1: それでも動く名無し : 2026/05/22(金) 22:23:23.02 ID:dqIPHAnN0
当初、警視庁は殺人未遂の疑いで逮捕していましたが、立川支部は22日、罪名を傷害に切り替えて起訴しました。立川支部は罪名を切り替えた理由について、「収集した証拠に基づいて事実を認定した結果」としています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/fad1b2448c6eac6a5b15eb825d79a7eb14bd760f
引用元: 福生のハンマーおじさん、殺人未遂→傷害容疑に減刑www
2: それでも動く名無し : 2026/05/22(金) 22:24:10.31 ID:xeMIy3jH0
こりゃ不起訴まであるな
4: それでも動く名無し : 2026/05/22(金) 22:25:23.93 ID:rw3x4QNsa
無罪だろ
6: それでも動く名無し : 2026/05/22(金) 22:25:57.07 ID:ibYVkAbt0
許してやったらどうや
7: それでも動く名無し : 2026/05/22(金) 22:26:48.26 ID:5k+rlBRj0
福生のバットマンやもんな
8: それでも動く名無し : 2026/05/22(金) 22:27:10.77 ID:eqTj/fu30
どういう基準なのかは訊きたい
9: それでも動く名無し : 2026/05/22(金) 22:28:00.15 ID:Mn2ArOar0
この正義のおじさんはガキ共に賠償金払わないといけないの?
14: それでも動く名無し : 2026/05/22(金) 22:30:27.68 ID:OcJpgtbU0
>>9
むしろガキ共に払わせろ
むしろガキ共に払わせろ
10: それでも動く名無し : 2026/05/22(金) 22:29:03.92 ID:8lKzwULjd
殺人なわけないやろ
11: それでも動く名無し : 2026/05/22(金) 22:29:25.25 ID:Jh5UPbFl0
抗議殺到でビビったやろ
16: それでも動く名無し : 2026/05/22(金) 22:32:38.38 ID:rzKOldef0
器物損壊やろ
17: それでも動く名無し : 2026/05/22(金) 22:33:21.03 ID:8lKzwULjd
>>16
花火とか放り込んでた珍走団は?
放火未遂やろ
花火とか放り込んでた珍走団は?
放火未遂やろ
18: それでも動く名無し : 2026/05/22(金) 22:34:02.48 ID:8zrM5WNm0
ゴミガキどもの起訴はいつなんだ?起訴なしで殺処分でもいいけど
19: それでも動く名無し : 2026/05/22(金) 22:36:04.27 ID:grSB/dUwH
義賊やからな
20: それでも動く名無し : 2026/05/22(金) 22:36:50.04 ID:F08utSGo0
21: それでも動く名無し : 2026/05/22(金) 22:36:54.62 ID:ZHCxP8HI0
で、警察官にスプレー掛けたのは義賊なん?
義賊なら大人しくお縄に着くよね
タダの暴力タイプのキチガイが暴走キチガイとぶつかっただけの事件だよね
義賊なら大人しくお縄に着くよね
タダの暴力タイプのキチガイが暴走キチガイとぶつかっただけの事件だよね
23: それでも動く名無し : 2026/05/22(金) 22:37:44.94 ID:8lKzwULjd
>>21
警察に通報したのに見回りにも来なかったからやろ
警察に通報したのに見回りにも来なかったからやろ
37: それでも動く名無し : 2026/05/22(金) 22:48:04.76 ID:PSRad0820
>>21
「おいガキ共、朝まで騒いでないで家帰れ!」ボコー
「お前ら警察がちゃんとやらんからやぞ!」プシュー
「おいガキ共、朝まで騒いでないで家帰れ!」ボコー
「お前ら警察がちゃんとやらんからやぞ!」プシュー
24: それでも動く名無し : 2026/05/22(金) 22:39:44.60 ID:Ivgw8KZ40
珍走と税金に集る蠅を成敗したな
27: それでも動く名無し : 2026/05/22(金) 22:41:41.15 ID:ZokXPGfl0
この人YouTubeとか出るのかな
30: それでも動く名無し : 2026/05/22(金) 22:42:21.26 ID:XYPDbigT0
べつにこれに限らず殺人・殺人未遂事件で逮捕されたやつのうちそのまま起訴されるのは3割しかないって事実あまり知られてないよな
31: それでも動く名無し : 2026/05/22(金) 22:42:25.08 ID:oHftYTIu0
自作の家が思ってた以上に本格的でびびったわ
35: それでも動く名無し : 2026/05/22(金) 22:44:55.55 ID:8lKzwULjd
警察が見回りに来てたらこのおっさんもハンマーブロスしなくてよかったんや
罪があるのは警察
罪があるのは警察
39: それでも動く名無し : 2026/05/22(金) 22:48:29.97 ID:cGJhpIgD0
集団ストーカーの被害者やしな
40: それでも動く名無し : 2026/05/22(金) 22:49:40.92 ID:TPCU6TFz0
もう起訴はされてるからこの先は執行猶予が付くかどうか
41: それでも動く名無し : 2026/05/22(金) 22:49:42.97 ID:d55NluxP0
花火を家に向かって打ちまくってる奴らを放置してるのは本当になんでなん?
事件ですやん
事件ですやん
42: それでも動く名無し : 2026/05/22(金) 22:50:37.12 ID:aj3V/4hz0
警官が補導するだけで解決してた簡単な話や
43: それでも動く名無し : 2026/05/22(金) 22:51:57.10 ID:KGKUF16B0
>>42
これ
これ
44: それでも動く名無し : 2026/05/22(金) 22:52:13.08 ID:P9/AnkXw0
警察がまともに仕事してりゃ起こらなかった事件
52: それでも動く名無し : 2026/05/22(金) 22:59:22.92 ID:BUfW3Ooy0
「無事に会えました。よっぽど落ち込んでぐったりしているかなと思ったら全然そうじゃなくて。半袖を着ていて、ニコニコ顔で筋肉ムキムキ。おかげさまで元気そうでした」
母親は容疑者に、(1)アメリカのドラマ映画の原作で不当な偏見と戦う弁護士を描いた『アラバマ物語』、(2)百田尚樹の『影法師』の2冊を差し入れた。
「見ず知らずの何人からも、差し入れの現金書留が届いているらしくて、『ちょっと励みになるよ』とも言っていました。
あと、ここの食事は、前に町田署に勾留された時より良いと。前は朝ごはんにパン2つしかなくて腹ペコになったけど、ここはわりとちゃんとした弁当が出ると話していました」
https://news.yahoo.co.jp/articles/2fb34ce6f1d94e8b25458c29185fedfc79846201
母親は容疑者に、(1)アメリカのドラマ映画の原作で不当な偏見と戦う弁護士を描いた『アラバマ物語』、(2)百田尚樹の『影法師』の2冊を差し入れた。
「見ず知らずの何人からも、差し入れの現金書留が届いているらしくて、『ちょっと励みになるよ』とも言っていました。
あと、ここの食事は、前に町田署に勾留された時より良いと。前は朝ごはんにパン2つしかなくて腹ペコになったけど、ここはわりとちゃんとした弁当が出ると話していました」
https://news.yahoo.co.jp/articles/2fb34ce6f1d94e8b25458c29185fedfc79846201
57: それでも動く名無し : 2026/05/22(金) 23:02:16.96 ID:pjAVbuji0
珍走を許してた警察署があると聞いて🙄
63: それでも動く名無し : 2026/05/22(金) 23:03:29.62 ID:GjHWpfpK0
>>57
許してるにはそれなりの事情があるんだろ
詳しく調べてもらおう
金の流れとか
許してるにはそれなりの事情があるんだろ
詳しく調べてもらおう
金の流れとか
93: それでも動く名無し : 2026/05/22(金) 23:23:08.97 ID:7jresHGy0
罰は地域のボランティアくらいにしてあげてくれ


![6d0dbef2[2]](https://livedoor.blogimg.jp/maji_kichi/imgs/0/2/025b4689.jpg)

コメント一覧
ガキはハンマーニキに感謝しろ
サボった理由も報道しろ。
助けたんでアメリカだったら正当防衛だろこれ…
ボランティアで街中でたむろしてる珍走非行少年への声掛けとかどうだ?
俺は起きてるからいいけどね。深夜1:30だぞ
他人に迷惑をかける人間が、何の罰も与えられないとか
世の中は理不尽なことよ
とくに殺人未遂から傷害に起訴段階で落ちるのはかなり多い
ニュースぐらい少しは見なさい
どんだけうるさかったのか見てみたいわ
ごめんなさい…
警察に巨額の賠償金を支払うよう命じる判決出す裁判官いそうだよ。
日本人というブランドにこだわる弱者男性…全てが中華と朝鮮系につながってしまうw
警察はお母さんじゃないんだよ^_^
発達障害がニュースを見ても都合のよいように切り抜いて覚えるから結局無意味だよw
それ知らない新人警官が珍走団を注意したら警官が謹慎になる場合すらある
この辺も穴だらけで司法もゴミすぎる
暴走族も同罪にしろ
一部の権力だけを守る金食い虫だもんな
仕事って知ってる?^_^
よく警察は人手が足りないと言うが実際足りない。足りないが目の前で暴走行為があっても知らんぷりなのはまた別の話だ。
背任も知らんのやろうなあ
コレは同情ではなく背景に警察が仕事しな過ぎた事も含まれたからだと思う。
わざわざクソ人間アピールしてんだから警察はとっととしばき回せよ
警察が騒音対処しないから起こったんだし罪を重くしたら警察にヘイト向くからな
そりゃ警察公認で守ってもらえると判明したからな
サイコメールが気持ち悪い
繋がってるのはお前の血筋だろ
言われて思い出したけど、最初に止めに行ったのお母さんだったな。
これ、ハンマーおじが行かなかったらお母さん集中てイジメられる可能性あったんだよな。
珍走団は5年くらい奉仕活動で
世論で変わってかないなら、その法律死んでるだろ
悪即斬で鬼ヶ島