1: 名無しさん必死だな : 2026/05/15(金) 22:53:27.23 ID:vgH0Gt6K0

引用元: 急に闇バイトが襲ってきたとき、部屋に置いてある反撃できそうな武器といえば?


2: 名無しさん必死だな : 2026/05/15(金) 22:55:57.62 ID:Itn+6cMN0
たいして資産も無いのに心配する必要無くない?

3: 名無しさん必死だな : 2026/05/15(金) 22:56:15.01 ID:MyzIPpqr0
マジレスすると熊よけスプレー

14: 名無しさん必死だな : 2026/05/15(金) 23:41:13.97 ID:WhqgQS250
>>3
室内だと自分もダメージくらう

4: 名無しさん必死だな : 2026/05/15(金) 22:57:04.26 ID:DkAv15MI0
ゲーム機限定ならゲームキューブのが良くない?
持ち手付いてるし

7: 名無しさん必死だな : 2026/05/15(金) 23:00:13.95 ID:9S7VJlQt0
これはヌンチャク一択

8: 名無しさん必死だな : 2026/05/15(金) 23:00:59.92 ID:iQhWWHV90
ゲームキューブかPS5

9: 名無しさん必死だな : 2026/05/15(金) 23:01:43.09 ID:MD/bAxFM0
木刀金属バットやクマスプレー、フラッシュライトくらいだな
あとは日ごろから走っとけ、最後は足だ

10: 名無しさん必死だな : 2026/05/15(金) 23:04:23.92 ID:kCxWflDo0
RTX5090

11: 名無しさん必死だな : 2026/05/15(金) 23:04:30.50 ID:Ur/K4b000
木刀か金属バットどっちも部屋に常備して有る
元剣道部の俺には得物持ってりゃ刃物持つ相手にも負ける気がしない

13: 名無しさん必死だな : 2026/05/15(金) 23:31:11.88 ID:O4ULV07W0
俺は金属バット常に置いてるわ
ナイフより長いから刺される前に殴れるからな

72: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 12:33:30.39 ID:qHXf3iJ+0
>>13
部屋でバットは扱いが難しい

一回振る間に数回殴られる

マジレスすると短めの丈夫なキャンピングナイフでしっかり握れる物が頼りになる

15: 名無しさん必死だな : 2026/05/15(金) 23:41:21.50 ID:Fw3XMHUid
アホみたいな大喜利じゃなくて真面目に考えた方がよくね?
スプレー系とスタンガンどっちがええんや?

17: 名無しさん必死だな : 2026/05/15(金) 23:47:31.95 ID:oh24V1w/0
長物振り回せるぐらい広い部屋なら
枕元にさるまたを置いておくといいかも

>>15
室内でスプレー系は自分も巻き込まれる可能性ががが

18: 名無しさん必死だな : 2026/05/15(金) 23:54:02.89 ID:rIUvyKr30
銭投げ

19: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 00:00:01.09 ID:N/HRGZgT0
グラボでぶん殴る
あの重量はやれる重さ

21: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 00:27:40.85 ID:+aojAYtn0
部屋になんもないから男の人呼んでぇ~!て叫ぶことにするわ

23: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 00:31:56.25 ID:hlSkJXzs0
入られた時点で糞うるさいアラーム鳴らすところからか

24: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 00:35:27.12 ID:WnZ1PIeI0
PS5はデカいけど、軽いから殴っても「バーン」って感じだな

っぱ、武器は箱Xに限る 「ゴォッ」って感じで即死だろ

25: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 00:41:10.34 ID:X5T00Vi20
包丁でいいやん

26: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 00:47:43.09 ID:iToscAQr0
マグロを解体する包丁持ったら相手はビビるよ

28: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 00:58:35.91 ID:3ALwMFl50
バランスWiiボードを盾にする

29: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 01:04:27.59 ID:oDHQmE4o0
リーチがないと制圧できない、つまりスーパースコープだな

30: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 01:18:07.77 ID:0qWnI4ve0
いつ買ったか覚えていないゴルフクラブとトンファー二本。

31: 警備員[Lv.0][新芽] : 2026/05/16(土) 01:38:46.50 ID:AhAL5cQQ0
青龍刀ぐらい部屋にあるだろ

32: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 01:45:13.78 ID:vc+TlN+V0
バールのような物には明らかなバールで対抗する

33: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 01:51:01.26 ID:PonMGqG50
キーボードでよいのでは

34: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 03:05:38.77 ID:5bbvex2j0
キリが刺しやすくていいぞ

35: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 03:43:34.93 ID:Dq9S1rSn0
東京タワーのお土産の龍の剣や
ついに力を解放するときが来たな

37: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 05:24:49.26 ID:3adBzkcoM
バアルのようなもの

39: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 06:15:45.80 ID:jLIA2Sii0
奇襲に慣れてないからおおよそのやつは助かりません

40: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 06:19:45.12 ID:NejeM6Jv0
こたつ

43: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 07:48:34.27 ID:L6WQdU/O0
マジレスすると竹やり
かつでは軍でも使われていた最強兵器だ
軽くて頑丈 そしてその辺に生えてて無料

44: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 07:54:50.62 ID:n633IDny0
タオル
ボールペン

46: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 08:07:50.71 ID:D4A3pj9G0
まあ包丁かな
近接格闘武器だから
その辺の経験がないと意味ないけどな

48: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 08:22:17.25 ID:hFEnkVDf0
下手に反撃するより金目のもん全部やるから命だけはお助けを~!って情けなく命乞いするのが一番生存率高いよ

49: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 08:24:58.05 ID:V/khqXgD0
相手に噛み付いて噛みちぎる

50: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 08:27:46.32 ID:U7lJBTlj0
闇には光
つまりおまえらの頭

51: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 08:28:40.84 ID:C6VgP/j+d
チェーンソーしかない

52: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 08:35:38.18 ID:fD5J2JKc0
マチェット
バール
フライパン

53: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 08:45:31.36 ID:O6pEWOdN0
守護臣でも置いとけ

54: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 08:47:04.31 ID:q4zP92GC0
5kgの鉄アレイかこたつの天板かウォッカの瓶

55: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 09:01:40.11 ID:cO51+g0F0
フルメタルのエアコキショットガンならある
BB弾でリーチを取って牽制しつつ近づかれても丈夫な本体で叩く

56: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 09:14:45.41 ID:iToscAQr0
一番の防御策は一軒家なら
2階に鉄格子の窓に鍵付きの頑丈な扉の部屋を作って
普段そこで寝たり生活するようにすればいい
侵入者の気配を感じたらその部屋の中から警察に電話

57: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 10:29:09.62 ID:YufCmlTVa
都心なら、防犯ブザーとかデカい音を鳴らせるものでまず犯行を怯ませる、リーチのある武器も見せることも制圧までの時間的不利を悟らせるとか、2人以上で来られたらわからん

栃木みたいなガイジなガキとか外国人相手なら単純な暴力で立ち向かう以外何やっても無理そう

67: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 12:26:20.88 ID:Cf9jjViC0
>>57
粗暴な強盗犯にはこっちも殺す気で立ち向かわんとやられるわな

59: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 11:12:03.05 ID:q/0eSh7W0
筋トレ用のアームバーだな
あと町内会で防犯用にと配られた熊よけスプレー

68: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 12:27:57.64 ID:Cf9jjViC0
>>59
北海道・東北民か

60: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 11:24:20.24 ID:xDSxAtfG0
どうせお前らは反撃出来ないだろw
部屋の隅っこで震えてるだけだろうな

65: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 11:49:57.94 ID:q/0eSh7W0
>>60
しないのが正解
迂闊に抵抗したら高確率で死ぬ 海外で遭遇ならほぼ100%
日本語が通じるなら、誰かパクられた時強盗なら10年しないけど強殺は無期か死刑だから、その金持って帰れって言ってやれ
有価財を家に置かないのが一番だけどな

69: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 12:29:49.31 ID:e7g7dbX90
>>65
ばーかそんな時代じゃねぇよ
かげんしらない素人なんだから、一匹に重傷負わせてこいつやべぇと思わせて退散させろ
だから最低限体鍛えて、護身グッズでも常備しとけ
強盗が突入してきたら、人じゃなくて熊かイノシシだと思え

61: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 11:31:04.81 ID:GRQhDgLt0
スマホのケースが頑丈なら、顎の下や腰の後ろの急所に思い切りぶっ刺せば相手は悶絶するぞ
敵もそんなもん武器にするとは予想外だし、手刀より確実に決められる

62: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 11:33:02.57 ID:vxAb2EVo0
震災ならともかく人災なら防ぐ術は無い
あきらめて枕を高くして寝とけ

63: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 11:37:08.72 ID:RHyZApED0
相手も武器を持ってる前提で考えたほうがいいよ

73: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 12:38:10.69 ID:waoKqsVI0
64とかスーファミって意外と重いのな
スーファミアダプター振り回すか

74: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 12:42:16.71 ID:iM0DHUE40
闇バイトって障ちゃん?

76: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 12:56:47.68 ID:u/fOcZ2L0
闇バイトとか怖すぎ
軽い気持ちで応募した奴等は個人情報とられてるから逃げられんし
未達成で帰ったらバイトリーダーに何されるか
分からんし下手したら口封じに殺される
もう正気でいられんから一線越えちゃうんだろな

77: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 13:02:29.59 ID:pztewt5o0
スマホ所有は免許制にした方が良いんじゃね?

79: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 13:24:14.93 ID:97sdqujD0
相手は百均の包丁持ってるんだから逃げたほうがいいと思うけどね

80: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 21:37:16.57 ID:cZmlWV3L0
どこまでが正当防衛なのか曖昧なんよな

81: 🏺 : 2026/05/16(土) 22:00:06.81 ID:jZS29qZK0
闇に呑まれたやつなんてもう人生詰んでるんだしそこで人生終わっても問題なかろ


DLSITEランキング

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事

        おすすめサイトの最新記事