.92 ID:YlvpkXJz0
>>155
俺が纏めた時点で俺の思惑が介在する可能性を考えろ。
俺が右なり左なりに偏向してないとは限らないだろ?
外務省が公開してる記事ですら選別されてる可能性は
あるのに、個人の纏めなんかもっと信用ならないだろ?
てか、信用ならないと考えろ!信用ならないという前提で嫁!


DLSITEランキング

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事

        おすすめサイトの最新記事