1:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/04/10(日) 02:49:01.45 ID:hM8d0Z830●
心の恩師 岐阜県瑞浪市・幸史隆(無職・66歳)
◇幸(さいわい)史隆
高校を卒業して48年目の同窓会があり、20年ぶりに参加した。うれしいことに4人の恩師が参加してくださった。
86歳になられた化学の先生は「あのころ校長が毎年、入学式で同じ話をなさるので、今年も同じ話だと心の中でつぶやいたが、
式後、先輩先生が自分が変わると同じ話でも新鮮に感じられると言われた時、自分は全然成長していないんだと反省させられた」
とお話しになりました。かつて評判の美人で、85歳になられた国語の先生は「昔は今のように情報も少なかったので、
私はただ漫然と過ごしてきましたが、あなたたちは健康で美しく老いをお迎えください」とアドバイスしてくださった。
当時、若武者のように勇ましかった英語の先生は「私は75歳になった今も毎日、原書を読んでは翻訳しています。
どうか、皆さんも勉強する習慣を失わないでください」と励ましてくださった。
「和尚」というあだ名で親しまれた先生は80歳に。「君たちの入学式で幸(さいわい)君の名前が呼ばれた時、
珍しい名前に一部の生徒が大笑いした。式後、国立教育研究所の平塚益徳先生が、厳粛であるべき場で不届き者がいると叱責されたのを覚えていますか。
普段、温厚な先生だっただけに忘れられません」と回顧されました。
懐かしい仲間との会話も本当に楽しく充実していました。恩師が相変わらず「心の師」としてたくましく生きている姿に心から感動させられた同窓会でした。
http://mainichi.jp/life/kimochi/news/20110409ddq013070006000c.html
2:名無しさん@涙目です。(東日本):2011/04/10(日) 02:49:23.07 ID:nu80QOVE0
いらっしゃい
心の恩師 岐阜県瑞浪市・幸史隆(無職・66歳)
◇幸(さいわい)史隆
高校を卒業して48年目の同窓会があり、20年ぶりに参加した。うれしいことに4人の恩師が参加してくださった。
86歳になられた化学の先生は「あのころ校長が毎年、入学式で同じ話をなさるので、今年も同じ話だと心の中でつぶやいたが、
式後、先輩先生が自分が変わると同じ話でも新鮮に感じられると言われた時、自分は全然成長していないんだと反省させられた」
とお話しになりました。かつて評判の美人で、85歳になられた国語の先生は「昔は今のように情報も少なかったので、
私はただ漫然と過ごしてきましたが、あなたたちは健康で美しく老いをお迎えください」とアドバイスしてくださった。
当時、若武者のように勇ましかった英語の先生は「私は75歳になった今も毎日、原書を読んでは翻訳しています。
どうか、皆さんも勉強する習慣を失わないでください」と励ましてくださった。
「和尚」というあだ名で親しまれた先生は80歳に。「君たちの入学式で幸(さいわい)君の名前が呼ばれた時、
珍しい名前に一部の生徒が大笑いした。式後、国立教育研究所の平塚益徳先生が、厳粛であるべき場で不届き者がいると叱責されたのを覚えていますか。
普段、温厚な先生だっただけに忘れられません」と回顧されました。
懐かしい仲間との会話も本当に楽しく充実していました。恩師が相変わらず「心の師」としてたくましく生きている姿に心から感動させられた同窓会でした。
http://mainichi.jp/life/kimochi/news/20110409ddq013070006000c.html
2:名無しさん@涙目です。(東日本):2011/04/10(日) 02:49:23.07 ID:nu80QOVE0
いらっしゃい
3:名無しさん@涙目です。(長野県):2011/04/10(日) 02:49:28.22 ID:Y2Nl9U4J0
働くなんて社会の底辺がすることだしな
4:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/04/10(日) 02:49:41.26 ID:ansUgg800
視野がどんどん狭くなっていく
11:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/04/10(日) 02:52:13.26 ID:7DXMyv670
>>4
焦りからくる気のせい
5:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/04/10(日) 02:50:14.21 ID:28NsA4Zi0
ぼくは高等遊民
7:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/04/10(日) 02:51:13.77 ID:LeN+VadyP
気力も感性も何もかも枯渇していく
無感動無関心にどんどんなっていく
なんというか薄っぺらく引き延ばされていく感じ
8:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/04/10(日) 02:51:16.66 ID:fE5XSokz0
高校早く卒業したい…
ぼっちはもうやだ早く大学行きたい
15:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/04/10(日) 02:53:10.45 ID:jycnCbHSP
>>8
大学行ってもぼっちだろ
むしろ悪化する
25:名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区):2011/04/10(日) 02:57:39.95 ID:A2RFmQDKO
>>8
大学でもぼっちだよ
46:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/04/10(日) 03:06:04.78 ID:TsSVymoJ0
>>8
高校ぼっちとか地獄だろ
苦痛過ぎて俺は高校辞めちゃったよw
大学ぼっちは気楽だから早く昇格してこいよ
51:名無しさん@涙目です。(京都府):2011/04/10(日) 03:07:07.05 ID:ZrJ+i0OG0
>>8
ぼっちを楽しめるようにならないと
冗談じゃなくって、本を読んだり、勉強したり、自分を高めることに時間を使えばいい
62:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/04/10(日) 03:12:51.65 ID:Hto6G3dB0
>>8
大学のほうが友達作るの難しいぞー
クラスとか無いから、積極的にゼミなりサークルなり頑張らないと。
一番酷いのが、ゼミでぼっち
351:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/04/10(日) 05:53:50.01 ID:rkae3Jej0
>>8
ぼっちの何が悪い
常にびくびくおどおどしたキョロ充になるより誇り高き孤高のぼっちを目指せ
10:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/04/10(日) 02:52:03.05 ID:res2hlCA0
<無職階級表>
元帥 10000 (27年4ヶ月弱)
大将 8000 (22年1ヶ月)
中将 7000 (19年2ヶ月強)
少将 6000 (16年5ヶ月強)
准将 5000 (13年9ヶ月弱)
大佐 4500 (12年4ヶ月)
中佐 4000 (11年弱)
≡≡≡≡【ここから10年選手】≡≡≡≡
少佐 3500 (9年7ヶ月強)
大尉 3000 (8年3ヶ月弱)
中尉 2500 (6年10ヶ月弱)
少尉 2000 (5年6ヶ月強)
准尉 1500 (4年1ヶ月強)
曹長 1000 (2年9ヶ月強)
軍曹 777 (2年2ヶ月弱)
伍長 500 (1年5ヶ月弱)
≡≡≡≡【ここから年単位】≡≡≡≡
兵長 300 (10ヶ月)
上等兵 100 (3ヶ月強)
一等兵 60 (2ヶ月)
二等兵 30 (1ヶ月)
20:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/04/10(日) 02:55:06.82 ID:JjjGGOqf0
>>10
童貞も無職も佐官にはまだまだ遠いが一歩づつがんばろうと思う
30:名無しさん@涙目です。(山形県):2011/04/10(日) 02:59:45.07 ID:BQ2pjafh0
>>10
まだ伍長か
余裕だな
34:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/04/10(日) 03:00:53.31 ID:v5UlZEqi0
>>10
もうちょっとで伍長だ
225:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/04/10(日) 04:18:01.87 ID:U7Jqc75G0
>>10
准尉までいって退官した
229:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/04/10(日) 04:20:15.82 ID:20JKujbH0
>>10
兵長とか下っ端すぎわろた
12:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/04/10(日) 02:52:21.04 ID:lnGS7Ohe0
しかも親のすねかじりとなったら格別…!最高だ…!
13:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/04/10(日) 02:52:21.98 ID:rMQEDnqUO
ただちに問題はないレベルだしな
あと2、3年も続けたら人生詰みそうだけど
16:コダマ ◆IBlARDTEhE (広島県):2011/04/10(日) 02:53:12.03 ID:wEIOZYJg0
無職一月後と5年後に意識の違いがなくて死にたくなるけどね
17:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/04/10(日) 02:53:44.02 ID:0QL05TFR0
無職で卒業しても理系はなんとかなる。
文系は人生終了。
22:名無しさん@涙目です。(広島県):2011/04/10(日) 02:56:45.20 ID:+r+pnyef0
>>17
いい大学ならどっちもなんとかなる、馬鹿大学は終了、というか新卒でもはじめから終わってるな
まぁ当然どっちもえり好みはできんけどな
18:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/04/10(日) 02:54:22.21 ID:IiHLxG2G0
>>1
そりゃ、今は親に寄生して食わせてもらえてるから
そう思えるんだよ。
これからが本当の地獄だ…。
19:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/04/10(日) 02:54:30.73 ID:WF0LQK310
手遅れになる前にさっさと就職しろ
21:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/04/10(日) 02:55:43.65 ID:+ZgY35IqP
人間怖いもんで、楽にすがるとさらにそれ以上の楽をほしがるようになるんだな。
そして、いろんな物に対する耐性がどんどん失われていく。外部からの刺激にもどんどん
弱くなっていく。するとな、今の楽な状態が次の段階では”苦”になっていくんだよ。
これは脳の構造上仕方のないことなんだ。
33:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/04/10(日) 03:00:41.25 ID:NHz93bbW0
>>21
そんなことは全く無いけど
129:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/04/10(日) 03:38:00.18 ID:gSXRBU+90
>>21
仰る通り
23:名無しさん@涙目です。(石川県):2011/04/10(日) 02:57:07.55 ID:rUEpGnTq0
幼稚園からの友達が京大院で研究してたり、三菱重工入社してたりする中
俺はバイト先でトイレ掃除…正直焦るわ…絶望するわ
26:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/04/10(日) 02:58:01.63 ID:IiHLxG2G0
>>23
とりあえず汚物入れのタンポンを吸って元気出せ。 ъ( ゚ー^)
36:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/04/10(日) 03:01:27.17 ID:rMQEDnqUO
>>23
同年代とかまだいいだろ
妹に先に就職されるとか逆に笑えてくるぜ
61:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/04/10(日) 03:12:47.72 ID:993yQxbH0
>>36
俺も、妹が就職して独り暮らし始めたけど
別に気にしていない
むしろうちからいなくなって清々した
27:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/04/10(日) 02:58:15.63 ID:9jPJGnMDP
大学始まって一週間だけどもう辞めたい
28:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/04/10(日) 02:59:04.46 ID:sgm+vld/0
半年くらいすれば物凄く後悔するだろうな
29:名無しさん@涙目です。(北海道):2011/04/10(日) 02:59:25.26 ID:utxX0ZE30
5年くらい前は、自分は絶対ニートになんかならないと思ってたのに
31:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/04/10(日) 03:00:22.04 ID:0xCXMOfOO
今無職4年目だぜ。中々楽しんでる
32:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/04/10(日) 03:00:24.97 ID:eopsUo+p0
一生ニーとさ 君は
35:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/04/10(日) 03:01:21.67 ID:ibV58q7f0
ようこそ
30まであっという間だぞ
37:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/04/10(日) 03:02:08.25 ID:qzAx6piO0
ちょっとくらいバイトしてネカフェ行きまくるのが最高>>1
38:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/04/10(日) 03:02:48.81 ID:+iDZdYx20
無職一年目は楽だな3年目くらいが一番きつい
俺はもう12年ニートやってるからなれたものだが
42:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/04/10(日) 03:03:55.06 ID:0xCXMOfOO
>>38
確かに3年目はきつかった
40:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/04/10(日) 03:03:06.38 ID:8rt3jOT/0
>>1
お前、大学時代新卒のカードはどうしたんだよ・・・
43:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/04/10(日) 03:04:17.29 ID:hM8d0Z830
>>40
あ?5社受けて全滅したから諦めた
41:名無しさん@涙目です。(不明なsoftbank):2011/04/10(日) 03:03:46.22 ID:srWn3VAw0
卒業して4年も経っちまった
マジでやばい
44:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/04/10(日) 03:05:14.18 ID:3L//1AuT0
貧乏で高卒の俺から見たらお前らなんで働かないのかわからん
学費ドブに捨てたようなもんじゃん
59:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/04/10(日) 03:11:33.87 ID:rMQEDnqUO
>>44
貧乏人には一生わかんねーよ
ある程度の大学出たからそこしょーもない会社に就職なんて死んでもしたくねーんだよ
で、高望みした結果気づいたらしょーもない会社にすら相手にされなくなるんだろうけどな
分かってるけど危機感がないからそのうちなんとかなるって思ってしまうのさ
45:名無しさん@涙目です。(関東):2011/04/10(日) 03:05:20.61 ID:+KAoIobtO
まだ10日目なのに、飽きた
47:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/04/10(日) 03:06:07.16 ID:F4niRHL+O
先輩来年そっちに行きます^^
48:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/04/10(日) 03:06:16.05 ID:jEBD70bF0
よく生きてられるな
金銭的にも精神的にも
83:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/04/10(日) 03:21:43.90 ID:V59A6hM60
>>48
親から家貰って諸費も払って貰って変な所で人生イージモード
でも家から出る必要がないから買い物以外はヒキコモリ生活で社会復帰が絶望的
49:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/04/10(日) 03:06:16.62 ID:GPKJHTLo0
今1年目だけどやばくなったらパパンのコネでどっか入れてもらうおっお
52:名無しさん@涙目です。(新潟県):2011/04/10(日) 03:07:09.11 ID:QRUJjKp80
開き直ればいろいろと回るようになる
54:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/04/10(日) 03:09:26.04 ID:WEWX/Ab30
お前ら堂々としてて良いね。ここまで時代が悪いと、逆に開き直れるよな。
俺が悪いんじゃない 世界が悪い って半ば本気で思ってるだろ?
55:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/04/10(日) 03:09:37.23 ID:x5Fz+jB30
世の中がどんどん狭く感じてくるのがやばい
学生時代の記憶を反芻しまくりだし
57:名無しさん@涙目です。(東海・関東):2011/04/10(日) 03:10:13.58 ID:qMUE9plNO
わざわざ大学卒業までして職につけず、目をつけたのが看護学校
なんだかな~
58:名無しさん@涙目です。(不明なsoftbank):2011/04/10(日) 03:11:02.00 ID:EbykSx7Q0
5社落ちただけで諦めは早いだろう
63:名無しさん@涙目です。(石川県):2011/04/10(日) 03:13:31.11 ID:o9cHC02sP
ネットでコツコツ貯金溜めて親が死んでからも働かなくていいように計画してるわ
お前らもそうすれば親が死んでからの心配とかしなくてすむんじゃなイカ
親が死ぬまで30年近くあるしいくらでも準備できるぞ
71:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/04/10(日) 03:15:19.29 ID:+ZgY35IqP
>>63
おれはいつも思う。そんな風に開き直れる人間がニートをやってる
理由なんてないだろと。
81:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/04/10(日) 03:20:38.00 ID:993yQxbH0
>>63
なんでそんなに生きることに拘るのか理解できん
85:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/04/10(日) 03:22:22.03 ID:85ptJDl90
>>81
それはお前が若くて健康だから
どんなに想像力が豊かでも絶対に今は理解できんと思うよ
66:名無しさん@涙目です。(中国・四国):2011/04/10(日) 03:14:22.17 ID:Zj3yMWjGO
まあ25までに公務員試験受かれば大丈夫だろw
今年一杯はゲーム三昧させてもらうわw
67:名無しさん@涙目です。(東日本):2011/04/10(日) 03:14:23.23 ID:OeBz4vUT0
ニュー速民なら働かなくても食っていけるだろ
68:名無しさん@涙目です。(群馬県):2011/04/10(日) 03:14:31.36 ID:K2MUbkjZ0
2年ニートしたら派遣すら通らなくなった
72:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/04/10(日) 03:15:43.00 ID:54rhpOLF0
大学卒業しちゃったけど実は興味ある講義まだあるんだよな
聞きに行っても多分バレないと思うけどこえーよ
73:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/04/10(日) 03:17:51.98 ID:VGQjtFbQO
もう飽きたわ
バイトしたいけど大学生だらけだろうからこわくてできない
74:名無しさん@涙目です。(関西・北陸):2011/04/10(日) 03:17:54.01 ID:S8NpKHzOO
大学5年目にして学ぶ楽しさを知ったわ
色んなものが繋がるんだな
今6年目…新卒カードを何とか使って就職しなければ
88:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/04/10(日) 03:23:01.67 ID:C4V4s9Lo0
最強のカードである新卒を失った時点で人生終わり
95:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/04/10(日) 03:25:00.64 ID:xq8Lw+Fn0
広大な土地で牧場でも経営しながらのんびり暮らしたい
98:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/04/10(日) 03:26:23.57 ID:Y6pDA7GD0
>>95
どうせ激務だろ
97:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/04/10(日) 03:25:17.86 ID:VGQjtFbQO
公務員とか対策するのも面倒くさいわ
何ヵ月やれば余裕ソース俺みたいなのいらないから
99:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/04/10(日) 03:27:52.31 ID:gJOxnjQe0
バイト転々としてるが
おっさんになったらもっと厳しくなるんだろうなぁと感じる
社員と変わらぬ作業量にいらつく
100:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/04/10(日) 03:28:48.60 ID:54rhpOLF0
おすすめのバイトおしえてくれ
108:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/04/10(日) 03:31:23.09 ID:+ZgY35IqP
>>100
自分を腐らせたくないなら、コンビニバイトあたりがバランスいい。
いろんなことをやるし、常に客とも接してるから最低限のコミュニケーションを
取れる状態を保てる。
110:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/04/10(日) 03:32:03.68 ID:hM8d0Z830
>>100
市役所とか役場の臨時職員が楽って聞いた
101:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/04/10(日) 03:29:06.72 ID:uU98dxYY0
大学出たぐらいだと、公務員目指してるとか言い訳できるからいいよね
40前だからつらい
103:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/04/10(日) 03:29:27.81 ID:oNvhP/JB0
新卒じゃないやつは自営しろよ
貧乏社畜でビクビク生きるより、なんぼかマシだわ
専門学卒、大学中退の俺が言うんだから間違いない
104:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/04/10(日) 03:30:11.71 ID:54rhpOLF0
自営やるなら株式会社つくるわ
117:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/04/10(日) 03:33:51.00 ID:oNvhP/JB0
>>104
で、どーいった事業すんのよ?
121:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/04/10(日) 03:35:27.61 ID:54rhpOLF0
>>117
具体的に考えてはないよ
ただ個人事業主のメリットが良くわからない
141:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/04/10(日) 03:42:31.83 ID:oNvhP/JB0
>>121
マジレスすると
社長兼、社員1人のなんちゃって株式立ち上げるくらいなら
黒字、赤字、業種ほぼ問わずで自営の方がメリットでかいぞ
144:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/04/10(日) 03:43:20.11 ID:54rhpOLF0
>>141
どういう風にメリットあるんだ?
171:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/04/10(日) 03:58:33.32 ID:oNvhP/JB0
>>144
さらにマジレスすると
業種にもよるが、使える経費、税金対策
何でもかんでも領収書。日々の出金は小口がデフォ
やり方次第で納税がかなり楽になる。マジで
ひきニートしてるくらいなら、FXでもやれよ
月トータルで20マソくらいなら余裕だぞ
174:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/04/10(日) 03:59:40.21 ID:54rhpOLF0
>>171
簡単に言うと費用認定されやすいのと所得を隠しやすいってこと?
196:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/04/10(日) 04:06:23.35 ID:oNvhP/JB0
>>174
おおざっぱに言うとそーいう事だわ
売り上げ額にはやたら気を付けなくちゃなんねーけどな
ま、頑張って社会に出てみろよ
楽しい事もあるかもしんねーぞ?
寝るわ
202:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/04/10(日) 04:07:14.51 ID:54rhpOLF0
>>196
脱税しやすいとは聞いてたが
そんなすごいんだなあ
本当に所得捕捉率三割ぐらいなのか
211:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/04/10(日) 04:09:14.12 ID:q+gV6PxA0
>>202
俺の趣味車なんだが、一応普段の仕事で使うから整備費諸々経費として計上出来るっていう利点が確かにあるな
212:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/04/10(日) 04:11:11.01 ID:54rhpOLF0
>>211
法人税ではそういう金は費用として認定できないのかな?
233:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/04/10(日) 04:21:37.21 ID:q+gV6PxA0
>>212
質問の趣旨がいまいちわからんが、課税対象が事業年度の所得なんだから経費も算出した上で所得出すんじゃない?
242:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/04/10(日) 04:24:35.09 ID:54rhpOLF0
>>233
所得税で所得から控除される費用と法人税で控除される費用(損金)は同一じゃないよね
だから所得税の場合控除できるものが法人税ではできないってパターンなのかなと
そういうパターンが多ければ多いほど個人事業のほうがメリットあるってことになるだろうし
106:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/04/10(日) 03:30:47.23 ID:lJOAROxm0
一次面接で祈られまくりでオワタわ俺w
なんかリーマン以外の生き方ないんかね
107:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/04/10(日) 03:30:50.60 ID:q+gV6PxA0
大学時代から糞ボロいシボレースポーツクーペに乗ってるけど、
社会人として乗るのと大学生として乗るのとじゃ世間の目が違うな
まぁ当然だけど。
109:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/04/10(日) 03:31:35.72 ID:VGQjtFbQO
なんもできないやつが何の自営をするんだよ
111:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/04/10(日) 03:32:07.85 ID:54rhpOLF0
>>109
パソコンドクターとかいって老人から金巻き上げる
112:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/04/10(日) 03:32:18.92 ID:6OrP3+fQ0
学力的に厳しいのでロー進学を諦めて卒業を迎えた
今度は公務員試験だが数的処理にぬっころされるのは目に見えているφ(´A`)
135:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/04/10(日) 03:39:23.61 ID:q+gV6PxA0
>>112
関関同立程度なら学費免除狙いやすいんじゃない?
高望みせずロー行けば、試験と平行して勉強出来ると思う
155:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/04/10(日) 03:50:07.72 ID:6OrP3+fQ0
>>135
司法試験の勉強をするのが嫌になっちまったんだ
周りにいた上位ロー進学組は朝から晩まで呼吸するかのように勉強してて、
そんな奴らでも半分以上はストレートで受からないのかと思うと怖くなってな
162:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/04/10(日) 03:55:27.90 ID:OusWbNHe0
>>155
ニートでもしながら公務員試験めざすの?
177:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/04/10(日) 04:00:19.53 ID:6OrP3+fQ0
>>162
そうだね。縁故でほんのちょっとだけ事務処理手伝ってるけどニートみたいなもんです
113:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/04/10(日) 03:32:58.72 ID:dxaMPHwv0
人間は働かないでメシ食った日が多ければ多いほど勝ちだ
118:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/04/10(日) 03:33:53.97 ID:TdOJr/B10
寝たきり老人より寝てるかもしれねーわ
119:名無しさん@涙目です。(新潟・東北):2011/04/10(日) 03:33:59.94 ID:HRtiazNjO
>>1と同じ状況だが社会復帰したい
とりあえずバイトないかな ちなみに精神病
125:名無しさん@涙目です。(中国地方):2011/04/10(日) 03:36:35.46 ID:Z8WNLS8D0
自衛隊なら今年は誰でも入れる気がする。
津波被害の復旧作業に全自衛隊の半数が行ってるらしい。
入隊してすぐ原発行き濃厚だけどな。
130:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/04/10(日) 03:38:11.44 ID:2TTWv+VA0
>>125
精神病んで辞める隊員も多いだろうしな
きついで
155:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/04/10(日) 03:50:07.72 ID:6OrP3+fQ0
>>125
陸にだけは入るなって偉い人が言ってた
184:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/04/10(日) 04:02:50.27 ID:br/0h6pLP
>>125
今、入隊希望者減ってるらしいね
128:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/04/10(日) 03:37:30.90 ID:V59A6hM60
大学卒業して数週間経ったけど、危機感も含めて何も変化ない
けど心境の変化なのか、今まで女(笑)とか考えていたのにソープに行ってみたいと思うようになった
株で儲けたから金を使いたいだけだと思いたいけど
132:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/04/10(日) 03:38:59.02 ID:gJOxnjQe0
自営もかっこいいというかウマそうだなぁと思うようになった…
会社入ってもその部内のウザッたい奴との関わりも持たなくていいし
143:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/04/10(日) 03:42:46.04 ID:q+gV6PxA0
>>132
自営業はウザったい客と責任持って接しないといけないぞ
特に法律関係なんて基本的に人格的もしくは知能的に問題ある人が大概だし
133:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/04/10(日) 03:39:11.97 ID:mtpog/Yj0
棒人間しか書けないけどエロ漫画家目指そうと思ってる
シチュエーションには自信あり
158:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/04/10(日) 03:53:42.95 ID:gSXRBU+90
>>133
棒人間のエロ本か・・センスあるな
でも将来的に漫画は消滅の運命だぞ
たぶん
161:名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/04/10(日) 03:55:07.61 ID:KsiBhK6H0
>>133
意外といけるかもしれんぞ
シチュよければ想像オナニーとオカズの中間みたいでよさげ
136: [―{}@{}@{}-] 名無しさん@涙目です。(catv?):2011/04/10(日) 03:39:55.60 ID:A1qEU7HgP
そこからあっというまに30代
145:名無しさん@涙目です。(中国地方):2011/04/10(日) 03:43:32.04 ID:Z8WNLS8D0
とりあえず安い給料で嫌いな仕事をするってのが最悪だからな。
当たり前だけど、鬱になったり自殺したりする原因だと思う。
147:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/04/10(日) 03:44:53.95 ID:F2ptEuHn0
就職先決まったから無職もあと1週間の命になった・・・
151:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/04/10(日) 03:45:57.00 ID:sMNLSkCz0
地震で客来なくなってバイトくびになった
今月からどうしよう\(^o^)/
153:名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/04/10(日) 03:48:11.14 ID:KsiBhK6H0
フリーターの方が適度に金使えて楽しいぞ
157:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/04/10(日) 03:52:39.23 ID:sMNLSkCz0
>>153
最初は楽で適度に金が使えて楽しいと思ったが、毎日単調で段々絶望感がでてきた。
俺のせいかもしれんが
160:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/04/10(日) 03:55:03.20 ID:VGQjtFbQO
>>153
なんかいいバイト教えろよ
現役大学生とか怖い
182:名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/04/10(日) 04:02:28.60 ID:KsiBhK6H0
>>160
俺は友人の紹介で高級レストランでバイトしてる
時給1300でおいしいです
185:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/04/10(日) 04:03:13.84 ID:54rhpOLF0
>>182
高級レストランって怖い客多そう
わざと食器を落として店の対応を見るみたいな
187:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/04/10(日) 04:04:19.77 ID:2TTWv+VA0
>>182
CCNA取って、夜勤のネットワーク監視
東京なら時給二千円
159:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/04/10(日) 03:54:48.28 ID:V59A6hM60
公務員試験は面接で確実に落とされる
なんかもう受験しても無駄な気がする、それを言うと就活そのものが無駄だと感じる
163:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/04/10(日) 03:55:29.63 ID:WH0qxtrJ0
高校の時にネトゲにはまって高校2年留年して大学受験にも
当然のように失敗して3浪し親戚中からカス扱いされてた俺ですら
中堅理系大学卒業して大手の正社員になってるのに無職のやつってどんだけ人生をさぼってたの?
164:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/04/10(日) 03:55:36.96 ID:HSpv3GAS0
中堅私立理系でサークルも入らずバイトもしてなくて成績も悪く友達も彼女もいないブサ面
こんな俺ですら中堅製薬2社最終まで残ってるというのにお前らマジうんこだな
165:名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/04/10(日) 03:56:46.95 ID:QNuloiOq0
週3日ほど4時間ぐらいのバイトがあればいいんだけど
166:名無しさん@涙目です。(徳島県):2011/04/10(日) 03:56:59.21 ID:ZkSiEiYu0
おれなんかニートの癖に
旧帝卒TOEIC700だぜ。
どんだけクズなのさ ( '‘ω‘`)
192:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/04/10(日) 04:04:56.16 ID:gbyqMJmqO
>>166
何でニートなの?
213:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/04/10(日) 04:11:20.93 ID:OusWbNHe0
>>166
広島大学は宮廷じゃないよ?w
あとtoeic700とかなんの自慢にもならないよ?
167:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/04/10(日) 03:57:34.13 ID:d2dL8lZg0
ESを二桁だして通過したのが2社とかワロタわ
2社とも筆記で死んだ糞野郎ですけどね
就職むりぽ
175:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/04/10(日) 03:59:56.42 ID:rXSkWjoh0
>>167
そりゃ単純に背伸びしすぎなんじゃね
Fランで本当に絶望的なら悪いが
189:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/04/10(日) 04:04:40.69 ID:d2dL8lZg0
>>175
学歴はマーチ超えてるからそこそこだと思う
完全に就職なめてました
169:名無しさん@涙目です。(不明なsoftbank):2011/04/10(日) 03:57:52.17 ID:EbykSx7Q0
旧帝でニートってよほどのコミュ障害なのか高望みしすぎたのか
188:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/04/10(日) 04:04:25.01 ID:HSpv3GAS0
>>169
文系は知らんけど理系旧帝大なら学年に1人とか2人の逸材だな
170:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/04/10(日) 03:58:07.52 ID:54rhpOLF0
そもそも就活なんてしてないからね一ミリも
173:名無しさん@涙目です。(徳島県):2011/04/10(日) 03:59:13.70 ID:ZkSiEiYu0
アスペ,うつ病で何もやる気がない状態のまま
いやいや就職活動を形だけやってみたけど就職できませんでした。
ニートです。
178:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/04/10(日) 04:00:21.16 ID:sMNLSkCz0
新卒で入った会社が気に入らなくて三ヶ月でやめた。かなり後悔してる
181:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/04/10(日) 04:02:28.40 ID:2TTWv+VA0
>>178
三ヶ月は
相当な傷だな、
もう正社員での
再就職は厳しいかもな
209:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/04/10(日) 04:08:44.20 ID:sMNLSkCz0
>>181
パワハラに耐えられんかった。そこからフリーター一年ぐらいしてたが、先日クビになるっていう
精神的につかれたわ
214:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/04/10(日) 04:12:33.54 ID:2TTWv+VA0
>>209
スタートから苦難多き社会人生だな
疲れても生きていくしかないからな
焦らず、腐らず、やるしかないな
190:名無しさん@涙目です。(関西・北陸):2011/04/10(日) 04:04:45.61 ID:S8NpKHzOO
対人恐怖で小売のバイトしたら鬱が悪化、不眠になった
SE系は適性でハネられる
SPIも通らないくらいの知能
引きこもりで2留
もう詰んでる
201:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/04/10(日) 04:06:42.81 ID:2TTWv+VA0
>>190
乙四とって
深夜のガソリンスタンド
接客無し、孤独ににちゃん
時給は千円
193:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/04/10(日) 04:05:01.14 ID:Jzz0HTC70
結局最後まで就職活動らしいこと何もしなかったな
そのまま卒業してニート
俺は何を考えているのだろうか
200:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/04/10(日) 04:06:37.79 ID:WH0qxtrJ0
>>193
ただ楽な方に流されてるだけだろ
194:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/04/10(日) 04:05:44.52 ID:kfY6679H0
何も考えてないだろ
195:名無しさん@涙目です。(九州):2011/04/10(日) 04:06:13.07 ID:K85oiaKZO
新卒キップ棒に振ったら大学行った意味ねーだろww
197:名無しさん@涙目です。(広島県):2011/04/10(日) 04:06:28.70 ID:8yBkub9h0
広島の工業の大学の4回生です。
電気なんだけど就職ありません。
求人はいっぱいあるんだけどガテン系ばっかり。
病弱で体力ないから無理。
とりあえず持ってる資格としては
教員免状(工学) ただし実習受けてない
電験3種
第1種電気工事士
第2種電気工事士
消防設備士甲4類
一陸技
普通自動車(AT)
英検2級 TOEIC 520
だれか助けてくれ
206:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/04/10(日) 04:08:00.32 ID:54rhpOLF0
>>197
まずは限定解除しろ
霊圧が四倍になる
208:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/04/10(日) 04:08:23.57 ID:2TTWv+VA0
>>197
電気工事やしか無いだろ
ガテン系でもやるしか無いよ
199:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/04/10(日) 04:06:31.27 ID:ZUODtJ+XO
危機感か薄れていく・・・
203:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/04/10(日) 04:07:40.99 ID:NbWCWtIC0
でも開き直れないから現実逃避にネトゲして時間潰して
NHKの佐藤みたいになる
204:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/04/10(日) 04:07:51.84 ID:CRJNbtPx0
Fラン文系で3年とかマジヤバい
ダブるけど地元駅弁に編入してえな
今のままだと絶対就職できないよ
207:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/04/10(日) 04:08:10.35 ID:Hl5E8yhH0
毎日この時間2chしながら永遠にこの時間が続けばいいのにと思う
でも変わらず朝は来るんだな、そして俺を眠気が襲う
ぼくは無職だけど働きたいと思ってる。
きょうからの無職生活マニュアル
【速報】夜なのに北方面の空が明るい(写真あり)他
新幹線凄すぎワロタ 地震の9秒前に非常ブレーキ AKB48 篠田麻里子のものまねをしたスリムクラブ内間のブログに苦情が殺到
働くなんて社会の底辺がすることだしな
4:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/04/10(日) 02:49:41.26 ID:ansUgg800
視野がどんどん狭くなっていく
11:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/04/10(日) 02:52:13.26 ID:7DXMyv670
>>4
焦りからくる気のせい
5:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/04/10(日) 02:50:14.21 ID:28NsA4Zi0
ぼくは高等遊民
7:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/04/10(日) 02:51:13.77 ID:LeN+VadyP
気力も感性も何もかも枯渇していく
無感動無関心にどんどんなっていく
なんというか薄っぺらく引き延ばされていく感じ
8:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/04/10(日) 02:51:16.66 ID:fE5XSokz0
高校早く卒業したい…
ぼっちはもうやだ早く大学行きたい
15:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/04/10(日) 02:53:10.45 ID:jycnCbHSP
>>8
大学行ってもぼっちだろ
むしろ悪化する
25:名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区):2011/04/10(日) 02:57:39.95 ID:A2RFmQDKO
>>8
大学でもぼっちだよ
46:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/04/10(日) 03:06:04.78 ID:TsSVymoJ0
>>8
高校ぼっちとか地獄だろ
苦痛過ぎて俺は高校辞めちゃったよw
大学ぼっちは気楽だから早く昇格してこいよ
51:名無しさん@涙目です。(京都府):2011/04/10(日) 03:07:07.05 ID:ZrJ+i0OG0
>>8
ぼっちを楽しめるようにならないと
冗談じゃなくって、本を読んだり、勉強したり、自分を高めることに時間を使えばいい
62:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/04/10(日) 03:12:51.65 ID:Hto6G3dB0
>>8
大学のほうが友達作るの難しいぞー
クラスとか無いから、積極的にゼミなりサークルなり頑張らないと。
一番酷いのが、ゼミでぼっち
351:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/04/10(日) 05:53:50.01 ID:rkae3Jej0
>>8
ぼっちの何が悪い
常にびくびくおどおどしたキョロ充になるより誇り高き孤高のぼっちを目指せ
10:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/04/10(日) 02:52:03.05 ID:res2hlCA0
<無職階級表>
元帥 10000 (27年4ヶ月弱)
大将 8000 (22年1ヶ月)
中将 7000 (19年2ヶ月強)
少将 6000 (16年5ヶ月強)
准将 5000 (13年9ヶ月弱)
大佐 4500 (12年4ヶ月)
中佐 4000 (11年弱)
≡≡≡≡【ここから10年選手】≡≡≡≡
少佐 3500 (9年7ヶ月強)
大尉 3000 (8年3ヶ月弱)
中尉 2500 (6年10ヶ月弱)
少尉 2000 (5年6ヶ月強)
准尉 1500 (4年1ヶ月強)
曹長 1000 (2年9ヶ月強)
軍曹 777 (2年2ヶ月弱)
伍長 500 (1年5ヶ月弱)
≡≡≡≡【ここから年単位】≡≡≡≡
兵長 300 (10ヶ月)
上等兵 100 (3ヶ月強)
一等兵 60 (2ヶ月)
二等兵 30 (1ヶ月)
20:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/04/10(日) 02:55:06.82 ID:JjjGGOqf0
>>10
童貞も無職も佐官にはまだまだ遠いが一歩づつがんばろうと思う
30:名無しさん@涙目です。(山形県):2011/04/10(日) 02:59:45.07 ID:BQ2pjafh0
>>10
まだ伍長か
余裕だな
34:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/04/10(日) 03:00:53.31 ID:v5UlZEqi0
>>10
もうちょっとで伍長だ
225:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/04/10(日) 04:18:01.87 ID:U7Jqc75G0
>>10
准尉までいって退官した
229:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/04/10(日) 04:20:15.82 ID:20JKujbH0
>>10
兵長とか下っ端すぎわろた
12:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/04/10(日) 02:52:21.04 ID:lnGS7Ohe0
しかも親のすねかじりとなったら格別…!最高だ…!
13:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/04/10(日) 02:52:21.98 ID:rMQEDnqUO
ただちに問題はないレベルだしな
あと2、3年も続けたら人生詰みそうだけど
16:コダマ ◆IBlARDTEhE (広島県):2011/04/10(日) 02:53:12.03 ID:wEIOZYJg0
無職一月後と5年後に意識の違いがなくて死にたくなるけどね
17:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/04/10(日) 02:53:44.02 ID:0QL05TFR0
無職で卒業しても理系はなんとかなる。
文系は人生終了。
22:名無しさん@涙目です。(広島県):2011/04/10(日) 02:56:45.20 ID:+r+pnyef0
>>17
いい大学ならどっちもなんとかなる、馬鹿大学は終了、というか新卒でもはじめから終わってるな
まぁ当然どっちもえり好みはできんけどな
18:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/04/10(日) 02:54:22.21 ID:IiHLxG2G0
>>1
そりゃ、今は親に寄生して食わせてもらえてるから
そう思えるんだよ。
これからが本当の地獄だ…。
19:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/04/10(日) 02:54:30.73 ID:WF0LQK310
手遅れになる前にさっさと就職しろ
21:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/04/10(日) 02:55:43.65 ID:+ZgY35IqP
人間怖いもんで、楽にすがるとさらにそれ以上の楽をほしがるようになるんだな。
そして、いろんな物に対する耐性がどんどん失われていく。外部からの刺激にもどんどん
弱くなっていく。するとな、今の楽な状態が次の段階では”苦”になっていくんだよ。
これは脳の構造上仕方のないことなんだ。
33:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/04/10(日) 03:00:41.25 ID:NHz93bbW0
>>21
そんなことは全く無いけど
129:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/04/10(日) 03:38:00.18 ID:gSXRBU+90
>>21
仰る通り
23:名無しさん@涙目です。(石川県):2011/04/10(日) 02:57:07.55 ID:rUEpGnTq0
幼稚園からの友達が京大院で研究してたり、三菱重工入社してたりする中
俺はバイト先でトイレ掃除…正直焦るわ…絶望するわ
26:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/04/10(日) 02:58:01.63 ID:IiHLxG2G0
>>23
とりあえず汚物入れのタンポンを吸って元気出せ。 ъ( ゚ー^)
36:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/04/10(日) 03:01:27.17 ID:rMQEDnqUO
>>23
同年代とかまだいいだろ
妹に先に就職されるとか逆に笑えてくるぜ
61:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/04/10(日) 03:12:47.72 ID:993yQxbH0
>>36
俺も、妹が就職して独り暮らし始めたけど
別に気にしていない
むしろうちからいなくなって清々した
27:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/04/10(日) 02:58:15.63 ID:9jPJGnMDP
大学始まって一週間だけどもう辞めたい
28:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/04/10(日) 02:59:04.46 ID:sgm+vld/0
半年くらいすれば物凄く後悔するだろうな
29:名無しさん@涙目です。(北海道):2011/04/10(日) 02:59:25.26 ID:utxX0ZE30
5年くらい前は、自分は絶対ニートになんかならないと思ってたのに
31:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/04/10(日) 03:00:22.04 ID:0xCXMOfOO
今無職4年目だぜ。中々楽しんでる
32:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/04/10(日) 03:00:24.97 ID:eopsUo+p0
一生ニーとさ 君は
35:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/04/10(日) 03:01:21.67 ID:ibV58q7f0
ようこそ
30まであっという間だぞ
37:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/04/10(日) 03:02:08.25 ID:qzAx6piO0
ちょっとくらいバイトしてネカフェ行きまくるのが最高>>1
38:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/04/10(日) 03:02:48.81 ID:+iDZdYx20
無職一年目は楽だな3年目くらいが一番きつい
俺はもう12年ニートやってるからなれたものだが
42:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/04/10(日) 03:03:55.06 ID:0xCXMOfOO
>>38
確かに3年目はきつかった
40:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/04/10(日) 03:03:06.38 ID:8rt3jOT/0
>>1
お前、大学時代新卒のカードはどうしたんだよ・・・
43:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/04/10(日) 03:04:17.29 ID:hM8d0Z830
>>40
あ?5社受けて全滅したから諦めた
41:名無しさん@涙目です。(不明なsoftbank):2011/04/10(日) 03:03:46.22 ID:srWn3VAw0
卒業して4年も経っちまった
マジでやばい
44:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/04/10(日) 03:05:14.18 ID:3L//1AuT0
貧乏で高卒の俺から見たらお前らなんで働かないのかわからん
学費ドブに捨てたようなもんじゃん
59:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/04/10(日) 03:11:33.87 ID:rMQEDnqUO
>>44
貧乏人には一生わかんねーよ
ある程度の大学出たからそこしょーもない会社に就職なんて死んでもしたくねーんだよ
で、高望みした結果気づいたらしょーもない会社にすら相手にされなくなるんだろうけどな
分かってるけど危機感がないからそのうちなんとかなるって思ってしまうのさ
45:名無しさん@涙目です。(関東):2011/04/10(日) 03:05:20.61 ID:+KAoIobtO
まだ10日目なのに、飽きた
47:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/04/10(日) 03:06:07.16 ID:F4niRHL+O
先輩来年そっちに行きます^^
48:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/04/10(日) 03:06:16.05 ID:jEBD70bF0
よく生きてられるな
金銭的にも精神的にも
83:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/04/10(日) 03:21:43.90 ID:V59A6hM60
>>48
親から家貰って諸費も払って貰って変な所で人生イージモード
でも家から出る必要がないから買い物以外はヒキコモリ生活で社会復帰が絶望的
49:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/04/10(日) 03:06:16.62 ID:GPKJHTLo0
今1年目だけどやばくなったらパパンのコネでどっか入れてもらうおっお
52:名無しさん@涙目です。(新潟県):2011/04/10(日) 03:07:09.11 ID:QRUJjKp80
開き直ればいろいろと回るようになる
54:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/04/10(日) 03:09:26.04 ID:WEWX/Ab30
お前ら堂々としてて良いね。ここまで時代が悪いと、逆に開き直れるよな。
俺が悪いんじゃない 世界が悪い って半ば本気で思ってるだろ?
55:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/04/10(日) 03:09:37.23 ID:x5Fz+jB30
世の中がどんどん狭く感じてくるのがやばい
学生時代の記憶を反芻しまくりだし
57:名無しさん@涙目です。(東海・関東):2011/04/10(日) 03:10:13.58 ID:qMUE9plNO
わざわざ大学卒業までして職につけず、目をつけたのが看護学校
なんだかな~
58:名無しさん@涙目です。(不明なsoftbank):2011/04/10(日) 03:11:02.00 ID:EbykSx7Q0
5社落ちただけで諦めは早いだろう
63:名無しさん@涙目です。(石川県):2011/04/10(日) 03:13:31.11 ID:o9cHC02sP
ネットでコツコツ貯金溜めて親が死んでからも働かなくていいように計画してるわ
お前らもそうすれば親が死んでからの心配とかしなくてすむんじゃなイカ
親が死ぬまで30年近くあるしいくらでも準備できるぞ
71:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/04/10(日) 03:15:19.29 ID:+ZgY35IqP
>>63
おれはいつも思う。そんな風に開き直れる人間がニートをやってる
理由なんてないだろと。
81:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/04/10(日) 03:20:38.00 ID:993yQxbH0
>>63
なんでそんなに生きることに拘るのか理解できん
85:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/04/10(日) 03:22:22.03 ID:85ptJDl90
>>81
それはお前が若くて健康だから
どんなに想像力が豊かでも絶対に今は理解できんと思うよ
66:名無しさん@涙目です。(中国・四国):2011/04/10(日) 03:14:22.17 ID:Zj3yMWjGO
まあ25までに公務員試験受かれば大丈夫だろw
今年一杯はゲーム三昧させてもらうわw
67:名無しさん@涙目です。(東日本):2011/04/10(日) 03:14:23.23 ID:OeBz4vUT0
ニュー速民なら働かなくても食っていけるだろ
68:名無しさん@涙目です。(群馬県):2011/04/10(日) 03:14:31.36 ID:K2MUbkjZ0
2年ニートしたら派遣すら通らなくなった
72:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/04/10(日) 03:15:43.00 ID:54rhpOLF0
大学卒業しちゃったけど実は興味ある講義まだあるんだよな
聞きに行っても多分バレないと思うけどこえーよ
73:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/04/10(日) 03:17:51.98 ID:VGQjtFbQO
もう飽きたわ
バイトしたいけど大学生だらけだろうからこわくてできない
74:名無しさん@涙目です。(関西・北陸):2011/04/10(日) 03:17:54.01 ID:S8NpKHzOO
大学5年目にして学ぶ楽しさを知ったわ
色んなものが繋がるんだな
今6年目…新卒カードを何とか使って就職しなければ
88:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/04/10(日) 03:23:01.67 ID:C4V4s9Lo0
最強のカードである新卒を失った時点で人生終わり
95:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/04/10(日) 03:25:00.64 ID:xq8Lw+Fn0
広大な土地で牧場でも経営しながらのんびり暮らしたい
98:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/04/10(日) 03:26:23.57 ID:Y6pDA7GD0
>>95
どうせ激務だろ
97:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/04/10(日) 03:25:17.86 ID:VGQjtFbQO
公務員とか対策するのも面倒くさいわ
何ヵ月やれば余裕ソース俺みたいなのいらないから
99:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/04/10(日) 03:27:52.31 ID:gJOxnjQe0
バイト転々としてるが
おっさんになったらもっと厳しくなるんだろうなぁと感じる
社員と変わらぬ作業量にいらつく
100:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/04/10(日) 03:28:48.60 ID:54rhpOLF0
おすすめのバイトおしえてくれ
108:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/04/10(日) 03:31:23.09 ID:+ZgY35IqP
>>100
自分を腐らせたくないなら、コンビニバイトあたりがバランスいい。
いろんなことをやるし、常に客とも接してるから最低限のコミュニケーションを
取れる状態を保てる。
110:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/04/10(日) 03:32:03.68 ID:hM8d0Z830
>>100
市役所とか役場の臨時職員が楽って聞いた
101:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/04/10(日) 03:29:06.72 ID:uU98dxYY0
大学出たぐらいだと、公務員目指してるとか言い訳できるからいいよね
40前だからつらい
103:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/04/10(日) 03:29:27.81 ID:oNvhP/JB0
新卒じゃないやつは自営しろよ
貧乏社畜でビクビク生きるより、なんぼかマシだわ
専門学卒、大学中退の俺が言うんだから間違いない
104:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/04/10(日) 03:30:11.71 ID:54rhpOLF0
自営やるなら株式会社つくるわ
117:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/04/10(日) 03:33:51.00 ID:oNvhP/JB0
>>104
で、どーいった事業すんのよ?
121:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/04/10(日) 03:35:27.61 ID:54rhpOLF0
>>117
具体的に考えてはないよ
ただ個人事業主のメリットが良くわからない
141:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/04/10(日) 03:42:31.83 ID:oNvhP/JB0
>>121
マジレスすると
社長兼、社員1人のなんちゃって株式立ち上げるくらいなら
黒字、赤字、業種ほぼ問わずで自営の方がメリットでかいぞ
144:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/04/10(日) 03:43:20.11 ID:54rhpOLF0
>>141
どういう風にメリットあるんだ?
171:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/04/10(日) 03:58:33.32 ID:oNvhP/JB0
>>144
さらにマジレスすると
業種にもよるが、使える経費、税金対策
何でもかんでも領収書。日々の出金は小口がデフォ
やり方次第で納税がかなり楽になる。マジで
ひきニートしてるくらいなら、FXでもやれよ
月トータルで20マソくらいなら余裕だぞ
174:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/04/10(日) 03:59:40.21 ID:54rhpOLF0
>>171
簡単に言うと費用認定されやすいのと所得を隠しやすいってこと?
196:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/04/10(日) 04:06:23.35 ID:oNvhP/JB0
>>174
おおざっぱに言うとそーいう事だわ
売り上げ額にはやたら気を付けなくちゃなんねーけどな
ま、頑張って社会に出てみろよ
楽しい事もあるかもしんねーぞ?
寝るわ
202:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/04/10(日) 04:07:14.51 ID:54rhpOLF0
>>196
脱税しやすいとは聞いてたが
そんなすごいんだなあ
本当に所得捕捉率三割ぐらいなのか
211:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/04/10(日) 04:09:14.12 ID:q+gV6PxA0
>>202
俺の趣味車なんだが、一応普段の仕事で使うから整備費諸々経費として計上出来るっていう利点が確かにあるな
212:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/04/10(日) 04:11:11.01 ID:54rhpOLF0
>>211
法人税ではそういう金は費用として認定できないのかな?
233:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/04/10(日) 04:21:37.21 ID:q+gV6PxA0
>>212
質問の趣旨がいまいちわからんが、課税対象が事業年度の所得なんだから経費も算出した上で所得出すんじゃない?
242:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/04/10(日) 04:24:35.09 ID:54rhpOLF0
>>233
所得税で所得から控除される費用と法人税で控除される費用(損金)は同一じゃないよね
だから所得税の場合控除できるものが法人税ではできないってパターンなのかなと
そういうパターンが多ければ多いほど個人事業のほうがメリットあるってことになるだろうし
106:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/04/10(日) 03:30:47.23 ID:lJOAROxm0
一次面接で祈られまくりでオワタわ俺w
なんかリーマン以外の生き方ないんかね
107:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/04/10(日) 03:30:50.60 ID:q+gV6PxA0
大学時代から糞ボロいシボレースポーツクーペに乗ってるけど、
社会人として乗るのと大学生として乗るのとじゃ世間の目が違うな
まぁ当然だけど。
109:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/04/10(日) 03:31:35.72 ID:VGQjtFbQO
なんもできないやつが何の自営をするんだよ
111:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/04/10(日) 03:32:07.85 ID:54rhpOLF0
>>109
パソコンドクターとかいって老人から金巻き上げる
112:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/04/10(日) 03:32:18.92 ID:6OrP3+fQ0
学力的に厳しいのでロー進学を諦めて卒業を迎えた
今度は公務員試験だが数的処理にぬっころされるのは目に見えているφ(´A`)
135:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/04/10(日) 03:39:23.61 ID:q+gV6PxA0
>>112
関関同立程度なら学費免除狙いやすいんじゃない?
高望みせずロー行けば、試験と平行して勉強出来ると思う
155:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/04/10(日) 03:50:07.72 ID:6OrP3+fQ0
>>135
司法試験の勉強をするのが嫌になっちまったんだ
周りにいた上位ロー進学組は朝から晩まで呼吸するかのように勉強してて、
そんな奴らでも半分以上はストレートで受からないのかと思うと怖くなってな
162:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/04/10(日) 03:55:27.90 ID:OusWbNHe0
>>155
ニートでもしながら公務員試験めざすの?
177:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/04/10(日) 04:00:19.53 ID:6OrP3+fQ0
>>162
そうだね。縁故でほんのちょっとだけ事務処理手伝ってるけどニートみたいなもんです
113:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/04/10(日) 03:32:58.72 ID:dxaMPHwv0
人間は働かないでメシ食った日が多ければ多いほど勝ちだ
118:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/04/10(日) 03:33:53.97 ID:TdOJr/B10
寝たきり老人より寝てるかもしれねーわ
119:名無しさん@涙目です。(新潟・東北):2011/04/10(日) 03:33:59.94 ID:HRtiazNjO
>>1と同じ状況だが社会復帰したい
とりあえずバイトないかな ちなみに精神病
125:名無しさん@涙目です。(中国地方):2011/04/10(日) 03:36:35.46 ID:Z8WNLS8D0
自衛隊なら今年は誰でも入れる気がする。
津波被害の復旧作業に全自衛隊の半数が行ってるらしい。
入隊してすぐ原発行き濃厚だけどな。
130:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/04/10(日) 03:38:11.44 ID:2TTWv+VA0
>>125
精神病んで辞める隊員も多いだろうしな
きついで
155:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/04/10(日) 03:50:07.72 ID:6OrP3+fQ0
>>125
陸にだけは入るなって偉い人が言ってた
184:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/04/10(日) 04:02:50.27 ID:br/0h6pLP
>>125
今、入隊希望者減ってるらしいね
128:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/04/10(日) 03:37:30.90 ID:V59A6hM60
大学卒業して数週間経ったけど、危機感も含めて何も変化ない
けど心境の変化なのか、今まで女(笑)とか考えていたのにソープに行ってみたいと思うようになった
株で儲けたから金を使いたいだけだと思いたいけど
132:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/04/10(日) 03:38:59.02 ID:gJOxnjQe0
自営もかっこいいというかウマそうだなぁと思うようになった…
会社入ってもその部内のウザッたい奴との関わりも持たなくていいし
143:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/04/10(日) 03:42:46.04 ID:q+gV6PxA0
>>132
自営業はウザったい客と責任持って接しないといけないぞ
特に法律関係なんて基本的に人格的もしくは知能的に問題ある人が大概だし
133:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/04/10(日) 03:39:11.97 ID:mtpog/Yj0
棒人間しか書けないけどエロ漫画家目指そうと思ってる
シチュエーションには自信あり
158:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/04/10(日) 03:53:42.95 ID:gSXRBU+90
>>133
棒人間のエロ本か・・センスあるな
でも将来的に漫画は消滅の運命だぞ
たぶん
161:名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/04/10(日) 03:55:07.61 ID:KsiBhK6H0
>>133
意外といけるかもしれんぞ
シチュよければ想像オナニーとオカズの中間みたいでよさげ
136: [―{}@{}@{}-] 名無しさん@涙目です。(catv?):2011/04/10(日) 03:39:55.60 ID:A1qEU7HgP
そこからあっというまに30代
145:名無しさん@涙目です。(中国地方):2011/04/10(日) 03:43:32.04 ID:Z8WNLS8D0
とりあえず安い給料で嫌いな仕事をするってのが最悪だからな。
当たり前だけど、鬱になったり自殺したりする原因だと思う。
147:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/04/10(日) 03:44:53.95 ID:F2ptEuHn0
就職先決まったから無職もあと1週間の命になった・・・
151:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/04/10(日) 03:45:57.00 ID:sMNLSkCz0
地震で客来なくなってバイトくびになった
今月からどうしよう\(^o^)/
153:名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/04/10(日) 03:48:11.14 ID:KsiBhK6H0
フリーターの方が適度に金使えて楽しいぞ
157:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/04/10(日) 03:52:39.23 ID:sMNLSkCz0
>>153
最初は楽で適度に金が使えて楽しいと思ったが、毎日単調で段々絶望感がでてきた。
俺のせいかもしれんが
160:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/04/10(日) 03:55:03.20 ID:VGQjtFbQO
>>153
なんかいいバイト教えろよ
現役大学生とか怖い
182:名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/04/10(日) 04:02:28.60 ID:KsiBhK6H0
>>160
俺は友人の紹介で高級レストランでバイトしてる
時給1300でおいしいです
185:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/04/10(日) 04:03:13.84 ID:54rhpOLF0
>>182
高級レストランって怖い客多そう
わざと食器を落として店の対応を見るみたいな
187:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/04/10(日) 04:04:19.77 ID:2TTWv+VA0
>>182
CCNA取って、夜勤のネットワーク監視
東京なら時給二千円
159:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/04/10(日) 03:54:48.28 ID:V59A6hM60
公務員試験は面接で確実に落とされる
なんかもう受験しても無駄な気がする、それを言うと就活そのものが無駄だと感じる
163:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/04/10(日) 03:55:29.63 ID:WH0qxtrJ0
高校の時にネトゲにはまって高校2年留年して大学受験にも
当然のように失敗して3浪し親戚中からカス扱いされてた俺ですら
中堅理系大学卒業して大手の正社員になってるのに無職のやつってどんだけ人生をさぼってたの?
164:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/04/10(日) 03:55:36.96 ID:HSpv3GAS0
中堅私立理系でサークルも入らずバイトもしてなくて成績も悪く友達も彼女もいないブサ面
こんな俺ですら中堅製薬2社最終まで残ってるというのにお前らマジうんこだな
165:名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/04/10(日) 03:56:46.95 ID:QNuloiOq0
週3日ほど4時間ぐらいのバイトがあればいいんだけど
166:名無しさん@涙目です。(徳島県):2011/04/10(日) 03:56:59.21 ID:ZkSiEiYu0
おれなんかニートの癖に
旧帝卒TOEIC700だぜ。
どんだけクズなのさ ( '‘ω‘`)
192:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/04/10(日) 04:04:56.16 ID:gbyqMJmqO
>>166
何でニートなの?
213:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/04/10(日) 04:11:20.93 ID:OusWbNHe0
>>166
広島大学は宮廷じゃないよ?w
あとtoeic700とかなんの自慢にもならないよ?
167:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/04/10(日) 03:57:34.13 ID:d2dL8lZg0
ESを二桁だして通過したのが2社とかワロタわ
2社とも筆記で死んだ糞野郎ですけどね
就職むりぽ
175:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/04/10(日) 03:59:56.42 ID:rXSkWjoh0
>>167
そりゃ単純に背伸びしすぎなんじゃね
Fランで本当に絶望的なら悪いが
189:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/04/10(日) 04:04:40.69 ID:d2dL8lZg0
>>175
学歴はマーチ超えてるからそこそこだと思う
完全に就職なめてました
169:名無しさん@涙目です。(不明なsoftbank):2011/04/10(日) 03:57:52.17 ID:EbykSx7Q0
旧帝でニートってよほどのコミュ障害なのか高望みしすぎたのか
188:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/04/10(日) 04:04:25.01 ID:HSpv3GAS0
>>169
文系は知らんけど理系旧帝大なら学年に1人とか2人の逸材だな
170:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/04/10(日) 03:58:07.52 ID:54rhpOLF0
そもそも就活なんてしてないからね一ミリも
173:名無しさん@涙目です。(徳島県):2011/04/10(日) 03:59:13.70 ID:ZkSiEiYu0
アスペ,うつ病で何もやる気がない状態のまま
いやいや就職活動を形だけやってみたけど就職できませんでした。
ニートです。
178:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/04/10(日) 04:00:21.16 ID:sMNLSkCz0
新卒で入った会社が気に入らなくて三ヶ月でやめた。かなり後悔してる
181:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/04/10(日) 04:02:28.40 ID:2TTWv+VA0
>>178
三ヶ月は
相当な傷だな、
もう正社員での
再就職は厳しいかもな
209:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/04/10(日) 04:08:44.20 ID:sMNLSkCz0
>>181
パワハラに耐えられんかった。そこからフリーター一年ぐらいしてたが、先日クビになるっていう
精神的につかれたわ
214:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/04/10(日) 04:12:33.54 ID:2TTWv+VA0
>>209
スタートから苦難多き社会人生だな
疲れても生きていくしかないからな
焦らず、腐らず、やるしかないな
190:名無しさん@涙目です。(関西・北陸):2011/04/10(日) 04:04:45.61 ID:S8NpKHzOO
対人恐怖で小売のバイトしたら鬱が悪化、不眠になった
SE系は適性でハネられる
SPIも通らないくらいの知能
引きこもりで2留
もう詰んでる
201:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/04/10(日) 04:06:42.81 ID:2TTWv+VA0
>>190
乙四とって
深夜のガソリンスタンド
接客無し、孤独ににちゃん
時給は千円
193:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/04/10(日) 04:05:01.14 ID:Jzz0HTC70
結局最後まで就職活動らしいこと何もしなかったな
そのまま卒業してニート
俺は何を考えているのだろうか
200:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/04/10(日) 04:06:37.79 ID:WH0qxtrJ0
>>193
ただ楽な方に流されてるだけだろ
194:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/04/10(日) 04:05:44.52 ID:kfY6679H0
何も考えてないだろ
195:名無しさん@涙目です。(九州):2011/04/10(日) 04:06:13.07 ID:K85oiaKZO
新卒キップ棒に振ったら大学行った意味ねーだろww
197:名無しさん@涙目です。(広島県):2011/04/10(日) 04:06:28.70 ID:8yBkub9h0
広島の工業の大学の4回生です。
電気なんだけど就職ありません。
求人はいっぱいあるんだけどガテン系ばっかり。
病弱で体力ないから無理。
とりあえず持ってる資格としては
教員免状(工学) ただし実習受けてない
電験3種
第1種電気工事士
第2種電気工事士
消防設備士甲4類
一陸技
普通自動車(AT)
英検2級 TOEIC 520
だれか助けてくれ
206:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/04/10(日) 04:08:00.32 ID:54rhpOLF0
>>197
まずは限定解除しろ
霊圧が四倍になる
208:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/04/10(日) 04:08:23.57 ID:2TTWv+VA0
>>197
電気工事やしか無いだろ
ガテン系でもやるしか無いよ
199:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/04/10(日) 04:06:31.27 ID:ZUODtJ+XO
危機感か薄れていく・・・
203:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/04/10(日) 04:07:40.99 ID:NbWCWtIC0
でも開き直れないから現実逃避にネトゲして時間潰して
NHKの佐藤みたいになる
204:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/04/10(日) 04:07:51.84 ID:CRJNbtPx0
Fラン文系で3年とかマジヤバい
ダブるけど地元駅弁に編入してえな
今のままだと絶対就職できないよ
207:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/04/10(日) 04:08:10.35 ID:Hl5E8yhH0
毎日この時間2chしながら永遠にこの時間が続けばいいのにと思う
でも変わらず朝は来るんだな、そして俺を眠気が襲う
ぼくは無職だけど働きたいと思ってる。
きょうからの無職生活マニュアル
【速報】夜なのに北方面の空が明るい(写真あり)他
新幹線凄すぎワロタ 地震の9秒前に非常ブレーキ AKB48 篠田麻里子のものまねをしたスリムクラブ内間のブログに苦情が殺到

![6d0dbef2[2]](https://livedoor.blogimg.jp/maji_kichi/imgs/0/2/025b4689.jpg)

コメント一覧
あしたなんてこなければいいのに
棒人間しか書けないけどエロ漫画家目指そうと思ってる
シチュエーションには自信あり
>中二年の弟がこっそり描いてたわw棒人間エロw
自己肯定のために他人を引きずり込むの止めてやれよw
人間働かないといけないものと思ってるやつのほうが異常
働かない、外にも出ない、ぼっちになる性格を変えられない
しょーもなww
仕事はあるけど3色飯も出るしある程度の自由もある
コミュ力があれば知人を作ることさえ可能
つまりこの世の果て
基本のあいさつと会話出来るぐらいあれば十分だけど。
実家は弟の学費と家のローンがあるから自分は自分で自立しないと死ぬ
お金あるんだろ、家が 俺は働かないと食べていけないから仕方なくやってる
ほんとに、何もいいことがないんだよ 頑張って働いても
何もないんだ お前らとネット上で馬鹿やってる時は楽しいよ
ワロエナイ…。
いい成績キープしながら、ニートと同様の生活おくるの簡単よ?
4年間、世間の目を気にせずニートできるのはあまりにもでかい。
そこを勘違いして理系なら大丈夫だろとかいう人が結構多い気がする
リア充か否かに関係なく全ての大学生の最大の切り札は新卒だしな
だが時間が経過しても何一つ成長しない自分がそこにいた
今やってるゲームが終わったらとか適当な理由を作って行動を先送りした
その結果就職活動をしない純粋培養のニートが生まれた
次は資格を取るために専門学校に行く
今年24の僕はいつまで学生でいられるのかなぁ
そのおかげで俺は低倍率のとこ就職できたしさ
働かないで飯食えてるお前らは勝ち組。金がありゃ俺も働きたくないでござる
一応アルバイトはしてるし実家暮らしだから、なまじ普通に暮らせてるせいで就職とかへのやる気が起きない。
一応貯金作って株とかFXとかやろうとは思ってるが賭けだよなこんな生き方。
どうすれば良いのやら