1: それでも動く名無し : 2026/05/28(木) 01:03:20.61 ID:j1C8Ad8M0
引用元: 【正論】chatGPT「阿部慎之助氏は辞任するべきだったと私は判断致します。理由は主に3つある」
2: それでも動く名無し : 2026/05/28(木) 01:03:52.23 ID:euXIok0N0
ちゃっぴー😭
3: それでも動く名無し : 2026/05/28(木) 01:04:08.99 ID:BL5l/g9D0
草
5: それでも動く名無し : 2026/05/28(木) 01:05:39.67 ID:c+bmCJL60
AIもこういってますし…
6: それでも動く名無し : 2026/05/28(木) 01:05:57.74 ID:izgor5is0
はい怒りのDV暴力行為
7: それでも動く名無し : 2026/05/28(木) 01:06:51.68 ID:6pba0Icf0
わりとまともなこといってて草
ちゃんと阿部も擁護してるし
ちゃんと阿部も擁護してるし
8: それでも動く名無し : 2026/05/28(木) 01:07:05.08 ID:2193+4OVa
これ見たら怒り狂って娘を投げ飛ばしそうやな
そんでもって娘のせいにして手紙書かせて
野球オタクにオンライン署名させて復帰を目論んでそう
そんでもって娘のせいにして手紙書かせて
野球オタクにオンライン署名させて復帰を目論んでそう
9: それでも動く名無し : 2026/05/28(木) 01:07:13.52 ID:8GzGZNfj0
まあ居座ってたら今頃阿部辞めろスレが立ちまくって伸びまくってるに決まってるから辞めて正解
10: それでも動く名無し : 2026/05/28(木) 01:07:36.12 ID:XQzIBnR60
正論
11: それでも動く名無し : 2026/05/28(木) 01:09:31.06 ID:niwm7Na40
AIはなぜ阿部慎之助を憎むのか
12: それでも動く名無し : 2026/05/28(木) 01:09:38.33 ID:gOWnqy0v0
親父もチャッピーに聞いて直ぐ辞任決めたらしい
13: それでも動く名無し : 2026/05/28(木) 01:11:43.47 ID:MsMoFmlb0
ほんまに正論やないかい
14: それでも動く名無し : 2026/05/28(木) 01:14:17.36 ID:OCZxOmG90
本人が自分で辞めると判断したに尽きる
15: それでも動く名無し : 2026/05/28(木) 01:14:57.43 ID:vCNIJYOr0
チャッピー、巨人監督やろうず
16: それでも動く名無し : 2026/05/28(木) 01:16:26.14
自己正当化し出したか
人間とそう変わらんな
人間とそう変わらんな
17: それでも動く名無し : 2026/05/28(木) 01:20:03.84 ID:SVWAwiNq0
AIは無慈悲やね
18: それでも動く名無し : 2026/05/28(木) 01:21:00.36 ID:6dtT/QNg0
AIてほんま杓子定規やね
人の心とかないんか?
人の心とかないんか?
19: それでも動く名無し : 2026/05/28(木) 01:21:07.28 ID:XMuWCO240
これもうネットの集合知だろ。。。
20: それでも動く名無し : 2026/05/28(木) 01:23:47.50 ID:iyal6fRV0
署名で監督復帰を図ることの是非も聞いてほしい
21: それでも動く名無し : 2026/05/28(木) 01:25:42.63 ID:xpfTBaaDM
>>1
デイリー尻尾見えてんぞ🐅
デイリー尻尾見えてんぞ🐅
22: それでも動く名無し : 2026/05/28(木) 01:26:42.70 ID:ICUL9kzf0
AIに仕事奪われるって本当なんやなって
23: それでも動く名無し : 2026/05/28(木) 01:26:53.00 ID:fKcRKqU30
2つ目は納得出来ないな
不倫したりヤー公に金払うようなのでも監督し続けるようなんが顔のスポーツって
不倫したりヤー公に金払うようなのでも監督し続けるようなんが顔のスポーツって
24: それでも動く名無し : 2026/05/28(木) 01:30:20.02 ID:wSIUX5V30
これ凄いな
そりゃみんなAIに意見聞くわ
そりゃみんなAIに意見聞くわ
25: それでも動く名無し : 2026/05/28(木) 01:31:12.31 ID:x3RWryR10
チャッピーて的確なんやな
そら娘も頼るわ
そら娘も頼るわ
26: それでも動く名無し : 2026/05/28(木) 01:32:55.53 ID:YGojtL8b0
GPTさんは巨人ファンやったんやろ
そら辞めてくれ思うよ
そら辞めてくれ思うよ
27: それでも動く名無し : 2026/05/28(木) 01:33:04.03 ID:2CX6aCXc0
復帰署名してるやつも仮に辞任してなかったら辞めろって言ってそう
28: それでも動く名無し : 2026/05/28(木) 01:35:24.91 ID:hVNv++810
これ巨人が優勝したらチャッピーがMVPやないんか
29: それでも動く名無し : 2026/05/28(木) 01:43:05.81 ID:BleBDXGNM
>>28
しないしない
しないしない
30: それでも動く名無し : 2026/05/28(木) 01:44:37.01 ID:9jotZp+w0
通報を唆した手前ちゃんと筋を通してるチャッピーくん
31: それでも動く名無し : 2026/05/28(木) 01:47:02.73 ID:XqD3llF10
いやお前のせいだろ
32: それでも動く名無し : 2026/05/28(木) 01:50:24.60 ID:f/KRchMi0
正論やろ
暴行で警察に逮捕されたのは事実なんやし
暴行で警察に逮捕されたのは事実なんやし
33: それでも動く名無し : 2026/05/28(木) 01:59:04.00 ID:ahnKTN/30
4つめは私が悪だと判断したから
34: それでも動く名無し : 2026/05/28(木) 01:59:14.04 ID:7pmj6+7+0
なんかAIの文章見すぎてPREP法のプレゼンとか資料がイラッとするようになってきた
35: それでも動く名無し : 2026/05/28(木) 02:03:53.17 ID:mbPIxkAz0
ChatGPTはAIであり、回答は必ずしも正しいとら限りません。



![6d0dbef2[2]](https://livedoor.blogimg.jp/maji_kichi/imgs/0/2/025b4689.jpg)

コメント一覧
AIなりのジョークのつもりなんだろうか。
警察が来ても暴れてたんかな?
警察は監視業務できないよ、それは児相の管轄だから
なだめた後に何かが起こったら警察の問題になるからしょっ引いただけ
だから暴力は何が何でも許されないみたいな思考してる
餌にしてるビッグデータがそもそもリベラル性強いものばかりだからしゃーないが
現行犯逮捕の時点で犯罪は確定してるんだから逃げられんよ
起訴されて有罪無罪はまた別のお話
理由1 姉妹のケンカ、父親介入、AIに相談の結果「児相」に連絡がきっかけとか。日頃の相談で性格、家族の状況も把握、以後の流れも予想してのアドバイス AI主犯格
理由2 事件と同日NHKクロ現「森友」。安倍と安倍、保守と捕手でNHK=あべがー
原ってなんでそこで叩かれてんの。ヤクザに脅されて金払ったのは情けないけど被害者であって、これが悪ならぼったくりや詐欺に遭ったりショバ代払ってるのも叩かれないとおかしいんだが。
今回AIに非はないだろ
学校とかで物理的に掴まれたとかでもこの対応でええよ
これから外国人ふえて更にカオスになってくだろうしな
あそこは厳しい練習しないと来季も期待薄だからさ
4タコのお前が何を上から慰めてんねんって日本中が思ったはず
監督として無能
せめて起訴まで行ってから報道で十分だと思うんだが、今回のケースって社会的制裁受ける必要あるのか?
まさに神の采配
人類がチャッピーに支配される前夜感あるな
今の生成AIの回答はそれと同じ感じがする
「辞任する必要はなかったよね?」と聞けばLLMはそっち寄りで回答するし
大金に目が眩んで司法を軽んじる人間よりチャッピーの方が良識あるな
逆だろ、虎なら慎之介に感謝してるよ「3タテサンキュー、交流戦明けもよろしくな!」で済むやろ。むしろGだと思うぞ。「もう阿部じゃアカン、どうにかして早くやめて欲しい、せや…」
しないぞ、監督復帰どころか今後のコーチや解説、講演会全ての道が終わってる。
何故かって?
「本当は殴る蹴るの暴行は日常的にあって娘さんは精神的に追い詰められていたから児相に相談したに違いない、阿部は最低の暴力親、断罪されて当然。手紙は弁護士が作った作文で娘さんの本心ではない、娘可哀想。」
というフェミパヨが正義棒持って一生阿部が人前に出る仕事をしようとした瞬間叩きに来る呪いを獲得したからだよ。
続けることで過剰に批判する人が一定数いるから辞めるんだよ
倫理的な考えというより将来を含めたリスクヘッジや損得勘定の結果でしかない
こういう時だけ「AIもこういってるし正解」つってドヤるのはなんでなんだい?
そもそもは暴行した全部阿部が悪い
最後に見たそれっぽい文章に盲目的に流されてるだけだろ?
やっぱAI使い過ぎて人間の脳味噌溶けてるわ
これはかなり難しい話ですが、僕は「法的・組織的には辞任は避けにくかった。ただ、人間的に“即・社会的抹殺レベル”だったかというと、そこまでは断定できない」と感じますにゃ。
【中略】
でも巨人監督は、良くも悪くも「公共財」みたいな立場なので、
“結果責任”として辞任圧力が発生した、という構図に見えますにゃ。
とのこと
テキストだけだと女の虚言を見抜けないのはAIの弱点やな
女は基本、被害内容を盛って話すって学習すせなきゃ
監督ってそんな適当な感じでいいの?
ADHDそのものじゃん
獅子身中の虫で草
つーか変な思い入れない限り誰であろうと高度な立場としては些細なことだとしても処分には繋がっちゃうよねとしか思わんだろ
父親をやめろと言ってるわけでもあるまい
「私の考え」とか言い出すのはなかなか不気味に思えてくる
何処かで止まるだろうし娘が「ちょ・・すまんこw」と逮捕される時に止めたり嫁とか色々出来たロって話
止まらないで逮捕まで行ったのには理由があると思う
これだけ大きな事になるのは分かりきってるわけだしね
スポーツやブラバンで有名な学校が総じてKUZUなのはそのせい
勝ちさえすれば度を越えた暴力や不正すら許されるわけで
その感覚をそのままプロに持ち込むやつが増えたってだけの話
しかもそれをガン詰めしないとミスを認めないという
これからAIに起因するこういう事件色々起きて来ると思う
って感じ!働けよ自分の為に。無職か7
殴っているところ逮捕者が直で見ているとかじゃないと厳しいだろ。
実際、警察の違法逮捕だったんじゃないか?
あいつかなり前からそうだよ
大嘘平気で書くから「でたらめじゃねえか」って怒ったら「私は触れられる情報に制限があるので仕方ないです。あなたが教えてください」って開き直ったぞ。
〇〇県出身の有名人は?って聞いただけなのに、どんだけ狭い情報に特化させてたらそうなるんだよ。
長女が反省しているからこそ阿部もかばうような発言をしてる
家族関係は修復もしくは事件前より良くなっているだろ
現役時代に40億以上稼いでいる超富裕層なんだから、家族の絆を取り戻すための授業料としては妥当なんじゃないか
厳密に言うと準現行犯逮捕だね
報道だとどちらもまとめて「現行犯逮捕」って言うよ
これによって親が職を失い蓄えはあってもそんなことした親に大学進学の費用を強請る屑な子供というレッテルを張られ。
就職にしても阿部の娘ってことはいずればれる可能性も高く
周囲からどんな目で見られるか分からない
本当に命が危ないなら通報すればいいがアホな娘としか世間からは見られない。親の躾が今まで出来てなかったからこんなんなったんかな