1: アメリカンショートヘア(東京都) [ヌコ] : 2026/05/29(金) 15:37:48.83 ID:4ex264IO0● BE:837857943-PLT(18184)
米アマゾン、AIアニメ配信へ Amazonプライムビデオで3作品からスタート
https://news.yahoo.co.jp/articles/1229f2f71b1d41e3e2df3b466846d69e86b39de5

引用元:


2: メインクーン(東京都) [ニダ] : 2026/05/29(金) 15:39:14.83 ID:A5HTwJ5t0
他人が作ってるのを見てるうちはAIだろうと大差ない
パンツ下ろしてから生成して成立するレベルにならないと

5: ロシアンブルー(庭) [ニダ] : 2026/05/29(金) 15:42:45.71 ID:h5+gzpcF0
AIに負けない日本のコンテンツを広告、宣伝の面で支援していきます!5000億円ください!

6: ヤマネコ(神奈川県) [GB] : 2026/05/29(金) 15:42:50.64 ID:8NsBDI7g0
なろう系とか誰が見てるんだか分からないのはAIでいいよねw

7: ジャガー(庭) [ニダ] : 2026/05/29(金) 15:43:58.64 ID:jXbfYKYM0
トイストーリーも1番時間かけてるにはシナリオ練るところだからお話がよければなんでもいいよ

8: オリエンタル(庭) [ニダ] : 2026/05/29(金) 15:44:59.46 ID:NlS2oHTV0
でもポリコレ配慮とかしてるんでしょう?

12: アメリカンボブテイル(茸) [ニダ] : 2026/05/29(金) 15:46:55.87 ID:ypcjnDDV0
極めて何か生命に対する侮辱を感じます

13: アムールヤマネコ(庭) [ニダ] : 2026/05/29(金) 15:47:03.44 ID:C6Ea4xuI0
ちょっと見てみたい。日本はまだなのかな?

24: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] : 2026/05/29(金) 15:50:50.61 ID:76VUshrh0
>>13
最近AI使って批判されて差し替えた

14: ジャパニーズボブテイル(福井県) [GB] : 2026/05/29(金) 15:47:17.02 ID:SE8znrnE0
AIでつくっても中身はAIじゃどうにもならんからなぁ

16: 白黒(やわらか銀行) [ニダ] : 2026/05/29(金) 15:48:50.20 ID:Hf5nJOn90
日本企画のアニメは大半の作業が中華や朝鮮に丸投げされてるんだから
生成AI実質使ってるのと同じだよな

明らかに生成AI使ってる部分がもう散見できるし

17: バリニーズ(ジパング) [ニダ] : 2026/05/29(金) 15:48:59.17 ID:KelKCZfJ0
作画が楽になった分アニメーターに還元できるだろ。 

20: 白黒(SB-Android) [US] : 2026/05/29(金) 15:49:45.29 ID:gWWelA530
>>17
アニメーターの存在が要らなくなるので等しくクビになります

21: ジャガー(やわらか銀行) [US] : 2026/05/29(金) 15:49:46.94 ID:0mzVmSFC0
一視聴者からしたら面白いならどっちでもいいよ

22: アメリカンボブテイル(神奈川県) [ニダ] : 2026/05/29(金) 15:50:21.76 ID:6SCCGfFS0
しばらくは真新しさで注目されるが、すぐに廃れるであろう
人間の肉体に根差した喜怒哀楽はAIには再現できない

25: ボブキャット(兵庫県) [US] : 2026/05/29(金) 15:51:42.17 ID:d8mx9MEf0
製作費と制作時間が知りたいな
ほぼ無料で即時放送とか可能だろうか

30: メインクーン(茸) [DE] : 2026/05/29(金) 15:52:48.58 ID:1YnTgOyc0
米資本のアニメつまらんものばかりだよな

39: サーバル(庭) [ニダ] : 2026/05/29(金) 15:57:39.15 ID:34X3kK8g0
>>31
壊滅的につまらんな。
鬼滅の刃実写版の撮影現場は良かったけど。
https://www.youtube.com/shorts/BasZ5ednPPI
https://www.youtube.com/shorts/JOPghB_r_Bw

32: サーバル(岐阜県) [US] : 2026/05/29(金) 15:53:42.87 ID:CAB78ENR0
漫画に色つけて無理やり動かすクソアニメ見るくらいなら
AIでもしっかり作画されててヌルヌル動くならそっちのがいいや

33: ジャングルキャット(ジパング) [ニダ] : 2026/05/29(金) 15:53:52.29 ID:wtakHwIn0
単に作画の手間減らすってだけ?
それなら時代の流れってだけじゃん
面白いかどうかは別問題だし

34: ハバナブラウン(みょ) [US] : 2026/05/29(金) 15:54:27.16 ID:qNb13Nzw0
AIがポリコレやるんかねこりゃ。

36: 猫又(庭) [JP] : 2026/05/29(金) 15:54:58.87 ID:ZVVE/BAB0
大体アニメ映画だけ誰々が担当作りましただろ
製造製品にメーカー以外の表示必要かって誰が作ってもおもしろければなんでもいいわ

37: コーニッシュレック(庭) [ニダ] : 2026/05/29(金) 15:56:20.68 ID:+PYMP3nd0
面白いなら意味あるけど
つまんないだろ

38: マンチカン(東京都) [NL] : 2026/05/29(金) 15:57:08.62 ID:f4UhUmfu0
コマの合間埋める人の大半が死ぬだけちゃうの
原画やらの言われたまま書く人とかは死にそうだけど、大半は生き残るやろ

40: ベンガル(滋賀県) [DE] : 2026/05/29(金) 15:58:23.92 ID:B2b4zLWx0
鷹の爪団のスタジオが短編作ってたな

42: ヒマラヤン(みかか) [KR] : 2026/05/29(金) 15:59:00.06 ID:Es9nAcRM0
AIに作れるのはAIが面白いと思うもので
それを人間が面白いと思うか、は別の話

44: メインクーン(やわらか銀行) [ニダ] : 2026/05/29(金) 15:59:36.86 ID:8pjRRnN90
AIにhentaiが理解できるかな?

46: ジョフロイネコ(ジパング) [US] : 2026/05/29(金) 16:00:02.40 ID:AKjtXZco0
AIに的確に指示できるアニメーターが優秀って事になるのか

50: チーター(北海道) [TW] : 2026/05/29(金) 16:02:04.19 ID:PbTgKtOp0
>>46
キャラデザ出来る人と絵コンテ作れる監督と演出家だけで良い

56: パンパスネコ(神奈川県) [CH] : 2026/05/29(金) 16:04:34.74 ID:MbXCYwVG0
CGアニメみたいよ
Amazon MGM Studios Launches GenAI Creators’ Fund, Greenlights Three AI-Powered Animated Series
https://blexmedia.com/amazon-mgm-studios-launches-genai-creators-fund/
https://i0.wp.com/blexmedia.com/wp-content/uploads/2026/05/News-website-2026-05-27T135253.865.png
no title

73: ペルシャ(東京都) [AU] : 2026/05/29(金) 16:17:42.15 ID:RrDWjMKn0
>>56
遠慮しておく

57: デボンレックス(ジパング) [FR] : 2026/05/29(金) 16:04:36.32 ID:vd7+3VGP0
AIだろうとけっきょくセンスだからな

キャラデザインとアクションと

59: ヨーロッパオオヤマネコ(庭) [ニダ] : 2026/05/29(金) 16:05:39.63 ID:MIuieIr30
アニメどころか
俳優とかも要らなくなるよ

62: カナダオオヤマネコ(みかか) [ニダ] : 2026/05/29(金) 16:07:38.93 ID:F9H0zCCm0
既にあったろ


DLSITEランキング

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事

        おすすめサイトの最新記事