1: 名無しさん必死だな : 2026/05/15(金) 22:53:27.23 ID:vgH0Gt6K0
引用元: 急に闇バイトが襲ってきたとき、部屋に置いてある反撃できそうな武器といえば?
2: 名無しさん必死だな : 2026/05/15(金) 22:55:57.62 ID:Itn+6cMN0
たいして資産も無いのに心配する必要無くない?
3: 名無しさん必死だな : 2026/05/15(金) 22:56:15.01 ID:MyzIPpqr0
マジレスすると熊よけスプレー
14: 名無しさん必死だな : 2026/05/15(金) 23:41:13.97 ID:WhqgQS250
>>3
室内だと自分もダメージくらう
室内だと自分もダメージくらう
4: 名無しさん必死だな : 2026/05/15(金) 22:57:04.26 ID:DkAv15MI0
ゲーム機限定ならゲームキューブのが良くない?
持ち手付いてるし
持ち手付いてるし
7: 名無しさん必死だな : 2026/05/15(金) 23:00:13.95 ID:9S7VJlQt0
これはヌンチャク一択
8: 名無しさん必死だな : 2026/05/15(金) 23:00:59.92 ID:iQhWWHV90
ゲームキューブかPS5
9: 名無しさん必死だな : 2026/05/15(金) 23:01:43.09 ID:MD/bAxFM0
木刀金属バットやクマスプレー、フラッシュライトくらいだな
あとは日ごろから走っとけ、最後は足だ
あとは日ごろから走っとけ、最後は足だ
10: 名無しさん必死だな : 2026/05/15(金) 23:04:23.92 ID:kCxWflDo0
RTX5090
11: 名無しさん必死だな : 2026/05/15(金) 23:04:30.50 ID:Ur/K4b000
木刀か金属バットどっちも部屋に常備して有る
元剣道部の俺には得物持ってりゃ刃物持つ相手にも負ける気がしない
元剣道部の俺には得物持ってりゃ刃物持つ相手にも負ける気がしない
13: 名無しさん必死だな : 2026/05/15(金) 23:31:11.88 ID:O4ULV07W0
俺は金属バット常に置いてるわ
ナイフより長いから刺される前に殴れるからな
ナイフより長いから刺される前に殴れるからな
72: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 12:33:30.39 ID:qHXf3iJ+0
>>13
部屋でバットは扱いが難しい
一回振る間に数回殴られる
マジレスすると短めの丈夫なキャンピングナイフでしっかり握れる物が頼りになる
部屋でバットは扱いが難しい
一回振る間に数回殴られる
マジレスすると短めの丈夫なキャンピングナイフでしっかり握れる物が頼りになる
15: 名無しさん必死だな : 2026/05/15(金) 23:41:21.50 ID:Fw3XMHUid
アホみたいな大喜利じゃなくて真面目に考えた方がよくね?
スプレー系とスタンガンどっちがええんや?
スプレー系とスタンガンどっちがええんや?
17: 名無しさん必死だな : 2026/05/15(金) 23:47:31.95 ID:oh24V1w/0
長物振り回せるぐらい広い部屋なら
枕元にさるまたを置いておくといいかも
>>15
室内でスプレー系は自分も巻き込まれる可能性ががが
枕元にさるまたを置いておくといいかも
>>15
室内でスプレー系は自分も巻き込まれる可能性ががが
18: 名無しさん必死だな : 2026/05/15(金) 23:54:02.89 ID:rIUvyKr30
銭投げ
19: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 00:00:01.09 ID:N/HRGZgT0
グラボでぶん殴る
あの重量はやれる重さ
あの重量はやれる重さ
21: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 00:27:40.85 ID:+aojAYtn0
部屋になんもないから男の人呼んでぇ~!て叫ぶことにするわ
23: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 00:31:56.25 ID:hlSkJXzs0
入られた時点で糞うるさいアラーム鳴らすところからか
24: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 00:35:27.12 ID:WnZ1PIeI0
PS5はデカいけど、軽いから殴っても「バーン」って感じだな
っぱ、武器は箱Xに限る 「ゴォッ」って感じで即死だろ
っぱ、武器は箱Xに限る 「ゴォッ」って感じで即死だろ
25: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 00:41:10.34 ID:X5T00Vi20
包丁でいいやん
26: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 00:47:43.09 ID:iToscAQr0
マグロを解体する包丁持ったら相手はビビるよ
28: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 00:58:35.91 ID:3ALwMFl50
バランスWiiボードを盾にする
29: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 01:04:27.59 ID:oDHQmE4o0
リーチがないと制圧できない、つまりスーパースコープだな
30: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 01:18:07.77 ID:0qWnI4ve0
いつ買ったか覚えていないゴルフクラブとトンファー二本。
31: 警備員[Lv.0][新芽] : 2026/05/16(土) 01:38:46.50 ID:AhAL5cQQ0
青龍刀ぐらい部屋にあるだろ
32: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 01:45:13.78 ID:vc+TlN+V0
バールのような物には明らかなバールで対抗する
33: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 01:51:01.26 ID:PonMGqG50
キーボードでよいのでは
34: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 03:05:38.77 ID:5bbvex2j0
キリが刺しやすくていいぞ
35: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 03:43:34.93 ID:Dq9S1rSn0
東京タワーのお土産の龍の剣や
ついに力を解放するときが来たな
ついに力を解放するときが来たな
37: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 05:24:49.26 ID:3adBzkcoM
バアルのようなもの
39: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 06:15:45.80 ID:jLIA2Sii0
奇襲に慣れてないからおおよそのやつは助かりません
40: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 06:19:45.12 ID:NejeM6Jv0
こたつ
43: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 07:48:34.27 ID:L6WQdU/O0
マジレスすると竹やり
かつでは軍でも使われていた最強兵器だ
軽くて頑丈 そしてその辺に生えてて無料
かつでは軍でも使われていた最強兵器だ
軽くて頑丈 そしてその辺に生えてて無料
44: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 07:54:50.62 ID:n633IDny0
タオル
ボールペン
ボールペン
46: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 08:07:50.71 ID:D4A3pj9G0
まあ包丁かな
近接格闘武器だから
その辺の経験がないと意味ないけどな
近接格闘武器だから
その辺の経験がないと意味ないけどな
48: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 08:22:17.25 ID:hFEnkVDf0
下手に反撃するより金目のもん全部やるから命だけはお助けを~!って情けなく命乞いするのが一番生存率高いよ
49: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 08:24:58.05 ID:V/khqXgD0
相手に噛み付いて噛みちぎる
50: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 08:27:46.32 ID:U7lJBTlj0
闇には光
つまりおまえらの頭
つまりおまえらの頭
51: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 08:28:40.84 ID:C6VgP/j+d
チェーンソーしかない
52: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 08:35:38.18 ID:fD5J2JKc0
マチェット
バール
フライパン
バール
フライパン
53: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 08:45:31.36 ID:O6pEWOdN0
守護臣でも置いとけ
54: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 08:47:04.31 ID:q4zP92GC0
5kgの鉄アレイかこたつの天板かウォッカの瓶
55: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 09:01:40.11 ID:cO51+g0F0
フルメタルのエアコキショットガンならある
BB弾でリーチを取って牽制しつつ近づかれても丈夫な本体で叩く
BB弾でリーチを取って牽制しつつ近づかれても丈夫な本体で叩く
56: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 09:14:45.41 ID:iToscAQr0
一番の防御策は一軒家なら
2階に鉄格子の窓に鍵付きの頑丈な扉の部屋を作って
普段そこで寝たり生活するようにすればいい
侵入者の気配を感じたらその部屋の中から警察に電話
2階に鉄格子の窓に鍵付きの頑丈な扉の部屋を作って
普段そこで寝たり生活するようにすればいい
侵入者の気配を感じたらその部屋の中から警察に電話
57: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 10:29:09.62 ID:YufCmlTVa
都心なら、防犯ブザーとかデカい音を鳴らせるものでまず犯行を怯ませる、リーチのある武器も見せることも制圧までの時間的不利を悟らせるとか、2人以上で来られたらわからん
栃木みたいなガイジなガキとか外国人相手なら単純な暴力で立ち向かう以外何やっても無理そう
栃木みたいなガイジなガキとか外国人相手なら単純な暴力で立ち向かう以外何やっても無理そう
67: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 12:26:20.88 ID:Cf9jjViC0
>>57
粗暴な強盗犯にはこっちも殺す気で立ち向かわんとやられるわな
粗暴な強盗犯にはこっちも殺す気で立ち向かわんとやられるわな
59: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 11:12:03.05 ID:q/0eSh7W0
筋トレ用のアームバーだな
あと町内会で防犯用にと配られた熊よけスプレー
あと町内会で防犯用にと配られた熊よけスプレー
68: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 12:27:57.64 ID:Cf9jjViC0
>>59
北海道・東北民か
北海道・東北民か
60: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 11:24:20.24 ID:xDSxAtfG0
どうせお前らは反撃出来ないだろw
部屋の隅っこで震えてるだけだろうな
部屋の隅っこで震えてるだけだろうな
65: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 11:49:57.94 ID:q/0eSh7W0
>>60
しないのが正解
迂闊に抵抗したら高確率で死ぬ 海外で遭遇ならほぼ100%
日本語が通じるなら、誰かパクられた時強盗なら10年しないけど強殺は無期か死刑だから、その金持って帰れって言ってやれ
有価財を家に置かないのが一番だけどな
しないのが正解
迂闊に抵抗したら高確率で死ぬ 海外で遭遇ならほぼ100%
日本語が通じるなら、誰かパクられた時強盗なら10年しないけど強殺は無期か死刑だから、その金持って帰れって言ってやれ
有価財を家に置かないのが一番だけどな
69: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 12:29:49.31 ID:e7g7dbX90
>>65
ばーかそんな時代じゃねぇよ
かげんしらない素人なんだから、一匹に重傷負わせてこいつやべぇと思わせて退散させろ
だから最低限体鍛えて、護身グッズでも常備しとけ
強盗が突入してきたら、人じゃなくて熊かイノシシだと思え
ばーかそんな時代じゃねぇよ
かげんしらない素人なんだから、一匹に重傷負わせてこいつやべぇと思わせて退散させろ
だから最低限体鍛えて、護身グッズでも常備しとけ
強盗が突入してきたら、人じゃなくて熊かイノシシだと思え
61: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 11:31:04.81 ID:GRQhDgLt0
スマホのケースが頑丈なら、顎の下や腰の後ろの急所に思い切りぶっ刺せば相手は悶絶するぞ
敵もそんなもん武器にするとは予想外だし、手刀より確実に決められる
敵もそんなもん武器にするとは予想外だし、手刀より確実に決められる
62: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 11:33:02.57 ID:vxAb2EVo0
震災ならともかく人災なら防ぐ術は無い
あきらめて枕を高くして寝とけ
あきらめて枕を高くして寝とけ
63: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 11:37:08.72 ID:RHyZApED0
相手も武器を持ってる前提で考えたほうがいいよ
73: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 12:38:10.69 ID:waoKqsVI0
64とかスーファミって意外と重いのな
スーファミアダプター振り回すか
スーファミアダプター振り回すか
74: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 12:42:16.71 ID:iM0DHUE40
闇バイトって障ちゃん?
76: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 12:56:47.68 ID:u/fOcZ2L0
闇バイトとか怖すぎ
軽い気持ちで応募した奴等は個人情報とられてるから逃げられんし
未達成で帰ったらバイトリーダーに何されるか
分からんし下手したら口封じに殺される
もう正気でいられんから一線越えちゃうんだろな
軽い気持ちで応募した奴等は個人情報とられてるから逃げられんし
未達成で帰ったらバイトリーダーに何されるか
分からんし下手したら口封じに殺される
もう正気でいられんから一線越えちゃうんだろな
77: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 13:02:29.59 ID:pztewt5o0
スマホ所有は免許制にした方が良いんじゃね?
79: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 13:24:14.93 ID:97sdqujD0
相手は百均の包丁持ってるんだから逃げたほうがいいと思うけどね
80: 名無しさん必死だな : 2026/05/16(土) 21:37:16.57 ID:cZmlWV3L0
どこまでが正当防衛なのか曖昧なんよな
81: 🏺 : 2026/05/16(土) 22:00:06.81 ID:jZS29qZK0
闇に呑まれたやつなんてもう人生詰んでるんだしそこで人生終わっても問題なかろ

![6d0dbef2[2]](https://livedoor.blogimg.jp/maji_kichi/imgs/0/2/025b4689.jpg)

コメント一覧
って侵入者と戦う映画で見た
一昨年日本で、中国人経営者のマンションに来た強盗を返り討ちにして強盗が死んだ事件あったけど経営者は無罪だった。だから強盗相手なら何しても合法だろうよ。
複数で刃物持って家に侵入されたら戦意喪失するわ
これで対処法はバッチリ
カラの酒瓶、中身の入った2Lペットボトル(930ml、500ml投擲でも可)、マグライト、木刀(脇差)、鉄パイプ、この辺りで威嚇→攻撃がベスト
包丁、短刀、日本刀は相手に奪われた場合、自分や家族の致命傷に繋がるので避けましょう
ガス銃や本格的なエアガン、スタンガンが有ればより有用です
包丁とかで刺すと過剰防衛とられかねんし詰んでる。
それで逃げもせず殺しにくるならもう最初から詰んでるわ
いざという時正当防衛とか気にしてる余裕あるわけないから刃物さえ避ければ大丈夫
なんでってスレタイが「どうしたらいい」ではなく「反撃できそうな武器」だからでは
お前はいつも部屋にうんこ常備してるのか⋯(恐怖)
まさか机に24時間置くわけない
で、最強の武器を編み出した
ドライバー工具又はアイスピック
どうせ侵入されたなら時間ないはずだから隠密して刺す、ぜったいころすまでやるわ
でも模造刀のほうがいいかも。相手に掴まれない形状の物がいいと思う。
やっぱリーチよ
ポリが来るまでの数分間どうするの?
じっと待ってくれる想定?
そういう吹聴してるのって闇バイト側だと思うわ
侵入しても反撃されないように
今にも殺されそうなのに刑とか気にしてられるかよ
確実に反撃するからな
死なば諸共だ
相手が強盗でも咄嗟に包丁で刺す度胸ある人間なんていないからな
こちとら犬いるんだよ脳足りん共はついでに殺すだろうから絶対負けられない
相手だってド素人だし地の利はこっちにある反撃の手段は考えておくに越したことない
ワイも格闘やっててガタイでかいし多分襲ってこないと思う
つまり最高の防衛は筋肉
そんなんだったら入られない事に注力して、仮に入られてしまったら速攻で警報アラーム鳴らして警察呼ぶ方が良いんじゃね?
呼ぶに決まってるが警察が来るまでどうするんや
躊躇なくいけて、かつ扱いやすいとなると、物干し竿とかどうだろう? リーチあるし、躊躇なく思い切り突いても死なないだろうし。
家を侵入不能の要塞化でもするしか無いそんな金は無い金が無いから心配無用
アメリカとか射殺しちゃったりしたらどうなってんのかね?
落とし穴にしておけばそこまで臭わないだろ多分
ベトコンがやった有名なトラップだから技能実習生にコツを教えてもらおう👍
今はとりあえず、凍らすジェットゴキブリ秒殺とか直ぐ手に取れるトコに置いてる
今買おうと思ってるのは、ハチアブジェット?何mか離れたところから、結構な勢いで噴射出来るから凄く良いんじゃないかと思ってる
カビキラーだよな。目狙えば勝てる。
右手包丁左手カビキラー
あとは木製の肩たたき棒かな。鈍器として使える
常にシミュレーションしてれべやれる
ころされるよりましやん。やられるまえにやるわ。そもそも正当防衛やから罪にならん。
相手は複数でくるんだから1人制圧しても次で詰む
1人目制圧、次の奴のタックルで転ぶ、3人目に武器を奪われ、4人目でボコボコ
ちょっとでも物音(ガラスが割れる音など)がしたら
スマホを直ぐに緊急通報できる状態にしておく
武器を探して追い返そうなんて考えるな
んな訳あるかい
逃げた闇バイトに攻撃加える
ナイフに対して銃ぶっぱ
ここまですれば過剰だけど、皆が想定している状況では武装した複数人から身を守るためには多少怪我させても正当防衛が成立するわ
死ぬ気で戦わないと
大音量アラーム鳴らせるようにしとくのが一番。
もしくは火災報知器をすぐに起動出来るようにしとけ
>>58
オマェら、家に入ってきた強盗は殺って善しだ(笑)
俺様の所にきた奴らは総て、植物に成ってもらった。
強盗も不意打ちも、そんな愉快な実験動物は大歓迎。
イキった奴らの顔から眼も鼻も口も
その総てを綺麗に無くしてしてやったんだぜ(笑)