1: それでも動く名無し : 2026/05/31(日) 13:28:17.09 ID:d63myMS+0
しかし妻の父親が急死して5/31がお通夜になりました。
行けなくなって残念だったね、と声をかけたら信じられないことを言い出しました。
お通夜は出ない、嵐のライブに行く、葬式だけ出ればいいでしょ、お通夜はあなたに任せる、と言い出しました。
空いた口が塞がりませんでした。
自分の父親のお通夜よりライブを優先する神経が理解出来ません。
百歩譲って私の父のお通夜とかなら行っといでと言ってあげれます。
しかし自分の父親のお通夜を無視するのが信じられません。
https://www.zakzak.co.jp/article/20260531-VUFADAXNB5HARJIH2SKLCLCN4E/
引用元: 嵐ファン「父親のお通夜?出ない!嵐のライブ行く!お通夜はあなた(夫)に任せた!」→炎上
2: それでも動く名無し : 2026/05/31(日) 13:29:18.47 ID:G2H8jHay0
義父なら分かるし批判は出来ないけど実父はな…
まあ親子関係は人それぞれやし
まあ親子関係は人それぞれやし
6: それでも動く名無し : 2026/05/31(日) 13:31:00.57 ID:8qDU83zu0
義父かと思ったら実父で草
7: それでも動く名無し : 2026/05/31(日) 13:33:49.59 ID:oW6vnXTW0
あの世で泣いてるよ
8: それでも動く名無し : 2026/05/31(日) 13:34:24.09 ID:ev+GFplm0
お通夜にでたら夫も気まずいやろ
9: それでも動く名無し : 2026/05/31(日) 13:34:33.00 ID:TFlZF15G0
まぁバカタレなことしてるとは思うけど
自分が父親だったら
タイミング悪く死んで最後の記憶が悪いものになるのも嫌だから
ライブ優先してほしいとは思う
自分が父親だったら
タイミング悪く死んで最後の記憶が悪いものになるのも嫌だから
ライブ優先してほしいとは思う
10: それでも動く名無し : 2026/05/31(日) 13:35:03.30 ID:MhOg3/Dh0
嵐のライブ行けばワンチャン妊娠するかもしれんやんか!
ジャニ系イケメンの孫産めばお父さんも地獄の釜の中で微笑んでくれるやろ…!
ジャニ系イケメンの孫産めばお父さんも地獄の釜の中で微笑んでくれるやろ…!
12: それでも動く名無し : 2026/05/31(日) 13:35:52.07 ID:CuSyD6Hy0
別に実父と関係性悪けりゃこうもなるやろ
なんで実父とめっちゃ仲良い前提なんや
なんで実父とめっちゃ仲良い前提なんや
35: それでも動く名無し : 2026/05/31(日) 13:55:03.85 ID:tCxirhpB0
>>12
ガガイのガイ
どんな頭してたらこの文章読んでそう見えんねん
疎遠なわけでもないのにライブを優先してるから旦那が困惑してるんやろ
ガガイのガイ
どんな頭してたらこの文章読んでそう見えんねん
疎遠なわけでもないのにライブを優先してるから旦那が困惑してるんやろ
46: それでも動く名無し : 2026/05/31(日) 13:59:36.75 ID:nBEGdt7A0
>>12
疎遠ならそもそも旦那が困惑するわけねーだろ
知的障害者さん
疎遠ならそもそも旦那が困惑するわけねーだろ
知的障害者さん
13: それでも動く名無し : 2026/05/31(日) 13:36:42.07 ID:3iDDpYVt0
創作ネタにマジレスするアホなんG民共頭悪すぎだろ
14: それでも動く名無し : 2026/05/31(日) 13:37:01.02 ID:Iv5YgGx20
嵐のラストライブは一度しかないからしゃーない
15: それでも動く名無し : 2026/05/31(日) 13:37:06.48 ID:jFTzRlNP0
通夜と告別式の2daysあるねんからええんちゃう
16: それでも動く名無し : 2026/05/31(日) 13:39:43.81 ID:dTWVgEs/0
喪主ブチ切れだろ
実父なら喪主以外の兄弟姉妹も受付くらいやるわ
実父なら喪主以外の兄弟姉妹も受付くらいやるわ
17: それでも動く名無し : 2026/05/31(日) 13:40:08.32 ID:r5VqHpyPH
もうこういうアクセス欲しさの作り話いらんねん
Yahoo!ニュースとかそんなのばっかになってるやん
Yahoo!ニュースとかそんなのばっかになってるやん
18: それでも動く名無し : 2026/05/31(日) 13:40:29.36 ID:kXjl7ahz0
まぁもうすぐ本当の嵐もきますしおすし
22: それでも動く名無し : 2026/05/31(日) 13:44:50.72 ID:4vb/ReLC0
普通に離婚するわ
23: それでも動く名無し : 2026/05/31(日) 13:44:51.61 ID:CuSyD6Hy0
なんかこういうのって親戚皆顔見知りで両親との関係性も悪くないみたいな前提で語られるけど
ワイは親戚なんて祖父母しか合ったこと無いし両親とは父親とは関係悪くて母親は良いみたいな感じやで
いくらでも状況考えられるから批判できんわ
ワイは親戚なんて祖父母しか合ったこと無いし両親とは父親とは関係悪くて母親は良いみたいな感じやで
いくらでも状況考えられるから批判できんわ
24: それでも動く名無し : 2026/05/31(日) 13:45:41.96 ID:mE1RtzB40
釣りでしょ
書いたやつ大儲けでウハウハやろな
まぁこれも含めてエンタメなんやろけど
書いたやつ大儲けでウハウハやろな
まぁこれも含めてエンタメなんやろけど
25: それでも動く名無し : 2026/05/31(日) 13:45:47.06 ID:fP41o88X0
告別式どんな顔して出るつもりなんや
26: それでも動く名無し : 2026/05/31(日) 13:46:21.62 ID:UZPBeJjB0
嵐もラストライブなんだから葬式みたいなもんだろ
27: それでも動く名無し : 2026/05/31(日) 13:46:31.24 ID:XVGYRFcy0
母親がマツジュンと再婚する可能性もゼロではないしな
28: それでも動く名無し : 2026/05/31(日) 13:46:54.59 ID:iN+bWlLg0
日付ずらせなかったんかな
29: それでも動く名無し : 2026/05/31(日) 13:47:49.22 ID:HKzbeecaM
離婚するレベルぐらいには呆れられてるやろ
31: それでも動く名無し : 2026/05/31(日) 13:51:13.49 ID:/ln5h3GG0
親戚「娘さんは?」
夫「嵐で来れなくて…」
夫「嵐で来れなくて…」
36: それでも動く名無し : 2026/05/31(日) 13:55:12.97 ID:JzZJBPBmr
>>31
アンジャッシュかな
アンジャッシュかな
41: それでも動く名無し : 2026/05/31(日) 13:57:55.88 ID:gN0s3vRj0
>>31
意味がわかると怖い話
意味がわかると怖い話
62: それでも動く名無し : 2026/05/31(日) 14:11:04.37 ID:kblpZ4Ys0
>>31
ウマイこと言わなくも良いと思う
ウマイこと言わなくも良いと思う
34: それでも動く名無し : 2026/05/31(日) 13:53:57.70 ID:OjeB6XAk0
37: それでも動く名無し : 2026/05/31(日) 13:56:02.43 ID:eBcDGQvP0
父親と不仲やったんやろな
38: それでも動く名無し : 2026/05/31(日) 13:56:24.23 ID:jSpEl5YN0
子ガチャ外れてて草
せめてもの慰めはその事実を知らずに逝けた事やな
せめてもの慰めはその事実を知らずに逝けた事やな
40: それでも動く名無し : 2026/05/31(日) 13:57:35.83 ID:tyhfeFRz0
クソだなと思うけど
本当にクソなのはそれをSNSで発信すること
家庭内で収めておけばええやん
本当にクソなのはそれをSNSで発信すること
家庭内で収めておけばええやん
42: それでも動く名無し : 2026/05/31(日) 13:58:11.89 ID:sN65SDKh0
これ男サイドで例えるならモー娘。復活ラストライブか?
44: それでも動く名無し : 2026/05/31(日) 13:58:38.78 ID:o75cVOst0
ジャニオタのヤバいヤツ率は異常
48: それでも動く名無し : 2026/05/31(日) 13:59:57.33 ID:yFwb96Ee0
はえー…
進んでるねぇ
進んでるねぇ
51: それでも動く名無し : 2026/05/31(日) 14:01:53.88 ID:IBig8Gxy0
相葉君も呆れそう
57: それでも動く名無し : 2026/05/31(日) 14:08:10.52 ID:fP41o88X0
百歩譲って通夜も葬儀も何も出ないなら関係悪いからとか言い訳も出来そうだけど通夜は出ないけど葬儀は出る!w
これもうガイジやろ
自分が夫の立場ならいっそ両方出ないでくれと思うわインフルエンザとか適当に言えるし
これもうガイジやろ
自分が夫の立場ならいっそ両方出ないでくれと思うわインフルエンザとか適当に言えるし
78: それでも動く名無し : 2026/05/31(日) 14:19:21.79 ID:oOhm8S2a0
不仲で行かないならまだ理解できるけど、別に普通の仲やのにライブ優先させる方が怖いんやが


![6d0dbef2[2]](https://livedoor.blogimg.jp/maji_kichi/imgs/0/2/025b4689.jpg)

コメント一覧
批判するだけなら誰でもできるからねー
楽な道ばかり選んできた人間が行き着いた先の娯楽が「誰かの炎上」なのよ
誰かが不利益を被れば、それがあたかも自分の手柄だと錯覚しておるようなそんな連中
通夜に出たからといって生き返るわけじゃないんだからこれが正解
一番神経が理解できないのはこんなことをネットに書く夫
自分の父親なくなって1日2日でライブ行ってわーきゃーして
次の日どんな顔で葬式いるのかなって、まあ親子仲次第でもあるか
そんなんで一生恨むとかお前の人生安すぎないwww
義父の通夜に出る旦那は周りに妻がいない事は絶対説明しなけりゃならんし
嵐のライブに行ってますって言ったら親戚一同ドン引きやろな
本人がいいなら気にしなくていいんじゃない?
アイドルのライブより価値のない親から生まれるような子供だもんな
脳みそのどこかに障害あるんだろ
・嫁いびりする夫側家族
・子供を育児放棄する夫
・モラハラ上司の嫌がらせ etx
と、このブタに同調しているブタが思ったより多めで戦慄している
分かってたまるか 人の間に挟まる”人間”を辞めた畜生の気持ちなんか
「嵐のライブは取り返しがつかないからねwww」
・・コレ、言ってる奴が居たんだよ・・マジで吐き気
自分の父親との永遠の別れは取り返しがつくと思ってんだな
オレは聖人君子でも博愛主義者でもないので説教なんかする気ない
生理的にキモいから 死ね!!!!ブタども
生前に意思疎通ができなくなった時と臨終した時、火葬直前の出棺する時にはさすがに「最後の別れ」を強く感じたけどね
むしろ喪主の立場なら、(5/31はライブあるから)葬儀の日取りは別の日にするわな。
急死ってことは終活・段取りもして無かっただろうから、むしろ急いで日取りを決めない方が親戚筋も来やすい
(自分が買ってこなかったりしたのが原因なのに)ろくにお使いも出来ない夫
(普段やると散々文句をいうからやらないのに)家事の出来ない夫
(家で豚みたいな生活をしてレスが続いてて呆れられているのに)浮気された
親戚からの評価がアイドルのライブを優先した奇人でいいならライブ行けばいい
俺はどうでもええわ。死んだ後の自分なんかに金も時間も使わなくていい。ワイが父親なら、コンサート行けよって言うけど。
知的障害者かな?
世間体って言葉知ってる?
知らないか
知的障害者だもんな
女性の管理職が少ないのって能力云々より、この考え方の所為やろ
自分しか対応出来ない重大なトラブル発生しても責任放棄して自分の趣味優先するのと同義
それなのにお国の方針でこの無責任な管理者がどんどん増えてってる現状
喪主ってすげー大変だし親戚や親の仕事関係者も来る事あるのに娘がライブで不在ってどう思われるか、そういう所を客観視出来ないんだね。喪主経験なくても分かることだろ。こういうのは本当にアスペだぞ。
言いたいことわかるが、すね毛見えるから男は脱毛してない奴ハーフパンツ禁止しろとか勝手に常識化してくるから批判しないと思うツボだぞ
ワガママが通るようになっちまう
普通にお寺さんと焼き場の都合で通夜も葬式もずらされる事あるから何とも言えんくね?
ワイの祖母とか冬場になくなったから、めっちゃ待ちが発生して3日待ったで…
いや「嵐は悪くない!そんな日に亡くなる父親が悪い!通夜の都合を自分に合わせなかった夫も悪い!」
こう考えるのが女さんや
葬儀屋の都合と趣味の都合が同じレベルなのお前
焼き場都合とかはどうしようもないししゃーないやん。
もし焼き場が混んでて結局葬儀できなかったならライブ行けばよかった〜って結果論やん
まぁモラルがクソほども無いエグい考えやけど
まとめスレで誹謗中傷してるガイジが一丁前に世間体気にしてるのほんと草
BBAがアイドルに熱狂して実父の通夜にこないとかクソ気持ち悪いだろ…
但し涙は違う意味で泣いてたよ
大変とか以前に肉親以外の親の知り合いは
「いやお前誰だよ」
って話だろ
どうせ嘘松って思ってるんだけど
このバカは何となくは感じてても言語化出来ないんだろうけど、喪主が立場引っ張り出すと故人が汚名を被ることになるんだよな
そういう部分まで含めて見合うのか?みたいな話ではある
と思ってたけど、これ妻の年齢次第だな…
30越えてたらやべーやつ極まりない
金かかるし、面倒だし、世間体とかで叩く人もいるし、
やらんでいいやん自分もういないし
問題は喪主の兄やその他大勢の人に対して、子の一人としての責任を放棄しことじゃないのか?
池沼男は小学生の時に去勢しろよ😭
つまり男は知的障害が多いってこと?
男は遺伝子にバグ抱えやすいから仕方ないよ
弱者男性が常識者ポジションに立ってると気持ち悪いな…
ガレソのアンケート結果見たけどガレソファンって男の人数が多いってのがよく分かるアンケートだったね…w
一般人はガレソのアンケートなんて受けてないことに気づけるといいね
知的障害がまた女性器を叫んでる…w
ちなみに
自閉症男→特定の女の発言をトレースし続ける
池沼男→女性器にまつわる単語を連呼する
という違いがあります。
その女よりも犯罪者と知的障害、発達障害、クレーマー、事故加害者、おまけに中卒も多いのが
男なんよなあ…
男が女の人間性を語れると思ってるもおもろいな…
まずアンケートの比率が男が2倍近く多くて、男ファンが多いの透けてるよな
あとガレソみたいな男ってなんでアイコン女なの?
てかたぶん弱者男性って非常識な女を見つけると脳からドーパミンでてるよね…w
女と関われる理由ができた!報酬系作動!ドーパミン放出!みたいな動きしててマジでキモい。弱者男性って虫みたい
弱者男性が男凄いオナニーのネタにするんだろうな〜って思ってたけど案の定オナってたわ
まぁ飽きないよね…オナニーはw
どんだけしょぼくても通夜(遺体安置)と火葬は絶対に誰かやらんといかんのじゃガキ
そのガイジがまんさんに多いって話
どちらかと言うと、義父の通夜をすっぽかす方が罪が重いだろ。
女が叩かれる理由が詰まってるなw
お前みたいな弱者に差別的な事言って攻撃しかしない幼稚な屑が多いからそりゃ女はゴミだと言われるわw
お前もまんさんなら自分の異常性を自覚した方が良い
強者男性は私たちの事を擁護してくれてる!って思い込んでる辺りが結局男に縋ることしか出来ない幼稚で思考力の低いまんさんなんだよお前は
発達障害が男多いとか言うけどお前らまんさんはその発達障害並みの奴らがデフォだろ思考力や人間性的に
死んだ親父の気持ちがどうのとかどうでもいい
趣味優先するけど批判はされたくないは通らんやろ
今の時代、葬式せずに直葬だって普通の事なんだし
それをいっちまうとこの旦那が可哀想過ぎだな
尚、ババア共がこの件を擁護するなら、同じようなことが男性側に
起きても叩けないからな?もし叩いたらこの事例が掘り起こされるぞ
女さんたちはどう思うのだろうw