1:有明省吾 ◆BAKA1DJoEI @有明省吾ρ ★:2010/11/10(水) 20:47:25 ID:???0
10日午前11時35分ごろ、香川県三豊市のしいたけ栽培農家で、
ゴキブリを駆除しようとアルコールをまいて火を付けたところ、ゴキブリが燃えたまま逃げ回り、
鉄骨平屋のしいたけ栽培作業場約500平方メートルを全焼した。
燃えたのは同市高瀬町、香川忠さん(64)方の作業場。
三豊署によると、作業用の機械についたゴキブリ数匹を駆除するため、
香川さんがゴキブリや周辺にアルコールをかけて火を付けたところ、
建物の断熱材の裏側などに逃げ込んだという。
同署は機械などにかかったアルコールの炎が直接建物に引火した可能性もあるとみて、
詳しい出火原因を調べている。
記事引用元:2010/11/10 20:17 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201011/CN2010111001000865.html
4:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:48:02 ID:mCXG0IPF0
動く的に火をつければそうなるわな
5:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:48:05 ID:x59ryvau0
笑い話。
8:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:48:33 ID:BHYqgtgt0
ゴキブリ焼いても家焼くな
10日午前11時35分ごろ、香川県三豊市のしいたけ栽培農家で、
ゴキブリを駆除しようとアルコールをまいて火を付けたところ、ゴキブリが燃えたまま逃げ回り、
鉄骨平屋のしいたけ栽培作業場約500平方メートルを全焼した。
燃えたのは同市高瀬町、香川忠さん(64)方の作業場。
三豊署によると、作業用の機械についたゴキブリ数匹を駆除するため、
香川さんがゴキブリや周辺にアルコールをかけて火を付けたところ、
建物の断熱材の裏側などに逃げ込んだという。
同署は機械などにかかったアルコールの炎が直接建物に引火した可能性もあるとみて、
詳しい出火原因を調べている。
記事引用元:2010/11/10 20:17 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201011/CN2010111001000865.html
4:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:48:02 ID:mCXG0IPF0
動く的に火をつければそうなるわな
5:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:48:05 ID:x59ryvau0
笑い話。
8:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:48:33 ID:BHYqgtgt0
ゴキブリ焼いても家焼くな
213:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 21:13:08 ID:WX+c0/Sp0
>>8 で結論でてたわ
260:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 21:18:51 ID:lkE2GbJo0
>>8
www
9:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:48:58 ID:cQ3nzeKX0
これがほんとの
飛んで火に入る夏の虫
10:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:49:06 ID:mpYNnopV0
なぜバルサンにしなかったのか
12:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:49:17 ID:afuWtwdVO
糞ワロタ
14:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:49:22 ID:AUhIoldE0
Gの生命力なめんな、という教訓話
18:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:49:51 ID:5WNcv4V50
うどんゆでるのに使う大量の水を駆使すれば
鎮火などたやすい筈なのに・・・・
21:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:50:07 ID:fLcxGqj30
毎食うどんばかり食べ続けるからこうなる
22:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:50:11 ID:zYjDwdP10
なぜ火をつける。
23:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:50:13 ID:4m3jUOyiO
新手の生物兵器だなw
24:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:50:20 ID:YsL9YKV90
まあ俗に油虫って名前だからな
アルコール撒かなくても火が付いたんじゃないのか?
29:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:51:10 ID:qgmv+n7xO
ガキの頃に見てトラウマになった毒グモ映画思い出した
30:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:51:14 ID:UdcBwjaY0
G怖すぎる
31:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:51:14 ID:YEFgLanl0
現実は漫画より奇なり
32:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:51:22 ID:AGSXmkrF0
一方、山梨では婆さん(76)が猿を追い払おうと花火を使い物置を全焼した
34:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:51:38 ID:B4foeQN40
寺に出来たスズメバチの巣を煙であぶって退治しようとしたら
引火して寺が全焼したってニュースもあったなーw
39:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:52:21 ID:NTGnfFqUO
ゴキブリに熱湯かけたら即死するんだが火だと熱伝導率悪いのかねやっぱ
41:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:52:58 ID:qBo5rfme0
まさにドリフのあの音楽が似合う絵だったろうな。
592:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 22:40:33 ID:BGUvEzfq0
>>41
不謹慎だが吹いたw
43:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:53:01 ID:OhMp/Cl0O
朝鮮ゴキブリ燃したんじゃないの?いくらなんでもあっちそっち逃げ回る前に絶命するだろ
47:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:53:25 ID:/TrKNkT8O
ゴキブリには食器用洗剤なのに…
あれかけたら即死。
206:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 21:11:26 ID:2FlQA5+b0
>>47
風呂用の洗剤でも行けるよな
なんで死ぬかは知らんが
237:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 21:16:07 ID:8HBA4aaD0
>>206
気門を閉じられて窒息死するんだよ。
水と違って油で弾くことが出来ないからね。
470:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 22:01:22 ID:1kmT8vQQ0
>>47 本当に一瞬だよなあれ 弱点は部屋では後処理がめんどくさいって事だ
617:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 22:48:50 ID:GhFwes09i
>>47
前にリステリン上からかけたらすぐカサカサの抜け殻みたいになった
まじオススメ
718:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 23:26:47 ID:TPDKez5p0
>>47
洗剤全般OKと思われ。
俺も会社で一人徹夜しているとき、大きなGが出てきて
殺虫剤がなくて、仕方なく、マイペットという洗剤をかけた。
殺虫剤より効果的だよな。殺虫剤ならGはある程度動き回るが
洗剤ではその場で全く動かなくなる。
737:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 23:37:22 ID:FF4lQvYy0
>>47
亀レスだが、洗剤かけたら死ぬのと同じ理屈でアルコールかけても死ぬんだよ
しかも効果は抜群
54:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:53:51 ID:ws0qW8O50
ゴキブリは火には強いよ。
昔、火箸で掴んで焚き火にかけたが、なかなか死ななかった。
消防服みたいな感じなのかな。昆虫詳しい人教えてください。
でも洗剤やシンナーは一発で死んだ。勿論、シンナーの時には
スポイトでかけただけで、ライターは使ってない(笑)
この件も、アルコールをかけただけにしておけば、死んだと思う。
60:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:54:14 ID:OhuM2abw0
何というゴキの執念。火達磨になってもまだ逃げ回るとは
まるで、どこかの総理大臣のよう。なぁ管?
61:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:54:14 ID:1GuBoG0B0
地上最強のゴキブリになんてことを。こいつらの生命力は地上最強。殺しても
殺しても湧き出てくる。どこぞの国の歩兵も同じだったが。
62:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:54:15 ID:RQKI+di60
火蜚蠊の計か。
戦国時代になぜなかったのかが不思議なぐらいの戦術だな。
67:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:54:36 ID:/ToWMmBr0
燃えながら逃げるとか100%ありえないんだけど!
ゴキブリは90℃ぐらいの熱湯をかけただけでもすぐに死ぬ。
炎の温度は何度だと思ってるんだ?
これは嘘をついている。
80:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:55:57 ID:Q/noyKvu0
>>67
むかし猫でこれやって床下に逃げ込まれ全焼という、同じ様な事件があった
98:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:57:53 ID:zT5gKJTdO
>>67
わかりやすくいえば服が燃えている状態なんですぐには死なない。
どっちかというと直接ガスバーナーであぶる方が効果はあるが、どっちにしろ実行する奴は馬鹿。
102:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:58:16 ID:hei5De+90
>>67
本体じゃなくて、体表のアルコールが燃えたんだろ。
111:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:59:20 ID:AUhIoldE0
>>67
おい、頭と胴体泣き別れになっても別々に走り回ったぞ
そん時の恐怖ときたらおめえ!嘘つくな
あいつらおかしいぞ、生命力ハンパ年が王号gどしゆいうぢゅいgふd
130:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 21:01:01 ID:HFuCybeA0
>>111
頭と胴対生き別れになっても、死因が『餓死』だそうだから・・・
進化の最終形態だって噂も・・・
220:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 21:14:06 ID:ULZi5zfX0
>>111
脳から指令が出て動いてる訳じゃないからな
全身の神経系が脳みたいなもんだろ
239:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 21:16:21 ID:7g7//TRF0
>>220
え、じゃぁあいつら本能以外の思考回路ないの?
って昆虫なんてそんなものか良く考えれば
658:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 23:05:03 ID:m5V+c7voP
>>239
バッタとかもそうだよ。
奴らの足に触れると、脳から足動かせーって指令より早く、足が動く。
231:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 21:15:34 ID:GhJNP9ZF0
>>111
進化の究極の成れの果てか・・・
923:名無しさん@十一周年:2010/11/11(木) 02:13:48 ID:QqzXZiY4P
>>111
虫は神経節を3つ持っていて3つのうち1つでも無事であれば普通に活動できる
頭と胸とケツの付け根あたりな
つまり、ゴキブリは横に両断してもエネルギーが切れるまで両方とも動きまわる
次からは縦に両断しろ
68:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:54:39 ID:zQJR3nzl0
人間だって全身に熱湯かけたら倒れるけど火なら少しは動けるだろ
88:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:56:47 ID:B+LafwKm0
>香川県の香川さん
この人、県のマスコットだろ。
90:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:56:51 ID:lyEPbi6d0
ゴキブリを水に浮かべて
水面の離れたところに洗剤を一滴・・・
界面活性剤が拡散していって
ゴキに到達したところでゴキ水没
死にます
92:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:57:07 ID:ws0qW8O50
でも、そのゴキブリより運動性能がずば抜けて高く、
殺虫剤や叩いてもなかなか死なないのがムカデ。
ムカデ最強。ゴキブリを食うだけの力はある。
137:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 21:01:41 ID:4Gm8i11ZO
>>92
ユニットとしての性能は高いが、コストが高く数が揃わない
コストパフォーマンスでゴキの勝ちだよ
185:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 21:08:18 ID:7yBV42VQO
>>92
百足は熱湯かけたら死ぬよ
ソースはうちの母ちゃん
ゴキ対策にはやはり軍曹様だな
199:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 21:10:52 ID:lQC+04aUO
>>185
軍曹飼うのはちょっと…
216:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 21:13:34 ID:VLZNk8R5O
>>199
軍曹は恐いけど、ヤモリなら可愛いよ
97:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:57:49 ID:BfedD4/10
熱湯かけるのが一番シンナリして達成感みたいなのがある
けど場所を選ぶな。
99:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:58:02 ID:5hzqbsyW0
見たくなぁ~いゴキブリを泡で固めよう!を以前使ったが、
狙いが定まらず、彼奴らは逃げ足が早く、床中が飛行機雲だらけになった事があった
やっぱり洗剤が良いと思う。ふくの大変だけど
100:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:58:03 ID:iBVsLnvC0
火災保険はおりない可能性が高いな。
153:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 21:04:09 ID:+IMrXSbe0
>>100
出ると思う。正直に認めれば
結構簡単に出るよ。出ない可能性が
あるのは、自分の非を認めないとき
とか、消防団なんかの民間人を異様に
排除しようとしたときじゃね?
怪しさ満点
179:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 21:07:44 ID:vP5oD1cd0
>>100
俺は保険屋だけど、このぐらいなら多分問題ないよ。
重過失だと出ないんだけど、それは部屋でキャンプファイヤーを
してたら燃えたとか、そういうレベルの話だから。
104:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:58:24 ID:TRwUnAcW0
笑っちゃいけないんだろうけど・・・・・・
なんか笑ってしまう。
128:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 21:00:50 ID:1WpoCRGa0
洗面所でドライヤ使ってたらゴキがいたので、ドライヤの熱風で炙り殺しゴミ箱に放り込んだ。
翌日・翌々日は特に変化はなかったんだが、翌々々日になって、脚をワキワキ動かし始めた。
どういう現象なのか教えて!
大卒の頭良い人!!
146:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 21:03:18 ID:RFvEABltO
>>128
持っていた卵が体内で孵化した
188:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 21:08:40 ID:1WpoCRGa0
>>146
いや、仰向けになって、脚を動かしてただけなんだが・・・
増えたりしてないし。
蘇生したのか、何かの化学反応で脚だけが動いていたのか・・・
207:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 21:11:45 ID:oQBzggUx0
>>188
昆虫というのは、神経球とかいうサブ脳のようなものが
体内にいくつかある。
メイン脳が死んでも、そこが機能していて
動く事があるらしい。
673:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 23:09:26 ID:1WpoCRGa0
>>207
ムゥ・・・
心肺機能が死んだら、直後は兎も角、数日間も器官が生き残るのは難しそうに思えるけど、
「核戦争後でも生き残る」と言われるのは伊達じゃないのだろうか?→ゴッキー
129:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 21:01:00 ID:/ToWMmBr0
ガス火でゴキブリを炙ったら、一瞬で死ぬ。
俺はゴキブリの胴体をキリで突き刺して、必死でもがいてるゴキブリをガス火で炭化するまで焼くのが習慣なんだ。
>>8 で結論でてたわ
260:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 21:18:51 ID:lkE2GbJo0
>>8
www
9:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:48:58 ID:cQ3nzeKX0
これがほんとの
飛んで火に入る夏の虫
10:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:49:06 ID:mpYNnopV0
なぜバルサンにしなかったのか
12:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:49:17 ID:afuWtwdVO
糞ワロタ
14:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:49:22 ID:AUhIoldE0
Gの生命力なめんな、という教訓話
18:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:49:51 ID:5WNcv4V50
うどんゆでるのに使う大量の水を駆使すれば
鎮火などたやすい筈なのに・・・・
21:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:50:07 ID:fLcxGqj30
毎食うどんばかり食べ続けるからこうなる
22:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:50:11 ID:zYjDwdP10
なぜ火をつける。
23:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:50:13 ID:4m3jUOyiO
新手の生物兵器だなw
24:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:50:20 ID:YsL9YKV90
まあ俗に油虫って名前だからな
アルコール撒かなくても火が付いたんじゃないのか?
29:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:51:10 ID:qgmv+n7xO
ガキの頃に見てトラウマになった毒グモ映画思い出した
30:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:51:14 ID:UdcBwjaY0
G怖すぎる
31:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:51:14 ID:YEFgLanl0
現実は漫画より奇なり
32:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:51:22 ID:AGSXmkrF0
一方、山梨では婆さん(76)が猿を追い払おうと花火を使い物置を全焼した
34:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:51:38 ID:B4foeQN40
寺に出来たスズメバチの巣を煙であぶって退治しようとしたら
引火して寺が全焼したってニュースもあったなーw
39:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:52:21 ID:NTGnfFqUO
ゴキブリに熱湯かけたら即死するんだが火だと熱伝導率悪いのかねやっぱ
41:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:52:58 ID:qBo5rfme0
まさにドリフのあの音楽が似合う絵だったろうな。
592:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 22:40:33 ID:BGUvEzfq0
>>41
不謹慎だが吹いたw
43:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:53:01 ID:OhMp/Cl0O
朝鮮ゴキブリ燃したんじゃないの?いくらなんでもあっちそっち逃げ回る前に絶命するだろ
47:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:53:25 ID:/TrKNkT8O
ゴキブリには食器用洗剤なのに…
あれかけたら即死。
206:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 21:11:26 ID:2FlQA5+b0
>>47
風呂用の洗剤でも行けるよな
なんで死ぬかは知らんが
237:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 21:16:07 ID:8HBA4aaD0
>>206
気門を閉じられて窒息死するんだよ。
水と違って油で弾くことが出来ないからね。
470:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 22:01:22 ID:1kmT8vQQ0
>>47 本当に一瞬だよなあれ 弱点は部屋では後処理がめんどくさいって事だ
617:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 22:48:50 ID:GhFwes09i
>>47
前にリステリン上からかけたらすぐカサカサの抜け殻みたいになった
まじオススメ
718:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 23:26:47 ID:TPDKez5p0
>>47
洗剤全般OKと思われ。
俺も会社で一人徹夜しているとき、大きなGが出てきて
殺虫剤がなくて、仕方なく、マイペットという洗剤をかけた。
殺虫剤より効果的だよな。殺虫剤ならGはある程度動き回るが
洗剤ではその場で全く動かなくなる。
737:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 23:37:22 ID:FF4lQvYy0
>>47
亀レスだが、洗剤かけたら死ぬのと同じ理屈でアルコールかけても死ぬんだよ
しかも効果は抜群
54:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:53:51 ID:ws0qW8O50
ゴキブリは火には強いよ。
昔、火箸で掴んで焚き火にかけたが、なかなか死ななかった。
消防服みたいな感じなのかな。昆虫詳しい人教えてください。
でも洗剤やシンナーは一発で死んだ。勿論、シンナーの時には
スポイトでかけただけで、ライターは使ってない(笑)
この件も、アルコールをかけただけにしておけば、死んだと思う。
60:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:54:14 ID:OhuM2abw0
何というゴキの執念。火達磨になってもまだ逃げ回るとは
まるで、どこかの総理大臣のよう。なぁ管?
61:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:54:14 ID:1GuBoG0B0
地上最強のゴキブリになんてことを。こいつらの生命力は地上最強。殺しても
殺しても湧き出てくる。どこぞの国の歩兵も同じだったが。
62:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:54:15 ID:RQKI+di60
火蜚蠊の計か。
戦国時代になぜなかったのかが不思議なぐらいの戦術だな。
67:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:54:36 ID:/ToWMmBr0
燃えながら逃げるとか100%ありえないんだけど!
ゴキブリは90℃ぐらいの熱湯をかけただけでもすぐに死ぬ。
炎の温度は何度だと思ってるんだ?
これは嘘をついている。
80:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:55:57 ID:Q/noyKvu0
>>67
むかし猫でこれやって床下に逃げ込まれ全焼という、同じ様な事件があった
98:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:57:53 ID:zT5gKJTdO
>>67
わかりやすくいえば服が燃えている状態なんですぐには死なない。
どっちかというと直接ガスバーナーであぶる方が効果はあるが、どっちにしろ実行する奴は馬鹿。
102:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:58:16 ID:hei5De+90
>>67
本体じゃなくて、体表のアルコールが燃えたんだろ。
111:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:59:20 ID:AUhIoldE0
>>67
おい、頭と胴体泣き別れになっても別々に走り回ったぞ
そん時の恐怖ときたらおめえ!嘘つくな
あいつらおかしいぞ、生命力ハンパ年が王号gどしゆいうぢゅいgふd
130:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 21:01:01 ID:HFuCybeA0
>>111
頭と胴対生き別れになっても、死因が『餓死』だそうだから・・・
進化の最終形態だって噂も・・・
220:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 21:14:06 ID:ULZi5zfX0
>>111
脳から指令が出て動いてる訳じゃないからな
全身の神経系が脳みたいなもんだろ
239:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 21:16:21 ID:7g7//TRF0
>>220
え、じゃぁあいつら本能以外の思考回路ないの?
って昆虫なんてそんなものか良く考えれば
658:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 23:05:03 ID:m5V+c7voP
>>239
バッタとかもそうだよ。
奴らの足に触れると、脳から足動かせーって指令より早く、足が動く。
231:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 21:15:34 ID:GhJNP9ZF0
>>111
進化の究極の成れの果てか・・・
923:名無しさん@十一周年:2010/11/11(木) 02:13:48 ID:QqzXZiY4P
>>111
虫は神経節を3つ持っていて3つのうち1つでも無事であれば普通に活動できる
頭と胸とケツの付け根あたりな
つまり、ゴキブリは横に両断してもエネルギーが切れるまで両方とも動きまわる
次からは縦に両断しろ
68:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:54:39 ID:zQJR3nzl0
人間だって全身に熱湯かけたら倒れるけど火なら少しは動けるだろ
88:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:56:47 ID:B+LafwKm0
>香川県の香川さん
この人、県のマスコットだろ。
90:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:56:51 ID:lyEPbi6d0
ゴキブリを水に浮かべて
水面の離れたところに洗剤を一滴・・・
界面活性剤が拡散していって
ゴキに到達したところでゴキ水没
死にます
92:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:57:07 ID:ws0qW8O50
でも、そのゴキブリより運動性能がずば抜けて高く、
殺虫剤や叩いてもなかなか死なないのがムカデ。
ムカデ最強。ゴキブリを食うだけの力はある。
137:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 21:01:41 ID:4Gm8i11ZO
>>92
ユニットとしての性能は高いが、コストが高く数が揃わない
コストパフォーマンスでゴキの勝ちだよ
185:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 21:08:18 ID:7yBV42VQO
>>92
百足は熱湯かけたら死ぬよ
ソースはうちの母ちゃん
ゴキ対策にはやはり軍曹様だな
199:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 21:10:52 ID:lQC+04aUO
>>185
軍曹飼うのはちょっと…
216:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 21:13:34 ID:VLZNk8R5O
>>199
軍曹は恐いけど、ヤモリなら可愛いよ
97:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:57:49 ID:BfedD4/10
熱湯かけるのが一番シンナリして達成感みたいなのがある
けど場所を選ぶな。
99:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:58:02 ID:5hzqbsyW0
見たくなぁ~いゴキブリを泡で固めよう!を以前使ったが、
狙いが定まらず、彼奴らは逃げ足が早く、床中が飛行機雲だらけになった事があった
やっぱり洗剤が良いと思う。ふくの大変だけど
100:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:58:03 ID:iBVsLnvC0
火災保険はおりない可能性が高いな。
153:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 21:04:09 ID:+IMrXSbe0
>>100
出ると思う。正直に認めれば
結構簡単に出るよ。出ない可能性が
あるのは、自分の非を認めないとき
とか、消防団なんかの民間人を異様に
排除しようとしたときじゃね?
怪しさ満点
179:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 21:07:44 ID:vP5oD1cd0
>>100
俺は保険屋だけど、このぐらいなら多分問題ないよ。
重過失だと出ないんだけど、それは部屋でキャンプファイヤーを
してたら燃えたとか、そういうレベルの話だから。
104:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 20:58:24 ID:TRwUnAcW0
笑っちゃいけないんだろうけど・・・・・・
なんか笑ってしまう。
128:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 21:00:50 ID:1WpoCRGa0
洗面所でドライヤ使ってたらゴキがいたので、ドライヤの熱風で炙り殺しゴミ箱に放り込んだ。
翌日・翌々日は特に変化はなかったんだが、翌々々日になって、脚をワキワキ動かし始めた。
どういう現象なのか教えて!
大卒の頭良い人!!
146:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 21:03:18 ID:RFvEABltO
>>128
持っていた卵が体内で孵化した
188:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 21:08:40 ID:1WpoCRGa0
>>146
いや、仰向けになって、脚を動かしてただけなんだが・・・
増えたりしてないし。
蘇生したのか、何かの化学反応で脚だけが動いていたのか・・・
207:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 21:11:45 ID:oQBzggUx0
>>188
昆虫というのは、神経球とかいうサブ脳のようなものが
体内にいくつかある。
メイン脳が死んでも、そこが機能していて
動く事があるらしい。
673:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 23:09:26 ID:1WpoCRGa0
>>207
ムゥ・・・
心肺機能が死んだら、直後は兎も角、数日間も器官が生き残るのは難しそうに思えるけど、
「核戦争後でも生き残る」と言われるのは伊達じゃないのだろうか?→ゴッキー
129:名無しさん@十一周年:2010/11/10(水) 21:01:00 ID:/ToWMmBr0
ガス火でゴキブリを炙ったら、一瞬で死ぬ。
俺はゴキブリの胴体をキリで突き刺して、必死でもがいてるゴキブリをガス火で炭化するまで焼くのが習慣なんだ。

![6d0dbef2[2]](https://livedoor.blogimg.jp/maji_kichi/imgs/0/2/025b4689.jpg)

コメント一覧
でも室内ではやるなよ!
まず大抵、奴が出没して、退治しなきゃいけない状況ってのが室内なんだが。
何で粉末使うんだよw