1: オセロット(東京都) [ヌコ] : 2026/05/28(木) 21:59:32.66 ID:LLynWQcA0● BE:662593167-2BP(2000)
引用元: 中国Temu、約370億円の制裁金を食らう。糞みたいな商品を野放しにしEUブチギレ [662593167]
3: ラガマフィン(みょ) [ニダ] : 2026/05/28(木) 22:00:40.54 ID:0DGHJZHp0
日本もやれよ
4: スミロドン(やわらか銀行) [ニダ] : 2026/05/28(木) 22:01:32.48 ID:k83f0HzD0
鉛含有の衣類とかな
安かろう悪かろうにも限度があるわな
安かろう悪かろうにも限度があるわな
5: マーゲイ(大阪府) [TW] : 2026/05/28(木) 22:01:36.05 ID:GYB5EAB50
そもそも名前からして気に食わない
6: ジャガー(やわらか銀行) [ニダ] : 2026/05/28(木) 22:01:52.49 ID:AwKg9EJV0
もっと取れ
8: ヨーロッパヤマネコ(光) [ニダ] : 2026/05/28(木) 22:01:59.75 ID:qtuVQZsm0
また、クソみたいなYouTubeのcmでテムの社長がオバハンから怒られちゃうw
9: アンデスネコ(潮騒の町アイル) [US] : 2026/05/28(木) 22:02:17.85 ID:Aj4lsWoW0
最近広告見ないな ちょっと前までこれ一色だったのに
10: ペルシャ(ジパング) [RO] : 2026/05/28(木) 22:02:54.84 ID:hK8ssd0X0
EUはいいよなちゃんとこういうことができて
11: コラット(東京都) [US] : 2026/05/28(木) 22:03:01.89 ID:gMHUHA8M0
あれ天下のNHKが絶賛してたのにおかしいなあ?
12: アジアゴールデンキャット(庭) [ニダ] : 2026/05/28(木) 22:03:06.66 ID:wqDKMipI0
NHKお墨付きなのになぜ…
15: スナドリネコ(庭) [US] : 2026/05/28(木) 22:03:32.79 ID:kI6Hj0710
いかにもEUという感じのほっこり話
16: ジャパニーズボブテイル(やわらか銀行) [CN] : 2026/05/28(木) 22:03:38.06 ID:kEj3WjeO0
111: ライオン(庭) [ニダ] : 2026/05/28(木) 23:06:01.00 ID:wDU1rcU10
>>16
俺はXPERIAしか使ったことないから知らんがiPhoneは乾電池対応なのね
日本で人気なのか何となく分かる気がする
俺はXPERIAしか使ったことないから知らんがiPhoneは乾電池対応なのね
日本で人気なのか何となく分かる気がする
17: ジャパニーズボブテイル(やわらか銀行) [CN] : 2026/05/28(木) 22:03:51.53 ID:kEj3WjeO0
18: 斑(ジパング) [VN] : 2026/05/28(木) 22:04:32.25 ID:VeTpbLiM0
商品の写真(カラーコピー)だけ送ってくるんだろ?
文句つけようにも海外だし返金手続きも面倒だから少額だからと諦めてくれるのを計算にしてるんだろうな
典型的詐欺商売
文句つけようにも海外だし返金手続きも面倒だから少額だからと諦めてくれるのを計算にしてるんだろうな
典型的詐欺商売
19: バリニーズ(みょ) [ニダ] : 2026/05/28(木) 22:05:04.03 ID:k93G0d2u0
Amazonのクソ商品もなんとかしろ
悪いレビューが消されるから使えるのかゴミなのかわからへん、チャリのノーパンクタイヤ買ってつけて一晩置いたらタイヤ凹んでるし乗ったらカーブで脱輪するしゴミ売るんじゃねぇクソハゲ
悪いレビューが消されるから使えるのかゴミなのかわからへん、チャリのノーパンクタイヤ買ってつけて一晩置いたらタイヤ凹んでるし乗ったらカーブで脱輪するしゴミ売るんじゃねぇクソハゲ
20: ベンガル(みかか) [ニダ] : 2026/05/28(木) 22:05:20.13 ID:JQUMHnul0
あの薄利でどんだけ儲けられてるんだろ
多分原価ゼロだと思うけど
多分原価ゼロだと思うけど
24: ヨーロッパヤマネコ(やわらか銀行) [ニダ] : 2026/05/28(木) 22:06:00.49 ID:euIsPk880
送料だけで
儲かるんだろうな
儲かるんだろうな
25: ジョフロイネコ(やわらか銀行) [ニダ] : 2026/05/28(木) 22:06:29.16 ID:oSPfiHK40
すぐに使う方が馬鹿みたいになってただろうに
問題を指摘されてる中でNHKは宣伝してたけど
問題を指摘されてる中でNHKは宣伝してたけど
26: ぬこ(SB-Android) [US] : 2026/05/28(木) 22:06:47.50 ID:KtwM09wk0
どの「〇〇国製」ブランドを信頼しますか?
信頼、可視性、購買意欲:NIMニュルンベルク市場意思決定研究所
https://i.ibb.co/zTtRwdSN/Trust-in-Made-in-brands.jpg

おそらく、台湾製品というとノートパソコンや携帯電話(私が初めて手にしたスマートフォンはHTCだった)など、ハイテク製品全般を連想するのだろう。
私は非常によく似たボッシュ製の電動ドライバーを2本持っていました。
1本は中国製、もう1本はドイツ製です。
中国製のものは既に壊れてしまいましたが、以前購入したドイツ製のものは今でも問題なく使えています。
ドイツ企業は英語名を使う必要がない。なぜなら、ドイツ語名には品質の高さが暗示されるからだ。
欧米の一般消費者が「ボッシュ」という会社名を聞くと、スーツを着た真面目な男性たちが働く、堅実なドイツの製造業を連想する。
チン・チャン・ホンジ・インダストリーズと聞いて私が思い浮かべるイメージは?
間違いなく、良いイメージは一切ありません。
信頼、可視性、購買意欲:NIMニュルンベルク市場意思決定研究所
https://i.ibb.co/zTtRwdSN/Trust-in-Made-in-brands.jpg

おそらく、台湾製品というとノートパソコンや携帯電話(私が初めて手にしたスマートフォンはHTCだった)など、ハイテク製品全般を連想するのだろう。
私は非常によく似たボッシュ製の電動ドライバーを2本持っていました。
1本は中国製、もう1本はドイツ製です。
中国製のものは既に壊れてしまいましたが、以前購入したドイツ製のものは今でも問題なく使えています。
ドイツ企業は英語名を使う必要がない。なぜなら、ドイツ語名には品質の高さが暗示されるからだ。
欧米の一般消費者が「ボッシュ」という会社名を聞くと、スーツを着た真面目な男性たちが働く、堅実なドイツの製造業を連想する。
チン・チャン・ホンジ・インダストリーズと聞いて私が思い浮かべるイメージは?
間違いなく、良いイメージは一切ありません。
29: 黒(庭) [ニダ] : 2026/05/28(木) 22:08:53.73 ID:QjO/V8Gl0
33: 白黒(茸) [ニダ] : 2026/05/28(木) 22:09:50.39 ID:SBxP04hr0
>>29
あるある
国からの補助金が凄いんだろうな
全部ゴミみたいな商品
あるある
国からの補助金が凄いんだろうな
全部ゴミみたいな商品
31: アジアゴールデンキャット(東京都) [CN] : 2026/05/28(木) 22:09:05.86 ID:qje44TRj0
40: パンパスネコ(東京都) [ニダ] : 2026/05/28(木) 22:11:29.06 ID:rBDQy4G90
買うやつがいるのが凄い
46: スナドリネコ(ジパング) [ニダ] : 2026/05/28(木) 22:13:46.47 ID:6zR19Z920
Temuを宣伝しまくった日本のマスゴミ
61: オセロット(みかか) [ニダ] : 2026/05/28(木) 22:23:43.05 ID:4NsmRuvv0
>日本でも人気のTemu
雑な工作だなw
雑な工作だなw
117: マヌルネコ(庭) [ニダ] : 2026/05/28(木) 23:21:15.57 ID:ob7N99Ij0
119: 白黒(茸) [ニダ] : 2026/05/28(木) 23:22:59.91 ID:SBxP04hr0
>>117
この収益を産み出してるのが
テムの情弱への売り上げな
この収益を産み出してるのが
テムの情弱への売り上げな









![6d0dbef2[2]](https://livedoor.blogimg.jp/maji_kichi/imgs/0/2/025b4689.jpg)

コメント一覧
関係ない話かもしれんが最近中国のEVをオートバックス経由で販売するという話がでてるけど走る爆弾を買いたいか?
普通の感覚なら注意喚起するだろ
調子に乗ってる外国企業にはバシバシ行ってくれる
馬鹿が情弱しか使ってねーだろ
出演している人達の中で、喋らないモブキャラっぽい人達はどのバージョンのCMでもチャイニーズに見えたんだけど、実際どうだったんだろうか?
まあTemuの通販に限った話ではないけれど、廉価さや利便性だけ見て判断しちゃうような人達にとって、良い教訓となると良いね。
詐欺だろ
ポイント+クーポンもらえるでーっていう詐欺リンクみたいなこと?
安物買いの銭失いって知らないのかね。
temの悪質さはそいつらの比じゃないレベルだからなw
そういうCMに騙される人でしょ貴方
何も考えてないから使ってるんでしょ
人間の知能があれば利用しないよ
東雲のオートバックスの一部がいつの間にかBYDになってたし今更だと思うよ
燃えなかっただけ当たりやん
袖の下ってなら何か融通があるだろ、制裁金払うことでどんな好待遇があるわけ?
仮に袖の下だとして、制裁って言葉で大々的に世界中に知らしめてしまったらダメだろ、反社会的企業って烙印押されたんだぞ
願望垂れ流すのはお前の勝手かもしれんが、現実と異なること言ったら嘘つきと言われるのは仕方ないことだぞ
いまは2個送ってくるんだろ?
見事にあの国のものばかりだ
よっぽど欲しかったんやろね
ホイ卒の馬鹿かよwww ちゃんと文章くらい読めよwwwww
てか、そもそも俺は可能な限り実物見て買う派だから、通販そのものが好きじゃないんだわw ついでに物も増やしたくないから、どうでもいいような余計な物も買わねーんだわw
あの国のいつもの手口だから痛くもかゆくもないwwww
最初期のあの評判のままで何で未だに潰れてないのか不思議でしょうがない
対応悪いか?すぐ返金してくれるやん