1: それでも動く名無し : 2026/05/16(土) 21:58:09.04 ID:GkkyaXaB0
引用元: 栃木強盗殺人、全員逮捕
2: それでも動く名無し : 2026/05/16(土) 21:59:13.96 ID:GkkyaXaB0
もう全員一生塀の中やな
3: それでも動く名無し : 2026/05/16(土) 22:00:07.93 ID:xDq9EeD40
どうせすぐ出てくるやろ
胸糞
胸糞
4: それでも動く名無し : 2026/05/16(土) 22:00:51.14 ID:BOhPXR9B0
50年は塀の中にいろよ
5: それでも動く名無し : 2026/05/16(土) 22:01:40.28 ID:LWXofjnN0
最低でも死刑やな
8: それでも動く名無し : 2026/05/16(土) 22:03:25.57 ID:SiwUyqM/0
強盗殺人は最高死刑まである
15: それでも動く名無し : 2026/05/16(土) 22:10:36.11 ID:PE2xgDrx0
>>8
でもなんだかんだ割引されてること多いやん
でもなんだかんだ割引されてること多いやん
10: それでも動く名無し : 2026/05/16(土) 22:04:39.98 ID:IFnzQDJJd
やったぜ。
11: それでも動く名無し : 2026/05/16(土) 22:04:48.25 ID:9bMVUt6T0
未来ある若者だから10年したら出てくるよ
13: それでも動く名無し : 2026/05/16(土) 22:10:24.05 ID:Det0FyJd0
指示役がいる闇バイトやろこれ?
14: それでも動く名無し : 2026/05/16(土) 22:10:25.65 ID:Xqdp8Q3O0
強盗殺人はクッソ重いぞ
16歳でも出てくるのは40~50歳くらいやろな お先真っ暗
バカだから取った金全部ぶん取られてるやろし
16歳でも出てくるのは40~50歳くらいやろな お先真っ暗
バカだから取った金全部ぶん取られてるやろし
156: それでも動く名無し : 2026/05/16(土) 23:21:03.48 ID:U83Tx95l0
>>14
出れないぞ
出れないぞ
18: それでも動く名無し : 2026/05/16(土) 22:12:23.49 ID:k6cnWhBtd
指示役が居るならそんななぁ
まず指示役捕まえずにこいつらに厳罰は警察が無能やし
まず指示役捕まえずにこいつらに厳罰は警察が無能やし
21: それでも動く名無し : 2026/05/16(土) 22:15:06.30 ID:IeMP6UR70
強盗だけにしとけって何度言えば分かるんやろな若者は
22: それでも動く名無し : 2026/05/16(土) 22:15:09.35 ID:CcLZE1bO0
栃木県上三川町の強盗殺人事件で、県警は16日、これまでに逮捕した少年4人が現場にいた全員だとみていると明らかにした。4人で車に同乗してきたとみられる。今後は指示役らがいるとみて捜査を進める。
https://news.yahoo.co.jp/articles/cffe4150a9f89332189fc1ade8f429664770aee9
https://news.yahoo.co.jp/articles/cffe4150a9f89332189fc1ade8f429664770aee9
24: それでも動く名無し : 2026/05/16(土) 22:16:39.48 ID:DfrDfldg0
これリクルーターも強殺になるよね?
36: それでも動く名無し : 2026/05/16(土) 22:22:41.91 ID:H3Tq5m6c0
>>24
ただ捕まるんか?日本にいるかすらも怪しい
まぁリクルーターも結局上からの指示やし
結局根源は美味い飯くって笑ってそう
ただ捕まるんか?日本にいるかすらも怪しい
まぁリクルーターも結局上からの指示やし
結局根源は美味い飯くって笑ってそう
31: それでも動く名無し : 2026/05/16(土) 22:19:54.26 ID:HyCiITcuM
成人後にまた捕まっても永遠に保護されて名前出んとか狂っとるよな少年法
146: それでも動く名無し : 2026/05/16(土) 23:16:06.72 ID:MPpCWeYg0
>>31
死刑にすれば公表されるけどな
昔のマスコミみたいにこういうのは公開してくれたらええのに
死刑にすれば公表されるけどな
昔のマスコミみたいにこういうのは公開してくれたらええのに
32: それでも動く名無し : 2026/05/16(土) 22:20:09.34 ID:FQA7DKpx0
こんなんでも少年法ですぐだすんか?
39: それでも動く名無し : 2026/05/16(土) 22:23:18.76 ID:H3Tq5m6c0
>>32
令和3年の少年法改正で14以上から無期まではいける
令和3年の少年法改正で14以上から無期まではいける
34: それでも動く名無し : 2026/05/16(土) 22:21:25.81 ID:H3Tq5m6c0
少年法変わる前なら院で2年くらいやったのになぁ
死刑はないけど無期ありえるレベルやな
死刑はないけど無期ありえるレベルやな
40: それでも動く名無し : 2026/05/16(土) 22:23:41.59 ID:U+ribPau0
人殺しといて青春送れるわけねえだろ
45: それでも動く名無し : 2026/05/16(土) 22:25:15.11 ID:uSDGrS7g0
未成年だからって割引やめろよ
強殺やぞ
強殺やぞ
47: それでも動く名無し : 2026/05/16(土) 22:26:24.47 ID:BwabQVB/0
馬鹿多いな
死刑になるわけねえだろ
死刑になるわけねえだろ
55: それでも動く名無し : 2026/05/16(土) 22:29:35.33 ID:E2vB+9Jfr
16で強盗殺人はもう更生とかいうレベルちゃうやろ
56: それでも動く名無し : 2026/05/16(土) 22:29:43.01 ID:hqLqHWKS0
お婆さんを殴り殺してるからな
未成年でも20年以上の懲役刑出てるしこいつら16歳にして人生終わったな
未成年でも20年以上の懲役刑出てるしこいつら16歳にして人生終わったな
81: それでも動く名無し : 2026/05/16(土) 22:38:06.92 ID:fUmxa9zO0
なにがやべーって69歳のおばあを20箇以上バールの先っちょで殴り刺して殺してる事よな
反社に命令されて怖くて逆らえなくて仕方なくだったんですぅ…とかのレベルちゃうのよ
反社に命令されて怖くて逆らえなくて仕方なくだったんですぅ…とかのレベルちゃうのよ
87: それでも動く名無し : 2026/05/16(土) 22:40:31.72 ID:waWrPZ/f0
>>81
ちょっと縛っとけばいい話なのにな
ちょっと縛っとけばいい話なのにな
92: それでも動く名無し : 2026/05/16(土) 22:44:20.74 ID:TDcvzgNu0
強盗殺人ってなんで刑重いんだ?
情状酌量の余地がないからか?
情状酌量の余地がないからか?
96: それでも動く名無し : 2026/05/16(土) 22:46:20.12 ID:NehGQi4B0
>>92
金銭目的でやるから通常の殺人より繰り返す可能性が高いからとか聞いた気がする
金銭目的でやるから通常の殺人より繰り返す可能性が高いからとか聞いた気がする
126: それでも動く名無し : 2026/05/16(土) 23:01:16.66 ID:5s6oAeX80
16で30年食らうくらいなら死刑のほうがマシやろ
128: それでも動く名無し : 2026/05/16(土) 23:02:32.85 ID:5t0sjwO10
強殺やし何年喰らうんやろなあ

![6d0dbef2[2]](https://livedoor.blogimg.jp/maji_kichi/imgs/0/2/025b4689.jpg)

コメント一覧
やるならとるな
未成年でも無期懲役で堀の中で墓へGO
極刑か甘めに終身刑で
そういう感情的な刑罰やるのは中国なので
これからに生かそう内臓を
判例的に十分おkなんで処刑で
ほんと胸糞だわ
反省してなきゃ速攻で悪事する未来しか見えねぇ
有期刑の最長が20年だから無期の場合それより短い期間で出る事はない
しかも最近は無期の場合だと30年~で仮釈放が認められるかどうかってレベルらしい
植松聖が障害者のことを「心失者」と呼んだけど、ネトウヨこそ心失者と呼ぶにふさわしいよな
ネトウヨは中国人や韓国人に対して異常な差別発言をしたり、犯罪ニュース見れば殺せだの死刑にしろだの、人の心を失っているとしか思えない発言ばかりしているからな
別件で捕まった奴もすぐ出られると甘く考えてたって話もあるし抑止力として機能してない
判例で16歳の一発死刑ってあったっけ?
学も社会経験もなく犯罪者に囲まれて数十年生活してたら社会復帰は無理よ
元締めは日本政財界のお偉いさんにもいるって言われてるけど
東南アジアの海外拠点にいる指示役を仲介して辿れなくしてるって話はある
ただ中国でいえばキンペーが犯罪の黒幕だったとしても側近すべてが
あいつのお仲間だったら国内権力で逮捕なんぞできないよね
更生とか不可能だろ、二度と社会に出さないでくれ
一生檻の中で頼む
他人の未来を無くす馬鹿者だろ
面識もないような、しかも婆さんをよく滅多刺しにできるなぁ
もはやヒトではない
多分、闇バイトの雇う側が集団心理も利用している
首や足に鎖つけて工場や工事現場に連れてってもいい
車バイク取られてもリレー捜査で追いかける事もできるのにしないし、金銭目的でしかない窃盗は罪軽いのはなんでかな
車盗まれた人は盗まれていなければ今回の事件は起きなかったって事で同じ罪を被るんかな前例あるし
成功率低いから金目当てとも思えない。
都合の悪い相手を消す為か、健康な若者の人生とどうでもいい年寄りの人生を同時に消すことに興奮してるとか。
エブスタインも暴力のほうがゾッとしたからね。
普通は絶対に実行しないけど怨恨での殺人の方が人の心理としてまだ理解が追い付く
強殺はただの鬼畜でしかない
どういう心境・感情で実行に及んでるのか全く想像も付かない
刑確定から執行までの間に自分の罪を見つめ直してその大きさを実感する、っていう意味もあるからね
独房にモニターをつけて、エンドレスで死刑執行の様子を流しておけば良いのに
そそのかす材料にされるんやろ?少年法があるからもし捕まっても大丈夫ですよって
闇バイトやる様な若年バカには厳罰化が1番効くと思うわ
不摂生でまともな使える内臓はあまりなさそう。
薬とかやってそうだし。
その年齢の時に気づける出来事があってよかったんじゃないかな
この辺は子供でロクに判断も出来ないからなのか
毎日自分の犯した罪と、その反省を大声で言わせればいいのに
一種の自己暗示
匿名アプリのアレを解析?やりとりが全てわかるとか。
怖いオッサンが手ぐすね引いて待ってるよ
仮釈放無しで無期懲役だろうな
偉い
役立たずの女さんが消えてお前ら本当は嬉しいだろ
いや、いらん
うるさいし、何より胸糞悪い
殺されたばあちゃんを殴ってない奴は殺人罪には問われんかもな
これは司法のナイスガッツな部分でもあるんだけど、複数人での犯行はより凶悪と見なされて罪も罰も分割どころかむしろ加算されることが多い
誰か1人を殺したときに、タイマンで殺るより10人がかりで殺るほうが卑怯で汚くて唾棄されるような事だからね
残念だったなキチガイ
マジで実名報道していいでしょ
金持ちしか標的にならないからよくね?
まして独身男性が被害にあった事例なんかなくね?
その前例はエンジンかけっぱなしドアロックなしでコンビニに寄ってる隙に盗まれてそのまま犯罪に使われたとかそういう割と特殊な事例だから多分今回は該当しない
ほんまにな
ババアの延命治療代が1匹分減っただけでも喜ぶべきことや
親が外国籍かどうかも
どんな環境で育って、中学時代どういう生徒だったんだろうか
想像の延長線上におる奴なのか、まったく別の世界の奴なのか
悪い大人に騙されてまだ善悪も分からない子供がやったことだから
大目に見てあげて更生のため無罪放免してあげなくては
むしろ俺たち大人のほうが反省すべき
国も本気で裁きにかかる
「ドラえもんがー!アケチくんがー!!」とか喚かれてもアレだしな
こんな欠陥品は即日殺処分でいいだろ。
強盗殺人しただけなのになんで逮捕すんだよ
なにも悪いことしてねーだろ
強盗殺人犯に恨みでもあんのか
人間性疑うわ
労力として一生刑務作業奉仕させた方が世のため人のためよ
少年法で14-17歳は「死刑を科すべきであるときは、代わりに無期刑を科さなければならない」となってるから死刑は不可能
無理だと思ってたよ!
どうしようもないわこんなん
ムショでお互いのケツを掘り合うだけの人生だよ
全然釣れてまへんな
強盗殺人の量刑は最低『無期懲役』最高は死刑の2種しかないぞ
色々な条件で殺意認定されなくて過失致死になった場合は懲役何年とかになるけど
芋づる式に上流までシバきあげて欲しい物だ
この事件じゃないけど強盗殺人で入手したカードから金おろす役割のやつと、犯行仲間の運転手みたいな直接家にいないけどいないとその犯行できなかった場合、強盗殺人の罪に問われて無期懲役になった事件もあるから暴行の有無関係ない時もあるよ
見せしめっつっても社会から完全に孤立した連中だから、そもそも見ないし見たところで理解できないのが問題になってるよね
もうヒトの形をした害獣として扱う、単純に害があるから殺処分するってスタンスしかないでしょ
小学校で教えてあげたら?馬鹿やなとしか言いようがない
今、無期の最短20年じゃきかんで、仮釈放の話でてくるのが模範囚で30年って話。
有期刑最長が合計30年になった時に、無期がそれより短くなるのはおかしいよね、ってので最短期間が上がった上に、模範囚でも30年で出てこれる確率2%に届かないレベルまで下がった。
16歳のヤカラなら既に非道帝だろ。
合意の上だったかどうかはともかく。
暴行罪より集団暴行罪のほうが罪重くなるのと同じ
じゃあ薬抜いて健康になるまで刑務所に入れよう
〇末端の雑魚
中国みたいに十七時間労働で100均の商品作らせてほしいな、外貨稼げるだろ
ニセリクルーターやって武装したムキムキおじさんたちとトラップが張り巡らされた豪邸にバカどもを誘い込んでくれ
つまり無期か死刑
それな、やったれ
つまんねー冗談だな
大人とまったく同じとはいかんし、無期も多少緩和される
まぁ実際にやったとか現場リーダ格が無期それ以外は有期って感じじゃね
金欲しさにラジコン通りに人殺すやつなんて年齢関係ない、根が腐ってる鬼畜だよ
最近捕まっても不起訴と執行猶予ばかりだからこれももみ消されるかも
栃木もかなり侵略されてるっぽいし
刑務所内でムショ仲間から更なる手口を習ったり、
筋トレや作業でムキムキになった状態で出て来るとか恐ろしい
無期懲役という名の終身刑かタヒ刑にして欲しい
こういう凶悪犯罪や性犯罪は10才からは成人と同じ扱いでいい
少年法でギリギリ守っていいのは10才未満、いっても小学生が上限にしろ
事件前に被害者宅付近でカタコトの不審者が居たってだけで、高校生かどうかもこの事件と関係しているのかも不明だな
不審過ぎて近所の人が通報した上に撮影してたやつ