1: : 2026/05/25(月) 01:41:08.73 ID:6s6AunpU0
闇バイト実行犯もある意味被害者なンだょ...?
2: : 2026/05/25(月) 01:42:20.81 ID:rwaQJ+KY0
そうだよね
可哀想だから死刑で許してあげる
可哀想だから死刑で許してあげる
4: : 2026/05/25(月) 01:42:53.54 ID:teNCjykl0
こんなヤカラに住所氏名教えるアホおりゅ?
13: : 2026/05/25(月) 01:46:43.52 ID:s2EuJnBH0
>>4
仕事振られる前提なんで言うてしまうんやろな
実際には逆らって交付させた・ATMから引き出した金持って逃げるのが指示側の人間が一番嫌がるんだけどな
家族を殺せばその実行部隊に足がつくし、馬鹿ガキを狙っても同じ
指示役側は神経質なくらい実行役と接触せんようにしとる、だからこそ指示役側が捕まらんわけで
仕事振られる前提なんで言うてしまうんやろな
実際には逆らって交付させた・ATMから引き出した金持って逃げるのが指示側の人間が一番嫌がるんだけどな
家族を殺せばその実行部隊に足がつくし、馬鹿ガキを狙っても同じ
指示役側は神経質なくらい実行役と接触せんようにしとる、だからこそ指示役側が捕まらんわけで
5: : 2026/05/25(月) 01:43:36.39 ID:NpqCs4oo0
ハイグレ定期
6: : 2026/05/25(月) 01:44:13.48 ID:xBc6mE750
金が発生しないのに
殺すわけないじゃん
殺すわけないじゃん
7: : 2026/05/25(月) 01:44:26.39 ID:K54/XQ7S0
警察に相談すればええやん
家族保護してくれるで
家族保護してくれるで
8: : 2026/05/25(月) 01:44:51.18 ID:QG9ZzBGR0
AIに聞くと指示役を殺せば解決とか平気で言うからな
もうメチャクチャだよ
もうメチャクチャだよ
9: : 2026/05/25(月) 01:44:52.65 ID:me/a6sWt0
ノータイムで通報やろ
いちいち逆らってる奴の家族やら友人始末してたら何人おっても足りんなるやろ
いちいち逆らってる奴の家族やら友人始末してたら何人おっても足りんなるやろ
10: : 2026/05/25(月) 01:45:02.28 ID:V56lo5V00
家族全員は大きく出すぎだわ
午前中は母親家で一人きりだよな?とかの方がリアリティある
午前中は母親家で一人きりだよな?とかの方がリアリティある
11: : 2026/05/25(月) 01:45:18.48 ID:zx8CRllR0
どうせ嘘だよね
12: : 2026/05/25(月) 01:46:17.53 ID:RLFMxEga0
家族いないんやが
14: : 2026/05/25(月) 01:46:48.27 ID:mwh/jpJn0
余裕で逆らえるな、結果強殺は甘え
15: : 2026/05/25(月) 01:47:24.03 ID:WfnbjFk60
そもそもが半グレと関わるような行き方しないから
16: : 2026/05/25(月) 01:47:39.33 ID:XB+incZA0
これ目標に向かって来るヤツがまず居ないやろ
強盗なら金目的だし、やくざな奴らなら看板って面子でならやると思うけど
強盗なら金目的だし、やくざな奴らなら看板って面子でならやると思うけど
17: : 2026/05/25(月) 01:48:16.26 ID:vWQiZhaU0
実際に殺された事例ないよね
はい論破
はい論破
18: : 2026/05/25(月) 01:48:31.90 ID:ZGESSlE7d
普通に警察行くが
19: : 2026/05/25(月) 01:50:24.09 ID:phrYPVX40
つまり合法的に家族殺してくれるってこと?
20: : 2026/05/25(月) 01:51:11.46 ID:Es70LUUg0
玄関に訪ねて来られてこれ言われたら普通に警察呼ぶやろ
なんでそうしないん?
なんでそうしないん?
28: : 2026/05/25(月) 01:57:04.63 ID:ZGESSlE7d
>>20
玄関訪ねなくても闇バイトだった時点でノータイムで警察やろ普通は
それができないバカガキしかいねえからジジババが殺されまくってるわけだが
玄関訪ねなくても闇バイトだった時点でノータイムで警察やろ普通は
それができないバカガキしかいねえからジジババが殺されまくってるわけだが
34: : 2026/05/25(月) 01:59:50.88 ID:Es70LUUg0
>>28
より危機的な状況ってことや
より危機的な状況ってことや
21: : 2026/05/25(月) 01:52:20.10 ID:gYxG7wtp0
indeedとかで普通の会社のフリして闇バイトに誘い込むからな
お前らが思ってるより悪どい
お前らが思ってるより悪どい
22: : 2026/05/25(月) 01:53:11.07 ID:vWQiZhaU0
>>21
明らかに犯罪だと思った段階でバックレばええやん
明らかに犯罪だと思った段階でバックレばええやん
24: : 2026/05/25(月) 01:55:18.82 ID:aPOu7hQK0
逆らった闇バイトに闇バイト仕掛けるんやろな
25: : 2026/05/25(月) 01:55:25.80 ID:W3woWTai0
家族にちくるわ
26: : 2026/05/25(月) 01:55:33.75 ID:r38Z+Oyd0
ワイ「お前の住所も何もかも知ってる。脅迫するなら通報するぞ」
27: : 2026/05/25(月) 01:55:40.98 ID:yqOUXpvMd
実際は半グレに凄まれたら動けなくなるチーさんがイキってて笑えるw
現実だったら「は、はひぃ...わかりましたぁ...」って実行犯になっちゃうんだろうなw
現実だったら「は、はひぃ...わかりましたぁ...」って実行犯になっちゃうんだろうなw
29: : 2026/05/25(月) 01:58:09.15 ID:aPOu7hQK0
実家にアッニの名前を騙るオレオレ詐欺がかかってくるのに弟のワイを騙る電話はないようでアッニが変な事してないか不安や
30: : 2026/05/25(月) 01:58:24.49 ID:vWQiZhaU0
そもそも報道されているのが本当に実行してしまった一部のバカであって
実際は脅しだと分かって途中で逃げられたとかあるあるやろうな
実際は脅しだと分かって途中で逃げられたとかあるあるやろうな
31: : 2026/05/25(月) 01:58:45.33 ID:ZGESSlE7d
警察への通報なんて全くハードルないねん
事故起きたら警察
喧嘩してたら警察
酔っ払いが危ない所歩いてたら警察くらいの気軽さでええんや
事故起きたら警察
喧嘩してたら警察
酔っ払いが危ない所歩いてたら警察くらいの気軽さでええんや
33: : 2026/05/25(月) 01:59:43.16 ID:aPaHHFT/0
一回応募してみようかな
ほんで金持って逃げたふうに装って
どんな刺客送ってくるか見てみたい
ほんで金持って逃げたふうに装って
どんな刺客送ってくるか見てみたい
38: : 2026/05/25(月) 02:01:21.07 ID:vWQiZhaU0
>>33
普通にお前が捕まるリスクあるからやめとき
下りれないのは自分も犯罪者になってしまうからという事もあるんやし
普通にお前が捕まるリスクあるからやめとき
下りれないのは自分も犯罪者になってしまうからという事もあるんやし
35: : 2026/05/25(月) 02:00:15.80 ID:RkwCr/Zsd
家族殺してくれてありがとう
殺し屋に依頼したら数千万円かかるのに
タダでやってくれるんだ?
これで楽勝
殺し屋に依頼したら数千万円かかるのに
タダでやってくれるんだ?
これで楽勝
37: : 2026/05/25(月) 02:00:40.96 ID:qo80B4pKd
鉄砲玉が組んで指示役殺したら金一封制度やな
40: : 2026/05/25(月) 02:02:20.09 ID:YSkSxFr80
もうワイだけやからええんやで
41: : 2026/05/25(月) 02:02:21.26 ID:w4OrYPiL0
全くSNSや繋がりのない俺でもsmsに闇バイトの案内くるわ
相当ひどいな闇バイト問題
相当ひどいな闇バイト問題
42: : 2026/05/25(月) 02:02:23.37 ID:ZGESSlE7d
どっちにしろ家に帰るのはやめておいたほうがええけど
その場ですぐホテル取れるようなら闇バイトなんかしねえか
その場ですぐホテル取れるようなら闇バイトなんかしねえか
43: : 2026/05/25(月) 02:02:53.80 ID:D7ESjL3Y0
その殺しするためにまた闇バイト調達するの効率悪すぎん?見せしめにするとしても言うこと聞く駒に強盗させてた方がコスパええやん
警察に駆け込めば家族は基本放置されると思うで
警察に駆け込めば家族は基本放置されると思うで
55: : 2026/05/25(月) 02:13:40.51 ID:s2EuJnBH0
>>43
そうだよな
実行役を監視する部隊を作ればその分組織が肥大して足がつきやすくなるし、余計な金かかるし
監視部隊は実行役を殺せる輩となれば、そのコントロールは相当大変だしで、指示役側にあまりメリットない
そうだよな
実行役を監視する部隊を作ればその分組織が肥大して足がつきやすくなるし、余計な金かかるし
監視部隊は実行役を殺せる輩となれば、そのコントロールは相当大変だしで、指示役側にあまりメリットない
45: : 2026/05/25(月) 02:06:19.69 ID:D7ESjL3Y0
家族が一番安全なのは警察に駆け込むパターンやろけど普通に金全部持ってバックレても家族は無事やと思うで
46: : 2026/05/25(月) 02:07:17.38 ID:AkdRlhKh0
その脅してる半グレも
上から言われてるんだよね
あいつら逃したらお前に責任取ってもらうぞと
上から言われてるんだよね
あいつら逃したらお前に責任取ってもらうぞと
48: : 2026/05/25(月) 02:07:32.07 ID:vWQiZhaU0
「闇バイト断ったら家族殺された」という事件あったか?
53: : 2026/05/25(月) 02:12:44.50 ID:AkdRlhKh0
>>48
やる方もこんな割に合わない殺人ないよなw
やる方もこんな割に合わない殺人ないよなw
71: : 2026/05/25(月) 02:54:33.75 ID:AYDxaudMa
>>48
別の闇バイトに実家を襲撃させようとした殺人未遂事件はあったな
別の闇バイトに実家を襲撃させようとした殺人未遂事件はあったな
57: : 2026/05/25(月) 02:18:50.24 ID:AKMsGQ/g0
闇バイトバックれた奴の家を別の闇バイト雇って襲撃させた事件あったやんな
58: : 2026/05/25(月) 02:21:34.95 ID:kvichJpd0
もう全員死んでるから(にっこり)
78: : 2026/05/25(月) 03:26:58.25 ID:zYF73xCz0
スマホ没収されてたとしても道中で適当なコンビニに入って店員に行き先と110番してって書いたメモを渡せばええやん
邪魔が入って失敗しました、なら報復もされんやろ
やる側にメリットないし
邪魔が入って失敗しました、なら報復もされんやろ
やる側にメリットないし
88: : 2026/05/25(月) 04:28:22.34 ID:/xhrozBa0
強盗に応募するほど金の無いガイジの家を襲って果たして何円の得になるのか
そんな暇なヤクザが居るのか
この判断ができれば余裕
そんな暇なヤクザが居るのか
この判断ができれば余裕
99: : 2026/05/25(月) 05:22:03.08 ID:nLBfXRM/0
ぼく「おっホワイト案件やんw嫌いな奴の個人情報で登録したろw」
半グレ「おうっ今から強盗殺人してこいや!逆らったら家族殺すけんの!やらないというのはないぞ!」
ぼく「かかって来いよ雑魚」
これって犯罪になるかな
半グレ「おうっ今から強盗殺人してこいや!逆らったら家族殺すけんの!やらないというのはないぞ!」
ぼく「かかって来いよ雑魚」
これって犯罪になるかな
100: : 2026/05/25(月) 05:22:12.18 ID:/3KPoxvKr
逆に殺すよね普通
101: : 2026/05/25(月) 05:28:39.84 ID:7gBYu/qY0
ハッタリやしなぁ
106: : 2026/05/25(月) 06:02:40.86 ID:/2e/sp9Ca
闇バイトと知らずに応募してしまって
脅迫されてるので保護してください
って通報すればええんやろうけど
16歳アホガキじゃ無理なんやろな
脅迫されてるので保護してください
って通報すればええんやろうけど
16歳アホガキじゃ無理なんやろな

![6d0dbef2[2]](https://livedoor.blogimg.jp/maji_kichi/imgs/0/2/025b4689.jpg)

コメント一覧
上も下も馬鹿なんだろうな
今の警察が 最も力を入れて捜査してるのがトクリュウ関連
散々煽り散らかして全部録音して警察に通報したわ。
翌週のニュースに載ってて草生えたけど。
安心して死刑になってね
使ってこうなりますよと晒し者にしたらいいのでは
犬も人噛んだら殺処分なんだからリスク管理でまとめて死刑が妥当だと思うよ。
会社員とかやってそう
民事で巨額賠償払う事になって人生終わりだな
子供居る奴は他人事じゃねーかもよ?
犯罪の賠償なんて下りる保険も存在しない 億でも自腹や人生終了
こっちがコロされる理由にはならん
無能なのは事実そう
些細なことがバレるのが怖くて解決から逃げてて脅迫されるようになったんだろうよ
自分でやれるなら闇バイトなんか募集せんから。
人を増やせば情報漏れる可能性でリスク上がるからな。
そうなると逃げた奴を追い込むのにまた闇バイトを雇う。
あいつらがそんな事面倒な事する訳もないわな。
ナチュラルとかいうスカウトグループがトクリュウとして、摘発対象になってるニュースあったけれど、横領したり、なんか下手打った構成員を監禁してヤキ入れたりしてたらしいじゃん。
他にもルフィ強盗団事件でグループ幹部(たしかリクルーター)の小島容疑者が週刊誌に語ったところでは、同僚で指示役の藤田容疑者には、特殊詐欺の受け子等を監視するグループが下にいて、金を持ち逃げしようとした奴に拷問加えたりしてたという話があった。
そこまで面倒な事をやらないグループもあるだろうけれど、実際に制裁を加えるケース・可能性は皆無とは言えない。
そっち狙いで応募数凄い事になるやん!
中国人ですから「一人幾ら」の世界なのに「ただ」なんて…しゅごい!
だからそれはお金が絡んでるやん
自分の家族〇されるかもしれんから知らん人めった刺しにして〇したろ!
ってなるか…?
マジでこれ
高額報酬とSNSで募集かけている時点で怪しいだろって
それが分かってて応募しているのに、個人情報を握られたら被害者ムーブはどうなんだろうな
次は標準レベルまで下げてくるのわからんか
単純に考えすぎだろ
逆らわないで実行して無事に済むルートなんてほぼ存在しないやろ
昔いじめてくれた人の住所と氏名にしとけ
諸々のストーカー◯人なんかを考えるとね…
とはいえ学校で上級に都合が悪いことは一切教えなくなってるのもあるけど
ブラック労働や犯罪を称賛したり権力に逆らうなって教えるのもクズい
東大目指せる進学校のエリート学生ですら強盗や詐欺などの犯罪で稼いだり
闇バイトで他人から金を奪うことの何が悪いの?って言うくらいだからな
なんで普通の人間がやらないのかも分からないの?
バカは無敵の人と同じ
無知は罪なんだよ 闇とは思いませんでしたが通る訳ねー
これからは闇バイトしてる先輩から、美味しいバイトやって
大金ゲットして男を磨こうゼ女にモテモテになれるゾって誘われる
金と性欲にうえてる低偏差値DKがカモだなw
モテモテになれるってのは事実だからなぁ、指示役も逮捕されるまで
結婚、離婚、浮気とかしまくりで子供4人も作ってる モテモテや
奴ら通常の思考を持ち合わせていない
よってクソガキ4人もいれば竹前海斗を撲殺しようぜ?という事も出来たのでは と、思われても仕方無い
↑こんな簡単なことに気づけない境界知能どもの哀れさよ・・
指示役の人間の情報なんてなんも知らんだろ
お前だってネット上だからイキってられるけど現実で半グレに脅されても同じことが言えるかね
家の回覧板とかにもデカデカと書いてあって子供達にも読ませてるけど・・・
めんどくさいじゃん
近隣住民とのトラブルとか、ストーカーのトラブルとか、たいていの場合食い止められずに被害者が殺されるまで犯人野放しじゃん
って返せばええで
現在のこと話してるのに未来の話してどーすんだよ?w
今やるなら発言したやつは始末するわ
ただやり方が難しいよな放火とかだとリスキーだからアジトの通報になりがち
まぁ俺くらいになると鍵穴や換気扇普通に瞬間接着剤と粘土で密封してそこに酸性と塩素混ぜ込むくらいは最低やるわ
おまえらもころし方は学べよ必ずしまつしろ!!
いつのまにか家族の命を脅された話になってるけど元々脅しの対象は結局己の命のはず
そうだね。
でもそれは強盗殺人していいという免罪符にはならないからね。確実に、もっと状況を悪くしてしまうし、万に一つの解決の可能性も潰してしまうんだ。
だからそうならないように気をつけて、よく考えて生きていこうね。特にお金や出会いなど、人に相談しにくい物事というのは詐欺の温床なんだよ。家族など、信頼できる相談しやすい相手を作ることが、防衛手段の一つということになるね。
そんなこと言われたら警察に通報するわ
頭悪いイッチやのう
例もあるから後の祭り状態やな
簡単に警察に言えるわけもないし(自分も捕まるとか言われるだろうし)
言っても四六時中守ってもらえるわけでもない
もちろんお金も手に入らないのでそもそもの目的も果たせない
ってのを少し頭の悪い受け子達に理解できるわけもない
ってのを頭の悪いここのネット民に理解できるわけもない
ごく普通の家庭のガキが闇バイトとかしたりするんだぞ
子供のやった事だから親は関係ないとか思ってる?
刑事はそうだが民事はそうもいかんぞ 子のしでかした事は親が責任取るんや
何千万とか億とかの賠償で親も人生破滅や
そんな事無い うちは大丈夫とか思ってる?そういうのがやべーぞ
ま、独身はそんな心配無いけどな 独身最高!