1: : 2026/05/26(火) 01:23:13.24 ID:yl12e7G20
【巨人】阿部監督を逮捕 暴行受けた長女が児童相談所に通報 娘も反省の姿勢
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad90c545f58441e9a016b89435ef86f576670859
>娘もけんかをしたことや通報してしまったことに反省しているという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ed459b5551fad583945534741fe06c2310bfccd6
>現時点では日常的な暴行の相談はなかったと話しています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad90c545f58441e9a016b89435ef86f576670859
>娘もけんかをしたことや通報してしまったことに反省しているという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ed459b5551fad583945534741fe06c2310bfccd6
>現時点では日常的な暴行の相談はなかったと話しています。
引用元: 【悲報】阿部慎之助の娘、おバカが過ぎる
2: : 2026/05/26(火) 01:23:51.24 ID:2rlk8Jgc0
警察沙汰になってビビり散らかしてそう🥺
3: : 2026/05/26(火) 01:24:35.76 ID:RgrVXhzL0
というか阿部自体が言い返されたからカッとなったって言ってるわけでやることはやったんやろ?
なら娘が避難されることやないやん
言い返されたからくらいでカッとなってそうなるならひすってんのは娘より
なら娘が避難されることやないやん
言い返されたからくらいでカッとなってそうなるならひすってんのは娘より
4: : 2026/05/26(火) 01:25:03.77 ID:YYPdabMg0
親の職失わせるとはな…
娘たちのケンカもたぶんしょうもないことだろうし
悔やみきれないだろ、これ…
娘たちのケンカもたぶんしょうもないことだろうし
悔やみきれないだろ、これ…
10: : 2026/05/26(火) 01:25:52.71 ID:RgrVXhzL0
>>4
それは自業自得やん手をださなかったらいいわけやし
それは自業自得やん手をださなかったらいいわけやし
62: : 2026/05/26(火) 01:38:25.46 ID:L+L/oaEp0
>>4
え、監督クビなん?😨
え、監督クビなん?😨
5: : 2026/05/26(火) 01:25:18.43 ID:98lABBl30
姉妹で喧嘩してたから仲裁入ったらこうなったとかアホらしいわ
6: : 2026/05/26(火) 01:25:25.72 ID:RgrVXhzL0
そのしょうもない喧嘩でてをだすことのほうがやーばいでしょ
まーた他責かよ
まーた他責かよ
7: : 2026/05/26(火) 01:25:33.03 ID:aPvuqti70
詫びヌードやね
246: : 2026/05/26(火) 02:44:53.40 ID:JIN6Qns00
>>7
鍛え抜かれた阿部のヌード見たいよね
鍛え抜かれた阿部のヌード見たいよね
9: : 2026/05/26(火) 01:25:38.50 ID:tCte6sus0
18が15相手に喧嘩
11: : 2026/05/26(火) 01:26:35.01 ID:BdOGej+p0
母親は何やってたんだ
22: : 2026/05/26(火) 01:29:04.95 ID:0m/wPCjv0
>>11
暴行を見てたのは次女だけど警察到着時に奥さんも家には居たらしいから帰宅途中か別室に居たのか
暴行を見てたのは次女だけど警察到着時に奥さんも家には居たらしいから帰宅途中か別室に居たのか
34: : 2026/05/26(火) 01:30:55.76 ID:yl12e7G20
>>22
嫁や次女も相談相手が現れる程度にしか思ってなかったか
もしくは喧嘩の場面は見てたけど通報したところは長女が自室で一人でやったとかちゃうかな
嫁や次女も相談相手が現れる程度にしか思ってなかったか
もしくは喧嘩の場面は見てたけど通報したところは長女が自室で一人でやったとかちゃうかな
12: : 2026/05/26(火) 01:26:36.62 ID:2rlk8Jgc0
学校どころか親も手を出せない国
13: : 2026/05/26(火) 01:26:37.16 ID:RgrVXhzL0
暴行したほうが被害者みたいにいってんのは流石にキモすぎるな
チーズの限界界隈って感じや
チーズの限界界隈って感じや
15: : 2026/05/26(火) 01:27:02.86 ID:tCte6sus0
娘の仲裁してもしなくても躾できん親認定されるの草
16: : 2026/05/26(火) 01:27:29.34 ID:5kVOob0j0
まず18が15に暴れるのもあかんやろ
17: : 2026/05/26(火) 01:27:29.46 ID:RgrVXhzL0
手をだしてるやつ擁護しながら女はひすりだから~
どんだけきしょいねんなんGチー牛
どんだけきしょいねんなんGチー牛
18: : 2026/05/26(火) 01:27:38.88 ID:yl12e7G20
この一件をきっかけに最悪一家離散とか、少なくとも家族間の仲はギクシャクしそう
19: : 2026/05/26(火) 01:27:58.07 ID:RgrVXhzL0
なんGチー牛女憎しいきすぎてもう騒ぎが意味不明なことになってんの草
21: : 2026/05/26(火) 01:28:43.72 ID:gePpKVQy0
なお阿部似な模様…
24: : 2026/05/26(火) 01:29:08.19 ID:RgrVXhzL0
>>21
、、、、、、、、、、、、🤑
、、、、、、、、、、、、🤑
32: : 2026/05/26(火) 01:30:51.84 ID:gePpKVQy0
>>24
ワイの元彼女阿部に似とったぞ
ワイの元彼女阿部に似とったぞ
25: : 2026/05/26(火) 01:29:13.39 ID:BChUDMpb0
この娘のせいで凄い損失出てそう
30: : 2026/05/26(火) 01:29:49.47 ID:RgrVXhzL0
>>25
阿部のせいだろ
他責きしょ
阿部のせいだろ
他責きしょ
26: : 2026/05/26(火) 01:29:19.43 ID:xI75q6EK0
育てかた間違ってて草
28: : 2026/05/26(火) 01:29:37.90 ID:fUI4W63i0
阿部も流石に我が子がそんなアホやと思わなかったんやろな
29: : 2026/05/26(火) 01:29:38.96 ID:Q4cVavxP0
育て方が悪かったな
35: : 2026/05/26(火) 01:30:55.73 ID:gRZP2Ssm0
後先考えられへんタイプの子なんやろなとは思う
37: : 2026/05/26(火) 01:30:58.55 ID:jpXgzemJ0
姉妹喧嘩で手を出した方はしょっぴかないの?
40: : 2026/05/26(火) 01:31:29.02 ID:CHwoYKAP0
18にもなって15の妹と喧嘩するとかアタオカやろ
43: : 2026/05/26(火) 01:32:03.03 ID:vybV0kyo0
後先考えられない父親の娘なんだからしゃーない
44: : 2026/05/26(火) 01:33:21.43 ID:+lOYKDjq0
姉妹←喧嘩の当事者
父←よっぱらい
何とかできるとしたらカーチャンしかなかったんや…
父←よっぱらい
何とかできるとしたらカーチャンしかなかったんや…
48: : 2026/05/26(火) 01:34:34.51 ID:exFyZD7P0
なんにしても監督クビやろな
49: : 2026/05/26(火) 01:35:11.42 ID:Swxlfg6F0
もう終わりだよ定期
57: : 2026/05/26(火) 01:36:31.77 ID:8r1LRog00
子どものころの姉妹って仲がいいんじゃないのか?
63: : 2026/05/26(火) 01:40:12.76 ID:sr3zjtJad
姉妹が喧嘩、阿部が注意する、娘が言い返す、殴って首絞めた、怪我無し
ただの親子喧嘩やん
いちいち通報すなよ
ただの親子喧嘩やん
いちいち通報すなよ
66: : 2026/05/26(火) 01:41:45.97 ID:fUI4W63i0
プロ入りで親父の借金数十億返済して年上からのイジメも耐えて球史に残る選手になって名声財産築いた結果がこれとか悲しすぎますわね
71: : 2026/05/26(火) 01:42:54.24 ID:Xd68ov/s0
>>66
由伸と混ざってますね…
由伸と混ざってますね…
67: : 2026/05/26(火) 01:41:46.86 ID:jpXgzemJ0
娘「ムカついたから親困らせたろ!…警察はマズいから児相あたりでええか」
児相「虐待案件ね!警察さんの出番ですわ」
警察「はい逮捕!」
娘「え?」
児相「虐待案件ね!警察さんの出番ですわ」
警察「はい逮捕!」
娘「え?」
78: : 2026/05/26(火) 01:45:40.35 ID:c35JtT/f0
>>67
そもそも児相は17までだから管轄外なのに何で児相に電話したのか
もう成人済みだぞ18歳は
そもそも児相は17までだから管轄外なのに何で児相に電話したのか
もう成人済みだぞ18歳は
72: : 2026/05/26(火) 01:43:10.01 ID:hNrUIlmX0
これが逮捕なら野間の顔に掌底入れた緒方も逮捕されなきゃおかしくねーか
73: : 2026/05/26(火) 01:44:05.29 ID:Xd68ov/s0
>>72
被害届出されてたら逮捕されてた
長野が説得したおかげ
被害届出されてたら逮捕されてた
長野が説得したおかげ
90: : 2026/05/26(火) 01:48:07.14 ID:taPjy1cz0
監督でありながら退場させられたくせにとか言われたんかな

![6d0dbef2[2]](https://livedoor.blogimg.jp/maji_kichi/imgs/0/2/025b4689.jpg)

コメント一覧
普通の家庭は通報とかしないだろ
あのとかチョコプラの時は絶対に許されない重罪みたいにキレてたのに
DVを擁護してるんじゃなくて阿部も娘も加減がわからなかったってこと
何でそう思ったの?
反省してるなんて言ってるなら余計に
何でもかんでもそろばん弾けとは言わんが、一家にとって大損失だろうな
いくら児相経由の通報だって娘を怪我しない程度に突き飛ばしたくらいじゃ普通は逮捕なんてされんのよ
ニュース出た初期段階だとネットでは首絞めたとか暴行して骨折させたって話が出てたから、もしかしたら娘が児相に通報した時に話盛っちゃったのかもな
そのくらいの内容だったらこれはヤバいと思った児相が即座に警察向かわせるし、警察は児相からそんな連絡もらったら被害者保護のためにとにかく犯人の身柄拘束を最優先にするから状況確認前に現行犯逮捕はあり得る。多分正確な状況が警察に伝わってたら逮捕まではいかなかったんじゃないか?
阿部が既に釈放されて被害者である娘のいる自宅に帰されてるってとこからしてもそんな気がする
しなければ良かっただけの話で阿部監督も
冷静な態度でに止めれば良かったな
まして相手が読売新聞の球団の監督ともなれば当然それも考慮した対応になる
喧嘩くらいするやろ
それに180cm,100kgの男がでてくるまでは良い
親やし
でもそこで酒飲みながら掴みかかって押し倒して首絞めながら殴ったらアカンよ
普通は家族を通報せんやろ。
前科者やん。最近の子はすげぇことするな。
身内が無職の前科者になるとか、ちょっと考えたらやらんやろ。
そもそも児相が警察に通報ってよっぽどやからな
常習性があるとか内容が苛烈で緊急性があるとかじゃないと警察に通報しない
児相が警察に通報した時点で警察は普段よりやる気出す(第三者がいるから適当に仕事するとあとが面倒)のを児相も当然良くわかってるし
本当は逮捕されるくらいのことをしたんじゃないの
それを火消ししようと罪を軽く報道させてチグハグなことになってる
あの親会社ならやりかねないだろ
NHKのトップニュースになってしまったからには辞職・球界追放しか有り得ない。
正直カワイソス。
さっさと働いてパパ養えよ
自分で買って払えるようになってからでいい
反射的にという意味では阿部の暴力と変わらん
陰謀論信じちゃうやつの思考回路はこんな感じなんやろな
100%他人事はこれくらい疑った方が面白いんだよ
晩酌してただけやろ。酩酊状態も分からんのに判断すなよ。
18って事は成人してるわけだし
大学費用とか自分で用意して一人暮らししながら大学通うなり
就職するなり好きにすればいいと思う
もう阿部無職になって収入無くなって
娘らもしんどい思いしたらええねん
嫁も何しててん
殴るよりも死んでておかしくない行為やぞ
これで親が巨人クビになっちゃうぞ。
それな、無職やん、そして次の仕事も有名人過ぎてないという。
カッなって一時のあれで通報したんだろうけど、
もう今までの生活には戻れないっていう。どうするんだろうね。
それを覚悟した上での通報だったんかね?
カッとなって妹と喧嘩してカッとなって通報しちゃってどうすんだろ
止め方も相当だったのかも?
勘当か絶縁だわ
仕事人かな?
球団からの損害賠償とか無いよね?合ったら家族崩壊離散やな。
朝4時にこれですよ笑
流石ですね
きっしょ
でも一般人なら逮捕なんかしないと思うけど 世間に晒されて気の毒
パパ無職になっちゃった
お前は悪くないけど大学は自力で行ってくれ・・・
って長女に言ってやれ
一般人でも誇張を交えつ大袈裟に言えば捕まるんでない?
それよりキャッチーで金になるビックなニュースゆえに、ハイエナの如くマスゴミに集られてるから大事になっているけど
別に娘さん通報するつもりなかったんじゃない?
親と喧嘩して暴力を受けたから気持ち荒ぶってAIに相談してみたら、相談窓口とか紹介されて軽い気持ちで電話したんじゃない?
そしたら今の世の中の仕組みでは、警察が直ぐに動くようになってたていう悲劇よな
田舎の警察なら確認だけきて終わるんだろうけど、さすがに都内の警察は規律に厳しいだろうから融通効かなかったんちゃうかなぁ
まあ取り返しはつかんが、家庭崩壊になるかな
47うなぎ「うるさい」
18娘「お前がうるせーし!」
47うなぎ「んっだオラァ!」(押し倒す)
18娘「ひっ・・・児童相談所に通報したろ!」
児相「ひっ・・・警察に通報したろ!」
警察「おざーっっす」
こういう事?
怪我はありませんでした
って報道されてるからそもそも怪しくね?
娘が反省というのも大事になってパニクってるだけだろ
児相に通報したから即逮捕なんかあり得ないんだよ
普段はマスゴミガーしてるバカ共がマスコミの報道信じてるの笑えるな
明らかに讀賣が裏から手を回してこの事件を矮小化しようとしてるのに
いいね、どっちが正解か、楽しみ。
事件の真相がわかったら、ごめんなさい。するんだろうな?
被害者叩きとか
表沙汰にもならなかっただろうに
ヘタすりゃ、引っ越し転校セットまであるな
鬼越トマホークか
殺してくれだとか勝手に生むなとか言われたんかな。
19時15分 児相通報
児相警察に通報、逮捕
0時15分 釈放
なんか速攻で通報逮捕されて速攻で釈放されてるんですが…
もう球場で見かける事はないんだよ...
1.5億円の年俸がパーになるようなことを警察沙汰にならないと理解できない阿部本人が愚かなだけ
首しめられて甘やかされるよりそっちの方がいいと思う
恩恵を受けているのが本人だけだと理解している娘も愚かなだけ
1000%しんちゃんが悪いがしんちゃんが食らうダメージは娘にも影響あるだろうな
児童相談所のポスターはどの学校にもはってあるんじゃないかな
殴られもせず一人前になった奴がどこにいるか
ひろゆきや小沢がテレビやSNSで喋ったことまで記事にしてるのに
巨人の現役監督が暴行で逮捕、なんて大ニュース載せてないっておかしいよ
首締めも胸ぐらのほうかもだしなぁ
うちの社長、娘が警察に父親にこ◯されるって通報されたけど逮捕はされなかったな。暴力はなかったからだと思うけど。経緯は娘は社長の会社に勤めていたんだけど好き勝手やりすぎてて崩壊しかけてたので激怒したから
売店とかにいるかもよ
そもそも18にもなって自分がやった事の顛末考えないで行動するってヤバいでしょ
胸ぐら掴んで押し倒すなど。怪我はなし
君が見落としてるだけやろ
すげぇヒステリックな女を想像しちゃうな
それなー
そして仕返しのごとく通報しちゃったのかなー
なかなかの家族関係やないか
妻と次女も逮捕されるのを静観してるわけだからね
長女「(姉妹)ケンカしたのも通報したのも反省している」
児相に通報した時に虐待されてて暴行されたって盛りすぎやろがい
反省しても一時の感情で父親が無職になるかもしれないきっかけを作ったのは間違いないわな
警察「じゃあ逮捕ね」
妻、次女「.........」
47うなぎ「うぁああっ」
なんでやろね
面白おかしく騒ぎ立てるであろうマスゴミぐらいか?
まあ同情はしないしホンマ登場人物全員アホだなとしか思わんけど
そもそも首を絞めるとか殴ったが娘が児相に言ったことで事実か分からないし
娘にけがも無くすぐに釈放もされていることから娘が過剰に盛った可能性の方が高いのだろうという考えやろ
無色の部分は他人事ではないのでは
言うほど冤罪か?
巨人アンチ、クソフェミ、阿部アンチ
普段の癖が出てしまった可能性は?
ガイジ
マジで野球が絡むと倫理観が終わってるわ
まじで娘AIに相談してそのまま通報しとるらしいww
有名人の娘ってことで起こった事件は皆の知るところとなったし、今後の就活で何かあったら面倒な所にすぐ報告しかねない地雷ってことでどこも雇ってくれない
AIに相談で通報ってマジなんか?
今の18歳ってそんな他人任せなん
ヤバないか
これで父親無職になったら長女は一生恨まれそう
まぁ、蓄えあるだろうから一般人よりは贅沢に暮らせるだろうけど
逮捕されるような事を相手がしたと思ったから通報してるんだろうから堂々としてればいいんだよ。
せや、チャッピーに相談しよ♪
🤖すぐに児童相談所に相談を!電話番号は〜
👧警察じゃないから大ごとにはならないか!パパに暴力振るわれて〜
🏤夜間当直で直接対応できんから警察に通報せなしゃあないか。。。
👮お父さん逮捕します
👧反省してます 😢
海外行くのも面倒な手続き必要になっちゃった
巨人は今一応Aクラスか
どれだけ多くの関係者の人生に影響与えたと思ってるんだよ
何十年も日常的に警察に通報して大ごとにしてやるとかいいように脅しつけてたんじゃねーの
親がすべて悪い
そして子供は子供で相談相手はAIで人間ですらない
ホンマ変な世の中になったな
離婚でしょ多分
仕事だけでなく今後は長女の親も辞めるべき
ただし長女が20歳になるまでは養育費を支払うこと
その後はお互い赤の他人
一生関わることなく生きていく
状況さらに悪化してる気もするが
すべてはお前らの大好きな正義のためだ
仕方ない
ほんまそれ
首絞めとか家庭内でも逮捕案件やろ
普通に重罪だろ
まぁ離婚したら慰謝料エグいことになるやろね
グラドルと再婚したらええやん
成人してるけどね
復帰出来ないと自殺しかねないわこの件
しかも大切な交流戦直前に酒飲んで暴行とか頭イカれてるやろ
選手でもそんなことせんわ
いや離婚して慰謝料ガッポリやろ
困るのは阿部だけ
暴行の事実はありませんとか意味不明なこと言ってたよな
だったら逮捕されねーだろ。
球団の監督が娘をシメられなくなった世界がそんなに不都合か?
日本も巨人軍も大したことないくせに偉そうに伝統とか精神論振りかざしすぎなんだよ。
首締めってどこ情報よ、信憑性あるの?
暴力はあったのは事実だろうからなあ
あと18歳が15歳と喧嘩するとかwみたいな頭の悪そうな巨人信者?いるけど
姉妹喧嘩とか普通にやるし見たことないなら完全な引きこもりかね
他人同士なら20代おばさんと10代の学生の喧嘩なんて東京じゃよくあるし
むしろ男なら60代と20代の殴り合いすらあるんじゃね?
日本の成人年齢は、2022年4月1日の民法改正により20歳から18歳に引き下げられました。
もう、赤の他人でいいよね?
ニュース怪我ないって言っているけど、
骨折ないしそれに近い怪我をする暴力ってなんぞ?
喧嘩はするだろうけど、仲裁入られるほどの喧嘩するのは幼稚な人間のすることだよ。
回りにそういう人間しかいないって自己紹介なんだね。幼稚だね
事実じゃないんだよなぁ
娘の通報内容
なお実際は胸ぐら掴まれただけでやく痕は無し(警察ソース)
なので警察が娘は無傷って言ってるから首締めは嘘やね
ビンタされただけでも1週間の怪我と診断されるってのに警察が無傷と発表してるんだが
これで本当に首絞めて殴っ他のが事実だと思うんか?
通報者が成人してたから警察に回したんだぞ
憶測だけで大ごとにしたがるやつって陰謀論好きだよな
暴力振るったキチガイ酒乱父のせいでしかないのに
その反省文もチャッピー作だったりしてな
責任とって辞めたからエエやん。
暇になった時間を家族との関係修復に使えばエエ。
静観もなにも、自宅まで警察来ちゃったら詳しくは警察署でって言われて連れて行かれるやん。
真実だろうと嘘だろうと、何がどうあれ取り調べして、調書作らないといけないわけだし、妻と次女が泣きついても止められないだろう?
むしろ、邪魔したら業務妨害で一緒に捕まるで
ちょっと注意して帰ってくれると思ったんだろうな
子供に相談するかどうかを判断させるのか?
そこら中にいる虐待されているこどもにその責任を負わせるのか?
相談内容をどう扱うかは大人の責任だ
こどもは誰にだってどこにだって助けを求めていい
こどもが他者に相談することを委縮させるな
18歳は大人なんだよなぁ
姉妹喧嘩で18が通報してるって時点で15歳の妹の方が精神年齢が上の疑惑あるわ
娘をバッシングするのは間違ってるってのは同意
しかし「児相に相談しただけで親が逮捕される」と思われる状況が一番子供を萎縮させると思うな
児相と警察の情報共有が巧く行って無かった点と、警察官が家族の意見をちゃんと聞いた上で逮捕が妥当だったかどうかちゃんと見直さなあかんやろね
そういうこと言ってないだろ
揚げ足取りは楽しいか?
そう。だから大人の責任。
叩くべきはうまく処理できなかった児相と警察。つまり大人たち。
相談した子どもは絶対に叩く対象ではない。
でも、結果どうなるかは想像できるよね?
最大限の結果と、最小限の結果。
それが最適解かの判断は子供(18さい)でも出来るよね?
そういうこと言ってるだろ
今回は18歳が通報してるんだから
成人してるのに自らの行動の結果を想定できないから叩かれるのであって児相への相談が悪いなんて叩かれてるわけじゃない
子供の味方のフリして子供を1番馬鹿にしてるのがお前だよ
あのね
こんな風にたたかれてる記事を見た高校生が
「この人は18歳だから叩かれてるけど僕は17歳だから大丈夫だよね!」
ってなると思うか?
委縮するに決まってるのよ
大人がするべきは17歳であっても18歳であっても通報したことをたたくことじゃないよ
うまく処理できなかった児相や警察を叩いて、今後どうするべきか仕組みを考えることなんだよ
18歳は子供だから無理だと思う
?
18歳は成人年齢やで。
親から見たらいくつになっても子どもみたいな話?
海外の方でしたか
綺麗事言うなよ、想像力の欠如か?
子供は何をしても無責任に、思うがまま自由に行動できると思うなよ?
そして通報したことを叩いているわけんではなく損得勘定が出来ないのを問題だと言っている。
いやむしろ今回は児相も警察も迅速に動いて評価すべきだろ
・本人からの通報
・通報内容と違うとはいえ軽度な暴行
・容疑者もそれを認めてる
と三拍子揃ってるんだからそりゃ逮捕するよ
中身開ければ大したことないアホなことで成人した大人のやることじゃないから話題になってるんじゃん
児相と警察叩ける要素なんて今回マジでないぞ
チャッピーの助言で父親逮捕させて全国に知られた上に父親が無職になった娘。
結果半日程度で父親釈放なら警察としては酔っ払いがアホやって軽い罰金喰らう程度のことでしたってことやし、ご近所どころか全国に知らされ、母親と次女が一番恥ずかしいやろw
ほんこれ
これで児相が動かなかったらまた今度はそっちで叩くのが目に見えてるわ
阿部のこれまでの稼ぎを考えたらそこまで変わらんやろ。
読売もこの程度の事なら放り出して放置とかはせんやろし。
下手したらそこらのおっさんより高待遇で謹慎もありえる。
という回答を実行するしかないな
娘がアホだったって感じでなんとなく世論が同情の流れになってるし、
選手やらファンやらに人望があるならワンチャン電撃復帰あるだろ
人望があるならな
今度は確実に息の根止める
この世の終わりみたいな風潮になってしもたんやろ。
自分の子供の教育方針を他人にガタガタ言われる筋合いないでしょ。
そら闇バイトで凶悪事件が増えるわけやわ。
生まれてから本気で怒られたことなかったら何しても許されると思うわな。
カジュアルな相談する相手が欲しけりゃ他当たれ
お前みたいなガチのキモオタにはわからんやろな
せや、お先真っ暗や。
なるほど、つまり娘が通報したってことだな、つまり。
躾の敗北
自分の娘に美人局やられるとはなw親に感謝しないサルを野放しにした末路
叩かれてるのは娘
年齢で大人か否かと区切るナンセンスさ
成人年齢イコールで大人では無い
相談をしたかった人物の意を解さずに通報が行われたのは暴力的では無いか
暴力を忌避し排除だけすれば法律や規則が暴力装置となるのでは
暴力とは何か
人の尊厳を傷つける事は暴力では無いか
とすれば言葉も態度もそうなりうる
悪意があれば大人も子どもも
悪意が無くても傷つく時もある
自分の世界を拡大していく中に家族があって社会がある
完結できない自己は摩擦を生む
大学は自分の金で行きましょうねパパ無職なんだし
一寸どころじゃ済まなかったんだね
被害者が悪く無いには同意
つくられた被害者には大いに問題がある
家庭内のいかなる暴力も見逃さないと云うならば娘が一方的な被害者とは断定できなくなる
親元を離れる前にデカい失敗ができてよかったじゃん、気ぃ取り直していこうや🤭
仕方ない戸塚ヨットスクールで更生だ
叱られて言い返すなんて出来ないから日常的なDVは無いはず
騒ぎすぎだと思う
2022年度の4月から18歳が成人になったの知らねーのかw
ジジババ確定やん
あるべき夫と子がいないまま年だけ食うとこうなる。
胸ぐら掴んだだけ定期
児童相談所が適切な行動していて救われる命
ホラ吹き異常者はお前だよ
児相が家族を壊した一因なんですが、それは
辞任しました
何が生きててよかっただよ
全部終わってから急に警察きて捕まったのに
バカみてえw
娘が父親の社会的地位を顧慮しないで安易な選択をしたからこうなったんだぞ
他責思考おじさん痛すぎんよ職場でも僕悪くないでちゅ〜って誰かのせいにしてんの?w
え、読解力も欠如してなさる?知能も!?
ハートも2つも着いているんだけど自演? 他にも恥ずかしい人もいるのね。
18歳は子供だから無理だと思う。に対してのコメントで、この日本においては18歳は成人。
だから18歳は子供の認識のお国から入国されたの?って反応だったんだけど、ここまで丁寧に説明しないといけないなんてねぇ
後悔なんてしないと思うよ。被害者ムーヴかまして逃げるよ。
嫁と次女がかわいそう
1番かわいそうなのは末っ子の長男なんだよなぁ
「一因」が読めない国語力で何言われても説得力ねーのよ
一因も何も児相に責任ないって言ってるけどご理解できない?
自分の将来が心配すぎて反省もするわ
理解できないね。
児相はそもそも18歳以上は対応できないんだから、まずは心の相談室でも紹介すればよかった。
安易に警察沙汰にすればこうなることは分かっていただろ。
野球のコネは生きてるから、いきなり月30万の仕事になる事はなさそう
>やることはやったんやろ?
娘は暴力は無かったと証言している。
ツッコミ不在の恐怖よのお
ただの親子ケンカなわけがない
父親はプロスポーツ選手の巨体筋肉ダルマ
しかも酒飲んでた
そんなのが18歳女性の襟をもって投げ飛ばした
普通に考えれば恐怖しかないだろう
有段者が暴行した場合、刃物もって暴れたのと同じ扱いされるのと同じ
普通の人ではない
みてた母も妹も少なからず恐怖は感じただろうことが容易に想像つく
これ、警察介入したからあれだがもしこなかったら最悪の方向に進まない保証なんてないからな?酒飲んでたんだから
殴る蹴るはなかった だろ?
一般人は殴る蹴るが暴力の定義何だろうが警察と法律は違うぞ?
掴んだだけでアウトだよ
児相がクソなのはわかるけどさすがに「首絞められた」いわれたら18歳とはいえ高校生の女子だから緊急性を感じるのはやむを得ないと思う
酒飲んでたらただの親子ケンカではないのよ
ホンマに女さんは...かお
とはいえ娘相当参ってるやろな。野球しか能がない脳筋酔っ払いの退任後の道まで閉ざして一生絡まれるとか、速攻で家出ないとヤバすぎやろ。DV街道まっしぐらや。
酒酒うるせえなじゃあ通報後後悔するかボケ
今は児相から通報入ったら即逮捕だよ
内容の精査は連行してから
知識無さすぎて草
酒=悪って発想浅はかすぎるわな
大体こんなの酒のんでなくても同じ対応されてるだろ
単なる躾だもん
児相からの通報は即逮捕定期
まず被害者と引き離してから精査するんだよ
勉強出来てよかったな
娘が誇張だったと明言したんだからしゃーなくないだろ
だから叩いてるやつは総じて子育ての経験が無い
妄想楽しい?
お前に感心がなかったんだな
18娘「ああああああ!そんなつもりじゃなかったのに!(泣き)勝手に通報した児相のせい!」
これも追加で
みす
18娘「ああああああ!そんなつもりじゃなかったのに!(泣き)勝手に通報した児相のせい!」
これも追加で
被害者が誇張してたと自白したんだからその部分の指摘は残当
子供といっても18歳の成人だからね
勿論行き過ぎた誹謗中傷はダメだが
怪我してないって意味が分からんのか?
小学生からやり直せ
締めてない定期
ソースは娘の手紙
妄想は余所でやって
理解出来てないのはお前
娘は殴る蹴る首絞めは無かったと白状している
不倫で離婚しなかったのに今回でしたら娘の背負う十字架はもっと重くなるけどな
佐野の件でイライラしてるサッカー界隈
普通にけつあなだろ
ただの躾の延長だぞ
二毛作どころか全てを失ったんですがそれは
だから責任は親が取っただろ
だとしても悪くなかったなんてことにはならない
阿部に限った話じゃないだろ
こんなんどこの家庭でもあることなんだから痛みを知らないつけ上がったガキが蔓延することを嘆いているだけだろ
なんでこんなことも分からないんだ?
娘が白状した今その妄想はもう通らないよフェミさん
児相に連絡した娘が原因だろアホか
SOSを受けて即時行動した児相のどこに非があるんだよ
叩く対象ではないのはその通り
だが娘が悪かったのも事実
はよ刑務所いけ
現代じゃ暴力判定
クレヨンしんちゃんのみさえのゲンコツシーンも消えたからな
躾も出来ない世の中とか将来が恐ろしいわ
子供も掴めないって終わってるな
そりゃ少子化一直線なわけだわ
子ガチャで聞き分けの良いSSR引かなかったら常に人生破綻リスクじゃねえか
なんか情けないよぼかぁ・・・😭
18娘「ひっ・・・児童相談所に通報したろ!…あの…すみません…児相ですか?酔った父親に首を絞められ(嘘)、殴られ(嘘)、投げ飛ばされました(嘘)!!助けてぇ!!」
児相「ひっ・・・かなり深刻やん…警察に通報したろ!」
が正しい
通報したことは間違いではない 反省することは全くいらない
反省すべきは父親の暴力
親戚の集まりとか恥ずかしすぎて2度と顔出せない
それだけが事実
人の人生はこうも簡単に壊れる
されるよ
児相からの通報なら
69人も日本語出来ない奴おって草
丁寧どころか滅茶苦茶だぞw
逆だろ
子育てエアプで躾と暴力の分別がつかん奴が必要以上に阿部を叩いてる
阿部が悪いところなんて甘やかして育て方を間違えたしかねーよ
読売だったら沈静化図るだろ
なんも考えないアホかよ
どのへんが?
今君がチーチー言ってるんだけどw
しかも、地位や名声、高給取りほど、ダメージがでかいときた。
普段から恐怖を与えるような育児をしてきたら言い返すなんてことはしないから。
というか、阿部が悪い、娘が悪いとか極端に解釈する奴が多いな。
暴力振るった阿部はもちろん悪いし、警察沙汰にしたら首になるという想像が出来なかった娘も悪い
こっちが悪いからこっちが悪くないとか考えるのは小学生までにしとけよ
直で警察ならそうなるな
児相から警察だったら同じようにしょっぴかれてる
自分たちの未来を救え
成人なのに児童相談所に連絡する大人の自覚もない奴は今後も全て警察に投げちゃって良いので。
児相に自信ニキw
本当、全く調べもしないでいい加減な事をベラベラほざくな。
人生ぶっ壊す子多いよね
実際関係修復なんてできないだろうね
ギスギスしたまま、一家離散になるのが容易に想像出来る
そのうち皆から忘れられる
どう見ても自演だろ
日本しね!!!!!!!!!!!!
残りの監督収入と恐らく今年で監督引退だった後にしたであろう解説者もしくは野球関係のTVタレントの道が今度数年は無くなって阿部家の世帯収入数億円無駄にしたよ
今回の件でこの長女は、母親・次女からも疎まれて針のむしろかもしれん。