1: アメリカンショートヘア(東京都) [ヌコ] : 2026/05/29(金) 15:37:48.83 ID:4ex264IO0● BE:837857943-PLT(18184)
米アマゾン、AIアニメ配信へ Amazonプライムビデオで3作品からスタート
https://news.yahoo.co.jp/articles/1229f2f71b1d41e3e2df3b466846d69e86b39de5
https://news.yahoo.co.jp/articles/1229f2f71b1d41e3e2df3b466846d69e86b39de5
2: メインクーン(東京都) [ニダ] : 2026/05/29(金) 15:39:14.83 ID:A5HTwJ5t0
他人が作ってるのを見てるうちはAIだろうと大差ない
パンツ下ろしてから生成して成立するレベルにならないと
パンツ下ろしてから生成して成立するレベルにならないと
5: ロシアンブルー(庭) [ニダ] : 2026/05/29(金) 15:42:45.71 ID:h5+gzpcF0
AIに負けない日本のコンテンツを広告、宣伝の面で支援していきます!5000億円ください!
6: ヤマネコ(神奈川県) [GB] : 2026/05/29(金) 15:42:50.64 ID:8NsBDI7g0
なろう系とか誰が見てるんだか分からないのはAIでいいよねw
7: ジャガー(庭) [ニダ] : 2026/05/29(金) 15:43:58.64 ID:jXbfYKYM0
トイストーリーも1番時間かけてるにはシナリオ練るところだからお話がよければなんでもいいよ
8: オリエンタル(庭) [ニダ] : 2026/05/29(金) 15:44:59.46 ID:NlS2oHTV0
でもポリコレ配慮とかしてるんでしょう?
12: アメリカンボブテイル(茸) [ニダ] : 2026/05/29(金) 15:46:55.87 ID:ypcjnDDV0
極めて何か生命に対する侮辱を感じます
13: アムールヤマネコ(庭) [ニダ] : 2026/05/29(金) 15:47:03.44 ID:C6Ea4xuI0
ちょっと見てみたい。日本はまだなのかな?
24: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] : 2026/05/29(金) 15:50:50.61 ID:76VUshrh0
>>13
最近AI使って批判されて差し替えた
最近AI使って批判されて差し替えた
14: ジャパニーズボブテイル(福井県) [GB] : 2026/05/29(金) 15:47:17.02 ID:SE8znrnE0
AIでつくっても中身はAIじゃどうにもならんからなぁ
16: 白黒(やわらか銀行) [ニダ] : 2026/05/29(金) 15:48:50.20 ID:Hf5nJOn90
日本企画のアニメは大半の作業が中華や朝鮮に丸投げされてるんだから
生成AI実質使ってるのと同じだよな
明らかに生成AI使ってる部分がもう散見できるし
生成AI実質使ってるのと同じだよな
明らかに生成AI使ってる部分がもう散見できるし
17: バリニーズ(ジパング) [ニダ] : 2026/05/29(金) 15:48:59.17 ID:KelKCZfJ0
作画が楽になった分アニメーターに還元できるだろ。
20: 白黒(SB-Android) [US] : 2026/05/29(金) 15:49:45.29 ID:gWWelA530
>>17
アニメーターの存在が要らなくなるので等しくクビになります
アニメーターの存在が要らなくなるので等しくクビになります
21: ジャガー(やわらか銀行) [US] : 2026/05/29(金) 15:49:46.94 ID:0mzVmSFC0
一視聴者からしたら面白いならどっちでもいいよ
22: アメリカンボブテイル(神奈川県) [ニダ] : 2026/05/29(金) 15:50:21.76 ID:6SCCGfFS0
しばらくは真新しさで注目されるが、すぐに廃れるであろう
人間の肉体に根差した喜怒哀楽はAIには再現できない
人間の肉体に根差した喜怒哀楽はAIには再現できない
25: ボブキャット(兵庫県) [US] : 2026/05/29(金) 15:51:42.17 ID:d8mx9MEf0
製作費と制作時間が知りたいな
ほぼ無料で即時放送とか可能だろうか
ほぼ無料で即時放送とか可能だろうか
30: メインクーン(茸) [DE] : 2026/05/29(金) 15:52:48.58 ID:1YnTgOyc0
米資本のアニメつまらんものばかりだよな
39: サーバル(庭) [ニダ] : 2026/05/29(金) 15:57:39.15 ID:34X3kK8g0
>>31
壊滅的につまらんな。
鬼滅の刃実写版の撮影現場は良かったけど。
https://www.youtube.com/shorts/BasZ5ednPPI
https://www.youtube.com/shorts/JOPghB_r_Bw
壊滅的につまらんな。
鬼滅の刃実写版の撮影現場は良かったけど。
https://www.youtube.com/shorts/BasZ5ednPPI
https://www.youtube.com/shorts/JOPghB_r_Bw
32: サーバル(岐阜県) [US] : 2026/05/29(金) 15:53:42.87 ID:CAB78ENR0
漫画に色つけて無理やり動かすクソアニメ見るくらいなら
AIでもしっかり作画されててヌルヌル動くならそっちのがいいや
AIでもしっかり作画されててヌルヌル動くならそっちのがいいや
33: ジャングルキャット(ジパング) [ニダ] : 2026/05/29(金) 15:53:52.29 ID:wtakHwIn0
単に作画の手間減らすってだけ?
それなら時代の流れってだけじゃん
面白いかどうかは別問題だし
それなら時代の流れってだけじゃん
面白いかどうかは別問題だし
34: ハバナブラウン(みょ) [US] : 2026/05/29(金) 15:54:27.16 ID:qNb13Nzw0
AIがポリコレやるんかねこりゃ。
36: 猫又(庭) [JP] : 2026/05/29(金) 15:54:58.87 ID:ZVVE/BAB0
大体アニメ映画だけ誰々が担当作りましただろ
製造製品にメーカー以外の表示必要かって誰が作ってもおもしろければなんでもいいわ
製造製品にメーカー以外の表示必要かって誰が作ってもおもしろければなんでもいいわ
37: コーニッシュレック(庭) [ニダ] : 2026/05/29(金) 15:56:20.68 ID:+PYMP3nd0
面白いなら意味あるけど
つまんないだろ
つまんないだろ
38: マンチカン(東京都) [NL] : 2026/05/29(金) 15:57:08.62 ID:f4UhUmfu0
コマの合間埋める人の大半が死ぬだけちゃうの
原画やらの言われたまま書く人とかは死にそうだけど、大半は生き残るやろ
原画やらの言われたまま書く人とかは死にそうだけど、大半は生き残るやろ
40: ベンガル(滋賀県) [DE] : 2026/05/29(金) 15:58:23.92 ID:B2b4zLWx0
鷹の爪団のスタジオが短編作ってたな
42: ヒマラヤン(みかか) [KR] : 2026/05/29(金) 15:59:00.06 ID:Es9nAcRM0
AIに作れるのはAIが面白いと思うもので
それを人間が面白いと思うか、は別の話
それを人間が面白いと思うか、は別の話
44: メインクーン(やわらか銀行) [ニダ] : 2026/05/29(金) 15:59:36.86 ID:8pjRRnN90
AIにhentaiが理解できるかな?
46: ジョフロイネコ(ジパング) [US] : 2026/05/29(金) 16:00:02.40 ID:AKjtXZco0
AIに的確に指示できるアニメーターが優秀って事になるのか
50: チーター(北海道) [TW] : 2026/05/29(金) 16:02:04.19 ID:PbTgKtOp0
>>46
キャラデザ出来る人と絵コンテ作れる監督と演出家だけで良い
キャラデザ出来る人と絵コンテ作れる監督と演出家だけで良い
56: パンパスネコ(神奈川県) [CH] : 2026/05/29(金) 16:04:34.74 ID:MbXCYwVG0
CGアニメみたいよ
Amazon MGM Studios Launches GenAI Creators’ Fund, Greenlights Three AI-Powered Animated Series
https://blexmedia.com/amazon-mgm-studios-launches-genai-creators-fund/
https://i0.wp.com/blexmedia.com/wp-content/uploads/2026/05/News-website-2026-05-27T135253.865.png

Amazon MGM Studios Launches GenAI Creators’ Fund, Greenlights Three AI-Powered Animated Series
https://blexmedia.com/amazon-mgm-studios-launches-genai-creators-fund/
https://i0.wp.com/blexmedia.com/wp-content/uploads/2026/05/News-website-2026-05-27T135253.865.png

73: ペルシャ(東京都) [AU] : 2026/05/29(金) 16:17:42.15 ID:RrDWjMKn0
>>56
遠慮しておく
遠慮しておく
57: デボンレックス(ジパング) [FR] : 2026/05/29(金) 16:04:36.32 ID:vd7+3VGP0
AIだろうとけっきょくセンスだからな
キャラデザインとアクションと
キャラデザインとアクションと
59: ヨーロッパオオヤマネコ(庭) [ニダ] : 2026/05/29(金) 16:05:39.63 ID:MIuieIr30
アニメどころか
俳優とかも要らなくなるよ
俳優とかも要らなくなるよ
62: カナダオオヤマネコ(みかか) [ニダ] : 2026/05/29(金) 16:07:38.93 ID:F9H0zCCm0
既にあったろ

![6d0dbef2[2]](https://livedoor.blogimg.jp/maji_kichi/imgs/0/2/025b4689.jpg)

コメント一覧
っち、言いながら、帰宅途中の女子高校生のオマンコば、顔ば突っ込んじ、黒岩が、おらぶ!!!臭か!!!
然し乍ら、そん臭かオマンコば、やはり、見たか!っち言い、クロッチば、ずらし、生マンば、見るんデスね、ジタァー…っち、観察ばし、ンー、毛が多いナァっち、言うたっち。
モワァ…っち漂う、女子高校生の性臭ば、オマンコに鼻ば埋めながら、黒岩が嗅ぐ!!!ウワァー!臭か!
マンカスと鼻糞が、混ざりあった!!!
いいんじゃないか? 日本関係ないなら
一方でネットフリックスは外国人クリエーターに資金提供して
LGBTQ満載のアニメを作り批判を受けていた
夜勤でたまたま見たアニメとかほんとに紙芝居レベルだったし
センスのない人間が使うとクソゴミになるけど
見たけど話めちゃくちゃでおもんなかったけど
結局、今の今まで出来てないことを
道具を変えたからと言って出来ますかって事
テンプレだらけの日本アニメよりシナリオが良い
日本のオタクはオタク絵じゃないと見ないから話題にならんけど
今の所この分野のAIは作業を短縮する方向にしか活きないと思う
代用できるとこまできてるぞ。