1: アシドバクテリウム(帝国中央都市) [ニダ] : 2026/06/03(水) 17:34:43.90 ID:QxsoEwZe0 BE:828293379-PLT(12345)
米紙「ニューヨーク・タイムズ」は、「日本はいかにして5年で300万人を失ったか」と題した記事を掲載。長年にわたる少子高齢化の深刻さを改めて浮き彫りにする人口危機の象徴的な数字として報じている。

同紙の分析によれば、背景には複合的な要因がある。日本の出生率は世界最低水準にあり、現在は出生1件に対して死亡が2件という状況が続いている。政府はこれまで若い世代の出産を促す施策を講じてきたが、成果を上げていないと指摘する。

米プリンストン大学の社会学部教授ジェームズ・レイモは、「この規模の減少は、短期あるいは中期的にはもはや回復不可能な段階に達している。大規模な移民受け入れなくしては、人口の回復はあり得ない」と述べ、現状の厳しさを強調した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/dc0456a5e48fa9cb9b49775f3360f1537b9a0aa6

引用元: 「ファ!?日本の人口はどうして5年で300万人も減ったの!?」 アメリカが驚愕 [828293379]


4: シネルギステス(みかか) [ニダ] : 2026/06/03(水) 17:35:43.49 ID:oSPgEBdZ0
何をいってんだか
去年1年間で90万人減っている 

これから10年で1000万人減るぞ

5: アシドバクテリウム(庭) [ニダ] : 2026/06/03(水) 17:35:46.53 ID:L5dRCW9C0
ねこの国🐈

8: アシドバクテリウム(庭) [ニダ] : 2026/06/03(水) 17:36:49.04 ID:7PiIYI600
外国人を追い出すとマイナス700万人超えになる

10: ハロプラズマ(愛知県) [FR] : 2026/06/03(水) 17:36:52.47 ID:JVbjMwv90
政府もバカじゃない
ちゃんと移民を受け入れることで対策してるから

11: ストレプトミセス(ジパング) [ニダ] : 2026/06/03(水) 17:37:02.47 ID:aR2I+8FR0
団塊が生き延びるために氷河期を見殺しにしたから

12: シネココックス(庭) [ニダ] : 2026/06/03(水) 17:38:02.98 ID:OsuM6jyJ0
こども家庭庁

14: ミクソコックス(兵庫県) [US] : 2026/06/03(水) 17:38:14.76 ID:PzFN8QXk0
それは政府が日本国民のために金を使わず外国人のためにばかり金を使ってるから

15: シュードアナベナ(みかか) [ニダ] : 2026/06/03(水) 17:38:21.94 ID:E82suqff0
選挙権に定年を導入するべきだったな
少なくとも40年前に
もう間に合わん

17: クロストリジウム(茸) [JP] : 2026/06/03(水) 17:39:04.65 ID:szfPwDxZ0
氷河期世代を無かった事にして氷河期世代の社会福祉を無しにしてその分で下の世代を充実させればまだ日本は立ち直る。
全ては氷河期に生まれた奴らが悪い。

19: ゲマティモナス(みかか) [ニダ] : 2026/06/03(水) 17:39:38.18 ID:0+UWRgUT0
オマエラが女とのセックス嫌いだからだよ

20: ナウティリア(ジパング) [US] : 2026/06/03(水) 17:40:02.47 ID:uBaAeZRh0
猫の国が決定しました

22: ジオビブリオ(庭) [ニダ] : 2026/06/03(水) 17:40:32.25 ID:s743VEi60
バブルから流れは変わらないだろ
米国もリーマンショックや金融恐慌に襲われたが、米国は多国籍国家だからな、いくらでも外から流入してくるから日本とは違うんだよ

23: リケッチア(ジパング) [ニダ] : 2026/06/03(水) 17:40:46.44 ID:xoGGDZ/+0
コロナワクチンじゃないよ、安心しろ
俺は打ってないけどな

24: ヴィクティヴァリス(ジパング) [ニダ] : 2026/06/03(水) 17:40:57.54 ID:Xl2MPYlb0
無職で国家に寄生ネトウヨ「嫌なら帰れ!!!」

優秀な外国人たち「ほいよw」スゥゥゥ(消滅)

27: シネルギステス(みかか) [ニダ] : 2026/06/03(水) 17:41:58.15 ID:oSPgEBdZ0
アメリカの出生率も下がり続けとうとう1.6%に
しかも移民込みでこれ

新規の移民が来ないと人口が減る国に

29: コルディイモナス(ジパング) [ニダ] : 2026/06/03(水) 17:42:40.50 ID:1m1OI1Ja0
太平洋戦争と同じくらいの減り具合だね

32: スネアチエラ(茸) [US] : 2026/06/03(水) 17:43:25.54 ID:olWF91yF0
300万の非生産人口を減らすことに成功したに言い換えたらあら不思議

33: アシドバクテリウム(ジパング) [ニダ] : 2026/06/03(水) 17:43:27.61 ID:1OfXRDqK0
自民党
「貧困の再生産など起きない。彼らは子供さえ持てないからいずれいなくなるだろう」

ありがとう自民党

35: パスツーレラ(雲) [US] : 2026/06/03(水) 17:44:26.19 ID:tm05e5pS0
東アジアやばいな
https://i.imgur.com/cBBzvki.jpeg
no title

36: デスルファルクルス(高知県) [AR] : 2026/06/03(水) 17:45:07.64 ID:6NYV8TuA0
パヨ大好きな中国韓国ロシアも急激な少子高齢化が進行してるから楽しみだな

38: ジオビブリオ(庭) [ニダ] : 2026/06/03(水) 17:45:21.16 ID:s743VEi60
要は日本も門戸を開いて外国人を入れないとダメだよって事
先進国資本主義国で出生率が下がるのは必ずかかる病気みたいなものだから、どうにもならない

40: クラミジア(やわらか銀行) [ニダ] : 2026/06/03(水) 17:45:29.10 ID:yacAH40l0
嫁<<<<<<<<毎月わんさか生み出される可愛い2次嫁

44: ストレプトミセス(東京都) [ニダ] : 2026/06/03(水) 17:46:14.59 ID:Ant9yWZM0
野党がアホすぎる

45: キサントモナス(庭) [ニダ] : 2026/06/03(水) 17:47:06.34 ID:+12D+JoU0
フェミニストのごり押しで不同意性交罪に改正されたのがわりと決定打かも

125: リケッチア(神奈川県) [CN] : 2026/06/03(水) 18:20:31.98 ID:+O7Clo1Q0
戦争のときよりも減ってるんじゃね?
さすがにそんなことはないか?

133: ニトロソモナス(茸) [ニダ] : 2026/06/03(水) 18:23:32.96 ID:ebccDRpc0
>>125
WW2約4年間での日本の犠牲者は300万くらいだから
ほぼ同数減ったことになる


DLSITEランキング

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事

        おすすめサイトの最新記事