1: ぐれ ★ : 2026/05/19(火) 17:33:59.11 ID:NunbFFyt9
引用元: 【東京クールビズ】「おじさんは履かないで、キモいから」ハーフパンツに賛否…「性的対象化」「身体的境界性」 不快の心理とは [ぐれ★]
2: 名無しどんぶらこ : 2026/05/19(火) 17:34:22.80 ID:e5E1YvFm0
差別😡
5: 名無しどんぶらこ : 2026/05/19(火) 17:35:40.22 ID:jCF8yjpg0
オバサンのノースリーブも公害
17: 名無しどんぶらこ : 2026/05/19(火) 17:38:19.91 ID:E3gwLDv60
>>5
それな
何故かそっちは言ってはいけない扱いだが
それな
何故かそっちは言ってはいけない扱いだが
6: 名無しどんぶらこ : 2026/05/19(火) 17:35:41.05 ID:0YquEJTC0
ハーフパンツじゃなくてもキモいだろ
7: 名無しどんぶらこ : 2026/05/19(火) 17:35:50.07 ID:HRIeinNa0
おばさんは見苦しいからノースリーブ着ないで
なら大炎上だろ
なら大炎上だろ
8: 名無しどんぶらこ : 2026/05/19(火) 17:35:52.41 ID:MMlu/ZtN0
どんなに暑くてもビシっとしろよ
ブルーカラーの人達クソ暑い中あの格好だろうが
ブルーカラーの人達クソ暑い中あの格好だろうが
85: 名無しどんぶらこ : 2026/05/19(火) 17:47:48.12 ID:ychBuUJa0
>>8
あれは危険防止
あれは危険防止
162: 名無しどんぶらこ : 2026/05/19(火) 17:55:32.90 ID:zOKN2EhO0
>>8
オフィスカジュアルが一般的なオフィスで未だにスーツ着てるおっさんいるな
スーツだと無難で、服考えなくていいから楽
が本当の理由だろうけど
オフィスカジュアルが一般的なオフィスで未だにスーツ着てるおっさんいるな
スーツだと無難で、服考えなくていいから楽
が本当の理由だろうけど
9: 名無しどんぶらこ : 2026/05/19(火) 17:36:18.57 ID:h78OFq1Y0
とにかく丈が短かすぎる
きったない令和ファッションの黒歴史になるよ
きったない令和ファッションの黒歴史になるよ
10: 名無しどんぶらこ : 2026/05/19(火) 17:36:24.78 ID:NluQ5sCi0
ブスは顔出さないでヒジャブを被って
11: 名無しどんぶらこ : 2026/05/19(火) 17:36:43.25 ID:l4YnBO770
腰パンにはくんなよピタパン粗チン?(笑)
12: 名無しどんぶらこ : 2026/05/19(火) 17:37:23.19 ID:qU5RSmPh0
気持ち悪いという理由一点のみで正当化されるべき主張はない
13: 名無しどんぶらこ : 2026/05/19(火) 17:37:41.63 ID:U4YYTG7n0
都庁ば夏でも冷房使わないバカ組織だからな
短パン穿くくらい頭おかしいんだろうな
短パン穿くくらい頭おかしいんだろうな
14: 名無しどんぶらこ : 2026/05/19(火) 17:37:51.75 ID:xGrnGiFw0
ハーフパンツはホモアピールなんだよ
女は出ていけ
女は出ていけ
16: 名無しどんぶらこ : 2026/05/19(火) 17:38:17.56 ID:c2D/YGEn0
猫か!?っちゅうぐらいスネ毛もっさりの人いるよね
22: 名無しどんぶらこ : 2026/05/19(火) 17:39:51.86 ID:SzIxKggf0
>>16
猫のように全身モフモフで耳としっぽがあればおっさんも可愛くなるのかも??w 中途半端がいけない
猫のように全身モフモフで耳としっぽがあればおっさんも可愛くなるのかも??w 中途半端がいけない
19: 名無しどんぶらこ : 2026/05/19(火) 17:39:29.36 ID:FD1/0iTb0
ブサイクがマスクしているのとおんなじ感じか
21: 名無しどんぶらこ : 2026/05/19(火) 17:39:49.00 ID:Q9X3hkok0
性的な目で見るな
23: 名無しどんぶらこ : 2026/05/19(火) 17:39:54.08 ID:y0xjNm0S0
完全に性差別じゃん、ネトウヨの素質あるよ
24: 名無しどんぶらこ : 2026/05/19(火) 17:40:44.97 ID:Jjb6Qikx0
おっさんでも真夏はホットパンツ履きたいくらい暑い
25: 名無しどんぶらこ : 2026/05/19(火) 17:40:46.47 ID:g3nK8F+K0
批判すんのは全然いいんだけど、顔面偏差値55以上の奴だけがしてくれ
ノイジーブスに人権はない
ノイジーブスに人権はない
26: 名無しどんぶらこ : 2026/05/19(火) 17:40:48.35 ID:JL6ndhxQ0
別に何でも良いけど、少なくともかなり悪質な部類の差別主義者の自覚は持てよっていう
この手のゴミ共のダブスタはスルーすんのホント頭悪い
この手のゴミ共のダブスタはスルーすんのホント頭悪い
27: 名無しどんぶらこ : 2026/05/19(火) 17:40:58.17 ID:yQH/W5140
そんなに目線が下に行くこと無いのだが・・・
34: 名無しどんぶらこ : 2026/05/19(火) 17:41:55.99 ID:QSkPSP8f0
すね毛なんて週1程度で剃れば十分だからヒゲ剃りより簡単だろ
何故おじさんは頑なにムダ毛の処理をしないのか
何故おじさんは頑なにムダ毛の処理をしないのか
51: 名無しどんぶらこ : 2026/05/19(火) 17:44:21.66 ID:zKM3iOj60
>>34
ムダ毛処理しても中年以上が肌を出すのは気持ち悪いって話では
ムダ毛処理しても中年以上が肌を出すのは気持ち悪いって話では
202: 名無しどんぶらこ : 2026/05/19(火) 17:58:50.56 ID:hxB3Su6C0
>>34
これだよな
性別は関係なくて、ただスネ毛を出すなって話なんだと思う
女もスネ毛生やしてハーフパンツやスカート穿いてたらボコボコに叩かれるはず
そんな女ほとんどいないから話題にならないだけでね
これだよな
性別は関係なくて、ただスネ毛を出すなって話なんだと思う
女もスネ毛生やしてハーフパンツやスカート穿いてたらボコボコに叩かれるはず
そんな女ほとんどいないから話題にならないだけでね
37: 名無しどんぶらこ : 2026/05/19(火) 17:42:15.39 ID:XWM8AC090
ワックス貼って毛抜きは絶対やるなよ…
泣くぞ
泣くぞ
39: 名無しどんぶらこ : 2026/05/19(火) 17:42:35.04 ID:0gN04zUN0
まあオバさんのミニスカはキツイから分かる
30半ば過ぎたあたりで男女共に膝が人の顔みたいなグロ系の形になる
若さが無くなったら露出するのはやめておこう
30半ば過ぎたあたりで男女共に膝が人の顔みたいなグロ系の形になる
若さが無くなったら露出するのはやめておこう
49: 名無しどんぶらこ : 2026/05/19(火) 17:44:15.14 ID:5HDaJHcG0
>>39
性的な目で見るとそういう感想になる
女はオジサンに性的関心持ちすぎ
性的な目で見るとそういう感想になる
女はオジサンに性的関心持ちすぎ
40: 名無しどんぶらこ : 2026/05/19(火) 17:42:50.24 ID:ePWYrcK10
普段着と職場をごっちゃにしてるバカ多すぎないか?
お前らの職場はハーフパンツOKなの?
どんな職場だよ
お前らの職場はハーフパンツOKなの?
どんな職場だよ
52: 名無しどんぶらこ : 2026/05/19(火) 17:44:21.86 ID:zUH9k10S0
アフリカ軍団では普通
https://makeshop-multi-images.akamaized.net/hobbyland/shopimages/21/94/1_000000109421.jpg

https://makeshop-multi-images.akamaized.net/hobbyland/shopimages/21/94/1_000000109421.jpg

54: 名無しどんぶらこ : 2026/05/19(火) 17:44:37.43 ID:mJMity5K0
>体毛を見せるということが相手を“性的対象化”
彡⌒ミ
(・ω・) また毛の話をしている・・・
彡⌒ミ
(・ω・) また毛の話をしている・・・
73: 名無しどんぶらこ : 2026/05/19(火) 17:46:42.71 ID:3VPKsICT0
別にいいだろ
海外の動画見ればモジャモジャな奴いっぱいいるだろ
何が問題なんだ
海外の動画見ればモジャモジャな奴いっぱいいるだろ
何が問題なんだ
137: 名無しどんぶらこ : 2026/05/19(火) 17:53:08.25 ID:iVqTE6qi0
おっさんがキモいということに理由付けまでするのは差別とかいじめの類ではないのかね
139: 名無しどんぶらこ : 2026/05/19(火) 17:53:24.42 ID:giVbSiCB0
小池百合子様のおかげで男の足を見放題だな
風呂で全裸を見るのもいいが、ハーフパンツの足を見るのも楽しい
今年は最高だよ
風呂で全裸を見るのもいいが、ハーフパンツの足を見るのも楽しい
今年は最高だよ

![6d0dbef2[2]](https://livedoor.blogimg.jp/maji_kichi/imgs/0/2/025b4689.jpg)

コメント一覧
性別変えたらオバさんは露出減らせやん
差別やろ
俺はなんと言われようが好きな恰好するわ
「女の体は美しくて、男の体は醜い」というのはもはや全人類の共通認識と言ってもいいけど、じゃあなぜ女の体は美しくて男の体は醜いのか?ということもDNAレベルで説明可能なんだよ
人の体を構成するX染色体が長い時間をかけて劣化したものがY染色体だ
つまり男の体が醜いのは体を構成する遺伝子である染色体が劣化しているからなんだ
なんでお前らの嗜好に合わせにゃならんのだ
せめて布で覆ってほしい、生膝は押し付けられたくないよ
好きな物着たらいい
モジャモジャでも文句言われて
ツルツルでもキモいと言われて
悲しい生き物やね。
美女はツルツルでも興奮されて
モジャモジャでも興奮される。
見苦しいからマツコみたいな恰好で出歩いてくれ
男女差別はダメだが、ガイドラインがあれば多少、共通差別(区別)があっていい
50代以上と肥満はダメ。それ以下なら乳首ようが透けブラだろうが、スネ毛も有り
セクハラだよそれ
前向きでいいと思う
UFOの発見報告が無くなったのもオッサンの生足に文句言う奴が増えたのも、景気が悪くなって人々がうつむいてるからって冗談があるね
女は基本感情論でしか物事を語ろうとしない典型
と同レベルの発言に付き合う必要ないので無視!w
勝手に見てろブス共
自分が子供の頃ってハーフパンツ履いてる大人の男なんかおらんかった、たまに見る外人ぐらいなもんやった
ここ20年ちょっとやろ鍛えてもなく処理もしてない奴が堂々と履きだしたん
というかジロジロ見るなって感じのスタンスなんだから
男性の格好に対しても見るなで終わる話でしょ
おっさんのスネ毛見たくない足見たくないってのはまあそうではあるけど
いちいち気持ち悪いって反応する程おっさんの足とか人の格好見てるの?
君も大概気持ち悪いねってなるけど
男も女の視線に敏感なんですけどぉ〜😡
自分たちが若い頃から作ってたろうにな
そういう老害丸出しな風潮を排除しようと頑張って来た努力を台無しにするとか凄いね
セクハラオヤジと全く同じ事を言っている自覚もなさそう
アフガニスタンみたいな価値観だよな
おっさん限定やなく若かろうが野郎の汚ねー足なんか目に入れたくねー気持ち悪いねんっつー男はかなりおる
女の意見でよく見る「知らない男のために着てるわけじゃない」が通用しなくなる
少しでも涼しくするためにすね毛を剃りハーフパンツを履くぞ
非モテはどんな格好しても気にしないらしいな
キモいなあw
作業よりもそっちに目がいっちゃう♥️
こういうことだぞ
いずれ「オッサンのすね毛をジロジロ見ること」がセクハラとして扱われる日が来て、コレを行い懲戒処分を受ける女が出てくるだろう。
まだだ、まだ足りないぞオッサン。全国の企業はヘソ出しホットパンツを男性の正装クールビズに採用するべきだ。
満員電車を更なる地獄に変えてやれ。ヤれ、ヤっちまえオッサン!
興味なければ気にならないんやで
素質あるんよお前は
同類やね
ミニスカートでいいよ
サンクス
キモいからw
お前らの為に露出してるんじゃねえのに
人の肌みて快不快喚いてキモいなあ
男性差別はアカンよな
同調圧力による集団錯覚な気がする
昔自分が生えてなかった頃先輩が生えててカッコいいと思った記憶がある