1: それでも動く名無し : 2026/05/15(金) 18:09:18.72 ID:eMYznwCr0
引用元: 【画像】令和のランドセル、巨大化の傾向wwwwwwwww 平均して平成の1.6倍巨大化
3: それでも動く名無し : 2026/05/15(金) 18:09:28.29 ID:eMYznwCr0
クソ重いのに
4: それでも動く名無し : 2026/05/15(金) 18:10:32.35 ID:LQt/p/lh0
蘇るのかキスリング
9: それでも動く名無し : 2026/05/15(金) 18:15:04.67 ID:qFP7wwvw0
これを6歳に背負わせんの?
10: それでも動く名無し : 2026/05/15(金) 18:15:31.98 ID:nY3kPbQa0
ドパ中 SNS 生成AI Fラン跋扈 おまけに骨格破壊
11: それでも動く名無し : 2026/05/15(金) 18:15:37.22 ID:klbw5ogj0
左の高そうな素材で草
13: それでも動く名無し : 2026/05/15(金) 18:18:09.06 ID:6roEsVml0
成人男性用?
14: それでも動く名無し : 2026/05/15(金) 18:19:38.17 ID:0i2n0jpb0
草
ランドセル持ちの罰ゲームとかやらせたら4個くらいで潰れそうやな
ランドセル持ちの罰ゲームとかやらせたら4個くらいで潰れそうやな
15: それでも動く名無し : 2026/05/15(金) 18:20:33.34 ID:wpF5pzZi0
ランドセルの止めるとこ
後ろからこっそり近づいて外すのって
やっぱみんなやったんか?
後ろからこっそり近づいて外すのって
やっぱみんなやったんか?
17: それでも動く名無し : 2026/05/15(金) 18:21:09.07 ID:eMYznwCr0
21: それでも動く名無し : 2026/05/15(金) 18:22:05.38 ID:JlbGUXlMr
>>17
教科書もってかこれのせいやろ…
教科書もってかこれのせいやろ…
30: それでも動く名無し : 2026/05/15(金) 18:30:11.48 ID:8bMBv5yC0
>>17
あーたしかに
本だけ考えたらでかいほうがいいもんなあ
あーたしかに
本だけ考えたらでかいほうがいいもんなあ
41: それでも動く名無し : 2026/05/15(金) 18:51:39.20 ID:VRfVQZiT0
>>17
机に2列入らなくね?
机に2列入らなくね?
18: それでも動く名無し : 2026/05/15(金) 18:21:09.31 ID:JlbGUXlMr
小学校で配布のタブレットとかも安物やから重いやろ🥺
19: それでも動く名無し : 2026/05/15(金) 18:21:54.90 ID:GjjmT8Cod
A4クリアファイルが余裕で入るサイズがデフォやからか
ワイの時代はB5サイズより少し大きいくらいでA4は入らんかったわ
ワイの時代はB5サイズより少し大きいくらいでA4は入らんかったわ
20: それでも動く名無し : 2026/05/15(金) 18:22:01.65 ID:SLOfKGcA0
早生まれの1年生ヤバいやろ
22: それでも動く名無し : 2026/05/15(金) 18:22:13.14 ID:JGcy++vdM
こんな重い物背負わせたらまずます身長伸びなくなるじゃん
25: それでも動く名無し : 2026/05/15(金) 18:23:22.27 ID:BNxKxwli0
エアバッグ機能としては大きいほうが安心
28: それでも動く名無し : 2026/05/15(金) 18:29:23.42 ID:8bMBv5yC0
ええ
ワロタまあ安全だしつかうもんな
ワロタまあ安全だしつかうもんな
34: それでも動く名無し : 2026/05/15(金) 18:38:05.65 ID:idH1M1RMd
ランドセル自体の価格も上がっとるんかな
36: それでも動く名無し : 2026/05/15(金) 18:40:01.68 ID:rw44ljE+0
プリントとかもA4やからね
置き勉しても良いことになってるし二年生で週一6限授業があるだけやらデカさの割に重くはなってないな
置き勉しても良いことになってるし二年生で週一6限授業があるだけやらデカさの割に重くはなってないな
45: それでも動く名無し : 2026/05/15(金) 18:57:57.46 ID:k6ySApDw0
大きくするぶん軽くなるからな
46: それでも動く名無し : 2026/05/15(金) 18:58:35.52 ID:LRC7Mu4s0
なんで教科書でかくしてんの?
使いにくいやろ
使いにくいやろ
48: それでも動く名無し : 2026/05/15(金) 18:59:38.00 ID:0y53DPRA0
>>46
文字びっしり
文字びっしり
50: それでも動く名無し : 2026/05/15(金) 19:01:04.56 ID:LRC7Mu4s0
>>48
余計使いにくいやん
余計使いにくいやん
49: それでも動く名無し : 2026/05/15(金) 19:00:08.08 ID:DGjiEHPS0
今ってタブレットで勉強するんやないんか
57: それでも動く名無し : 2026/05/15(金) 19:08:08.14 ID:ozuNnksC0
普通にリュックにしろよ
ランドセル高すぎんだよ
ランドセル高すぎんだよ
60: それでも動く名無し : 2026/05/15(金) 19:10:22.35 ID:LRC7Mu4s0
6年間ずっと使い続けられるぐらい丈夫なのはすごいわな
クソガキやからひどい扱われ方しとるのに
クソガキやからひどい扱われ方しとるのに
61: それでも動く名無し : 2026/05/15(金) 19:10:48.90 ID:VuEiXJ3A0
うちの自治体は小学生ipad貸与になるし荷物は多い




![6d0dbef2[2]](https://livedoor.blogimg.jp/maji_kichi/imgs/0/2/025b4689.jpg)

コメント一覧
金かかるじゃん
後、教科書の比較画像見た感じ今の奴相当重いだろうし置き勉させても良くね?
だからデカければデカいほどいい
ファンネルもたくさん入れられるし
少子化だから1人から取る金増やしたいのかもね🥺
少しは乗り心地が良くなってるのかもしれない
虐待だわ
こんな教科書もランドセルもねーよ
だから頭の悪い弱者男性になったんだよ
山奥のド田舎から登校してた昭和の子どもみたいだね
片親とか、給食も減らされたりとか、戦後か何かかな?
クッション性を良くするためだよハゲ
理解しやすくするためにに挿絵増やしてカラー化して教科書巨大化
コロナの影響でタブレット普及
水道の水飲むの禁止で水筒持参
このトリプルコンボでランドセル重くなってる
水道水のまないの!初耳
自宅の水道水入れた水筒の水と何がちがうのかと
名古屋市教委が置き勉OKって書いてある
B5とかB4の規格に合わせずにA4に合せようとしたからだよ。
昔は5,6年になると小さなランドセルが窮屈だとかダサイとか言って使わなくなってたのに