引用元: 【動画】昭和生まれの子どもの生活がこれwwwwwwwwwwww [668024367]


2: (東京都) [GB] : 2026/05/18(月) 22:21:23.57 BE:668024367-2BP(2000)

18: テチス(やわらか銀行) [US] : 2026/05/18(月) 22:30:05.89 ID:UdZKxgbl0
>>2
動画長すぎ 30秒にまとめろや

36: 天王星(やわらか銀行) [ニダ] : 2026/05/18(月) 22:41:45.81 ID:R1wwwEtq0
>>2
自分の子供時代の話をしてるだけじゃねーの?
今の子供も昭和と変わんねーよ
こういう想像力のないバカがネトウヨやってんだよ

4: (東京都) [GB] : 2026/05/18(月) 22:21:56.95 BE:668024367-2BP(2000)
田舎すぎて草

5: フォーマルハウト(庭) [ニダ] : 2026/05/18(月) 22:24:43.43 ID:9Jd7u+ib0
ちょくちょく平成が混じるので50秒までみてやめた

6: ヒドラ(東京都) [US] : 2026/05/18(月) 22:25:18.28 ID:G2MeCRy50
無毛ちゃん今日も一日がんばっているな!

8: アンタレス(庭) [ニダ] : 2026/05/18(月) 22:27:29.07 ID:1sXChDaf0
友達と飛ばしっこするシーンはどこ?

9: ミマス(庭) [ニダ] : 2026/05/18(月) 22:27:29.54 ID:gwjv1dgs0
川では女子小学生が全裸で遊んでたとか

11: (東京都) [GB] : 2026/05/18(月) 22:28:15.09
美化しすぎ
ハエが飛んでて川もゴミだらけで光化学スモッグが現実

43: ジュノー(茸) [ニダ] : 2026/05/18(月) 22:46:38.74 ID:Gif8v8l+0
>>11
田舎の川は豚の糞尿で臭いし都会のはヘドロで臭い
橋の下は原付きと自転車が大量に沈んでる

13: アルタイル(庭) [TR] : 2026/05/18(月) 22:28:26.43 ID:kjxVJJ0r0
おやじ狩りしてた氷河期世代が闇バイトにビクビクしてるとか笑える世の中ではある

14: ポルックス(やわらか銀行) [JP] : 2026/05/18(月) 22:29:11.49 ID:r36x4yI30

17: ポルックス(やわらか銀行) [JP] : 2026/05/18(月) 22:29:56.29 ID:r36x4yI30

19: パルサー(東京都) [ニダ] : 2026/05/18(月) 22:30:20.40 ID:zV0pjjp/0
コンプラとかないから酷い教師も多かったよ
大人になったら社会党に投票するよう教えられたしw

20: ガーネットスター(大阪府) [ニダ] : 2026/05/18(月) 22:31:01.85 ID:B8wVMs500
小学生の時オカンとそれぞれの自転車乗って買い物行く途中で砂利道でコケて多分5針ぐらい縫う傷をヒザ下に負ったけどハンカチか何かで押さえただけでそのまま買い物行って、帰宅してからオキシドール塗って終わりだった
今でも5センチほどのミミズ腫れを見る度に思い出す

21: 太陽(愛知県) [US] : 2026/05/18(月) 22:31:16.58 ID:dFH7R+B40
実際は悪ガキがホームレスの段ボールハウスに石投げ込んでたりするぞ

22: デネブ・カイトス(千葉県) [ニダ] : 2026/05/18(月) 22:31:28.65 ID:f08MTbek0
エアコンはほとんど使わなかったな
夏は今よりずっと過ごしやすかった

24: アルタイル(庭) [TR] : 2026/05/18(月) 22:32:33.03 ID:kjxVJJ0r0
>>22
そもそも家にいないからな毎日外で遊んでたし

40: ウォルフ・ライエ星(茸) [CL] : 2026/05/18(月) 22:44:37.85 ID:Qqhm6Jd20
>>22
真夏でも33℃くらいで 今日は暑つかったなと会話なる
エアコンなんか来客の時しか使わない
普段は扇風機 深夜になれば寒くて布団被るくらい冷え込む

23: 宇宙定数(神奈川県) [US] : 2026/05/18(月) 22:32:08.65 ID:3Q2ZclxD0
生徒や親に手を出してる教師は昔からいたよね
表沙汰になってないだけで

31: セドナ(東京都) [DE] : 2026/05/18(月) 22:37:40.89 ID:RbVVX/ec0
>>23
いや、元生徒と結婚した国語教師いたぞ
普通に公になってたけど問題視はされなかった

25: パルサー(東京都) [ニダ] : 2026/05/18(月) 22:32:59.82 ID:zV0pjjp/0
高度経済成長~バブル景気まで右肩上がりだったから社会全体に希望があったんだわ

26: セドナ(東京都) [DE] : 2026/05/18(月) 22:34:00.83 ID:RbVVX/ec0
友だちと遊ぶときはほとんどファミコンだった気がする

27: ポルックス(やわらか銀行) [JP] : 2026/05/18(月) 22:34:37.44 ID:r36x4yI30

28: ポルックス(やわらか銀行) [JP] : 2026/05/18(月) 22:35:03.93 ID:r36x4yI30

29: オリオン大星雲(兵庫県) [JP] : 2026/05/18(月) 22:36:02.14 ID:K/0+sV0n0
動画みたらわかるけど平成初期くらいまでは笑顔で溢れてたからな
氷河期世代が悲壮感を漂わせて被害者面し始めた頃からおかしくなった

30: 熱的死(兵庫県) [ニダ] : 2026/05/18(月) 22:36:17.59 ID:OyklfTnP0
今のネットの監視社会は息苦しい
学生だったらゾッとする

32: 太陽(ジパング) [ニダ] : 2026/05/18(月) 22:38:39.83 ID:hCz/syTw0
私、いっつもあぶらむしだったな
でも楽しかった

33: オリオン大星雲(茸) [ニダ] : 2026/05/18(月) 22:39:04.99 ID:ZrYr/EFS0
いい加減、帰れよ

35: ベラトリックス(庭) [ニダ] : 2026/05/18(月) 22:41:26.97 ID:+GUTIxGB0
AI動画飽きた

37: ポルックス(やわらか銀行) [JP] : 2026/05/18(月) 22:42:35.56 ID:r36x4yI30

38: ジュノー(庭) [ニダ] : 2026/05/18(月) 22:43:25.28 ID:gkR0AW5A0
昭和世代ってヤンキーや野良犬が蔓延してた時代をよく生き抜いたよな。今の方が生きやすいとは言わんが治安だけは良くなってる

39: フォーマルハウト(東京都) [AU] : 2026/05/18(月) 22:44:19.09 ID:wVe8GIQ70
自転車で遠くになんて行ってないよ
遠くに行ったつもりになってたが、大人になって確認すると狭い範囲だった

46: ソンブレロ銀河(群馬県) [US] : 2026/05/18(月) 22:49:49.78 ID:QQ6Ou2gQ0
>>39
こっちの小学生だとチャリは10kmくらいまで、中学生だと20kmくらいまでが行動範囲だった

42: ポルックス(やわらか銀行) [JP] : 2026/05/18(月) 22:46:14.10 ID:r36x4yI30

44: スピカ(やわらか銀行) [ニダ] : 2026/05/18(月) 22:48:17.88 ID:EcWrrptR0
昭和50年生まれたけどもうファミコン世代だぞ

45: 水星(兵庫県) [JP] : 2026/05/18(月) 22:48:54.82 ID:/TOR6z0g0
今思うととにかく不潔だったな
あともうイジメが社会問題になってた
小学生で自殺した子がいて大騒ぎになってた

49: 宇宙の晴れ上がり(ジパング) [ニダ] : 2026/05/18(月) 22:51:35.35 ID:TxvbQnzp0
45年前の大井ふ頭は子供がチャリで行くにはちょっと遠かったけど今より自由だった

51: エウロパ(東京都) [QA] : 2026/05/18(月) 22:58:29.58 ID:OHBXZfeC0
田舎育ちで、虫はうざかったけど、ほんと怖がってはいなかった ハエトリ紙が下がっていて、ハエたたきでハエを叩き潰すのが常だった
体の留まりにくるアブを手で捕まえて紐つけて飛ばしたりもしたな
でも都会暮らしに慣れたら虫が苦手になった 今、田舎暮らしは無理だw 

53: ソンブレロ銀河(群馬県) [US] : 2026/05/18(月) 23:00:42.74 ID:QQ6Ou2gQ0
今の子供は都会育ちと田舎育ちで身体能力の差が大きくなってそう

56: タイタン(千葉県) [US] : 2026/05/18(月) 23:09:19.64 ID:/rozV2NG0
そんなキラキラした子ども時代を過ごした人たちは今どうしてるの?

60: ボイド(大阪府) [ニダ] : 2026/05/18(月) 23:15:09.40 ID:+gSmHVAV0
ピロリ喰らってそう

62: 冥王星(神奈川県) [ニダ] : 2026/05/18(月) 23:17:38.54 ID:ubuJ70NW0
こういう田舎の金持ちが闇バイトの高校生に襲われる時代になった
もう泣けてくる

63: 熱的死(東京都) [ニダ] : 2026/05/18(月) 23:18:47.53 ID:kH4wzcgZ0
氷河期世代だけど子供の頃はこんな世の中になるとは思ってもなかった
バブルが弾けなかったらどうなってたんだろうなあ

65: 黒体放射(兵庫県) [ニダ] : 2026/05/18(月) 23:23:07.82 ID:+ZjDVamA0
リーマンショック世代の俺は日本が良かった時代すら知らない
子供の頃から不景気だ少子化だと煽られて育ってきて
氷河期が明けたと思えば08年のリーマンショックで一気に不況に落ち込む
当時は100年に一度の大不況が訪れるとまで言われて絶望しかなかったからな

66: チタニア(滋賀県) [DE] : 2026/05/18(月) 23:23:25.20 ID:Qv1dYfeJ0
昔は良かったというとただ年取っただけと思われるが
今と比べて世の中が素直だった。疲れない世の中だったな。


DLSITEランキング

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事

        おすすめサイトの最新記事