1:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/04/10(日) 02:49:01.45 ID:hM8d0Z830●

心の恩師 岐阜県瑞浪市・幸史隆(無職・66歳)
 ◇幸(さいわい)史隆

 高校を卒業して48年目の同窓会があり、20年ぶりに参加した。うれしいことに4人の恩師が参加してくださった。

 86歳になられた化学の先生は「あのころ校長が毎年、入学式で同じ話をなさるので、今年も同じ話だと心の中でつぶやいたが、
式後、先輩先生が自分が変わると同じ話でも新鮮に感じられると言われた時、自分は全然成長していないんだと反省させられた」
とお話しになりました。かつて評判の美人で、85歳になられた国語の先生は「昔は今のように情報も少なかったので、
私はただ漫然と過ごしてきましたが、あなたたちは健康で美しく老いをお迎えください」とアドバイスしてくださった。

 当時、若武者のように勇ましかった英語の先生は「私は75歳になった今も毎日、原書を読んでは翻訳しています。
どうか、皆さんも勉強する習慣を失わないでください」と励ましてくださった。

 「和尚」というあだ名で親しまれた先生は80歳に。「君たちの入学式で幸(さいわい)君の名前が呼ばれた時、
珍しい名前に一部の生徒が大笑いした。式後、国立教育研究所の平塚益徳先生が、厳粛であるべき場で不届き者がいると叱責されたのを覚えていますか。
普段、温厚な先生だっただけに忘れられません」と回顧されました。

 懐かしい仲間との会話も本当に楽しく充実していました。恩師が相変わらず「心の師」としてたくましく生きている姿に心から感動させられた同窓会でした。

http://mainichi.jp/life/kimochi/news/20110409ddq013070006000c.html

2:名無しさん@涙目です。(東日本):2011/04/10(日) 02:49:23.07 ID:nu80QOVE0

いらっしゃい


3:名無しさん@涙目です。(長野県):2011/04/10(日) 02:49:28.22 ID:Y2Nl9U4J0

働くなんて社会の底辺がすることだしな

4:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/04/10(日) 02:49:41.26 ID:ansUgg800

視野がどんどん狭くなっていく

11:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/04/10(日) 02:52:13.26 ID:7DXMyv670

>>4
焦りからくる気のせい

5:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/04/10(日) 02:50:14.21 ID:28NsA4Zi0

ぼくは高等遊民

7:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/04/10(日) 02:51:13.77 ID:LeN+VadyP

気力も感性も何もかも枯渇していく
無感動無関心にどんどんなっていく
なんというか薄っぺらく引き延ばされていく感じ

8:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/04/10(日) 02:51:16.66 ID:fE5XSokz0

高校早く卒業したい…
ぼっちはもうやだ早く大学行きたい

15:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/04/10(日) 02:53:10.45 ID:jycnCbHSP

>>8
大学行ってもぼっちだろ
むしろ悪化する

25:名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区):2011/04/10(日) 02:57:39.95 ID:A2RFmQDKO

>>8
大学でもぼっちだよ

46:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/04/10(日) 03:06:04.78 ID:TsSVymoJ0

>>8
高校ぼっちとか地獄だろ
苦痛過ぎて俺は高校辞めちゃったよw
大学ぼっちは気楽だから早く昇格してこいよ

51:名無しさん@涙目です。(京都府):2011/04/10(日) 03:07:07.05 ID:ZrJ+i0OG0

>>8
ぼっちを楽しめるようにならないと
冗談じゃなくって、本を読んだり、勉強したり、自分を高めることに時間を使えばいい

62:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/04/10(日) 03:12:51.65 ID:Hto6G3dB0

>>8
大学のほうが友達作るの難しいぞー
クラスとか無いから、積極的にゼミなりサークルなり頑張らないと。
一番酷いのが、ゼミでぼっち

351:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/04/10(日) 05:53:50.01 ID:rkae3Jej0

>>8
ぼっちの何が悪い
常にびくびくおどおどしたキョロ充になるより誇り高き孤高のぼっちを目指せ

10:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/04/10(日) 02:52:03.05 ID:res2hlCA0

<無職階級表>

元帥  10000 (27年4ヶ月弱)
大将  8000  (22年1ヶ月)
中将  7000  (19年2ヶ月強)
少将  6000  (16年5ヶ月強)
准将  5000  (13年9ヶ月弱)
大佐  4500  (12年4ヶ月)
中佐  4000  (11年弱)
≡≡≡≡【ここから10年選手】≡≡≡≡
少佐  3500  (9年7ヶ月強)
大尉  3000  (8年3ヶ月弱)
中尉  2500  (6年10ヶ月弱)
少尉  2000  (5年6ヶ月強)
准尉  1500  (4年1ヶ月強)
曹長  1000  (2年9ヶ月強)
軍曹   777  (2年2ヶ月弱)
伍長   500  (1年5ヶ月弱)
≡≡≡≡【ここから年単位】≡≡≡≡
兵長   300  (10ヶ月)
上等兵  100 (3ヶ月強)
一等兵   60 (2ヶ月)
二等兵   30 (1ヶ月)

20:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/04/10(日) 02:55:06.82 ID:JjjGGOqf0

>>10
童貞も無職も佐官にはまだまだ遠いが一歩づつがんばろうと思う

30:名無しさん@涙目です。(山形県):2011/04/10(日) 02:59:45.07 ID:BQ2pjafh0

>>10
まだ伍長か
余裕だな

34:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/04/10(日) 03:00:53.31 ID:v5UlZEqi0

>>10
もうちょっとで伍長だ

225:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/04/10(日) 04:18:01.87 ID:U7Jqc75G0

>>10
准尉までいって退官した

229:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/04/10(日) 04:20:15.82 ID:20JKujbH0

>>10
兵長とか下っ端すぎわろた

12:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/04/10(日) 02:52:21.04 ID:lnGS7Ohe0

しかも親のすねかじりとなったら格別…!最高だ…!

13:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/04/10(日) 02:52:21.98 ID:rMQEDnqUO

ただちに問題はないレベルだしな
あと2、3年も続けたら人生詰みそうだけど

16:コダマ ◆IBlARDTEhE (広島県):2011/04/10(日) 02:53:12.03 ID:wEIOZYJg0

無職一月後と5年後に意識の違いがなくて死にたくなるけどね

17:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/04/10(日) 02:53:44.02 ID:0QL05TFR0

無職で卒業しても理系はなんとかなる。
文系は人生終了。

22:名無しさん@涙目です。(広島県):2011/04/10(日) 02:56:45.20 ID:+r+pnyef0

>>17
いい大学ならどっちもなんとかなる、馬鹿大学は終了、というか新卒でもはじめから終わってるな
まぁ当然どっちもえり好みはできんけどな

18:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/04/10(日) 02:54:22.21 ID:IiHLxG2G0

>>1
そりゃ、今は親に寄生して食わせてもらえてるから
そう思えるんだよ。

これからが本当の地獄だ…。

19:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/04/10(日) 02:54:30.73 ID:WF0LQK310

手遅れになる前にさっさと就職しろ

21:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/04/10(日) 02:55:43.65 ID:+ZgY35IqP

人間怖いもんで、楽にすがるとさらにそれ以上の楽をほしがるようになるんだな。
そして、いろんな物に対する耐性がどんどん失われていく。外部からの刺激にもどんどん
弱くなっていく。するとな、今の楽な状態が次の段階では”苦”になっていくんだよ。
これは脳の構造上仕方のないことなんだ。

33:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/04/10(日) 03:00:41.25 ID:NHz93bbW0

>>21
そんなことは全く無いけど

129:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/04/10(日) 03:38:00.18 ID:gSXRBU+90

>>21
仰る通り

23:名無しさん@涙目です。(石川県):2011/04/10(日) 02:57:07.55 ID:rUEpGnTq0

幼稚園からの友達が京大院で研究してたり、三菱重工入社してたりする中
俺はバイト先でトイレ掃除…正直焦るわ…絶望するわ

26:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/04/10(日) 02:58:01.63 ID:IiHLxG2G0

>>23
とりあえず汚物入れのタンポンを吸って元気出せ。 ъ( ゚ー^)

36:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/04/10(日) 03:01:27.17 ID:rMQEDnqUO

>>23
同年代とかまだいいだろ
妹に先に就職されるとか逆に笑えてくるぜ

61:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/04/10(日) 03:12:47.72 ID:993yQxbH0

>>36
俺も、妹が就職して独り暮らし始めたけど
別に気にしていない
むしろうちからいなくなって清々した

27:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/04/10(日) 02:58:15.63 ID:9jPJGnMDP

大学始まって一週間だけどもう辞めたい

28:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/04/10(日) 02:59:04.46 ID:sgm+vld/0

半年くらいすれば物凄く後悔するだろうな

29:名無しさん@涙目です。(北海道):2011/04/10(日) 02:59:25.26 ID:utxX0ZE30

5年くらい前は、自分は絶対ニートになんかならないと思ってたのに

31:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/04/10(日) 03:00:22.04 ID:0xCXMOfOO

今無職4年目だぜ。中々楽しんでる

32:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/04/10(日) 03:00:24.97 ID:eopsUo+p0

一生ニーとさ 君は

35:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/04/10(日) 03:01:21.67 ID:ibV58q7f0

ようこそ
30まであっという間だぞ

37:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/04/10(日) 03:02:08.25 ID:qzAx6piO0

ちょっとくらいバイトしてネカフェ行きまくるのが最高>>1

38:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/04/10(日) 03:02:48.81 ID:+iDZdYx20

無職一年目は楽だな3年目くらいが一番きつい
俺はもう12年ニートやってるからなれたものだが

42:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/04/10(日) 03:03:55.06 ID:0xCXMOfOO

>>38
確かに3年目はきつかった

40:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/04/10(日) 03:03:06.38 ID:8rt3jOT/0

>>1

お前、大学時代新卒のカードはどうしたんだよ・・・

43:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/04/10(日) 03:04:17.29 ID:hM8d0Z830

>>40
あ?5社受けて全滅したから諦めた

41:名無しさん@涙目です。(不明なsoftbank):2011/04/10(日) 03:03:46.22 ID:srWn3VAw0

卒業して4年も経っちまった
マジでやばい

44:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/04/10(日) 03:05:14.18 ID:3L//1AuT0

貧乏で高卒の俺から見たらお前らなんで働かないのかわからん
学費ドブに捨てたようなもんじゃん

59:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/04/10(日) 03:11:33.87 ID:rMQEDnqUO

>>44
貧乏人には一生わかんねーよ
ある程度の大学出たからそこしょーもない会社に就職なんて死んでもしたくねーんだよ
で、高望みした結果気づいたらしょーもない会社にすら相手にされなくなるんだろうけどな
分かってるけど危機感がないからそのうちなんとかなるって思ってしまうのさ

45:名無しさん@涙目です。(関東):2011/04/10(日) 03:05:20.61 ID:+KAoIobtO

まだ10日目なのに、飽きた

47:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/04/10(日) 03:06:07.16 ID:F4niRHL+O

先輩来年そっちに行きます^^

48:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/04/10(日) 03:06:16.05 ID:jEBD70bF0

よく生きてられるな
金銭的にも精神的にも

83:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/04/10(日) 03:21:43.90 ID:V59A6hM60

>>48
親から家貰って諸費も払って貰って変な所で人生イージモード
でも家から出る必要がないから買い物以外はヒキコモリ生活で社会復帰が絶望的

49:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/04/10(日) 03:06:16.62 ID:GPKJHTLo0

今1年目だけどやばくなったらパパンのコネでどっか入れてもらうおっお

52:名無しさん@涙目です。(新潟県):2011/04/10(日) 03:07:09.11 ID:QRUJjKp80

開き直ればいろいろと回るようになる

54:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/04/10(日) 03:09:26.04 ID:WEWX/Ab30

お前ら堂々としてて良いね。ここまで時代が悪いと、逆に開き直れるよな。

俺が悪いんじゃない 世界が悪い って半ば本気で思ってるだろ?

55:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/04/10(日) 03:09:37.23 ID:x5Fz+jB30

世の中がどんどん狭く感じてくるのがやばい
学生時代の記憶を反芻しまくりだし

57:名無しさん@涙目です。(東海・関東):2011/04/10(日) 03:10:13.58 ID:qMUE9plNO

わざわざ大学卒業までして職につけず、目をつけたのが看護学校
なんだかな~

58:名無しさん@涙目です。(不明なsoftbank):2011/04/10(日) 03:11:02.00 ID:EbykSx7Q0

5社落ちただけで諦めは早いだろう

63:名無しさん@涙目です。(石川県):2011/04/10(日) 03:13:31.11 ID:o9cHC02sP

ネットでコツコツ貯金溜めて親が死んでからも働かなくていいように計画してるわ
お前らもそうすれば親が死んでからの心配とかしなくてすむんじゃなイカ
親が死ぬまで30年近くあるしいくらでも準備できるぞ

71:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/04/10(日) 03:15:19.29 ID:+ZgY35IqP

>>63
おれはいつも思う。そんな風に開き直れる人間がニートをやってる
理由なんてないだろと。

81:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/04/10(日) 03:20:38.00 ID:993yQxbH0

>>63
なんでそんなに生きることに拘るのか理解できん

85:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/04/10(日) 03:22:22.03 ID:85ptJDl90

>>81
それはお前が若くて健康だから
どんなに想像力が豊かでも絶対に今は理解できんと思うよ

66:名無しさん@涙目です。(中国・四国):2011/04/10(日) 03:14:22.17 ID:Zj3yMWjGO

まあ25までに公務員試験受かれば大丈夫だろw
今年一杯はゲーム三昧させてもらうわw

67:名無しさん@涙目です。(東日本):2011/04/10(日) 03:14:23.23 ID:OeBz4vUT0

ニュー速民なら働かなくても食っていけるだろ

68:名無しさん@涙目です。(群馬県):2011/04/10(日) 03:14:31.36 ID:K2MUbkjZ0

2年ニートしたら派遣すら通らなくなった

72:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/04/10(日) 03:15:43.00 ID:54rhpOLF0

大学卒業しちゃったけど実は興味ある講義まだあるんだよな
聞きに行っても多分バレないと思うけどこえーよ

73:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/04/10(日) 03:17:51.98 ID:VGQjtFbQO

もう飽きたわ
バイトしたいけど大学生だらけだろうからこわくてできない

74:名無しさん@涙目です。(関西・北陸):2011/04/10(日) 03:17:54.01 ID:S8NpKHzOO

大学5年目にして学ぶ楽しさを知ったわ
色んなものが繋がるんだな
今6年目…新卒カードを何とか使って就職しなければ

88:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/04/10(日) 03:23:01.67 ID:C4V4s9Lo0

最強のカードである新卒を失った時点で人生終わり

95:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/04/10(日) 03:25:00.64 ID:xq8Lw+Fn0

広大な土地で牧場でも経営しながらのんびり暮らしたい

98:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/04/10(日) 03:26:23.57 ID:Y6pDA7GD0

>>95
どうせ激務だろ

97:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/04/10(日) 03:25:17.86 ID:VGQjtFbQO

公務員とか対策するのも面倒くさいわ
何ヵ月やれば余裕ソース俺みたいなのいらないから

99:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/04/10(日) 03:27:52.31 ID:gJOxnjQe0

バイト転々としてるが
おっさんになったらもっと厳しくなるんだろうなぁと感じる
社員と変わらぬ作業量にいらつく

100:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/04/10(日) 03:28:48.60 ID:54rhpOLF0

おすすめのバイトおしえてくれ

108:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/04/10(日) 03:31:23.09 ID:+ZgY35IqP

>>100
自分を腐らせたくないなら、コンビニバイトあたりがバランスいい。
いろんなことをやるし、常に客とも接してるから最低限のコミュニケーションを
取れる状態を保てる。

110:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/04/10(日) 03:32:03.68 ID:hM8d0Z830

>>100
市役所とか役場の臨時職員が楽って聞いた

101:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/04/10(日) 03:29:06.72 ID:uU98dxYY0

大学出たぐらいだと、公務員目指してるとか言い訳できるからいいよね
40前だからつらい

103:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/04/10(日) 03:29:27.81 ID:oNvhP/JB0

新卒じゃないやつは自営しろよ
貧乏社畜でビクビク生きるより、なんぼかマシだわ
専門学卒、大学中退の俺が言うんだから間違いない

104:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/04/10(日) 03:30:11.71 ID:54rhpOLF0

自営やるなら株式会社つくるわ

117:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/04/10(日) 03:33:51.00 ID:oNvhP/JB0

>>104
で、どーいった事業すんのよ?

121:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/04/10(日) 03:35:27.61 ID:54rhpOLF0

>>117
具体的に考えてはないよ
ただ個人事業主のメリットが良くわからない

141:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/04/10(日) 03:42:31.83 ID:oNvhP/JB0

>>121
マジレスすると
社長兼、社員1人のなんちゃって株式立ち上げるくらいなら
黒字、赤字、業種ほぼ問わずで自営の方がメリットでかいぞ

144:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/04/10(日) 03:43:20.11 ID:54rhpOLF0

>>141
どういう風にメリットあるんだ?

171:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/04/10(日) 03:58:33.32 ID:oNvhP/JB0

>>144
さらにマジレスすると
業種にもよるが、使える経費、税金対策
何でもかんでも領収書。日々の出金は小口がデフォ
やり方次第で納税がかなり楽になる。マジで
ひきニートしてるくらいなら、FXでもやれよ
月トータルで20マソくらいなら余裕だぞ

174:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/04/10(日) 03:59:40.21 ID:54rhpOLF0

>>171
簡単に言うと費用認定されやすいのと所得を隠しやすいってこと?

196:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/04/10(日) 04:06:23.35 ID:oNvhP/JB0

>>174
おおざっぱに言うとそーいう事だわ
売り上げ額にはやたら気を付けなくちゃなんねーけどな
ま、頑張って社会に出てみろよ
楽しい事もあるかもしんねーぞ?
寝るわ

202:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/04/10(日) 04:07:14.51 ID:54rhpOLF0

>>196
脱税しやすいとは聞いてたが
そんなすごいんだなあ
本当に所得捕捉率三割ぐらいなのか

211:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/04/10(日) 04:09:14.12 ID:q+gV6PxA0

>>202
俺の趣味車なんだが、一応普段の仕事で使うから整備費諸々経費として計上出来るっていう利点が確かにあるな

212:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/04/10(日) 04:11:11.01 ID:54rhpOLF0

>>211
法人税ではそういう金は費用として認定できないのかな?

233:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/04/10(日) 04:21:37.21 ID:q+gV6PxA0

>>212
質問の趣旨がいまいちわからんが、課税対象が事業年度の所得なんだから経費も算出した上で所得出すんじゃない?

242:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/04/10(日) 04:24:35.09 ID:54rhpOLF0

>>233
所得税で所得から控除される費用と法人税で控除される費用(損金)は同一じゃないよね
だから所得税の場合控除できるものが法人税ではできないってパターンなのかなと
そういうパターンが多ければ多いほど個人事業のほうがメリットあるってことになるだろうし

106:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/04/10(日) 03:30:47.23 ID:lJOAROxm0

一次面接で祈られまくりでオワタわ俺w
なんかリーマン以外の生き方ないんかね

107:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/04/10(日) 03:30:50.60 ID:q+gV6PxA0

大学時代から糞ボロいシボレースポーツクーペに乗ってるけど、
社会人として乗るのと大学生として乗るのとじゃ世間の目が違うな
まぁ当然だけど。

109:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/04/10(日) 03:31:35.72 ID:VGQjtFbQO

なんもできないやつが何の自営をするんだよ

111:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/04/10(日) 03:32:07.85 ID:54rhpOLF0

>>109
パソコンドクターとかいって老人から金巻き上げる

112:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/04/10(日) 03:32:18.92 ID:6OrP3+fQ0

学力的に厳しいのでロー進学を諦めて卒業を迎えた
今度は公務員試験だが数的処理にぬっころされるのは目に見えているφ(´A`)

135:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/04/10(日) 03:39:23.61 ID:q+gV6PxA0

>>112
関関同立程度なら学費免除狙いやすいんじゃない?
高望みせずロー行けば、試験と平行して勉強出来ると思う

155:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/04/10(日) 03:50:07.72 ID:6OrP3+fQ0

>>135
司法試験の勉強をするのが嫌になっちまったんだ
周りにいた上位ロー進学組は朝から晩まで呼吸するかのように勉強してて、
そんな奴らでも半分以上はストレートで受からないのかと思うと怖くなってな

162:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/04/10(日) 03:55:27.90 ID:OusWbNHe0

>>155
ニートでもしながら公務員試験めざすの?

177:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/04/10(日) 04:00:19.53 ID:6OrP3+fQ0

>>162
そうだね。縁故でほんのちょっとだけ事務処理手伝ってるけどニートみたいなもんです

113:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/04/10(日) 03:32:58.72 ID:dxaMPHwv0

人間は働かないでメシ食った日が多ければ多いほど勝ちだ

118:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/04/10(日) 03:33:53.97 ID:TdOJr/B10

寝たきり老人より寝てるかもしれねーわ

119:名無しさん@涙目です。(新潟・東北):2011/04/10(日) 03:33:59.94 ID:HRtiazNjO

>>1と同じ状況だが社会復帰したい
とりあえずバイトないかな ちなみに精神病

125:名無しさん@涙目です。(中国地方):2011/04/10(日) 03:36:35.46 ID:Z8WNLS8D0

自衛隊なら今年は誰でも入れる気がする。
津波被害の復旧作業に全自衛隊の半数が行ってるらしい。
入隊してすぐ原発行き濃厚だけどな。

130:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/04/10(日) 03:38:11.44 ID:2TTWv+VA0

>>125
精神病んで辞める隊員も多いだろうしな
きついで

155:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/04/10(日) 03:50:07.72 ID:6OrP3+fQ0

>>125
陸にだけは入るなって偉い人が言ってた

184:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/04/10(日) 04:02:50.27 ID:br/0h6pLP

>>125
今、入隊希望者減ってるらしいね

128:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/04/10(日) 03:37:30.90 ID:V59A6hM60

大学卒業して数週間経ったけど、危機感も含めて何も変化ない
けど心境の変化なのか、今まで女(笑)とか考えていたのにソープに行ってみたいと思うようになった
株で儲けたから金を使いたいだけだと思いたいけど

132:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/04/10(日) 03:38:59.02 ID:gJOxnjQe0

自営もかっこいいというかウマそうだなぁと思うようになった…
会社入ってもその部内のウザッたい奴との関わりも持たなくていいし

143:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/04/10(日) 03:42:46.04 ID:q+gV6PxA0

>>132
自営業はウザったい客と責任持って接しないといけないぞ
特に法律関係なんて基本的に人格的もしくは知能的に問題ある人が大概だし

133:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/04/10(日) 03:39:11.97 ID:mtpog/Yj0

棒人間しか書けないけどエロ漫画家目指そうと思ってる
シチュエーションには自信あり

158:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/04/10(日) 03:53:42.95 ID:gSXRBU+90

>>133
棒人間のエロ本か・・センスあるな
でも将来的に漫画は消滅の運命だぞ
たぶん

161:名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/04/10(日) 03:55:07.61 ID:KsiBhK6H0

>>133
意外といけるかもしれんぞ
シチュよければ想像オナニーとオカズの中間みたいでよさげ

136: [―{}@{}@{}-] 名無しさん@涙目です。(catv?):2011/04/10(日) 03:39:55.60 ID:A1qEU7HgP

そこからあっというまに30代

145:名無しさん@涙目です。(中国地方):2011/04/10(日) 03:43:32.04 ID:Z8WNLS8D0

とりあえず安い給料で嫌いな仕事をするってのが最悪だからな。
当たり前だけど、鬱になったり自殺したりする原因だと思う。

147:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/04/10(日) 03:44:53.95 ID:F2ptEuHn0

就職先決まったから無職もあと1週間の命になった・・・

151:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/04/10(日) 03:45:57.00 ID:sMNLSkCz0

地震で客来なくなってバイトくびになった
今月からどうしよう\(^o^)/

153:名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/04/10(日) 03:48:11.14 ID:KsiBhK6H0

フリーターの方が適度に金使えて楽しいぞ

157:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/04/10(日) 03:52:39.23 ID:sMNLSkCz0

>>153
最初は楽で適度に金が使えて楽しいと思ったが、毎日単調で段々絶望感がでてきた。
俺のせいかもしれんが

160:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/04/10(日) 03:55:03.20 ID:VGQjtFbQO

>>153
なんかいいバイト教えろよ
現役大学生とか怖い

182:名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/04/10(日) 04:02:28.60 ID:KsiBhK6H0

>>160
俺は友人の紹介で高級レストランでバイトしてる
時給1300でおいしいです

185:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/04/10(日) 04:03:13.84 ID:54rhpOLF0

>>182
高級レストランって怖い客多そう
わざと食器を落として店の対応を見るみたいな

187:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/04/10(日) 04:04:19.77 ID:2TTWv+VA0

>>182
CCNA取って、夜勤のネットワーク監視
東京なら時給二千円

159:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/04/10(日) 03:54:48.28 ID:V59A6hM60

公務員試験は面接で確実に落とされる
なんかもう受験しても無駄な気がする、それを言うと就活そのものが無駄だと感じる

163:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/04/10(日) 03:55:29.63 ID:WH0qxtrJ0

高校の時にネトゲにはまって高校2年留年して大学受験にも
当然のように失敗して3浪し親戚中からカス扱いされてた俺ですら
中堅理系大学卒業して大手の正社員になってるのに無職のやつってどんだけ人生をさぼってたの?

164:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/04/10(日) 03:55:36.96 ID:HSpv3GAS0

中堅私立理系でサークルも入らずバイトもしてなくて成績も悪く友達も彼女もいないブサ面
こんな俺ですら中堅製薬2社最終まで残ってるというのにお前らマジうんこだな

165:名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/04/10(日) 03:56:46.95 ID:QNuloiOq0

週3日ほど4時間ぐらいのバイトがあればいいんだけど

166:名無しさん@涙目です。(徳島県):2011/04/10(日) 03:56:59.21 ID:ZkSiEiYu0

おれなんかニートの癖に
旧帝卒TOEIC700だぜ。
どんだけクズなのさ ( '‘ω‘`)

192:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/04/10(日) 04:04:56.16 ID:gbyqMJmqO

>>166
何でニートなの?

213:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/04/10(日) 04:11:20.93 ID:OusWbNHe0

>>166
広島大学は宮廷じゃないよ?w
あとtoeic700とかなんの自慢にもならないよ?

167:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/04/10(日) 03:57:34.13 ID:d2dL8lZg0

ESを二桁だして通過したのが2社とかワロタわ
2社とも筆記で死んだ糞野郎ですけどね
就職むりぽ

175:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/04/10(日) 03:59:56.42 ID:rXSkWjoh0

>>167
そりゃ単純に背伸びしすぎなんじゃね
Fランで本当に絶望的なら悪いが

189:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/04/10(日) 04:04:40.69 ID:d2dL8lZg0

>>175
学歴はマーチ超えてるからそこそこだと思う
完全に就職なめてました

169:名無しさん@涙目です。(不明なsoftbank):2011/04/10(日) 03:57:52.17 ID:EbykSx7Q0

旧帝でニートってよほどのコミュ障害なのか高望みしすぎたのか

188:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/04/10(日) 04:04:25.01 ID:HSpv3GAS0

>>169
文系は知らんけど理系旧帝大なら学年に1人とか2人の逸材だな

170:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/04/10(日) 03:58:07.52 ID:54rhpOLF0

そもそも就活なんてしてないからね一ミリも

173:名無しさん@涙目です。(徳島県):2011/04/10(日) 03:59:13.70 ID:ZkSiEiYu0

アスペ,うつ病で何もやる気がない状態のまま
いやいや就職活動を形だけやってみたけど就職できませんでした。

ニートです。

178:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/04/10(日) 04:00:21.16 ID:sMNLSkCz0

新卒で入った会社が気に入らなくて三ヶ月でやめた。かなり後悔してる

181:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/04/10(日) 04:02:28.40 ID:2TTWv+VA0

>>178
三ヶ月は
相当な傷だな、
もう正社員での
再就職は厳しいかもな

209:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/04/10(日) 04:08:44.20 ID:sMNLSkCz0

>>181
パワハラに耐えられんかった。そこからフリーター一年ぐらいしてたが、先日クビになるっていう
精神的につかれたわ

214:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/04/10(日) 04:12:33.54 ID:2TTWv+VA0

>>209
スタートから苦難多き社会人生だな
疲れても生きていくしかないからな
焦らず、腐らず、やるしかないな

190:名無しさん@涙目です。(関西・北陸):2011/04/10(日) 04:04:45.61 ID:S8NpKHzOO

対人恐怖で小売のバイトしたら鬱が悪化、不眠になった
SE系は適性でハネられる
SPIも通らないくらいの知能
引きこもりで2留
もう詰んでる

201:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/04/10(日) 04:06:42.81 ID:2TTWv+VA0

>>190
乙四とって
深夜のガソリンスタンド
接客無し、孤独ににちゃん
時給は千円

193:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/04/10(日) 04:05:01.14 ID:Jzz0HTC70

結局最後まで就職活動らしいこと何もしなかったな
そのまま卒業してニート
俺は何を考えているのだろうか

200:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/04/10(日) 04:06:37.79 ID:WH0qxtrJ0

>>193
ただ楽な方に流されてるだけだろ

194:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/04/10(日) 04:05:44.52 ID:kfY6679H0

何も考えてないだろ

195:名無しさん@涙目です。(九州):2011/04/10(日) 04:06:13.07 ID:K85oiaKZO

新卒キップ棒に振ったら大学行った意味ねーだろww

197:名無しさん@涙目です。(広島県):2011/04/10(日) 04:06:28.70 ID:8yBkub9h0

広島の工業の大学の4回生です。
電気なんだけど就職ありません。

求人はいっぱいあるんだけどガテン系ばっかり。
病弱で体力ないから無理。

とりあえず持ってる資格としては

教員免状(工学) ただし実習受けてない
電験3種
第1種電気工事士
第2種電気工事士
消防設備士甲4類
一陸技
普通自動車(AT)

英検2級 TOEIC 520

だれか助けてくれ

206:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/04/10(日) 04:08:00.32 ID:54rhpOLF0

>>197
まずは限定解除しろ
霊圧が四倍になる

208:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/04/10(日) 04:08:23.57 ID:2TTWv+VA0

>>197
電気工事やしか無いだろ
ガテン系でもやるしか無いよ

199:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/04/10(日) 04:06:31.27 ID:ZUODtJ+XO

危機感か薄れていく・・・

203:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/04/10(日) 04:07:40.99 ID:NbWCWtIC0

でも開き直れないから現実逃避にネトゲして時間潰して
NHKの佐藤みたいになる

204:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/04/10(日) 04:07:51.84 ID:CRJNbtPx0

Fラン文系で3年とかマジヤバい
ダブるけど地元駅弁に編入してえな
今のままだと絶対就職できないよ

207:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/04/10(日) 04:08:10.35 ID:Hl5E8yhH0

毎日この時間2chしながら永遠にこの時間が続けばいいのにと思う
でも変わらず朝は来るんだな、そして俺を眠気が襲う

ぼくは無職だけど働きたいと思ってる。
きょうからの無職生活マニュアル
【速報】夜なのに北方面の空が明るい(写真あり)他
新幹線凄すぎワロタ 地震の9秒前に非常ブレーキ AKB48 篠田麻里子のものまねをしたスリムクラブ内間のブログに苦情が殺到

DLSITEランキング

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事

        おすすめサイトの最新記事